高知(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/高知(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/高知(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/高知(あいり) 画像3

こんばんは(人゜∀゜*)
鈴木愛理です




今日は8時に目が覚めてヽ(´・∀・`)ノ

昨日愛媛で買ってきたじゃこ天や
ちょっとコンビニで気になった
卵焼き風蒸しパン、あとは
差し入れでもらった
あまーいみかんをのんびり食べて

なんだか気持ちのいい朝でスタートしました(n´v`n)



そんな今日は

ナルチカツアー
IN高知でしたー(n´v`n)


来てくれたみなさん
ありがとうございました


昨日に引き続き四国でのライブ!
なかなかできないから
本当に嬉しいですヽ(´・∀・`)ノ



昨日の愛媛のみかんに引き続き
今日も楽屋にみかんがたくさん!

みかんにはまって
ずっと食べてる、スマイレージの
たけちゃんこと竹内朱莉ちゃん


このみかん、甘い!とか
これちょっと、すっぱい!とか

ちょこちょこ情報交換して
わいわいしております


最近、たけちゃんの
クシャーって笑うところとかが
私のツボにめっちゃきます。

かわいいのだ。(。-∀-。)


明日でナルチカ終わってしまうけど
もっと仲良くなれたらな(n´v`n)


そんなたけちゃんと2ショット!


楽屋にはみかんのほかにも
もちろん高知名物もありました


芋けんぴヽ(´・∀・`)ノ
相変わらずのおいしさ!!

でね、鰹のたたきが有名ときいて
すごく食べたかったけど
どうやらなさそうだなー、、、
しょぼん(´・ε・`



としていたら!

一回目終わった時に
スタッフさんが鰹のたたきを
差し入れてくださいましたT^T



とーーーっても美味しかった!
(ノω・`)



しあわせーーー



明日は香川でライブということで
なんともう、香川にいます(。-∀-。)

今日もバスでどんぶらこー(o'ー'o)


明日はうどんかなー(人゜∀゜*)

香川でーうどん食べてくわー

って感じかなー笑(o'ー'o)




今日もぐっすりねます(人゜∀゜*)


よし!明日もがんばろ!


おやすみ〜




 
  • コメント(全267件)
  • ぶどう 
    12/8 12:00

    \(^o^)/
    やほ〜〜〜
    理ちゃん おはようゴメンクダサ
    あれですね〜愛理ちゃんは愛理ちゃんのまめで す〜〜〜っと可愛いままですね(^-^)/ホイホイホイ可愛いっっ
    〜ずっ前なんですけんど 高校 卒業してから書類が必要で書類 取りに高校 行ったんですけど (^-^)/一度も 教育指導の先生に注意された事がないんですよな 朝 肛門に立ってますでしょ\(^o^)/だから注意されたくって校章つけないで学ラン着て なんちゃって高校生で行ったんですよね
    たら なんと そして やっと 初注意されて指導室 来いって言われて\(^o^)/嬉しくっ
    わず おじさんって言っちゃったら また 怒られて 嬉しくって ニヤニヤしてたら \(^o^)/ニヤニヤしてんじゃね〜って怒られれて(^-^)/超嬉しかったです(^-^)/そんだけ〜どんだけ〜\(○o○)/ あはははははは
    理ちゃん今日も一日頑張ってゴジャイマ
    理ちゃん 大好きぃ

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    12/8 12:02

    おはよう(^-^)ナルチカ〜高知、おつかれさま
    いね!℃-uteに会いたい(>_<)美味しそう
    -ute最高(^-^)「ヤングガンガン」購入したよ
    ℃-uteだ(^-^)今日もナルチカ〜ファイト
    張ろう(^-^)またね(^o^)
  • ケンケン 
    12/8 12:10

    竹ちゃんというと、話してる声が耳に心地よく、肉体のパワーやリズム感が良い方ですね。人見知りするとか言ってるですがなんかそんな感じしないけど、ほっぺをいじったりしたら感触教えてくださいw 弾力性が気になります。じゃあ愛理さん、きょうもにゅふにゅふとがんばってください(・ω・)ノ12:10
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    12/8 12:12

    愛理さ
    1日お疲れ様でした(^_^)


    ナルチカIN高知お疲れさ〜ん(*´U+FE36`*)ノ

    そして
    四国名産巡り二日目もね(笑)

    だって
    半分以上食べ物のことで埋め尽くされてるから
    充実ぶりが目に浮かぶ(笑)

    やっぱ
    高知と言えば鰹のたたきだよね〜

    いやぁ美味しそうだぁσ゚д゚)

    うどんは焦らないでねっ(乂'ω')
    あくまで「帰り」だよ(笑)


    写真アリガト〜(人´∀`)
    よっし
    いやぁこう看てると
    竹ちゃんてみかんに似てるなぁ(笑)

    食べ物の話で盛り上がるところが
    いかにも愛理さんらしい(笑)

    あとわずかだけど
    前回競演してない新メンバーと
    より仲良くなれるとイイね


    私もみかんにハマってて止まらないよぉ(笑)
    みかんてそのまま剥けば食べられて手軽だから
    つい数いっちゃうよね〜(*^_^*)

    まぁ風邪の予防にもなるしイイと思うよ…多分(笑)

    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜>^_^<
  • あんちやそ 
    12/8 12:14

    愛理おはよう
    U+FE0F


    みかん食べ過ぎると爪とかめっちゃ黄色くなるよね(笑)
    いーなーみかんたべたーい(T_T)
    U+FE0F
    U+FE0F

    ナルチカ今日でおわりなの
    一回だけでも入りたかった〜(T_T)(T_T)

    てか写メかわいーなおい(T_T)
    U+FE0F
    今日もがんばってね
    じゃ!
  • まっきぃ 
    12/8 12:22

    あーあいり可愛いよあーあいり!カツオ美味かったぁ
  • C-E 
    12/8 12:31

    高知2公演お疲れさ


    お立ち台システム楽しかったです


    カツオのタタ
    結局食べれなかった


    今日は食べ損ねないように
    うどん食べてから昼公演に臨みま


    ではで
    ナルチカ最終
    最高の千秋楽にしましょう

  • L★る 
    12/8 12:40

    安定の食べ物ブログにヨダレでるw(^p^)四国とか遠すぎて普通の人行けない(/_;)普通の人はねw「バスでどんぶらこー」って昭和っぽくて可愛い(笑)香川懐かしいな
    どん食べてきなね(^_-)
    他に何あるか知らんけどw)愛理表現力ありすぎて写真ムラムラ…じゃなくてモヤモヤする(笑)めっさ美
    今日は愛理が遠くにいるんで近くのベリちゃんちに行ってきますw(^^ゞ今日もふぁいつん(σ≧∇≦)σ

  • キング 
    12/8 12:46

    おいーっす!

    高知は鰹有名だもんねー!\(^o^)/
    食べれてよかったやん♪

    スマメンともっともっと仲良くなれたらいいね( ´艸`)

    香川のうどんは絶対うまい!!
    食べたいわー(*^^)


    イェイ(^_^)v
  • 富士山5合目 
    12/8 12:51

    愛理 こんにちは

    ナルチカ高知公演お疲れ様でした


    今日でナルチカ終わりだね、楽しんでね
  • みつ(札幌) 
    12/8 13:10

    愛理ちゃんおつかれさま!(*^_^*)ナルチカも今日で終わりなんですね〜帯広公演がなつかしい!思いっきり楽しんでください
    かん美味しそう(n´v`n)
  • タナカ 
    12/8 13:14

    こんちわー!(≧∇≦)朝ご飯が美味しいと1日いいスタート切れるよね♪( ´θ`)ノナルチカももう終わりだねー!℃-uteとスマイレージのよさをより多くの人に伝えられたならいいね!たけちゃんはずっとリアクションしてそうだ(笑)やっぱり高知はカツオのタタキだったかー!ナルチカは℃-uteちゃんが何食べたか自分の中で当てるのも楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ香川って言ったらね(笑)℃-uteで香川っていったらね、うどんしかないですもんね(笑)でもうどんだけじゃテンション上がらなそうだな(笑)今日も美味しいもの食べてナルチカ頑張って楽しんでねー!
  • かずくん 
    12/8 13:19

    こんにちは愛理昨日は高知ナルチカお疲れ様でしたそうだね高知は鰹有名だからね鰹のタタキ食べれてよかったね美味しかったでしょでも四国って名物がいっぱいあるからね美味しいもの食べるのも楽しみだよね今日でナルチカ最終日だね今日の香川もうどんが有名だからねいやぁスマイレージと仲良くなれたみたいだねHelloのライブでしか会わないからこのナルチカでいっぱい話す機会があってよかったよね今日の香川も頑張って
  • ふーさん。 
    12/8 13:22

    びっ♪最近は美しく写真を撮ることにはまっているのかな?今回のも[美]だと思いますょ〜♪じゃこ天、芋けんぴ、鰹のたたきで今日はうどん?いやぁ〜根っからの日本人ですなぁ…! P.S:バスでどんぶらこって??
  • 大魔人 
    12/8 14:06

    愛理〜!!ナルチカラスト頑張ってね(^-^)
  • ありちゃ 
    12/8 14:48

    愛理
    んにちは!
    写真可愛すぎるよぉー(。・_・。)私も早く会いたいなぁー!!
    名古屋のありちゃよ
  • ひでお 
    12/8 14:51

    今年最後の現場が終わっちゃった

    今日は、あんなに近くで見たの初めてだったから愛理ちゃんの表情に凄く惹かれ
    悲しき雨降りの時は、ホントに今にも泣きそうな顔で、楽しい曲は楽しそうな顔で、愛理ちゃんが大好きな事を再確認しました
    帰りにうどん食べてくわ( ´ ▽ ` )ノ
    また来年( ´ ▽ ` )ノ
  • ひでお 
    12/8 14:53

    あっ、誕生日おめでとうありがと
    名前覚えてくれてて感動しました

    来年はソロライブあるといいな
  • しまぬに 
    12/8 14:55

    愛理〜
    助けて〜。

    ダークゾーンから抜け出せないよ〜。

    -シマヌニ-



  • あいり 
    12/8 15:56

    愛理こんにちは!
    この記事4回目のコメント
    もうすぐラスト公演始まるね!
    たのばってね
    俺は休日出勤、まだ帰れそうにない!
    明日の朝方かな?
    俺もがんばろ
  • あいり 
    12/8 16:22

    愛理こんにちは!
    この記事5回目のコメント
    うどん食べた
    本場のうどん、絶対うまいんだろうな!
    俺は、四国行ったこと無いから、本場のうどんって食べた事ないんだ!
    だから愛理は食べてきてね
    今日のブログも楽しみだ!
    では、ばいばい!
  • カズ☆ライダ〜。 
    12/8 16:35

    愛理こんにち



    ナルチカ高知お疲れ

    芋けんぴ美味しいよね、コンビニでよく買う
    (笑)

    今日は香川だ

    香川といえば讃岐うどん

    帰り?にうどん食べてきてね(笑)

    ナルチカ千秋楽、楽しんで



    またね☆彡愛



  • ひでお 
    12/8 16:54

    もうすぐ大阪
    余韻に浸ってます( ̄▽ ̄)
    楽しかった
    そういえば、入場の時に話しかけられたんだけど、地元の香川に来てくれて嬉しいって話してた愛理ちゃん推しがいたよ
    受験でなかなか行けないけど、来年はいっぱい行くって言ってた(^o^)
    毎年℃-uteのファンが確実に増えてると実感しました
  • ポえ〜・・・。 
    12/8 17:02

    はろ〜


    ふむふ


    ナルチカツアーIN高知お疲れ様でした(・ω・)ノ

    四国ちゃん良かった


    たけちゃんことぅたけちゃん(・ω・)ノU+1F495(


    あらま


    いってそー|( ̄3 ̄)|〜(


    ふむふ




    しょぼんU+1F495言いたいのねんヾ( ´ε`)U+1F495(


    どんぶらこーΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495(


    川でも渡ったのかな( ̄▽ ̄)(


    ふむふ


    あいり
    ゃんげんきちゃんヽ(・▽・)ノ
    U+1F495



    ナルチカラストたのばるん


    ばい
    (・ω・)

  • ゚。*ウッチー*。゚ 
    12/8 18:27

    みかんは食べ始めるとついつい止まらなくなるよね!(´ψψ`)

    今日もお疲れさまでした♪
  • -kinta- 
    12/8 18:27

    愛理ちゃん最近ますます美人さんなってきたね!!19歳やのにすげぇー!!ほんま、℃-uteは美人さんばっかりでリスペクトε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • 代表 
    12/8 18:34

    こんばんは(人゜∀゜*)
    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん(*⌒▽⌒*)


    ふぁいふぁいはたけちゃんのクシャーとした顔も好きだけど


    念の為、はたけさんじゃないよ〜(笑)


    (どんだけ〜てか)


    ヒャッハッハッーという笑い声が超好き



    ふぁいふぁいまで楽しくなっちゃ




    カツオのたたき旨そうだにゃ〜



    あいちゃんのまわりの人達は、あいちゃん達の事を色々考えてくれる、いい人ばかりだから感謝しなくちゃねっ



    今日、ナルチカ終わったら
    香川でーうどん食べてくわー消化がーいいからっねージャッジャッジャッージャージャッジャッジャッージャージャッジャッージャージャッジャッジャッージャ
    ありゃ・・・・・活字にするとジャーの数わからなくなっちまったい(笑)(笑)


    (どっひゃ〜
    か)



    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • ハル 
    12/8 18:56

    愛理ちゃん、こんばんは。
    いい朝でよかったね
    移動ゆっくりしてね
  •  
    12/8 19:23

    芋けんぴ美味しそ、鰹のたたきもね(≧∀≦)
    今日でナルチカ、ファイナルですね。がんばってね、で、うどんも食べてね。
    全国各地に℃-uteおしが、まだまだ隠れてるから、さがしに、また いくのもいいかもしれませんね。(≧∀≦)
  • ひさちさ 
    12/8 19:46

    愛理ちゃんこんばん


    8時に目が覚めてってことは、気持ち良く自然に起きれたんだねー

    あのガムテープ目覚まし時計でなくさ
    ヒヒ

    で朝ご

    じゃこ天に蒸しパンにみかんとか、かなり面白い食べ合わせ


    高知で愛媛のものを食べて、四国を楽しんでる

    愛理ちゃんが良い朝を迎え、高知でのナルチカも良いライヴになったかな



    あれ

    高知でもみかんたくさんあったの

    メンバーみんなが美味しい美味しい連発してるから、スタッフさん用意してくれたんか



    あっ

    愛理ちゃんブログにも朱莉ちゃんのこと

    もう朱莉ちゃん℃-uteのアイドルになってるね(≧▼≦)


    甘いとかちょっとすっぱいとか、なんだか見えてくる


    なっきぃは笑い声がツボで、愛理ちゃんは笑顔がツボかφ(.. )


    ナルチカはメンバーもナルチカな関係になれてるね


    今日の香川での千秋楽ももっとナルチカになれてるか



    そーだ

    高知は芋けんぴ有名だよね

    と、鰹のたたきが有名で食べたかった愛理ちゃんメンバーに


    スタッフさん素敵だ

    なんかスタッフさんの顔を想像すると、笑顔しか見えないんだよな


    素敵なスマイレージにスタッフさんに、ナルチカに参加してないけど、めちゃ楽しかったな


    今日のブログも楽しみだ

    素敵なファイナルに



    1度香川で生醤油だけでうどんを食べてみたいひさちさでした(^Q^)



  • コ二ークリハラ 
    12/8 20:06

    ナルチカツアー終了お疲れ様。愛理の歌がさらに力強く成る事を待っています。いわゆる声の通りが悪いのは低音域からの閉鎖筋が弱いからだそうです。輪状甲状筋と共に鍛えていわゆるミックスボイスを完成して下さい。ていうか共鳴腔をコントロールするのは難しいと思いますが地道な努力が結果を招きますね。5万人の前で歌う姿を想像して自分を高めてほしいです。愛理なら出来ると信じて応援しています。まだまだやる努力は沢山ありますね。
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/8 20:16

    お疲れさま ちゃんともっと仲良くなってね
  • なーさん( ´ ▽ ` )ノ 
    12/8 21:24

    愛理ちゃーん
    U+FE0FU+1F495久しぶり!

    香川のうどんは美味しいよ

    移動がしんどいと思うけど、頑張ってねん!
    U+1F495 ダイスキ
    U+FE0F
  • ヒデリン 
    12/8 22:28

    こんばんは
    四国を巡ってのナルチカツアーライブ、お疲れ様でし
    。個人的に、四国には行った事が無く
    名物の食べ物も殆ど知らないので
    興味深く、読ませて貰っておりま
    。スタッフの方々も、名物を色々と調達して下さっているみたいで
    ・沢山のグルメ体験が出来て、素敵です
    。・・あ、あと・・今頃
    はありますが、やっと愛理ちゃんのピザーラCMを観れまし
    普段は、やらなさそうな、挑戦的な髪型だな、と改めて思いました
    、可愛かったです
    引き続き、仕事と大学生活、どちらも楽しんで頑張って下さ
    。それでは、また

  • たつ 
    12/8 23:40

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    じゃこ天と言えば“じゃこ天おばちゃん”って印象だわ…知らない。と思うけどね。

    香川に前乗りしたのか…高知も前乗り


    其れとも愛媛に泊まったのかな


    ナルチカに全く参加しないから、書く事が全く無いので、この辺で

  • 大犬人 
    12/9 00:00

    愛理ちゃんこんばん


    スタッフさんいつもいつも優しい

    今日はナルチカ千秋楽お疲れ様


    今回は青森と仙台しか行けなかったけど、やっぱり℃-ute大好きだし、改めてスマの魅力も知ることだできたしで楽しかったな


    タケちゃんは実は乙女な部分がたくさんあるから可愛がってあげて


    香川でうどん食べたかった〜笑

    それじゃ、またの更新待ってるね

  • ぶどう 
    12/9 00:09

    (≧3≦)愛理ちゃ

  • さき★えるも♭ 
    12/9 00:41

    おつかれ!ナルチカ一回も入ってないごめんなさい(T . T)!
    今日ゴルフテレビでみてたんやけど、面白いなあー((o(。・ω・。)o))愛理パパの試合みてみたーい!おやすみ!
  • あーびん 
    12/9 02:01

    ふふっ、まさにだね
    どん。
  • ダニエル 
    12/9 08:10

    愛理、おはようございます
    コメントが1日以上遅くなって、ごめんなさい
    日曜日の朝は高知から香川への移動があったりして、コメントする機会がなかなかなくて、遅くなってしまいました。


    高知でのナルチカはお疲れ様でした。
    高知の公演は2回とも観させてもらいました。
    会場の広さが小さいこともあったし、ステージにお立ち台もあって、高知でも愛理の歌やダンスが近くで楽しめて、凄く良かったよ。
    ステージが狭かったし、お立ち台があったりしたから、ステージに℃-uteとスマイレージの全員が立ってパフォーマンスしたら、結構大変だったんじゃないかな。
    ライブを見ながら、少し心配していたんだけど、メンバー同士がぶつかったり、怪我をしたりせず、無事高知でのライブを終えることができたみたいで、良かったです
    ナルチカ全般で感じたことだけど、ナルチカでは個人的に「ザ☆トレジャーボックス」の愛理の歌とダンスが凄く良かったのだけど、高知でも凄く楽しめて、かなり僕のテンションが上がって楽しかったよ。
    あと、愛理が食べ物の話をする時に、本当に嬉しそうに話す姿がとっても印象的だったよ。
    愛理が食べ物の話をする時の表情を見ているだけで、なんだかとっても幸せな気分になれるよ
    高知のライブが終わって、すぐに香川へ移動だったなんて、大変だったね
    僕は高知でのライブの後は高知で宿泊したんだけど、ライブの後に移動しこのblogを更新してくれる愛理は偉いと思うよ。
    ライブの後だし移動の疲れもあって、多分眠かったりしたのかもしれないけど、愛理がこのblogを更新してくれているのに、コメントが遅くなってごめんね。
    高知で鰹のたたきを食べることができて良かったね。
    ライブの公演の間に鰹のたたきを食べると、パワーがついて歌やダンスを更に頑張れそうだね
    僕は2回目の公演の後に、高知のライブ会場近くのお店で鰹のたたきをたくさん食べることができたよ。
    本場の鰹のたたきを食べるのは初めてだったんだけど、塩たたきという食べ方を初めて体験して、これまで食べてきたポン酢で味わうのとは違った味を楽しめて、とっても良かったよ。
    味も美味しかったよ
    芋けんぴは、僕も高知のコンビニで売っていたからゲットして食べたよ。
    確かに、美味しかったよ。


    1枚目の写真の愛理は、ほっぺに手を当てているポーズがたまらないよ。
    大人っぽくて素敵だよ。
  • じゅんぺい 
    12/9 11:10

    じゅんぺいで
    お疲れ
    理、今日も頑張ろうヽ(^o^)丿
  • かぶ 
    12/9 20:11

    ナルチカ高知お疲れ様!
    愛媛は祖母の家があるから何回も行ったことあるけど高知って初めてやから新鮮やったーU+1F606

    にしても狭いライブハウスやったね(汗)
    お立ち台があったりして楽しかったなー
    ま、夜公演は抽選会でサプライズもありつつ…

    終演後はみんなでご飯食べに行ってカツオのたたき食べたよ
    塩で食べてもおいしいし、ポン酢とニンニクで食べてもめっちゃおいしかった!!!
    でも翌日みんなニンニクくさくて牛乳を飲みまくったのは内緒ね(笑)
  • BAT 
    12/9 21:57

    ナルチカではスマイレージの弾けっぷりに刺激を受けたり癒やされたりしてるみたいだ


  • まさお@小春は俺の妻 
    12/9 22:31

    愛理
    U+FE0Fライブお疲れ。いつも可愛い
  • たきB- 
    12/10 01:43

    鰹はうまいよね〜^^
  • むっぴー 
    12/10 19:50

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    高知で迎えた朝は割と早起きだったのですね。
    朝食は愛媛の思い出の品ばかりだったということで前日のライブを思い出したのではないですか。
    じゃこ天は美味しかったのでお土産に買って帰ればよかったと後悔しました。
    愛理ちゃんはお土産買う時間もあまりなかったようで残念でしたね

    改めて高知でのナルチカ2公演お疲れさまでした。
    ここの会場横幅がとても狭かったですね
    バミ2までしかなかったみたいでダンスもコンパクトにする必要があったのでは
    ステージの高さもあまりなかったようですがお立ち台があったおかげで見やすさ倍増でした。
    自分たちは昼夜とも見やすい位置を選んだのですが後ろの方はお立ち台が無かったら厳しかったかもしれません。

    高知でも愛媛みかんの差し入れがあったのですね。
    みかんを食べ過ぎると手が黄色くなると言われたりしますが大丈夫でしたか。
    愛媛みかんは東日本のみかんに比べて甘いらしいですが個々それぞれ甘さがちがうんですね。
    タケちゃんとはナルチカが終わってもみかん友達として仲良しでいてください。

    芋けんぴは結局食べずじまいだった気がします
    ライブ会場のすぐ上のコンビニで売ってたので友達が買ってましたがもらうの忘れてました。
    まだ食べたことがなく味が気になりますので今度高知に行く機会があれば忘れず食べます。

    鰹のたたきは差し入れで食べることができて良かったですね
    写真を見るとかなりの量が出たみたいでなかなか壮観な眺めです。
    自分たちもライブ終わりに会場の近くのお店で鰹のたたきの定食を食べてきました。
    2種類の味があってかなり美味しかったです。
    ライブ終わりに感想を言いながら仲間で食べるご飯はホント格別ですね。

    香川でのうどんは定番ですが高知でもうどん食べました。
    といってもはなまるうどんですが
    香川でもライブ前とライブ後に食べたので四国シリーズ後半はうどん三昧だった気がします。
    自分はそばかうどんかと言われたらそば派だったのですがダンバコのおかげでうどんを食べる機会がかなり多くなりました。

    ではでは。
  • ともちゃん。 
    12/10 23:36

    愛理が起きた頃にはちょうど羽田に向かってたなぁ。
    私にとっての四国ナルチカ初日!
    お昼にじゃこ食べてライブ
    ライブ終わって鰹と鯨と地鶏!
    鰹を塩とタレで食べたんだけどどっちもおいしかった


    そういえば高知ではしらすのこともじゃこって言うんだよね
    両親は高松の出身だけど、小さな頃からしらすをじゃこと言われて育ったので何だか懐かしい感覚でした。

    色んなことがあってすごく幸せな気分でした

    楽しかった!ありがとう!
  • アベベ 
    12/13 03:22

    こんばんは(^^)/ナルチカお疲れ様(^-^)四国って意外と美味しいもの多いよね(*^^*)鰹のたたき大好物だから、めっちゃ写真みてお腹空いてる(^q^)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/18 02:52

    鰹のたたき美味しそ

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/18 20:31

    毎日の食べ物ってありがたいよね
    俺も感謝しなきゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)