高校(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/高校(あいり) 画像1

こんばんは(n´v`n)
鈴木愛理です



今日も相変わらず寒い1日。。。
街中はクリスマスモードになってきましたねー(n´v`n)


みなさんはいかがお過ごしですか?


私は元気です^ ^


寒い寒いと最近ブログに書いてるけども、そんな冬がすきです!!

毎年セーターに目が行きがちで
スカートとかアウターとかに
なかなか手を出さないんですけど

今年はセーター買い過ぎないように
セーブしてます(n´v`n)




そんな今日は
午前中からあるニュースが。

私が中高6年間通ってきた学校の校舎がついになくなる!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

えええええ!T^T


卒業する前から、新校舎がいつかできるから旧校舎は無くなるって聞いてたけど、、

『いつか』がこんなに早くくるとは

、、、



、、、なんだか悲しい〜T^T


思い出の校舎がなくなるってきいて
急遽、高校の友達と
高校訪問してきました!!


懐かしい友達、懐かしい先生
そして懐かしい校舎(*u_u)


一気に高校時代にタイムスリップしましたT^T


なかなか集まれないから
今日は3人だけだったんですけど


またみんなで集まれたらいいな(*u_u)



みんなそれぞれの道を頑張ってた。
あたしもがんばらなくちゃ!



よし!明日もがんばろっ!



おやすみ(n´v`n)





 
  • コメント(全280件)
  • あいり 
    12/13 14:37

    愛理こんにちは!
    この記事3回目のコメント
    うー仕事が忙しい!
    でも、がんばる!
    愛理もがんばろ!
    ばいばい!
  • くぼっちぼっち 
    12/13 15:20

    それは、悲しい〜。
    自分の母校は、何時までも残って
    欲しいよね。
    自分も小学校と中学校はもう無いんだ〜。少子化で。
    だから、高校はずっと残って欲しいな。(^O^)
    明日から今年一番の寒気がやってくるよ〜。寒いの大好きな愛理ちゃんには、関係ないかっ。(笑)
  • ウマツネ^o^キュパ〔ウ・マーツネ〕 
    12/13 16:13

    愛理ぃ



    お疲れ




    この街の台詞みたいになったね


    寒いけど、ふぁいてぃんで

  • キリコくん 
    12/13 16:31

    自分の思い出の場所の景色が変わって
    もう見れなくなるのは寂しいよね。。


    あと、自分も冬が好

    朝は寒くて起きる大変だけどね(笑)

    風邪ひかないように体調きをつけてね

  • カズ☆ライダ〜。 
    12/13 16:49

    愛理こんにち



    街中はクリスマスモードだよね、イルミネーションは見とれちゃう

    今年クリスマス仕事休みなのに予定がない…クリスマスLIVEは落選だし、25日イベントないかなぁ

    この間のソロライブでクリスマス終わった事にしてる
    (笑)


    中高通った校舎、無くなっちゃうんだね、思い出たくさんだから淋しいね

    俺の母校は10年以上経っても校舎は残ってて、体育館とか新しくなったりして

    愛理の場合、卒業したばかりだから最近の思い出だもんな


    素敵な思い出大切だ


    私もがんばんなきゃ
    じゃないの?(笑)


    またね☆彡愛



  • 洲´・v・)のんちゅん. 
    12/13 17:10



    愛理ちゃんこんばんは♪

    もうすぐクリスマスだね

    今年は友達と遊ぶから楽しみ!笑
    札幌ね、つい最近まで雪積もってなかったからクリスマスまでに積もるかなあって心配してたんだけど、今日たくさん雪降ったから一安心
    校帰り寒かったけどね^ ^;
    東京の方だったら普通なのかもしれないけど雪がないクリスマスって考えられなくて。
    イルミネーションもいっそう綺麗に見えて素敵なんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))


    校舎無くなっちゃうのは寂しいね(´;ω;`)
    中高一貫ならなおさら思い出あるだろうし...
    でもなくなる前に行けてよかったね!
    友達とも会えたみたいだし


    愛理ちゃん寒いけど風邪引かないようにね。


    どんちゃん


  • あいり 
    12/13 17:18

    愛理こんばんは!
    この記事4回目のコメント
    愛理〜、元気か?
    今日ものすごく寒いけど、体調は大丈夫
    元気なら、いいんだけど!
    俺は、今から残業に入るよ
    今日もタクシー帰りだよ!
    がんばるね!
    愛理は今日も休みかな?
    仕事かな?
    今日もブログ楽しみに待ってるよ
    じゃあね、ばいばい
  • ちなちゅん 
    12/13 18:07

    さむいよね…
    理ちゃん風邪とかひいてない?(´・ω・`)ちなは風邪気味…気をつけてね!!ちなの小学校も校舎なくなるの(´;ω;`)さみし
    中学も新しくたてなおすんだって
    だからちなが卒業したころには
    小学校も中学校もなくなるー!!!いまのうちに行かないと!泣
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/13 18:09

    こんばんは(^-^)そっか(>_<)悲しい〜
    いね〜(>_<)もうすぐ℃-uteに会える\(^o^)/本当に久しぶりだ(>_<)さみしかった(T_T)また

  • すえりぃ☆ 
    12/13 18:44

    ほんとにほんとーに愛理ちゃん大ファンです。私も今アイドルやってるので少しでも愛理ちゃんに近づけるようにがんばる♪(/ω\*)この前初のニコ生生放送に出演したんだけど愛理ちゃん尊敬してるって言っちゃったー(*^-^*)
  • スカーレット 
    12/13 18:57

    建物はどうしても老朽化しますし、そのままだと危ないですしね・・・建て替えは必然で仕方ないことかもしれません
    私の行っていた高校も以前に立て替えて、キレイになりました・・・今の在学生が羨ましい(

    アウターはたくさんあってもかさばりますしね・・・少ない数で、うまく回せればいいのでしょうが、それが難しいんですよね

    こういうときには、中島先生にアドバイスを(
  • えな♪ 
    12/13 19:35

    愛理ちゃんー!お疲れ様(*゚ー゚) 高校がなくなるなんて、めっちゃさみしいね!うちもいま、高3だけど一年後に校舎がなくなるなんて、想像しただけで嫌だー!でも、久しぶりに高校の友達とも会えていい機会になったんじゃないかな?(*´ー`*) うちも卒業のこと考える時期にきちゃったな(´v_v`)思いっきりあとの数ヶ月楽しむね!!!!!!今日もお疲れ様(*゚ー゚)!あ、絶対春ツアー行くからねーーーーー!!!!楽しみにしてます(*≧∀≦)愛那(えな♪( ´▽`))
  • ありちゃ 
    12/13 19:43

    愛理
    U+FE0Fおつかれさま!
    ほんとに寒くなったね!風邪ひかないようにね
    母校がなくなっちゃうのは寂しい!!!思い出いっぱいだもんね(´・_・`)
    名古屋のありちゃよ
  • モリゾー 
    12/13 19:52

    俺なんか、小学校と中学校両方が新校舎になってしまった・・・・
    なんか思い出でが無くなったみたいで・・・・
  • たけぽん 
    12/13 19:56

    街中はクリスマスモード学園です
    東急ハンズいったら、パーティグッズを沢山の人が買いにきてました。僕はクリスマスプレゼントをお店へチラッと見にいってきた。
    ネットではいつも調べてるんですけどね。何がいいのか。
    プレゼントってのは、もちろん℃-uteクリスマスイベントへ向けての愛理姫への貢物です。
    貢物選びは難しいのです。
    気に入らなければ・・・
    愛理姫「打ち首じゃーーー!」
    となるわけです。
    お店は女の子しかいません
    背広姿のおじさんなんてのは僕くらいなもんだ
    あとカッポ〜ル。
    ブランドの違いだけでどれも同じに見えます・・・。どうみても同じに見えるのに値段半額とか・・・。
    12月15日の個別は行かないのでじっくり考えよう。時間はたっぷりある。℃日月火となぜか4連休になってしまった。どうせなら、イベントがあるときに休みたかったな。こんなことなら15日も行くようにすればよかったよ。
  • ティーエヌ 
    12/13 20:06

    こんばんは。僕も元気です(^^) 建て替えと聞いてすぐに駆けつけるとこがすごいね! 僕の通ってた中学高校の校舎も建て替え中だよ(T_T) 何か色々思い出すな…( ; ; )
  • 愛斗 
    12/13 20:25

    愛理さん、こんばんは。今日は会社の忘年会でした。今年1年もいよいよ終わるって感じですね。話は変わるけど、思い出深い校舎がなくなるって、寂しいことですよね。でも、友達との思い出の中には、ずっとその校舎の記憶が大切に残っているのでしょうね
    先日、会社からの帰り道にあかね色に染まったきれいな夕焼けを見ました。いてつくような寒さでしたが、なんだか、心が洗われるような空の色でした。感傷に浸ってしまいそうでしたが、これが冬の醍醐味なのかなって思いました。今年もあと少しですが、頑張っていきましょうね! 

  • しまぬに 
    12/13 20:25


    家と会社の往復だけだからクリスマスモードか分からないや(汗

    -シマヌニ-


  • 星空☆ミ(おさむ) 
    12/13 20:53

    愛理、こんばんは☆

    中高一貫だったの?
    校舎がなくなっちゃうのは悲しいね(;o;)
    なくなる前に行けてよかったね(>_<)

    ℃-uteのツアー公式発表まだかな?

    ではでは、またね♪バイバイ☆ミ
  • てっちゃん 
    12/13 21:42

    愛ちゃん、こんばんは♪てっちゃんだよん(*´∇`*)。ゴメンね、今日は、仕事でなくあり得ないことがお家事情で
    。健康第一。愛ちゃん、若いけど医学は進歩してるから定期検診は大切に。今日は落ち込んでます。またね。愛ちゃん、大好き(*´∇`*)。
  • キムさん 
    12/13 21:50

    学校の思い出が無くなるのは辛いね〜

    青春は重いでぇ〜〜〜w

    はい、おやすみ!
  • 2014LIFE 
    12/13 21:54

    こんばんは〜(^-^)。自分も、学校や思い出の場所が、新たな眺めに変わってしまって、今はもう心の中にだけ・・・という経験があります
  • 24番のE R i 
    12/13 21:59

    こんばんは♪

    懐かしい場所がなくなるのは悲しいですよね…

    私は田舎生まれの田舎育ちで当たりを見渡せば畑!!!!

    って感じだったのですが中3のときにはバイパスが開通したり静かだった田舎がだんだん車の音が響いたり…| ̄ω ̄;|


    そして、私は高校になれない間や悲しくなったり辛くなったりしたら中学に行ったりしてたんですけ

    とうとう新校舎工事が始まってて

    寂しくなりつつ、過去には戻れない前を向かなきゃと思いました!!!

    私が使った教室はもう無いですが過去を引きずらずに思い出に浸りたいと思います(●~∇~●)
  • なっちゃん 
    12/13 22:01

    この街大好きだよっ

    そういうの味わった事ないけど母校が無くなるのは寂しいね(ノд・。)
  • アムネ 
    12/13 22:22

    自分が通っていた校舎がなくなっちゃうのは寂しいね


    僕の高校は、20年前とちっとも変わってないw
    今は近くに住んでいるから、よく通りがかるけど、
    毎回懐かしい思いが、湧き上がってくるなあ

    校舎が変わっちゃったら、そうは思えなくなるんだろうね...
  • カルダモン 
    12/13 22:46

    コンコ

    今日も一日お疲れ様


  • わっち 
    12/13 23:26

    なくなるんですか
    それは悲しいですね
    青春に戻った一日ですね
    それと質問で
    グリーのコメントは見てますか
  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/13 23:27

    私は、風邪をひいたりはしてないけど、最近、落ち込んでたり、心がちょいと弱ってる時期があって、音楽を聴くにも、せつない曲とか悲しい曲を聴きたくなったりして、聴いてたら、別に泣くつもりとかなかったのに泣いてたり、
    そんな日々の中、この間、鈴木愛理って人のソロライブに行ったんだけど(笑)、実はその日も落ち込むことがあって、凹みつつ行ったんだけど、
    ♪そのままでいいんだよ〜 ってフレーズを歌われた時に、めっちゃ涙が出てきて、心が救われた感じがして、そこから心のベクトルが上向きはじめたかもっ♪(笑) 
    ♪あなたにありがとう♪ 

    まぁぶっちゃけ、物足りなさも感じちゃいましたけども(笑) ←  


    自分は暑さよりは寒さの方が我慢できるけど、冬はやっぱ寒いし乾燥するし、春は花粉症だし、過ごしやすい秋が1番好きっ♪(笑)o(^o^)o 
    今日も寒かったけど、冬本番はこれからだよね〜(^-^; 
    自分は来月福島に行くんだけど、凄く寒そうだなぁ(^-^;;  


    自分が通ってた高校は、合併して名前が変わっちゃって、その時もやっぱりさみしかった(>_<) 
    卒業してからは、資格を取るために必要な証明を取りに行った時くらいしか校内に入ってないなぁ 
    あっ、ぼく意外と資格いっぱい持ってるんだよ? ねぇ尊敬するぅ?(笑)(`-`*) ← 
    まぁそんなに凄い資格は持ってないんだけどね(笑)(´▽`)← 
    高卒だし(笑) 
    高卒なめんなよコノヤローっ!(笑)ヽ(○`ε´○) / 
    なめるならアメちゃんとかにしとけよコノヤローっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /
  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/13 23:27

    思い出がいっぱいの校舎がなくなるのはさみしいけど、懐かしさをいっぱい感じられたのは良かったねっ♪('-'*) 

    じゃあまたね〜♪(^o^)/
  • ふーさん。 
    12/13 23:37

    そうだね…!さみしいね♪自分が通っていた高校は・・あれ校舎が無くなった(悲)まっ!いろいろ事情があっての事。思い出はた〜くさんアルバムの中やみんながいる♪それも運命☆
  • あいみん。 
    12/13 23:57

    愛理ー!お久!あっ!高校そーなんだよ
    今中3で、都立落ちたら愛理の行ってた高校行くんだよっ!旧校舎学校見学会行ってみたけど、新しくなるみたいだね!母校だからさみしいと思うけど、思い出はわすれないから!じゃーねん

  • アイリンファンファン 
    12/14 00:32

    愛理ちゃんこんばん

    自分たちの通った校舎がなくなるのはさびしいね。
    愛理ちゃんみたいに卒業まもないひとには特にそうかな。
    ボクも気づいたら自分の母校の形がまったく変わってたな。
    時間は流れてるねぇ
  • スカグル 
    12/14 00:34

    お疲れ様です(^_-)

    愛理らしくてよいですね(^∇^)
    その気持ちを忘れず
    頑張って下さい(*^^*)
  • たくてぃ 
    12/14 00:38

    鈴さん こんばんは 

    お疲れ様〜 って

    とばしてた〜 

    いやいや ひとりごと ですぅ


    冬はセーター必需品だね
    毛糸のセーターはあったかいね
    今日はめっちゃ寒かったから着た

    明日も着よ 

    ばいばーい 

  • のん*momo* 
    12/14 00:38

    愛理
    つかれ


    うちの母校も統合されちゃったよ(´;ω;`)
  • カブン 
    12/14 00:41

    高校ではないですが、大学時代よく通ってた喫茶店が、この前行ったとき違う店になってて…なんてことがありました
    "この街"ですよ
  • 抹茶ーずNo.3 
    12/14 02:12

    自分が通っていた校舎がなくなってしまうというのは悲しいことですね。
    自分は、小学校から高校までは未だに校舎健在です。
    大学は校舎はあるものの学部がなくなってしまいましたが。
    高校訪問は自分もかなり前ですがしたことあります。
    とても懐かしい気持ちになりましたね。
  • たきB- 
    12/14 05:36

    なかなか出会えない感情だーね^^;

    昔の仲間と会うのももちろん近々壊される予定の我が母屋。

    そこまでは無いかな^^;

    最近人数が減ってる学校が多いから、同じ気持ちの人が多いのかもね。
    寂しいね^^;;;
  • ヒデリン 
    12/14 07:47

    おはようございます
    ・・愛理ちゃんが学んだ校舎が無くなってしまうのは、残念ですね
    ・・愛理ちゃんが卒業した事で、旧校舎は、その役目を終えたのでしょうか・・なんて
    ・・まあ、でも、中高時代の友達や先生方と頻繁に再会するきっかけとなるなら、校舎の建て替えも、淋しいばかりじゃないですよね
    それでは、ま

  • あやち。 
    12/14 09:29

    愛理ちゃん。昨日はコメント出来なくてごめんなさいorz
    あーそうなんやー。
    なんか、寂しいよね(>_<)
    私も、保育園と小学校、廃校になって、悲しかった(*_*)

    写真の、愛理ちゃん可愛い
  • むっぴー 
    12/14 12:01

    愛理ちゃん、こんにちは♪

    毎日寒い日が続きますね。
    朝は布団からなかなか出られないということは無いですか?
    自分は寝起きがまだいい方なので今のところは問題ないですがそろそろ布団から出るのに時間がかかりそう
    愛理ちゃんは寒さに強いみたいだから大丈夫ですかね

    まだこちらでは街がクリスマスムードに包まれている、ということはないですね
    見かけるのはコンビニやお店でのセールくらいかも。
    近所もマンションが多くクリスマスの飾り付けをしている家はまだ見当たりません。
    ちょっと前に引っ越す前は通り道の家が大掛かりな飾り付けをしていてクリスマスを実感できたんですけどね。

    冬のファッションはセーター中心でしたか。
    ショッピングする時間もあまり無いとは思いますがお気に入りのセーターを見つけたら買っちゃいましょう
    自分もプレゼントを買いに行かなきゃと思っているのですがなかなか時間が無くてまだ行けてません
    クリスマスイベントまでには買いたいと思っていますので。

    中高で通ってた校舎がなくなるニュースはショックでしたね
    やっぱり建物を見るとすぐに当時のことを思い出せるでしょうから移転とはいえなくなるのは思い出の1ピースが無くなるようで寂し
    いものです。
    でも移転前に旧校舎を再確認できて思い出話できたのはとても良かったですね。
    まだ卒業してから間もないですが毎日通ってた頃にタイムスリップできたのではないですか。
    今度はもっと大勢で集まれるといいですね。

    自分の高校は通っている間に移転しました。
    校舎が新しくなるのでむしろ当時は移転を喜んでいました。
    卒業してからはほとんど行く機会が無いのでその校舎もどうなっているのか改めて気になりました。

    最後はこの街の台詞のフレーズっぽく締めくくってますね。

    ではでは。
  • ともちゃん。 
    12/15 00:23

    私はどちらかというとアウターばかりに手を出しちゃってる
    去年もアウター2着買ったし、今年も買おうとしてる
    自重しないとダメだよね>
    でも今年は欲しかったカーデを買ったのが1番嬉しい
    色違いでもう1着買おうか迷ったくらい(笑)

    校舎がなくなるのは寂しいね(´・ω・`)
    自分が過ごしてきたところがなくなるってことだもんね。
    うちの校舎は多分まだ大丈夫なはず…。
    久々に高校に遊びに行きたくなった!
  • やまこしたかお 
    12/15 08:11

    僕も小学校と中学校がもう無いんだよなー!
  • donkey 
    12/15 11:53

    o(^-^)o
  • BAT 
    12/15 18:13

    学生の頃はなぜか新校舎ばかりだったな

    それにしてもしっかり旧校舎見に行くなんて
    愛理にとってステキな青春を過ごせた証だね

    旧校舎も喜んでるんじゃないかな

  • ハル 
    12/16 21:48

    愛理ちゃん、こんばんは。
    無くなるの寂しいよね。自分もないんだ
    でもプチ同窓会みたいでよかったね。
    またね
  • アベベ 
    12/17 01:52

    こんばんは(^^)/校舎無くなるなんて衝撃的だね( ; ゜Д゜)やっぱりどんだけ古くても校舎は無くなってほしくないね(^_^;)思い出が蘇らなくなって悲しいな(T-T)
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/18 19:48

    ホントwこの街のまんまだねw
    これを素で書くんだから愛理ちゃん持ってるよなー(
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/21 03:26

    思い出の校舎が無くなるのは寂しいね

  • なっくん 
    2/23 07:48

    懐かしい学校、しっかり見てきましたか

    通いなれた学校の校舎が無くなると寂し

    ね。

    自分の卒業した学校は変わらないけど。

    今度見に行くかな♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)