れいにー(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/れいにー(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/れいにー(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/れいにー(あいり) 画像3
やほ(n´v`n)
鈴木愛理です



今、学校の帰り道でブログをうっておりますーヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


今日は、
湿気と風がすごいねーー(ノ_・。)


てゆか雨が降ってるねー(´v_v`)


今日、
わたしの目の前で水たまりにはまって転んだ人がいたよΣ(-∀-ノ)ノ


みんなも、怪我には注意してね!!



そんな私はね
今日は中間テストがあったよー(゜∀゜)


大学のテスト勉強ってどーゆーものかと思っていたけど、、、


今日の講義のテストは
高校のテストと同じ感じで
こんなに暗記しなきゃだめだったかーと友達と後悔してました(´v_v`)



よく、教科書見てるだけで
暗記できちゃうんだよねーって人
いるじゃないですか。

ほんとにうらやましいっ(ノ_・。)



私、地頭がいいわけじゃないから
暗記するならとことん暗記しないと
ダメなタイプなんです。。。


だから、昨日も
PCのWordで打った授業ノートを
わざわざプリントアウトして

高校の時使ってた
暗記ペンと暗記シートでやってました。笑


でもねー。要点がつかめてないんだよねーきっと。Σ(□`;)


がんばらなきゃーーーっ!!


中間テストー!っておもっていると

そろそろ最終課題がやってくる。


てゆかやってきてる!!Σ(-∀-ノ)ノ


フランスに行く前に仕上げたいです



てゆかフランスもすぐじゃあーー


楽しみだなー


ということは
パシフィコ横浜もすぐじゃあーー



緊張するなぁ、、、でも

楽しみだなー(ノ∀\*)



がんばるぞーーーーーヽ(・∀・)ノ


体調ととのえるぞーー!!



よし、今から
舞美ちゃんと取材してくるお



悲しき雨降りの衣装にて(ノ∀\*)

いってきまーす



P.S.

『ハロ!ステ#20』で
「悲しき雨降り」ミュージックビデオを初公開しております!!

http://youtu.be/rVfAYc3yxLc

ぜひチェックしてね




よし、明日もがんばろっ!



ばいばーい(ノ∀\*)

 
  • コメント(全387件)
  • ナオキ 
    6/21 08:21

    愛理ちゃんおはよう


    中間テスト中なんだね暗記て難しいよねでも愛理ちゃんなら大丈夫だよ


    パシフィコ横浜までもうすぐだねチケットもこの前届いたし楽しみその前に福岡公演楽しみ


    今日も一日頑張ろう

  • あいり 
    6/21 08:22

    愛理おはよう
    この記事2回目のコメント
    暗記大変だね
    俺は仕事柄、資料読むだけで、だいたい暗記できるよ
    慣れだよ!
    それから俺はパシフィコ横浜行けないけど応援してるよ!
    フランスでもブログ毎日更新してね!
    Buono!でフランス行った時は1回しか更新しなかったからさみしかったよ!
    では今日もがんばろう!
    ばいばい!

  • ひーやんリハビリ中 
    6/21 08:29

    おは〜福岡も行くぞーフランスはいかね〜てか行けね〜宝くじ当たって、会社辞めれたら行くか!!と思ったけどあたらないので、仕事します、、、、おれも資格試験を受ける羽目に(T ^ T)去年落ちてるので、受からないとやばいのよねーーー勉強の仕方教えて貰えば良かったはー現役に、朝マックの時間を勉強にあてるかブログコメントにあてるか?うーんσ(^_^;)
  • はちすか 
    6/21 08:31

    おはようございます

    水たまりどころじゃないです。
    自分のとこは台風接近中。
    でも23日にぶち当たらなくて良かったって思ってます。

    「中間テスト
    「最終課題」
    「パシフィコ横浜」
    「フランス、パリ公演」
    「日本武道館
    「すぐじゃあーー」
    愛理さん、大変ですね(笑
    テストはともかく楽しみな事はすべてベストコンディションで楽しみたいですよね。

    今日も頑張ってください。
  • トミー 
    6/21 08:42

    愛理ちゃんおはよう^^
    二日連続夜勤はきつかった
    でも何とか乗り切れたからね^^
    これからまた行かなきゃいけないからコメント短くてごめんね。
    可愛い写真ありがとう^^
    今日も一緒に頑張ろうねえ^^
  • ちるちる 
    6/21 08:58

    私も、もうすぐテストだあ
    テスト全部受からないと、武道館いけないから、頑張らなくっちゃ!(>_<)
    テスト近づくと、毎回なんでもっと早くからやらなかったんだろう…次はもっと早くから…とか思うけど、結局いつものパターンになっちゃうやつ(°_°)
    悲しき雨降りのMVみたよーU+2661
    よかったーU+2661
  • カズ☆ライダ〜。 
    6/21 09:29

    おはよ愛理



    中間テストお疲れ様

    暗記するのも大変だよね、でも自分なりに解りやすく考えて努力してるから、愛理はエライ


    ガンバレ愛理


    フランスの準備は進んでるのかな?愛理はBuono!以来だけど、パリのファンが℃-uteちゃんに対してどんな反応するのか凄い楽し

    フランスで発売されるメンバー選曲のベストアルバムも気になるな
    (笑)

    という事で、パシフィコももうすぐだね

    楽しみ
    しみ


    悲しき雨降りMV見たよ☆
    衣装が入れ替わったり、滝のような雨に打たれたり、面白い作りになってるね☆


    またじっくり見よっ



    またね☆彡愛



  • かとっぽ 
    6/21 10:00

    自分も教科書見るだけで暗記できる人間になりたかった(´・ω・`)
    てか自分の中では愛理ちゃんは暗記力というか記憶力が良いイメージがあるけどね(´・∀・`)
    去年の女子落語の時とか本当に感心したからΣ(・∀・;)
    でも暗記といってもある程度理解してないと頭に入って行かないと思うから、まずはわからないところはしっかり意味を理解することが大事なんじゃないかなと、、、
    時間がなかったら無理にでも覚えるしかないけどね


    自分は理系だったけど、社会系の科目とかもあるのでそこはやっぱり暗記になっちゃうから、テスト前夜は赤いシートとか使って覚えてたよ(笑)
    数学とかだと公式を暗記してあとはいろんな問題を解いて解き方に慣れるって感じで。

    多分慣れていけば愛理ちゃんなら大学のテストも対応できると思うので、まずはこの中間テスト精一杯乗り切って欲しいって思います

    それにしてもPCでノートをとってるなんて、、
    講義にもよるんだろうけど高校の時にノートのとりかたにいろいろこだわりを持ってたから意外だなっていう印象でした(;・∀・)

    そして『悲しき雨降り』のMVを見たけど、、、
    とにかくカッコいい!とくに雨に打たれるシーンがかなり印象に残ってて、早くメイキングも見たいです!(笑)

    P.S.
    昨日のちっさーのバースデーイベントに参加したんだけど、愛理ちゃんからのメッセージが結構長くて笑っちゃいました(笑)
    ちさまいのツッコミも面白かったよ(・∀・)
  • りゅう 
    6/21 10:07

    お疲れ


    僕も暗記はとことんやらないと、覚えれないで


    大学のテストって、たまに持ち込み有りのモノもあるんじゃない?
  • ヒロ君 
    6/21 10:28

    おはよ


    昨日は、か〜なしきあ〜めふり〜
    て感じやったね〜

    愛理ちゃんも水たまりにハマって転ばんようにきーつけてな(笑)

    中間テストお疲れっした

    自分も暗記派なんで大変ですわ、しかも書いて覚える人やから手がめっちゃ疲れます(笑)

    理系科目やったらおおもとが分かってれば芋づる式にわかるんやけど何かしらの歴史とかってなっちゃうとてんでダメですね


    そういえば、パシフィコもおフランスももうすぐそこまで来てるね

    両方とも全力で楽しめるように体調管理しっかりな


    「悲しき雨降り」コメント
    ・めっちゃカッコよかった

    ・とにかく美しい

    ・ここ最近のMVの雰囲気とガラッと変わっててビック

    ・雨どっからふってんの
    (笑)
    って感じでし


    ほな、今日も頑張ってな〜

  • レオくん 
    6/21 10:30

    フランスは僕も楽し
    凱旋門にルーブルにノートルダムにベルサイユにモンサンミッシェル( ̄∀ ̄)
  • 代表 
    6/21 10:51

    やほ(n´v`n)
    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん(*⌒▽⌒*)


    目の前の水溜まりで転んじゃった人がいたのか



    あいちゃんも帰り道ブログ打ってて、目の前の全裸の変質者には気をつけてねっ



    (どっひゃ〜
    か)



    教科書を見ているだけで暗記できちゃう人なんて本当にいるのかな




    本当にいるなら六法全書も簡単に暗記できるから、弁護士に簡単になれちゃうよねっ



    みんな陰で努力してると思うよ



    フランス前に勉強仕上げたいねっ



    てゆかフランスすぐじゃぁーー


    てゆかパシィフィコすぐじゃぁー


    ついでに、ふぁいふぁいとLOVEラブになるのも、すぐじゃぁー



    (ワォー閉店ガラガラです〜てか)


    あははっ〜



    でも、あいちゃんはフランスに、ほのぼーので行った事あるから、少しは気持ち的に余裕あるのかな



    (余裕なんて・・・なかとよーなんば言っちょるけんよーてか)


    博多弁????何弁かな????


    (あのね〜あんたはねぇ〜・・・・まあいっか〜てか)


    ふぁいふぁいは今日24時間徹夜仕事〜で、来週も徹夜仕事2連発



    ふぁいふぁいも、あいちゃんに負けずにがんばろーと(^o^)



    もう来週パシィフィコだよね〜12列目17番だったかな



    ステージに結構近かったらトレジャーフェイスシールあいちゃん&舞美ちゃんのを貼ろうかなヽ(^^)


    遠かったら貼らないけど(^^ゞ


    (どんだけ〜てか)


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    6/21 11:14

    愛理さ
    1日お疲れ様でした☆(o・ω・o)


    雨ねぇ
    思ったほど降らなかった印象(笑
    風は強かったね〜
    台風来てるから構えちゃったんだけど
    昨日は結局傘ささなかったなぁ( ̄ー+ ̄)
    そこそこ濡れたけど(笑)

    台風は今朝温帯低気圧に変わったみたいだね
    これで日曜の福岡行きは一安心かなε-(´∀`*)


    テストお疲れさ〜ん(*´ノ∀`)

    教科書読んだだけで暗記と
    私からすると神だねぇ(*`ロ´ノ)ノ(笑

    でも紙に打ち出すのは良く解るよ〜o(`・д・´)o
    私も会社で環境のことやってるけ
    いくらペーパーレスの時代って言っても
    結局大事なものは紙に打ち出しちゃうんだよねぇΣ(゚д゚;)(笑

    それに暗記するには
    本当は自分で書いた方が
    頭に入るような気もするし…(´(・)`)

    てか中間と最終がかぶってるんだぁ…/(^o^)\

    無事成功を祈ってるよ愛理さんっ(`・ω・´)ゞ


    そんな中私の方は
    お気楽にパシ横千秋楽を
    只々楽しみにしとりますよ〜(∩´∀`)∩(笑)

    その前に福岡を熱く熱く楽しまなきゃねっ( p`д´)q


    写真アリガト〜(人'▽`)

    やじすず3連発カワイイ(*/∀\*)
    いやぁ安定の2Shotだね(≧∇≦)b


    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜>^_^<

  • オレンジ 
    6/21 11:31

    愛理、お疲れさま
    間テストに、仕事に本当、お疲れさまですm(__)m最終課題も、やってきよるん
    本当、大変や
    愛理もケガや体調に気をつけてね
    ちは福岡ライブ参戦予定やったけど、体調的に無理っぽい
    も、絶対にライブDVD買うし、ツアーグッズも通販で買うけん!じゃー今日もたのばってね!
  • なおっち 
    6/21 12:03

    あいりー、おつかれー(・∀・)ノ昨日のちさとのバースデーイベントで流れたあいりの録音したやつ滑舌悪すぎてやばかったwwwちょっとがらがら声だったけど風邪でもひいてたのかな?(゜ロ゜)
  • ドレイン 
    6/21 12:08

    中間テストおつかれさまー
    暗記得意な人羨ましいよね
    最終課題がんばって
  • ☆ほし 
    6/21 12:08

    倒れない程度に頑張って♪
  • らいなす 
    6/21 12:11

    愛理ちゃんとのツーショットの時のリーダーって表情がいつもと違うよね。愛理ちゃんの可愛さに影響されちゃってるのかな?( ̄▽ ̄)
  • king◎ 
    6/21 12:42

    中間テストお疲れ様です(>_<) 最終課題の方も大変そうですけどふぁいとです
    自分ならフランスのことで頭がいっぱいだと思いますけど(OvO)←
  • 千聖の輝き 
    6/21 13:21

    お疲れさま!
    私も、もーすぐテストだよ(ー ー;)
  • 将. 
    6/21 13:35


    あいり
    えいえいおー!!
  • Joy To Sing♪ 
    6/21 13:40

    テストお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
    愛理はPCで授業ノートとってるんだねぇ
    でも、テスト勉強するならやっぱやり慣れてるスタイルのがいいんだろうね。

    大学生になって初めてのテストって自分も要点つかめてなかったかも。
    でも情報収集して頑張ったなあ。
    懐かしいっ。

    パシフィコ横浜公演、もうすぐだけど
    春ツアー終わって欲しくない気持ちもあるなあ。x(

    あ、そういえばカラオケの℃-uteルーム行けたんだけど!
    みんなのメッセージに圧倒された!
    東京では愛理のSUZUKI AIRI :)
    って落書きみつけてドキっともしました。:)
  • のひん。 
    6/21 14:11

    お疲れ様〜!! 俺も定期テストが近づいてきたわ〜!お互い頑張ろ!! 武道館落選しちゃったわ〜(>_<)! 武道館いきてー!!
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    6/21 14:29

    お互いに頑張ろう(^-^)℃-uteのコンサート、イベント〜楽しみ
    -ute、最高‼またね(^-^)
  • アムネ 
    6/21 14:34

    中間テストお疲れ様でした

    大学のテストは情報収集も大切だから、先輩とも仲良くしないとね


    MVリピってます

    みんなカッコ良いね

  • じゅんぺい 
    6/21 15:06

    ふっくんです
    理、今日も頑張ろうヽ(^o^)丿
  • はるか@マイマイ 
    6/21 15:06

    梅雨だね雨だ
    悲しき雨降りだねー

    パシフィコ横
    ほんと楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))いまから、℃の曲聞いてルンルン!早く来週になってほし
  • C-E 
    6/21 15:14

    学校にお仕事にお疲れさま

    雨さえ降らなければ
    涼しくて悪くない陽気なんだけどねぇ
    愛理ちゃんの髪の毛には湿気も大敵かぁ

    愛理ちゃんは転ばないように気を付けて

    中間テスト始まったんだね
    なかなか苦戦してるのかな

    早くコツを掴んで
    力を発揮出来るようになるといい

    地頭いいんだ
    天才的な努力家なんだから


    晴れやかな気分で
    フランスに出発出来るといいね♪

    それで
    今日も天気は荒れているけ
    午後からも元気に素敵な一日をお過ごしくださ



  • キムラタン 
    6/21 15:56


    舞美ちゃんのせいで雨ふってるお
    勘弁してほしいお
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    6/21 16:26

    時代変わったなぁ 大学に中間なんかなかったよ >゜)))彡 高校と同じじゃん
    歩きながらブログ気をつけてね 愛理も転んだら洒落ならないし
    パリ パシフィコ ハロコン 秋ツアー クリスマス 正月 Birthday20歳
    はやはや \( ̄0 ̄)/
    チケット当選発表 26日
    早く来ないか

    あとハロコンチケット引き取り開始日まだだよ 7月6日 〜

    旧作℃-uteライブ3個届いあとは明日か
    2006〜2007
    コメント遅くなった(((((゜゜;)
    バイバイ ちゅー
  • ★ケイタ★ 
    6/21 18:10

    コメント第461回目です(*^▽^)/★*☆♪お疲れーいろいろ詰めこんであるんだねー笑
    頑張ってちょ♪俺も頑張らなくちゃな〜\(^o^)/お互いに向かい頑張っていこうね♪(//∇//)それじゃあがんばあいりー(^^)(^^)♪☆ケイタ☆より
  • ★うらはら★ 
    6/21 18:33

    やほ(゜▽゜)/お疲れ様♪
    曲のMV観たよ♪
    としては、『セクシーに♪色っぽく♪』
    もだけど、やっぱり可愛すぎる〜
    ういう事、言うべきではないと思うけど、やっぱり℃-uteのセンター・メインは愛理
    よ♪
    アダイブ』のMV観て思ったけど、ちっさーだと歌の部分でセンターらしさは出てるけど、『センター=メイン』ってところで愛理
    たいな迫力というかオーラ
    まぁ、愛理
    比べたら仕方ないけど、やじはリーダーとしてのセンターでの威圧感が少し出るけど、ちっさーには感じないかな
    これから経験していけば身に付くものなんだと思うけど、やっぱり当初からセンターをやっていろんな経験をしてきた愛
    には敵わないね♪
    -uteのセクシーは鈴木愛理じゃないとしっくりこないよ…
    んな頑張ってるのに、こんな事言ってゴメンね
    でも、これが素直な意見だから♪
    のあとも1日お互いに怪我なく楽しみながら過ごそうね♪

  • 成仏タン 
    6/21 18:54

    悲しき雨ふりMV視た
    アイドル界至高の二の腕全開のあいりんに感動
    じめてV-MAXスーパーチャージオンしたルカイン様みたときくらいの衝撃
    れる(笑)
  • 洲´・v・)やまみー@抹茶推し 
    6/21 19:32

    愛理ちゃんおつかれさま!いま看護の実習中で寮に行ってるんだー。全然コメントできなくて゜゜(´O`)°゜愛理ちゃんに会いたいよぉ(>_<)テスト頑張ってね♪妥協せずに努力する姿尊敬ですよーヽ(・∀・)ノやまみー
  • きょも(*´ω`*)つ☆ 
    6/21 19:45

    愛理ちゃんおちかれ
    たしも今日お仕事をしてきました(。・ω・。)
    のしかった〜
    あ、今日は千聖の誕生日だ
    っぴ〜誕生日(´,,•ω•,,`)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/21 21:37

    お疲れ


    愛理ちゃんも転んだり体調には気をつけてね



    ハロステはチェック済みだよ



  • 一匹狼 
    6/21 21:53

    NHKのコンサート最高だった!席は悪かったけど、あいりの声援は誰にも負けてないはず!w
    ヤマダのイベント行くからさぁ、あいりさんは自分を覚えてるかな
    一人で来たんじゃないよ!
    一匹狼だよw
  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    6/21 23:27




    アダムとイブ・・・MV
    公開されたから観てるよ

  • くれは@ 
    6/21 23:49

    自頭なんてないですよ!記憶の仕方次第で教科書読むだけでも暗記は可能です(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • むっぴー 
    6/22 00:10

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    帰り道でのブログ更新は十分気をつけてくださいね。
    電車の中とかなら大丈夫ですが歩いているときの更新は危ないですからね
    たまに歩きながらスマホを見てるとそれだけで人や物にぶつかりそうになることがあります。
    ついこの前はスマホと関係なく普通に物事考えながら歩いていたら柱にぶつかりました
    たんにどんくさいだけですんません。

    週の終わりにかけては天気よくないですよね。
    こちらも水曜から今日まで雨が続いています。
    これまで梅雨といいつつほとんど雨が降らなかったのに降る時は極端なものですね。
    水たまりで転んだのが愛理ちゃんじゃなくて安心しました。
    柱にぶつかった自分が言うのもなんですが気をつけてくださいね。

    中間テストお疲れ様でした
    高校も大学もそんなに変わらないのですか。
    大学に行ってないのでよく分かりませんでしたがなかなか厳しいんですね
    教科書見るだけで暗記できるなんて一握りの人だけだと思います。
    テスト勉強大変だと思いますが頑張ってください。

    授業のノートはWordでとっているんですか。
    いやーかなり驚きです。
    普段からノートPCを持ち歩いてるんですね。
    ずっとPC使ってたらタイピングも早くなってきたのではないですか
    今愛理ちゃんとタイピング競争したら負けちゃう気がします

    中間テストが終わっても最終課題とは安心できないですね。
    どの程度大変か分かりませんが少しずつ片づけて楽になっちゃいましょう

    フランスのライブまでちょうどあと2週間となりましたね。
    何の準備もしてませんがとりあえず休暇を取ることだけは伝えました。
    去年に続いて海外で愛理ちゃんのパフォーマンスが見れるなんてこんな幸せなことはないですね。

    パシフィコも気がつけば1週間後となりました
    愛理ちゃん推しの友達と連番なのでとても楽しみにしています。
    千秋楽でもあるし思いっきりはじけるぞい。

    画像が舞美ちゃんとの2ショット3連発なのは取材だったからなのですね
    天使のウインクに癒されました。
    頬に指を当てたポーズもいいですね。

    悲しき雨降りMV見ましたよ
    文字数制限のため感想は次の機会に書きますね

    ではでは。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/22 01:14

    テスト頑張れ

    愛理可愛い

  • アベベ 
    6/22 01:22

    こんばんは(^^)/テストそんなに大変なんだね(゜ロ゜)俺も教科書見てたら覚えれるタイプなんだけど、実際この方法誰でも出来るんだよ(^o^)教科書を声に出して読むだけで全然違うからね(^-^)/声に出すってことは、自分の耳で聞いて、口で覚えて、必然的に頭も使ってるから、3つの器官が一度に使われて覚えられるんだ〜(*´∀`*)コツをつかめば誰でも出来るから、まずは小テストの時とかに試してみてね(^^)d
  • AIRISAKO 
    6/22 02:24

    テストお疲れ


    あやめ


  • BAT 
    6/22 19:09

    意外と凝り性な愛理ならテストも効果的な方法を見つけそうだね

    お仕事も色々あって大変だけど頑張って

  • かおたん 
    6/23 00:40

    やじす
    仲良しな2人を見てるだけで幸せ

  • はげ 
    6/23 01:15

    愛理ちゃん好

  • クゥ 
    6/23 13:53

    学校帰りにブログ打ってるんだね


    雨降ってると滑りやすくなるからあいちゃんも怪我には気をつけて


    中間テスト大変そうだね、でも高校の時と同じように感じるなら愛理ちゃんならすぐ要点掴んで大丈夫そうだね


    最終課題も大変だと思うけど頑張ってね


    フランスもパシフィコもホントもうすぐだね


    二人のウインクが可愛すぎ

  • こう一 
    6/24 23:20

    かなりコメント遅くなりました

    雨が降ったりやんだり梅雨って感じですよね

    テストお疲れ様でし
    色々あって大変だと思いますがファイトです

    悲しき雨降りのMV見ましたが、今までにない感じで素敵でしたよ!(b^ー°)
  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    6/25 23:04

    雨だったね

    怪我しないようにね

    フランスもうすぐだ
    フランスも武道館もBuono!以来だから2回目だね


    ファイ

    中間お疲れ様

  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    6/25 23:06

    3枚とも可愛

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)