Queen of J-POP
('∇')

  • ℃-ute 公式ブログ/ Queen of J-POP ('∇') 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ Queen of J-POP ('∇') 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ Queen of J-POP ('∇') 画像3

こんばんは

舞美です



ついに、明日
℃-uteの8枚目のアルバム
『 Queen of J-POP』が発売になります



今回のアルバムは
メンバーそれぞれのフィーチャー曲があったり


9/9・10の日本武道館公演実現を記念して、つんく♂さんが私たちに下さった曲も収録されています



最近は大人っぽい曲を歌う事が多かった℃-uteですが

今回のアルバムは等身大な感じで、私たち自身、共感できる曲もたくさんあります



以前、新録曲の『ベーグルにハム&チーズ』については書かせて頂いたので


今日はその他の新録曲を



まず、私のフィーチャー曲である
『日曜日は大好きよ』
なんですが


歌頭の、
『高校野球をぼ〜っと見てる
なんだか複雑な気分ね
いつの間にだろう
彼達よりも年上だった』


ここにめーっちゃ共感したんですよね



しかもレコーディングの時、リアルタイムで高校野球をやっていたので、尚更


昔は、凄く大人に見えていた高校球児…気が付けば
みんな年下なんだよな〜( ; ゜Д゜)


時は経ちますね(^。^;)


この曲は、ほのぼのとした休日が描かれていて


私、なんだか、5年生までのオーディションを受ける前の事を思い出すんですよね…



休日ではないですが
学校から帰って来て
兄たちと一緒にテレビを見て…


暫くすると、母も帰ってきて、お料理をトントン作り出す…



そんな音を聞きながら、
アニメに夢中になって…


お料理が出来上がる頃、父も帰ってきて、みんなで一緒にご飯を食べるんです



なんか、懐かしい気持ちになる曲です


曲調は可愛らしいんですけどね


所々にやじの台詞も入っていますよっ(///〜//)




お次は、なっきぃのフィーチャー曲

『私が本気を出す夜』



これは、本当になっきぃっぽい(笑)
なっきぃを歌にしたような曲です(笑)


ちなみに私が好きな歌詞はここ(^∇^)


『諦めきれない夢もあるんだし
大っきめなチャンスつかむにゃ
ここでさぼっちゃらんねえな』



『根性無し子ちゃんと言わせたくない
最後までわからないはず
逆転劇』


ってところ



いやー
この曲、ライブで盛り上ること間違いなしなんですよ(゜o゜)/


だって、歌って踊っていて、めーっちゃ楽しいもん

そして、ヘトヘトになるもん(;´д`)笑


すーっごく前向きな気分になれるし、元気がでてくる曲です




次は、岡ちゃんのフィーチャー曲

『浴びる程の愛を下さい』

この曲…深いですよ〜


実際、色々考えさせられた



まず、

『大げさな方がいいのか
じゃなく
謙虚な夢にするべきか
未来にはどっちなの』

って歌詞…


叶えられそうな夢を目標に立てるべきなのか


不可能だと思っても、思われても、大きな夢を掲げるべきなのか


未来にはどっちがいいんだろう…?


正直、日本武道館やアリーナやドーム級のライブって

叶う日がくる自信が全くなくて


あんまり口に出して言えなかった気がします



だけど、具体的に
『夢は日本武道館でライブをやること
』って、口に出すようになってから


周りのスタッフさんや、℃-uteを応援して下さる方たちも、その夢を実現させたい
と、より一層力になってくれました



だから、最近になって
どんなに大きな夢でも
自分の中に秘めるんじゃなくて、口に出した方がいいんだな…


って思うようになりました



いろーんな人が力を貸してくれます


人は一人では生きて行けないもんね…




そして

『誰彼ともなく無難な道はどうだろう
リスクばかりで危険すぎてもどうだろう』


って歌詞…


何かに迷った時、誰もが悩む事なんじゃないかな…?って思うんです…


この選択で未来が大きく変わっちゃうかもしれない
…そう思うとこわい気もする


でも、このままだったら何も変われない気もするし…

みたいなね…



いろんなメッセージが込められている曲です


めちゃめちゃカッコイイ曲になってます



ラストは
舞ちゃんのフィーチャー曲

『涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない』

新録曲の中で1番大人っぽい曲かも



歌詞が苦しいんですよー

『夢のままでいい
このままがいい
何も要らない』

『夢から覚めるの
これで終わるの
一人になるの』

『私ってなんなの
今はなんなの
何か答えてよ』

って…
この人の気持ちを思うとギュウ(>_<。)ってなります


もぅ彼に、前までのような気持ちが無い事を察して、終わりが来ることを悟っているのかな?


可哀想…°・(ノД`)・°・
あー、この人、いい人を見付けて幸せになってほしいなぁ



さてさて、4曲ご紹介しましたが

長くなってしまったので


武道館実現にあたり作って頂いた
『たどり着いた女の戦士』については明日のブログに書きますね



1人でも多くの方に聴いて頂けたら幸せです




ちなみに秋ツアーは、このアルバムを引っ提げて行いますので、参加して下さる皆さん…

たくさんたくさん聴いて欲しいです




では、引き続き、秋ツアーのリハーサル頑張ってきまーす



また明日の更新で



□■□■□■□■□■□


℃-uteの
『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』の2曲が
カラオケJOYSOUND×UGAで今日から本人映像配信されています


みなさん、たくさん歌ってくださいね


 
  • コメント(全267件)
  • トモオ 
    9/4 06:28

    舞美ちゃんブログ更新ありがとうo(^▽^)o

    久しぶりのコメント(^ ^)
    9/10の武道館なんとか休みとれていけそう(^∇^)

    アルバム聴き込んで武道館ではじけるから宜しくね(^O^)/
    トモオ
  • ドレイン 
    9/4 06:30

    おつかれさま
    予約していたアルバム届いたよー
    メンバーフィーチャー曲解説ありがとう
    アルバム何回もリピートして武道館でのステージ楽しみに待っているねー
  • 愛美☆桃赤 
    9/4 06:33

    今からアルバム聴くよー
    しみ楽しみ!舞美ちゃん
    わゆ

  • まーらいおん 
    9/4 06:34

    おはよ


    ニューアルバムの曲紹介を今日もしてくれるってことで楽しみにしてますね♪

    何時もより早いんだけど仕事行ってきます!!
    舞美もリハーサルたのばってね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • 注)えーじ☆彡 
    9/4 06:38

    おはよう〜まいみちゃん


    昨日もお疲れさま


    今日はNEWアルバム発売日

    リリースおめでとう

    本当に待ってたんだもん!

    早速フラゲ〜

    アルバム聴きまくってるよ

    もぅ武道館までに完璧にインプットするじぇ〜U+1F60E

    このアルバムを引っさげて
    間も無く武道館…そしてツアーが始まると思うと…

    めっちゃワクワクだょ〜

    もぅ…ワクワクしすぎて…
    苦しぃぃぃ〜


    早くも℃-uteちゃんに会いたいょ〜う


    たのしみに指折りかぞえてるからね〜

    ではでは…
    今日も元気にいきましょ〜

    台風も来てるみたいだから
    気をつけてね

    バイバ

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/4 06:41

    おはよう(^-^)℃-uteのアルバム「U+2467 Queen of J-POP」楽しみ(^-^)ありがとう
    -ute最高(^-^)9月9日と9月10日の℃-uteの日の日本武道館〜もうすぐだね(^-^)楽し
    9月10日の℃-uteの日に行くよ〜(^-^)2階席の後ろの方だけ
    ℃-ute応援ね(^-^)またね(^-^)
  •  
    9/4 06:41

    このブログ読んで、アルバム買うことにしました、ナルチカが当選したらそちらを払ってからアルバム買おうかなと最初おもってたけど。
  • なは@チーム白髪 
    9/4 06:55

    おはよおぉぉぉございますm(_ _)m

    アルバム出たね〜
    あえて武道館まで聞かないのもありかなと思ったけど、やっぱり今日買いに行きます笑

    聞き込んで、いろいろ詰め込むぞー(*・ω・)ノ

    ささ、雨だけどたのばりませう!
  • しゅう 
    9/4 07:10

    アルバ
    少し遅れて届きますがしっかり聞かしてもらいますね

  • やぁぴぃ 
    9/4 07:21

    やじさん、おはようございます!

    おお!アルバムの詳しい解説ありがとう!渾身の記事やね!
    ℃-uteのみんなとも、こうしていろいろ想像しながら曲聴きながらわいわいしてるのかなー?なんて思いました

    アルバムは昨日届いたよー
    まだ聴けてないんやけど、聴くときはやじさんの解説を読みながら聴いてみようかな。

    武道館までにしっかりと聴いておなかきゃやねぇ。
    ただ、つんくさんが武道館に立つ℃-uteを思って作ってくれた“たどり着いた女戦士”、武道館までに聴いてしまおうかどうか悩んでます…。

    ダンスの先生や℃-uteのみんなも泣いてしまったこの曲、
    武道館という場所でナマで初聴きして、より感動を味わうのもありかなー?なんて!
    まあ、なんにせよ泣いてしまうんやろうけども。笑
    ああ…葛藤ですわぁ

    来週の今頃にはもう武道館2daysが終わっているのかと思うと…!
    最高のコンディションで武道館を迎えられるといいね
  • まつじゅん 
    9/4 07:24

    舞美ちゃん、長文がんばった!
    長すぎて読む気が、、、と言うのは嘘だけど(笑)

    今回の舞美ちゃんのアルバムへの思いがすごくでているよね
    歌詞にも色々考えることあるよなぁ。

    高校野球といえば、
    Twitterで竹内ちゃんが色々つぷやいてたw
  • HIЯO 
    9/4 07:32

    無難な道か、リスクばかりで危険な道か
    某ロックバンドの曲を思い出しちゃった。「やるか逃げるか、どうする?〜中略〜死んだらそれでさようなら」
    リスクを恐れて逃げて後悔したり、燻ってるなら、やって死ぬほうを選ぶかな。
    というか、毎日が戦いで常にリスクにさらされて生きています。
    ℃-uteはそんなオイラの束の間の休息と明日への活力源です。
    今週も通院なので、その後でニューアルバム買います
  • GK:mar. ジーケー 
    9/4 07:32



    舞美ちゃんおはようございます

    はまだ
    ALBUMは手に入れてないんで

    この舞美ぃLINER NOTESを見て
    の自分なりのコメント書かせてもらいますね


    つからだろう彼等(球児)より年上だった と


    ようこそ こちら側

    ぃゃぃ
    〜それでこの夏はよく高校野球の話をしてたの
    と納得



    ほのぼのした日常風景を
    にかんだ様な笑顔の舞美ちゃんが歌って
    台詞のトコで俺達が
    ぅ〜〜
    とか言ってるのが今から想像できるなこ




    大きめなチャンス掴むには
    こでサボっちゃらんねぇな
    最後までわからないはず逆転劇


    マジでメンバーも俺達も 心折れかけた様な あの頃でも 実直にステージングを磨き上げ続けていたからこそ
    こうやって℃-uteの存在と実力を認めてもらえたんだよね



    あの頃にグッと押さえ込んでいたやるせない感情を
    気に解放できる様な激しい
    と受け止めました

    遠慮無く弾けますよ


    ちゃんのは また『究極の二者択一』が続けて降り懸かってくる様な 難しめの曲なんですか
    都会のネオンが〜』に似た感じなのかも知れないかな
    勝手に想像



    舞ちゃんのも
    だ初めてに近いくらいの淡い恋が
    …どうやら終わりそうな事を察し
    ちょっと現実から目を逸らしている微妙な心境−何か胸が痛いです



    千聖&フューチャー曲は
    ってるメンバーの大人っぽい切ない表情や表現力に注目してみたいですね



    勝手な事書き連ねましたが
    にかく肝心の
    ALBUMを早く入手しなければですね

    正直
    の中が少し慌ただしくなってて今日明日と仕事休んで対応してる中なんですが
    なるべく早く入手しますね


    では今日もリハーサルですかね
    張ってきてください


    ジーケーマーチ



  • グリちゃん 
    9/4 07:35

    舞美ちゃん
    説ありがとう

    ネットで頼んだんで、今日お家帰ったら届いてるはず

    アルバム楽しみにしつつ、お仕事頑張ろっと

  • どんちゃん 
    9/4 07:39

    舞美ちゃんおはよー♪アルバムをGETして通勤途中で聴いています
    美ちゃんの解説を読みながらもう一度じっくり聴きますね
    道館公演ももうすぐ
    っくりしっかり聴き込みま

  • ウッチー@舞美の番犬 
    9/4 07:41

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    いや〜、今日はニューアルバム
    『U+2467 Queen of J-POP』の発売日だねぇ(●^o^●)
    昨日が、フラゲ(フライングゲット)日だったから、みんなフラゲしたみたいだけど、俺は昨日買いに行けなかったから今日買いに行くし、めざましライブの時に予約したのが届くから楽しみになの〜(人´∀`*)
    それに、今回のアルバムはメンバーそれぞれのフィーチャー曲があるし、つんく♂さんが日本武道館公演実現を記念して℃-uteの為に書き下ろした『たどり着いた女の戦士』も収録されてるから、早く聴きたいよ〜O(><;)(;><)O
    さらに、今回のアルバムは等身大な感じで、℃-uteちゃん自身も共感できる曲もたくさんあるみたいだし、なんか今までの背伸びした大人な感じとも違った感じが聴けるのが楽しみだよ


    まいみぃ、収録曲の解説ありがと

    そんなまいみぃの、フィーチャー曲『日曜日は大好きよ』
    歌頭の、『高校野球をぼ〜っと見てる、なんだか複雑な気分ね、いつの間にだろう、彼達よりも年上だった
    まいみぃは、ここにめっちゃ共感したんだね(^o^)
    それにレコーディングの時、リアルタイムで高校野球をやっていたとか、尚更共感するよね

    俺も、この歌詞は共感するなぁ

    本当に昔は、凄く大人に見えていた高校球児だけど、気が付けばみんな年下なんだよね

    この曲は、ほのぼのとした休日が描かれているんだね(*^_^*)
    俺の休日の思い出は、小学校低学年の記憶かな(^_^)
    朝、朝ごはんを食べた後に、父親と2人でキャッチボールをして楽しんだりして、午後からは姉とサッカークラブの練習に行って、ヘトヘトになって帰ってくると、こたつで寝ちゃって、18時位に両親が帰ってくるっていうのが、記憶に残ってるなぁ( ̄∇ ̄)

    あと、それぞれのフィーチャー曲、ライブで盛り上りそうなる曲あり、深くって色々考えさせられる曲あり、収録曲の中で1番大人っぽい曲ありと様々だけど、本当にアルバムを聴くのが楽しみだし、武道館や秋ツアーで聴くのが楽しみだよ♪( ´▽`)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    9/4 07:47


    アルバム買いまーす!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/4 07:50

    お疲れ様です



    そっか、もう高校球児たちは全員年下になった


    今ではプロの世界で同い年の若手選手が活躍してるんだよね




    アルバムとビックコミクスピリッツ今日引き取りに行かなきゃ



    武道館まで一週間きったね


    武道館楽しみだなぁ

  • ℃級戦艦 
    9/4 07:51

    舞美ちゃん、おはようございます

    今日は新アルバムの発売日ですね

    収録曲どれも思い聴き入れる部分があるみたいで手元に届くのが楽しみですねっ

    秋ツアーもすぐ始まるのでいっぱい聴いて準備しとかなきゃですねっ(笑)

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • ヒロ君サッカー好き 
    9/4 07:54

    おはよう アルバム解説ありがとう 今日届く予定だから聴くの楽しみ 口に出してればきっとドームツアーとかできる
     
  • stac 
    9/4 07:58

    おはょ


    今日も天気が荒れるみたいだね


    今日もガンバ


    まだまだ、リハは続くのかな?

    今日も元気にいってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • L★る 
    9/4 08:11

    やじるんるん♪(^ε^)いつも長文ありがとうございま
    その努力必ず報われるよ
    いえばモ娘さんが3作連続1位とったね
    娘さんにできてきゅーとちゃんができないことはないよね(*´∇`*)必ずヤッタルチャン
    ←それスマイレry)最近気温差あるから体調だけは気をつけてね?俺もなんだか喉が痛い(>_<)では今日もお互い素敵な1日になりますように(^人^)


    またねーっ
    (^3^)-


    P.S.アルバム買った
    女戦士ヤバい
    からうるうる(/_;)

  • 星空☆ミ(おさむ) 
    9/4 08:12

    舞美ちゃん、おはよう☆

    アルバム曲解説ありがとう♪(*^▽^*)
    どんな曲かイメージできて嬉しい
    メンバーそれぞれに書いてくれてるような歌詞だね♪

    たぶん明日には届くから、
    武道館までにいっぱい聴き込まなくちゃ!!(≧∇≦)

    ではでは、リハ頑張ってね
    バイバイ☆ミ
  • Choux 
    9/4 08:15


    うー、アルバム早く聞きた

    あー、武道館楽しみ

    すごくうまくなった舞美の歌も楽しみ


  • こみー 
    9/4 08:24

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    アルバム、今日の帰りに買いに行こうか


    予約してたのがそろそろ届くかもしれないけど、確実に不在通知になってるから


    まいみぃのフューチャー曲、共感するな


    実際感じてるからね…年上だったのがいつの間にかだいぶ年下になってた


    昔みたいに毎日見る時間がなくなっちゃったなぁ…

    どの曲も共感できそうだから、アルバム聴くのが楽しみだよ




    ドーム公演やドームツアーになると夢は叶うかもしれないけど、個人的には距離が遠くなったのを感じて少し複雑になってしまうかも

    もちろん、叶ってほしいし実現に向けて一緒に頑張りたいけどね




    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    たどり着いた女の戦士の感想楽しみにしてるね



  • runner 
    9/4 08:26

    おはようー!
  • お米 
    9/4 08:26

    舞美ちゃんのつんくさんみたいなライナーノーツ!参考になる♪
    武道館までにアルバムたくさん聴くよっ

  • どまんなか 
    9/4 08:30

    こんにちは。リハーサル、お疲れ様でした。
    曲紹介、ありがとうございました。どの曲も聴きごたえがありそうですね。(^-^)
    アルバムを聴く時には矢島さんの曲紹介を読みながら聴こうと思います。(^-^)/
    今日も一日頑張って下さい
  • てっちゃん 
    9/4 08:37

    舞美ちゃん、おはよう♪アルバム、楽しみ楽しみ!今日は、この為に、呑まないで帰ります
    みんなの、コメントみても、期待シマクリだよ(笑)。そうそう、朝、スポーツ紙見たら、娘。やりましたね、三作連続一位獲得!それも、一位獲得より、14万売ったんだね〜〜〜〜\(^-^)/。嬉しい!し、刺激になるね。俺たちも負けてられないね(>_<)\(^-^)/。次は、みんなで、10枚を先ずは超えたいね!そして一位獲得だ。℃ちゃんヲタさん、チーム℃は、みんな、そう思っている筈だよ!武道館を先ずは大成功させ、℃ちゃんを全国に知らしめたいね。朝からテンション高いのでゴメンね。舞美ちゃんには負けますが(笑)。本格的リハーサル、頑張ってください!
  • てっちゃん 
    9/4 08:49

    舞美ちゃん、ゴメンね、誤記だね(>_<)(>_<)(>_<)。10枚でなく10万だった。すまん、すまん。宜しく〜〜〜〜\(^-^)/
  • 大魔人 
    9/4 09:17

    舞美ちゃん!!おはよー(^_^)/いよいよアルバム発売だね(^-^)買いに行くよ!!リハーサル頑張ってね(^_^)/
  • メグハニ 
    9/4 09:32

    矢島さん自筆の解説ついてる初回盤もあればいいのになあ

  • ぴかるんるん 
    9/4 09:47

    やじさんおはようございま〜( ´ ▽ ` )ノ 今日発売ですな、おめでとうございます(*^◯^*)♪ はやく聴きたいよ〜!明日、取りにゆきます!わくわく(((o(*゚▽゚*)o))) やじの解説を頭に聴こうとするかなぁふふふ(・ε・)♪♪♪ さっき、少し揺れましたが大丈夫ですか?震源地に大きな被害がないことを祈ります。 ではでは、本日も素敵な一日を(〃▽〃) やじかわいいよやじ〜〜
  • いとぅー 
    9/4 09:56

    舞美ちゃんアルバム発売おめでとう!!新曲の解説もありがとうございます!!ますます聴くのが楽しみになりました♪武道館のステージも間近ですし色々思うと感慨深いですね…ともかくも今後も℃-uteを応援していきま
  • 大犬人 
    9/4 10:05

    まいみぃおはよう!

    アルバムは昨日フラゲで買ったよ(^^)

    全部聞いたけど、いい曲ばかり!

    武道館では今までなかなか来られなかったteam℃-uteの仲間たちが全国から上京してくるって言ってたから、みんなで応援するよ(*´▽`*)

    武道館を成功させて、アリーナ、そして東京ドームと駆け上がっていこうね!
  • 幻遊 
    9/4 10:13

    舞美ちゃん、リハーサルお疲れ様です(^^)
    オーディション受けてから小学生の舞美ちゃんの生活は大きく変わったのですね
    ここまで来る道のりを考えると、何と言ってあげていいか言葉に詰まるけど、、
    とにかく、℃-uteと舞美ちゃんの事をこれからも見て行きたいと思います
    曲解説ありがとう、これで入り込み易くなりました。
    聴くの楽しみo(^-^)o
  • 69℃ 
    9/4 10:41

    アルバム曲、早速聞き込んでます!( ̄^ ̄)ゞ 女戦士は泣かずに歌うのきっと大変ですね、これ(;▽;)笑
  • しー 
    9/4 11:12

    解説すごいいい!
    ネットで買ったアルバム届かないし(><)
    今日店舗でも買おうかな!
  • Monkuma 
    9/4 11:46

    こんにちは!!
    今"Queen of JPOP"聴きながらです。
    可愛い曲、カッコいい曲それぞれでとても良いアルバムに仕上がってますね!!
    武道館前にしっかり聴き込んでおきます(^o^)v
  • たつ 
    9/4 11:59

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    三投稿目です。(←多分)

    今朝の地震大丈夫だった


    こう言う事が有るから心配なのよね〜


    台風やら竜巻やらも有るし


    其れに何と言っても僕は℃-uteの日に最前列だから、運がもう無いんだよね〜



    『たどり着かぬ 男 戦死


    にならない様にしないと


    では

  • kenken76 
    9/4 12:33

    舞美ちゃん、こんにちは。

    日付変わって本日、アルバムの発売日ですね。
    ご存知の通り、CDショップでは前日からCDが並ぶので、実際には昨日からアルバムを手にした人がたくさん

    1年半ぶりのオリジナルアルバムとあって期待感の大きなアルバムだったけれど、それを裏切ることのない傑作になったと思っています!

    7月に書いていた「あんなメイクしたのは初めてでした」って、このアルバムのジャケットのことだったんだよね
    確かにあんな℃-uteちゃんは見たことなかった!


    ハロプロのジャケットでも前例のない、攻めの作品だったな


    「日曜日は大好きよ」は舞美ちゃんっぽい曲だなって印象でした。
    年下のメンバーがシリアスな曲調のナンバーだったりする中で、舞美ちゃんがピースフルな曲調と言うのもまたいいなぁ


    つんく♂さんが舞美ちゃんに宛てた曲というのも肯ける!


    「私が本気を出す夜」は参っておりますよ。
    頭の中で勝手に流れ出したりして


    こりゃライブで盛り上がるだろうなぁ!

    個人的には、カントリーギターとベースが並存するのがとっても面白いなと思ったり。

    「浴びるほどの愛を下さい」…ちっさーには結構深いと言うか、シリアスと言うか、そういう曲が宛てられる曲が多い気がするね。

    ギターがうなるハードな曲だけど、その中に聞き逃しちゃいけない歌詞が詰まっているんだよね。

    音楽ってすごいね。
    メッセージをこんなに色濃く乗せてたくさんの人に届けられる。

    選択ひとつで未来は変わる
    ということは、未来は自分たちで変えられるということ。

    明るい未来へ進もうぜ!(結論ピンボケ


    「涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない」は、初めて聴いたときビックリしちゃった。
    なんてカッコいい、なんて苦しい曲なんだ…って。
    しかもメインが最年少の舞ちゃんが堂々と歌いこなしている


    このアルバムの中でもインパクトでは一、二を争う一曲だったね。
    女性なら、私なんかが聴くよりももっともっと感じるものがあるんだろうなぁ。

    しかしまぁ、つんく♂さんはどうしてこんな歌詞を書けるんだろう


    「たどり着いた女戦士」については、舞美ちゃんの言葉をしっかり感じて聴くと、さらに聞こえる歌も歌詞も違ってくるんじゃないかなと思ったりします
    次の日記、楽しみに待っています

    ではでは、また!
  • まっきぃ 
    9/4 13:03

    舞美美人!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    9/4 17:07

    みんなのフューチャーはみんなに書かせたら?☆(゜o(○=(゜ο゜)o

    やじっ たら

    確かに女の戦士発見
    高校球児どころか プロ野球もサッカーも ゴルフも相撲関取もだよ 今
    (笑)
    なっちが32なんだからさ

  • くまいぬ 
    9/4 19:52

    NEWアルバム楽しみだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まさに女王の名にふさわしい曲期待してます!(o^^o)まいみぃ\(//∇//)\

  • Joy To Sing♪ 
    9/4 22:39

    う〜ん、舞美ちゃんのblogみてたら
    アルバム一層楽しみになりました・・・。:)
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    9/5 06:44

    おっはょ〜(=゚ω゚)ノ☆彡
  • ともちゃん。 
    9/5 23:15

    高校野球は舞美ちゃんに同感!
    いつの間にか年下になっちゃったんだよなぁ…
    やっとアルバムが聞けて幸せな毎日です(*´ω`*
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/6 04:35

    舞美ちゃん曲の解説ありがとうね(>д<)


    幸せそうな矢島家が見えました(UvU*)

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/6 10:43

    アルバムの曲どれも好きだ

    たどり着いた女戦士を武道館で聞いたら泣いてしまうかも

  • ざし 
    9/6 22:54

    舞美ちゃん、こんばんは!

    まだアルバム聴けてないや。。。
    仕事が忙しくてね。。。

    早く聴きたい聴きたい聴きたいな

    きっと素敵なアルバムになってるんだろうね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)