失敗…?(; ̄ェ ̄)

  • ℃-ute 公式ブログ/失敗…?(; ̄ェ ̄) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/失敗…?(; ̄ェ ̄) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/失敗…?(; ̄ェ ̄) 画像3

おはようございます

舞美です



昨日のブログ…(いつもだけど
)あんなに長くなっちゃったのに、読んでくれてありがとうございますヽ(;▽;)ノ

『卵170gって、卵何個分くらい
』って質問や

『これで、シュークリーム何個分作れるのー
』って質問がきていましたが

私は卵を4つ割って、溶いてから170gになるまで減らしましたよ(^^)


ちなみにシュークリームは7個できました
( ̄▽ ̄)


でもね…やっぱりまだ、オススメしないかも…(;^_^A

仕事から帰ってきた父、シュークリームを食べてくれたんだけど

『うん…あー、、、シュークリームみたい…!』
って…笑


いやいや、シュークリームだから
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちょっと今回は失敗だったかなー??(;^_^A


改善するとしたら、
オーブンの温度が高すぎたかなー?(・・;)とか
オーブンに入れる時間が長すぎたかなー?(-。-;とか

クリームもカスタードクリームにすればよかったー
(^◇^;)とか

色々反省点が浮かんでくるので…

また、いつかリベンジしてみます(^o^)


やっぱりお菓子はデリケートだなー(゜o゜;;って再確認しました
(⌒-⌒; )

でもお菓子作り好きだから頑張るー



さぁ、そして
実は私、昨日は夕方から
舞台『デイドリーム・ビリーバー』を観に行ったんです



(
1)


私が出演させて頂いた
舞台『らん』や『タクラマカン』の時にお世話になった舞台監督さんが


『今、こんなのやってるんだけど、観に来ない
』って誘ってくれたんです



しかも、その舞台には、以前
舞台『ロマンチックにヨロシク』で共演させて頂いた“しおつかこうへいさん”も出演されていたんです



すーっごく久しぶりにお会いしました(^-^)



舞台は、とっても面白かったです
(≧∇≦)

掛け合いのテンポや間が絶妙で

観劇中、何回も笑ってしまいました(^◇^;)


肩がずっとクククククッて止まらなかったぁ(///〜///;)


そんな笑いの中にも、素敵なメッセージが込められている舞台で


とーっても楽しい時間でした


終演後、舞台裏に挨拶しに行ったら

『ちょっと食べないー( ̄▽ ̄)』
って

焼きそばが出てきました
(゜o゜;;

『こ、これは



上演中、何度も登場した
大量の焼きそば(゜Д゜)


物語の中では『まずい!』『まずい!』と言われていた焼きそばだったから


恐る恐る食べてみたら…

全然おいしかったー(^o^)/

毎公演、14玉分の焼きそばを作るらしくて

終演後は、みんなでそれを食べるんですってー(^o^)笑

『食べます
』って言った時、すごい喜ばれました



(
2)


さっきまで観ていた作品のものを食べられるとは、なんとも贅沢ですね
(^o^)/*


さーて

今日は矢島、これを見ようと思います



(
3)


じゃーーーん


9/10 ℃-uteの日に行われた

武道館公演のBlu-ray
(≧∇≦)


一足お先に頂いちゃったのです



わくわく(^o^)/*
やりたい事がありすぎて早起きしてしまったので


今日も一日楽しみたいと思います


皆さんも、素敵な一日を…





明日NHKで19:30〜放送される
『伝えてピカッチ』に
私、矢島舞美が出させて頂きます


『ひらめき力』と『伝える力』を男女で競い合う番組なんですが

普段から、もの作りが大好きな私

とーっても楽しんで収録させて頂きました(^o^)/*


全国放送なので
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです


 
  • コメント(全293件)
  • ラファエル 
    12/14 04:18

    夜分遅くこんばんまいみぃ

    変な時間に寝てしまって…3時ぐらいに目が覚めました。
    ちょっとニュースをスマホから布団に潜り見てたら
    今日はふたご座流星群見れるって情報を仕入れ

    勇気を出して外へ。

    帰るときに星がいっぱい見えていたから
    もしかして、と思ったらいい感じに星が見ていたので
    自販でホットミルクティーを買っ
    これを飲み終わるまで見ようって決めて空を見上げる

    帰ろうかなって思い始めた時に…

    すぅーって流れ星がっ!!

    本当に一瞬で願い事できなかったけど
    流れ星を久しぶりに見れて良かった〜

    いや〜やっぱ冬の星空はキレイですな。

    明日も見れる可能性はあるって書いてあったの
    晴れていたら、夜空を見上げるのでは良いのでは?

    ではでは、もう一度寝ます(笑)
    おやすまいみぃ〜
  • ドレイン 
    12/14 05:10

    おはようー
    手作りシュークリーム生地の温度加減などなかなか難しそうだねーリベンジがんばってねー
    舞台観に行ったんだねー 舞台中に焼きそば出たらおなかすいちゃいそう~
    武道館公演のBlu-ray予約しているので楽しみにまっていますー
    NHK観るねー
  • ミNE 
    12/14 05:22

    14玉分の焼きそばってすごい! 舞台観に行けてよかったね(^^)
    明日もお仕事ファイト!
  • はちすか 
    12/14 05:36

    お疲れ様です

    シュークリーム(仮
    難しいんですねお菓子作りは。
    やじさんパパにとっては「シュークリーム(仮)」だったみたいですね(笑)
    やじさん、リベンジ!!
    次回こそはやじさんパパに「THE シュークリーム!!」って言わせましょう。

    日本武道館 DVD 自分も早く見たいです
    夢のような2日間。
    持ち帰った風船とチケットの半券、大事なもの用の引きだしにキチンとしまってありますよ。

    今日も頑張ってください。
    19:30楽しみにしてます。


  • たきB- 
    12/14 05:43

    なーんか色々たくさんの事を聞いた感じ

    たくさん楽しいことがあったんだなぁっ

    何回も思いました。
    仲間って嬉しいよね^^
    がんばれ〜^^ノ
  • まーらいおん 
    12/14 05:47

    おはよ


    眠いっ
    も仕事頑張ってくるよ!!

    さて、今日は全国放送のNHKに舞美が登場するらしいので録画予約をバッチリしました

    楽しみにしてます♪

    そして℃-uteの日の日本武道館公演のBlu-rayも予約済みです

    舞美は一足先に観たようだから感想聞かせてくれたら嬉しいです♪

    さて、外は雪も止んでるし積もってもいないみたいだけど、気を付けて出掛けますね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • ひでお 
    12/14 05:48

    舞美ちゃん( ´ ▽ ` )ノやほ

    シュークリームもどき( ̄▽ ̄)
    味はどおだったんだろ?

    14玉、実際作るのすごいね

    今日もがんばろヽ(´・∀・`)
  • しゅう 
    12/14 06:47

    お疲れさまで


    かわい
  • シャン 
    12/14 06:52

    お疲れ様(^o^)
    そんなにまずかったんだ。
    でも美味しい笑笑
    どっちなんだーーーー!!
    NHKチェックだね!
  • けいご☆ 
    12/14 06:53

    シュークリーム失敗したのか、ざまぁざまぁ(笑)
    ウソウソ、次はお父さんに喜んでもらえるといいね
    また、やじーの舞台もみたいな〜。あ、やきそば良く似合いますね(笑)
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    12/14 07:30

    まいみたん、おはおは( ´∀`)


    あら、、シュークリーム、お父さんに食べてもらってちょっと微妙な反応だったのね


    シュークリーム、自分も作りたくなってお母さんに話してみたら、すっごく作るのが難しいみたいで、これが作れたらお菓子なんでも作れるというくらいなんだってさΣ(゜Д゜)


    だけど、お母さんの知り合いにシュークリーム作りがめっちゃ上手な人がいるみたい(o^−^o)


    一度手作りの美味しいシュークリーム食べてみたいな


    舞美ちゃんの作ったシュークリームも、きっと自分が食べれば、美味しいシュークリームだって感じたと思うな(^ー^)


    シュークリーム作りって、かなり難しいみたいだけど、自分にも作れたら嬉しいし作ってみるよp(^^)q


    そして、一昨日は舞台『デイドリーム・ビリーバー』の観劇もしたんだね


    いつもはステージに立つ側になることが多い舞美ちゃんだけど、こうやって客席からの見え方や感じ方を大切にされてるのかなって思うし、だからこそ舞美ちゃんの舞台は見る人の心に響くんだろうな


    『まずい!』『まずい!』って物語の中で言われていた焼きそばを勧められたと


    でも、実際は美味しかったのね


    武道館公演のBlu-ray、私も観たいです


    一足お先とかいいな


    自分は発売まで待たないと


    『伝えてピカッチ』予約したよー


    舞美ちゃんのご活躍楽しみにしています


    それでは、今日は土曜だけど大学


    行ってきまー


    舞美ちゃんも素敵な1日を過ごしてね♪
  • げーちゃん 
    12/14 07:40

    舞美おはよー(^O^)いや全然長文でも全部読むよ♪武道館公演行けなかったから早くDVDみたい!!!!!では今日もたのばろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆テレビ楽しみにしてます
  • rasqberry 
    12/14 07:59

    シュークリームみたいなシュークリーム食べてみたい
    U+FE0F
    笑)
  • ぶぶち 
    12/14 08:31

    シュークリームつくってみます!
  • 凸(でこ) 
    12/14 08:32

    長文だよね。
    結構集中力使うw

    まあ、それがやじさんの性格を現しているしそういう個性が
    みれるのはいいと思うよ。

    武道館公演のブルーレイは楽しみにしてる〜

  • Monkuma 
    12/14 08:52

    おはよー!!
    観劇ね(^^)v
    自分は℃-uteの影響で舞台観に行く様になりました
    まあ一番多いのは今のところ栞菜だけど
    舞台の劇って面白いよね!!
    あんなにたくさんの劇が上演されていることに感心してます
    舞美の次の舞台はいつかな!?
    待ってまーす(^o^)v
  • ヒロ君 
    12/14 08:58

    おはよ


    いやいや、こちらこそボリューミーで読み応えのある文章をいつもありが
    (笑)
    『この文章一生懸命時間かけてまいみさんが打ってんのやな〜』って考えながらブログ読むのがいっつも楽しみですよ

    たまにコメント出来んときあるのはほんま申し訳ありませぬ、でもちゃんとブログは読んでるんでね


    でもって、シュークリームやけどお父さんポジティブな感想言ってくれるんかと思っとったら、まさかの『うん…あー、、、シュークリームみたい…!』って(笑)
    意外と厳しいのな

    シュークリームリベンジマッチを行う際にはぜひともまたレシピをブログに載せてくだされ

    そんときは自分も作っていようと思いや


    でもって、舞台『デイドリーム・ビリーバー』観に行けてよかった

    終演後の焼きそばもうまそ

    祭りの時に出とるかんじのパターンやね、これ絶対うまいやろ〜


    でもって、9/10 ℃-uteの日の武道館公演のBlu-ray

    今自分が最も欲しいもんですわ〜
    来週か〜、Blue-ray買ってデッカいスクリーン使ってみんなで観るのが楽しみ

    おそらくオープニングとかあの時のこと思い出して泣いてしまうんやろな〜(笑)

    ほな、今日も頑張ってな〜

  • くれーむぶりゅれ 
    12/14 09:15



    おはようございます
    シュークリームのリベンジ成功すると良いです
    『伝えてピカッチ』楽しみ(´ー`)ノ
    今日も素敵な一日を



  • ぴかるんるん 
    12/14 09:39

    やじさんおはようございま〜!
    良い天気!
    きのう寝てしまったから今からラジオききますね〜(^o^)♪
    今日も楽しんごです〜( ´ ▽ ` )ノ
  • ドルマン 
    12/14 09:49

    おはよ
    舞美ちゃん


    シュークリームなかなか難しんだ〜(>_<)

    舞美ちゃんが作ったの、
    ぜひ食べてみたいです(≧∇≦)


    DVD買います


    楽しみです(≧∇≦


    今日はNHKちゃんと見ますね〜♪( ´▽`)


    今日も一日頑張ろう


    またね〜^ - ^

  • スモール 
    12/14 09:55

    おはよ
    U+FE0F昨夜は忘年会で少々飲みすぎたせいで、若干気怠い朝を迎えているスモールさんです
    も忘年会中に焼きそばを別会計で頼むくらいにはやじの事考えてたよ〜
    フフ
    マよろ懐かしいなあ
    も確か、しおつかさんとは他でも共演してたよね?(八卦だっけ?)まっ、しおつかさんとロマよろ&やじさんと言えば、やきそばじゃなく「バーボン」でしょ
    あの時のやじの言い方がなんか好きで、妙に印象に残ってますわ
    っ、ちなみにおいらバーボン苦手です
    U+FE0Fってなわけで、仕事やり残したまま忘年会出席しちゃったから、休日返上で会社に行って参りますっ
    じも頑張れー
    スイーツ作りも頑張ってね
    じゃ、またの更新で

  • ノブ 
    12/14 10:29

    お父さんが舞美ちゃんの作ったシュークリームでその反応ならそうなのかもね(笑)
  • ミネルヴァンパイア 
    12/14 10:46

    >ロマンチックにヨロシク

    ハロプロ関係の舞台では一番好きなんですぉ

    なので舞美ちゃんが覚えてくれてるのが嬉しい

    ラスト―シーンは何度見ても涙が

  • まいみらい 
    12/14 10:47

    まいみちゃんおはよー♪わたしのママ、ケーキとか甘すぎるの苦手なんだけどシュークリームなら食べられるの。だから今度作ってみるね〜(*・ω・*)女子力!笑きょうもいちにちがんばろー

  • piro 
    12/14 10:47

    おはこんばんみぃ〜たん



    あ〜昨日は、会社の忘年会だったので、帰宅したらバタンキュ〜ト(o_ _)oと寝ちゃいました


    だから、コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m


    それで、舞美ちゃんのブログの長いのは、慣れっこになってるから、あんまり長いなぁ〜とは感じ無かった



    それよりも、結構質問が多かったみたいだねぇ


    と言うことは、みんなシュークリームを作ろうとしてたんだ


    だけど…舞美ちゃんからオススメのGO
    インが出てないとは


    あぁ〜
    意外にも、舞美ちゃんのお父さんがやんわりとした、言葉でシュークリームのダメ出ししたんだぁ


    舞美ちゃんの反省点を読んでみると、シュークリームの生地を、オーブンに入れ過ぎたとか、温度が高かったとか言ってる感じからすると、ちょっと生地が固かったのかなぁ


    それと、コレ言っちゃシュークリームとして成り立たないけど…

    断然
    に入れるカスタードクリームが美味しいとシュー生地が少々固くても、美味しいと思うよ(^。^;)


    そうそ

    何度も経験して成功を勝ち取るもんだから、この次の試食は、僕に任せて次にシュークリームやお菓子を作った時は、僕に食べさせてね(*^ー゚)b


    ちゃんとした、味の批評をするか




    (
    1)そして、秦さんの舞台で監督をされてた方に誘われて、その方の舞台を観に行ったんだね



    おぉ(゚O゚)

    『ロマンチックにヨロシク』の他にも、ゲキハロの『あたるも八卦』で、舞美ちゃんのお父さん役を演じていた、シブい声の"しおつかこうへいさん"もいらっしゃったんだ


    それに、笑えるお話はイイよね(^-^)


    (
    2)あと…劇中に登場した焼きそばが、終演後に食べられるなんて、なんだか得した気分だよねぇ(*^o^*)


    毎回、終演後に大量に作った「焼きそば」を食べなきゃダメなら…
    舞台の窓口で「焼きそば」を売り出せばいいのにぃ( ´艸`)


    (
    3)あっ
    美ちゃんダケずるぅ〜い


    そう言うのは、『℃-ute忘年会』で℃-uteメンバーみんなでワイワイ言って美味しいモノを食べて見なき



    今日は、舞美ちゃん何してるのかなぁ


    何て考えながら、今散髪してもらってま



    そして
    伝えてピカッチ』了
    リアルタイムでも見るし、録画もするからね(*^ー゚)ノ"


    何か物作った



    みぃたん、ほなぁ〜またねぇ〜

  • かなこ 
    12/14 11:12



    舞美ちゃんおはよー

    私のお母さんがね
    料理は失敗してなんぼ!
    的なこと言ってたか
    失敗から学んじゃおう\(^o^)/

    DVD早くみたいな〜

    今日も頑張ろうね(^O^)


    かなこ
  • kenken76 
    12/14 11:19

    舞美ちゃん、こんにちは。

    昨日は忘年会から帰ってさっさと寝落ちしてしまいましたよ
    コメント遅くなっちゃった


    ブログの長さは…うん、個人的には気にならないな。
    ハワイに行っていた時期はだいぶシンプルな感じの日記になっていて、それが新鮮だったことは確かだけど、普段は読み応えたっぷりなのが舞美ちゃんの持ち味

    これからも素敵なブログを読ませてね


    で、シュークリームの評価は…さいでございましたか

    レシピを見ていて感じたのは、中は生クリームになっていたんだけど、カスタードじゃないんだね、ってところだったなぁ。
    舞美ちゃんも書いているけれど、生地よりクリームの気がしないでもないね。
    …いちばん苦労して作った部分だと思うけど


    今度はまた作戦を練って、シュークリーム好きのお父さんを唸らせる逸品を!


    舞美ちゃんのオフタイムは、他の誰よりも舞台に行くことが多いよね。
    舞台関係者の方にお呼ばれしたり、可愛がってもらっているんだなぁ…っ


    いろんな舞台があるけど、今回は笑える舞台だったのかぁ。
    舞美ちゃんが肩を震わせて笑っているって、それは想像しただけでまたかわいらしい


    舞台で作っていた焼きそばがバックステージで振る舞われるのかぁ
    しかし、毎公演14玉って、出演者さんもスタッフさんも飽きちゃわないのかなぁ。特に1日2回公演があったりしたらたいへーん


    食べてくれるお客さんが出てきてくれて喜ばれたのも、何となく納


    武道館公演のDVD、もうすぐ発売だね。
    私も火曜日の夜には観れそうなので、楽しみにしておきましょう


    ではでは、今日も素敵な一日になりますように

  • すみれ★ 
    12/14 11:30

    やほ
    菓子作りは大変なのあるよね(;´д`)
    私は大抵勘でやっちゃうから(笑)
    舞台いいなo(`▽´)o
    月曜日高校で舞台見に行くの!!大宮で(笑)オペラ座の怪人だって★楽しみ♪
    お!焼きそばすご!!!
    NHKのこの番組好き(*^o^*)
    見るね(///∇//)


  • どんちゃん 
    12/14 11:31

    舞美ちゃんおはよー♪シュークリームはやっぱりカスタードクリームが一番ポピュラーじゃないかな
    度また挑戦してみて

  • カブン 
    12/14 11:39

    教えてピカッチ、楽しみにしてま

    ハロプロだと以前道重さゆみさんが出てましたっけ?(かなり前だったので内容覚えてないけ


    楽しみ楽しみ
  • stac 
    12/14 11:50

    おはよ


    いい天気じゃ


    でも何の予定もないから…ぼ〜っとしてます。(笑)

    最近、舞台観に行ってないなぁ。(^^;)

    ゲキハロが以来。
    f^_^;

    貧乏なのもあるが…

    舞美ちゅんはまた何かやらないの〜?

    ℃-uteが人気出過ぎて、なかなか時間取れないかな

    また、おとむぎさんとやって欲しいね。
    (^_^)v

    では、今日も元気に

    (^_-)-☆


  • 赤髭ジャック 
    12/14 12:10

    美人さんだね☆〜(ゝ。∂
  • かずくん 
    12/14 12:15

    おはよう舞美ちゃんシュークリーム失敗って初めてだったからしょうがないよ何回かやって上手くいくようになっていくからねブログ長いのは大丈夫ですよ舞美ちゃんのは長くても読んでて楽しいからね卵は溶き卵にして170gなんだね美味しいシュークリーム作れるように頑張って
  • ぶどう 
    12/14 12:57

    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    いみたんまいみたん
    きたのかしら
  • カルダモン 
    12/14 13:03

    へいお待ち

    お菓子作りが趣味と
    なんか可愛いじゃん(/◇\*)

    いいね
    ×


  • れもんψ(`∇´)ψ 
    12/14 13:34

    伝えてピカッチ。見るよーーー
    U+FE0F
    楽しみだな〜(=´∀`)人(´∀`=)
  • れもんψ(`∇´)ψ 
    12/14 13:34

    今日もがんばってーーーーU+263B
  • こじこじ 
    12/14 14:48

    おつかれさま!
    お父さんの反応からすると。。失敗やったんかな?笑
    お菓子作り難しそう...

    武道館公演のBlu-ray発売、楽しみにしとるよー!
    今まではDVDを買ってたんやけど、あの武道館公演の景色をきれいな映像でもう一回観たいってことで、Blu-rayプレイヤー買いました笑
    早く発売日にならないかな

    ではでは、今日も楽しんでね^^
  • ヨシ 
    12/14 18:08

    個別いくよーなんか、書き込みしても消されちゃうーくだらない事書いとるから出禁になったのかなーめちゃくちゃ緊張してる
  • ヨシ 
    12/14 18:15

    クリスマスだね。なにが欲しいかきくよーなくても贈るけどー武道館早くみたいな、ブルーディでみてるんだね、どこでもみれるからDVD送ってるけど、ブルーディの方がいいのかな?なんか欲しい映画あったら教えてね、後名前呼び捨てで読んで欲しいけど、どちらでも、いいや、この前、握手会でバーンってうって、舞美がうってやってたのみてうらやましかったから、どっかでうっちやおーかな
  • ヨシ 
    12/14 20:21

    伝えてピカッチみたよーかわいかったークイズとちぎり絵さすがに写真集作ってるだけあってめちゃくちゃうまかったープードル爆笑ーどこを見てつくったの?かまきりのポーズ、かわいかったー明日やってもらおうかな
  • 大魔人 
    12/15 00:05

    舞美ちゃん!!シュークリーム明日作ってみるね(^-^)
  • ともちゃん。 
    12/15 00:25

    たどり着いた女戦士予約してるよ
    早く発売日が来ないかな…
    お菓子作りって大変だよね

  • やまこしたかお 
    12/15 08:10

    ヤキソバ作れるようになりたいね!!!!僕は!!!
  • donkey 
    12/15 11:52

    o(^-^)o
  • BAT 
    12/15 18:19

    お菓子作りが得意なはずの舞美ちゃんが失敗するとは

    やっぱり好きなモノじゃないとイメージが掴めなかったのか

    でも勿体ないから余ってたら頂戴

  • ハル 
    12/16 22:21

    舞美ちゃん、こんばんは。
    作るのはたいへんだね。
    観劇いいね。
    またいつか舞台でるの楽しみにしてるね
  • アベベ 
    12/17 01:57

    こんばんは(^^)/舞台観に行ったんだ〜(*´∀`*)一度で良いから舞台観てみたいわぁ(^.^)そういえば、最近舞台の話全然出てこなくなったね(^_^;)前までは舞台の仕事が多かった気がしたけど、今はアイドルとしての仕事が増えたね(*^^*)武道館のDVD欲しい〜(o>ω<o)今お金ないからすぐには買えないけど、年内には買うよ(^o^)/
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/21 03:28

    シュークリーム作ってみるからね

    舞美可愛い

  • mypianopeace 
    12/25 23:00



    また頑張りましょう



    愛い〜



    明日も素敵な一日になりますように…


    おやすみなさい♪☆

    p.s.

    寒いから…

    風邪ひかないように

    暖かくしてすごして








  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)