女子力!(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/女子力!(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/女子力!(あいり) 画像2

こんばんは(´・∀・`)
鈴木愛理です



今日は
大学の親友にメイク講座しました笑

そんな、講座できるようなメイクしてないですけど、、、笑(´・ε・`)


お互いすっぴんの状態から始めて

ファンデーションからマスカラまで
一緒にちまちまやりました(。-∀-。)



メイクって、まだまだ未知の世界!

アイシャドウ変えるだけで
雰囲気とかかわるしねーー!!

男の子にはわからないかもですが
女の子はそうやって
美容とかに気を使うのです(´・∀・`)


それがまた、ワクワクしたりして
楽しいんだけどね



まわりの友達が、女子力!女子力!
とか言ってると、
あたしも何かしなければって
思いますね笑(。-∀-。)



(´・∀・`)



てゆか!今日暑かった(。-∀-。)

まだ蚊がいましたよ、、、
めっちゃ刺されました。今日。笑


んもーーーー!!

はやく蚊が活動しない季節になってくださいーーーーヽ(´・д・`)ノ



そう願う鈴木でした。


さて、今日は
Buono!ラジオの収録でした!!


湘南ビーチFMにてやってますので
是非きいてねーーー!!


よし、明日もがんばろっ!!

(´・∀・`)




おやすみ(。-∀-。)


 
  • コメント(全287件)
  • 近江千秋 
    10/10 12:12

    画像はあやちょとかにょん
  • まきちゃん 
    10/10 12:14

    そういう愛理の研究熱心なところが好き!!!( ^∀^)今度はまきにもやって〜(´Д`)笑さすが愛理!蚊は愛理にしか寄っていかんなぁ〜(*´ー`*)愛理と一緒に過ごしたら蚊に刺されなさそうやな(笑)
  • はるか@マイマイ 
    10/10 12:27

    愛理おはよ!いいなー愛理にわたしもメイク教わりたい!アイリアルとか見て愛理はこういう風にやってるんだなぁって少しわかったけど、もっと詳しくしりたいな!
  • みずき 
    10/10 12:41

    愛理こんちゃぁ(・Д・)
    愛理先生のメイク講座ねぇ笑←
    女子力ねぇ…愛理に女子力ねぇ…( ̄▽ ̄)フッ…←
    女の子にはイメージ出来ないかもしれないけど、男も意外と気を使うのです。
    しかも女の子はメイクとか楽しんで出来るけど、男の場合は楽しめる要素も無いのに作業的にやらなきゃイカンのですよ(。-_-。)
    まだ蚊いるよね…
    それに最近は暑かったり、寒かったり、毎日忙しい天気だよね(´・_・`)
    風邪ひかないように気をつけてね
  • ろぼいち 
    10/10 12:53

    『大学』『講座』の文字に
    てっきり授業をしたのかと…(;´∀`)
    メイクかぁ。
    男にはわからないかも…ね
    確かに(笑)
    家にあった姉や妹の化粧道具の多さにも「…
    だし、
    「順番」とか「今日は使わない」とか、
    ずっと…( ・o˙ )?…でしたわU+1F605
    すっぴんでメイク…ってなんか『Airi-a L』を思い出すな

  • ティーエヌ 
    10/10 13:06

    こんにちは〜今日も暑いね。なんか蝉がないててビックリ!まだ夏だっけ?…みたいな…笑 女子力ってきくけど、男子力って? あんまり言わないけど、、がんばろ。写真可愛いなぁ

  • はやぶさ 
    10/10 13:07

    まだいるんだー。しぶといね(´Д`)ノ
  • TAKA 
    10/10 13:12

    こんにちは。
    なんか突っ込みにくいな。
    メイクは…、講座!

    Buono!ラジオはたまに聞くよ( ̄▽ ̄)
  • マー坊 
    10/10 13:14

    愛理は8歳からアイドルやってメイクなんて普通の娘より全然上手いよね。(笑
  • 味噌 
    10/10 13:28

    愛理ちゃんから直接教わるメイク講座。
    贅沢やねぇ。

    そうそう、男の人には理解し難い世界。
    そして私みたいに美容に疎い女に
    化粧にお金を費やす世の女性には首を傾げてしまうよ
    いや、別に否定はしないよ
    美を追求する気持ちは大事だと思う。

    顔のニキビやら吹き出物やらに悩んでいた知人が言ってた。
    「化粧水とか化粧品とか高価なものを片っ端から使ってみて気づいたんだけどね。かけなきゃいけないのはお金じゃなくて時間だよ」って。

    良い物を使うからキレイになれるわけじゃないらしい
    自分をよく知ることが大事らしい
    なるほどねー・・・
    なんて、美容に疎い女でも妙に納得できた。

    女の子は何かと忙しいね。
    女子力を向上させるためにがんばれる子はきっともともとの女子力が高い子なんだと、女子力低めの私は思うけどね。

    まだ蚊いるよね。
    秋になってもこんなに暑いんだもん。
    蚊もきっと戸惑ってるよ。
  • -kinta- 
    10/10 13:35

    愛理ちゃんのメイクは薄めやのにLIVE映像みると濃くみえるよね(∩´∀`∩)化粧映えしやすい顔立ちなんかな?(^.^)最近でたやつのジャケ写?みたけど、全員濃いメイクも似合う!!ちょっと強めなお姉さん達やったけど(笑)いつもとちゃう℃-uteをみれて新鮮やったよ★
  • たまみ 
    10/10 14:10

    愛理大好きU+2661私にもメイク講座してー(笑)
  • ぼーちゃん 
    10/10 14:24

    愛理ちゃんこんにちはヽ(・∀・)ノ
    女の子は大変だね(。-∀-)自分なんかおっさん連中は腹が出た出ないで大騒ぎですよ(笑)男子力はどーやったら上がるのかな( ̄∇ ̄*)ゞ
  • みらけんさんば♪ 
    10/10 14:42

    男性から見るとどうしてもメイクはおまけなんじゃないかって思っちゃう

    おまけというかおまけであるべきって感じかな
    でもメイク一つで良さが際立つこともあるし奥深いよねぇ


  • スカーレット 
    10/10 14:52

    メイク
    男子でも、デーモン小暮閣下とかは詳しそうですけどね(笑・・・でもメイク談義をしても、あまり盛り上がりそうにないかな


    メイクと言えば、なんとなくBerryzのイメージがあったりします
    Berryzの皆さんは個性的だったり、幅が広かったりで、見ていてよく感嘆してますよ
    そういう意味では、℃-uteは比較的安定感がある感じですよね

  • あすぽこ 
    10/10 15:47

    愛理ちゃん、
    こんにちわー

    ヽ(・∀・)


    親友とのメイク講座ですか!!

    きっと盛り上がったんでしょうね〜(*^ー^)ノ

    大好きな友達とだったら、ささいな事とかでも

    すごい楽しいですよ

    (^-^)b(^-^)b

    写メ相変わらず超可愛いで

    憧れます〜(*^^*)

    スマイレージの2人
    可愛い!!(*´∇`*)



  • くぼっちぼっち 
    10/10 16:20

    俺も蚊に刺された〜
    もう10月なのに。((((;゚Д゚)))))))
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/10 17:14

    いいね(^-^)うん、暑いな〜(ー ー;)夢に℃-uteが全員、出演したよ
    分の家に℃-ute5人、来て楽しく会話している夢だったよ〜(^-^)℃-ute最
    またね(^-^)
  • ソウシ 
    10/10 17:35

    ィッスゥ!!愛理!

    ん〜大学の親友にメイク講座かぁ…っていうか、もう大学で親友と呼べるお友達がいるのかっ!?素晴らしい事だね!!僕なんて愛理よりちょびっとだけ多めに生きているけど、親友と呼べる友人なんて何人いるか…でも、いい奴ばかりなのだ!!愛理の周りもきっとそうだよね


    しまった!!全力で全然関係ない話をしちゃった!!え〜っと、メインは蚊だっけ?僕の地元は東京の田舎町だから、蚊以外にも色々な虫が出るよ…見た事のある奴から見知らぬ不気味な奴まで…僕もこいつらが活動しない季節を切望するよ!!あ〜愛理と気が合うなぁ!!これなら2人で暮らせそうじゃあない
    ねぇ
    ?ねぇ


    それじゃああとひとふんばりがんばろうか!!愛理

  • タカ 
    10/10 18:04

    お疲れ
    俺にもメイク教えてほしいなー(*´▽`*)← 愛理は絶対女子力高いでしょ(笑) 全国の女子力低い人に失礼だぞ!!
    また全然コメントできてなくてごめん( ; _ ; ) でもね!今日球技大会で準優勝したで♪ 去年は絶対に優勝!って言って優勝したこと覚えてるかな?(笑) 去年は一年だけだったけど今年は二三年だからどうなることかと思ったよ(笑) だから絶対優勝とは言えなかった(^_^;) なんか俺の話になっちゃってごめんね… 今日一日お疲れでした
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/10 18:16

    今年の秋はいつまでも暑いから、蚊さんはまだまだ元気ですよね(
    確かにw早く蚊さんの活動しない季節にならないかなと思いますねw
    化粧の事はあまりよくわからないですが、男性のほとんどは、ガッツリメイクしているよりも、すっぴん、または、すっぴんに近い状態が好みのように思いますよ。
    まぁわかっていても、したいんだろうから仕方ないけどね(

    アダムとイブのジレンマってこの事かなって思って見たり(
  • コースケ 
    10/10 18:47

    愛理ちゃんこんばんは♪

    よく考えたら日本のトップアイドルからメイク教わるとか女の子からしたらめっちゃ贅沢なことだよね。

    Buono!ラジオ聞けないのよ、ライブ映像は毎日のように見てるけどね。

    みや元気やった?

    ほんとライブ活動も早く再開してほしいなぁ。
  • ポえ〜・・・。 
    10/10 18:48

    はろ〜


    大学の親友にメイク講座Σ( ̄。 ̄ノ)ノU+1F495お疲れ様でした(・ω・)ノ

    してる|( ̄3 ̄)|してる|( ̄3 ̄)|ーU+1F495(


    わかる|( ̄3 ̄)|わかる|( ̄3 ̄)|ーU+1F495(


    ワクワクo(`▽´ )oU+1F495ワクワクo(`▽´ )oU+1F495(


    ふつーにしてましょ(u_u)


    たしかに蚊いるね(`・ω・´)
    笑)

    叶いますよーに(u_u)


    Buono!ラジオヽ(・▽・)ノ
    U+1F495
    お疲れ様でした(・ω・)

    みやびちゃんもたいちょ良くなったみたいで良かった


    がんばろ(σ・∀・)σ
    U+1F495


    同い年ちゃん|( ̄3 ̄)|


    ばい
    (・ω・)

  • 愛理らぶ? 
    10/10 19:11

    私にもメイクおしえてーーー(ノ)´∀`(ヾ)
  • 大魔人 
    10/10 19:28

    愛理〜!!昨日も今日もお疲れ様ヽ(^0^)ノ早く蚊に刺されない時期になるといいね(^_^;)
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    10/10 19:44

    楽しそうです

  • あき♪ 
    10/10 19:45

    愛理ちゃん、こんばんは

    大学の親友にメイク講座をしたんだね

    その親友さんうらやましい

    わたしも愛理ちゃんにメイク講座してほしいくらいで

    わたしは普段からメイクしている方じゃないから、メイクが上手な人に憧れます

    本当に奥が深いよね


    愛理ちゃんは女子力高いと思うよ

    わたしがないだけかもしれないけど、いつもそう感じてます

    お互いに女子力磨いていきましょ


    なかなか涼しくならなくて、蚊もまだまだいるよね

    わたしはあまり刺されない方だけど、刺されやすい人にとっては悩みだよ

    ちなみにわたしが特別に何かしているわけではないですよ


    Buono!のラジオ、まだ聴いたことがないんだよね

    聴いてみたいなぁ


    Buono!の活動も増えると嬉しいけどな


    では、今日、そして明日からもお互いに頑張っていきましょ

  • ★うらはら★ 
    10/10 19:59

    やほ(゜▽゜)/お疲れ様♪
    部だけだけど、抹茶ーず、の楽曲聞いたよー♪
    っぱり、『ちゃ』ってフレーズ多いね♪
    ーマソングとはいえ、愛理
    手いわ〜♪
    と、声からも可愛さがにじみ出てるね♪
    く全部聞きたいなぁ〜♪
    のあともお互いに怪我なく楽しみながら過ごそうね♪

  • アムネ 
    10/10 21:02

    メイクは、全く未知の世界(笑)
    愛理ちゃんには、濃いメイクが意外と似合っていると思ってます


    蚊が、まだいるんだね!
    僕は昔より刺されなくなりましたよ〜
    美味しくなくなっちゃったのかな(笑)
  • たくてぃ 
    10/10 21:13

    鈴さん こんばんは 

    メイク講座 お疲れ様 笑

    メイク前とメイク後の写真

    見たい 載せてぇ〜 


    ばいばーい 

  • りょうちゃん☆山形県人です。 
    10/10 21:22

    男の俺には分からないな〜(*´ω`*)(笑)
  • かぶ 
    10/10 22:25

    お疲れー!
    でもナルチカでスマイレージ見て、やっぱナチュラルなメイクの方がいいなって思ったけどね
    せっかく可愛いんだから素材の良さを楽しみたいやん(笑)

    最近℃-ute以外の音楽聞いてないなーと思ったのでPOLYSICSとか聞いてます。
    MVもニューウェイブでかっちょ良かった
  • のん*momo* 
    10/10 22:31

    愛理
    つかれ


    メイク講座良いねぇ


    女子力…ナカジマがよく言ってるよね(笑)
  • ひでお 
    10/10 22:33

    愛理ちゃん( ´ ▽ ` )ノやほ

    いろいろおつかれさ
  • あーびん 
    10/10 22:44

    愛理ちゃんはお友達より確実にプロのメイクに接してるもん
    。もともとの姿に少しだけ手をかけるくらいがちょうどいいよね。でも、女の子の美への探究心はハンパないからなぁ

  • monchhichi 
    10/10 22:50

    こんばんは


    最近ホントに暑いね

    おーい
    はどこですか

    一番好きな季節なのに…


    そんなこんなでほっぺたを蚊に刺されました

    かゆいです


    まっこんな日もある


    ではではおやすみなさい

  • いっちゃん 
    10/10 22:55

    あやちょとまろとのツ-ショットもうゲットした外交術さすがです
    ナッキーにも教えて下さい
  • たけ 
    10/10 23:19

    私も愛理ちゃんにメイク教えてもらいたいーU+2661今度ハロステでアイメイクだけでもいいのでやってほしいです\(//∇//)\
    メイクだけでも愛理ちゃんに近づけるようにU+2022U+2022U+2022
    今日は本当に暑かった(´・д・`)私の大好きな秋はいつ来るのー??
    Buono!ラジオ聞けないんです( ;∀;)
    はやくライブやってくれることを期待してますU+2661
    それでは明日も頑張ってくださいっ!
  • kmoto 
    10/10 23:53

    愛理ちゃん、お疲れ様!明日も早いからこっちに書くね。

    改めて見ると、スマイレージとのツーショットって珍しいね。彩ちゃんとの貴重なショット!かわいい!!
    また撮ってね〜。
    明日終わると3連休。愛理ちゃんお仕事...そういえば土曜日は何かあるのかな?

    明日もがんばろっ!おやすみ...。
  • さっちゃむ@脱NEET 
    10/11 00:02

    あたしともメイクしよーぜ!wwwww

    蚊なー!まじやばいよね!
    あたしも今日外で煙草吸ってたら何ヶ所か刺されたww
    これでも肌弱いからすぐ傷になっちゃうからそっこームヒ!まじムヒ!万歳ムヒ*\(^o^)/*wwwwwwww
  • ささえさん 
    10/11 00:14

    こんばんは♪あいり
    日もお疲れさまでした(^-^*)女子力!ね。あまり気付けなかったりしそうだけど( ̄0 ̄)愛理が女の子同士でそういうことしてるのをいい感じで想像できたからOKさ(v_v)明日も頑張ります:)仲間、友達が愛理の周りに居て幸せでいて( ^^)でも僕だけが出来る喜んでもらえることあるといいのにな( ^o^)ノ☆たのばってね:) Love

  • ヒデリン 
    10/11 01:30

    こんばんは
    ラジオ番組収録、お疲れ様です
    ・・愛理ちゃんの場合、すっぴんでも充分に可愛いと思いますけれ
    メイクで、美しさや色っぽさが更にアップしているのも確かですから、やっぱりメイク術は大切なのですね
    ・と、Airi-alのAiri's Make-upを改めて見ながら、思いまし
    。・・皆さん、蚊に刺される機会が多いようですが
    腫れたりせずに、軽く治ると良いですね
    それでは、ま

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/11 06:59

    お疲れ


    もう10月だと言うのに夏が終わらない

  • れい 
    10/11 09:31

    蚊いたよね( ;´Д`)勘弁してほしーわー( ;´Д`)笑笑
  • ゆきぼー 
    10/11 20:12


    愛理のメイク講座
    いいなぁ(^O^)

    私もうけたい

    ほんと羨ましい!!!
  • アベベ 
    10/12 01:17

    こんばんは(^^)/友達も愛理ちゃんみたくなりたいんだよ(^o^)さすがに男の俺には、アイシャドウ変えただけじゃ気付かないかもしれない(-_-;)けど、なんか違うなって感じの時はたまにあるよ(^o^)/
  • むっぴー 
    10/12 05:41

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    メイク講座お疲れさまでした。笑
    芸能界にいるだけあってメイクの知識は大学の友達より豊富でしょうか。
    お互いすっぴんの状態から話せる親友がいるのはいいことですね。
    2人で徐々にメークしながらトークしている姿を想像するだけで微笑ましくなります。

    ハロー!チャンネルでもshow my selfmakeというコーナーがあることを思い出しました。
    ℃-uteからは萩ちゃん→ちっさー→なっきぃの順で出たので次は愛理ちゃんかと期待してたら最近ハロチャン自体が出てないですね
    あのコーナーは紙上だけでなくDVDも出るので伝わりやすくて参考になると思います。
    是非次は愛理ちゃんのこだわりメイク術聞かせてくださいね

    それにしても女の子は大変ですね
    毎日メイクの分だけ早起きしないといけないですもんね。
    ごくたまーに電車の中でメイクしている人を見かけますが気持ちは分からなくはないです。
    素早くメイクできるのもテクニックの一つだと思いますが愛理ちゃんはメイクにどれくらいの時間かけてるのでしょうか

    ひとえに女子力と言っても色々ありますよね。
    メイクやファッションなどもそうですし、気遣いや人柄など内面的な要素も含まれるかも知れませんね。
    いくつになっても輝く女性であり続けてください。

    お天気の方はまだまだ暑い日が続いてますね。
    10月も半ばになろうかというのにまだスーツの上着を着なくても過ごせます。
    そろそろ本格的な秋が来てほしいものです。

    相変わらず蚊には好かれているみたいですね。
    虫さんにも人気があるとポジティブにとらえて我慢しましょう。笑
    振り返ると自分は今年あまり蚊に刺されなかった気がします
    家の裏手が畑なのですが意外と蚊には縁が無かったですね。

    Buono!ラジオ毎週聞いてますよ
    現在遅れ気味でここ2週間くらい聞けてませんが、今週末の東京や福岡への移動の合間に聞いてみます。
    最近は愛理先生の登場音が面白いですね

    ではでは。
  • ともちゃん。 
    10/12 20:25

    女子力低くてすいません…

    私の役割はどちらかというとメイクとかオシャレとかを頑張ってる女の子を愛でることなので!←
    一生懸命ああしようこうしようって考えてる女の子を見ると応援したくなるよ(笑)

    …せめて中身だけは私も女の子らしくなるように料理でも頑張ろう><

    何故か夏よりも秋になってからの方が蚊に刺されてる
    何でだろー。良い感じの気温になってきたからかな?
    ムヒ塗って!ムヒ!
  • BAT 
    10/12 20:56

    さすが普段からプロを見習ってメイクもしてるだけあって
    メイクの知識も豊富そうだよね

    探究心の強い愛理だからその内プロも顔負けになるか

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/13 22:13

    鈴木の血はそんなに美味しのかね

    愛理可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)