ママちゃんmai

  • ℃-ute 公式ブログ/ママちゃんmai 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ママちゃんmai 画像2


おつカレーライス!


みんな、筋肉痛大丈夫ですかー?

まいは、なんだか全然大丈夫(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は楽しかったな〜〜( ̄▽ ̄)


今日はちょっと昼間までゆっくり出来たから、色々しました!

なんか、のーんびりしたぁ〜



昨日母の日だったから、ママにご飯作りました

ジェノベーゼ焼きライス!!


少し簡単なやつだったけど、

でも、ママがジェノベーゼ好きだから作ったのさー
喜んでくれてよかった!!



あとは、ウィンナー焼いて

スープはインスタントだったけど^^;
^^;

こんな感じで、テーブルに置いて
ママに食べてもらいました〜

美味しいっていってくれた( ̄▽ ̄)

まい的にも案外うまくできました!


よかったぁ〜ー

ママいつもありがとうねっ

ほんと、ママには感謝しかないよ(>_<)

ママとは思い出たくさんだね!(笑)
これからも、他愛ない話で笑い合おうね(笑)


だいすき





にしても、料理って難しいね。(笑)(笑)

舞だけが食べる分には味が濃くても薄てもあまり気にしないけど、やっぱり人に作ると緊張する(笑)

大丈夫かなー??(T_T)とか心配する(笑)

でも、料理は出来るようになりたい!!

出来て悪いこと全くないし( ̄^ ̄)ゞ

とかいいつつも、マイペースに出来るようになってこう!って思ってます!(笑)

ちょっとずつ上手くなっていこーっと!



でわ、今日の私服!

シンプルなかんじよん!
久々にお姉ちゃんがくれたリュックにしてみた!


さらばじゃー!!

 
  • コメント(全225件)
  • ソウシ 
    5/14 06:58

    おつカレーライス!!舞ちゃん!

    ん〜ジェノベーゼ焼きライスってなに!?まったくわからない!!味の想像ができない…なんかスゴイの作るんだなぁ…インスタントのスープ入れたりは簡単なのかもしれないけど、お湯だけじゃあなくて舞ちゃんの愛情を注いでいるんでしょ!!そりゃあお母さんもおいしいって食べるに決まってるじゃあない!!あ〜そのお湯、僕にも分けて〜!!そのお湯でカップ焼きそばUFOとか作ったらメッチャおいしそう!!…あぁ!?ダメだ!?カップ焼きそばはダメ!?せっかく舞ちゃんの愛情たっぷりのお湯を捨てることになっちゃう!?…いいよ…いいよ大丈夫!!お湯を捨てずにソースかけて食べるから!!大丈夫!!舞ちゃんの愛情たっぷりならお湯を捨てないカップ焼きそばだっておいしいはず
    !そうだろ!!舞ちゃ〜ん


    あ〜もう!!ブログの内容的に写真を3枚使っているなら仕方がないけど、1枚分余裕があるならとんがり載せないと!!手元にチェキはあるけど、やっぱり最新のとんがり写真が欲しい
    !!

    ってな訳で、今日も1日がんばっていこうね!!舞ちゃん

  • 翡翠 
    5/14 07:05

    おはよーぐる


    今日も暑いみたいだから気を付けてねー

    昼間の太陽見てると日焼けしそうなくらいの日差しだ
    もうちょっとしたら夏だな・・・(;・∀・)はえーな

    母の日に料理となっ!!えらいな

    出来る子ばっかりですね(笑)
    リーダー・・・とか、あの年齢でまだそんなに作れないから(あ、なんか危険な予感!)
    まぁまぁ!!気にしなくても!!まだ17歳なんだし。時間はいっぱいあるよっ

    徐々にでいいさー(´∀`)

    なんか、怖いからそろそろ逃げますっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    今日もがんばってきてねー

  • なみちゃん 
    5/14 07:05

    母の日に料理作ってあげるなんて
    さすがまいちゃんっ

    ジェノベーゼって何かわかんないけど、おいしそ!!うちも料理の練習しようかな〜♪
  • ただ 
    5/14 07:10

    おはヨーグル


    筋肉痛にはならなかったな
    ただ全然疲れが取れない笑

    母の日になんかやるってのがすごいな

    そーゆーのなかなかできな


    料理は難しいよねー
    人それぞれ好みがあるから正解が
    ないのがまたね笑
    ただ舞ちゃんがつくったのうまそう!

    まー今日も1日がんばるか
    じゃー、また
  • やまこしたかお 
    5/14 07:16

    ジュノベーゼ!俺も好き!
  • バッカニア 
    5/14 07:16

    舞ちゃんおつカレーライス(^O^)
    筋肉痛にもならないとは舞ちゃんも強くなりましたな(^_^)俺も今のところコンサートで筋肉痛になったことないからまだ大丈夫だけど、筋肉痛になったら俺のカラダは弱くなった証拠ということかな?(~_~;)俺もまだ大学1年だから何とかなる!!はず・・・
    母の日に料理ですか〜(^O^)みんなスゴイですね(^_^)母の日の料理は気持ちだから上手い下手は関係ないさ(≧∇≦)
    料理が難しいのはみんなそうだよ(^_^)最初から出来たらそれこそスゴイよ!!料理は経験だよ、きっと(~_~;)
    服も良いね( ^ω^ )いつも変わってて同じ服とか着ないんだね(^O^)それこそファンションマスターで良いな(^O^)/
  • 注)えーじ☆彡 
    5/14 07:18

    おはよ


    母の日に手料理とか
    ママもそれはそれは喜んだことでしょ


    ママの存在は子供にとっては最強だもん


    これからも仲良くね

    ではでは…
    今日も楽しくいきましょ!!

    バイバ

  • ひろゆき 
    5/14 07:19

    舞ちゃんおはよう♪

    横須賀は自分夜公演だけだったので筋肉痛は大丈夫みたい。
    ただ筋肉痛とは違う脚の痛みが出てるけど(泣
    軽く脚を怪我した(泣)

    母の日のプレゼントに料理って素敵だね
    自分も母の日には何も出来なかったので今度料理作ってあげよう。

    料理は回数重ねて行くことでどんどん上達する
    色んな料理に挑戦してどんどんレパートリーを増やして行けたらいいね!
    和食とか出来るようになったら更に素敵な女性に!
    特に煮物系とかね。
    わりかし簡単な肉じゃがとかから挑戦してみたらどうだろうか。

    舞ちゃんの手料理食べたいなぁ。
    舞ちゃんの未来のだんな様が羨ましい!
    つーか逆に自分の手料理も食べさせてあげたいとか思う。
    そこそこ料理出来る方なので。
    料理出来るからこそ美味しいの沢山作りすぎて
    食べすぎて太るっていうパターン(泣)
    ダイエットメニュー考えよう・・・。

    これからもお母さんのお手伝いしたりし
    みんな仲良く明るく元気な幸せな萩原家でいて下さいね。
    去年のキューティーランドで手紙書かれてたけ
    お母さんの言うことはしっかりと聞くようにね(笑)
    飲みかけのペットボトルとかちゃんと捨ててね(笑)
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/14 07:20

    舞ちゃんもだんだんと考え方とか大人になって行くんだねぇ(UvU*)
    んだかうれしくなっちゃう


    クリスマスのイベントの時はやめてほしい7つのお願いされてたけどね(

    怒られてる時、話をすぐに終わらせてくて、
    『分かった―!分かった―!』って言ってない?(笑
  • みき(^o^) 
    5/14 07:24

    みきも舞ちゃんの
    手料理たべたーい

  • ひつじ 
    5/14 07:35

    ジェノベーゼ、焼きライス、なんだか新しいっすね。母の日に手料理振舞うのもいいね
  • たくみん@新潟 
    5/14 07:46

    舞ちゃんおはよう(^^)

    行ってないから、筋肉痛大丈夫だった!
    でも、中野の次の日は足痛くて
    休みだったからよかったけど笑


    お、舞ちゃんまで料理^_^;
    もうそんな歳にヽ(´o`

    今日も1日頑張ろう(^-^)/
  • ファラ 
    5/14 07:49

    おはよ

    やっぱ舞ちゃんて優しいね。それに、彩り考えててすごく美味しそ

    舞ちゃんみたいな奥さんいいな(/∇\")ってバカ野

    自分は家の中掃除して筋肉

    今日もガンバ

  • ℃級戦艦 
    5/14 07:49

    舞ちゃん、おはヨーグルト

    昨日はママさんにお料理ご馳走したんですねー
    ママさんの好きなお料理作ったみたいで、オシャレに盛り付けられていて美味しそうですねっ
    味の濃い薄いは多少人それぞれなとこはあると思うけどまず舞ちゃんがビンゴな味付けそれぞれの料理で見つけられるといいですねっ

    ママさん、喜んでくれたみたいですし、今度はママさんと一緒に家族みんなにも振る舞えるといいですねっ

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • 洲´・v・)やまみー@抹茶推し 
    5/14 08:04

    舞ちゃんおはよう♪ジェノベーゼってなになに?気になる!わたしも料理頑張らなくては♪

  • L★る 
    5/14 08:14

    はぎるんるん♪(^ε^)萩ママも幸せだったと思うよん(^_-)
    回ファミ席だから大丈夫かと思ったら腕が筋肉痛ていう(笑)安定の貧弱貧弱ぅぅぅ〜(笑)リュック女子いいね
    愛い
    ュックよく見えないけど(笑)
  • からあげ 
    5/14 08:27



    萩ちゃ

    おはヨーグルト〜


    今日はしっかり晴れたー

    かなーり暖かくなりそうだし嬉しいね

    28℃とか夏も近いわ


    簡単な夏の料理と言えばそうめんとかざるうどんなんかあるよね

    時間無い時に作るにはめん類いいと思うなー


    でわで

    にしてもボーダー着た人とやけにすれ違う…
    流行ってるんすかね?(笑)


    今日も笑顔で楽しい1日にしまほー(^o^)/

    またねーん

  • くまいぬ 
    5/14 08:28

    おつカレーライス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆母の日ゆっくり出来て良かったね(o^^o)
  • かーじー 
    5/14 08:29

    まいまいが料理するなんて感激(笑)案外美味しそうだったからビビったよ( ̄∇ ̄)ママさんすごく喜んでくれたんじゃない?いつもの恩返しができてよかったね(^-^)
  • なおっち 
    5/14 08:30

    まいまいー、おつカレーライス♪筋肉痛つらすぎるんだけど( TДT)週末までにはなおさなきゃ、母の日、料理つくったんか!!おいしそー(。・ω・。)ゞ食べたいな(*゜ー゜)ゞ⌒☆
  • Chissa-全面推し 
    5/14 08:31

    萩ちゃんの母上様への思いが伝わってくるblogやな
    萩ちゃんの家族ネタにはいつも癒される



  • なおっち 
    5/14 08:32

    おれも最近料理がんばってんだ♪どっちが先に料理うまくなるか勝負だな(*´∇`*)
  • じんべい@ウワギ 
    5/14 08:37

    おはヨーグルト!
    萩ちゃんは優しいな
    ママも娘の手料理
    本当に嬉しかっただろうね

    今度ファンにも食べさせてよ!!

    明日の更新も楽しみにしてます☆
  • こうき 
    5/14 08:53

    まいまい、おはよう

    まいまいも母の日料理したんだ(*^^*)
    たしかに相手に作るときって緊張するよね(>_<)
    もっと料理作って上手くなっていくといいね☆
    まいまいがんばれp(^_^)q
  • かるかる 
    5/14 09:00


    みんな母の日ちゃんとやってて素晴らしい!
    お料理出来ると魅力的だよね∧( 'Θ' )∧

    Yeah かおー
  • ヒロ君 
    5/14 09:12

    おはヨーグル


    萩ちゃん作のご飯
    めっちゃ美味そう

    「ジェノベーゼ焼きライス」とかオサレですや
    焼きおにぎりの醤油のかわりにジェノベーゼソースを塗る感じですかい

    自分もジェノベーゼ好きやから今度試してみん


    萩mamaも萩ちゃんが一生懸命作ってくれたから嬉しかったやろう

    これからも料理スキルUPのために定期的に作ってみてはいかがでしょうか

    てか、料理のことなら℃-uteにはやじさん&中さん&岡さんがおるから色々教えてもらったらいいと思う

    萩ちゃんはご飯系もお菓子系もマスターしちゃってね


    今日の私服、やっぱ萩ちゃんはシンプルがよく似合います

    あれっ
    ュック
    ュックやんな


    ほな、今日も頑張ってな〜

  • まいんこ 
    5/14 09:31

    おむカレーライス

    手料理をこしらえてあげるなんて
    母の日のいいプレゼントですなー

    これにはママちゃん
    とてもうれしかたっと思いますp(^-^)q

    うちは感謝の気持ちをこめ
    お金をわたしました(ばくわら

    これからもお互い助け合っ
    楽しく毎日を過ごしてくだされ

    料理は愛情
    おやすみっつ
  • ℃-優te★ 
    5/14 09:38

    舞ちゃんおはよー♪

    ジェノベーゼって初めて聴いたけ
    おいしそー(^q^)

    お料理がんばってて最近どんどん
    女子力高まってきてるねー(≧▽≦)
  • はちすか 
    5/14 09:51

    おはようございます

    母の日ご飯。
    良いですね、愛情たくさんのご飯

    でも、ジェノベーゼ焼きライスって何ですか?
    萩原さんよりうーんと長く生きてますけど、初めて聞きました。

    ジェノベーゼ???
    甘いのか、辛いのか、旨いのか。
    味がまったく考えつきません。

    とにかくママさんが喜んでくれたのなら良かったです
    これからもたくさんママさんと笑いあってください。


  • まいまい美しい! 
    5/14 10:39

    おつカレーライス!
    舞ちゃん女子力高いね!美しい!

    マイペースにがんばってね〜( ´ω`)
    横須賀の舞ちゃん美しかった〜

    まいまい輝いてる〜

  • そうくん 
    5/14 11:17

    よっ(*・ω・)ノおつカレーライス!ジェノベーゼってなんや〜?wとりあえず美味しそうなものってことはわかった!ママさんに料理つくるとか偉いな〜母の日をすっかり忘れてたし(^^;)なんかしなアカンな!じゃあ今日も楽しんでこー
  • MoMo先生 
    5/14 11:18

    母の日はプレゼントをあげるというより、手料理をプレゼントするというのが、℃-ute内の流行って感じだねw
  • 原田皓正 
    5/14 12:33

    こんにちは
  • けいご☆ 
    5/14 12:59

    シャレタもん作ってるなー!愛情たっぷ
    だからママリンも大喜びだね☆萩は優しい☆
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/14 13:10

    ℃-uteに会いたいな〜(>_<)美味しそう〜
    ん‼‼NHK大阪ホールの℃-uteのコンサート、夜〜行くよ〜(^-^)楽しみ〜(^-^)座席が遠いけど
    -ute応援ね(^-^)またね(^-^)
  • Joy To Sing♪ 
    5/14 14:25

    自分も筋肉痛は全然大丈夫だよ(=´∀`)人(´∀`=)

    母の日に料理って女子力高いね!
    盛り付けもすごく可愛い♪
    お母さん喜んでくれたんだろうなあ。:)

    食べる相手の事をたくさん考えて料理してる
    舞ちゃんの姿が浮かぶよ〜
    そんな舞ちゃんの料理だったら
    毎日でも味見したいな。;)
    味見係り必要だったらいつでも声かけてね?(^ー^)ノ
  • カズ☆ライダ〜。 
    5/14 14:57

    舞ちゃ



    こんにちくわ
    おつカレーライスちゃん


    昨日はのーんびり出来て良かった

    ソファーでゴロンかな?(笑)
    俺はいつもゴロンだけど(笑)

    料理作ってあげたんだね

    ジェノベーゼ、て言われても味の想像つかない
    (笑)
    イタリア料理かな?イタリアのジェノバ人の味なんだろな‥
    ナポリならナポリタンとか、アメリカならアメリカンて事でしょ?
    舞ちゃん料理までオシャレ
    (笑)

    料理出来て悪い事ないさ(笑)
    良い事しかないでし
    (笑)
    舞ちゃんの料理食べたいわ


    舞ちゃんママ喜んでくれたかな

    感謝して大切にしてね☆


    私服可愛い

    久々青い靴だ


    舞ちゃん、今日‥夏じゃない?
    夏、キタァ

    (笑) (笑)


    またね☆彡舞ちゃん


    さらばじゃー


  • 一匹狼 
    5/14 18:57

    まいまい料理上手いんやなぁ!お母さん喜んでくれてよかったな♪
    まいまい俺の事覚えてるらしいけど名前言ってなかったなw
  • ヒロ君サッカー好き 
    5/14 19:46

    おつカレーライス〜  私服可愛い 舞ちゃんの手料理食べたくなった(笑) 美味しそうだもん 自分以外の人の分作る難しいよな 沢山作って上手くなってね 
  • ドレイン 
    5/14 20:19

    おつカレーライス
    料理美味しそう〜
    バジルソース好きだよー
  • いわきち 
    5/14 22:03

    みんなお料理がんばってる
    簡単だって気持ちなんだからお母さんよろこんだでし

  • 成仏タン 
    5/14 22:45

    どうも…僕ですw萩ちゃん私服カワイイ
    っぱ誰かに撮ってもらわないとローラちゃんみたいなローアングルは無理なのかにゃ-
    ちゃんの持ちネタ「〜と言うバカ発言」ツボっ

  • しゅうじ 
    5/14 23:09

    ママはいつもいつも!ほんまに感
  • りゅうな理由 
    5/14 23:42

    味付けって人それぞれだから難しいですよね!
  • ともちゃん。 
    5/14 23:42

    母の日にご飯を作るっていう思考がすごい…
    私も母の日に毎年のお礼的なものはするけど料理はしないから(´・ω・`)
    料理するとかカッコイイ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/14 23:50

    美味しそうにみえる


  • 天地@teamはぎまい(o・齬・) 
    5/15 00:24

    料理といえば、さっきまで「萩原舞ですが、、、なにか??」(#3)見てたよ( ̄ー ̄)にや
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    5/15 06:24

    舞ちゃんおはよーかん



    母の日は舞ちゃん元気にステージで歌い踊っていたもんね

    何かをしてあげるのも大切だけど、そんな舞日元気に過ごしている姿が舞ママさんの幸せだと思うよo(^o^)o

    ジェノベーゼってどんな味なんだろうか

    今度食べてみたいですね



    今日も舞ちゃんに笑顔の花が咲きますように

  • Joy To Sing♪ 
    5/15 12:06

    こんにちわらびもち
    テンションの高い舞ちゃんには夏が似合うよね
    今年は17歳の夏だよ、エンジョイしなきゃね?!

    ℃-uteが大好きな人って℃-uteらしさが大好きなんだよね。

    ライブで完成度の高いパフォーマンスを魅せてくれるのはもちろん!

    メンバー同士がお互いの事、すごく大切にしてて仲良いいか
    それがステージにも表れてる気がするし
    舞美ちゃんがいて、愛理がいて
    なっきぃがいて、ちさとがいて
    萩ちゃんがいる℃-uteが大好きです(ノv`*)

    語り萩みてたら、自分もなんかでてきたね。笑

    今日も天気いいけど油断して身体冷さないようにね〜。:p
  • ☆のりお☆ 
    5/15 14:35

    本当に家族仲良しな感じだね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)