スッキリ
(≧∇≦)

  • ℃-ute 公式ブログ/スッキリ(≧∇≦) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/スッキリ(≧∇≦) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/スッキリ(≧∇≦) 画像3

おはようございます

舞美です



はーい
スッキリ
(≧∇≦)

…あ、何が?・o・)
って感じですよね?(^^;;

ふふふ

ハワイに行くまでの間に終わらせなくてはいけなかった書き物が全部終わった事〜\(^o^)/

書き物とは、グッズなどに落とし込むイラストやコメントの事なんですけど

『これ、終わるかな?!(◎_◎;)』って、結構焦ってたんですよー(^^;;

いやー

締め切り分が終わった時の達成感と言ったら…(^-^)


馬のイラストたくさん描きましたよ(笑)


書き物は楽しいから、気付いたら時間が経ってる感じで、没頭してしまうんですよね


これで、安心してハワイに行けます
(o^^o)

その前に、早く準備しなきゃ
(^^;;


話は変わって

昨日はBerryz工房のみんなに会いましたよ


どうやら11/29の日本武道館公演のリハーサルが始まったみたいね


ひゃー

あの大きな会場を思い出して、私までドキドキだぁ\(//∇//)\

℃-uteのライブの時はBerryz工房のみんながお祝いに駆けつけてくれたけど、私たちもBerryz工房のステージを観に行きたいなぁ…



とにかく!
リハーサルファイトだ(o^^o)
Berryz工房



(
1)


写真は、そんなBerryz工房の徳永千奈美ちゃんと、浅草でぶらり旅した時の…♪(=´∀`)人(´∀`=)

ちなさん…面白いでしょ
( ´ ▽ ` )

更に、昨日は
3月に舞台『さくらの花束』で共演した福永マリカちゃんからも

『久しぶりー
』って、メールがきたんです( ´ ▽ ` )ノ


(
2)


自撮りの写真が付いていたんだけどね…
さりげな〜く、℃-uteTシャツ着てるの…
♪(´ε` )

本人、Tシャツをアピールしてたみたいなんだけど、私、全く気付かずに、普通に返信してしまったぁーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ははσ(^_^;)

℃-uteTシャツをアピールするマリカちゃん…可愛い


嬉しいですね…>_<…
ほんと…


ありがとう


そして


℃-uteの23枚目のシングルが
オリコンウィークリーチャート3位にランクインしました


枚数で言うと、前作の過去最高記録を塗り替え、今回が過去最高となりました


たくさんの方の手元に今きっと私たちのCDがあるんだなぁ…


と思うと、とても嬉しいです(T ^ T)



これも、皆さんの温かい応援のおかげです


本当にどうもありがとうございます


これからも、たくさんの方に聴いて頂けますように…




さて
今日はとーってもいい天気ですね


今日も楽しく元気にいきましょう(^∇^)♪

また明日〜



(
3)



岡井ちゃんプロデュースの角度(笑)



★★★★★★★★★★

11/13(水)
25:30〜26:00

TOKYO FM「PRENCOの気分は☆グル―ビー!!!」

チェックよろしくお願いします


 
  • コメント(全311件)
  • コックさん 
    11/14 06:22

    舞美ちゃんおはよう
    Berryz工房に会ったんだねぇ
    武道館成功して欲しいな。
    ℃-uteもベリも武道館がツアーで回れるようになってほしいな!
    パシフィコの前例を作ったのは℃-uteだし、絶対叶う
    福永さん久しぶりだなぁ、同い年の業界仲間が出来て良かったね!
    ではハワイツアーも控えてるし頑張って
  • くれーむぶりゅれ 
    11/14 06:31



    おはようございます
    シングル最高枚数おめでとう(´▽`)ノ
    今日も素敵な一日を



  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/14 06:32

    おはよ
    いいね!おつかれさ
    ℃-ute〜ハワイ、行きたい(>_<)オリコンウィークリーチャート3位、おめでとう
    は1位、頑張ろう
    -ute最高(^-^)ブログ〜楽しい
    たね(^-^)
  • きみきみ 
    11/14 06:43

    枚数が着実に増えてるの嬉しいね。秋ツアーはちょっとしか参加できませんでしたが、新曲、良い曲揃ってますよね。
  •  
    11/14 06:48

    三位おめでとう、うちにも有ります。
    ベリちゃんもリハーサルはじまったんですか、やっぱり、ベリちゃんの武道館に行ってあげた方がいいとおもんです。
    来年は午年ですね、ハワイもいいですなぁ。
  • さいかむ cyberkam 
    11/14 06:56

    舞美ちゃんおはよう( ´ ▽ ` )ノ
    オリコンウィークリー3位おめでとう(≧∇≦
    しかも過去最高の枚数とかすごいね!

    Berryz工房の武道館には急遽℃-uteがサプライズで出るのかなあ(笑)
    ちょっと期待しています( ̄▽ ̄)

    マリカちゃん懐かしいねぇ。たまにブログ見るけどね
    ℃-uteを応援してくれてるんだね。
    嬉しいことです。

    ハワイいつからなんだっけ
    舞美ちゃんのいない日本は寂しいけど今回はハワイからスマートフォンでブログ更新してくれるのかなあ( ̄▽ ̄)
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    11/14 07:01

    お疲れ様。
  • L★る 
    11/14 07:02

    やじるんるん♪(^ε^)そっか(゜_゜)来年午年だもん
    (笑)馬といえば甥っ子がやっとパパとママとわんわんと馬だけ喋れるようになったよ(笑)なぜ馬なのかはよーわからんwww ちぃの写真ありがと
    もせっかくだから可愛い顔見たかったな(*´∇`*)←コンナカオw もう一人は一瞬真野ちゃんかと思った(笑)岡Pやるじゃん!(笑)やじのニヤリ顔好
    ( ̄ー ̄)オリコン3位おめ(^_-)
    次はテッペンだな( ̄▽ ̄)ではでは今日もお互い素敵な1日になりますように(^人^)
    邪引かんようにね(u_u)o


    じゃまたねー
    (^з^)-☆
  • まーらいおん 
    11/14 07:15

    おはよ


    今日は氷点下の朝で

    起きてなんだか寒いって思ったも

    日中は昨日や一昨日よりは少し温度は上がるみたいだけど。

    昨日更新されたハロ!ステ観たよ

    池袋でのリリースイベントの模様が観れました
    舞美が特に楽しそうだったのが印象的でした。
    メンバーもアイコンタクトを交わしながらニコニコしてて、もちろんパフォーマンスは℃-uteらしさ全開で、良いPRになったと思います


    ハワイの準備も楽しそうだなぁ…次は俺


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • ぴかるんるん 
    11/14 07:18

    やじさんおーはーようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
    いやー本当におめでとうございますv(^_^v)♪
    これからもついてゆきますぜ〜♪♪♪
    無事に書き物おわってよかったですね!大変そうや〜f^_^;
    マリカちゃんかわいいですね(笑
    てことで今日も寒さにまけずに
    楽しみましょ〜〜〜(~▽~@)♪
  •  
    11/14 07:27

    千聖ちゃんが撮ったの、かわいいですね

    やっぱりね、ベリちゃん本気にさせたの℃-uteちゃんだから、ほんのわずかの時間でもいいので武道館に全員でいってほしいなぁ。
  • どんちゃん 
    11/14 07:28

    舞美ちゃんおはよー♪書き物たくさんってもう来年のハロコン辺りのグッズです
    舞美ちゃんはイラストがこったモノが多くて嬉しく思ってま
    ハワイももうすぐだよね
    末には準備をしないとね

  • しゅう 
    11/14 07:32

    お疲れさま

  • GK:mar. ジーケー 
    11/14 08:06



    舞美ちゃんおはようございます

    々めっきり冷え込んできましたが
    うすぐの楽しいハワイツアーの事考えたら苦にはならない感じやね
    作の新春用カットは
    ロショやハロコングッズでお目にかかりますからね
    しみ

    短めでスイマセンが
    れで失礼させて頂きます

    舞美ちゃん今日もお互い頑張りましょう


    ジーケーマーチ



  • stac 
    11/14 08:07

    おっはょ〜


    今日は、スッキリいい天気だね。o(^-^)o

    ちょっと寒いけど。(^^;)

    ハワイの準備はできてる?

    今日も元気にいってらっしゃい

    (^_-)-☆


  • アリオス 
    11/14 08:10

    福永さんのブログも読んだけど、彼女も立派なチーム℃-uteだね(ノ´∀`*)
  • しょう 
    11/14 08:11

    まいみぃ、おはよう


    今朝も寒いですねぇ


    『日中は昨日より暖かくなる』って天気予報で言ってたけど、予報が当たるといいのですが…


    そう言えば『ハロステ』が更新されたんですよ


    昨日は観れなかったので、今夜必ず観ようと思います


    じゃあ行ってきます

  • まつじゅん 
    11/14 08:18

    Berryz工房の武道館もだいぶ近づいてきたねえ

    結局℃-uteは見に行けそうなのかな。
    自分は、℃-uteのイベントとかないから当然見に行くけど
  • さーちょん☆ 
    11/14 08:20

    おはよう!舞美ちゃん!
    オリコンウィークリー3位おめでとう!(((o(*゚▽゚*)o)))私CD頑張って3枚買いました〜!!
    次は1位取るぞー!!℃-uteがてっぺん取るぞー!
    では、学校行ってきます(^^)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    11/14 08:24

    やじおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    やじ、ゴメン、今日寝坊しちゃったから、コメントは夜するねm(_ _)m

    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • さださんさん 
    11/14 08:27

    舞美ちゃんおはよう。ウィークリー3位おめでとう。(^o^)/ 実は今回はデイリー初日以外なかなか苦戦してたから心配してたけど、とりあえずホッとしました。ほんと一人でも多くの人に℃-uteを知ってもらって沢山聞いてもらって、コンサートにも足を運んで欲しいよね。(^_^)。一日一日、元気に頑張ろうね。(^-^)/ イイなあハワイ。(^o^)。僕も時間があれば行って℃-uteのみんなと楽しみたいなあ。普通にサラリーマンやってる人にはなかなか難しいけど、行ける人は行けない人の分までエンジョイして楽しんで欲しいね。(^O^)。舞美ちゃんも気をつけて風邪とかひいたりしないように。書き物はお正月の生写真とか冬のハロプロコンサートとかかな?お疲れ様でした。舞美ちゃんのイラスト可愛いから楽しみだな。(^。^)。じゃあ、今日も一日元気に行こう。とっても寒いから ちゃんと厚着してお出掛けして、あったかい物食べて風邪ひかないようにしてね。舞美ファイト。
  • こみー 
    11/14 08:41

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    僕もハワイ行く前に仕事スッキリ終わらせてから行きたいけど、終わりそうにない…

    行ければいいなくらいになってるんだけ


    まぁいなくても気付かないだろう




    ウィークリー3位おめでと


    1位は取れなかったけど1位を目標にしてるわけだし、まだまだ頑張らないとね

    でも売上枚数は増えてるみたいだし、大丈夫だ




    ではでは、かなり寒くなってきて体調も崩しやすくなってるけど、体調には気を付けて過ごしてね



  • ヨシ 
    11/14 08:45

    ただいまーハワイハワイ、うーん、いろんな企画あるそうやなーうーんーえーい。本当はいきたいんゃ、金ならあるでーでも上司には、怖くていえんしー僕が休むと。みんな困るんやーふー落ち着いた、えーのーハワイ、でも1対1はないんだろー個別で我慢しよーとーそれに僕がいったら、ひくやろー他のメンバー、多分、いつもの人たちがいくんだろーね、知らん人たちとは、いけんー旅行かーあの彼女と別れてから、いっとらん、いろんな所いったでー京都とかー京都しか、書いてないってーネタやー舞美、好きだろー嵐山とかいったなーいまは綺麗になってるかな?今度は金沢いくっていってたのにー最近は引きこもりしとるーま、普段一日中動きまくってるからー休みの日ぐらい、ゆっくりせんとーっていいながら、時々めちゃくちゃ忙しくなるー最近また、引きこもり生活にーたまった録画してあるの見て消していかないとー最近は安堂ロイドがお気に入りー東京バンドワゴンも、なかなかーあー長くなっちったーハワイ楽しんできてねーまじ今度は連休中にやってほしいですけど、飛行機高くなるかーおやすみなさい

  • かずちゃん 
    11/14 08:50

    まいみ
    おはよ
    今日は埼玉県民の日なー!
    もかずちゃんは会社ー!行ってきまーす
    U+FE0F
  • こじこじ 
    11/14 10:20

    おつかれさま!
    ウィークリー3位おめでとう!
    次はまた上に行けるように頑張ってねb
    福永さん、ブログでいいこと書いてたなー。℃-uteはみんなに元気とか夢とかを与えとるってことやね。

    ベリも武道館公演、大成功しますように!
  • さっとん 
    11/14 10:52

    舞美ちゃんおはよー
    き物終わってよかったね!
    疲れさまー! もうすぐハワイかぁ(^^)行きたい!! でも行けない…
    けないけど、 ずっと応援してる

    ハワイでのブログ更新楽しみにしてるね
    回のシングルが過去最高記録の枚数ってすっごーーっい!!
    日も一日頑張りまっしょい

    By
    っとん

  • ノブ 
    11/14 11:07

    ℃-uteはまだハワイが残ってるのか( ´∀`)忙しいね(笑)
  • BAT 
    11/14 11:33

    舞美ちゃんが気持ちを込めて書いてくれたイラストの入ったグッズ
    必ずゲットしたいぐらいだけどなかなか全部は買えなくて申し訳な

    でもブログといい本当に舞美ちゃんの想いには嬉しくなるよ

    写真の2枚目だれかと思ったらマリカちゃんか

    こうして今も仲良く付き合えてるのは舞美ちゃんの人柄ならではだ

    いつまでも仲良くね

  • ヒロ君サッカー好き 
    11/14 11:34

    おはよお疲れさま 楽しく過ごしてね
  • 近江千秋 
    11/14 12:20

    ちなは頭がよくなるようにかな(笑)。

    かわい

  • コ二ークリハラ 
    11/14 12:32

    オリコンウィークリー過去最高売り上げおめでとうございます。℃-uteはこれからのグループとしてのカラーをどういう方向に持っていくのかわかりませんが、もちろん考えていると思いますが楽しみです。年齢的にはロリオタを相手にする期間は終わりました。これからはアーテイストを目指してカッコカワイイグループを希望します。そして女性ファンの憧れとして又ロックな一面を出しつつ一般の男性ファンを獲得してさらに大きなグループになってください。グループとしてのアイドル性は無くならないので自信を持って今の殻を打ち破ってほしいです。グループの歌の力強さ特にエースの歌の響きが力強くなる事が重要だと、こればかりは各自の鍛錬次第ですね。更なる成長を楽しみにしています
  • てっちゃん 
    11/14 12:35

    舞美ちゃん、やほ!てっちゃんだよん(*´∇`*)。書き込み遅くなりましたぁ。すまん(>.<)(>.<)(>.<)。三位、それよりは枚数、自己記録更新、これがてっちゃん的には、超嬉しかった!昨日、それで、team℃-uteの仲間を緊急徴収、愛ちゃん推し(てっちゃん)、萩推し(げんちゃん)、舞美ちゃん(山ちゃん)でやったんだ!舞美ちゃん、良い形で締めくくって良かったねん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。てっぺんは取れなかったが、良い足掛かりとして出来た気もします!℃-ute、来年、本当に勝負だよね!!あと一歩パワーアップしないと、頭打ちになるよぉ(笑)。な〜に、一緒に、鞭入れながら走るから
    昨日、ベリーのチケット届いた。はい、完璧なお付き合いで行きます。二階スタンド、ベリーだから全然気にならないなあ(大笑)。ただライバルであり仲間だから、行けば楽しみます。舞美ちゃん、もう決まっているかもですが、ベリーのライブはベリーだけにして欲しい。℃-uteのライブの時にはっきり思いました!勿論、お祝いのメッセージでなら全く受付終了ない訳ないが、歌は違う気がしました。周りの℃-ute推しも口にしていたよ。℃-uteのライブを見に行った訳で、ハロコンでもないし。ましてや記念すべきステージじゃない!ベリーがってことでなく、自分は一曲でも多く℃-uteに歌って欲しいし、メンバーやteam℃-uteとの空間を過ごしたい。それだけ。ベリーのファンもそうじゃないかな?!てっちゃんだけかな(笑)。まあ、出るか判らないが多分出ると感じ、私見だけど書きました!ハワイ、もう少しだね。楽しんでねん。流石に平日2日は休めない(>.<)(>.<)(>.<)

  • はやぶさ 
    11/14 12:35

    おめでとう!(´∀`)ノ
  • middle age hiro 
    11/14 12:38



    んにち
    (* ^ー゜)ノ

    いね


    午後からも楽しんで頑張ってくれ


    ところで、ハロ!ステのダンス部ってのはどんな感じなん

    舞美のしなやかなダンスを楽しみにしてるぜ(o≧▽゜)o

  • しー 
    11/14 12:39

    マリカちゃんうれしいね!
    また共演できるといいねー

  • みゆたん♪ゝω・)σ★彡 
    11/14 14:19

    メディア露出が少ない中で3位は立派だよ!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪シリアルイベントで会えることを楽しみにしてますU+2665女性限定が当たるといいなU+2665♪*
  • ガミ 
    11/14 14:43

    うぃっす!ガミやで!!書物お疲れさま!(^-^)舞美書物好きやったんや!俺ほんま新規やからさ、舞美のことみんなより知らなさすぎやねんな(^^;;これから舞美のブログとか見てもっと舞美のこと知りたいわ(^-^)最近異常に気温が下がってるから余計に体調気をつけてな!またコメントします!ではではこの辺で(^-^)
  • れもんψ(`∇´)ψ 
    11/14 15:44

    いいなぁ〜(´Д` )まいみぃ
    ハワイかぁ、あったかいよねっU+263B
    頑張りすぎて風邪ひかないよう
    をつけてね〜
    U+FE0F
    ハワイのイベントは行けないけど日本でまいみぃコー
    してるから!頑張って
    美味しい物を食べ過ぎちゃ
    メだよ

  • あさちゃん 
    11/14 16:45

    舞美ちゃんお疲れさ
    U+FE0F

    スッキリしてよかったね
    ふふ


    舞美ちゃんいろいろと大変だね!でも頑張ってねっ!あさかも学校のこと頑張ってるよー!


    馬のイラストU+2048
    になるーーー

    ハワイ楽しんでね!あさかも参加したかった!でも学校があるから行けないんだ
    年は参加したーい

    いろんな℃-uteファン達と仲良くなりたいの
    U+FE0F
    U+FE0F

    ベリーズ頑張ってほしいね


    千奈美ちゃん面白すぎるよ!!
    U+FE0F もちろん舞美ちゃんも面白いよ
    U+FE0F
    U+FE0F

    舞美ちゃんらしいね!気づかないって!でもね、あさかも全くそうゆうのに気付かない人なの
    ふふ
    U+FE0F

    今日も頑張ってねっ

    舞美ちゃん大好き
    U+FE0F

    あさかより。
  • 終愛 
    11/14 17:14

    舞美ちゃん、こんにちは。
    寒くなりましたね。
    舞美ちゃんの聖なる鐘がひびく夜が大好きです
    ところでリーダーの舞美ちゃんに本気のおねがいがあります
    それは広島に来てもらいたいのです!
    出来れば単独ライブ希望なのですが、無理でしたらリリースイベントなどでもかまいません。
    広島で℃-uteを見たいです!
    私の友達も待っています。
    熱烈歓迎しますので、機会があったら是非来て下さいね。
    心から待っています
  • ヘブン 
    11/14 17:37

    こんばんは

    今日もお疲れ様です

    今日は朝からお仕事続きなのかな
    俺は今からバイト頑張りま



    舞美ちゃんも頑張ってねヽ(。・ω・。)ノ
    チャオ
  • すみれ★ 
    11/14 19:26

    舞美ちゃんらしき人見たけど違う気がしたww今日は東武動物公園いったのー!イルミネーションすごかったよー!朝暖かったのに夜寒かったー(≧∇≦)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    11/14 21:48

    やじ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    朝、コメント出来なくってゴメンよ〜(´;ω;`)

    それでは、コメントするよ


    ハワイに行くまでの間に、描き終えていなければならない書き物を、無事に全部描き終えたんだね(*^_^*)
    やじ、書き物が描き終わった時の達成感って、夏休みの宿題を終わらせた時の達成感に、似てるのなかぁ
    (;^_^A(笑)
    んで、馬のイラストたくさん描いたんだね…Σ(・□・;)
    もしかして…来年って…午年だっ

    最近、干支がなんなのかサッパリなんだよね(;´Д`A

    それから、一昨日はBerryz工房のみんなに会ったんだね

    Berryz工房も、武道館公演のリハーサルが始まったんだね(・∇・)
    ℃-uteのライブの時はBerryz工房のみんながお祝いに駆けつけてくれたから、Berryz工房の武道館公演は、℃-uteがお祝いに行かないといけないね(*´∇`*)
    Berryz工房のみんな、リハーサル頑張れ(`・∀・´)

    team℃-uteのみんなも、Berryz工房の武道館公演が成功するように応援してるよ♪( ´▽`)

    そして、一昨日はマリカちゃんから、久しぶりにメールがきたんだね(´・∀・`)
    やじ、せっかくマリカちゃんが、℃-uteTシャツ着てる写真を送ってきてくれたのに、気付いてあげようよ

    でも、℃-uteTシャツを着た写真を、やじに送ってアピールするマリカちゃん可愛いね(●´ー`●)

    では、明日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/

    p.s.
    オリコンウィークリーチャート3位おめでとう*\(^o^)/*
    今作の枚数は、前作の記録を塗り替えたから、次のシングルは、この記録を塗り替えないとね

    その為には、もっとたくさんの方の手元に、℃-uteのCDがあるようにしないとね(`・∀・´)

    俺も、もっとteam℃-uteが増えるように頑張る

    やじ、目指せオリコンウィークリー1位

  • ロココ 
    11/14 22:00

    やるべきものがちゃんと終わったときって気持ちいいですよ


    マリカちゃんかわい


    さくらの花束のときより女の子っぽくなってる気がす


    新曲オリコンウィークリーチャート3位おめでとうございま


    販売枚数も前作越えしたし、℃-uteの勢いはどんどん増していってますね〜


    この調子で、いつかはランキング1位を穫って欲しいです


    その日がくることを夢見つつ、これからも℃-uteのみんなを応援しますからね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/15 09:09

    お疲れ様です



    舞美ちゃんは一つ一つのデザインにこだわってるから

    日替わり写真やデザインTシャツ毎回買っちゃうんだよね



    早く舞美ちゃんがデザインしたのを見たいなぁ




    そして福永さんが着ていたTシャツに気付かなかったとは


    舞美ちゃんらしいかも(笑)
  • とーる 
    11/15 19:09

    神角度! 次回は真下からお願い
  • アベベ 
    11/16 01:05

    こんばんは(^^)/ウィークリー3位おめでとう
    かも、枚数が過去最高だなんて、めっちゃ℃-uteファン増えてるとしか思えないね(^-^)/岡井ちゃんプロデュースの角度で自撮りって(^_^;)やっぱ℃-uteの日常って面白いね(*^^*)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/17 14:18

    ウィークリー3位おめでと

    舞美可愛い

  • ともちゃん。 
    11/18 00:03

    ウィークリー3位おめでと

    これからももっと上を目指して頑張ってこうね
    書き物お疲れ様ー。
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/27 05:47

    舞美ちゃんは、どんなに切羽詰ってても、絶対に手を抜かないんだろうなぁ・・って思ったよ
    書きモノ好きだからなおさらだね


    嬉しことだねぇ(ノд<。)゜。

    確かにおかいちゃんっぽいかもw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)