まいう〜(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/まいう〜(あいり) 画像1

こんばんは(。-∀-。)
鈴木愛理です



今日は
お家でのーんびりテレビ見てたら


まいう〜の石塚さんが
テレビ出てて!(´・ε・`)


いろんな美味しい食べ物を
食べてました、、、(。-∀-。)



そのなかでね、
関西のダシのおうどん食べてて


すっごくうどん食べたくなった!!

関西のおだしのおうどんね!!


一回だけね、
大阪の本場のおうどん食べたんです(。-∀-。)



納豆たまごの
かきたま納豆が乗ってて、

めちゃめちゃ美味しかったー



また食べたいなー、、、



そんなことを考えた1日でした。笑


これからまだまだナルチカなどで
日本各地を回るので

名産物ももちろんですが

ちょっと忘れられがちの名産とかも
食べたいなーー(´・ε・`)


よし、あしたは
東洋学園大学で学祭ライブ!


明日もがんばろっ!



おやすみ(ノ`・∀・)ノ

 
  • コメント(全274件)
  • たつ 
    10/13 11:01

    御疲レーショ

    御早う御座居ます


    …よっぽど書く事が無かったのね


    それとも書けない内容しか無い一日だったとか…まぁ、良いや。

    学園祭、チケット
    無いので行きません

    暇な上に行ける距離なのに、参加出来無い方が堪える
    …地方とかなら簡単に諦め付くけどさ。

    今日は良い天
    …映画でも観に行こうかな
  • キムさん 
    10/13 11:01

    やっぱ、うどんだしは関西だし〜

    朝6時から大学に居るよ〜
    早く来て〜
  • ゆうま 
    10/13 11:06

    お疲れ様です

    関西のダシのうどん( ゚д゚)

    僕は関西人なので関東のダシのうどんを食べてみたい(=゚ω゚)!!

    ルチカで全国でライブをしながら、グルメ旅行……最高やないですか( ゚д゚)


    日は学祭ライブ!
    なんか青春ですね〜

    僕はなぜか日曜なのに高校で実習……なぜだぁぁぁぁ。笑

    日10月13日の一言
    〔青春バンザイ!〕
    僕の青春は電気とパソコンの実習で終わるのか…(´Д` )

    今日もたのしもな


    それではbye bye(^-^)/
  • ゆっぴー 
    10/13 11:25

    愛理おはよーヽ(・∀・)

    コメント遅くなってごめん

    昨日はお仕事なかったのー
    ゆっくりできたみたいで安心(。・・。)


    土曜日にテレビ観てると旅番組的なのとか多いもんね〜(* ̄∀ ̄)

    俺も何も予定がない日は家でそーゆーのけっこうみてる(・ε・`*)



    関西のおだしのうどんおいしそう!!
    食べてみたいなーヽ(・∀・)ノ

    今度お店教えてよ〜


    いろんなとこいって名産品とか名物食べたら何がおいしかったか教えてね(* ̄∀ ̄)




    さぁ今日は学祭ライブ!
    久しぶりに愛理の歌が聴けるーッ

    楽しみ(。・∀・)


    握手会もあるのめっちゃ嬉しい!

    出張行く前にまた愛理に元気もらいに行くねっヽ(・∀・)



    今日もふぁいとヽ(・∀・)ノ

    愛理大好きー

  • よこかる 
    10/13 11:29

    愛理ちゃんこんにちは。
    うどんというと、香川県のイメージがあるけど、関西でも有名なんだね。
  • きみ 
    10/13 11:32

    ゆっくり過ごしたようだね
    たまには土曜の休みはお互いにいいかも


    小さい画像見たらショートカットっぽく見えて似合うと思っ
  • さき★えるも♭ 
    10/13 11:46

    関西のうどんしか食べたことないやー
    U+FE0F食欲の秋ですよー( ̄▽ ̄)美味しいものいっぱい食べたい!愛理はナルチカで色んな所行けるからそこでたくさん美味しいもの食べれるやーん(*´д`*)
    U+FE0F
    羨ましいわ!いつか滋賀でライブしてよーーそんで近江牛食べに来て∧( 'Θ' )∧!てか愛理って白い服多いよね!(*´д`*)好きなんかな!
    ライブと握手頑張ってね!でわ!
  • ケンケン 
    10/13 11:49

    連休ですが、休みは今日だけですが武道みたいな音漏れを聴きに行くには賑やかすぎそうです、休んでみて思いますが、毎日休まず仕事するには耐久できないらしく、衰えてしまったようです寝過ぎてしまいました。愛理さん、ファイトです(・ω・)ノ 11:49
  • 八丁堀 
    10/13 11:52

    ナルチカ高松取れなかった ('A`)

    讃岐うどんも忘れないでねヽ(・∀・)
  • ろぼいち 
    10/13 11:54

    食欲に火をつけてくれるよねー

    食後でもお腹がなるぐらい画面に惹きつけられる事もあるからなぁ
    U+FE0F

    全国各地をめぐる℃-uteちゃん、愛理のブログでも、
    その各地の名産をいただく様子に、お腹がぐーぐるだよ( ̄▽ ̄)
    初めて知る名産物とかは、検索かけて調べるし(笑)
    いつも楽しんで読ませてもらってるよー
    U+FE0F

  • きょうはらごう 
    10/13 12:21

    愛理ちゃんお疲れさ
    昨日はオフでゆっくり出来たのか
    でも大学の勉強とかやる事多そうだね
    かきたま納豆うどん食べた事ないなー
    っていうか納豆安定なんだね(笑)さすがです(笑)
    関西のおうどんって事で納豆はちょっと意外か
    じゃ今日のライブ頑張ってねー
  • みおちゅん@仙台 
    10/13 13:05

    愛理ちゃんおはよーう!
    おはようの時間じゃないか(笑)
    こんにちは〜ヽ(*´∀`)
    わたし関西は修学旅行でしか行ったことなくてさ〜関西だしのうどん気になる!
    今度大阪行きたいからその時食べよU+2661U+2661
    ナルチカで仙台来たら駅前のパルコの6階の抹茶屋さんだよ!!(笑)
    あとね、もう一件抹茶とずんだ餅屋さんがあったの!
    でも場所を説明するのが難しい(´・ω・`;)
    わたしが連れて行ってあげたい(>_<)U+2661(笑)
    今日の学祭行けないけどわたしはDVD見ながらはっちゃけるよヽ(*´∀`)ノ
    楽しんでねU+2661U+2661U+2661
    *みおちゅん
  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    10/13 13:18




    岐阜の資金を無理矢理捻出しようかとも思ったんだけどとっくに売り切れ
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/13 13:28

    あっ
    日は仕事で行けないけど
    -ute〜自宅から応援するよ〜\(^o^)/愛理、℃-ute〜ごめんね(>_<)℃-uteに会いたかった(>_<)またね

  • やまこしたかお 
    10/13 13:32

    色んなところ旅行したいね
  • まっきぃ 
    10/13 14:03

    あーあいり可愛いよあーあいり!学祭楽しむしか!
  • ティーエヌ 
    10/13 14:22

    お疲れさま〜^ ^ 今日うどん食べたよ〜
    亀の釜揚げうどんだけど…まいう
    各地を回って名産物食べるのも楽しみだね!ぜひ本場の味を!
  • ゆみ@田 
    10/13 14:55

    こんにちは〜(´Д` )
    今日めっちゃ良い天気だね
    学祭きたけど暑い〜

    ライブ見えるかなあ、セトリどんなんかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
    そんじゃあとの握手会でね〜(=゚ω゚)ノ
  • おトメの祈り 
    10/13 16:15

    コニチハ(´∀`)ノ

    ぼちぼち学園祭終わる頃ですかねー。。

    私、「石」で始まる本名なので、石塚さんにちなんで「石ちゃん」って彼女に言われてました(´Д`;)

    ナルチカは今のところ行くことが決定してるのは、あいりちゃんの生まれ故郷だけヽ(´Д`)ノ
    岐阜のうまいものって何でしょうか(´∀`)ノ
  • ポえ〜・・・。 
    10/13 16:30

    はろ〜


    お家での〜んびり
    疲れ様でした(・ω・)ノ

    まいう〜の石塚さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495(笑)

    ふむふむ|( ̄3 ̄)|


    かきたま納豆


    たべたいっo(`ε´ )oU+1F495ってことなのかなヾ(・ε・)U+1F495(


    学祭ライブたのばるんば
    (`・ω・´)


    そーいえば昨日の舞美ちゃんブロ


    あいり
    ゃんひだりひざヾ(´・ε・` )U+1F495

    まえにいってたやつだしょヾ(´・ε・` )U+1F495

    |( ̄3 ̄)|
    (笑


    ばい
    |( ̄3 ̄)|

  • あいり 
    10/13 16:37

    愛理こんにちは!
    この記事3回目のコメント
    今頃、ライブ真っ最中かな
    俺は、今日仕事休みなんだけどチケットがないから行け無い
    なので今、彼女と買い物中
    渋谷、新宿、池袋と回ってるよ!
    今日の夜ご飯は彼女の家で、手作り料理だって
    ということで、チーム℃-uteを増やして来てね!
    ばいばい!
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    10/13 16:39

    愛理ちゃん、こんちゃっす(*´ω`)ゞ

    おいしいものに対する飽くなき好奇心、さすがだね(ノ∀`)

    福岡ももつ鍋やとんこつとかおいしいものたくさんあるから、明日は福岡の食も満喫してね(▽ ` )ノ♪

    舞美ちゃんのブログで見たけど、膝のケガ大丈夫?(´・ω・)

    今日明日とライブ続くから、悪化させたりしないよう気を付けてね(^_^;)

    じゃ、今日も℃-uteの魅力がいっぱい伝わるよう頑張ってきてね( *´ ▽ ` )ノ♪
  • ひでお 
    10/13 17:25

    愛理ちゃん( ´ ▽ ` )ノやほ
  • 蠣崎 幹太 
    10/13 18:39

    おひさしです(o^^o)今日自分も家でのーんびりまーーったりテレビ見てたぁー( T_T)\(^-^ )もう一回ナルチカいきたい(o^^o)なまら楽しかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)つぎの冬ハロの前に北海道にまたきて欲しい!!(o^^o)
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    10/13 19:31

    愛理〜、こんばんは

    関西のおダシのおうどん食べたい

    って言ってくれて嬉しい
    (*´∇`*)

    美味しいでしょ♪
    大阪のおうどん♪(≧∇≦)

    ではでは、また♪バイバイ☆ミ
  • みらけんさんば♪ 
    10/13 20:34

    まいう〜の石塚さんって(笑)

    東京生まれだけどうどんは自分で作る時はいつもいりこのだしで薄口だな
  • `。・u・)ノ suzu@mizu 
    10/13 21:32

    また大阪来たとき食べてね

  • ゆぅへい 
    10/13 21:47

    学祭お疲れ様( ^ω^ )
    明日朝早いから寝るね!!
    今日もゆっくり休んでねd(^_^o)
    おやすみ( ´ ▽ ` )ノ
  • 優愛 
    10/13 21:51

    頑張ってね

  • ふーさん。 
    10/13 22:36

    あれ?関西で納豆??時代は変わったね〜関西育ちの姪っ子は未だに匂いがダメと言って見向きもしないのにね♪

  • れい 
    10/13 22:52

    学祭楽し過ぎたー(((o(*゚▽゚*)o)))
  • オレT 
    10/13 22:58

    観てたよその番組。石ちゃん何食べてても美味しそうだよね
    食べ歩き番組や旅行番組って好き。観ていて飽きない。今日、フェリーズの娘がバスツアーのレポートをやってたのを観てちょっと悔しかった。℃-uteもアイドルとして全方位での活躍をして欲しいから。
    色んな活動がコンサート活動の後押しをしてくれるはずだからね。
  • ハル 
    10/13 23:20

    愛理ちゃん、こんばんは。
    食物好き愛理ちゃんだから、いろんなところいけるのは楽しみだね
    一杯たべてね
  • ささえさん 
    10/13 23:38

    こんばんは♪あいり
    西本場だしのおうどんかぁ(^-^*)かきたま納豆が乗ってるってのが今どきだなぁとか思うのです:)ちょっと昔には大阪人は納豆嫌いってさんまさんがネタにもしてたりしたし、こっちにもあんまり売ってなかった。今では納豆大好きだけどね( ^^)明日も頑張ろっ(*・ω・)ノ☆おやすみ Love

  • あーびん 
    10/13 23:42

    うどんといえば、ずっと昔に高松で食べたぶっかけうどんがおいしかったのを思い出すなー
    普段はあんまり食べないんだけどね。
  • たくてぃ 
    10/14 00:10

    鈴さん こんばんは 

    学園祭 お疲れさま

    鰹節でとった だし って めっちゃ美味しいね 
    まさに和って感じ 

    ナルチカの四国ツアーで
    また美味しいうどん食べれられたらいい

    では また

    ばいばーい 

  • ヒデリン 
    10/14 00:15

    こんばんは
    写真の愛理ちゃん、可愛いですね
    ・・あ、勿論、本日の学園祭ライブでの愛理ちゃんも、可愛く、カッコ良かったです
    ・・ライブ、お疲れ様でし
    。学園祭ならではの、屋台の食べ物は、充分に堪能出来ましたか?
    ・・チュロスの話がちょっと出てましたが、私も、チュロス(抹茶
    )等を食べて、懐かしい学園祭気分をちょっとだけ味わってから、体育館に行きました
    ・・それにしても、セットリスト
    ・ツアーライブ後半の畳み掛ける部分の激しさをそのまま持って来たような感じで、個人的には、結構激しかったです
    ・・ただ、疲れはしました
    、好きな曲の連続でしたか
    、すごく楽しくて
    そして素敵な時間を過ごせました
    愛理ちゃんの、普段にもましてのノリノリの表情も観れたような気がしま
    。・・
    ャンパスライフは、まさに学園祭ライブならでは、でしたし、最後
    kiss me 愛してる、を聴けたのも嬉しかったです
    ・・引き続きのツアーライブも(美食探求も
    )、楽しんで頑張って下さい
    それでは、ま

  • マサやん 
    10/14 00:24

    学園祭ライブかあ〜!学園祭からお呼びがかかるってことは℃-uteの知名度も上がったってことだね!うれしいぞ!

    愛理ちゃん、ひょっとしたら岐阜でのナルチカ、行けるかもしれない!その前に名古屋でのライブだね!
  • ありゅ 
    10/14 00:47

    東洋大学行きたかったけど、少しばかり恩返ししとか無いと行けなかったから…
    でも変わらない気持ちって良いね(´∀`)
    愛理も長い間
    福岡は行けないけど、明日は楽しんできてね(^_-)-
  • アベベ 
    10/14 01:24

    こんばんは(^^)/うどん美味しいよね〜(*´∀`*)俺麺類の中でうどんが一番好きなんだ〜(o>ω<o)関西の方のうどんはめっちゃ好き〜(^з^)-☆
  • ちっちゃいゆーくん 
    10/14 01:34

    お疲れさまー
    体調大丈夫かー?前乗りじゃないっぽいから早起きのためにもう寝たかな(>_<)
    ブログはいいからゆっくり休んでなー(>_<)

    おやすみ( *`ω´)
  • I would like to die. 
    10/14 01:56

    あいちゃんこんばんは今日は疲れて寝ちゃったかな?おお疲れさまでした♪無理はしないようにね。勝手にですが、心配です。あいり(o^−^o)今日も1日お疲れさまでした♪ゆっくり休んで、明日もがんばろっ♪おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • やっぴーしばちゃん 
    10/14 13:39

    うどんは一回やけではないやろ
    個別でも言った俺の2位を相変わらず忘れてる

    http://gree.jp/c_ute/blog/entry/427639868
    この時は写真からするとえび天や

    今日も福岡に来たけど愛理との思い出は出来ないやろうし
    今回は昼飯に食べた天神ホルモンとお土産のめんたいこで終わりか
  • BAT 
    10/14 17:51

    ナルチカは色々な地方を回れるから郷土のグルメも楽しめたらイイ

  • ともちゃん。 
    10/14 22:53

    西日本は基本的に薄味だよね。
    うどんと言えば香川
    ナルチカでせっかく行くから本場の讃岐うどんを堪能してください
    東京で道を歩けばマックやスタバにたどり着くように、高松ではうどん屋さんにたどり着きます(笑
    あと個人的には黄金バアムもオススメ!
    甘くてめっちゃおいしいの

    あー早く高松行きたい><

    ていうか美味しいものいっぱい食べたいね!
    ナルチカ食べ歩きツアーを敢行したい(笑)
  • はげ 
    10/15 01:33

    愛理ちゃん好
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/15 07:07

    富山にもブリ食べに来てねー(。・ ω<)
    1月2月くらいがいいよっ(^▽≦)^☆

  • むっぴー 
    10/16 05:25

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    この日はオフだったのでしょうか
    とにかく家でのんびりできたようで良かったです。
    日ごろの疲れとか少しでも取れていればいいのですが

    まいう〜さんは美味しいものをより美味しそうに食べるから見てるだけで癒されますよね。
    自分もチャンネル変えてる時に石ちゃん見かけるとつい手を止めて見入ってしまいます

    そんな中関西のうどん紹介してくれるなんて関西人として嬉しい限りです
    関西は昆布だしが主流ですね。
    自分もたいがいの関西人同様最初に関東でうどん食べた時のつゆの色と味の違いに戸惑いました。
    今ではどちらのだしでも美味しくいただいてますが。

    ただ改めて考えてみたら地元関西であんまうどん食べてないですね
    うどんかそばかと言えばそば派なもので
    このブログを見たら食べたくなったのでまた食べてみます。

    で、関西で納豆を乗っけているうどん屋さんがあったのですね。
    関西人は納豆を好まないのが定説なので自分はほとんど見かけたことが無いです
    次関西に来るのは月末のライブだと思いますが貴重な店で納豆うどん食べられるといいですね
    ぼくたちもライブの帰りにうどん食べて帰ります。

    うどんと言えば関西よりも讃岐うどんのほうが有名ですね。
    何度か本場の讃岐うどんを食べに香川に行ったことがあります。
    もちろん街中でも讃岐うどんの店はあるのですがやっぱ本場で食べるのとは違いますもんね。
    ナルチカで高松に行った際には是非本場の讃岐うどんを食べてみてください。

    ナルチカは地方が多いので食べ物も一つの楽しみでもありますね。
    帯広が終わってしまったので個人的には青森を楽しみにしています
    今まで一度しか行ったことがなく前回は移動で慌ただしかったので今回は名物料理食べたいですね。
    とかいいつつ今回もそうなりそうなので少しでも余裕のあるスケジュールを組みたいです。
    愛理ちゃんもナルチカで全国を回った際は美味しい物たくさん食べてブログに美味しい顔をたくさんアップしてください

    ではでは。
  • ☆emay☆ 
    10/16 07:12

    ツアーとかで色々ちほういって
    その土地の名物裂食べれていいな…笑
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/19 02:46

    納豆好きやな

    愛理可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)