おなかo(^▽ ^)o

  • ℃-ute 公式ブログ/おなかo(^▽ ^)o 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おなかo(^▽ ^)o 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おなかo(^▽ ^)o 画像3

おはようございます

舞美です



早起きして、お母さんのお弁当作っちゃったー(^o^)



(
1)


たまには
お料理もしなきゃねっ



昨日は
ボイトレをして

その後、お正月のハロー!プロジェクトのコンサートリハーサルがありました



ボイトレの時に先生がこんな事を言っていました



赤ちゃんって、あんなにギャーギャー泣いてても

喉を潰さないでしょ

犬もそう

あんな大きな声でワンワン吠えてても
途中でゴホゴホッとはならない!


みーんな身体全部使って、お腹から声が出ているからなんだよね


って…
o(^▽^)o


そう考えると、人間って生まれた時はみんな腹式呼吸ができているんですよね



それで、ふと思ったんです!(・o・)

生まれた時、誰に教わるでもなく当たり前のようにできていた事が

どうしていつの間にかできなくなってしまっているんだろう?

って…



この世界に入って、ボイトレの時一番最初に教わったのがリズムや腹式呼吸だったけ

思うようにお腹に息を溜められるようになるまで、すーっごく時間がかかりました


寝っ転がって風船を膨らます練習を必死にやってたなーσ(^_^;)


でも、鍛えれば鍛えただけもっともっとお腹に息が溜まるようになるし


実際に先生のお腹とか
ブウォン
って大きく膨らむし

たくさん鍛えないとね



色んなテクニックとか
感情表現とか…


人に感動してもらえるような歌を歌えるように頑張ろう
って思った



そして、その後のリハーサル


昨日は新たに3曲、場位置がつきましたよo(^▽^)o

早くコンサートがしたくなってきちゃったよぅ
(=´∀`)人(´∀`=)

そしてね、リハーサル後に
なっきぃが、こんなものをくれたんです



(
2)


手作りのスイートポテト
(^-^)

めーーっちゃ美味しかったよ〜




愛理も、『舞ちゃんママのアップルパイ食べてから、

自分でも作ってみたくなって気付いたらアップルパイの材料買ってた
( ´ ▽ ` )ノ』

って言ってたし

私もなんだか最近、お菓子作りにハマってるし


℃-ute内でお菓子作りブームきてる(((o(*゜▽゜*)o)))


なんて思いました(^-^)



楽しいね

お菓子は、見てるだけでも幸せになるもん



女子力アップ目指して頑張りまーす(((o(*゜▽゜*)o)))



そして、本日のお知らせです



21時更新予定の
YouTube番組
『ハロ!ステ#46』ですが

今回は、Berryz工房の武道館公演で


Berryz工房と℃-uteが一緒に歌った『がんばっちゃえ!』や

Juice=Juiceの対談コーナー
矢島舞美×宮崎由加

がご覧頂けますよ
o(^▽^)o

http://www.youtube.com/helloprojec...

是非チェックして下さい



更に

今日は℃-uteの武道館公演

℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』

のDVD&Blu-rayの発売日でもあります


詳しくは→
http://www.helloproject.com/discog...

私も家で見て号泣した映像

是非、たくさんの方に見て頂きたいです



それでは今日もお互いに
素敵な一日にしましょうね



また明日の更新で〜



p.s.
発売中の『ヤングガンガン』の

撮影時の写真



(
3)

 
  • コメント(全252件)
  • まーらいおん 
    12/19 01:28

    こんばんは


    お母さん用の弁当、彩とか詰め方とか可愛らしく上手に出来たみたいだね
    最近、お菓子作りとかもしてるしどうしちゃったのかな!?しかも舞美だけじゃなく℃-uteメンバーみんなしてさ。良い傾向だと思う

    みんなで女子力をアップして、歌やダンス以外の魅力を身に付けたら℃-uteメンバー最強になっちゃうね


    腹式呼吸って深いんだね…俺は声が小さい方なので、ちょっと意識して腹式呼吸の訓練してみようかな!?
    そしたら握手会の時にもう少し会話が楽しくなるかもしれないし♪

    『人に感動してもらえるような歌を歌えるように頑張ろう』って気持ちを大切に


    さっき『ハロ!ステ#46』観てたんだけど、いつの間にか寝てしまって…でも、何となく舞美と宮崎ちゃんが対談してる場面とか断片的に記憶にあるよ

    また改めてしっかり観ます


    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす

  • こじこじ 
    12/19 01:32

    おつかれさま!
    確かにそれはなるほどと思った!人間、年を重ねていくにつれて意識して継続していかんと忘れてしまうんやろうね..
    今の℃-uteのパフォーマンスの土台に、このボイトレがなってるんやね!頑張って!

    お菓子ブームやね!みんなで持ち寄って食べ比べるの楽しそう^^

    武道館公演のBlu-ray、昨日発売やったけど届かんくて、今日届くはずやから届いたらゆっくり観ようと思います!
    それを楽しみに今日も頑張ろー!

    ではでは、おやすみ
  • まー 
    12/19 01:33

    お弁当美味しそうだね!
    複式は意識しないとできないなー
    芝居も歌も腹式呼吸だもんね。毎日ボイトレして、体全体使って声出してもなかなか先生みたいな声でないし難しいよね。頑張って!
    料理ができる女子は素敵です(^^)v
  • bellie 
    12/19 01:53

    腹が減った。俺のお弁当つくってくれ。
  • たいし 
    12/19 01:56

    舞美ちゃん、こんばんは。

    DVD&発売おめでとう
    憧れの武道館公演、形に残るというのはまた感慨深いものがあると思います。僕にとっても想い出深いライブだったから、観るのが楽しみです!

    それからハロ!ステ、今回も盛り沢山のようで
    土曜日に自分のライブがあるので、それが終わったら見させてもらいます

    ひとを感動させられる歌、僕も憧れます
    簡単な事をどれだけ丁寧にできるかとか、小さいことをどれだけ続けられるかとか、きっとそういう積み重ねとか、そういう努力を惜しまない心や姿勢が感動を生むのかなって思います。表面には出てこないものが、結局一番大事なのかなって。
    "心のこもった歌"って、きっと心だけじゃなくて、積み重ねてきた努力とか、流してきた汗とか涙とか掛けてきた時間とか、そういうものが全部詰まっているから感動するんだと思います。
    僕が舞美ちゃんの歌声も含めてパフォーマンスが好きなのは、そういうものが感じられるから。もちろん、舞美ちゃんが重ねてきた努力が誰にでも出来るものだなんて言うつもりは全くないけどね。だから本当に尊敬してますし、そんな舞美ちゃんが大好きです

    僕もCDを作ったことでいろんなことに気づいたし、もっとこうしたいっていう欲もこだわりも出てきました。
    それを全部叶えるにはまだまだ未熟過ぎるんだけど、いつかそんな表現者になれるように僕も日々頑張っていきます。

    それでは、今日はこの辺で
    素敵なブログをありがとう。やる気出てきました!
    明日は最後の練習なので、より気合を入れて頑張ってきますね!
  • kenken76 
    12/19 02:14

    舞美ちゃん、こんばんは。

    あら、お母さんのお弁当作ったの

    最近℃-uteちゃんはお料理やらお菓子作りやら、女子力強化期間かな、ぐらいの勢いですねっ

    お母さんの評判はどうだったかな

    ボイトレの先生の話、確かにそうだよね
    赤ちゃんのたとえのくだりは、まさにその通りだなって思っちゃった。

    意識せずにできていたことが、いつしか意識しないとできなくなる
    胸式呼吸のが楽なんだろうかなぁ


    腹式呼吸って、確かに先生がやると別物みたいにお腹が膨らむよね
    kenkenさんは高校時代に吹奏楽部に所属していて、腹式呼吸とかもさんざん意識しろって言われていたなぁ…懐かしいことです。

    まだまだ舞美ちゃんも℃-uteも成長してくれそうだよね

    ハロコンもそうだし、それ以前にはクリスマスのイベントもあるし
    進化する℃-uteのステージ、まだまだ観ていきたい


    なっきぃのスイートポテト、シンプルだよね

    でも、見た目以上に味で勝負をかけたのかなって。美味しいお菓子、メンバーが手作りで持ち寄るって、ほかのグループでやってるところあるかなぁ…


    あ、更新された「ハロステ」観たよ。
    ゆかちゃんとの対談、予想以上にほのぼのしてて二人とも可愛かったなぁ


    武道館ライブのDVDも一通り拝見しました。
    武道館の日、絶対忘れられないよね…。

    さて、舞美ちゃんの家のあたりは雪が降ったかな?
    今日も寒いみたいなので、しっかり寒さ対策をしてすごしてくださいね

  • わじゅ 
    12/19 02:36

    こんばんまいみ〜( ´ ▽ ` )ノ
    弁当美味しそう(o^^o 何分くらいで作ったの? 千聖はパパッと作っちゃうイメージで、舞美は時間かかっても丁寧に納得行くまで作ってるイメージですので( ̄▽ ̄)笑 毎度毎度コンサートの後は声枯れちゃうんだよな〜。しかも楽し過ぎるとくらくらしてくることもちらほら。腹式呼吸しなきゃだねf^_^; 赤ちゃんに戻ろうかな← ヤンガンの衣装かわいいですね
    レー帽?似合ってますよ(@ ̄ρ ̄@) ではでは明日も笑顔いっぱいの素敵な一日を

  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/19 02:41

    お弁当いいな〜♪('-'*) 
    舞美ママ♪ ぼくにもお弁当作って──っ!(笑)o(><;)(;><)o ← 
    えっ、ママじゃない?(笑)(^-^; 
    じゃあお嫁さんでもいいよ?(笑)('-'*) ← 
    愛妻弁当ぷり〜ず♪(笑)(`-`*) ← 
    はいダメ〜(笑)(ρ_;) 

    ボイトレしたってブログに書くの珍しいねっ!(゚o゚)
    個人的に凄く嬉しいっ♪(笑)O(≧▽≦)O 
    ℃-uteさんは、武道館の次のステージを目指して進んでるんだもんねっ♪o(^o^)o 
    もっともっとパワーアップして、もっともっと心に響く素敵な歌を届けられるグループになってほしいっ♪('-'*) 
    頑張る舞美ちゃんを応援してるからねっ♪p(^-^)q 

    ハロコン楽しみにしてるねっ♪o(^o^)o 

    ℃-ute内で、ボイトレブームとか、ダンスレッスンブームとかもきてほしいなぁ(笑)('-'*) ← 
    そんでもって、めっちゃパワーアップして、世の中的に、本格的℃-uteブームがきてほしいなぁ♪('-'*) 
  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/19 02:41

    ハロ!ステ、全部は見れてないけど部分的には見たよ♪ 

    がんばっちゃえ!は、感慨深いったらありゃしないね(笑)(ρ_;) 
    以前、手紙やコメントに、ハロコンで歌ってほしいって書いた記憶あるなぁと思って下書きを見てみたら、やっぱり書いてあった!(笑)(゚o゚)
    2009年5月に書いた13回目のお手紙に、
    「夏のハローのコンサートで歌いませんか? 当時のモー娘。のポジションをベリキューが歌い、当時のキッズのポジションをエッグの子達にやってもらって。そしたら当時から見ているファンは、多分すっごい感動すると思います。「あぁ、あのキッズ達が・・・成長したなぁ〜、ええもん見たわぁ〜 (T-T)」ってなると思います。(笑)」
    って書いてあります(笑)
    ねぇこれ届いてる?(笑) ぼくの手紙、届いてる気しないんだよね(笑)(ρ_;) 

    宮崎由加ちゃんとの対談も見たよ♪ 
    1人ファミレスするんだったら、ぼくが喜んでファミリーになるよ?(笑)(`-`*) ← 
    ♪で こう言うのよ〜 「幸せ!」(笑)O(≧▽≦)O ← 

    武道館のブルーレイ、予約したのに、配送状況を確認したらまだ時間がかかりそう(^-^; 
    なので、ちょっと舞美ちゃんちで見せていただいてもよろしいでしょうか?(笑)(`-`*) ← 
    はいダメ〜(笑)(ρ_;)

    じゃあまた明日ね〜♪(^o^)ノ~~
  • 終われない夏休み 
    12/19 02:51

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    早起きで手作り弁当&ボイトレからのハロコンリハ、おつカレーライス
      

    美ちゃ
    お弁当を作るとか『矢島一人暮らしプロジェクト』が単なる企画だけじゃない感じです
      とりあえず『卵焼き』が超美味しそうです
      矢島家の卵焼きは甘い系?塩系?それとも具に色んなものを混ぜる系?でしょうか
      僕の家は卵焼きの具に、1ほうれんそうを細かく切ったもの、2チーズ、3鮭フレーク、が入ってるのがベスト3でし
      たまに友達の弁当で甘い系の卵焼きをもらって食べると新鮮でしたね
      

    なっきぃのスイートポテトも美味しそう
      僕の地元には『いきなり団子』ってのがあって、さつまいも&あんこを薄い皮で包んで蒸した団子があります
      よくお祖母ちゃんが作ってくれてましたが、普通にコンビニでも100円で売ってて、好きだからついつい買って食べてしまいますね〜
      ナルチカでBerryz工房とJuice=Juiceが熊本に来た時も大評判だったみたいです
      ぜひ℃-uteにもライブで来て食べて欲しいです
      

    ⇒続く
  • 終われない夏休み 
    12/19 02:51

    ⇒続きから  


    武道館のブルーレイは届くの待ちですが、9月10日の方の映像みたいですね
      できれば前夜祭の9月9日の方も欲しいのですがファンクラブDVDとかになるのかな
      ハロステは明日にでも見ようかと思ってま
      

    ではでは寒いので風邪などに気をつけて
      あ、雪が降るニュースを見ると『白いTOKYO』のMVを見たくなりますね
    ハロコンで見たい歌の1つです

  • ミNE 
    12/19 02:59

    今日もお疲れ様です
    確かに、腹式呼吸って奥が深いね(°Д°)
    そしてお弁当美味しそう!
    明日もたのばってください
  • S携帯 
    12/19 03:01

    そういえば愛理が、歌は演劇に似ているみたいな事を言っていたな
    頑張ってね
    ロコンも春ツアーも楽しみにしているよ

  • キムー 
    12/19 03:23

    冬ハロ楽しみ


  • 原田皓正 
    12/19 03:24

    お疲れ
  • Norah 
    12/19 03:33

    舞美ちゃんの弁当おいしそ
    いいなあ〜
    なっきぃのスイートポテト
    バナナっぽくて可愛らしい

    歌もがんばっ
    年末のビッグイベントもあるから

    矢島舞美×宮崎由加 対談、面白かったよ(笑
    なごむ

  • どまんなか 
    12/19 04:02

    こんばんは。愛情が込められたお弁当ですね。(^-^)
    ボイストレーニングやハロー!プロジェクトのコンサートリハーサル、お疲れ様でした
    確かに犬が声をからしているところは見たことがないです。なるほどなぁと思います。

    『当たり前のようにできていた事がどうしていつの間にかできなくなってしまっているんだろう?』って何か深い言葉ですね。(^-^)
    日頃の鍛錬がこれまでの矢島さんを形作っているんだなぁと思います。
    道理でステージ上で輝くわけですね!(^-^)/

    ℃-ute内でお菓子作りブームがきてますね。スイートポテトもアップルパイも好きなのでブログを読んでいて「美味しそうだなぁ〜」と思いながら見てます。(^-^)

    ハロ!ステは今はちょっと時間がなくて観れないので、後で絶対にチェックします!
    武道館公演のBlu-rayはすでに手元にあります…!
    休みの日にゆっくりと、大切に観させて頂きます!(^-^)/
    今日も一日お疲れ様でした。明日も素敵な一日をお過ごし下さい。
  • ゆう 
    12/19 04:06

    おはようございます


    舞美ちゃんの作ったお弁当、めちゃめちゃおいしそうですね
    お菓子も料理も、こんなに作れたら、良い奥さんになりますよ…。

    宮崎さんとのハロステの対談、リーダーについての話題から、宇宙の話と腹筋の話に変わりましたね(笑)
    やっぱり二人とも、雰囲気が似てると思いました。
    あと舞美ちゃん、また何か落としてましたね(笑)壊れてなかったですか
    武道館のブルーレイは、週末にゆっくり見たいと思います

    今日も寒さに負けず、頑張りましょう

  • きょんちゃん 
    12/19 05:04

    まいみちゃんのお弁当わたしも食べたいまいみちゃん!!

    腹式呼吸かー
    基礎なってなかったらなんもできないもんねー(´・_・)

    わたし吹部だったか
    腹式呼吸とか風船とかめっちゃやったよ
    あとねー、窓にティッシュぶーっ!!ってやるやつ!

    なんでこんなことやってんだろーとか昔はおもってたけど
    あれないと楽器も吹けない
    やっぱ基礎大事だなっておもった

    さっきさがわと電話してたんだけどなんか最近コメントしてないってゆーからわたしがかわりにがんばるよまいみちゃん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日もがんばってください
  • ドレイン 
    12/19 06:07

    ハロコンリハーサルおつかれさま
    お弁当美味しそう~
    赤ちゃんが自然にできている腹式呼吸がいつの間にか出来なくなるって不思議だよねー ボイトレ頑張ってねー
    ℃-ute内でお菓子作りブームきてるんだねー
    予約していた武道館公演BDとフランスライブDVD届いたよー 観るの楽しみ~

  • やまこしたかお 
    12/19 06:14

    俺もボイトレしよーっと!
  • カブン 
    12/19 06:14

    おはよ
    愛理ちゃんのアップルパイ、ブログで紹介されてますね。味の評価楽しみにしてます。

    今日も寒いけどたのばれー
  • piro 
    12/19 06:25

    おはこんばんみぃ〜たん



    (
    1)へぇ〜(・o・)

    舞美ちゃん、お母さんの為にお弁当を作ってあげるなんて偉いなぁ


    よく見たら、ご飯が炒飯かなぁ?
    それと、僕の好きなだし巻き卵とアスパラガスのベーコン巻

    僕にも、お弁当を作ってもらいたいよぅ



    それから、複式呼吸のお話だけど

    僕たちファンも大声で応援する時に、お腹から声が出せると、喉をからさないで済むんだけど

    変に張り切り過ぎたり、テンション上がり過ぎて、この声援を舞美ちゃんに伝えたい


    っと気持ちだけ先走って、喉から声を出しちゃうと、喉を潰しちゃったりします


    しかし、時々声がよく通る魚屋のオッチャンみたいな人居るけど、あぁ言う人って、まだ子供のままで複式呼吸が続いてるのかもねぇ
    ( ´艸`)

    それか、職業が本当に普段から大声を出す職業だったりして



    まだまだ舞美ちゃんは、歌がうまくなるだろうから、もっともっと僕たちの心を魅了するような、歌声と表現力身につけて頑張ってねぇ(*^ー゚)b



    リハーサルでは、3曲も場位置がついたんだぁ


    来年は、初めてお正月の初日のハロコンが見られるので、楽しみにしてますよo(^o^)oワクワク



    (
    2)みんなブログになっきぃの、このスウィートポテトの事を載せてるから、よっぽど美味しかったんだろうなぁ〜



    それに、愛理ちゃんも舞ちゃんのママさんに影響されて、お家でアップルパイを作ったみたいだね


    ℃-uteメンバーみんなで、お菓子作りを競い合って、女子力をアップ
    て下さいなぁ(*^ー^*)


    そして…失敗作でいいからみんなが作った、お菓子を食べさせて



    あと『ハロ!ステ#46』の、ベリキュー『がんばっちゃえ!』は、懐かしさと楽しそうに歌う、舞美ちゃんを見ながら、僕もこの武道館に行きたくなってましたけど…

    福田さんのヘアーアレンジで、睡魔に襲われて


    気がついたら、寝落ちして爆睡してまし


    イチバ
    『Juice=Juiceの対談コーナー』の矢島舞美×宮崎由加が見たかったのにね


    また改めて、見させてもらって感想など書けたら書きますね



    そして、℃-ute武道館公演のBlu-rayのDVDは、予約したハズなんだけど、まだ届いてないなぁ


    それでは、明日も雪とか噂があるので、気をつけてお出掛け下さいまし


    (
    3)



    ほなぁ〜おやすみぃたん



  • L★る 
    12/19 07:03

    やじるんるん♪(^ε^)俺も昨日腹式呼吸で『粉雪』熱唱してきた(笑)弁当はチャーハンと卵焼きかな?うまそ〜
    こみちも真っ青!(笑)今度は評価良かったのかな?w(゜_゜)愛理のアップルパイも評価してみて
    (笑)ハロステ諸々後で見るからね
    はでは今日もお互い素敵な1日になりますように(^人^)
    今日も極寒だから体調気をつけて(^_-)


    じゃまたねー
    (^з^)-☆
  • しゅう 
    12/19 07:12

    お疲れさま

  • まーらいおん 
    12/19 07:14

    おはよ


    昨日は各地で雪の心配をしてましたが、東京辺りも市街地は大丈夫だったみたいで良かったね
    でも今日も雪が降るかも知れないとの事。引き続き気を付けてください。

    今日こそ帰宅したらハロステの舞美×宮崎対談をしっかり観ます♪

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • けいご☆ 
    12/19 07:23

    おっはよ!やじ弁ウマそう☆武道館DVD買ったよ(°∀°)♪まだ見てないけど。今日も寒いので風邪引かないようにね
  • ヨシ 
    12/19 07:29

    おはよーお料理頑張ってるみたいだねー僕がお料理のこといったからかもねーでも一人暮らしはしちゃ駄目だよー本当にたいへんだから。経験者はかたるー明日ぐらいに武道館ブルーディ届きます、土曜日にみるねー楽しみ、僕も泣いてしまうだろうね。クリスマスプレゼントに薬師丸ひろこの、セーラー服と機関銃のDVDいれとくねーこれすごく古いやつだけど、めちゃくちゃいい作品だよー僕届いたらーハードディスクにダビングしちゃうから、開けちゃうからごめんねーもう300位たまってるーこれ少し心配なシーンあるから、もしかしたら、届かないかもしれないけどーその時はレンタルして、借りてみてねー映画大好きな僕がおすすめするやつだから、絶対だよーでは、会社いってきます
  • やぁぴぃ 
    12/19 07:31

    やじさん、おはようございます!

    お弁当作りにボイトレにハロコンのリハと、充実した一日だったみたいやね、お疲れさまでしたーん

    寝転びながら風船膨らますとか、自分には絶対無理だーヽ(;▽;)ノ

    ツアーリハのときの体力作りもそうだけど、どれだけ経験を重ねてきても、いや、重ねていくからこそ、こういう基礎が大切なんだなぁって思いました。
    これは歌とか踊りとかの世界だけではない話なんだろうなぁ…。

    これからも、どんどん魅せていってくださいね

    あ、愛理さんがさっそくアップルパイ作ったみたいやね!
    メンバーに差し入れするのかなあ
    もし食べたら、感想聞かせてねん

    そんな愛理さんとの2ショットありがとう♪(´ε` )
    ヤングガンガンのレトロな5人、めっちゃかわいくって好きやなあ

    あ!ハロステ、観なきゃ!
    やじさんとゆかちゃんの対談とか、想像しただけでかなりの癒し効果がありそう。笑

    それでは、今日もよい一日を!
  • どんちゃん 
    12/19 07:39

    舞美ちゃんおはよー♪お弁当美味しそうだね
    も作ってほしいよ〜
    への負担を軽くするためにも声はお腹から出した方がいいね
    に喉を使うと直ぐに声が出にくくなってしまうからね
    美ちゃんは舞台でも声を張り上げる様な役をしても喉を潰さなくなったよ
    本当に複式の発声が出来ているん
    これからは表現力のある声を聞かせてよ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    12/19 07:44

    やじ、おはよっ( ´ ▽ ` )ノ

    ぉよ!Σ(゜o゜)
    あら、やじ、早起きして、お母さんのお弁当作ったとか、偉いじゃ

    やじ、最近、お菓子作りにハマってるけど、たまにはお料理もしなくちゃね(●´ー`●)
    でも、お弁当の写真見たけど、ちょっと野菜が少ないかな

    もうちょっと、野菜が入っていると良かったかな(*^_^*)
    お母さんからの、感想教えてね

    あとさ、お父さんには作ってあげたら、お父さんめっちゃ喜ぶよ(*´∇`*)
    俺も、やじが作ったお弁当食べたいなぁ(*゜Q゜*)

    そうそう、お菓子といえばハロコンのリハーサル後に、なっきぃが、手作りのスイートポテトを持って来てくれたんだね

    愛理も、舞ちゃんママのアップルパイ食べてから、自分でも作ってみたくなってアップルパイの材料買って、昨日アップルパイ作ったみたいだから、今日あたり愛理から℃-uteちゃんにアップルパイの差し入れがあるかもね(^_−)−☆
    ℃-ute内でお菓子作りブームきてるね('∇')
    皆、女子力アップ目指して頑張れ(`・∀・´)


    さて、一昨日は、ボイトレをして、その後、お正月のハロコンのリハーサルお疲れさま

    確かに、赤ちゃんって、あんなにギャーギャー泣いてても喉を潰さないよ

    犬もそうだけど、赤ちゃんや犬を良く見ると身体全部使って、お腹から声を出しているよね(^o^)
    そう考えると、人間って生まれた時に、誰に教わるでもなく当たり前のようにできていた腹式呼吸が、どうしていつの間にかできなくなっちゃったんだろうね

    俺の考えだけど、喋れるようになったから腹式呼吸ができなくなったのかも知れないけど、良く考えたら子供の泣き方って腹式呼吸だよね(^◇^;)
    大人って泣き方が違うから比較できない(´;ω;`)

    やじ、ボイトレ頑張って、人に感動してもらえるような歌を歌えるように頑張ろ


    やじ、俺も早くコンサート行きたいよー*\(^o^)/*

    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • しょう 
    12/19 08:02

    まいみぃ、おはよう


    関東地方は、雪でなく雨が降っているみたいですね


    うちの方は曇りですが、今にも雨が降りそうな天気で


    今日も寒い1日になるらしいから、お互い体調には十分気をつけて、たのばりましょう



    じゃあ行ってきます

  • stac 
    12/19 08:15

    おはょ


    雪は降らなかったみたいだね。


    こっちはしっかり降ってます。

    舞美ちゃん元気?

    今日も元気にいってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • ℃級戦艦 
    12/19 08:17

    舞美ちゃん、おはよーございます

    ママさんにお弁当作ったんですね
    ママさん、喜んでくれましたかね
    ご飯も炒めゴハンにしたみたいで美味しそうですねっ

    ハロコンのリハーサルもお疲れ様でしたね〜
    へぇ〜、赤ちゃんは自然と喉に負担かけない腹式呼吸出来てたってことなんですねー
    赤ちゃんは本能的に身体にとって楽な声の出しかたを自然としてるのかもしれないです
    、まーそこらへんが人の難しいところかもしれないですね(笑)

    愛理ちゃんもアップルパイ作ってくれたんですねー
    確かに℃-uteはお料理ブームですねっ(笑)

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • さださんさん 
    12/19 08:22

    舞美ちゃんおはよう。昨日書きそびれたけど武道館のBlu-rayゲットしましたよ。(^O^)。ロックバンドとかで無い限りあまりコンサートDVDとか見たりしないけど、舞美ちゃんにとっても℃-uteにとっても記念すべき作品だからね。見る時は武道館の二階席二列目の持っていたチケットの席にいる気分で楽しませて貰いますね。(^_^)。ハロステも舞美ちゃんの声が聞きたくて宮崎さんとの対談のとこは見ましたよ。舞美ちゃんのお姉さんな会話が素敵でした。宮崎さんも ほんわか可愛くてグループの人気者になりそうだね。二人とも優しいリーダーさんって感じが良かったです。(^。^)。じゃあ、今日も一日元気にいきましょう。まだまだ風邪が治り切らないけどお仕事頑張ります。舞美ちゃんもリハーサルとか頑張って。舞美ファイト。
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    12/19 08:46

    舞美ちゃん、おはよう☆

    おお!舞美ちゃんやるねー
    お菓子作りのイメージしかなかったからびっくり!w(゜o゜)w
    食べた
    (笑)
    お母さんの感想はどうだった?(^-^)

    人間寝ているときは腹式呼吸だからね。
    胸式呼吸になることが不自然なのかも。

    舞美ちゃんの更なる成長、
    楽しみにしてるよ
    (≧∇≦)

    ハロステまだ観れてない(/_;)
    武道館DVDもいつ観れるやろ(>_<)

    ちょっぴり風邪気味になっちゃった。
    舞美ちゃんも気をつけてね(>_<)

    ではでは、またね♪バイバイ☆ミ
  • 抹茶プリン 
    12/19 09:17

    舞美ちゃん
    はようございます

    武道館BD見ました

    ℃-uteのみんながすごく輝いていて
    本当にまぶしいくらいでし


    武道館のBDをみて改めて2013年は本当
    いろいろあった1年だったなって感じてます。

    2014年は武道館を超える景色を見せてください

  • くれーむぶりゅれ 
    12/19 10:32



    おはようございます
    リハお疲れさ
    お母様は物凄く嬉しかったんじゃないですか(´ー`)ノ
    お菓子作りブーム良いです
    相方の千奈美ちゃんもリンゴさつまいもパイを作ってたみたいです
    千奈美ちゃんらしいオチつきだったけどw
    今日も素敵な一日を



  • コ二ークリハラ 
    12/19 11:08

    歌は頑張って下さい。℃ーuteはなぜ武道館以降失速した感じなのか?℃ーuteのイメージが弱い。勝ち上がった感が薄かったのです。スポーツ観戦に於いて自分が応援する選手、チームがドラマチックな戦いを演じて勝利する瞬間の感動、興奮は毎日平凡な日常を送る庶民には非日常を感じる瞬間です。そういった感覚を演出して成功したアイドルグループは数いますが。℃ーuteはドラマチックな対外試合を勝利しながら強く成って行き世界戦を目指すアスリート。そんなイメージを作ってほしいです。そういう意味で対外イベントに積極的に進出して欲しいです。全然攻めてないし、たどり着いた戦士では無いと思います。ハロプロのトップブランドの宣伝、演出の実験の為のイベントに付き合う姿は見る気にはなりません。アイドルはスタッフの力が重要なので℃ーuteのスタッフには頑張って欲しい。対外イベントで勝ち上がってこそ℃ーuteの躍進は始まると思っています。対外イベントに全力を注いで欲しい。そして大きな対外イベントに呼ばれる存在になって欲しいと思います。ささやかな意見を言わせて貰いました。応援しています。
  • いとぅー 
    12/19 11:26

    舞美ちゃんおはよー!!リハーサルお疲れさまです!!コンサート楽しみにしてます♪それにしても忙しい舞美ちゃんがお弁当作りとかお母さん嬉しいでしょうね♪しかも美味しそうですし!!既に舞美ちゃんは女子力高いと思います!!
  • さ湯 
    12/19 13:09

    アップルパイ美味いよね。

    しかも出来立てといったらもう。^^

  • さっとん 
    12/19 13:14

    舞美ちゃーん
    おはよ

    昨日ハロステ見たよー!真っ先に舞美ちゃんと宮崎ゆかちゃんとの対談のとこ見
    美ちゃんかわゆす
    人ファミレスとかラーメン屋行けるとかすごい!!
    人で行ったとこあるけど、まだファミレスやラーメン屋はないかな〜 今度行ってみよかな?
    場名間違えるって話のとこの舞美ちゃんが 笑顔で人差し指クルクルしてるとこ超可愛いかっ
    ゃわわ

    でね、舞美ちゃんに報告

    1月のシリアルイベント大阪 1部2部3部全部当たったーヽ(´A`)ノ

    舞美ちゃんに会えるううう(^ー^)ノ

    嬉しすぎて勉強に集中できませぬ
    やばい嬉しい
    の全当!!うひゃーヽ(´A`)
    来年会えるまで頑張れそう!!!

    By
    さっと

  • まーち 
    12/19 14:30

    やあ、こんにちは!まーちだよ^ ^みんなからは、まんまーって呼ばれているよ!ぺろんちょ
  • BAT 
    12/19 20:09

    ℃-uteはみんな女子力高いよね

    外見もステキだけど内面もしっかり磨いてて偉いなあ

    そうして自然に多くの人に憧れられるグループになっていって欲しいな

  • おいぬさまー 
    12/19 23:03

    美味しそう
  • アベベ 
    12/20 01:40

    こんばんは(^^)/リハお疲れ様(^-^)℃-uteメンバーでのお菓子作りはアツいね(*^^*)誰が作っても美味しそうだ\(゜▽、゜)/まぁ、お菓子と言えば舞美ちゃんだけどね(^-^)/早く武道館のライブDVD欲しい〜(o>ω<o)今お金ないから買えないけど、お金入ったら速攻で買うよ(^o^)/
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/20 02:27

    お疲れ様です



    舞美ちゃんはお菓子作りも上手だけど

    お弁当作りも上手だ


    一度でいいから舞美ちゃん手作りのものを食べてみたいよ


    そうしたら私は舞美ちゃんにプロポーズしちゃうかも(笑)


  • donkey 
    12/23 14:16

    o(^-^)o
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/28 11:26

    武道館ブルーレイよかった

  • mypianopeace 
    12/30 23:00



    お弁当


    めっちゃ美味しそう



    明日も素敵な一日になりますように…


    おやすみなさい♪☆

    p.s.

    愛い〜


    寒いから…

    風邪ひかないように

    暖かくしてすごして








  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)