お便り(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/お便り(あいり) 画像1

こんばんは(人゜∀゜*)
鈴木愛理です



昨日のブログ、
マネージャーさんに送った後に

マネージャーさんからー、、、
「この街?」
って来て(´・ε・`)



なーんのことだろうと思って
送ったブログめっちゃ読み直したら

『この街』の台詞みたいなブログだなってことか!って気づきました



自分の身の周りでも
こういうふうなことがあるんだなって、しみじみ(´・ε・`)


でも、コメント読んだら
私以外にも、思い出の校舎がなくなっていきますっていう方が多くて

みんな同じ思いをしてるんだなって思いました(*u_u)

思い出のものがなくなって行くのって、切ないですよね(*u_u)


消えてしまわないうちに、大切にしておけるだけ大切にしなくちゃね!

さて、
昨日のブログに書き忘れたのですが

昨日はBuono!ラジオの収録をしたんですよー(人゜∀゜*)



年末年始のラジオだったので
この時期の話をたくさんしましたが

このラジオ内で、
いつの間にか出来上がってきた
『あいりせんせい』




このラジオ番組では、
大々的にはやってないですが
地味にお便り募集してるのです。

お悩み相談室のコーナーにて。

リスナーのみなさんからいただいたお悩みに、あいりせんせいが答えてBuono!で解決していくコーナー。

知らなかった方もいるかな?笑


リスナーのみなさんのプライべートな、幅広いお悩みを受け付けておりますので、、、(σ゜∀゜)σ


是非送ってくださいね




よーし!明日もがんばろ



おやすみ〜^ ^





 
  • コメント(全261件)
  • カルダモン 
    12/14 13:00

    コンコ



    悩み相談とな
    悩み事あるし頼りがいがあるんだけど、
    あいり。にはやっぱ教えてあーげない


    だって
    恥ずかしいもん(/ω\*)


    それにしても
    今まで接してきて思ったんだけど


    やっぱ
    あいりって小学校の先生とかめっちゃ向いてると思うなあ(ーωー

    まあ

    中学・高校の教師でも別にいいんだけど


    やっぱ偏差値とかが問題になってくるわけでし


    偏差値は大切だから



    うん。あいりが先生だと、誰も勉強が手につかなくなっちゃうだろうし。特に男子は。(笑)

    フッ(ーωー;
    美人さんもなかなか大変ですな





    では!
    今日も一日笑顔で頑張ろう

    アッΣ(ーωー;;
    あんま冷たいもん食べたり飲んだりしないように。

    アイスよりホットじ



    じゃないとお腹が修羅場になっちゃうぞ



    ほな、またな(・ω・∩
    チューーッ

  • カルダモン 
    12/14 13:00

    追加)
    ※昨日めっちゃ素敵なアクセサリーをみつけた


    気にいっちゃって
    今も身に付けてるんだあ


    めっちゃテンションあがーるあーがる。



  • ろぼいち 
    12/14 13:01

    『あいりせんせい』
    初登場のインパクトは忘れられないなぁ
    一人、ざわ・・ざわ・・しながら聴いてたよ(笑)

    バシバシ正論をぶつけてくる、
    『あいりせんせい』
    雅ちゃんや、桃子ちゃんの意見に流されることもあるけど

    そんな、あのコーナーの空気感が大好き
    U+FE0F


    これからも、毎週土曜日は
    欠かさずにチェックするからね( ´ ▽ ` )ノ
  • 沙耶 
    12/14 13:21

    こんにちは
    私もこの街かな?って思いました
    そういうわけではなかったんですね(・・;)
    『あいりせんせい』知らなかった

    ラジオ聴きたいよー(;_;)
    今日もがんばっていきましょー!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/14 13:24

    こんにちは(^-^)おつかれさま
    震、大丈夫(>_<)??いいね!℃-ute最高(^-^)「この街」の℃-uteみんなのセリフ、癒されるんだ(^-^)元気になる
    またね(^-^)
  • タナカ 
    12/14 13:25

    こんちわー!(≧∇≦)やっぱり「この街?」って思うよね(笑)俺もコメントに「この街?」的なの書いちゃったもん(笑)やっぱり俺だけじゃなかった!buono!ラジオ以外でもたまにあいりせんせい状態になることあるよね(笑)ってか、大々的にやれよ!(笑)ラジオはいつも聞き逃しが多いからちゃんとチェックを怠らないように気をつけます!あいりせんせい!( ̄^ ̄)ゞ
  • ヨーネリッヒ マヒュータ 
    12/14 13:48

    愛理ちゃんおはよん

    ラジオ楽しみ

  • 胡麻豆腐 
    12/14 14:12

    お疲れ様あいりせんせーい( ´ ▽ ` )ノ 最近の愛理ちゃんの画像かわいすぎて死にそうです。なんでBuono!ラジオ富山じゃ聞けないのかな〜(T_T) まぁいいや笑 今日もがんばってね(^o^)/
  • あいり 
    12/14 14:17

    愛理こんにちは!
    この記事4回目のコメント
    昼休み終了!
    ハロステ、愛理あまり出てなかった!
    残念!
    では、仕事始めるか
    よし午後からもがんばろ!
    愛理もがんばろうね
    ばいばい!
  • 音楽にソウルを込めろニャン 
    12/14 14:34

    俺は消えないぜっ!!、永遠なのよっ!!、うふっ♪
  • モーリー 
    12/14 14:34

    愛理
    疲れちゃん
    昨日のブログは、意識して書いたんじゃないの
    それだけ歌詞が染み込んでるとともに、この歌詞が日頃多くの人々が感じる思いを綺麗に言葉に出来てるんだなぁ…と感心しますね。
    理先生…毎週 楽しく聴いてるょ テンション高いよね…あの人
    最終的には愛理先生の意見を元に ももち先生がまとめてるような気もするが

    そんな今日もラジオあるから、クスクス笑いながら聴きたいと思います。
    午後からも頑張ぁぃりYO〜

  • C-E 
    12/14 14:38

    ラジオ収録お疲れさ


    愛理先生の愛のある辛口コメント
    いつも楽しみにしています


    ラジオも楽しいけど
    そろそろラジオ以外でも
    Buono!の活躍を見たいなぁなん


    ただいま東京に向けて移動
    雪を被った富士山がとっても綺麗です


    明日はひょっとして
    今年愛理ちゃんと話せる最後の機会になるのかな?

    今年も色々あったけ
    終わりよければすべてよし
    お互い楽しい一日にしましょう


    ではで
    午後からも素敵な土曜日をお過ごしください

  • ほりし 
    12/14 14:38

    確かに!この街の歌詞ですね笑
    校舎が建て替えられる…綺麗な校舎は良いけど、やっぱ複雑なんだろうな

    後で悔いのないようにちゃんと思い出を心に留めねばですね…みたいな!

    あいりせんせい!俺もお悩み聞いてほしい!
    お便りたくさんおくりますね!
  • あいり 
    12/14 14:41

    愛理、またまた俺!
    今、仕事始めたら、彼女が俺に甘えてきて、たまたまフロアに2人しかいなかったから良かったよ!
    俺が、そういうのは家にいる時だけって言ったら、彼女泣きながらトイレに行ったみたい!
    さあ、愛理どうする
    あいりせんせいの意見が聞きたい
    あっ、同僚と一緒に帰ってきた!
    、、、、、彼女の同僚に『ちょっとくらい、いいじゃないですか、だれもいないなら』って言われた
    いやー、今どきの女の子は、分からない
    では、俺もコメント書いてる場合じゃない!
    仕事しよ!
    ばいばい!
  • まつじゅん 
    12/14 14:59

    ハートが8個で、ハッピーな感じだね。校舎とかやっぱり昔に卒業してる人取り壊しとかもあったと思うよ
    まあ、仕方ない。時間は止まらないから

    愛理先生かぁ。いや、むしろあいりは生徒にしてイジメテミタイタイプの子だよね。会議に相談してもpgrとか言われそうで怖いよなんちゃって。
  • カズクン 
    12/14 15:47

    昨日のブログ、今読んだよ!遅くなってごめんね(*^_^*) たしかに[この街]のフレーズみたいだあ。
    何気にあいりんからブログの内容が出てくるのは感受性豊かなあいりんらしいなぁ(^_^)って思うな!友達と早速学校に行ってみるあたりも良い関係を友達と作ってきた証だね!じゃあまたね。今年のハローのカウントダウンライブはすごい顔ぶれが揃うね!ファンクラブ先行で申し込みすればよかった(*^_^*) 正月なかの公演であいりん
    U+FE0Fに会うの楽しみにしてます。
  • I would like to die. 
    12/14 16:12

    愛理元気?
  • むっぴー 
    12/14 16:58

    愛理ちゃん、こんにちは♪

    昨日の日記の最後はこの街を彷彿させるフレーズでしたね。
    みなさんそう思ったんじゃないですか。
    トレジャーボックスツアーをはじめ色んなところで歌いこんできたから気付かないうちに似通ったのかもしれませんね。
    それにこの街の歌詞の中の「古い校舎も建てかえられて」というところが今の愛理ちゃんの状況にマッチしてますし。
    これからこの歌を歌う度に頭を母校の校舎移転が頭をよぎるんでしょうね
    旧校舎は無くなったとしても思い出は色褪せませんよ

    母校も小学校や中学校は場所は変わって無いですが校舎自体は立て替えられていると思います
    そういうのを見ると時代の移り変わりを感じますね。
    母校へはなかなか行く機会がありませんがまた同窓会とかで集まりたいものです

    Buono!ラジオは毎週聞いてますよ。
    ここんところは忙しかったので1-2週聞けてませんが落ち着いてきたのでまた聞きますね。
    あいり先生のお悩み解決コーナーって募集してたんですね。
    悩みはあるといえばありますが送るほどでもないちっぽけな悩みばかりでして。
    あいり先生の回答は時には参考にさせてもらってます
    また面白くてためになる回答期待していますね
    あいり先生が登場する時の効果音も毎回楽しみにしています

    明日は久々のチェキ&個別で今から緊張しています。
    もうすぐ出発なので用意しなきゃ
    今年最後の握手の機会と思うので感謝の気持ちを伝えられるよう頑張ります。

    ではでは。
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/14 17:38

    お疲れさま 理ちゃん可愛すぎて癒されるな〜
  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/14 17:49

    愛理ちゃんは優しいのぅ(笑)(ρ_;)
  •  
    12/14 18:07

    愛理せんせいこんばんは。この前僕が尊敬する大好きな人が“今に感謝してまた皆の為に頑張る”言っていました。それで僕もそうすることに決めました。今までの僕は“欲張り”で自分を“見失って”いました。明日からもう1度自分を見つめ直してやれる事を1から全力でやっていきたいと思います。それからまた新しく考えたいと思います。それが今の1番の方法だと思うからです。毎日、うどんとDARS食べます。それではまた。皆さんお元気で。おやすみんさい。RED COAL☆
  •  
    12/14 18:08




    あいりさんは
    イチヂ
    それと
    くりり

    さん?
  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    12/14 18:20

    あいちゃん、こんばんはーU+1F496

    すーさん。iPhoneケース買いましたよっU+1F496

    でも今日FCサイト見たら、また品切れとか…

    このまま行ったら、すーさん。のおかげで豪邸確実かもねっ
  • あやち。 
    12/14 18:30

    愛理ちゃん、お疲れ様\(^o^)/
    あやち。です! コメント遅くなってごめん(*_*) Buono!のラジオやったんやー\(^o^)
    愛理先生にお便り送ってみようかな(>_<) まだ、お便りとか送ったことないけん、送ってみよーU+2661
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/14 18:49

    てかBuono!ラジオ自体しらなかた(・_・;
    校舎は とっくにないし
    先生も公立だから総入れ替だから もはや行っても意味無し 体育館まで新築

    寮がねまだ健
    たまにバス中から見える
    札幌行く時と

    マネージャーさん一番最初に見れていいな ブログ いちいち返すん?メール
    なんとか乱用?(笑)

    北海道吹雪で明日札幌だから 遅れたら洒落ならん
    ライブビューイングや映画見ないとだし 映画だけならわざわざ行かないけど武道館永ちゃんだか
    先日札幌アイスアリーナ12000円で武道館ライブビューイングは3500円 生と中継の差だな ('ε'*)

    HMV行く予定 ℃-uteイラストのクリアファイル欲しいだけど何買えばい
    みんな持って
    娘やスマイレージなら 定価だよね 店舗でもまとめ買いなら割引あるけど 4000円行かないとだし クーポンは3000円以上だから まだしもシングル対象外みたいだし武道館もパリも予約Amazonなどでしたしまだ発売前だし 予約じゃ 金払わないから ダメやし

    愛理グッズも買わなくてはファンクラブ から
    カレンダーなんでないのかな 4月からなのか

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/14 18:51

    映画にドラマに鈴木先生ってあるけどね (´▽`;)

    見たらおもしかった 妄想な先生 生徒可愛子襲ったり (笑)
  • ばっち 
    12/14 18:55

    私の母校の小学校も、5年ほど前に廃校になりました
  • I would like to die. 
    12/14 20:03

    愛理こんばんは(o^−^o)今はリハーサル中かな?愛理がんばれー
  •  
    12/14 20:07

    自分の人生は自分で決める!今からサイコロを振る!えいっ!…6デスッ!次は何が出るが分からんよ!振るのもまだ先。あばよー(^^)v☆
  • はるか@マイマイ 
    12/14 20:29

    あいり、可愛い(*^_^*)
  • おたまろーん@KANA:-)? 
    12/14 20:30

    Buono!のラジオ
    私のとこ入らないか
    聞けないんだよね(;_;)
    たまにYouTubeにアップしてくれる人
    がいるからたまに聞いてるけど!

    Buono!として歌はもう出さないの?
    また3人のBuono!の曲
    聞きたいなo(`ω´*)o
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    12/14 20:37

    愛理、こんばんは☆

    確かに『この街』だね!(笑)
    身近にあるもんだね(´・ω・`)

    Buono!ラジオはスマホでも聴けないの(´・ω・`)
    だから愛理せんせいも聴けない(>_<)

    舞美ちゃんがスノーボールクッキー作ったみたい♪
    どうする?愛理!
    レパートリー増やさなきゃね(笑)

    今日のキュートな時間楽しみー
    (≧∇≦)

    ではでは、またね♪バイバイ☆ミ
  • わと 
    12/14 20:39

    それ思った(笑)マネージャーさんもさすがですね(^^)でも肝心の愛理がわかっていないとは…(笑)
  • -kinta- 
    12/14 20:48

    だんだん大人になるにつれて出逢いもあるけど、別れもあるね(^^)大半が出逢いやけど、別れは出逢い以上に心に響く(;_;)
  • ひさちさ 
    12/14 21:00

    愛理ちゃんこんばん


    1つ前のブログ、この街を意識して書いたわけじゃなかったんだー

    自然と出る言葉が思いがそうしちゃったんだね


    最後のシメの言葉なんか、この街すぎたもんな

    自分も思わず書いてしまったし


    そんなことに気付いただけでなく、愛理ちゃんに聞くマネージャーさんがとっても素敵(*^_^*)


    変わりゆく街だけど、自分は初詣には絶対に地元に行くんだ


    今は駅で2つしか離れてないとこに住んでるだけど、行くと昔の風景を思い出したりしてるん


    ここの駄菓子屋で食べたもんじゃ

    おばちゃん元気かなとか、同級生の家を見てさ

    初詣の夜中に


    コメントにもなくなる校舎のこととか書いてくれた方いっぱいいたみたいだね


    無くなるのは寂しいけど、思い出すと懐かしく、ほっこりと笑顔になるんだよな

    愛理ちゃんもそんな気持ちわかる時くるよー


    (*´∇`)



    一昨日はBuono!ラジオの収録もしたん

    聴きたくてもさ、聴けないんだ


    スマホ持ってると聴けるとか聞くけど、自分ガラケーなんだよね


    あいりせんせいへの質問とか、このブログで書いてたのがあったから、すこーし知ってるよ


    愛理ちゃんブログもだけど、ラジオも大切にしてるな

    んで楽しそう


    今日はなっきぃのラジオだ

    音がジージー雑音なんだけど、楽しみに聴くね



    今日はかなりの寒さだったけど、元気に過ごせたかな

    起きてるんでブログ待ってるよ(*^□^*)



    ブリトーを焼いたら焦がして、かなりうるうるなひさちさでした

    愛理ちゃんブログにコメント書いてたらやってしまっ




  • キング 
    12/14 21:08

    おいーっす!

    そんなコーナーあるんだね(*^^)
    最近悩み事あるけんあいりせんせいに相談してみよーかなwww

    解決できるかなー?( ̄ー ̄)笑


    イェイ(^_^)v
  • たみー 
    12/14 21:45

    今週の愛理先生はやさしかったです。8年付き合って破局した性質なので生きる希望がみえました!ありがとうございました!
  • シャン 
    12/14 22:09

    お疲れ様(^o^)
    そうだったんだ(^_^)
    お仕事頑張ってね(*^_^*)
  • わっしん 
    12/14 22:23

    なんかBuono!のラジオのやってる時間って
    いつもどこかでコンサートに入ってることが
    多くて本当に聴けないことが多いんだよ


    今日は聴けるって思ってたんだけ
    気がついたら終了の時間


    ゴメンなさい

  • あいり 
    12/14 23:43

    愛理こんばんは!
    この記事6回目のコメント
    今日は、マイカー通勤!
    彼女を乗せて帰って来たよ
    今、彼女の家にお邪魔してる!
    帰りの車の中で、ずーっと彼女と手をつないで帰ってきた!
    彼女、許してくれた
    今日、泊まる?って聞かれたけど、明日も休日出勤だから帰ることにした
    彼女は、明日休み!
    早くかえって、ラジオ聞かないと
    愛理ゲストだからね
    また、今日のブログ更新で、コメント書くね!
    ばいばい!
    P.S.
    iPhoneでBuono!ラジオ聞くアプリ発見、ダウンロードしたよ!
  • 大魔人 
    12/15 00:08

    愛理〜!!俺もこの街だと思った(^-^)
  • ともちゃん。 
    12/15 01:08

    確かに言われてみたら「この街」っぽい
    最近は少子化で学校自体が合併とかでなくなるところも多いしね。
    そういうのが多いと何だか寂しくなるね(´・ω・`
    でもきっと思い出の中に残しておけば大丈夫!

    あいりせんせい宛にお便り送ろうかなぁ(笑)
    でも悩みがいっぱいありすぎて困る\(^o^)/
    ラジオってラジオの独特の空気感があるよね。
    ああいうのすごく好きです
  • ゆみ@田 
    12/15 04:40

    こんばんは〜愛理(。-_-。)
    悩み相談ですか〜…なんだかいつも言ってる気がするから送るネタがないかも(;^_^A(笑)
  • やまこしたかお 
    12/15 08:04

    愛理先生のキャラね。いいよね。応援してます。頑張って、悩み相談のメールも考えてみたいと思います。
  • donkey 
    12/15 11:50

    o(^-^)o
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    12/15 14:09

    う、美しい…(〃∇〃)

    少し憂えた感じが大人の雰囲気だね(///▽///)b♪
  • BAT 
    12/15 18:24

    このブログも愛理の想いを綴ってるとも言えるから
    いつか愛理が作詞しようと思った時に振り返る材料になるかもね

  • アベベ 
    12/17 02:03

    こんばんは(^^)/俺の今までいた学校どれも校舎新しいから、なくなる心配ないから良かった〜(*´∀`*)ってか、この上の写真の愛理ちゃんめっちゃ可愛い(*/ω\*)目の感じが良いね(^^)d
  • ポえ〜・・・。 
    12/17 21:51

    がぉ〜屮(`◇´ )屮(


    ぶー|( ̄3 ̄)|
    (笑)

    おはなしかいにがつのはもってたんだけどなー
    笑)

    うまくいかないものね(σ・∀・)σ
    U+1F495(


    ただいまメンテナンスちうー|( ̄3 ̄)|(あいりせんせー風
    笑)

    こころとからだの
    笑)。

    すとれっつぱんつははいてないよ(`・ω・´)


    、、

    おやすみ〜|( ̄3 ̄)|

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/21 03:33

    Buonoラジオ全然聴いてないや

    聞くようにす

    愛理可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)