仙台ヽ(´ー`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/仙台ヽ(´ー`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/仙台ヽ(´ー`)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/仙台ヽ(´ー`)ノ 画像3

更新遅くなりました(>_<)

舞美です



昨日は仙台でライブでした


仙台ライブは3年ぶり


普段なかなか来られない方たちもたくさん来てくれていたような気がします


客席の雰囲気がなんだかそんな感じですっごく新鮮でした



だってね、客席のPA卓という所にいたスタッフさんの話…



目の前の方がね、最初は
『どうのったらいいんだろ〜
』と言った感じで

ずーっとステージを見てたんですって



でも後半戦には徐々に体が揺れていって…


ラスト

恒例のようになっているタオル回しでは


『あちゃ(゜Д゜)
タオル持ってないや〜
いいや
手でやろう
ヽ(≧▽≦)/』


って、素手でブンブンやってくれていたみたい…



その話聞いて、本当嬉しくなったぁー



他にもね
『仙台は、女性が本当に多いね
会場で、これまでにリリースした過去のDVDを買ってくれる人がたくさんいるんだよ
きっと、最近ファンになって、昔の曲も知ろうとしてくれてるんだろうね



ってスタッフさんが教えてくれたんです



ありがたい事ですね…
(>_<。)


3年も期間が空いてしまったけど、今回のツアーで仙台に行く事ができて本当によかった…



実際に、3年前よりもたーくさんの方が会場に駆けつけてくれていて、とっても嬉しかったです



それでもまだ、満員とまではいかなかったので、次に仙台でライブをやる時こそは、満員にしてやるぞー
(・∀・´)


その為には常に
『また来たい

『友達や家族も誘ってみようかな
』って思ってもらえるようなステージをお届けしなくちゃだもんね
(>_<)


℃-ute、頑張りますよー




そうそう、今回のライブはくじ引きで、歌うメンバーと、歌う曲が決まるコーナーがあるんですが…


矢島、今のところ
全会場で当たってます


毎回、誰が当たるか、めっちゃドキドキするんですが…


他のメンバーのファンの方も一緒になって

オイ!!オイ!!ヾ(・▽・*)

ってしてくれて、すーっごく嬉しかったです



ありがとうございました



帰りの新幹線の中で食べた牛タン弁当も美味しかったよ〜(´ー`⊂)




やじは、今、体中ジュワジュワ来てます(笑)


↑前にブログに書いた時、『その表現分からない
』っていうコメントがたくさん来ちゃったんですが(^。^;)


う〜ん…なんていうか…


ディズニーランド内を1日中歩き続けた後の足みたいな感じ!!?



それの全身バージョン(笑)



この疲労感こそがライブした
って感じです



参加して下さった皆さんは大丈夫ですか



しっかりと体を休めて下さいね




参加できなかった皆さんも、応援、どうもありがとうございました



みなさんも、ゴールデンウィーク最終日楽しく過ごせたかな



今日からお仕事や学校が始まった方が殆どだと思いますが、明日からも楽しく頑張って行きましょうね〜




p.s.

今日はモーニング娘。
佐藤優樹ちゃんのお誕生日



14歳か〜

若いよー

それこそ、『まっさらブルージーンズ』リリース時の私の歳だー



まーちゃんは
まだあどけない部分もたくさんあって、甘えん坊で、いーっつも誰かにくっついてるイメージ



そんな姿が愛らしくて
みんなの妹的存在になっています



14歳になっても、まーちゃんらしく、みんなを癒してねっ



お誕生日、おめでとう



□■□■□■□■□■□

5月15日に

前回のツアー
『℃-uteコンサートツアー2012-2013冬〜神聖ペンタグラム〜』の

DVD・Blu-rayが発売になります



前回、参加できなかった方もいらっしゃると思いますし

参加して下さった方にも、是非観て頂きたいです



もちろん、毎回ツアーでは、その時の℃-uteパワー全てをぶつけていますが

何年後かに、このライブ映像を観た時に、どれだけ成長しているか、見てほしいです



まだまだ伸びるぞ
℃-ute



みなさん、是非、よろしくお願いします




そして
5/27発売の
矢島舞美作品集
『マイミュージアム』

のメイキングを含むスペシャルDVDの注文受付が昨日まででしたが


たくさんのご注文本当に、ありがとうございました


是非、届くのを楽しみにしていて下さい


 
  • コメント(全292件)
  • しー 
    5/8 10:48

    舞美ちゃんの魅惑のターゲットがよすぎたー!!!
    仙台ほんと楽しすぎた!
    しかも思ってた以上に観ていた下手に舞美ちゃんいっぱいきて!
    美しすぎた!やばかった!
    舞美天使!
  • 千梨の道 
    5/8 10:51

    東名阪以外のエリアゎ、普段からイベントしていないと難しいょね

    最近ゎハローファンだから、近くに来たからいくってことが少なくなりつつあるのかな?わからないけども

    ℃-ute好きだから!ベリ好きだから!娘。好きだから!

    みたいな、グループ単位で好きな人も多いのか


  • チョコレート 
    5/8 11:10

    お疲れ様でした!タオルなんて無くても気合いですよ
  • king◎ 
    5/8 11:17

    こんにちは!
    GWは外せない用事が入りやすいんですよね(/ _ ; )
    次は絶対満員
    自分も絶対いきまーす!笑
    ではでは、今日も一日頑張って行きましょう!
  • 代表 
    5/8 11:28

    こんにちは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん(*⌒▽⌒*)


    いやーGWは握手会、ライブ、リリイベ三昧だったよ



    ℃ーute関係は殆どハズレちゃったけど



    ふぁいふぁいは仕事の時より休みの時の方が忙しいか



    (どっひゃ〜
    か)


    でも昨日はGW明けで忙しかったなぁ



    舞美ちゃん〜全会場でソロが当たってるのきゃ



    そりゃ〜雨絡みだからねっヽ(^^)


    (ひぇ〜雨は冷たいから〜てか)


    あははっ〜(*^_^*)


    ベリキューは理想の仲間だよね



    ベリーがいなかったら今の℃ーuteではなかったと思うし、℃ーuteがいなかったら今のベリーズではなかったと思う



    やる時はやる、はちゃける時は思いっきりやる〜お互い刺激しあい更なるやる気が生まれ向上する〜そんな仲は最高じゃ



    そんなベリキューに出逢えて、ふぁいふぁいは幸せヾ(^▽^)ノ


    ベリキューに限らず、スマもジュースジュースも大好きだし、さゆちゃんも真野ちゃんも、みっついも、挙げたらきりがない〜(^o^)


    この恵まれた時代に生まれてきた事に感謝して楽しもうねっ(^-^)v


    五反田&パシィフィコ楽しみだなぁ〜パシィフィコで、ひな祭りみたいにメンバー会場内乱舞してほしいな



    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • くまいぬ 
    5/8 11:32

    仙台お疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)武道館もあるしこれから更にチーム℃-uteを大きくしていきたいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まいみぃ\(//∇//)\

  • あややん 
    5/8 11:52

    舞美ちゃんおはよー♪ 仙台公演お疲れさまでした
    しかったみたいで何より!きっと仙台のファンの方も嬉しかったと思うよ(*´ω`*)
    美ちゃんのソロ聞きたかったなぁ
  • としまき。 
    5/8 11:53

    仙台楽しかったよ。
    ありがとう。

    ℃-uteのライブに
    ほんとパワーもらっています。

    またヨロシクお願いします。(笑)
  • スモール 
    5/8 11:54

    こんにちは


    昨日まで風強くて、体感温度もガクブルブルだったけど、今日は穏やかに晴れて暖かくなりそうです


    ちなみにおいらは世間のGWから少し遅れての連休なので、今日もお休みです


    昨日仙台から帰って来て、今日は家でゴロゴロ


    部屋片付けして、それから日用品買いにホームセンター行こうかな〜、なんて思ってますよん


    仙台楽しかったよ〜


    やじソロも見れたし、満足度高すぎましたっ


    映像使ったトレジャーハンティングなコーナーも、動きが映像に合って来てて、座間あたりとは比べ物にならないくらい良くなってますっ


    メッチャ体動かして、声出して、頭振って…あれ?筋肉痛になってないぞ


    ジュワジュワも無いぞっ


    牛タン2回も食べたから、身体丈夫になっちゃったのかな〜


    ジュワジュワなやじさん、筋肉痛な皆さん共々お大事


    さてそんな楽しかった仙台コン


    実は客入りを結構心配してたんですが…満員とはならなかったけど、思ったよりも埋まってたよねっ


    ステージからの「女性の方
    」の呼び掛けに、会場中段やや後方から沸き起こった黄色い歓声


    今回はあの辺りの席、FC先行じゃ出てないから、一般販売や当日券を買って観に来てた人達なんですよねっ


    グッズやCD販売の列を見ても、御新規さんが多い印象受けました


    媒体通して℃-uteの事を知って…と言うのが一番影響としては大きいんだろうけど、即売会で地方を回る地道な活動もここに繋がってるんだろうなって、途切れない行列を眺めながら感じました


    努力は必ず報われるんだよねっ


    まだ行けてない所も含めて、これからも地方開拓に力を入れて下さいねっ


    では今日も頑張って

    素敵な一日にしてよねっ


    じゃ、またの更新で



  • みや@舞美ちゃんー 
    5/8 11:54

    おつかれさまーー!
    仙台わたしも行ってみたいです( ´ ▽ ` )
    ライブ今度いくねーー☆
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    5/8 11:56

    がんばって〜( ´ ▽ ` )ノ☆彡
  • アベベ 
    5/8 11:57

    こんにちは(^-^)/仙台ライブお疲れ様(^-^)舞美ちゃんソロコーナー全部当たってん
    すげ〜(゜д゜)さすがリーダーは持ってるものが違うね(^-^)/体中じゅわじゅわするっていう表現解るよ(^o^)/俺も最近筋トレしたら、筋肉じゅわじゅわしてるもん(*^^*)
  • パフ 
    5/8 12:26

    舞美 会いたかった yes♪
    また宮城県に来てね。(・ω・)やじや
  • 相誠会のMEG。 
    5/8 12:27

    舞美ちゃん
    台公演お疲れ
    ℃-uteはどんどん勢いを増してるなぁって思
    メンバーのブログを見てて、益々五反田公演の楽しみが強くなってるよ

  • 月のカノン 
    5/8 12:28

    U>ω<)ノ舞美ちゃん、こんにち

    仙台公演では新しいファンが多かった印象なんだね。
    初めてで戸惑う人達か…何だか一年前の自分を見ているみたいだな(*^_^*)
    次に仙台に行く時にもまた来てくれるといいね

    ジュワジュワって入浴剤みたい。
    でも相当疲れている?感じだね。
    今朝は筋肉痛とか大丈夫だったかな?

    もう前回のツアーのBlu-ray版を予約したよ(^o^)/
    まだ℃-uteを知らない友達にも見せてあげようと思ってる♪
    それじゃ、今日もいい一日を過ごしてね

  • グリちゃん 
    5/8 12:29

    舞美ちゃん
    台お疲れ様でした

    くじ引きでの曲、自分が観に行く公演でも舞美ちゃんに当たってほしいな

    私も早くジュワジュワしたいよ(笑)
    来週の大阪楽しみにしてますね

    仕事終わらせなきゃ

  • kenken76 
    5/8 12:38

    舞美ちゃん、こんにちは。
    仙台でのライブ、お疲れさまでした。

    ライブって、頭で理解するより体で楽しむものだと思うんだ
    だから、最初のうちは勝手がつかめなくても、そのうち体が動くようになってしまえば、もうシメたもの!

    ℃-uteのライブって、圧倒的に体を突き動かすんだよ。
    ステージ上からみんなが強いパワーを放つから、それがダイレクトに伝わってきて!

    確かに、今回のライブは「満員御礼」ではなかった。
    でも、確実に人数は増えたよね。あと、もう少し早い時間に夜の部が行えれば…

    久しぶりの仙台だったから、初めての人も少なくなかったんじゃないかな
    近いうちに、℃-uteとしてライブができて、今回来てくれた人がまた来てくれるといいなぁ

    舞美ちゃんのくじ運、ホントに強いよねー。
    今回のあの曲は、最初から「これは是非聴きたい!」とみんなで話していた曲だったので、発表の瞬間、誰のファンとか関係なく大盛り上がりでした!
    でも、やり過ぎると後半に向けてのペースが大きく崩れる!

    個人的なお話ですが、今回の仙台公演は忘れられないものになりました。
    「この街」のセリフ募集で、私の作品を取り上げて頂き、ステージから披露して頂きました。
    嬉しいやら恥ずかしいやらで実に忙しかったのですが、この上ない思い出です。
    素敵な思い出を、本当にありがと


    昨日は、まーちゃんの14歳のお誕生日でしたね

    今でもまーちゃんは「不思議な子」です
    彼女が笑えば周りも笑い、彼女が泣いていると周りも泣いてしまう
    すごい力の持ち主なんじゃないかと思うんです

    ぶっ飛んだことを言うかと思えば、音楽的なセンスの鋭さを見せたり。
    まだまだ奥の深い子だなと思いま


    ちなみに、OGの紺野さんも昨日がお誕生日でした。
    同じ干支で、同じ北海道出身で、モーニング娘。のメンバーで…なんだか、共通点が多い先輩ですね( ̄▽ ̄)
  • middle age hiro 
    5/8 12:44



    日は


    今日は爽やかな天気


    俺は来週末にやっと℃-uteライブにありつけます

    誰だって、お目当てのメンバーのソロ歌を堪能する機会には恵まれていないから
    コンサートでは毎公演全員にソロコーナーがあっても良いと思いま


    で、今回は、残りのツアー全公演、舞美ソロでいいぜ
    はヾ(=^▽^=)ノ
  • もずく 
    5/8 12:46

    舞美ちゃんこんにち


    さすがに仙台
    にならなかったかぁ


    西日本から仙台遠征はキツいから今後も遠征は首都圏と名古屋が中心やな


    とりあえず横須賀楽しみにしてる


    天気予報はしっかり矢島日和です

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/8 12:54

    嬉しい情報だよね(o^^o)

    あ、僕もどこからきたのか何人かに聞いたんだけど、地元の人も多くて、青森、岩手、新潟、山形からきてる人もいたよ(^_−)−☆

    あと、60代の夫婦で見にきてる方もいらっしゃいましたよ(o^^o)
  • べん(OTS ~Nexus~) 
    5/8 12:54

    舞美ちゃん、こんにちは〜


    マレーシアからの留学生です♪

    仙台のライブ、お疲れさまでした

    team ℃-uteがまた増えて良かったですね!


    ゴールデンウィーク
    ℃-uteにたくさん会えて本当に幸せだった!


    この週末の横須賀公演にも
    見に行きますよ!

    前回中野の時
    タオルを持って行かなくて
    今回は絶対に皆でタオルを振り回したいんです!\(^o^)/


    あ、そうだ。
    舞美ちゃんの「マイミュージアム」作品集とDVD
    両方とも注文しましたよ!


    届くのを楽しみにしてます

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/8 12:57

    老若男女から愛されるグループになって行ってほしいよね(o^^o)

    武道館、いろいろな年代や性別や国のTeam℃-uteでいっぱいになってほしいよね(o^^o)

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    5/8 13:06

    おつかれさま(^-^)舞美のブログ〜元気出るよ〜ありがとう
    ん‼‼℃-ute応援ね(^-^)またね(^-^)
  • HBK! 
    5/8 13:08

    ジュワジュワww表現は面白いけど、その状態はわかるよ!!これからも我らがチーム℃-uteのリーダー頼みますよ!\(^o^)/
  • りょうちゃん☆山形県人です。 
    5/8 16:01

    仙台LIVE楽しかったよ〜
    舞美ちゃんマジ可愛かった〜(・ω・)♪
    席遠かったったから今度はもっと近くでみたいな!!!
  • さ湯 
    5/8 17:10

    東北にも℃-uteファンは大勢いると思う。

    ライブへ足を運ばせるにはツアー仙台の定着化

    やり方次第でまだまだファンは増える余地有り

  • ほなみ@2/14:個別 
    5/8 17:16


    舞美ちゃんお疲れ様(*´ω`*)
    仙台のライブが無事に成功して良かったです

    なかなかコンサートに行けない地方だからこそ分かることってあるよね

    東北にも最近℃-uteを知った方が多いことや女性が多いこと、みんなほんとにすごく喜んでくれてたこと
    たくさんの収穫があってほんとによかっ

    次回ツアーがあったらもっともっとたくさんのところにいけるといいね


    →ほな
  • ポえ〜・・・。 
    5/8 17:49

    はろ〜


    仙台でライブお疲れ様でし


    素手でブンブンやったことあるー|( ̄3 ̄)|


    ℃-uteちゃんを知らないだけだに|( ̄3 ̄)|


    当たり過ぎー|( ̄3 ̄)|(


    それの全身バージョンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💕

    なんとか|( ̄3 ̄)|
    笑)


    まーちゃんお誕生日おめでとうございま


    どぅーにどぅーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💕(


    だに


    これからです
    (`・ω・´)


    どーいたしまして|( ̄3 ̄)|
    ー(


    ばい

  • モリゾー 
    5/8 18:13

    よりによって名古屋だけ当たらないとかやめてよwwww
    注文したから楽しみ
  • ぴーちゃん。 
    5/8 18:32

    また行きたい!って思ったよ!
    初℃-uteのLIVEの喜びを舞美ちゃんのラジオにメールしたよー♡♡\(^o^)/
  • ドレイン 
    5/8 19:35

    仙台ライブお疲れさま−
    仙台ライブでも新しいファンの人が増えていることをすごく感じたよー
    うれしいよね
    多くの地方の人に℃-uteライブを生で観てもらいたいよー
  • ヒロ君サッカー好き 
    5/8 19:48

    仙台ライブお疲れ様 楽しくて最高だね 青森にも来てほしいな〜 まーちゃん誕生日おめでとう
  • かーじー 
    5/8 20:13

    仙台ライブ盛り上がったみたいでよかったね!初めてのファンの人も多かっただろうから戸惑ったこともあっただろうけど、次はもっと盛り上がって、全席SOULDOUTになるといいね(^-^)あたしも今度が2回目だけど福岡公演楽しみにしてるね(^^)/
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/8 20:18

    大阪でもソロ歌って欲しいなぁ

    ペンタグラム申し込んだよ

    舞美可愛い

  • SHUN-℃ 
    5/8 20:18

    分の参加できるパシフィコでも是非ソロ引いてくださ


    まーちゃんと比べると14歳の舞美ちゃんは大人っぽい


    まーちゃんと比べたら皆そうかな

  • おたまろーん@KANA:-)? 
    5/8 21:53

    仙台の昼公演
    ほんとーにほんとーに楽しかった\(^o^)/
    初めて行ったけど
    かっこよくてかわいくて
    クオリティ高くて
    やばかったー(●´ω`●)
    出てきた瞬間と地球からの
    聞いたとき感動で
    涙ぶわあ出たよ(´;ω;`)♡
    またみんなの歌が聞きたく
    うずうずしてるー!
    舞美ちゃんだいすき
    ℃-uteだいすきー!
  • nick(ニック) 
    5/8 22:01

    やじさん、仙台お疲れ様&お帰りなさい


    ℃-uteはかっこかわいいから女性ファンも増殖する気分でしょ(*゚▽゚*)

    体中ジュワジュワ来てます(笑)って、だんだん雰囲気がわかってきまし

    た。

     ディズニーランド内を1日中歩き続けた後の足みたいな感じ!!?

    って、夢中になって気がついたら結構歩いていた時の疲れかな??

    何かやじさんにとってライブはディズニーに行くほど楽しく

    ワクワクする現場なんだということがわかった気がする。

    そんなジュワジュワなんですねw
  • りゅうな理由 
    5/8 22:07

    ℃-uteはまだまだまだ大きくなるんだっ!!!
  • かずくん 
    5/8 23:40

    こんばんは舞美ちゃん昨日はモーニング娘の佐藤まーちゃんの誕生日だったねもうそりゃ舞美ちゃんの14歳とまーちゃんは違うよだってまーちゃんは天然というか天真爛漫というか!?まだ理解できないかなでもあんな可愛い妹がいてもいいなって思うけどねBerryzの本気宣言からみんなのブログが思いが込もってるから読むだけになってるんだけどね゚C-uteも頑張って武道館ライブすることになったよねBerryzも頑張って武道館ライブやれるようになってほしいよねそれといつかベリキューで武道館ライブやれるようになるといいね
  • のん*momo* 
    5/8 23:45

    舞美
    つかれ

  • Monkuma 
    5/8 23:47

    今晩は!!
    さすがに仙台には行けませんでしたが…
    横須賀が楽しみです\(^^)/
    それにしても全会場で当たってるのは凄い!!

  • たくてぃ 
    5/8 23:54

    舞美ちゃん こんばんは 

    仙台LIVE お疲れ

    仙台公演 女性ファンも多くてよかった

    だんだん温かくなって来て
    夏も もうすぐだと思った
    ℃-uteの日 単独の武道館LIVEも
    あっと言う間なんだろうか  
    怖怖  笑
    夏は長く感じたいね 


    じゃ またね

    ばいばーい 

  • ともちゃん。 
    5/9 00:08

    舞美ちゃんのこの前のソロではしゃぎすぎて体力が一気になくなった(笑
    最近は新しい人も来てるし、ライブの楽しみ方って人それぞれだけどみんなで楽しく見れるといいよ

    仙台楽しかったよ!
  • ソウシ 
    5/9 01:36

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    コメント遅くなりました(>_<)

    ソウシです


    ってか、仙台行きたかったなぁ…舞美ちゃんのソロ…オイオイする方って言ったらもう1コの方じゃ〜ん!!あ〜もう!!僕がいない時にぃ〜!!もぉ〜ずるい!!って言うか、舞美ちゃんって意外とくじ運いいよね!!ベリキューコンでも結構当たってたもんね!!僕は次はよこすか公演に参加するから是非是非そのオイオイ曲を当ててね!!…ん〜でもやっぱり雨も聴きたいな
    !!

    僕が初めて参加した℃-uteコンは忘れたくない夏ツアーの松戸公演!!ホントにビクビクしながら行ったコンサートで、ファミリー席だったよ!!そもそもファミリーでもないのにファミリー席に座れるのかとか、皆さんが持っているチケットがFCチケットで僕はセブンイレブン発券のチケットだったから、ホントに入場できるのかとか、コンサート前からホントにビクビクしながら参加したよ!!今じゃあ、一般席に平気でオイオイできるし、名古屋公演や大阪公演も隣町くらいの感覚で行けちゃうもん!!いやぁ成長したなぁ〜!!(笑)

    あ〜もう!!早く℃-uteに会いたい!!大阪のイベントとよこすかのライブ!!待ち遠しいよぉ〜

  • ☆のりお☆ 
    5/9 07:27

    ハロプロメンバーの誕生日しっかり覚えてる舞美えらいよね( ´艸`)
  • BAT 
    5/9 20:13

    本当に新しいファンのかたで特に女性が増えてるみたいで
    当然お化粧している人も多いから落ち着いて見てる人もいるけど
    それはそれで良いことじゃないかなと思うね

    でもライブ終盤だけは激しく行きたいけどね

  • AM夢時 
    5/9 21:58

    この衣装好き

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/10 02:12

    お疲れ


    舞美ちゃんこそGW中はイベントやライブで疲労溜まってない



    私は5日、6日と舞美ちゃんに逢いに行っ

    帰宅後、両足のふくらはぎの筋肉が悲鳴をあげてたよ




    舞美ちゃんに逢ったばかりなのに

    また舞美ちゃんに逢いたくなってきたよ

  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    5/11 19:42

    神聖なるペンタグラムのDVDは予約した


    過去のアルバム、DVD集めてるん

    アルバムは1、2、4枚目は集めて、DVDは2009年の℃-uteの日だけある

  • ジャニーズ&ハロプロ超大好き 
    5/11 19:44

    まぁちゃん可愛いな
    かに誰かにくっついてるイメージがある

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)