護身術(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/護身術(あいり) 画像1
こんばんは(。-∀-。)
鈴木愛理です



今日は
学校の体育で、、、

『護身術』をやってきました!!


護身術を学ぶ前に
ストレッチとかめちゃあって

思った以上に汗をかいてしまいました(。-∀-。)



でもね、色々と
身を守る方法とか教わって

とってもためになる授業でした!!


またとります(´・∀・`)



そのあとは
『UTB』の取材!!

武道館を終えた感想などなど
はなしてきましたよーう




そしてそのあとは
『月刊エンタメ』の撮影、取材!


ちさと、めいめい、かのん、私で
ナルチカについて話しました!!

ナルチカはまだ始まったばかりです!(。-∀-。)



お時間ある方は
ぜひ遊びに来てねーー!!


よし!明日もがんばろっ


P.S.
12月4日「鈴木愛理FCイベント(仮)」開催決定!
ただいまチケット申し込み受付中!
10月14日までです。

詳しくはこちら→
http://www.up-fc.jp/helloproject/n...


おやすみ(´・∀・`)

 
  • コメント(全295件)
  • 2014LIFE 
    10/9 12:52

    すごい かわいい
  • かれんサマ 
    10/9 12:57

    愛理ー゚+。*(*´∀`*)*。+゚1日おつかれさまッ!ヽ(^o^)ノ体育で護身術とかすごいな〜
    Σ(OωO )ふだんからたくさんストレッチとかしてる愛理がゆうくらいだから、かれんとかがやったら汗だらだらだな〜(。-∀-。)
    笑。可愛い可愛い愛理にゎすごくとっても必要な授業だよ!
    な人が近よってきたら、おリゃ!って自分で倒せたらかっこィイよ愛理
    。極めちゃって護身
    ヽ(・∀・)ノあーでもな〜握手会とかで変なことゆったらうリゃ!ってやられそおで怖いな〜(;д;)笑。護身術めっちゃうまくなっても、うリゃ!ってかれんにゎやらないでね?
    。また2つも取材!(。ゝ∀・)ノあリがたいねぇ
    刊エンタメ謎めんでおもしろそお(・∀・)笑。どっちもチェックするねん
    (・∀・)ノナルチカめっちゃいきたいけどどこも遠くていけないんだよねぇ
    んっとごめんね(;д;)愛理のソロイベ当たるといいな〜
    っ!愛理!中間てすと全教科返ってきたよお(((o(*゚▽゚*)o)))ん〜とね会計と数学が赤点でした(´-ω-`)
    んばった方だと思うよ?
    。でも握手のときこれ報告したら、また愛理にばかにされるな〜ヾ(`ε´)ノ
    んまー事実だから否定できないんだけど
    。いまねしょうぎなう!将棋ぢゃないよ、商技だよ(*・∀・)ノ笑。ワープロからの電卓なうなんだけどね、電卓よリもけーたいをぽちぽちする方が多くなってる(笑)もぉさこんなこめするの遅くなっちゃってごめんね(´;ω;`)最近よる寝るのめっちゃはやくさかれん(*´・ω・)
    も時間なくてなかなかできないし、ほんっとごめんね(泣)なるべく早くするからね!あのね、昨日の帰リに席替えしたんね。そしたらねかれん後ろから2番目でまわリみんないつめ
    んか今回の席替えのクジ、思いっきリ透けてみえてたからみんなねらって近くにしたん
    。さいこおだよ、今の席
    おいえばね、当選すればの話だけどカウントダウンライブね、リあ友つれてくことになったよ
    (〃∀〃)ノ高校きてかれんと出会うまでゎアイドルなんて全く興味ないよおなコだったんだけどね今でゎ℃-uteの歌なん曲も知ってるし、ライブもいってみたぃな〜っていいだの!
    っちゃ嬉しぃの、かれん(。vωv。`)笑。今日もお仕事がんばー!(ノω`*)ノ愛理だいすきー
    かれん
  • 白いフォゲットミーノット 
    10/9 13:03

    愛理ちゃん、こんにちは♪

    護身術の授業なんて今どきだね
    理解に苦しむ物騒な事件もあるし、やっぱ必要かもね

    ▽13日に学園祭やるみたいで楽しみでしょ?
    愛理ちゃんと同世代の中におじさんが混ざってもいいかな?(^^;;

    ☆今日のダジャレ:感嘆符を簡単に書いてみる
  • あいり 
    10/9 13:03

    愛理こんにちは!
    この記事3回目のコメント
    愛理はお昼ご飯食べた?
    俺は、もう彼女と一緒に食べたよ
    鉄火丼大盛り食べた
    うまかった!
    そうそう写真の愛理可愛いぞ!
    よし、仕事始めるか
    午後もがんばろ!
    ばいばい!
  • ティーエヌ 
    10/9 13:06

    お疲れさま〜^ ^ 護身術はいくつか技があるのかな? でもいざという時は逃げてくださいね^_^ 雑誌も楽しみだけど、ハロステの「恋愛ライダー」がなんか楽しい〜! 今日も頑張ってけろ〜
  • ろぼいち 
    10/9 13:14

    護身術…に限らずだけど

    ストレッチは大事だもんねー。
    昔、空手を習ってた時に、
    前後のストレッチを怠ったせいで
    筋という筋を痛めてた時期あった

    だから、身を持って知る大事さU+2757U+FE0F(笑
    …なので、大きな声では言えないけれど

    怪我に気をつけて、修得してくださいっ

  • Joy To Sing♪ 
    10/9 13:16

    護身術を学校で習えるの?!
    楽しそう。:)

    でも、愛理が護身術ってイメージ湧かないなあ(ノv`*)
    機会あったら教えてください。笑

    ナルチカ行ってみたいー。
    そろそろライブ不足です。x(
  • ウマツネ^o^キュパ〔ウ・マーツネ〕 
    10/9 13:54

    愛理ぃ



    取材お疲れ様



    護身術、覚えてたら役に立つよね


    今日もふぁいてぃん

  • マー坊 
    10/9 14:31

    愛理は自衛隊で訓練受けたり、大学で護身術 学んだり向かうところ敵なしだな。(笑
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    10/9 14:34

    お疲れ様。
  • 天地@teamはぎまい(o・齬・) 
    10/9 14:41

    おつカレーライス\(^o^)
    護身術、習得できるといいよね!頑張って(^-^)/
  • 69℃ 
    10/9 14:54

    やほ

    昨日は学校&撮影などなどお疲れ様でした☆♪( ´▽`)
    てか護身術の授業なんてあるんだね(笑
    雑誌各種、発売楽しみにしてます
    (*^^*)
    ナルチカは岐阜行きます!\(^o^)/
    帯広参戦者さんの評判が良いので楽しみです
    (^ ^)
    ではでは!
    いつもいつでもずっと応援しています
    (・∀・)
  • かすみ。 
    10/9 15:02

    おかあさんとソロLIVEいくよU+2661
  • あいり 
    10/9 15:06

    愛理こんにちは!
    この記事4回目のコメント
    今、会社の外に出たら、ものすごい風だった!
    愛理飛ばされないように気を付けてね!
    愛理は、そろそろお仕事行くって感じかな?
    今からもがんばろうね!
    ばいばい!
  • ポえ〜・・・。 
    10/9 15:15

    はろ〜


    護身術


    まもりたい
    U+1F624
    )…。

    ぼでーがーど|( ̄3 ̄)|


    なんつって|( ̄3 ̄)|(


    ( ̄^ ̄)ゞ(


    もろもろ(σ・∀・)σお疲れ様でした(・ω・)ノ

    行けてもだいぶさきちゃん(・ω・)ノ(笑


    がんばろヽ(・▽・)ノ
    U+1F495

    当たったかな
    笑)



    ばい
    (・ω・)

  • あいり 
    10/9 15:15

    愛理こんにちは!
    この記事5回目のコメント
    さっきのコメントに書き忘れた!
    会社の近くのCDショップに行って新曲予約して来た!
    聴くの楽しみだな!
    では、仕事仕事!
    ばいばい!
  • みな 
    10/9 15:23


    あいりちゃんこんばんはー('Θ')ノ


    ナルチカ、北海道民として行きたかったんですが、次の日の℃-uteコンサートにお金使っちゃって金欠で行けなかったです(つω;`)うう



  • ぷりんとん(number_nameless) 
    10/9 16:01

    愛理さ
    1日お疲れ様でした☆(o・ω・o)


    学校で護身術(。´・д・)

    最近の大学の体育っ
    ホントに色んな事やるんだなぁ(*`ロ´ノ)ノ

    でも愛理さんにとっては
    身近に役立つ技術でとっても良いかもしれないっ(≧∇≦)b

    愛理さん綺麗だから
    人より危険な事に遭遇する確率が多いだろうしなぁ…(;´Д`)

    まぁ自分で対処しなきゃいけない様な最悪の事態は
    絶対起きて欲しくないけどね!乂(´Д`;)

    護身術の動きがダンスに役立てば一番良いんだろうけど(笑


    さて
    抹茶好きの愛理さんとして
    きっと気になっているであろう(笑)

    ハーゲンダッツ ジャポネ〈抹茶アズキ

    早速食べてみたよん(o^―^o)

    4層構造のとっても豪華なアイスっ(∩´∀`)∩
    でも一番厚い層はやっぱり抹茶!

    …なんだけど一番上の黒蜜と下のアズキが結構主張してくるんで
    あまり抹茶感は無いかな(笑)

    むしろ抹茶は他の2つの甘みを抑えて
    全体を上品な味わいにまとめ上げる役割な感じがしま

    だからけっこう甘みがあっても
    スッキリして美味しかったよ〜んσ゚д゚)

    アイスと言うよりは
    ガッツリデザートを食べた満足感があると思うよ(≧∇≦)b
    その分お値段も¥360と少々お高いけどねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

    セブン・イレブン限定だけ
    是非一度お試しあれ


    申し訳ないっm(__)m
    ちょうど今一番忙しい時期
    コメントが随分遅そくなってしまって…(;´Д`)
    遅れてもちゃんと書くからね(≧∇≦)b


    ではまた〜>^_^<

  • あまねんこ 
    10/9 16:30

    やっほーヾ(*´∀`*)ノあいりちゃん
    今日はね、中間テストでし

    社会と数学でした、社会はね、いけたかも!
    数学はダメダメだあー笑笑。まあ、明日も頑張ります(´・∀・`)!!あいりちゃんも頑張ってね!また、コンサートいきたい

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    10/9 16:48

    おつかれさま(^-^)ナルチカは岡山に行くんだ\(^o^)/℃-ute最高(^-^)ありがとう
    たね

  • 味噌 
    10/9 18:06

    ほぅほぅ。
    護身術かぁ。
    そりゃ愛理ちゃんは必須授業として受けるべきだよね

    いざその時が来た時
    えいやーってカッコ良く決められるかは別として。
    護身術を知っているか知らないかの差は大きいと思う
    ファンとしたらね、護身術を習得する愛理ちゃんにホッとするよ。
    がんばってね
    ストレッチも込みこみで。

    今日は風が強くて参った。
    朝セットした髪も強風に吹かれて派手に泳いでたよ。
    夏の名残りの暑さも続いてるしね

    今年は大好きな春が短くてガッカリしたけど、
    大好きな秋も短そうだな。
    日本が誇る四季が薄れてるよ。
    淋しいなぁ。
  • ひさちさ 
    10/9 18:47

    愛理ちゃんこんばん


    毎回体育はやること違うって言ってたけど、護身術を習ったんだー

    力はなくても、関節で相手を撃退できるもんね


    昨日も暑かったし、汗余計かいちゃうね

    今日は風が強くて暑いね

    秋さんやーい



    んでお仕事一発目はUTBだったん


    ソロか


    武道館の感想とか、めちゃ嬉しいんだー

    もうね
    武道館トークライヴがあったらなって


    12月4日の愛理ちゃんイベントでも、そんな武道館のお話があったら嬉しいなっ



    次は月刊エンタメ

    今月号も℃-ute出てるよ

    次はナルチカのことをお話してるんだね


    ライヴだけでも行きたいんだけど、自分的に今週の福岡行くし、遠くて無理なんだよな

    良い方に解釈じゃないけど、いつも行けない地方の方々がみんな参加出来ればと思うよ


    ℃-uteに逢って幸せになってきてほしいな

    自分が地方に住んでて行ったら、男だけど握手で泣いちゃうと思う


    そんなことよく考えるんだ

    愛理ちゃんがTeam℃-uteって言い出してからか



    連日ブログでイベントの告知してるね

    素敵なイベント間違いなしだし、楽しみ

    12月に愛理ちゃん(℃-ute)の予定が入った



    まだお仕事中かな

    遅くなったらブログお休みしなよ

    体休めてください



    歳を重ねて、ドライフルーツがどんどん好きになってくひさちさでした

    いちじくのなんか


    愛理ちゃんもドライフルーツ的なの好きだったよね




  • おたまろーん@KANA:-)? 
    10/9 18:50

    先行だめだったよナルチカ。゜(゜´Д`゜)゜。
    一般に賭けるしかない(。>ω<。)
    絶対行きたい
    てか行くから!(笑)たぶん(笑)
  • くまいぬ 
    10/9 20:16

    護身術いいね(o^^o)やっといた方がいいね(=´∀`)人(´∀`=)取材お疲れ様(o^^o)あいりん\(//∇//)\

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/9 20:36

    お疲れさま 授業で,護身術やるの良いね。 教わった事忘れでね  実際に使わないのが1番だけどね 物騒な時代だからな・・・
  • かぶ 
    10/9 20:51

    護身術!?
    体育でそんなことまで習うんや!
    強い愛理ちゃんとか…倒されたいっ(笑)

    ナルチカ楽しかったし、早くまた行きたいな(^ ^)
    台風も過ぎ去ったし明日は天気になるといーなー♪
  • しーちゃん 
    10/9 20:57

    あいりちゃーん風邪ひいたよ〜泣 今年風邪ひいてばっかりなんだけど風邪ひかない秘訣ってないかなぁ(;_;)笑 あいりちゃんも風邪には気をつけてね!!!!
  • たつ 
    10/9 21:15

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    ナルチカ…時間は有ってもお金が無いし、遠いから行かない
  • まさお@小春は俺の妻 
    10/9 21:18

    愛理
    U+FE0Fの護身術見てみたいな
    度、教えてね
  • BAT 
    10/9 21:44

    護身術も冗談じゃなく必要な時代になってきた

    でも学校で教えてくれるというのも凄いなあ

    今度の握手会で手首を極めてもらいたい

  • 抹茶ーずNo.3 
    10/9 21:58

    護身術ですか。合気道みたいなものですかね。
    人を投げ飛ばしちゃったりするのかな。
    万が一の場合に安心ですけど、そんなことがないのが一番ですね。
    またまた取材なのですか。
    話題が多いからいっぱいの雑誌から取材を受けるようになりましたね。この調子で沢山の人に℃-uteを知ってもらえるといいですね
  • ヒデリン 
    10/9 22:28

    こんばんは
    大学、そして雑誌の取材・撮影・・お疲れ様で
    。・・大学の体育で護身術を習ったりするんですね〜
    ・でも貴重な体験ですよね
    ・・以前、舞美ちゃん、早貴ちゃん、舞ちゃんの道着姿(袴姿)の写真がブログに載ってましたけど、愛理ちゃんも、すごく似合いそうですもんね
    楽しんで、頑張って下さい
    それでは、ま

  • はな* 
    10/9 22:32

    こんばんわんにゃんうぉーかー♪

    護身術って大学の授業であるんだね!びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
    注意してても何があるかわかんない時代だからね。
    でも、普段からダンスしてても汗かいちゃうようなストレッチって
    逆にダンスに活かせたり出来そうで良いかもね!(`・∀・´)
    しかし愛理ちゃんの大学っていろんな授業があるのね
    この間も初めて聞くようなスポーツやってたし
    いっぱい色んな経験をしてほしいって思ってたけど、
    毎日お仕事以外で吸収していける場があってなによりです。

    ソロイベントの内容はまだ考え中かな?
    歌ってほしい歌とかリクエスト募集したらどうかな(●´ω`●)
    私はそんな申し出る程ないけど、きっと愛理ちゃんにこの歌
    歌ってもらいたいって人いっぱい居ると思うし

    そして、昨日は雑誌の取材もあっ
    学生愛理とアイドル愛理と行き来したのね。お疲れさま(/・ω・)/
    今日はこっち雨がふったりやんだりで
    めっちゃ変な天気だったけど、関東の方は大丈夫だったかな

    明日もあさっても、そして来年も
    愛理ちゃんにとって素敵な毎日が待っていますように
    最近眠気がはんぱ無いはな*でした。ねむ〜い(。・ω・)笑
  • のん*momo* 
    10/9 22:59

    愛理
    つかれ


    愛理ちゃんみたいな人気アイドルは護身術学んどくべきだね(^^;)
  • あーびん 
    10/9 23:04

    へー、そんな授業があるんだね。僕が大学の頃は、バスケとバレーだったかなー。テニスとかやりたかったけど
    物騒な事件とかもあったから、身に付けといて損はないかもね。
  • ふーさん。 
    10/9 23:05

    よいとおもいます!怖い話も最近あったので何も知らないよりは一度でも体に覚えがあれば対応ができると思うよ!!まっ、そういった事に遭わないようにするのが一番だと思いますが。スタッフ様よろしく…。ちなみに今日は日と月を入れ替えるときゅうとの日?武道館の乾燥を雑誌で読んだけどメンバーが座談会のように話す模様をおさめたDVDなんか出ないかな〜♪目指せ横浜アリーナ♪♪
  • れい 
    10/9 23:30

    おやすみ〜ナルチカはよ行きたいよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • たくてぃ 
    10/9 23:37

    鈴さん こんばんは 

    今日も1日 お疲れ

    体育の授業で護身術があるんやね
    学んで損はないと思うけど
    ほんとに使うようなことあったら怖いね

    明日もがんば

    ばいばーい 

  • みらけんさんば♪ 
    10/9 23:50

    護身術使う機会がないといいけど備えがあるにこしたことはないね


  • toshi 
    10/9 23:59

    こんばんは、愛理


    護身術って女子だけ
    男はその間なにやってるんだろう
    襲う役やって愛理に投げ飛ばされてるのかな?


    お休み


  • ささえさん 
    10/10 00:18

    こんばんは♪あいり
    身術を体育でやるなんて時代かなぁとも思うけど、昔だって時代だって言われてたよ。愛理が大学生になってもまた体育の話がでたなぁって思った( ̄∇ ̄)笑。僕が行く名古屋の℃-uteLIVE☆まで待ち遠しいけど、いつでも愛を込めて歌ってね(v_v)明日も頑張ろっ( ^^)おやすみ Love

  • カメラード 
    10/10 00:54

    運動前のストレッチは、重要だね
    肉離れや、筋を傷めたりすると、回復に時間がかかるからね

    『護身術』は少し覚えた位では、多分役に立たないと思うけど、覚えて損はないね。
    (パパか弟君に試してみて、多分そのまま押し込まれると思うよ。


    普通、暴漢は、刃物等で武装している場合が考えられるから、まず対峙した時点で、パニクるしね。


    『護身術』よりは、『危険を予測してリスク回避する知識』を勉強した方が効率的かな

    先ずはリスクに近づかない事が最優先。

    【夜遅く徒歩で帰宅時】
    ひと気の無い所は避けて通る。
    (犯罪者は、ひと気の無い所で、網を張ってるから)
    携帯見ながら歩かない。
    (油断している人は襲い易い)

    ひと気の有る所でも、車道側は歩かない
    (ワンボックスとかドア開けて止まってて、囲まれて押し込まれると、多分周りの人は気が付かない

    どうしても、ひと気の無い所で、人とすれ違う場合は、自然に距離を取り、相手がこちらに近づいて来る場合は警戒。
    (バッグの中で、護身用催涙スプレー、スタンガン、防犯ブザー準


    うん
    袈裟だね(笑
    でも、防犯ブザー+悲鳴は、かなり有効ですよ
    音+悲鳴で、まだ襲って来る奴は、かなり頭が逝ってると思う。

    催涙スプレーやスタンガンは、咄嗟にはバッグから出せないと思うしね。

    犯罪被害者って、大抵友達と別れた後に、ひと気の無い所で襲われるでし

    そういう状況を作らない事が重要ですよ


    犯罪者だって、捕まりたく無いから、わざわざリスクはおかさないでしょ


    何なら俺の友人に、民間軍事会社
    、シークレットサービス
    てる奴いるから、ボディーガードにどうカナ

    今、多分海外だけど、生きてたら年内に帰ってくるハ
    だから。(笑


  • はげ 
    10/10 01:11

    愛理ちゃん好
  • トーレス (ひこちゃん) 
    10/10 04:52

    守りたい!

    けど、そんなわけにもいかないので(>_<)

    気をつけてくださいね。

    夢か幻

    ヽ(・∀・)
  • たきB- 
    10/10 09:12

    護身術は忘れないうちに℃-uteのメンバーとか女の子同士で教えあっておくと何かのときに役立つよ
    頭で知っていても身体で反応できないと意味ない事のひとつだからね。
    人ってコツをつかむと簡単に動けなくすることが出来るし、それがわかると自分の身体の動かし方を客観的に見るきっかけにもなったり。
    意外と学べることは多いよ^^
  • ともちゃん。 
    10/10 22:27

    身を守る方法って色々あるよね。
    最近は物騒な事件も多いのでちょっぴり心配。
    よし!今日から筋トレしてムキムキ目指そう!

    取材お疲れ様ー。
    武道館にナルチカと話題が絶えないね

    ナルチカ楽しかったなー。
    頭とかもガンガン振っちゃったから筋肉痛が酷かった(笑)
    また次行ける日を楽しみにしてるね。
  • ジュン@JUNE 
    10/10 22:43

    授業だからケガしないようにしなきゃいけないし、しかたないけど

    ストレッチしてないと使えない護身術って役に立たないよね(笑)
  • むっぴー 
    10/10 23:34

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    大学では護身術を授業を学ぶのですね。
    護身術が役立つ状況があっては困りますがいざという時のために学ぶのはとても大切なことだと思います。
    一通り基本を学んで心構えがあれば万が一のときの対処が違いますもんね
    しかし学ぶ前に汗をかくほどストレッチするなんてかなり本格的なんですね。
    是非自分のものにしてメンバーのみなさんにも簡単な心得などをお話ししてみてください。

    UTBの取材お疲れさまでした。
    いつものグラビア中心とは違って武道館公演のレポートになるのでしょうか。
    当時の楽しかった思い出はいつまでも心の中に生き続けています。
    あれから1ヶ月とかなり時間が経ちましたが改めて感想など聞けるのを楽しみにしていますね

    月刊エンタメの撮影もお疲れさまでした
    この4人の組み合わせはなかなか新鮮ですね。
    普段℃-uteのライブやイベントにしか参加していないのでスマイレージ曲の聞きどころなど知りたいです。
    友達がプレイガイドで千秋楽チケット当選したそうでこれで一通りのチケットが揃いました。
    残り12公演も楽しみにしていますね。

    FCイベントは前回のファンモンのようなハロー以外の曲も聞いてみたいですね。
    今度は英語の歌詞のような挑戦もあると嬉しいです。
    イベント当日の季節は冬ですが愛理ちゃんの歌で心をホットにしてください。

    p.s.
    グラビアザテレビジョン買いました。
    20ページ以上の特集で嬉しい限りですね
    2着の衣装はどちらも素敵ですが特に花柄の方はお似合いでとても可愛いです。
    インタビューも読みごたえありました。
    早着替えが遅れたときはかなり焦っていたのですね。
    その他武道館の裏側が色々知れて良かったです

    ではでは。
  • アベベ 
    10/12 01:01

    こんばんは(^^)/学校の体育に護身術の授業あるの
    しそうだね(^-^)/俺のいる学校なんて、球技ばっかりだよ(ToT)まぁ、ハンドボールとか楽しいから、結果オーライ(*^^*)愛理ちゃんはハンドボールやったことあるの

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/13 21:59

    護身術とか習っと事ないや

    愛理可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)