夏の思い出(*^_^*)

  • ℃-ute 公式ブログ/夏の思い出(*^_^*)  画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/夏の思い出(*^_^*)  画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/夏の思い出(*^_^*)  画像3

おはようございます

舞美です



朝から入道雲がモクモクですよ…



うちわでパタパタ扇いでる人がたくさんいる…



今日も暑いですねー



大体朝が早い日は、私がメイクをしたり、準備をしたりバタバタしているうちに母が朝食を作ってくれる事が多いんですが


今日は母が忙しそうにバタバタしていたから


私が朝食を作りましたぁ



…といっても、スクランブルエッグと、ハムを焼いただけなんだけどね…




でも、母は
『わ
嬉しい
』って言いながら食べて


『舞美〜
美味しかった
』って言ってくれました



『美味しい
』って言って貰えると、作った側は嬉しい気持ちになりますよね



だから、私も
美味しいものは『美味しい
』って、口に出して言うようにしてます



…っていうか、自然と出ちゃうようになってる



できるだけ朝ごはんも作ってあげられるようにしようっ
(・∀・´)




話は変わって
従弟は明後日から祖母のお家に遊びに行くんだとか…



いいなぁ

私も小さい頃は毎年行ってたなぁ



兄弟3人そろって
工作とか自由研究とか、大きい宿題は、祖母の家でやっていました


縁側で
父と兄たちが一生懸命ノコギリでキコキコ工作で使う木の板を切ってたなぁー



ちなみに私、図工は大好きだったけどノコギリを使うのは大の苦手でした



キュッって刃が板に挟まって、『んん(;¬_¬)抜けないッ(ノ-"-)ノ~┻━┻』

ってなるんですよね…(笑)




兄が雲の写真をいっぱい撮って、自由研究で雲について調べてたのも覚えてるなぁ…



お庭でありんこの行列を観察したり
3人で探検ごっこをしたり祖母を手伝って畑のトウモロコシをもぎ取ったり…

いろんな思い出があります



本当にのどかで
夜は星がいーっぱいだし
川の音がチョロチョロチョロ〜…って聞こえてくるような素敵なところなんですよ



ずーっと変わらないでほしいなぁ…



祖母も従弟たちが遊びに来てくれるのを楽しみにしてる事でしょう…



楽しんでいってらっしゃーい




さてさて、今日は撮影や取材がたくさんあります


嬉しい事ですね…


詳しくはまた、ブログでお知らせしますね



では、私も行ってきまーす



p.s.
今日の写真は
昨日、写真集
『まい◆戮鯣売した舞ちゃんと


(
1・2)

舞ちゃんの写真集、しっかりとみんなで見させてもらいました(  ̄▽ ̄)


相変わらず可愛かったわぁ〜
うちの萩さん


皆さんも要チェックですよ




最後は
音霊ライブの日に撮影された青春写真
(笑)

(
3)

□■□■□■□■□■□□

昨日20:00より
SATOYAMA Channelにて

・メロウクアッド『エイヤサ!ブラザー』
http://www.youtube.com/watch?v=bX9...

・HI-FIN『海岸清掃男子』http://www.youtube.com/watch?v=RjI...

を公開中です


また、アップフロントチャンネルにてSATOUMIの3楽曲のミュージックビデオをそれぞれワンコーラスにして繋げた

アップフロントチャンネル用のショートバージョンも公開中です


・MVショートバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Dkf...


是非、チェックして下さいね



続いては
『お台場合衆国2013めざましライブ』にて握手会のお知らせです


2013年8月9日(金)
16:30〜のライブ終了後
17:00頃に開催します(^-^)人(^-^)

当日、合衆国サンサンアイランド内に特設されたCD販売コーナーにて

9月4日発売 ℃-ute ニューアルバム
『 Queen of J-POP』をご予約いただいた方に先着で握手会参加券を配布します


CD予約開始時間は、
14:30〜を予定しています



こちらも是非、よろしくお願いします

 
  • コメント(全240件)
  • ラインハルト・フォン・℃-ute 
    8/7 00:36

    俺もノコギリ苦手だよ^^;
    くっ!って止まって左右にクヨンクヨンしちゃうんだよなぁ

    舞美ちゃんはいつも人の気持や状況を感じていて、
    本当に優しいね。
    だから俺、赤から離れられないだなぁ(´ー`)
  • まーらいおん 
    8/7 00:40

    おばんです


    今日は撮影や取材をたくさんやってきたみたいだね。
    ℃-uteの注目度を思い切り感じるね!
    それぞれ発売が楽しみだけど、明日の舞美のブログでの報告も楽しみに待ってます♪

    舞美もたまには他の人のために朝食を作るんだね。
    『おいしい〜』って言葉は作る側からしたら凄く嬉しいはず。それを身をもって感じれたのは有意義でしたね。
    舞美は表情や仕草でも美味しく食べてるのがわかるけど、やっぱり言葉にする事は大事だから、これからも想いは声に出していこ〜


    俺も夏休みの思い出は、母親の実家で過ごした日々を思い出します

    同じ年代のいとこ同士が親よりも早くその家に集まって、夏休みの友をやったり、ゲームをして遊んだりしてました。
    両親の祖父母は自分が生まれる前に他界していたので祖父母の思い出は全くありませんが、母親は兄弟の末っ子の方だったから、実家の伯父とは年齢差が結構あって、「おじちゃん」って呼んでたけど「おじいちゃん」みたいな存在でした。その伯父さん夫妻は子供大好きな人だったので、いつでも喜んで迎えてくれました。
    今自分が住んでいる場所も田舎ではありますが、そこは更に山間部の集落の自然豊かな場所で、野山や小川で良く遊びましたよ

    小さい頃の楽しい思い出はたまに思い出してはセンチメンタルになります

    舞美もお祖母ちゃん家に行けるとイイのにね。従兄家族に写メいっぱい送ってもらいな


    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす

  • ありさ 
    8/7 00:52

    コメントお久しぶりだあー
    相変わらずいいお母さんにいい娘さん

    癒されたよーう。

    まいまいみー相変わらず可愛い

    はやく会いたいなあー…。
    もしかしたら名古屋のハロコンいけるかもなの
    まだ決定じゃないけど、わくわくです

  • middle age hiro 
    8/7 01:01



    んばんは☆ミ


    今日の撮影や取材はなんやったんやろ?
    またちゃんと教えて


    舞美の料理ぃ
    死ぬまでに一度は食べたい
    (≧∇≦)

    さて、夏休みと言えば、やはり自由研究ですよ

    楽しいよね自由研究

    自由な研究やからね

    まとめるのは面倒やけど、植物や虫を育てたり、観察したり、調べたりするのが楽しかった!!
    天体観察もやったな
    ああ、小学生に戻って自由研究やりたいな〜、毎日学校のプールにも通いたいな
    でも、読書感想文は嫌や(^皿^)

    ところで、目覚ましライブで握手会もやっちゃうんだ

    なんか、8月の関東は、色々あって羨ましいぜ



    そうそうそう、先程帰宅して、PCでメールをチェックしたら、9月9日のチケット
    当選してまし

    ありがとう舞

    全力で日程調整する


    ほな、いい夢見ろよ

  • ロココ 
    8/7 01:05

    舞美ちゃんの焼いたスクランブルエッグとハム僕も食べたい


    いい感じにご飯がかきこめるおかずです


    おばあちゃんち自然豊かな場所なんです


    夏休みの工作とか懐かしいな〜


    写真かわいい


    舞美ちゃんと舞ちゃん姉妹みたい

  • やじ兄(やじにぃ) 
    8/7 01:08

    舞美ちゃんこんばん


    いやー今日は暑かったね

    うちの職場はこの時期スーパークールビズで私服出社OKなんだけど、短パンはNGという規則がありまして、苦しいです

    7分丈で怒られないか最近挑戦中です(笑)

    こんな暑い日はどこか涼を感じられるようなところで、のんびりしたいね

    舞美ちゃんのおばあちゃんち想像浮かぶな〜

    うちの実家も田舎だったから、夏休みは朝早く起きてカブトムシとかクワガタ採りにいったり、川を上流まで登りながら釣りしたり毎日楽しかった

    最近帰れてないけど、音も匂いも全然こっちと違くて。。
    あーなんだか懐かしい気持ちになった

    友達も向こうにたくさんいてまぁみんな結婚して、子どももいるんだけど(笑)
    久々に帰りたいなって思ってた矢先、同窓会のお知らせが来た〜

    楽しみだな〜


    舞美ちゃん料理も出来るようになったら完璧だ

    昔は舞美ちゃんってあまり家庭的なイメージがなかった(ゴメンね笑)けど、最近見てるとすごいいい奥さんになりそうだなってよく思う

    家事をする舞美ちゃんが想像出来るもん
    というか妄想か〜
    (笑)

    一昨日は我らが妹、まいちゃんの握手会も行ってきた
    フランスで出来た友達も来てまし


    ではでは明日も素敵な1日を。
    舞美ちゃんおやすみなさい

  • 原田皓正 
    8/7 01:25

    可愛い
  • オーチャン 
    8/7 01:26

    お疲れちゃー


    宿題?そんなもん親にやらしてた(笑)


    by おーちゃ
  • 2014LIFE 
    8/7 01:27

    素敵だなぁ カワイ
  • stac 
    8/7 01:41

    にゃ


    縁側かぁ…

    小学生の頃の家にあったけど、縁側で過ごしたことがなかったなぁ


    自宅って、そんなもんだよね。(笑)

    田舎にいるから、おばあちゃんもすぐ近くにいたし…(^^)

    はぁ…今日は、疲れた。

    また明日ね


    おやすみぃ

    (^_-)-☆


  • ゴラッソ(Los Goles) 
    8/7 01:54

    仕事お疲れ様でしたおやすみなさ

  •  
    8/7 02:05

    Bonsoir


    スクランブルエッグとハムを焼いただけでも立派な料理です

    自分で料理をすると料理をしてもらうありがたさも分かりますよね
    子供の頃は時間になれば母親が作ってくれるのが当たり前で、なんとも思っていなかったのが独り暮らしをして自分で料理をするようになって初めてありがたみが分かりまし

    特に朝ごはんは寝起きでしかも時間が短い中でつくらないといけないから大変なんですよね


    美味しい物を食べたときの「美味しい」や 感謝の気持ちの「ありがとう」などは言葉に出して伝えるのは大切ですよね

    自然と出るのは育ちがいい証です


    この夏私は実家に帰りませんが兄の家族が実家に帰るので 甥っ子は矢島兄弟のように実家で自然に親しむかなぁと思いました


    今日もブログを読んでほのぼのした気持ちで眠れます


    1と2の写真
    舞ちゃんと二人でそれぞれ同じ表情を切り替えました

    こうやってみると姉妹にも見える

    なっきぃと舞美ちゃんの似てる時があるから3姉妹?と思うときが時々あります


    3の写
    海で遊んだ時は意外と遠くまで行ったんですね

    でも、小さくてどれが誰か分かりませんけどね(笑)

    Bonne nuit

  • ゆう 
    8/7 03:24

    こんばんは


    昨日は暑かったですね。ゲリラ豪雨も降ったし…。
    そのぶん、帰宅してからのビールがおいしかったです


    新潟のお祖母さんの家には、素敵な夏休みの思い出がたくさんありますね
    思い切り自然の中で遊べる、最高の場所ですね
    自分も舞美ちゃんのお兄さんと同じく、雲の写真を撮って、天気の自由研究をしました
    あー、夏休みもあっという間に中盤に差し掛かってしまう


    ℃-uteみんなで海に入ってる写真いいですね

    けっこう沖のほうまで行ったんですね。
    これから残りの夏休みも、たくさん思い出を作ってください

  • 終われない夏休み 
    8/7 03:30

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    入道雲を見ると・・・夏本番って感じですね
      それと同時に思い出す事があります
      中学時代、超可愛いけど少し変に面白い仲良い女の子の友達がいて、その子がいつも入道雲を見ると指をさして『あの雲の向こうにはラピュタがある!』って大きな声で言ってたんです
      僕は「恥ずかしいから止めれば〜」って言ってたんですが、その子が言うには『そう言ってる瞬間だけ、確実にラピュタが入道雲の向こうには存在してる』んだそうで・・・よく『だまされたと思って言ってみな!』って言われてたんで
      で、ある学校帰りの途中で一緒になってた時に、超でっかい入道雲を見て、そして周りに他に人もいなかったから『あの雲の向こうにはラピュタがある!』って2人で指差して叫んでみたら、本当にラピュタが見えた?気がしました。  その時に、「あ〜僕はこの子が好きなんだな〜」って思ったんですが、今の関係が壊れるのが怖くて、告白とかできませんでした。。。って想い出です
      

    実は・・・その女の子は萩原舞ちゃんに似てて、超可愛い子でした
      写真集が届くの楽しみで

  • kenken76 
    8/7 03:38

    舞美ちゃん、こんばんは。

    いやぁ、今朝もまた蒸し暑かった

    最近は雨が降っても涼しくならなくて、ただひたすらムシムシしているからたまらんのですよ


    おかげで会社に着いたらもう汗だくです


    さてさて、昨日の朝は舞美ちゃんがパパッとご飯を作ったのかぁ

    確かに、作ったものに「美味しい!」って言ってもらえると、すごく嬉しいんだよね

    お店でも絶対そう。だから、美味しいものを食べて、素直に「美味しい!」って言える子は絶対に得をすると思ってるん


    ℃-uteのメンバーって、みんなそういうところがあるよね
    まぁ、愛理ちゃんみたいに「美味しい顔」が有名な子もいたりするけど!


    ちなみにkenkenさんは、年に1回か2回か、手作りでお菓子を作って会社とかライブの現場に持ち込んだりします。
    だいたい「え、これお前が作ったの!?」と大いに驚かれるのです。そんなことしそうにないし、体格デカいし、っ


    でも、食べて「美味しい!」って言ってもらえると「また次も!」ってなっちゃうんだ

    おばあちゃんの家、大物の宿題の製作現場になっていたのね
    縁側とか、のどかな景色が浮かんでくるようだなぁ


    ノコギリねぇ。kenkenさんは抜けなくなることはなかったけれど、まっすぐ引けないという弱点がありました

    自然豊かなところだから、いろいろ観察できるものがあったんだね
    子どもの頃から「田舎」ってなかったから、そういうところがあった子のことはすごく羨ましかったの。いいなぁって。

    都会はあちこちがめまぐるしく変わっているけれど、変わらない風景ってあるよね。
    舞美ちゃんのおばあちゃんの家のあたりは、そんな昔からの時間が今も流れるところであって欲しいな。

    きっと、舞美ちゃんがまた行くこともあるでしょう。
    そのときに、昔と同じような時間が流れていて、ホッとできるような…


    昨日の取材、本当にお疲れさまでした。
    取材の模様は、また明日の日記ででも


    舞ちゃんの写真集、私も拝見しました!
    大人っぽくなりつつ、可愛い末っ子ちゃんの雰囲気もまだまだあって。舞ちゃんの魅力満載だったなって思っちゃった


    3枚目の青春写真。
    結構沖合いまで行ったね。誰がどれだか分かんないけど…浮き輪使いは愛理ちゃんかな?笑

    さてさて、また明日に。
    明日が舞美ちゃんにとって幸せな日となりますように
  • こじこじ 
    8/7 03:43

    おつかれさま!
    料理つくったんやねー、お母さん嬉しかったやろうね!

    自分も小学生の頃、じいちゃんの実家のある山に連れてってもらって川遊びしたり、カブトムシ捕ったりしとったなぁ〜
    懐かしい。自然豊かなとこやった!
    今住んでるとこも海も山も近いし、自然の多いところなんよね!
    大学のキャンパスで蛍見れるし!たまにイノシシも出るし(笑)

    最近取材が多くて嬉しいね^^
    では、今日も頑張ってねーおやすみ!
  • ゆーたくぅぅぅぅぅぅん@Nakaxi 
    8/7 04:19

    や、や、や、や、や、やじさん(「・ω・)」やぁ!ショッキングLIVEと占ト見てたらこんな時間に((((;゚Д゚)))))))あっ、ナカシーです…いや、ゆぅたく…やめとこ← 俺も舞美ちゃんと一緒で飯食うのが好きでもちろん母親が作ってくれるんやけど、「今日の晩飯なに?」って聞くと「黙ってまってろ」と怒られます(>_<) 俺的には晩飯
    メニュー聞いて気持ちを高めるんやけどそれが嫌らしいです(´-`).。oO 舞美ちゃんの手料理食べたいな…。二年前の夏の合宿でリーガロイヤルホテルってちょっと高級なホテル泊まったとき朝飯にスクランブルエッグがあって目の前でコックさんがつくってくれるんやけど、それが美味しすぎて家でやろうと思って、夏休みから冬まで試行錯誤しながら作ってたべてたらめっっちゃ太った(笑)結局バター入れたら美味しく出来ることがわかりましたwそれぐらい卵焼きとか好きやし是非舞美ちゃんの手料理を食べるイベントして欲しいです← 今日は夜から次の日の朝まで力仕事のバイトです…。死なないように頑張ります。その次の日はめざましライブやっけ?まぁ、炎天下かもしれんけど頑張ってね☆握手会行きたいけどなー、大阪でのハロ紺どうやったか聞きたいのにー、俺どこいたかわかる?とか聞きたいのに←wまぁ体調だけは気をつけてね!ほなほな
  • piro 
    8/7 04:35

    おはこんばんみぃ〜たん



    そうですかぁ
    朝から、入道雲がモクモクでしたかぁ


    こちら昨日は、朝方に大雨が降って、少し涼しくなると思いきや…

    逆に蒸し暑かったとです


    あぁ

    入道雲で思い出したけど、一昨日の仕事帰りに西の空を見たら、入道雲の隙間から、ほんのりオレンジ色の西日が差して


    その差してる日の光が何だかルーブル美術館にある天使が降りてくる絵のようで、凄く幻想的でしたよ(´∀`人)



    そして、昨日は撮影や取材で朝が早かったんですねぇ


    だから、舞美ちゃんのお母さんもバタバタと大忙しだっのかなぁ


    で、舞美ちゃんもお手伝いって事で、朝食を舞美ちゃんが作ったんだぁ


    料理が得意なお母さんに、美味しいって言ってもらえたら嬉しいよねぇ


    例え、スクランブルエッグとハムを焼いたものでも、愛情があればどんなものでも美味しいんですよね(*^ー^*)


    だから、僕にも舞美ちゃんの愛情がたっぷり
    りぷり
    まった料理を1つ作って欲しなぁ



    それから、舞美ちゃんは美味しいものは『美味しい
    って口に出して言うようにしてるんだね


    でも、もしかしたらこれから彦麿呂さんみたいに、グルメレポーターのお仕事があるかも知れないので、ただ美味しいだけじゃなく…

    何が?どう美味しいのかを考えて言える練習もしないとねぇ


    目指せ
    じ麿呂
    (笑)

    これからは、矢島家の朝ごはんを頑張って作ってねぇ(*^ー゚)b



    話変わって…
    いーな

    夏休みに行ける田舎があって、そこにおばあちゃんが待っててくれるなんて最高だよね


    あぁ〜夏休みの自由研究は、僕の得意分野でしたよ


    他の夏休みの宿題はしなくても、自由研究だけは必ずしてましたか


    よくカマボコの板とか、竹とかをノコギリで切ってましたよ


    うーん(-"-;)
    僕の学校では、あんまり女の子がノコギリを使った自由研究をしてるのを見たこと無かったっすねぇ


    ただ、明らかにお父さんが全部作っただろう
    て作品を持って来てた人は居ましたけど( ´艸`)

    とにかく、舞美ちゃんのおばあちゃんの家の周りは、トトロが居そうなぐらい自然がいっぱいなんですね


    舞美ちゃんもいつか遊びに行けるとイイねぇ(*´∀`*)ノ"



    (
    1、2)そっかぁ〜うちの萩さん可愛かったんだぁ


    (
    3)青春写真ってナニ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • す〜さんver.3.2 
    8/7 04:58

    舞美ちゃん こんばんは


    おーっ!(*゚0゚)

    舞美ちゃんが朝食作ったんですか


    スクランブルエッグとハムを焼いただけでも愛する娘に朝ご飯を作って貰えて凄く嬉しかったでしょうね


    舞美ちゃんも『美味しかっ
    』って言って貰えて良かったです
    (d* ̄▽ ̄)

    『美味しかった』って言われると作って良かったなと思うし、また作ってあげたいなと思いますよね


    2,3日前のブログで愛理に買ってきて貰ったと言っていたブラッドオレンジジュース

    自分も興味があったので、買って飲んでみまし


    『うんま〜〜(*´д`*)
    でした


    つぶつぶ好きとしては最高でした
    *´▽`*)

    工作で使う木をキコキコとノコギリで切るのはなかなか力と根気がいるし、まっすぐ切るのは凄く難しいですね


    自分もまっすぐ切るのは苦手でした!?(´□`;)

    いつも切り終わった後、やすりで平らにしていましたね!

    従弟も自然がいっぱいの所でおばあちゃんとたくさんの思い出を作ってきて欲しいです


    そして舞美ちゃんも行けるといいですね
    (*・▽・)ノシ
  • ひろりん 
    8/7 05:16

    俺の天使、萩原舞は可愛いでしょ〜(//∀//)

    みんなの天使、舞美ちゃんも可愛いよ(//∀//)
  • ひろゆき 
    8/7 05:34

    昨日は暑かったねー
    今日は更に暑くなるみたいで朝から憂鬱・・・
    早く冬が来ないかなぁと切実に思う今日この頃な豚さんです(泣)

    そういや自分もおばあちゃん家全然行けてないなぁ。
    昔は毎年お盆と正月とお彼岸には行ってたんだけど、
    ハロプロのファンになってからは
    なにかしらのイベントがあるので行けなくなった。

    お墓参りにも全然行けてないから行かなきゃなぁ。
    あ!お墓参りしてないからご先祖様に祟られて
    自分太ったりニートになったりしたのか

    なんつって(笑)
  • えみ@やじすず推し 
    8/7 05:36

    美味しいって言ってもらえてよかったね(^^)


    萩さんの写真集チェックするね(^o^)/


  • ドレイン 
    8/7 05:59

    小さい頃の夏休みの思い出や自由研究など思い出すね
    舞ちゃんとのツーショット可愛い
    めざましライブ楽しみにしているねー
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    8/7 06:39

    おつかれさま
    いな〜
    調に気をつけてね(^-^)舞美、ブログ〜最高だ
    いいね(^-^)またね(^-^)
  • しゅう 
    8/7 06:55

    お疲れさま

  • 翡翠 
    8/7 07:12

    ぐっもーにん
    ぅω・`)ネム
    ゲリラ豪雨のせいで寝不足ですよ

    ふむ、従兄弟たちおばあちゃんとこ行くのねー
    お盆前だしのー(*´∀`*)虫とかいっぱい採れそうだね
    カブトムッシーとか。つの?を持って振り回すと羽ばたくから羽痛いっていうね
    昔はそこら中になんだかんだいたような
    そんだけ、自然ってなくなってるんだなぁって思います( ;∀;)さみしーことよのー

    取材Dayお疲れ様で
    色々喋ってたようで!アルバムのやつ早く見たいわ(笑)
    曲タイトルだけ見たけど・・・想像つかないんだもの(;´Д`)
    しっかりとしたバラードとかそろそろあってもいいのにな
    夢に向かって頑張ってるってのじゃなくて、人生をしみじみ出来るやつがいいな(笑)
    ま、はっちゃけてるのも欲しいけどねー!カッコイイのもほしーなー!
    DPGOとかみたいなさ、パワフルでカッコイイやつね
    でも・・・℃-uteちゃんのキャラとしてはないか(´;ω;`)ダンスパフォとか重視しすぎてるとこもあるし

    お料理( ̄ー+ ̄)キラーン。まぁ、無理せずそこそこ出来るようになってけばいいのでは
    基本矢島さんお忙しいから(笑)あ、パンケーキ作ってはどうですか?
    画像もあるとありがたいですよ

    さ、眠いのでメロン食べて仮眠しまーす
    暑さと豪雨で起こされる毎日にぐったりって感じです
    眠いのに寝れなくなったりするしねー。めんどくさい(´・ω・`)
    そろそろ、めざましライブ♪頑張ってね〜!30分って短いですけども
    ハワイ・・・11月てオイ!そんな・・・人のたん(略 
    んじゃ、今日も頑張ってきてください
    ってら
  • どんちゃん 
    8/7 07:26

    舞美ちゃんおはよー♪毎日暑いね
    まには森林の涼しい空気に触れて見たくなるね
    持ちいいだろうな
    、スイーツ作りは何回かブログでもあるけど
    度は朝食です
    舞美ちゃんも女子力UPにがんばってるね
    れじゃ今日もがんばっていきましょう

  • ノブ 
    8/7 07:30

    むむ・・・僕も料理できるようにならねば(笑)
  • ℃級戦艦 
    8/7 07:41

    舞美ちゃん、おはようございます

    今日は朝からお天気いいですね〜
    でも、さらに暑くなるような感じでもありますね〜

    舞美ちゃんが作った朝食、ママさん喜んでくれたみたいですねー
    パパさんには間に合わなかったのかな
    パパさんに出すともっと喜んでくれそうですねっ(笑)

    お祖母ちゃん家には夏休みの思い出がいっぱいあるんですね
    また、今度行ける機会もゆっくりお祖母ちゃん家で過ごせるといいですね

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    8/7 07:45

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    昨日は、朝から土砂降りの雨だったよ

    会社に着く頃には、小雨になってたし、午前中は晴れて良かったのに、午後からはカミナリが鳴って雨が降ってきたよ(´;ω;`)
    おへそ取られちゃうかと思った…違うか(°∇°;)(笑)

    まいみぃが朝が早い日は、まいみぃがメイクをしたり、準備をしているうちにお母さんが朝食を作ってくれるだけど、昨日はお母さんが忙しそうにしていたから、まいみぃが朝食を作ったんだね

    スクランブルエッグとハムを焼いただけでも、お母さんは『
    嬉しい
    って言いながら食べてくれて『舞美〜
    味しかった
    って言ってくれたんだね(●´ー`●)
    お母さん、すごく嬉しかっただろうし、美味しいかっただろうなぁ

    だって、いつもは自分の分は自分で作ってるのに、昨日はまいみぃが作ってくれたんだからさ

    まいみぃ、これからもたまにはお母さんに朝ごはん作ってあげてね(*^_^*)
    あと、美味しいって言って貰えると、作った側は嬉しい気持ちになるよね(^o^)

    んで、従弟ちゃんは明後日から祖母のお家に遊びに行くんだね(・∇・)
    まいみぃも小さい頃は毎年行っては、兄妹3人そろって工作とか自由研究とかの大きい宿題はおばあちゃんの家でやってたのかぁ(^O^)
    俺は、宿題より遊んでばかりいたなぁ…(°∇°;)

    ちなみに私、図工は大好きだったのにノコギリを使うのは大の苦手だったんだね(´・∀・`)
    おばあちゃん家は、自然豊かなところだから、自由研究とかにはもってこいだろうなぁヾ(*´∀`*)ノ
    おばあちゃんも従弟ちゃんたちが遊びに来てくれるのを楽しみにしてるだろうね


    あとね、『お台場合衆国2013めざましライブ』でニューアルバムの予約握手会やるんだね

    まいみぃ、この前の『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』のラフォーレ原宿での握手会でさ、めざましライブに姪っ子2人を連れて行
    って言ったじゃん

    だから今度は、姪っ子を℃-uteちゃんと握手させたいなぁ( ̄∇ ̄)
    って思ってるんだぁ


    握手会で、姪っ子に会えるかどうか当日のお楽しみにしててね♪( ´▽`)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • まーらいおん 
    8/7 07:52

    おはよ


    社会人のプチ夏休みのお盆が近づいてきました
    うちの職場はカレンダー通りの休みが基本なので、職場内で調整しつつ休みをとるんですが、母の実家に行くために15日前後にとるようにしました
    昨夜舞美に触発されてコメントにかいたけど、母の実家は自然が豊かな場所です
    日帰りで帰ってくる予定ですが、少しでも山村の自然に触れてこようと思います


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • まつじゅん 
    8/7 08:08

    ハワイ正式発表になったね・・・
    この日程、社会人にはつらいね(苦笑)
    3日休み取らないといけないけど、パリで年休つかった人も多いから><

    さあどうしよう。

  • stac 
    8/7 08:08

    おはょ


    舞美ちゃん元気?

    大人になると夏の思い出もなかなかなくなってくるのが寂しい。


    今日も暑くなりそうだ。

    今日も元気にいってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • てっちゃん 
    8/7 08:14

    まいみちゃん、おはよう!てっちゃんだよん(ノ´∀`*)。札幌は、涼しい涼しい!帰りたくないなあ〜〜〜。金曜日、会えるの楽しみにしてるね
  • こみー 
    8/7 08:16

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    まいみぃの作ってくれたご飯なら何でも食べれるよ


    僕が苦手なものでも、まいみぃがあーんってしてくれるなら絶対食べれる




    夏休みは毎年宿題に終われてたなぁ…

    あまりいい思い出が


    当時覚えたことが今活かされてるかと言ったらあんまりな感じがするけど


    でも技術や美術は今もやりたいなって思うなー


    息抜きにやりたい…



    ではでは、今日も暑いけど熱中症にならないようにこまめに水分補給して1日たのばって過ごしてね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    8/7 08:17


    まいまいかわいい(・∀・)ノ
  • しょう 
    8/7 08:21

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、7:00の段階で既に27℃


    先週までは最高気温が25℃位だったので、余計に暑く感じますが、関東や西日本はもっと暑いんだから、泣き言を言わずたのばらないと……



    じゃあ行ってきます

  • さださんさん 
    8/7 08:29

    舞美ちゃんおはよう。今日も夏模様なブログありがとう。僕は暑いのやだな〜。なんて感じながら暮らしてるけど舞美ちゃんは そんな暑い日も ちょっとした幸せ探してるね。(^_^)。実は僕も今度の週末、兄と旅行に行ってきます。兄が今年の冬に結婚するから二人して旅行するのは最後かな。と言うか兄と旅行するのは小学生の時 親戚のおじさんの家に遊びに行った時以来です。新幹線で音楽フェスに行くんだけど なかなかこれからゆっくり話す事も少なくなるから 色々な事 話したりしたいと思います。兄弟には代わりがいないし いつまでも家族だから大切にしたいね。(^o^)。日曜日はハローコンサートだから舞美ちゃんにも会えるし。こちらも楽しみにしてますよ。(^_^)。じゃあ、今日はこの辺で。舞美ちゃんの作った朝食、機会があれば見せてね。どんな簡単な料理でも少しづつ作る事が大事だと思うから 出来る限り頑張ってね。(^_-)。舞美ファイト
  • さっとん 
    8/7 08:41

    美ちゃんおはよー^o^毎日暑いよ
    昨日はこの前の舞美ちゃんラジオを聞いて、終わったあと寝落ちしちゃった(>_<)コメント遅くなってごめんね
    アルタイムで聞きたい!私の地域では聞けないから、どこかでUPされるのをいつも待ってるって感じだよ
    料理苦手だから、いろいろ作れるようになりたい!何年かかるかな笑 私の分のスクランブルエッグとハムお願いしまーす笑 ←え。 舞美ちゃんの作る朝食メニュー、また教えてねん(-_^)自由研究なつかしいな
    工とか苦手だったから、この時期は苦戦する毎日やったの覚えてる笑 確かに、ノコギリ使うの私も苦手
    けないことよくあった!笑 舞美ちゃんと同じ
    まっすぐしたら上手くできるらしいけど、姿勢が悪いのかそれとも、力が弱いのかよくわからないって感じだったよ
    作は苦手だから、調べ物ばっかりしてたの思い出した〜!メロウクアッドの曲、いっぱい聞いてるよ
    iPodにいれてから、いつも以上に毎日聞いてる!カラオケで歌いたいー^o^ 今日も一日頑張りまっしょい
    わわ、おーき
    さっと
    どすえ〜(・Д・)

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    8/7 10:09

    舞美ちゃんおはようございます(*´ω`)ゞ

    すごく多忙だけど、暑さに負けずバテないよう気をつけて下さいね( ̄^ ̄)ゞ

    私も小さい頃から無口なほうなので、あまり「好き」とか「美味しい」とか思っても言わないほうだったけど、ちゃんと相手に伝わるように言うようにしました

    言葉にしないと、自分で思ってるほど伝わってない事が多いですもんね(*^o^*)

    ニューアルバムも楽しみにしてます( *´ ▽ ` )ノ

    …が、いつもだけど関東はいいなぁ(^_^;)

    ハワイも東京発が一番安いとか…

    あぁ、ついグチってしまってごめんなさいm(_ _)m

    今日もがんばっていきましょー♪\(^o^)/
  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/7 13:18

    お疲れ様です



    私も子供の頃は夏休みとなるて祖母の家へ遊びに行ったり

    いとこたちと海に行ったりしてたなぁ




    私は母が起きる時間に仕事から帰ってくるから

    朝食を作ることもないなぁ




    昨日久々に中学時代の仲間と遊んで青春を謳歌できた

  • えつえつさんヾ(@゜▽゜@)ノ 
    8/7 14:40

    握手会行きたかった〜(T-T)いいなぁ(>_<)!
    舞美ちゃんめざましライブ頑張ってね♪
  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    8/7 19:18

    舞ちゃんは℃-uteの末っ子だし可愛いな


    まいみ
    最高
  • りゅうな理由 
    8/7 20:44

    美味しいっておれも言おっと!!
  • かりちゃん 
    8/7 23:22

    エラい

    舞美ちゃんも忙しいだろうに、お母さんの手伝いちゃんとしてるんですね


    見習わないとなぁ。


    私も夏休み=おばあちゃんちってイメージがあるなぁ

    兄と二人で電車乗り継いで行ってました


    行くと大体高校野球が流れてたんですよ

    それが、高校野球が好きになったキッカケの一つになったのかも


    帰りの電車ではいつも寂しくて、泣いちゃってたなぁ…(*´ω`*)

    ちっちゃい頃の夏休みの体験って
    心の深い所にずっと印象強く残ってますよね


    たまに思い出しては、懐かしくなります

    絶対に戻れないからこそ、無性にあの頃に戻りたくなることがありますね



    ちっちゃい頃の舞美ちゃんはどんなだったのかな(*´ω`*)
    ありんこの行列を観察してた頃の舞美ちゃんにも会ってみたいです

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/8 05:57

    僕も昔はおばあちゃんちでいとこたちとたくさん遊んだなぁ(UvU*)


    みんな大きくなって、仕事とかプライベートで色々と忙しくなってくると自然とそういうことはなくなったけど、本当にいい思い出です(UvU*)


    おいしいものをおいしいって口に出して言うの、いいね!
    僕もやってみようか

  • BAT 
    8/8 10:31

    いよいよ本格的に夏になってきた

    子供の頃は夏休みで楽しかったけど社会人になると
    この暑さの中いつも通り仕事だからね

    もはやお盆もゆっくりだけしたい

  • アベベ 
    8/9 01:15

    こんばんは(^^)/俺もノコギリ苦手(-_-;)刃が止まるって言うより、まっすぐ切れなくて、挫折しちゃうんだよね(T-T)ってか、2枚目の写真ヤバすぎ(o>ω<o)舞美ちゃんのウィンクの威力絶大だね(*^^*)
  • ざし 
    8/9 23:22

    舞美ちゃん、こんばんは

    小さい頃の旅行の思い出とか、本当に宝物だよ
    ボクも小さい頃は毎年家族旅行に行ってたけど、懐かしい、とってもいい思い出だもん

    舞美ちゃんも、小さい頃おばあちゃんちに行ってた頃の思い出、きっと大切な宝物になると思うよ

    それに、舞美ちゃんはまだ親兄弟と一緒に住んでるんでしょ。できるだけ一緒にいる時間を作ったほうがいいよ〜

    家を出たら、なかなか会えなくなっちゃうから
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/10 01:59

    姉妹みたいで可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)