-中-

  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像1

中島早貴です。



久々に料理についてでも…

料理、飽きずにやってますよっ

失敗する時もあるけど…(T_T)

だいたい失敗する時は焦げちゃいます。笑

焼いてる間にもう一品!って作業してると残念になりますね。

もしくは焼き加減を気にしすぎて作業が全然進んでないか…

んー、ぱぱっと作れるようになるには、どのくらいかかるのやら…(°_°)


けど、今日はね、肉団子の丸め方のコツを掴みました!

早いよー。笑

もっと早くに気づけば良かった。

フワフワじゃなくてモチモチ系の方ですっ

お昼はお鍋にしたのねん♪


あと今日はスイーツも。

冷蔵庫に生クリームあったのでスイートポテト作りました。

芋も野菜ストッカーにずっと放置されてて可哀想だったので…

-写真1-

ちょっとこの子、ゴマ少なかったねっ


で、仕事終わってからパン作りしようとしたところ、失敗しました。(°_°)

パン作りまだ1回も成功した事ないのです。

お料理教室でしか成功しない

意味ないじゃーん!!!

めげずに頑張ろう。

はい、頑張ります。



-ナカジマサキ-

 
  • コメント(全203件)
  • ヒロシ 
    12/18 11:17

    料理とか失敗してもそれも楽しかったりするよね!そんなことない?笑
  • のぞみ 
    12/18 11:28

    料理やってるんだ!
    がんば
    料理はある程度までは慣れな気がするな

    なきパン(なっきぃ作ったパン)、イベントで配ればいいのにー(^_^)笑

    めげずに続けること大事(((o(*゚▽゚*)o)))
  • まいまゆ! 
    12/18 11:37

    中島さん女子力高い可愛い(´・_・`)
  • ブルーツ 
    12/18 11:42

    なっきぃの手作り

    食べたいな〜

    フラッグ運転士より
  • ノブ 
    12/18 11:45

    ハロー(´Д`)
  • なび☆ 
    12/18 11:47

    おはよー(^-^)
    お料理継続しててエライ!
    教室だと役割分担になったりして、家で自分でやるとわからないことあったりする…(^^;;
    でも、料理も継続は力なりだよ

    私、なーんもできない子だったけど、5年すぎたくらいでぱぱっと作れるようになれた\(^o^)/
    なっきぃも続けてたら絶対できるようになるよ

  • しー 
    12/18 12:24

    料理いいねー
    私も鮭の粕漬け焼いたら黒焦げにしてしまい…
    おかずがなくなったよ(´Д` )
    ただ焼くだけなのに失敗だよ(>_<)
    あー料理難しいねー
  • カマキラスさん 
    12/18 12:41

    なっきぃの料理、食べたいです。
  • middle age hiro 
    12/18 12:41

    ナカジマは、料理が得意そうに見えるからな♪


  • ろぼいち 
    12/18 12:49

    やってみて、わかる事もあるだろうし、
    この失敗を糧にして、これからも頑張って!
    1)
    こんなに美味しそうなスイートポテトも作れるんだし
    肉団子の丸め方のように、
    コツを掴める日が訪れるはずだよ
    1)
    点々とあるゴマがキュート

  • キング 
    12/18 12:55

    おいーっす!

    なかなか料理難しいよねー
    あれもしながらこれもってね(^^;)

    残念な結果にならんようにファイトだww


    イェイ(^_^)v
  • 夜灯〜-中-待ち〜 
    12/18 13:12

    料理も試行錯誤大変やなぁ 時間との戦いか 時間もそのうち分かってくるんかな なんとなく肉団子丸めんの上手そう(笑) モチモチ? なんだかんだでめちゃ作ってるやんかンできるようなるん楽しみやなぁ張る姿が素敵やん 料理限定DVD出さへん?いうかやっぱ風邪引いたんか…手洗いうがいしてますか?体力俺らよりあるやろけど仕事で疲れて免疫下がってるんちゃうかな クリスマス楽しみにしてる人もたくさんおるやろから治さなあかんで!! -よぴ-
  •  
    12/18 13:17

    ゴマ2粒か…いっその事1粒でも良かったな。ゴマ少なっ(笑)!俺は毎日納豆にこのスイートポテトぐらいのすり胡麻入れてるわ。あとオリーブオイルと。それはもう“納豆”ではない。別物ダス。フフフ…
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    12/18 13:22

    なっき


    おはよ〜 (^o^)/

    料理頑張ってるね

    鍋食べました

    俺も料理簡単のだけ
    つくってます

    時々失敗するよ(>_<)味付け適当です 笑っ
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    12/18 13:31

    なっき


    つくった料理食べたい(●^▽^●)/''
    美味しい(o^〜^o)

    俺 鍋
    噌煮込みうどんよく食べま
    料理時々つくってます 味付け適当です笑っ
  • HBK! 
    12/18 13:42

    がんばれー!

    なっきぃが頑張ってるから俺も頑張れる
    料理、楽しいよね♪
  • ぶどう 
    12/18 13:45

    \(^o^)/
    きちゃん こにゃにゃちわ
    風邪ひかないよにね
  • ぎるど 
    12/18 13:55

    黒コゲでもいいからなっきぃの手料理を食べられるイベントお願いします(笑) おおこれは舞美ちゃんに渡したやつだね〜 俺なんて生まれてこの方お菓子作ったことなんてないから、やっぱり女子力高いなあ(笑)
  • たかしぃ 
    12/18 14:16

    なんかコツコツ続けてる様子がとてもいいですね。
    これからもその調子でがんばってください。
    武道館のBD買ってきて見てますが・・・
    やはりなっきぃの涙でもらい泣きしてしまう(つД`)
    とにかくもう、すばらしい公演だったなあ、と
    またいつか、あんな光景が見られますように。
  • ラン 
    12/18 14:22

    こんにちは

    スイートポテト作ったんだ


    おいしそう


    雪降ってるね


    リハーサル頑張って
  • 大魔人 
    12/18 15:03

    なっきぃ!!料理頑張ってね(^-^)
  • ソウシ 
    12/18 15:37

    おはようしこんにちはすけこんばんは太!!なっきぃ!!

    料理やお菓子作りもいいけど…体調は大丈夫なんかい?なっきぃは体調不良でお休みする率が℃-ute内でも高めな女の子だから超心配だよぉ〜(T ^ T)!!いっぱいあったかくして、過剰に栄養を摂取してちゃんと寝て、早く良くなってね(T ^ T)!!クリスマスイベントに会えないとかヤダからねぇ〜(T ^ T)

    ま、それはそれとして舞美ちゃんちゃんみたいにレシピとか載せてよ!!僕の電子レンジはオーブンも付いているんだよ!!なんか調子乗って買ってみたんだけど全然使わないまま3年くらい経ってるから、ここいらでひとつスイートポテトでも作ってみたりしたいところ!

    でもそれはやっぱり体調が良くなってからね!!ハロコンのリハとかあるだろうし、大変だけど気をつけてがんばってね!!

    それじゃあ午後もお互いがんばっていこうね!!なっきぃ

  • team℃-ute?はるか 
    12/18 15:37

    私もなっきぃ見習って料理がんばろー!
    美味しそうなスイートポテトU+2661
    ℃-uteお菓子作りブーム(*^ω^*)?
  • タナカ 
    12/18 16:14

    なっきぃお疲れ様ー!(≧∇≦)料理まだまだ継続中なんだね( ´ ▽ ` )ノ俺も都会の一人暮らししてから自炊するようになったけど、慣れれば一つの流れとして色々やれるようになるよ!結構幅広く料理してるんだね(笑)お菓子作りは難しいみたいだね。分量とかきっちりしなきゃいけないから。パンってそんな難しいの?パンは作った事ないからわからないや。いつか成功したら見せてね( ´ ▽ ` )ノ
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/18 17:04

    なっキ
    の料理、凄い美味しそう〜\(^o^)/食べたいです
    ログ〜可愛い、楽しいよ(^o^)℃-ute最
    夜からも頑張ろう(^-^)またね(^-^)
  • 和愛 £青空£ 
    12/18 17:28

    とても良い出来ばえ


    旦那さまになられるかたは幸せだわぁ〜(*´ω(
    ω
    )p
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/18 19:16

    冷蔵庫にあるもので、ぱぱっと作れるってかなり上級者だよね!

    それに、1品作ってるうちにもう1品とか、達人レベルじゃ

    空いてる時間で片付けとかもしちゃったりしちゃったら、もうね、仙人ですよせんにん
  •  
    12/18 20:22

    俺もよう魚焦がすわー。必死になり過ぎて気付いたら真っ黒。魚も嫌やろなぁ(笑)。けど味噌汁は自信があるよ。昆布でダシを採るし、その昆布も食べるし豆腐も入れるし。最近俺、納豆と味噌汁しか食べてないような気がする…。けど早貴ちゃん、さすがに抜かり無いわぁー。ペ(^m^)☆
  • 白いペンライト 
    12/18 20:27

    料理を頑張っていて凄いね


    可愛いスイーツだね

  • ヒロ君サッカー好き 
    12/18 20:29

    お疲れさま 敗しても料理するの良いよ 俺もたまに料理するけど難しいなっていつも思 次のメニュー考える前に弱火にすれば焦げなくて良いと思ってればきっとぱっぱっって作れるようになれると思張って味しそ敗してもなっきぃの手料理食べたいな
  • とっちゃん 
    12/18 20:34

    こんばんは
    めっちゃ遅くなった(^_^;)

    なんだかんだで料理上手くなってる感じがするのねん
    なっきぃの手料理は夢やね( ̄▽ ̄)我々ファンの

    ほなね
  • アムネ 
    12/18 21:02

    料理頑張ってるね

    なっきぃの奮闘振りが伝わってきて、微笑ましいです


    料理教室とお家で何が違うんだろうね?
    気付いたら単純なことかも
    成功の報告を待ってます

  • カブン 
    12/18 21:09

    おつかれ〜
    ℃-uteみんな料理モードに入ってます
    二十歳になってからきっとやるはずのディナーショーで、なっきぃの手料理を期待しちゃったりなんかしたり。

    明日は雪みたいなんで気をつけてくださいね。

    それでは〜
  • しまぬに 
    12/18 21:56


    そのコツは教えてくれないだねw

    鍋いいね。

    なっきぃの料理と舞美ちゃんのデザートでもてなして


    -シマヌニ-


  • Chissa-全面推し 
    12/18 22:04

    なっきぃ、いつの間にか女子力、かなりUP
    とりますね
    の子の鑑やん
    ごい、の一言



  • たくてぃ 
    12/18 22:18

    中さん こんばんは 

    今日も1日 お疲れ

    風邪は大丈夫
    無理しないようにね


    肉団子の丸め方のコツが掴めてよかった
    中さんの作った肉団子食べたーい 

    パンも好き〜 美味しいパン作って〜 

    ではでは またね

    ばいばーい 

  • 中路正樹 
    12/18 22:40

    料理ってむずかしいね。
    上手な人、尊敬する

    なっきぃもお菓子作りやパン作りにまでチャレンジし
    アイドルなのにすごいと思う。

    関東地方は雪の所が多いみたい。
    体調とけがに気をつけてください
  • ダンベル 
    12/18 22:41

    風邪は良くなりましたか

    ナッキーの作ったスィートポテトはどーしたら食べれますか

    たべた

  • toshi 
    12/18 23:23

    こんばんは、なっき


    風邪は大丈夫なの?
    なっきぃは一つのことに一所懸命になっちゃいそうだから、平行作業は難しいのかな?
    でも、そういう子のほうが一つのことを粘り強くやり続けられるから大きなことを成し遂げられるかも。
    しか〜し、なっきぃは飽き性で浮気性っぽいからこれがまた不思議なところ。

    そういうところも含めてなっきぃ大好きだよ〜


    お休み


  • ともちゃん。 
    12/18 23:44

    ごま少なめなのが逆に可愛い(笑
    今めっちゃお鍋食べたい!
    料理はきっと慣れだと思う!きっと!
  • こんのまにあ 
    12/18 23:53

    おっちゃんは一番凝った料理が市販のルーを使わないハヤシライスであり野菜炒めと焼き魚しか作りません
    キッパ
  • たつ 
    12/19 00:16

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    病み上がりで料理
    か、大丈夫なのかい


    休める時は休んだ方が良いよ、余計な御世話だろうけど。

    では。
  • のん*momo* 
    12/19 00:18

    ナカジ
    おつか


    この子ゴマ少ないけど可愛いじゃない(´艸`*)
  • ロココ 
    12/19 00:53

    おとなしそうな顔のスイートポテトちゃんです


    美味しそう


    ラッピングも可愛いっす


    同時進行は難しそう


    焦げちゃってもなっきぃの作ってくれたものなら食べられま


    (※焦げの程度によります

  • 月のカノン 
    12/19 00:57

    仕事が終わってからまたパンを作ろうと思うところがすごいね!
    俺もなっきぃのバイタリティを見習わないといけないな^^;
    その内にパン作りのコツも掴めるといいね。
  • いとぅー 
    12/19 11:23

    なっきぃおはよー!!女子力アップに余念なしですね!!料理ができたらなっきぃの魅力はますます上がりますから是非とも頑張りましょう♪
  • BAT 
    12/19 20:05

    最近は全国で美味しいもの食べまくったから
    色々と料理のインスピレーションが湧いたりしてるか

    急がなくてもいいから自信作が出来たら披露してね

    できれば食べさせて

  • アベベ 
    12/20 01:37

    こんばんは(^^)/なっきぃの料理は手間がかかりそうだね( ̄▽ ̄;)だけど、一番盛り付けとかにも気を配ってそう(*^^*)だから、見ても楽しい食べても美味しいみたいな料理のイメージ(*^^*)パン作りも頑張ってp(^-^)q
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/21 22:57

    まずはちっさーより上手くなることだね

  • donkey 
    12/23 14:20

    o(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)