うにうにっ((o(^-^)o))

  • ℃-ute 公式ブログ/うにうにっ((o(^-^)o)) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/うにうにっ((o(^-^)o)) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/うにうにっ((o(^-^)o)) 画像3

こんにちは

舞美です



ミーーンミーーン

って蝉が鳴いてる…



今日も暑いですねぇ

さっきからふくらはぎがジリジリしてるんですけど…焼けてる…(°∇°;)?


外にいるだけで、タラーっと額に汗が垂れてくるし…(;A´▽`

まさに夏
って感じですね



空に浮かぶ雲が真っ白でキレイですよ



夏休みも、もうすぐですね



一昨日の夜、父が嬉しそうに…

『舞美〜
ブラッドオレンジの炭酸ジュースがあったんだよ〜
』って

冷蔵庫から
それを出してきてくれましたぁ



『わわ(゜o゜)/ホントだ
じゃあ、これ明日飲むっ



って…

翌日、シュッ

と開けて飲んだら…


凄いタイミングでテレビからその商品のCMが流れてきて、ビックリしちゃった!!(゜ロ゜ノ)ノ


昨日は1日バッグにブラッドオレンジジュースを忍ばせて、やじの乾いた喉を助けて貰っていました



それからね

この間、家にウニが届いていたんです



祖母が贈ってくれたウニ……



んもぉ〜〜(*´д`*)

美味しすぎた



初めてウニを食べたのは
すっごく小さい頃だったんですが


祖母の家に遊びに行った時に海岸で、取れたてのウニを

黒いイガイガした状態から、中身を取って食べさせてもらったんです







…………いや
……ムリでした(笑)O(><;)(;><)O




当時の私には、大人な味すぎて……

母に『こんな美味しいのに〜(^-^;)』って言われたなぁ…




それから、ウニは『私は食べられないもの
』として、ずっと食べずに来たんですが…


3年前くらいかな…祖母の家に行った時に、ウニが出てきて


『食べてみよう
』って気になったんですよね



食べたら、卵の黄身みたいでめちゃめちゃ美味しくて



私も大人になったんだな〜
と…(笑)


小さい頃の私は本当、食べられないものが多かったな〜( ̄∇ ̄;)


いやー
よかったです
ウニの美味しさに気付けるようになって…




おばあちゃん、ありがとうね〜




さて、話は変わって、昨日は愛理と一緒に
NACK5の『おに魂』と言う番組に生出演させて頂きました


遅い時間からでしたが、お便りもたくさん届いていました



聴いて下さったみなさん、応援して下さったみなさん、どうもありがとうございまし



そんな昨日の写真


(
1・2)


そして本日は
雑誌『BIG ONE GIRLS』が発売されました



愛理と私で出させてもらっています


(
3)


インタビューでも色々なお話をさせて頂きました


2人の共通点とかね…



共通点がたくさん出てきて面白かったです




更に今夜
27:25〜は
NHK『MUSIC JAPAN』も放送されます



新曲の『悲しき雨降り』を歌わせて頂き

トークにも出させて頂きました



こちらも、チェックよろしくお願いします




ではでは、暑いですが、皆さん、しっかり水分補給してこの後も乗り切りましょう



また明日〜(^3^)/




□■□■□■□■□■□



8月9日
フジテレビの夏の恒例イベント
『お台場合衆国2013 めざましライブ』

に℃-uteが出演させて頂きます



本日から
ファンクラブ優先観覧エリアの先行販売が開始されています



『お台場合衆国2013 めざましライブ』
●出演:℃-ute
●日時:2013年8月9日(金曜日)
●開演:16:30
●会場:合衆国サンサンアイランド内「合衆国 Open Summer スタジアム」

お台場合衆国HP:http://www.odaiba.com/

■応募受付期間2013年7月18日(木)〜7月21日(日)18:00


詳しくは、Hello! ProjectファンクラブWEBサイトをご覧ください



http://www.up-fc.jp/helloproject/

 
  • コメント(全306件)
  • いとぅー 
    7/19 06:48

    舞美ちゃん確かに大人になりましたね!!もちろん外見も中身もですが…めざましライブ行きたいけど平日だから無理かなあ…たのばって下さい!
  • てっちゃん 
    7/19 06:54

    舞美ちゃん、おはよう!(ノ´∀`*)。やっとコメントできるよ。昨日から研修施設に宿泊。通信環境が、悪くって(/_;)(/_;)(/_;)。雑誌情報、ありがとうございます。愛ちゃんと御二人がなんだね。今日、研修帰り道に買います!MJは、録画セットしてきたから。ウニウニ。愛ちゃんは、ウニみたら、ウニウニって笑うよ(笑)。高級分野だけど、てっちゃんは、海老のほうが好きだなあ!
  • HIЯO 
    7/19 06:54

    活けもんのウニの美味しさを知ってしまったら、他のウニは食べられないでしょう。
    よく見かけるウニは、色を良くするためにミョウバン処理がしてあって、そのせいで臭みが出ちゃうんだよね(´・_・`)
  • ソウシ 
    7/19 06:56

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    もはや舞美ちゃん=ブラッドオレンジって図式が世界中に広まってるね!!名前だけ聞くとなんか怖そうな感じだけど、舞美ちゃんが言うならきっとメチャクチャおいしいんだろうなぁ!!見つけたら飲んでみるね!!ウニのほうはそうそう見つけても買えないけど!


    僕も子供の頃は苦手なもんがいっぱいあったなぁ!!マヨネーズとか嫌いだった!!今では点滴で直接体内に注入したいくらい大好きだけど
    !!

    あ、あと、綺麗なお姉さんも苦手だった!!恥ずかしくて目ぇ合わせられなかっ
    !!でも今じゃあ舞美ちゃんにメチャクチャがっついたりできるから僕も大人になったなぁ
    !(笑

    逆に苦手になったものとかもあるよ!!食べ物はあんまりないけど、子供の頃はカブトムシだとかクワガタだとか爬虫類とか結構好きだったけど、今はどっちかっていうと触りたくないも
    !!

    でもでも、℃-ute好きだけはこれからもずっと変わらないよ!!やっぱ℃-uteだ
    !!

    じゃあ今日も1日がんばっていこうね!!舞美ちゃん
    !体調には十分気をつけてね!!
  • ソウシ 
    7/19 06:56

    あ、2枚目の写真!!なんか怒ってるの!?怒ってる舞美ちゃんとか超可愛い!!って言うと余計に怒っちゃうのかな!?その余計に怒っちゃう舞美ちゃんが超可愛い!!って言うと更に怒っちゃうんだろうけど、そんな舞美ちゃんがさらに可愛い!!っていうと…(無限ループ

  • ヒロ君 
    7/19 06:57

    おはよ


    蝉鳴いんね〜

    あれっ
    こ最近涼しいと感じてるのは自分だけですかね

    やじさんの美白が焼けんようにきーつけてな


    ブラッドオレンジジュース&ウニってオレンジ祭りや

    なんだかんだ言ってまだブラッドオレンジジュース手に入れれてないからな〜、やじさんのお気に入りのやつ飲んでみたいわ

    やじさんと同じく自分も昔はウニ苦手やったんやけど、自分で獲ったバフンウニ食べてから「なかなか美味いやん
    ってなって今は結構好きになりましたわ


    NHK『MUSIC JAPAN』観たで〜

    結構短めやったけど良かったわ

    それと千聖の安定のトークスキルは素晴らしかった(笑)
    「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」はもっとTV露出して色んな人に見てもらいたいわ〜

    自分も汗っかきなんでしっかり水分塩分摂って熱中症にならん様きーつけます

    やじさんもきーつけてな

    ほな、今日も頑張ってな〜

  • しゅう 
    7/19 07:09

    お疲れさま


    かわい

  • まーらいおん 
    7/19 07:13

    おはよ


    今日帰宅したら録画しておいたMJ観るね。他のどの出演者よりも素晴らしいパフォーマンスを観れそうで楽しみです♪

    今日も東京は暑そうだから気を付けてね!!
    ウニパワーが残ってるから大丈夫かな!?(笑)

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • GK:mar. ジーケー 
    7/19 07:16



    舞美ちゃんおはようございます

    のblogでのブラッドオレンジジュースのCM効果も絶大だよ
    んなも美味しく頂いてます


    毎日帰宅が遅くて
    メも遅くてすいませんね


    今『MJ』の録画見ました


    さか ちさま

    『ケンカなん
    した事ありませんよ
    』とか言わないだろ
    と思いつつ
    ゃんとトークの見せ場もつくりながら


    LIVEも
    の出演者の誰より 生の迫力を見せつけてくれたなぁ
    感じられて
    安心でした


    て今日の夜こちらでは いよいよ『ミュージャック』ONAIRなんで

    果たしてどんな大一番だったのか
    っかり見させてもらいますからね



    では仕事行ってきま
    舞美ちゃん今日もお互い頑張りましょう


    ジーケーマーチ



  • ウッチー@舞美の番犬 
    7/19 07:22

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    昨日も暑かったね('∇')
    まいみぃ、陽にあたってふくらはぎがジリジリしてるんだね(´・_・`)
    たぶん、焼けてるよ…(°∇°;)

    お父さん、まいみぃの喜ぶ姿が見たくて、ブラッドオレンジの炭酸ジュースを買ってきてくれたんただね(*^_^*)


    翌日に、キャップを開けて飲んだら、凄いタイミングでテレビからその商品のCMが流れてきてのかぁ(^o^)
    たまに、そういう時ってあるよね


    んで、一昨日は1日バッグにブラッドオレンジジュースを忍ばせて、やじの乾いた喉を助けて貰ったんだね

    俺も、探して買ってみるね♪( ´▽`)


    おばあちゃんが、贈ってくれたウニ美味しかったかぁ(●^o^●)
    まいみぃ…俺ね…ウニ…未だに食べれないよ(´;ω;`)
    お子ちゃまでゴメンよ〜ヽ(;▽;)ノ

    そうそう、NACK5の『おに魂』聴いたよ

    まいみぃが、「雨女じゃなぁ〜い!」って言った時に、いやいや(ヾノ・ω・`)雨女でしょ!って思っちゃった(・ω<)てへっ

    あと、『BIG ONE GIRLS』も、『MUSIC JAPAN』も、チェックするね


    それから、めざましライブに姪っ子連れて行くからよろしくね(●´ー`●)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • どんちゃん 
    7/19 07:24

    舞美ちゃんおはよー♪蝉の鳴き声を聞くと本格的に夏が来た
    て感じるね
    MJは録画していたのを今朝見たよ
    日のミュージャックもチェックするから

  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    7/19 07:29


    ウニ食べれなーい(・∀・)ノ
  • Herb 
    7/19 07:29

    舞美ちゃんおはよう^^
    今日の写真は特に可愛いね〜特に2枚め
    UPありがとう^^
    MJ見た
    最高でした。
    では今日も頑張りましょう
  • まつじゅん 
    7/19 07:39

    BIG ONE GIRLSみたよー

    愛理がセクシーになったというのは賛成できないな(笑)
    まだまだだよと言っておいてねー

    また怒りそうだけど
  • ℃級戦艦 
    7/19 07:41

    舞美ちゃん、おはようございます

    先週よりは暑さもほどほどになって青空気持ちよく見えますねー

    炭酸のブラッドオレンジジュース、私も見つけたよー
    渋味もあって美味しかったですね
    パパさんも舞美ちゃん喜んでくれて嬉しいでしょうね

    確かに小さい時はウニは苦手でしたね〜
    やっぱ子供と大人の味覚って違うものなんですかね
    おばあちゃんも美味しいって食べてくれて喜んでますねっ

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • stac 
    7/19 08:05

    おはょ


    今日も過ごしやすくなりそうな天気じゃ


    今日も頑張ってね


    MJちょこっとだけみたよ


    あとでゆっくり見るよ。


    今日も元気にいってらっしゃい

    ('◇')ゞ


  • 星空☆ミ(おさむ) 
    7/19 08:18

    舞美ちゃん、おはよう☆

    舞美ちゃんに好き嫌いがあったなんてね〜。何でも食べるイメージ(笑)

    うにとかいくらとか子供の頃そんな食べてないけど今だに好きじゃないなぁ。

    BOGは昨日帰りに寄ったところが置いてなかったからまだお預けー(´Д`)

    ハロステとりあえず℃-uteのとこだけ観たけど結構たっぷりで嬉しかった♪みんなすっぴんでもめっちゃ可愛い
    (*/ω\*)そういうメイク時と差がない女子が好きだなぁ♪

    つんくさんが℃-uteのアルバムすごいって言ってたから、余計に楽しみになったよ♪o(*>▽<)y☆

    ではでは、リハ頑張ってね!バイバイ☆
  • まっきぃ 
    7/19 08:20

    舞美美人!
  • 星空☆ミ(おさむ) 
    7/19 08:21

    MUSIC JAPANさすがにリアルタイムでは観れなかったぁ(>_<)帰ったら観るね

    今日はミュージャックもあるし、ルンル

  • さださんさん 
    7/19 08:22

    舞美ちゃんおはよう。朝から暑いね。最近また舞美ちゃんらしい食べ物満載なブログですね。(^_^)。舞美ちゃんには夏バテは無縁かな?最近会社で飲み物を買う事が増えて、良く飲んでるジュースに飽きてきたけど ブラッドオレンジジュースって美味しいんだね。オレンジジュースって小さい頃めっちゃ好きで飲んでたけど最近飲んで無いなあ。。舞美ちゃんオススメのジュース一回飲んでみますね。(^ ^)。そろそろ学生さんは夏休みですね。舞美ちゃんは なかなか お休みがとれて無くて大変だけど。 お互い元気にお仕事頑張ろうね。僕も頑張ります。(^_^)。舞美ファイト
  • L★る 
    7/19 08:26

    録画してたMJ見た
    短かったけどオーラでとったわ
    日も熱中症気をつけてお互い頑張ろうね

  • まく 
    7/19 08:29

    まいみちゃんおはよう=(^.^)=MJ見たよ〜悲しき雨降りだとあの衣装が1番好きだから高まった
    美ちゃんキレイだったよ(〃ω〃)おかげで朝から元気!ありがとう!ウニは私も食べられなかった( T . T )今でも食べれないんだけどねw舞美ちゃんが美味しいって言うなら頑張ってみようかな(⌒-⌒; )ブラッドオレンジジュースは探して飲んでみよー
    れじゃ今日も一日たのばってこ!
  • tamchan 
    7/19 08:37

    うにを食べれるなんて!
    舞美ちゃんいつの間に大人になったんだ

    昔食べた時クレヨンの味がして食べれなくなったな
    クレヨン食べたことないけ

  • こみー 
    7/19 08:47

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    僕は外に出るのは会社に行く時と帰る時だけなんだけど、それでも汗だくになってるよ


    夏は本当に辛い…

    ブラッドオレンジジュース、地元のコンビニとかにはなかなかないんだよなぁ…

    スーパーとかならあるかな



    ウニは僕はあんまり得意じゃないんだよなぁ


    前に食べたけど、ちょっと慣れないかも

    まいみぃがあーんってしてくれたら食べられる


    僕も小さい頃は苦手なものが多かったけど、今はだいぶ減ってきたかな…

    一人暮らしだと食べないといけない場面が増えてくるからね


    僕は未だに茄子とか苦手なんだけど、これもやっぱりまいみぃにあーんってしてもらえれば食べられそう…(笑)



    ではでは、今日も暑いけど水分補給をしっかりして、熱中症とかにも気を付けて


    また、今日の更新楽しみにしてる



  • マブヤー 
    7/19 08:47

    おはよう!NHK『MJ』録画して観たよ!今日も一日頑張って‼
  • ちあき 
    7/19 09:23

    わたしもウニ嫌いだー、大人になった今なら大丈夫かな(-∀-`;)ちょうせんしてみよ
  • ファラ 
    7/19 09:28

    今日発売日だったん
    たまたま発見して、「うぉっ
    ってなって立ち読みしちゃった
    理と舞美ちゃんの雰囲気に、紙の上だけど癒されたーヽ(´∇`)ノ それだけで昨日はルンルンだったよ
    (笑) 今日はMJ観てルンルンしよ
    (*^^*)
    ウニは出前で初めて食べて、「うぇッ
    ってなって自分もスッゴい苦手だった
    でも、北海道でウニ丼食べたら、大好物に
    人生って分からない
    早くパクチーとか普通に食べれるようになりたいな じゃ、今日もガンバッ

  • まこっちゃん。 
    7/19 09:51

    ブラットオレンジジュースを含む飲料水に関わる仕事をしてます。新商品?は美味しかったですか?こまめに水分補給して夏をのりきろう!
  • 君の瞳にポチ之助 
    7/19 09:58

    お疲れ様です!私はウニが見た感じがダメで食べず嫌いだったので、今度覚悟して食べてみよう、と決心しました!!めざましライブ行けたら行きますね

  • ボン@福岡(*・ω・)ノ 
    7/19 11:09




    昨日バタバタしとっ
    コメントできませんできた>_<
    (泣)
    MJの録画早く見なきゃ〜(*^o^*)

    めっっっちゃ楽しみ(*^^*)!
    舞美ちゃん今日もめっちゃ可愛い

    忙しいのに更新ありがとうっ(*^O^*)!
    今日も1日がんばってください☆
    ちかっぱ好いと〜よ(^o^)




  • ボン@福岡(*・ω・)ノ 
    7/19 11:11

    あ!!!あとうちウニ食べきらん(;_;)

    舞美ちゃんが食べれるなら
    食べれるかな
    ?(笑)
    ブラッドオレンジジュース
    めっっっちゃ飲んでみたい

    やじパパ買ってきて〜>_<
    (笑)
  • こじこじ 
    7/19 11:31

    おつかれさま!
    自分はウニが食わず嫌いでずっと食べてなかったんやけど、去年に寿司屋で、友達に食べてみぃよってすすめられて食べたら、全然食べられる味で、20年間食わずに損してたなぁって思ったエピソードを思い出した(笑)

    おに魂聴いたよー^^
    二人ともテンション高くておもしろかったよー
  • ばーびー 
    7/19 11:47

    わたしもちっちゃいときうに無理になっていまだに食べられへん(>_<)

    でもなんか舞美ちゃんの話聞いたら食べれる気してきた!(笑)

    今度お寿司やさんで食べてみる〜(^O^)

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    7/19 13:04

    おつかれさま(^-^)美味しそう〜
    いな〜(>_<)体調に気をつけてね‼‼℃-uteに会いたいな(>_<)またね(^-^)
  • かりちゃん 
    7/19 13:18

    うわー
    こんなブログ読んだらうに食べたくなっちゃったじゃないですか(>_<)

    いいなぁめっちゃ食べたい



    ところで今の朝ドラ見てますか


    東北を舞台にしたドラマで
    うにが出てくるシーンがたくさんあるのですが
    このドラマを見てても、うにが食べたくてしょうがなくなりますよ〜(^-^)
  • みーたろう(・ω・) 
    7/19 14:22

    オレンジジュース、、、飲まなきゃ!笑この時期は炭酸が美味しいですよね\(^o^)/
    ウニ、、、私は食わず嫌いですー泣食べる勇気が出ません←

    MJは私にとって本当にきっかけをくれた日だったので…
    さっき録画してたものをゆっくり見ました(*・ω・*)すてきでしたっ!あの場にいれて良かったです(*´ー`)
  • 洲´・v・)のんちゅん. 
    7/19 16:10




    舞美ちゃんこんにち



    ブラットオレンジの炭酸
    美味しいよね(*´>ω<`*)


    うちもお気に入り♪


    ウニはね〜
    従兄弟の結婚式で
    ウニの茶碗蒸しを
    食べたことがあるんだけど
    めーっちゃ濃厚な
    チーズみたいな味がして
    無理だったなあ(>_<)


    チーズ苦手なの(´xωx`)

    生となると
    また違う味なのかな

    まあとりあえ
    ウニは大人になるま
    保留しておきます。


    あっMJ見たよ〜

    夜遅かったか
    録画したんだけど
    朝イチで見ました


    悲しき雨降り
    めっちゃよかった


    衣装も
    一番好きなやつだったし
    みんな可愛く
    もう朝から
    テンション上がったよ〜

    ありがとうね


    また絶対team℃-ute
    増えたし!←断言(笑)

    もっともっと
    多くの人に愛される
    グループになるといいね♪

    ℃-uteにはそのくらい
    価値があるもんっ


    これからも頑張って



    どんちゃん


  • ヨシ 
    7/19 16:11

    ヤッター9月9日.武道館前夜祭当選しましたー前回10日落選して、まだチケットないですがー最初からオクでとるつもりだったからー会社も有給2日間とれたのでいきますねーミュージック、ジャパンみましたーやっぱりテレビでないとー変な書き込みしてごめんなさいーどん引きしましたか?
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/19 21:09

    お疲れ様です



    毎日蝉が元気に鳴いてるよ


    毎日暑い日が続いてるから熱中症なんかには気をつけてね




    ブラッドオレンジの炭酸飲料は私がバイトしてるコンビニにもある


    私も飲んでみようか



    そしてMJは録画した


    もちろん何回も繰り返し見てるよ

  • ざし 
    7/19 23:14

    舞美ちゃん、こんばんは!

    うに、ボクもまったく同じ感じだったよ
    あの見た目が子供の頃、気持ち悪かった。。。

    でも大人になって食べてみたら、めっちゃ美味しかったんだ

    そういうことって、結構あるよね

    めざましライブ、申し込んだよ!
    行けるといいなあ〜
  • ロココ 
    7/19 23:25

    うにはまろやかな食感と風味が良いですよね


    ていうかそもそも人類であれを初めに食べようとした人間ってすごいですよね


    写真2枚目かわゆい

  • ☆のりお☆ 
    7/20 09:16

    未だにウニだめ(;_;)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/20 16:48

    大人になったんだね

    舞美可愛い

  • かずくん 
    7/20 22:09

    ブラットオレンジの炭酸飲料のCM観たよあっ舞美ちゃんがブログに書いてたCMこれだって思ったよシュウェップスなんだねめざましライブは行くからね平日だから仕事休まなきゃだ
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/21 08:57

    舞美ちゃんお疲れ様


    夏って熱いけどなんかテンション上がりますね


    みんな夏を楽しんでくれるといいなぁ

  • BAT 
    7/21 10:15

    ウニは大人の味というのもあるけどとにかく新鮮でないとね

    その点で舞美ちゃんはお祖母ちゃんから直送なんて羨ましい

    それにしても大人の味覚に変わってきた舞美ちゃんはいよいよお酒も嗜んだりしてるのかな

  • かつお♂ 
    7/21 17:28

    ミュージックジャパン見たよ!すごい良かった!もう少し℃-uteのトークが見たかったなあ
  • ともちゃん。 
    7/22 22:34

    ブラッドオレンジジュースの炭酸飲んでみたい
    最近オレンジジュース好きだから

    MJ見たよおお

  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    7/24 09:42

    舞美ちゃんお疲れ様〜。

    暑いね

    めざましLive行けたら行く〜。
  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    7/24 09:47

    MJは録画したし『おに魂』は聴いたよ〜
    MJまだ見てないや。

    『おに魂』はテンション高くて聴いてるこっちまで楽しくなってテンション上がった


    『おに魂』聴くのは2回目で、1回目は武道館、パリ決定の時で舞美ちゃんとなっきぃだったはず。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)