-中-

  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/-中- 画像3

中島早貴です。



ただいま日本っ

って事で日本に帰ってきました!

あー、楽しかったなぁ。

写真見返してはそう思いますっ


写真!

ハワイではこんな格好してました。

-写真1-

着回し生活。

これに、パーカーかシャツを羽織ってましたよんっ


ハワイ出発時、iPhoneの充電切ろうとしたら9時10分でした。

-写真2-

飛び立つ時間ではなかったけど、スクショしたよねっ笑


そして!

中カメで撮った写真をなにで保存するか悩んでるnow!

-写真3-

そのままカードに記録しててもいいけど…

どっかに移すとしたら何がオススメですか?

カメラの先輩教えてー!!!


最後にハワイまで会いに来てくれた皆さん!

本当に本当にありがとう♪

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)




-ナカジマサキ-





 
  • コメント(全266件)
  • 州´・v・)<まりな 
    11/26 12:18

    なっきぃおかえり
    U+FE0F
    U+FE0Fね〜待ってたよおお!カメラで撮った写真いつか、みせてねー*\(^o^)/*
  • ダリ 
    11/26 12:23

    おかえりなさーい

    たのばりました(^-^)b

    なっきぃの私服はやっぱりマキシが良かったな

    かわいい(o・・o)/

    っきぃより苦手だから先輩に教わって

  • 平成の雨男 
    11/26 12:25

    おかえりなさい。
    無事に帰ってきて何よりです。
    写真の保存。みなさんも書いていますが、自分
    ・パソコンのHDDに保存
    ・NAS(LANで接続したRAID1構成の外付けHDD)
    の2か所で保存してますよ
  • middle age hiro 
    11/26 12:25

    お帰り

  • ぶーすか 
    11/26 12:36

    お帰り

    写真1にハワイ満喫浮かれ気分が滲みでてるね笑いい感じ
    待ち受けも素

    写真管理はパソコンが便利だけど
    一度バソコンクラッシュして大切な写真救い出せないことがあってからはカードを原本にしてるよ

    なっきぃkawaii :D
  • ももち侍@石田亜佑美応援団団長 
    11/26 12:44

    なっき
    お帰りなさい
  • ♪MIKI♪ 
    11/26 12:50

    ハワイお疲れ様でしたー!
    すごく楽しかったです!
    私は基本的にDVD-RWに保存しているけど、そうすると見返すことがなくなっちゃうから、厳選して印刷&アルバム管理した方がいいよー!
  • キング 
    11/26 12:58

    おいーっす!

    おかえりーー\(^o^)/
    しばらくはハワイの事でニヤニヤしっぱなしっちゃない?( ̄ー ̄)笑

    とりまゆっくり休みー(*^^)


    イェイ(^_^)v
  • ブロンコ 
    11/26 13:10

    なっきぃお疲れ様


    ハワイ楽しかったね

    結局、なっきぃは写真何枚撮ったの?


    時差ボケは大丈夫?

    今日から、日本でのお仕事たのばってね

  • ブロンコ 
    11/26 13:11

    保存はPCのHDDとDVDメディアの両方で

    かな。
  • ろぼいち 
    11/26 13:12

    おかえり!なっきぃ!!
    1)
    このクオリティヤバい(笑
    ポーズを揃えたのがいいね
    トランプゲームみたいに、ついつい同じ服を探してしまうわ(笑)

    Web上に保存出来るのなら
    ハードディスクと、クラウドサービス系にするかな。
    大切なデータは、万が一の事も考えて、
    物理的保存(HDD)と、クラウド系(Web)と、
    バックアップも二重に、三重に、とってます!
    あとは、昔はDVDに焼いてたよ

  • tom 
    11/26 13:13

    こんにちは、なっきぃ。
    中カメのデータ保存考えました。

    1. 13インチのMacBook Airを買う。
    2. カメラで使っているSDカードを抜き、MacのSDカードスロット
    に差し込む。又は、USBケーブルで接続する。
    3. イメージキャプチャというアプリケーションを起動して
    内蔵HDDに専用のフォルダを作って、読み込む
    4. データがたまってきたら、とりあえず、USBメモリでも買って
    転送する。そのうち、DVDなどに焼くようにすればよい。

    カメラで撮った動画もMacで保存・再生も出来るので
    1石2鳥だと思います。

    あと、iPhoneのデータを同期した事が無いとか言ってましたが、
    ついでにMacでバックアップしておいたほうが良いと思います。

    では、また。

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/26 13:18

    なっキ
    めっちゃ、会いたい(>_<)またね

  • ぱーつ兄さん【(´・_・`)】 
    11/26 13:29

    お帰りなさいませ(^o^)/
  • Monkuma 
    11/26 13:41

    こんにちは!!
    そしてお帰りなさい (^o^)v

    中カメ大活躍かな!!
    データは皆が言ってるようにHDDとDVD等の二種類に保管する方が安心だね!!
    この間のSATOYAMAのように写真集造るのが良いんじゃない(^^)v
    ペンタグラムの時みたいなphotobookも良いなぁ(*^^*)
    カメラマン中島デビュー・・・ウン!!
  • たかしぃ 
    11/26 14:04

    なっきぃ、お帰りなさい!
    ハワイ滞在とにかく楽しかったんですね。何よりです
    時差ボケや日本の寒さで体調崩してないでしょうか?
    写真は何かのかたちでドーンと発表していただきたい
    またお仕事とかがんばって次回の楽しいツアー
    ごほうびもらいましょう!
    個人的にはしばらく℃-ute関連はお休みなの
    本日は後学のため(ここ重要!)スマイルチャージに行ってきます
    いいえ浮気ではありません。勉強です!
    ではまた!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    11/26 14:28

    SDカードでいいじゃ
    てか 着まわし!? 着替え足りなかったん 下は? 裏返しか (笑)
    無事でなによ
    さきたくさん使ってそうだ
    Cardか

    おれも今からAmazon5品15000円払ってくる ソレゾーレとマゼコーゼ ごがくゆう 七夕スペシャル など


  • ラン 
    11/26 15:30

    こんにちは

    時差ボケ大丈夫?

    舞美ちゃん時差ボケみたいだけど
  • ハル 
    11/26 15:53

    なっきー、こんにちは。
    写真枚数すごそう。
    セレクトしてメンバにあげるのもいいかも。
    またね
  • 山下 守 
    11/26 15:56

    今日誕生日なんだ。
    お祝いしてほしいな
  • ⊂((かこ・x・))⊃ 
    11/26 16:04

    おかえりU+1F60BU+1F496ハワイ行きたかっ
    存するならやっぱパソコンかな〜U+1F4AD
  • あねひへほ 
    11/26 16:19

    パソコンとクラウド系(Google driveとかDrop boxとか)の二つに保存するといいよ〜
  • かなこ 
    11/26 16:30



    おかえりなさい(^-^)/


    今日学校の友達に
    ℃-uteの写真見せたら
    なっきぃと愛理ちゃんが
    人気でしたよん♪
    という嬉しい報告でしたヽ(´∇`)ノ


  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    11/26 16:43

    なっき


    こんにちは(^-^*)/

    お帰りなさい


    無事帰って来てくれてよかった


    俺、相模台か
    応援してたよ


  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    11/26 16:53

    なっき


    iPhone充電


    9時10分笑

    ℃-ute


    俺 なっきぃ
    Tシャツ
    ーカー持ってるよ


    ハワイツアー行きたかった残念


    無事に、埼玉県帰って来てよかっ


    俺 携

    青です



  • あゆみちゃん 
    11/26 17:02

    お疲れ様です!そして、おかえりなさい!すっごく楽しかったんだろうなっていうのが文面から伝わってきます。次は…!次の機会があるなら、次こそは私もハワイまで…!カメラで撮った写真。HDD…パソコンの中に保存するのと、今はクラウドサービス…Web上にも保存しておけば安心なのかなあと思います。私も大事な写真達、HDDにだけ保存してたら、それが壊れて中身のデータもそのまま帰ってこなかったことがあって泣 だから違う場所に、二重、三重に保存しておくことを本当にお勧めします…泣 でもって、これはいい写真!って思ったものはどんどん現像してしまいましょう。素敵な、大切な思い出ですからね。しっかりばっちり残しておきましょー!
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    11/26 17:13

    なっき


    俺ファンクラブ会員だけど
    ワイツアー
    いに行けませんでしたごめんね

    俺 Blog
    写真

    保存してるよ

    写真いっぱいありま

    観るの大変


  • たくやEz8 
    11/26 17:15

    ハワイツアーお疲れ様でした!同じ日に帰ってきたんだね!
    いやあこっちは寒い

    カメラのデータの保存は、自分は、パソコンのハードディスクに記録してます。まあ心配ならば、他の記録媒体でもいいかな
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/26 17:36

    大好きな、なっキュ
    んばん
    「JUNON」購入したよ(^-^)どの、なっキュ
    よかったよ
    葉原の個別握手会で、なっキュ
    える(^-^)もうすぐで、自分〜お誕生日なんだ
    ルチカの高知の日だよ〜(^-^)行きたいだけど仕事なんだ
    からも頑張ろう(^-^)
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    11/26 17:36

    なっき


    iPhone充電


    9時10分℃-uteの時間笑
    俺 携帯SOLARPhone
    青です

    お仕事終わって寒いけど、なっき

    ソロたどり着いた女戦士Tシャツ着て
    ーカー着てる
    タツ入ってコメント書いてるよ
    P
    ーグ再放送見たよ
    ポータ応援してるよ

    Blogの写真保存してるよ

    他に、あなただけにひとこ

    ハロガチャガチャ
    今日のココ一番保存してる

    なっき
    真集つくってます

  • higher 
    11/26 18:28

    ハワイお疲れ様でした。
    写真はプリントして初めて写真になります。
    データのままでは可哀そうです。

    プリントしてアルバムにするのが一番の保存だと思います。
  • 夜灯〜-中-待ち〜 
    11/26 18:29

    着回しでも八通りってすごいなぁ お帰り 寒暖の差だとか時差ボケとか気をつけなな 俺も研究室泊まり込みで常に暖房聞いてるのと昼夜の感覚なくて体調が・・・ -よぴ-
  • 真生@和歌山 
    11/26 19:35

    なっきぃおかえりなさ〜いっU+2661
    とりあえずパソコンにいれて、好きな画像だけコラージュなんてしてみては?
    ハワイは空も青くて綺麗だから写真が映えるはずU+2661
    生@和歌山

  • ヒロ君サッカー好き 
    11/26 20:01

    お帰り 無事に帰ってきて嬉しいってた服可愛 風邪ひかないように気をつけて
  • さなみん 
    11/26 20:13

    なっきぃお疲れ様ですU+2661&おかえりU+2661今夏服を見ると変な感じがする…!これ、今夏のなっきぃかな?みたいな(笑)写真の保存方法はGoogle driveとかに保存しとけばいいやろうけど、個人的に見にくくてあまり好きやないんよね(笑)ま、でもパソコンに保存するだけやと怖いからweb上に残しとくべきやね〜。スタッフさんとかで詳しい人に聞くべし( ´∀`
  • ドルマン 
    11/26 20:22

    こんばんわ
    っきぃ


    一日遅れだけど、 おかえりなさい^_^


    なっきぃ、色々写真撮ってたね


    カメラを持ってるなっきぃはなかなか見れないので、
    斬新でした


    写真はパソコンに移して、
    DVDに焼くといいか


    ハワイでみんなに会えて、
    すごく楽しかったです♪( ´▽`)


    今度キャッチビー…じゃなかった


    ドッチビーやろうね(//∇//)


    いつやろっか


    1%くらい期待しておきます(笑)


    ハワイに行けて嬉しかったです


    こちらこそ、幸せな時間を過ごすことができました


    なっきぃ、ありがとうございましたm(_ _)m


    ところで、
    なっきぃは時差ボケ大丈夫でした

  • みずき 
    11/26 20:38

    なっきぃお疲れ〜!
    今回のハワイでカメラの使い方もたくさん教わったんだから、これから益々中島カメラ大活躍間違いないよね?笑

    保存は色々あるけど、俺はSDカードに入れてデジタルフォトフレーム派かな!

    ハワイ本当に楽しかった!

    愛してるよ!なっきぃ笑
  • たつ 
    11/26 21:00

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    ハワイ
    で行けない貧乏人で悪かったね


    取り敢えずお帰りなさいま


    未だ帰って来なくても良かったのに…。

    ナルチカ直前迄、ハワイ
    遊んでくりゃ良かったのに…。
  • もぎゅ 
    11/26 21:09

    なっきぃおかえりなさい


    写真の保存方法ですが、わたくしはHDDに保存した後に良いものはなるべくハガキサイズで現像して部屋に飾っています
    その時その時で自分に良いものが変わってくるので見返した時にその時に良いものをまた飾りなおしたりしています。
    これからも長くカメラLifeを楽しんでくださいね
    中カメ写真UP楽しみにしています^^
  • ひさちさ 
    11/26 21:15

    なっきぃこんばんわ


    改めておかえ

    嬉しい

    日本にいても逢えるわけでもないのに、この嬉しさってなんだろね('∀'●)

    なっきぃ答えを教えてください



    写真見返しては楽しかった思い出に浸ってるって、萩ちゃんと同じことしてるし



    ハワイ写真ありがと



    めちゃファッション誌の着回しだよこれ

    ホントによく見ないと、同じの着てるように見えない


    お買い物の時や、食事行った時にこの私服だったんだ

    (*´∇`)




    これは出発前にいい予感がするね

    愛媛のいよかんいい予感
    てね


    これがなっきぃの待ち受けなんだ




    一眼レフ大活躍だね

    本当に購入してよかったと感じたハワイでなかったか


    SATOWYAMAで千奈美ちゃんもハマりそうな感じだったよー


    カメラにはなーんのアドバイスも出来な
    トホホ


    ハワイに来てくれた逢いに来てくれたTeam℃-uteに本当に感謝だ


    自分からも、℃-uteを笑顔にしてくれてありがとうだよ



    お家に帰ってきて、すぐに寝てしまったひさちさでし

    なっきぃヘトヘトしたよ(´`)

    けど写真ブログ読んで元気出た

    ハワイ写真とか、またブログでお願いしたいな

    隠してないでさー


    お風呂入ってちゃんと寝よ


    おやすみなっきぃ(^3^)/



  • IROGURO 
    11/26 21:49

    なっきぃ、こんばんはー


    おかえりなさ

    無事に帰って来れたみたいで安心しまし

    写真見返したり、楽しかったこと思い返したりするだけで、幸せになれるよね

    これからも中カメで色んな瞬間を撮影しちゃお


    ハワイでの私服、オシャレさんですな〜

    iPhoneの待受けもオシャレ〜

    カメラの写真は、とりあえず保存したいってだけなら、パソコンかカードに入れとけばいいかな〜って思うけど、
    ただカードに記録してるだけだと、なかなか見返しにくい

    後で見やすいようにしようとすると、
    デジタルフォトフレームとかに入れとけば、見やすいんじゃないかな〜

    あと、この前SATOYAMAでやってたみたいにアルバム作ると

    パソコン使える人と時間が必要だけどね

    なっきぃがハワイに会いに来てくれた人に感謝してるのと同じくらい、
    ハワイツアーに参加した人もハワイツアーやってくれてありがとうって思ってるよ、きっと

  • でこぽん 
    11/26 22:38

    Dropboxとかネット上の共有フォルダに保存はどう?

    あとはPicassoっていうGoogleのネット上のアルバムもあるし!

    ネットで調べればすぐわかるよ!

    僕は結構Picassoにアップしてるよ!
  • ともちん 
    11/26 23:26

    ハワイ、すごく楽しかった


    ライブでは、なっきぃが涙ぐんでいる時があったけど、僕も途中涙ぐむ時がありました


    このライブで、もうハワイツアーが終わっていまうのかと思うと寂しくなってきたね


    それから、すごく楽しい思いが出来た事が嬉しかった


    今回、初めての参加だったけども、参加できて本当に良かったです

  •  
    11/26 23:27

    こんばん。juice=juiceの『初めてを経験中』も聴いたよ。いい歌やった☆早貴ちゃんって何か控えめなんかな?勘違いかな?楽しく沢山写真撮ってね☆おやすみなさい☆
  • アベベ 
    11/27 02:02

    こんばんは(^^)/おかえり〜(^-^)ハワイマジで楽しそうだったな〜(*´∀`*)俺も就職してお金貯まったらハワイ行こうp(^-^)q
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/27 05:37

    笑顔が5つ並んでて、それがなんか微笑ましいです

  • BAT 
    11/27 20:37

    みんなの可愛い写真はぜひファンにもお裾分け

    そしたら誰かは必ず一生残していそうだ

  • ロココ 
    11/27 22:25

    なっきぃおかえりなさい


    写真の保存先に悩むってことは、中カメ大活躍したみたいですね


    旅行の新しい楽しみ方増えました


    写真はやっぱSDカードが一番手軽でいいんじゃないですかね

  • ともちゃん。 
    12/2 22:47

    大事な写真だったらやっぱりPCとメディア媒体とで保存かな
    壊れることもあるからね

    ハワイでも中さんオシャレでしたよ!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/5 02:49

    中カメにはたくさんの思い出が入ってるんだね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)