夏に負けない
( ・〜

  • ℃-ute 公式ブログ/夏に負けない( ・〜 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/夏に負けない( ・〜 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/夏に負けない( ・〜 画像3

こんばんは

舞美です




今日も
5月31日から始まる
舞台『タクラマカン』の稽古でした


(
1)

前半は殺陣を中心に

そして、後半はシーンごとのかため



夜ご飯は
近くのお蕎麦屋さんへ…


稽古場から近いから、自然と『タクラマカン』関係者が集まり


貸切りに近い状態になってました(笑)



人数が多いから
作ってくれる
おじちゃんやおばちゃんが

せっせせっせと大変そうだったな…(^ー^;A


ありがとうございます



体を動かした後でホテホテだったから…

冷たいものが食べたーい(>_<)


ってなって

"冷やしきつねそば"頼んじゃったー




いやー

おいしかったです



冷やし中華もメニューにあって…


夏を感じました…(; ゜Д゜)



やじ暑がりだからな〜

夏こわいよー

夏バテしないようにしなきゃね



稽古場にもね

塩あめが置いてあって
ちゃんと塩分が摂れるようになってるの



塩あめ大好き

汗っかきのやじにはありがたい商品です(笑)


そして、ここでお知らせ


今月19日
19:00〜20:00

スペースシャワーTVプラス
『メンバーが選ぶ!℃-uteライブ名場面スペシャル』
が放送されます



℃-uteメンバーがそれぞれ、思い入れの強いライブについて熱く語りました



振り返ると、本当に色々な思い出があって…


うるっときたりもしちゃった…(ノ_・。)


いっつもメンバーがそばにいて、何でも乗り越えてきたな…って…



最後は、驚きの展開に…
Σ( ̄□ ̄)!


いやー、ご飯を食べに行ったりすると

こんな風に思い出話になる事もあるんだけど


改めて

当時のメンバーの気持ちを知れたり

自分の気持ちを話したりできてよかったな


って思いました



℃-uteはライブが大好きだから…そのライブに対する想いを是非、たくさんの方に知って頂きたいと思います



http://www.spaceshowertvplus.com/p...



さーて

明日は『タクラマカン』の通し稽古があります



気合い入れて行くぞー
(・∀・´)


皆さんも素敵な1日にして下さいね



おやすみなさい



p.s.
最後に、前に撮った
ちさまいとの写真を…


(
2)
千聖と〜


(
3)
萩と〜


 
  • コメント(全285件)
  • かおんさん 
    5/16 07:45

    おはよ♪稽古おつかれさまー!あっついよね…(笑)私も舞美ちゃん以上に汗っかきだから、学校のみんなに「かおん汗かきすぎ(笑)」って笑われる…( ̄ー ̄)一緒に夏を乗り切ろうじゃないか!w写メかわいい(^з^)-☆アイシテマース!かお
  • やまこしたかお 
    5/16 07:50

    そば食べたい
  • ひつじ 
    5/16 08:01

    殺陣はがしっと決まるとかっこいいね。僕は学生時代にちょっとだけやったことあるけど、友人の頭に木刀ぶつけたことありますねw皆さんはプロだからそんなことないでしょうが、最後まで怪我にはお気を付けて
  • てっちゃん 
    5/16 08:04

    ヤジ、おはよ
    。暑がりは一緒なてっちゃんです。お互い、細い筋肉質なカラダですが、何故だろう
    代謝が良すぎだから大汗ッカキなのかな(笑)。因みに体脂肪率、一桁復活です

  • stac 
    5/16 08:07

    おはょ〜うようよ


    段々と天気が怪しくなってきたね


    日曜日の天気の状況は変わらないや。

    今日もタクラマカン

    頑張ってね


    元気にいってらっしゃい

    ('◇')ゞ


  • まつじゅん 
    5/16 08:20

    舞美ちゃん、汗っかきだから確かに夏は大変だなぁ。

    俺も夏は苦手だ><
    (あせもだけど、日焼け止めを手放せないからね)

    タクラマカンもだいぶ進んできたみたいだけど
    今週末、来週末はまだライブがあるから、混乱しないようにしないとね!
  • らいなす 
    5/16 08:21

    舞美ちゃん毎日頑張ってるよね。
    ブログでそんな姿を見てるとこっちまでがんばんなきゃ!って気持ちになる。

    舞美ちゃんの毎日の自撮りが元気の源だよ(^O^)/
  • 大雅 
    5/16 08:22

    おつかれ〜!稽古頑張ってるね
    き続きケガをしないように頑張ってね!
  • king◎ 
    5/16 08:26

    おはようございます
    冷やし中華始めました( ´ ▽ ` )ノ笑
    …ごめんなさい笑
    思い出話しっていいですよね! 舞美さんが言ってたように、改めて発見することもあって
    ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!

  • popoo 
    5/16 08:26

    > 蕎麦
    なんか珍しい
    焼肉食べてばかりいるイメージだから。(笑)
  • さださんさん 
    5/16 08:27

    舞美ちゃんおはよう。冷しきつねそば美味しそうだね。(^o^)。体の為にあまり冷たい食べ物は取らないようにしてるけど、頑張った後は 食べたくなるよね。まだ夏じゃないけど舞美ちゃんはお稽古で頑張ってるから暑さ対策 気をつけてね。(^_^)。スペースシャワーTVの番組面白そう。見る事は出来るから見れたら見てみます。どんなトークが聞けるか楽しみです。(^ ^)。今日もお稽古かな?なかなかお休み取れないみたいだけど 体調に気をつけて元気に頑張ってね。僕もお仕事行って来ます。舞美ファイト
  • しょう 
    5/16 08:27

    まいみぃ、おはよう


    今朝も、いい天気ですねぇ


    うちの方は、最高気温がなかなか20℃に届かないのですが
    日は少し暑くなりそうなので、昼食は冷たいお蕎麦にしようと思います



    じゃあ行ってきます

  • ☆のりお☆ 
    5/16 08:27

    そのTVってどうしたらみれるの
  • だい 
    5/16 08:31

    稽古お疲れ様です。冷やしきつねうどん美味しそうだね。そういうの見ると夏が近づいてるって感じがしますよね!スペシャプラスの番組、これまでの℃-ute振り返れそうで楽しみ(^-^)/通し稽古がんばってね!それではまた( ´ ▽ ` )ノ
  • こみー 
    5/16 08:31

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    出演者やスタッフ勢揃いになると貸切状態になるだろうな


    冷やしきつねそば、美味しそう


    そろそろ冷やしが食べたい季節になってきたね

    でも、冷やしラーメンはあんまり得意じゃないかな(笑)



    スペースシャワーTVプラス、その時間は家にいない気がするよ


    録画できればいいんだけど


    思い入れの強いライブか…僕は初めて参戦した『忘れたくない夏』かな


    もっと前から見たかったけど…

    全公演行けなかった唯一のツアーでもあるし


    たまに見るとみんな若いなぁって思うよ


    僕もまだ若かったな



    ではでは、今日はタクラマカンの通し稽古頑張ってね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • tamchan 
    5/16 08:32

    舞美ちゃんおはよう


    冷やし中華始めましたの季節が来たのね
    今年もひたすら暑そうだぁヽ(´o`;

    かき氷
    夏を乗り切らないと


    お稽古充実してそうですね
    いろんな刺激貰って勉強になりますね
    あぁタクラマカンが待ち遠しい

  • まっきぃ 
    5/16 08:34

    舞美美人!
  • 幻遊 
    5/16 09:05

    舞美ちゃん、おはようございます(^^)
    『タクラマカン』稽古ご苦労様です!
    塩飴って食べたことないけど夏場は汗かくから食べてみます
    暑さに負けない様に気かを付けましょう^^;
    ライブ名場面見たいな〜
    あっ!ペンタさん注文したょ♪
    それじゃ、通し稽古頑張ってくださいo(^-^)o


  • マブヤー 
    5/16 09:13

    おはようございます。通し稽古頑張って下さい。o(^_^)o
  • ヘブン 
    5/16 09:22


    舞美ちゃんおはょ〜

    昨日もお疲れ様でした☆
    俺風邪引いちゃって、昨日は早めに寝ました

    早く治さなきゃ。。

    舞美ちゃんも体調崩さないように気を付けてね


    写真可愛すぎる😆

    今日もお稽古頑張ってね😋


    俺も今日1日頑張ります(^^ゞ
  • 月のカノン 
    5/16 09:24

    U>ω<)ノ舞美ちゃん、おはよう
    熱くなってくると冷たいお蕎麦や冷やし中華が食べたくなるね。
    舞美ちゃんはよく一つのことしかできないとか言ってるけど、ツアーやその他の仕事もやりながら舞台(稽古)もやってて、本当にすごいと思うな

    なんかカッコいいよ!(*´▽`)いよっ

    『メンバーが選ぶ!℃-uteライブ名場面スペシャル』面白そうだね。
    見てみたいけどうちスカパー入っていないから、親戚のうちに頼もうかな。。(;´Д`A ```

    萩ちゃんとの2ショットはいつも舞美ちゃんがすごくお姉ちゃんぽく見えるね。
    というか、萩ちゃんが甘えているっぽく見えて微笑ましいよ

    それじゃ、今日も良い一日
    通し稽古がんばってね!
  • ヒロ君 
    5/16 09:25

    おはよ


    『タクラマカン』の稽古お疲れっした

    最近暑いから冷たいもの食べたくなるけど、ちゃんとスタミナのつくようなものもちゃんと摂らんとな〜

    ここ近年夏バテしがちやからきーつけんとあかんわ

    やじさんは稽古中に体調崩したりしないように、しっかりと栄養補給して、水分塩分摂取して、汗かきまくってな
    (笑)

    スペースシャワーTVプラス楽しみにしてんね

    自分もライブめっちゃ好きやから、℃-uteメンバーそれぞれのライブに対する熱い思いを聴けるのは嬉しいことやね


    ほな、今日の『タクラマカン』の通し稽古も頑張ってな〜

  • かるかる 
    5/16 09:28


    俺の兄ちゃん蕎麦アレルギー(((o(*゚▽゚*)o)))←無駄情報


    舞台見に行きたいんだけどなぁ
    無理っ

    あー舞美ちゃん可愛すぎ美しすぎ反則だぁああぁあああっしょい!

    み。
  • くまいぬ 
    5/16 09:48

    タクラカマンお疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)メンバーが選ぶライブは面白そうだね(o^^o)まいみぃ\(//∇//)\

  • まいみんみん 
    5/16 10:04

    舞美ちゃんは岡田将生が出てる映画を多く見てるみたいだけど岡田将生の事が好きなの
    舞美ちゃんは気が多い浮気性な女っぽいよね。
  •  
    5/16 10:21

    中華そばとか、冷やしタヌキ〜の季節なんですか、暖かいですね、(・∀・)もし冷麺とかキライでなければ、いつか岩手に来てくれたとき、岩手の焼肉店で、だしてる冷麺、食べてもらいたいなぁ(・∀・)
    舞台も土曜日のライブも野音もがんばってね、野音、ソールドアウトしましたね

  • ばっち 
    5/16 11:47

    絶対見ないと
  • kenken76 
    5/16 12:40

    舞美ちゃん、こんにちは。

    いよいよ本番まであと2週間ほど
    舞台稽古も佳境でしょうか

    「ホテホテ」という擬音もあまり聞き馴染みがなかったけれど、舞美ちゃんのことだからきっと「ほてっていた」ことを表しているのだろう…とほのぼのしながら理解しておりまし


    冷やしのメニューが出るようになると、いよいよ夏の文字が近づいてきますな。
    この季節になると「冷やし中華はじめました」というフレーズもあちこちで見かけるようになりますね。

    大学生の頃はお蕎麦屋さんでアルバイトをしていたから、この季節になると冷やし重視のシフトに転換していったなぁ…なんて、懐かしく思い出したりします


    暑いのはkenkenさんも苦手なんだけど、さらに怖いのは湿度だなと思うのです
    去年の「音霊」の現場で思い知りました


    塩分と水分、しっかり補給しながらこれから来る長い夏を乗り切りましょう!

    ちなみに19日に放送される特番ですが、kenkenさんは視聴環境がなくてどうしようかと思い悩んでおりま

    メンバーが語りながらライブを振り返る企画とか、企画内容を聞くだけでも熱いじゃないか!

    もうすぐ単独200公演という節目を迎える℃-ute。
    これまでの軌跡は、昔からのファンはもとより、ここしばらくでファンになってくれた人にも是非見て欲しいと思うのです…


    さて、今日は通し稽古ですか。
    この先さらに洗練した舞台にするプロセスにつながるような、いい通しになりますように。

    都内某所から、応援しています

  • middle age hiro 
    5/16 12:44



    んにち


    季節としての夏は嫌いじゃないけれど、大汗かきな俺は舞美と同じで夏が怖い┐('〜`;)┌

    お互い負けずに頑張りましょうo(`^´*)

    明後日は大阪公演だ


    今回は抽選に外れるし、チケットは瞬売だったし、最初は手に入らなかったんだ

    でも、毎日ネットで販売状況を恨めしく思いながら見ていたら、なんと若干数の追加販売があってさ

    なんとか手に入れた大切な大切なチケットです


    席は遠いけれど、楽しみたいと思います



    3枚目の写真

    まいまいが舞美になついているところを見ると、なぜかほっこりします(^O^)
  • まいみらい 
    5/16 12:53

    まいみちゃんやっほおお(*・v・*)

    いまね、ゆっくりぶろぐ読み返してたんだけど
    「ホテホテ」ってなんだろお、、(笑)

    気になるんだけども、、
    笑)

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/16 12:53

    舞美ちゃんお疲れ様です(o^^o)

    料理を作ってくれる方にも配慮する舞美ちゃんは、とても優しい方ですね(o^^o)

    僕も暑がりなんだけど、お互い、色んな人やものに助けてもらいながら、夏を乗り切りましょうね(o^^o)


    メンバーが選ぶ、ライブ名場面、すっごく楽しみです(≧∇≦)



  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/16 12:58

    おつかれさま(^-^)いいね‼‼℃-ute最高だよ
    早く℃-uteに会いたいな〜(>_<)頑張ってね(^-^)
  • SHUN-℃ 
    5/16 13:06

    メント遅れました


    なう、新幹線乗ってます〜


    これを舞美ちゃんパワーで台風呼んで止めたの


    懐かしい思い出や

  • ヒロ君サッカー好き 
    5/16 13:14

    お疲れ様  お店を貸しきり状態で楽しかっただろうな〜
     番組観れるかチェックする 皆可愛い 今日も頑張ってね
  • スカーレット 
    5/16 15:55

    昨日は暑かったですからね
    冷やしそばとか、冷やし中華とか美味しそうに感じましたよ
    しかし、もう冷やし中華か・・・なんか、早い気がす


    おそば屋さんは、ここしばらくはずっと貸切に近い状態なのでしょうね
    タクラマカン特需、みたいな(笑
    でも、お稽古の時期が終わると寂しくなるんだろうな・・・おそば屋さんのおじさんたちもしんみりしたりして


  • yoon 
    5/16 15:56

    舞美ちゃん、可愛い

  • ビックマック Bic Mac 
    5/16 18:32

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/16 18:51

    稽古お疲れ様

    舞美可愛い

  • むっちい 
    5/16 19:43

    舞美ちゃん タクラマカン楽しみです。
    おそばかぁ なかなか外食する機会がないんですけど
    食べたくなってきちゃいました。

    CS番組 必ずチェックしますね!いや今録画予約もしました

  • BAT 
    5/16 20:34

    汗かきには嫌な季節になってきた

    舞台では体も動かすしライブと合わせて体力使うから
    栄養のあるものもしっかり食べて

  • ドレイン 
    5/16 20:59

    舞台稽古おつかれさまー
    夏に近づいてきて冷たい料理食べたくなる季節になってくるねー
    自分も冷やし中華この前食べたよ
    ℃-uteライブ大好きー
  • ヨシ 
    5/16 21:17

    矢島さん、握手会で夏苦手っていってたの思いだします、僕も苦手てですー会社クーラーないんだもんー工場だからー今日すでに暑かったですー
  • MoMo先生 
    5/16 21:28

    もう、冷やし中華が始まるような季節になったんだねww
  • mypianopeace 
    5/16 23:00

    舞美さ

    こんばんは



    今日も1日お疲れ様



    通し稽古はうまく行きましたか



    明日も素敵な1日になりますように…


    おやすみなさい♪☆

    p.s.

    v(〃▽〃)


    お稽古頑張ってね








  • マブヤー 
    5/16 23:15

    こんばんは 通し稽古お疲れ様でした。
  • たつ 
    5/16 23:59

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    今日も一日御苦労様でした


    御休み

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/17 02:14

    お疲れ様です



    もう夏だね

    舞美ちゃんも脱水状態とかには気を付けてね


    私も夏は怖い

  • 天地@teamはぎまい(o・齬・) 
    5/17 03:47

    おつかれーらいす\(~o~)
    しっかり塩分とか水分とかとって、熱中症に気を付けようね(^_^;)
    スペシャの℃-ute特集、過去のライブ名シーンとかも見れるみたいだし、忘れずにチェックだ

  • ソウシ 
    5/17 06:34

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    むぅ〜またコメントが遅くなっちゃった…こんなんだから舞美ちゃんのブログ推しって言っても『ホントに
    』みたいな顔されちゃうんだよなぁ…でもホントガチガチの舞美ちゃんのブログ推しだから


    そろそろタクラマカンを観に行くにあたって、舞美ちゃんの演技を確認するべく、ブラックエンジェルズを1、2、3と通して観たよ!!つーか、ホント、麗羅カッコいいなぁ!!こんな激しい殺陣をタクラマカンでも行うのかな!?え?甘いって!?麗羅以上だって!?マジかッ!?もう楽しみすぎる!!

    シュガースポットの時にさぁ、紀伊国屋ホールと間違えて紀伊国屋サザンシアターに行っちゃって、開演ギリギリになっちゃった事があるから、今回はしっかり場所を調べてから行かないとね!!池袋サンシャイン劇場だよね!!わかってるわかってる!!…って、東池袋あうるすぽっとだよね!!わざとわざと!!(笑)なんて言ってるとホントに間違えちゃうから気をつけなきゃ!!


    連日の稽古、大変だけどがんばってね!!舞美ちゃん

  • りゅうな理由 
    5/17 06:49

    昨日、冷やし中華食べましタッ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)