23rdシングル(≧∇≦)♪

  • ℃-ute 公式ブログ/23rdシングル(≧∇≦)♪ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/23rdシングル(≧∇≦)♪ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/23rdシングル(≧∇≦)♪ 画像3

おはようございます

舞美です



本日、℃-uteの23枚目のシングル
『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』が、発売になりました\(^o^)/

まず、『都会の一人暮らし』は
久々に『元気で明るい曲がきた
』という感じなんですが

都会での一人暮らしに憧れる女の子の気持ちを歌った曲で、

歌詞がとっても具体的なんです


会った事もない歌詞の世界の女の子だけど、なんだか親近感が湧いてしまいます


そして『愛ってもっと斬新』

こちらは、曲調がとってもカッコイイ

2拍3連のリズムが続く、特徴的な曲ですが、このリズムが少し難しくて、レコーディングの時も、ライブの時も、リズムをいつも以上に意識しました(^^)

でも、こういう特殊な曲を頂けた事、難しいリズムにチャレンジさせて頂けている事に、とても嬉しく思います


どちらも、背中を押してくれるような、前向きで力強いメッセージが込められているので

この曲で、たくさんの方たちを勇気づける事ができたらな…♪
って思っています(^^)



更に、メンバーもお気に入りの
2曲のカップリング曲にも注目して頂きたいな♪(^^)

『Please , love me more!』は
テンポのいい、大人っぽい曲です♪

レコーディングの時は、とにかく色っぽさを出せるように頑張りました

曲中の掛け合いも、楽しいです\(^o^)/


もう1曲の『誘惑の休日』は、
最初はクールな曲かな?
と思うような始まり方ですが、サビからガラッと世界観が変わる、可愛らしい曲です



4曲とも、たくさんの方に愛される曲になりますように…



昨日は、そんな新曲のリリースイベントをアリオ川口で千聖と舞と一緒に行いました(*^^*)

お仕事帰りや、学校帰りに、私たちに会いに来てくれて、本当にありがとうございました


トークでは
質問コーナーをやったり

“家を建てるならどんなところにこだわりたいか?”なんていうお話にもなったんですが

正に、℃-uteはよく楽屋でこういう話をしているんですよ(笑)

皆さんも、『ここだけはこだわりたい
』ってものはありますか(((o(*゜▽゜*)o)))

その後の握手会では、
はじめましての方もたくさん会いにきてくれていました

また出会いが増えたっ( ´ ▽ ` )ノ

握手会は、時間にしたら一瞬のできごとだけど、もっと皆さんとゆっくりお話ししてみたいですね…


イベントに参加してくれた皆さん、参加できなかったけど、応援してくれていた皆さん、本当にどうもありがとうございました


そして、今日は
池袋サンシャインの噴水広場にて
発売記念ミニライブと
握手会を行います


たーのーしーみー


来て下さった皆さんに楽しんで貰えるように

そして、まだ℃-uteを知らない方にも、足を止めて貰えるように

頑張るぞっ(`●∀●)



更に
本日
℃-uteが表紙を飾らせて頂いている
『週刊少年サンデー』も発売になりました


皆さん是非チェックしてください


1.2.3)


撮影時の写真(^_-)


ではでは

今日も楽しく過ごしましょう♪
また明日の更新で〜(・ω・)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日21:00更新予定のYouTubeの番組

『ハロ!ステ#40』は
先週に引き続き、千聖がMCを務めます(^◇^)


一昨日の℃-uteツアーファイナル、
パシフィコ横浜公演の模様や

岡井カメラによる楽屋裏映像も公開されますので是非チェックしてください


更に更に

スポーツニッポンに新曲
『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』の広告も掲載させて頂いています(T ^ T)


嬉しいよぅ…

たくさんの方に知ってもらえるチャンスを頂けた事…感謝です



 
  • コメント(全273件)
  • つぼ 
    11/7 02:42

    今日はよく働いたし寝ようと思ったらハロステがアップされたから今まで見てました(笑)

    舞美ちゃんが久々に千聖にあのイタズラされてました


    何年経ってもみなさん変わらずでほんとかわいいなあ


    さて寝ようっ
  • どまんなか 
    11/7 03:04

    こんばんは。リリースイベント、お疲れ様でした。
    カップリング曲も楽しみにしてます。(^-^)/
    家のこだわりは特には無いのですが、日当たりは良くしたいです。(^-^)
    今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張って下さい。
  • ゆう 
    11/7 03:07

    こんばんは


    新曲オリコンデイリー2位おめでとうございます!

    1位まであと一歩ですね、すごい!このままウィークリーも首位を狙いましょう


    そして、さっそく新曲の発売イベントお疲れ様でした
    「もしもー私がー家をー建てたならー♪」っていう曲が昔ありましたけど、そうですね、友達をたくさん招待できるような広いリビングがあるといいですね。
    あとは犬がのびのびと走り回ったり、家庭菜園ができたりする広い庭があれば言うことないで

    舞美ちゃんはどんな回答だったんだろう

    それからハロステも拝見しました
    岡井ちゃんに再びやられてましたね(笑
    あれから6年経ちますが、何年たっても「言われてみれば甘い」なんだなーって(笑)
    でも、これも舞美ちゃんたちが℃-uteを続けてくれてるからこそ、できることなんですよね。ありがたいです。
    なんかもう、こういうの見てると「あーこの人たちのこういうところ大好きだー(笑)」って思います。研修生を見る先輩たちの優しい目と

    サンデーの表紙もチェックします

  • 終われない夏休み 
    11/7 03:09

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    新曲の丁寧な解説おつカレーライスです
      僕は個人的に『愛って〜』の方のうねるようなギターサウンドと
    舞美ちゃん
    ラジオで語ってたけど「地球に端っこなんてないから、胸を張って真ん中歩け』の歌詞が大好きで感動しました
      

    少年サンデーは毎週買ってる雑誌ですが、その表紙に℃-ute全員が出るなんて嬉し過ぎるっ
      地元は明日に届くのでコンビニで出来るだけ綺麗なの選んでグラビアは切り抜きます
      

    家は海が見える丘の上とかに建てたいなぁ〜
      まぁ理想ですけど
      あとは秘密基地みたいな屋根裏部屋が欲し
      

    新曲デイリー2位おめでと

  • ドレイン 
    11/7 03:27

    ニューシングルリリースおめでとう!
    川口リリースイベントおつかれさまー
    予約していたシングルCDゲットしたよー
    家は敷物にこだわりが出るかなあ
    リリースイベントがんばってねー
  • Metalschmitt0412 
    11/7 03:32

    ツンデレまいみー雨かよU+1F636…深く傷つきました(´・ω・)くぅ〜!おれ今めっちゃブルーな気分なの((。´・ε・`。))
    会の一人暮らしなら浜松で聴いた気がする!!
  • Norah 
    11/7 04:21

    都会の一人暮らし
    デイリー2位おめでとう
    明日からのイベントもがんばって
    少年サンデーも買う

  • 絵空 
    11/7 04:59

    おはよー舞美ちゃん


    リリイベお疲れ様

    オリコンデイリー2位おめでとう

    『Please , love me more!』スゴくイイで

    カップリングにもシングルでおかしくない曲がいっぱいあるよね

    家を建てるなら中庭に温泉を作りたい笑
    無理だろうなー笑

    リリイベでいっぱいteam℃-ute増やして

  • kenken76 
    11/7 05:00

    舞美ちゃん、こんばんは。

    23枚目のシングル発売、おめでとうございます

    どんどん枚数が積み重ねられて、ここまで来たんだなぁ…なんて感じています。

    「都会の一人暮らし」は、シングル表題曲としては実に久しぶりに明るい曲って感じだよね。それこそ「世界一HAPPYな女の子」以来
    描かれている世代もちょうど℃-ute世代前後だし、すごくリアリティを帯びている気がするんだよね。親近感を感じるのも、そんな歌詞があってこそだったんじゃないかな

    「愛ってもっと斬新」はホントにカッコ良くて、その割にサビでメジャーに転調しちゃったり、なかなか面白いなって感じる曲でした
    2拍3連の連発と、直後に8分音符ベースの動きに戻って、また2拍3連になって…って、聞いているだけだと「あー、面白い動きするんだな」ってだけだけど、これをやるメンバーの凄さだよね


    カップリングもCDをiPodに移して絶賛再生中です!

    前作CDでは「あったかい腕で包んで」が今のところ披露の機会がないままここまで来てしまったのですが、今回の2曲はどこかで披露があることを期待しています!

    どちらにもそれぞれ魅力があるから、ステージで見てみたいなぁ


    そんな新曲のリリースイベント、いよいよスタートしましたね。
    初日の川口、お疲れさまでした。

    家を建てるなら…ねぇ。
    地盤がしっかりしているところ、とか(現実的


    リリースイベント、昨日の池袋に参加したんだけど、やっぱり若い子が多いんだよね。
    握手初めましての人もたくさんいるみたいだし、メンバーの愛らしさに圧倒されている女の子も見かけたりしますね。

    昨日は15時過ぎにCDは完売になってしまったので、それだけたくさんの人が参加希望だったんだなぁと改めて感じています。
    これから名古屋・仙台・大阪・鹿児島・福岡と各地をめぐる大ロードが始まるので、現地のファンとたくさん触れ合って、楽しいイベントにしてきてくださいね

    あ、もちろん「サンデー」も「ハロ!ステ」も「スポニチ」もチェックしてますぞ。
    ℃-uteいっぱいで幸せや


    では、また次の日記で!
    名古屋に向けて、行ってらっしゃ

  • ひさちさ 
    11/7 05:09

    舞美ちゃんおはよう


    昨日のお月様も舞美ちゃんだなと思ったけど、一昨日のお月様はホント舞美ちゃんだったと思ったひさちさです


    三日月で舞美ちゃんがめちゃ笑った時の目みたいでさ

    会社からの帰り道の土手で、スカイツリーを見たら、真上に三日月があってさー



    CD一昨日フライングで届いたよ

    けどまだ聴けてない

    眠くて連夜のバタンキューだよ



    『都会の一人暮らし』ライヴで聴いてて、めっちゃ体に染み込んできたよ

    なんか楽しくて、自分なりにリズムを刻んじゃうの(≧▼≦)


    『愛ってもっと斬新』のリズムも最高だ

    この2曲ってさ、両A面だけど絶対に、一人暮らし→斬新、の順番で聴くものだと何度もライヴでYouTubeで聴いてて思った


    舞美ちゃんもそう思わないかな



    カップリング曲もまた舞美ちゃん説明してくれてるー

    結局ラジオでは聴ける機会がなく、発売日になってしまった


    このブログの舞美ちゃんの解説を読んで、前回カップリング曲を説明してくれたブログを読み、カップリング曲を聴いてみたいと思います

    あっ

    歌詞カードも見ながら(*´∇`)


    おっ

    『誘惑の休日』は最初はクールな曲かな?って感じ、ビからガラッと世界観が変わるの

    『FOREVER LOVE』がピン
    きたよ


    たのしみぃ(*^□^*)


    いつまでも歌われる、色褪せない曲になるといいね(*^_^*)



    一昨日は川口で新曲イベントがあったね

    お疲れさま

    ポケモー見たら、急遽ちさが出ることになってたよね

    「ポケモー」→「ポケモン」と頭をよぎった


    いっぱいのTeam℃-uteがまた来てくれたんだ

    平日なのに嬉しいことだね


    トークでは“家を建てるならどんなところにこだわりたいか?”
    なんてお話か

    興味深いな

    舞美ちゃんならやっぱ今の家が理想かな


    こんなような話が楽屋とかでって、これも妄想話の1つになるよね

    なっきぃとちさが、℃-uteは妄想話をよくするって言ってたから



    家に関してのこだわりかー

    理想はね、お庭がある一軒家で、お庭には絶対にキウイフルーツを植えたいんだ


    藤の花みたく

    えっとね、こたつの骨組みを大きくした感じで、身長より少し高い感じで、そこにキウイが実


    簡単に栽培できるみたいだし、いーーっぱいなるんだ


    この人また食べることかー
    て舞美ちゃんに思われてしまったかな

    だけどホント理想なんだー


    家族でキウイもいで、お母さんがフレッシュジュースにしたり、お菓子作ってくれたりさー

    そのお父さんが自分で、お母さんが舞美ちゃんだったらな


    このブログ見たTeam℃-uteは、みんなそう思うかなって



    握手会では初めましてな方も今回もいたんだね

    なっきぃブログ読んだら、あちらも初めましてな方が多かったみたいだよ


    ツアーの感想とかいっぱい聴けたかな

    緊張で声がつまっちゃってたTeam℃-uteもいたかな


    握手は一瞬だけど、終わった後の嬉しさったらないよなー

    ちさが言ってたけど、魔法の手だ

    そして魔法の笑顔


    握手は数えるほどしか行ってないけど、舞美ちゃんから嬉しすぎる言葉を貰ったこと、あの笑顔、今のように思い出せる


    けど初めて握手した時のことは、より鮮明に覚えてるんだー

    よみうりランドでのベストアルバムイベント


    ℃-uteはいつもいつも1人1人にそんな素敵な握手をしてくれてるよね

    一期一会じゃないけど、そんな気持ちでなのかなって


    だから初めてな方も、この記憶一生忘れないだろうなって(*^_^*)



    んで昨日は池袋サンシャインでのイベン

    武道館発表があった思い出の場所だね

    トークではそんなお話もあったかなぁ


    握手会ではまたTeam℃-uteに最高の思い出プレゼントしてるかな

    ブログまた楽しみだなー(o^o^o)←毎日楽しいでし


    舞美ちゃんの楽しみ感めちゃ文章から伝わってくるな



    ガーンΣ( ̄□ ̄;)
    昨日の朝ずっと忘れずにと思ってたけど、サンデーすっかり忘れて



    オフショットだね

    レースを水着の上にかな


    舞美ちゃんちょこんと髪を結わってる


    バーベキューしたの



    売っててください



    天気がイマイチみたいだけど、今日も1日素敵に過ごしてね

    名古屋いってらっしゃーい(≧▼≦)


    YouTubeチェックも

    もうパシフィコ横浜の映像なの

    岡井カメラはなんかやってくれそうだな


    舞美ちゃんの寝顔なんかないかな

    舞美ちゃんちさに寝顔撮られたんだよね

    ちさのバースデーイベントDVD見て知っちゃっ


    だけどあれだけ公開は嫌がってたからないか

    その代わりスッピン舞美ちゃんに逢わせてください


    スポニチに新曲の広告がドーンなんだね

    会社の先輩が購読してるから見せてもらわなき



    おほほほが気になって仕方がないひさちさでし

    早く名古屋行きたい



    ℃-ute本100問100答
    45 ℃-uteとして公演してみたい国。

    アメリ

    広いよねー

    ℃-uteでアメリカ横断ライヴとか、壮大な夢だろうなー


    夢は大きくだ

    なかなか叶わないから夢だもんな(●^ー^●)

    夢があるから大丈夫




  • piro 
    11/7 05:50

    おはこんばんみぃ〜たん



    日付が変わっちゃったけど


    ℃-ute23枚目のシングル
    都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』の発売おめでとう


    『都会の一人暮らし』を初めて聴いた時は、おぉ〜明るくて楽しい曲だぁ
    て思ったし…

    それに、歌詞をよ〜く読んでみると、登場する女の子がどうにかして、都会で一人暮らしをするというストーリーが目に浮かんで来てカワイイなぁ〜って思っちゃった(ノω`*)ノ"



    そして、『愛ってもっと斬新』を初めて聴いた時は、目まぐるしいダンスに気を取られて、最初何が行われてるんだぁ

    って感じだったけど


    この曲が、ライブツアーのセットリストに加わって、何度も聴いてると、やっぱりつんく♂マジックって凄いなぁ


    どんどんと好きに成っちゃって、今じゃ〜仕事中にも『胸を張って、真ん中歩こ
    』って歌っちゃってるもん( ´艸`)

    でも…今もダンスが難しくてマスター出来ない(・_・;)


    それから、申し訳ありませんが、2曲のカップリングの方はまだ聴けてません


    ごめんなさいm(_ _)m



    どちらのカップリング曲も、色っぽいとか可愛らしいとか、本当に楽しみなんですが、今忙しくて届いたCDの封も開けてません(u_u;)…



    あと、各地で始まってるリリースイベントの方も、平日は厳しいので、週末にお会い出来ればと思ってます



    あっ

    ちなみに、『家を建てるならどんなところにこだわりたいか?』

    僕は、水回り(浴室やトイレなど)の位置と色かなぁ(*^ー^*)


    やっぱり、お風呂もそうだけど、1日の疲れを癒やす場所なので、落ち着ける色とかに統一したいな



    あぁ〜話を元に戻し


    まだまだ、リリースイベントは続くみたいだけど、各地で頑張ってねぇ


    基本…平日は、遠くから応援してますの



    あと、それから昨日仕事を終えてから『週刊少年サンデー』と『スポーツニッポン』を買いに回ったら…

    どこのコンビニも『スポニチ』は、もう無かったし、『週刊少年サンデー』も立ち読みされてて、クタクタに成った1冊しか無かった


    取りあえず、数冊は確保しましたが、『週刊少年サンデー』はかなり売れてるみたいですねぇ(o^∀^o)


    言ってもサンデーの方もまだ見てませんがぁ


    (
    2)もうすぐ22歳に見えないぐらいに可愛らしいなぁ(´∀`人)



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • カムジン(船長) 
    11/7 05:50

    やじさんオリコンデイリー2位おめでとうございます
    サンデーも買ったよ。めっちゃ可愛かった♪
  • ヨッシー【Yoshi from Hokkaido】 
    11/7 05:50

    やじさん\おはよう/(~o~)今日
    早起きだから、やじさん眠いでしょ?
    体調を崩さないようにイッパイ笑って
    少しでも眠れる時に睡眠をとってね。

    今回のコメントはコダワリについて。
    オレの『ここだけはこだわりたい』は、
    「家を建てるなら真っ白な家にしたい」
    イメージ的にはギリシャの真っ白な家
    だね。クリーム色でもイイかな?その
    へんは業者さんと相談します。笑(~o~)

    間取りは1階が車庫と物置で、2階が居
    とキッチンと食堂、3階が家族の部屋と
    客間と書斎。もちろん太陽光発電を設備した
    オール電化住宅だね。車庫にはハレーと
    ベンツとハイブリットカーが停めてあり
    風呂は2階、3階にはシャワーとサウナ
    あり、愛犬がいるステキな家。これが
    コダワリかな?コダワリが多いね
    理想は高くなくちゃね。(^v^

    今日のイベントヽ(^o^)丿応援してる
    から、全力投球で\がんばってね!/

    from ヨッシ


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    11/7 06:04

    おはよ
    おつかれさま
    都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」の曲は可愛い、かっこいい、楽しい曲だよ〜
    -uteに出会えて本当に良かった(^-^)舞美のブログ〜感動したよ
    -uteこれからも応援ね(^-^)℃-uteのダンスは難しい曲あるけど(>_<)℃-uteのダンス、かっこいい、可愛い
    ありがとう
    日は名古屋に行くよ〜楽しみ!℃-uteに会える
    日も頑張ろう(^-^)
  • げーちゃん 
    11/7 06:11

    舞美ちゃんおはよ(^-^)おれはやっぱりこだわるとしたら音楽が好きだから風呂で音楽を流せるようにすることか
    は今日もたのばろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • ヨシ 
    11/7 06:24

    新曲発売か・ドキドキするねー一番とれるといいねーマガジン買ったよー舞美なんか、めちゃくちゃ女っぽい体になってるねーかわいかったーもーせっかくオタ一時止めてるのにー1ヶ月会えないから、普通の人になっとるよー今、浜松のコンサートの時、昼間、一番舞美がくるところいけて喜んでたけどーあそこからは、コンサートみにくいのねー夜公演、逆サイドいって、少しテンション下がったけど。メンバーみんながよく見えて、すごく楽しかったーそれに前の愛理オタがうっとおしかったしーオタっていえばさーいつもあそこ、おんなじオタいたねー少しひいたーあの舞美オタには、かてんわー別に勝ちたくないけどーオタっていえばさー横浜夜公演の時ーあの熊井ちゃも推してる人が後ろで良かったー二人推しって考えられないね。舞美オタはすごい人いっぱいいるねーでも、僕だって、やろうと思えばできるけどーやらないーハワイも行かないし・でも貯金はあるのよー家っていったけど、東京の家じゃあないよー浜松、自慢する男って嫌いだってーわかってるわーわざとじゃー嫌いになられた方が楽になれると思うこと、たまにあるーアイドルオタは切ないもんー舞美で最後にしようと決めてるのだ、東京家賃たかすぎるよねー浜松だと5万円で2DKのいい部屋かりれるよ、横浜では、舞美に見とれてたわー本当ー踊りはかっこいいしー汗かいて踊りまくっている舞美、綺麗だったー足も本当に長いし、綺麗だよねーもー岡井さんのソロで歌う、すの歌状態になったよー今回のコンサート、本当によく目あったねーまーだいたい目線の先にいたしー僕も舞美ばっかしみとったからーふーコンサート終わって寂しいねーナルチカいけばいいんだけどー遠いしねーでもいつものオタはいくんだろうねーハワイもーハワイ本当はいきたいんだよーでも有給とれないしねー1ヶ月会えないけど、僕のこと忘れんなよー個別であったらテストするぞーあとノブさんじゃなくて、ノブって呼びすてにしてよー個別で会えるの楽しみにしてるよ、
  • L★る 
    11/7 06:26

    やじるんるん♪(^ε^)昨日はめっちゃ楽しかったよ
    当はパシフィコ連れてった子を昨日も連れてこようとしたんだけど都合合わなかったみたい(>_<)でもめっちゃ行きたがってたから次の機会にでも(^_-)
    日は好きな会いロン聴けて満足
    なみにさんまさんの物真似は意地でもやらないからね(;¬_¬)ww 連日のイベで体調崩さんようにね(u_u)o〃
    は今日もお互い素敵な1日になりますように(^人^)


    またねーっ
    (^з^)-
  • 原田皓正 
    11/7 06:34

    おはようございます
  • いとぅー 
    11/7 06:47

    舞美ちゃんおはよー!!新曲発売おめでとうございます!かカップリングはまだ聴いてないのでどんな曲か楽しみにしてます♪ハロステの舞台裏映像も早く観なくては…今週はイベントが続きますがたのばって下さいね♪
  • I love 
    11/7 06:57






    ですよね


    きゅーとさんは、セットリストに組み込まれることも多いですからね
  • しゅう 
    11/7 06:59

    お疲れさま



    かわい
  • TA-BL5@紘美推し 
    11/7 07:07

    新曲ゲットしたよ!
    舞美ちゃんのチケも当たって握手会楽しみ!
  • まーらいおん 
    11/7 07:19

    おはよ


    新曲発売おめでとう

    話によるとデイリーランキングも良かったようで何よりです
    今日からの新曲発売イベントのたのばってくださいね


    さて、ちっさー情報によると、ハロ!ステがようやくアップされたようですね!!
    今日帰宅してからゆっくり観たいと思います♪
    新曲CDも聴かなきゃだな

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • どんちゃん 
    11/7 07:37

    舞美ちゃんおはよー♪新曲発売されたね
    ットで予約した分が届きましたよ
    はお店で予約した分を取りに行かないと
    美ちゃんの解説を読んでから聞くとまた感じが変わって聞こえるね
    日から地方でのイベントが続くね
    んばってね

  • ウッチー@舞美の番犬 
    11/7 07:48

    やじ、おはよー( ´ ▽ ` )ノ

    ℃-uteの新曲『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』が、発売になったねぇ


    お!(。゜ω゜)
    今回のブログは、新曲の解説ですなぁ(*^o^*)
    『都会の一人暮らし』は、久々に『元気で明るい曲がきた
    という感じだよね

    都会での一人暮らしに憧れる女の子の気持ちを歌った曲だから、歌詞がとても具体的で、曲の世界の女の子に、親近感が湧く女の子が多いんじゃないかな

    知り合いの女の子も、まさに自分の心境を歌った曲だって言ってたよ(・∇・)

    『愛ってもっと斬新』は、曲調がとってもカッコイイから、俺、この曲の好きだなぁ

    やじ、リズムが少し難しいけど、そんな難しいリズムだと、逆にチャレンジのしがいがあるよね( ^ω^ )

    どちらの曲も、前向きで力強いメッセージが込められていて、勇気づける事ができる曲だから、沢山の方に聴いてもらいたいね(●´ー`●)

    やじ…俺…まだカップリングの2曲…聴いてないんだよね…


    でも、『Please , love me more!』は、テンポのいい、大人っぽい曲で、やじの色っぽさが収録されてるんだね(*´∇`*)
    曲中の掛け合いも、楽しいのかぁ

    そして、もう1曲の『誘惑の休日』は、最初はクールな曲かなぁ
    思うけど、サビからガラッと世界観が変わる可愛らしい曲なんだね('∇')
    これは、カップリング曲も聴くの楽しみだなぁ♪( ´▽`)

    んで、一昨日はアリオ川口でのリリースイベントお疲れさま

    仕事が終わってから、直ぐに川口に向かったんだけど、渋滞しててトークショーちょっとしか聞けなかった

    トークショーの質問で、
    “家を建てるならどんなところにこだわりたいか?”
    って、質問があったのかぁorz
    やじのこだわりたい所聞けなかった(´;ω;`)
    ちなみに、俺は駐車場というかガレージかなぁ(*´∀`*)
    自分で、車を整備したりするの好きだか


    握手会、もっとやじに聞きたい事がいっぱいあったけど、それは次の機会にする


    では、今日もやじらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ

    p.s.
    『週刊少年サンデー』チェックしたよ

  • しょう 
    11/7 07:59

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、ちょっと前から雨が降ってきまし


    今日は『舞美日和
    の1日になるのかな

    ちなみに天気予報によると、今日イベントを行う名古屋は、午後から晴れるみたいです


    サンデーの感想など、書きたいことは山ほどあるのですが、そろそろ出かけなければならないので、また今日のブログにコメントさせてもらおうと思いま


    じゃあ行ってきます

  • stac 
    11/7 08:09

    おはょ


    雨だねぇ。

    関東は雷注意だって

    舞美ちゃん元気ぃ?

    今日も元気にいってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • Metalschmitt0412 
    11/7 08:09

    やじま
  • GK:mar. ジーケー 
    11/7 08:10



    夜明けの白んだ空が眩しいです
    美ちゃんおはようございま


    昨日の池袋もまた
    初めまして』な人達がいっぱい来てくれたみたいで
    しい事やね


    秋ツアーの余韻未だ覚めぬ中の全国イベント
    変でしょうが
    地方で待っててくれた 未だ見ぬteam℃-uteの笑顔に会う為に頑張ってください



    たすぐに仕事に出る準備しなきゃならないんで
    めですがこれで失礼します

    土曜の千里セルシーで元気に会えます様
    頑張ってきま



    ジーケーマーチ



  • Metalschmitt0412 
    11/7 08:11

    やじまいみーって毎日傘持ってるの
    それとも自分だけは雨から身を守れるの?今ふと思いました
  • こみー 
    11/7 08:15

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    都会の一人暮らしも愛ってもっと斬新もライブで聴いてるけど、都会の一人暮らしは曲調やダンスが明るい感じで一緒に踊ってて楽しいかな


    愛ってもっと斬新はダンスが難しいけど、まいみぃたちもリズム取るの大変なんだろうなぁって思いながら聴いてたなぁ


    カップリング2曲はまだ聴けてないから、時間作って聴いておかないとね




    川口の握手会は今回もトークショーに間に合わなかったからちょっと悲しかったけど、握手で聞きたいことを聞けたから良かったかな


    スピードが早すぎたからか昨日の池袋はゆっくりだったね


    1回しか握手できなかったのが残念だったけど、毎回あれくらいの早さならゆっくり話せるし、みんな満足すると思うんだけどな…




    ハロステなかなか見れてないから、過去のも含めて見ないといけないんだけどな


    サンデーは昨日の帰りに買ったよ


    ちょっとドキドキしちゃったな


    大根の話はだいぶ懐かしいけど(笑)



    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    さすがに今日からはちょっと行けそうにないよ…ごめんね


    昨日は何とか都合つけて行けたけ


    ではまた今日の更新楽しみにしてるね



  • さださんさん 
    11/7 08:28

    舞美ちゃんおはよう。昨日のイベント楽しかったかな?(^。^)。他のメンバーのブログを読むと会場はもうクリスマス色みたいで「会えないロンリークリスマス」歌ったんだね。この曲大好きだから聞けた人羨ましいなあ。なんだか切なくてこの季節に良い感じなんだよね。(^o^)。まだ今年は暖かいけど。(^.^)。恒例?!の新曲の全曲解説もありがとね。これ読んだ後聞くと、また違った魅力が感じられて新たな発見とかあったりして楽しいよ。またじっくり聞いてみますね。(^ ^)。今日は予告通りお仕事が忙しくて舞美ちゃんには会いに行けないけどお仕事頑張ります。舞美ちゃんはイベントの前にラジオ出演とかあるみたいだし名古屋を満喫して沢山の人と触れ合って楽しんで帰ってね。今日も一日舞美ファイト。気をつけて来てね。(^_^)。
  • くれーむぶりゅれ 
    11/7 08:37



    おはようございます
    連日のリリースイベントお疲れさ
    もう『会いたいロンリークリスマス』を歌う季節になったんですね(´ー`)ノ
    今日も素敵な一日を



  • 沙耶 
    11/7 08:45

    おはようございます
    リリースイベントお疲れ様

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    11/7 08:49

    舞美ちゃん、おはようございます( ´∀`)


    コメント書いてる途中で寝ちゃったみたいですいません(>_<)

    書き直しますね(^^)

    『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』リリースおめでとうございます


    『都会の一人暮らし』は、歌詞が具体的でわかりやすいから、素直にその世界観を感じられる曲だと思います( ´∀`)


    サビの曲調もなんだか未来に対しての希望や不安を感じさせると思うのはわたしだけかな?


    『愛ってもっと斬新』は、リズムが印象的で、こんなにリズムを刻んでいることを感じさせる曲って今までになかったんじゃないかな?って思いま


    そして、これをピシッとキメる℃-uteは本当にカッコイイです(^-^)


    まだCD買ったばっかりで、カップリングはあまり聴き込めてないけど、今の℃-uteだから、こういった曲を歌えるようになったのかなって思ったりしました


    一昨日は川口でのイベント、昨日は池袋でのイベント参加しました(⌒‐⌒)


    一昨日は学校お休みだったので、舞美ちゃんの言ってる学校帰りとかではなかったけど、トークも温かい雰囲気の中で聞けたし、久々に舞美ちゃんと握手会でお話ができたり、大満足でし


    自分は家を建てるなら、収納スペースがしっかり確保されててほしいなって思います


    自分の家が収納少なくて大変な思いしてるので


    あとは℃-uteメンバーが言ってたのとおんなじ感じかなぁ(・・;)


    池袋サンシャインの噴水広場でのミニライブと握手会は本当にたくさんの人が集まっていたね


    何度見ても℃-uteの歌って踊る姿はカッコイイなって思うんだよね


    また、今日のブログに感想とかしっかりコメントする


    『週刊少年サンデー』、昨日の朝、池袋に着いて立ち寄ったコンビニで買ったよ( ・∇・)


    たくさんの人が手に取る有名な雑誌での表紙が℃-uteで、ファンとしても凄く嬉しいです(;_;)


    なんか、幸せだなぁ


    今日からはまた学校とかバイト頑張らなきゃね


    次舞美ちゃんに会いに行けるのって、もしかしたら1ヶ月先とかそれくらいになるかもしれないし寂しいけど、また会える日を楽しみにしています(/_;)


    もちろん、会えなくても応援してるので、心はいつもそばにいるつもりで


    それでは、今日も素敵な1日になりますように

  • 大魔人 
    11/7 08:52

    舞美ちゃん!!今日も頑張ろうヽ(^0^)
  • 2014LIFE 
    11/7 10:13

    ステキ キレイ!
  • あさちゃん 
    11/7 10:17

    舞美ちゃんおはよう
    U+FE0F
    あさかだよっ

    シングル、オリコン2位だったね!!おめでと

    あさかはまだ買えてないの
    から今
    ママに買ってもらう
    都会の一人暮らし、めっちゃ好きなの!パシフィコでコンサートに行った時、すっごいノリノリで歌って踊っちゃって、隣の人に手がぶつかっちゃって申し訳なかったなぁ
    でもね、本当にこの曲が好き!すき!すき!
    U+FE0F

    愛ってもっと斬新も好き!歌すごくカッコイイ
    聞いてて楽しいし℃-uteをもっともっと好きになっちゃ


    あさかね、ダンスどっちも覚えたんだぁ!!早く覚えたくて、あとライブの時一緒に踊りたかったから、覚えたよー!℃-uteの曲ほとんど踊れるよ
    U+FE0F

    リリースイベントお疲れさま!


    パシフィコ横浜でのライブは一生の宝物です。
    U+FE0F

    舞美ちゃん大好き!
    U+FE0F

    あさかより。
  • BAT 
    11/7 11:41

    リリースイベントおつかれさま〜

    『愛ってもっと斬新』は本当に斬新な曲調だよ

    そして明るい曲調の『都会の一人暮らし』と曲調は異なるけ
    そのどちらも℃-uteらしい格好良さが表現されてい
    聴いていて本当に心地いい

    リリースイベントは行けないからシリアルイベント当選を祈りつつ
    このシングルを楽しんで過ごすよ

    それとサンデーも℃-uteの魅力が弾けていたか
    また℃-uteに興味持ってくれる人が増えるとイイな

  • とーる 
    11/7 12:42

    家建てるんなら至る所にスピーカー付けたい!
  • こじこじ 
    11/7 13:00

    おつかれさま!
    「愛ってもっと斬新」のリズムは特殊やけど、聴いてて気持ちいいリズムやね!
    これからもまた特殊な曲期待してますb
    CD届いたけんインポートして聴いてるよー!
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/7 20:48

    素敵です!
    毎回の新聞一面広告とか、サンデーさんとか、本当に有難いですよね(>_<)
    感謝します(>_<)
    って、自分のことみたいに言ってしまった(笑
  • アベベ 
    11/8 00:53

    こんばんは(^^)/新曲発売されたね(*^^*)どっちの曲も好きだけど、MVの舞美ちゃんは『都会の一人暮らし』の方が可愛いんだよね(/ω\*)もう、あんなに美人な人が大学のキャンパスにいたら、授業なくても学校に行っちゃうわ(=´∀`)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/8 05:27

    お疲れ様です



    新曲も何度もチェックしてるけ

    サンデーはコンビニに搬入されてからすぐに買った



    しかも十数冊入荷していたのに

    その日の夕方サンデーを買ったコンビニでは完売してまし


  • あやか 
    11/8 18:05

    「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」すごくいい曲でどちらも好きだけど「都会の一人暮らし」の方が好きかな。どっちの舞美ちゃんの可愛くて大好きだけどね。サンデーはコンビニ直行でした(笑)やっぱり舞美ちゃんは綺麗で可愛いすぎ




  • ロココ 
    11/8 23:45

    『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』買いましたよ〜


    限定版C買いました


    PVのクローズアップver.みんなのかわいさに見とれました


    メイキングも最近ご無沙汰だったのでひさしぶりに見れてよかったです


    『都会の一人暮らし』は明るくてパワフルでいいですね〜


    自然と体がノってきます


    『愛ってもっと斬新』は今までにないリズム感で新鮮な感じがしますね


    クールな表現もできる℃-uteのみんなはエンターテイナーとして幅が広がりそうです


    あ、あとサンデー買いましたよ〜


    グラビアたっぷり水着もいっぱいで最高でした


    みんなキャリア10年以上あるのになんでこんなにフレッシュ感あるんだろ


    今後もどんどんグラビア攻めていって欲しいで

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/9 08:30

    新曲4曲とも好きだ

    もちろんサンデー買ったよ

    舞美可愛い

  • やまこしたかお 
    11/9 09:05

    イベント頑張ってね
  • ともちゃん。 
    11/10 19:09

    どっちの曲も印象が全く違うから面白いよね。
    個人的には愛ってもっと斬新のあの転調具合がすごく好きです。
    カップリングも聞きこまなきゃ(`・ω・´)
  • ざし 
    11/12 22:43

    ハロステ見たよー

    ℃-uteのパシフィコの様子が見れて楽しかったよ♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)