あと6日
(゜o ゜)/

  • ℃-ute 公式ブログ/あと6日(゜o ゜)/ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/あと6日(゜o ゜)/ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/あと6日(゜o ゜)/ 画像3
こんにちは

舞美です



突然だけど…言いたい
(≧∀≦)


福島土産のカリントまんじゅう…おいしい…(T^T)

(
1)


あとね、福島では
"くるみゆべし"も食べたの


(
2)


そして、仙台土産の長なすの漬物も朝食で食べたんだけど…

おいしかった


なすの漬物が大好きな母も『ん〜(´ー`⊂)
おいしい…
』って言ってた




おいしいものたくさん食べられて幸せです



さてさて
本番まで1週間を切った春ツアー



今回のツアーでは


"みんなのこの街キャンペーン"でみなさんからお寄せ頂いた『この街』特別バージョンを初披露するんです


曲中の台詞を

みなさんの住む街の方言や名産品を交えて考えて頂き、それをツアーで披露



という企画で

皆さんから頂いた台詞を読ませて頂きました



その人の故郷での思い出が知れたようで、めっちゃ温かくなりました



みんな『うわ〜
これ、超素敵じゃない
』って、テンション上がってまし



方言…なんか羨ましいな…


最近℃-ute内でもそんな話をよくしています




そして、今もツアーリハーサルの休憩中


(
3)


今日からマイクを持ってリハーサルしています


いや〜

リハーサルも大詰め
って感じですね〜(≧∀≦)


楽しみだな〜
ヾ(^▽^)ノ…っていうか、リハーサルから楽しいもん



これ、本番…皆さんも一緒になったら、どうなっちゃうんでしょう…



嫌な事とか落ち込む事があっても、℃-uteといる時は全部忘れられる

…そんなふうに、皆さんに楽しい時間をお届けできるように℃-uteも楽しく頑張りま
(・∀・´)


では、再びリハーサル頑張ってきます



また明日ね〜(^-^)v

□■□■□■□■□■□

チーム岡井の『踊ってみた!』新作がYouTube、℃-uteチャンネルにアップされまし


今回は
モーニング娘。の新曲
『ブレインストーミング』を踊っています



http://youtu.be/SQa23SpOKho

是非見て下さい


 
  • コメント(全260件)
  • ばっち 
    4/15 02:00

    初日がグイグイ近づいてきてるー
  • 材木屋HP 
    4/15 02:02

    東北は漬け物の宝庫だから、各地にいろいろな漬け物がいっぱいあるよ。
    私も出身は東北なので…

    仙台のコンサートの時に買い物する時間があるといいね。
  • 夢諦めた少年… 
    4/15 02:03

    お疲れ様(^o^) もうすぐでツアー始まるね♫ すごく楽しみ♪
  • 大雅 
    4/15 02:11

    おつかれ〜!この調子でリハーサル頑張ってね

  • トーレス (ひこちゃん) 
    4/15 02:36

    美しい!!

    写メのまいまいおちゃめすぎ。笑

    可愛い

    僕は腹筋してます。

    おやすみなさい♪





    ヽ(・∀・)
  • piro 
    4/15 02:46

    おはこんばんみぃ〜たん



    いや〜いきなりの四月宣言


    (・_・)(_ _)うんうん‥

    昔、友達からお土産にもらって食べた事あるけ


    かりんとうの黒糖が懐かしくって、やさしい味がするお饅頭だから

    (
    1)かりんとう饅頭、美味しいよね


    あぁ〜舞美ちゃんの持ってるのは、かりんとう饅頭じゃなくて、カリント饅頭なんだぁ


    まぁ、一緒なんだろうけど



    (
    2)の"くるみゆべし"も食べた事あるけど…これも友達にもらったんだっけかなぁ


    "ゆべし"は、舞美ちゃんの大好きな柚子を使った餅菓子だもんね

    そこに、アクセントのくるみがカリカリしてて美味しいもんねぇ



    それと、最後にぃ

    仙台土産の長なすの漬け物ですか


    舞美ちゃんのお母さんがなすの漬け物が大好き
    思い出したけど…

    舞美ちゃんも『ハロー!チャンネル Vol.10』の駅弁食べくらべで、各種お弁当についているお漬け物を美味しそうに食べてたもんねぇ(*´艸`)

    やっぱり、親子で好物も似て来ちゃうんだねぇ



    それから、ツアー初日がもうソコまで近付いて来ましたね(-^〇^-)ノ"


    そして…そうそう(・o・)


    僕も、"みんなのこの街キャンペーン"で地元である大阪の方言や名産品を交えて応募したもんねぇ


    例え、僕が考えた台詞がツアーで披露してもらえなくても…

    舞美ちゃんたち、℃-uteのみんなに1度でも目を通して頂けてたら嬉しいなぁ(´∀`人)



    (
    3)リハーサルから、℃-uteのみんなが口をそろえて楽しいだなんて、自分たちでそんなにハードルを上げちゃって大丈夫ですかぁ


    って言っても、今ま
    `)え"〜つまんないなんて言えるようなコンサートって1度も無かったもんね


    それに、コンサートは℃-uteからだけじゃなく、お客である自分たち自身でも、嫌な事とかみんな忘れて、楽しむって事が大事だもんね
    (*^ー゚)b


    それじゃ〜嫌な事とか全部きれいさっぱりと洗い流してくれる、洗剤のようなコンサート頼みましたよぅ



    ほなぁ〜おやすみぃたん



    p.s. チーム岡井の『踊ってみた!』の新作『ブレインストーミング』見たよ


    あぁ
    っさーのところに感想をコメントするの忘れて


    ダンスが上手い子はもちろん上手いんだけど、スマイレージのかななんとか、昔から比べると見違えるようだなぁ


    ちっさーGJ

  • 千寿 
    4/15 02:48

    リハーサル、お疲れ様でした。
    いよいよ一週間切りましたね。
    この後も引き続き頑張ってください。

    東北行きの収穫ですね(笑)。
    舞美ちゃんお勧めの「カリントまんじゅう」、今度是非食べてみたいですね、私も甘いものは大好きですので。
    個人的には、福島の郡山のお菓子ですと、「ままどーる」が好きで行くと必ず買いますね。
  • ロココ 
    4/15 02:55

    カリントまんじゅう、くるみゆべし、なすの漬け物


    東北名物めっちゃ買い込んでます


    名産品に出会うのは遠征の楽しみですね


    ライブリハーサル大詰めか


    ℃-uteのライブに行くのが、本当に楽しみで


    ℃-uteのライブは本当に楽しい


    ℃-uteのライブに行くと、マジで生きる気力が湧いてきま


    僕が行けるのはもうちょっと先だけど、本当に今から楽しみです


    リハーサル大変だと思いますが、いいライブが出来上がるよう応援しています

  • ドレイン 
    4/15 03:17

    ツアーリハーサルお疲れさま−
    東北名物美味しそうだね〜
    来月仙台行く時にお土産で買おうと思います
    「この街」特別バージョンも楽しみにしているねー
  • こ〜りやま 
    4/15 03:36

    東北のゆべしは柚子が入ってないんだよね。
    柚子の産地が遠くて入手困難だったから、代わりに入手が容易だった胡桃を入れて作ったのが「くるみゆべし」の始まりだとか
  • ゆう 
    4/15 04:04

    こんばんは

    ライブますます楽しみになりました。
    ℃-uteのライブは毎回楽しいし元気をもらえるし、舞美ちゃんのパートは思いきり名前を叫んで応援してるので、ストレス解消にもなってます

    ライブのない生活なんて考えられないですね。

    くるみゆべし、って初めて聞きました

  • かりちゃん 
    4/15 04:05

    美味しいもの食べられて良かった



    早くライブ行きたいです


    ここ数日色々キツいんだけど、
    ライブ行くのを楽しみにたのばります(>_<)

    明日も(ていうかもう今日
    )お互いたのばりましょ

  • かおたん 
    4/15 04:16

    突然だけど、言いたい!!(笑)舞美ちゃんに会いにゆきます
    間20,21日のライブ行くことにしましたーっヾ(*´∀`*)ノ前日はみワちゃんと飲みやし、楽しみなことだらけ(≧▽≦) こちらでも大きい地震があっていつ何があるかわからんし…『会える内会いたい人に会う!!』って思ったから即行動o(^▽^)oライブの大詰めがんばってねーん(*´з`)
  • アベベ 
    4/15 05:02

    こんばんは(^^)/リハお疲れ様(^-^)舞美ちゃんは北海道の方言どう思う
    ってみたい
    際どんなイメージ持ってるかしりたい(>_<)
  • L★る 
    4/15 05:09

    やじるんるん♪(^ε^)突然だけどゆいたい!!やじ大好き(T^T)
    るみゆべしよりやじちゃんのほうが美味しそうo(^p^)o← 俺も嫌なことあっても℃-uteちゃんといる時は全部忘れられるよ
    りがと
    もし℃-uteちゃんいなかったら月曜から仕事始めて水曜くらいでくたばってると思う(笑)元気の源ってやつです
    RHいい汗かいてるみたいね
    理と一緒にいっぱいびしょびしょになって下さいね
    (笑)(笑)んじゃ今日もお互い頑張ろ


    またねーんっ
    (^3^)-

  • ビスコ♂ 
    4/15 05:12

    かりんとうまんじゅうはうまい!
  • ダンプっぷ 
    4/15 05:42

    おはようございます

    昨日は久しぶりにコメントをし忘れるという失態・・
    どうやら書いてる途中に寝たみたいで変な文書いてた(笑)

    髪切ったの全然気付かなかった
    うーん、男にはなかなか分かりません

    beforeの写真さ、後光が差して見えるんだけど(笑)
    舞美ちゃんが女神ってことかい!

    ライブまであと六日・・はやっ

    ついこの間までさくらの花束やってた気がするのにね
    時間が経つのが早く感じるのはいいことかな?それだけやることあるってことで

    今から寝ます

    おやす

    ばいば

  • スカグル 
    4/15 05:47

    チーム岡井?
    なんか斬新(^-^ゞ(笑)
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    4/15 06:06

    美味しそう〜(^-^)舞美
    ログ〜感動するよ〜℃-ute「トレジャーボックス」のコンサート、ドキドキで楽しみルンルンだよ
    緊張しちゃうかもだけど、℃-ute応援ね(^-^)またね(^-^)
  • 原田皓正 
    4/15 06:18

    お疲れ様です
  • しゅう 
    4/15 06:36

    お疲れさま

  • なは@チーム白髪 
    4/15 06:40

    おはよぉおぉぉございますm(_ _)m

    いよいよ今週末ですよ先生

    楽しみで楽しみでうずうず
    チーム白髪今回もがんばりますので!


  •  
    4/15 06:41

    くるみゆべし、ですか、甘いくるみが、なかにたっぷりはいって、形が小さいから、大丈夫とおもって、つい食べ過ぎてしまうお菓子ですなー(≧∀≦)
    普段肉ばかり食べるけど、漬け物、舞美さんがそう言うなら食べてみるか(・∀・)
    チーム岡井みたけど、激しくて、スピードがあって凄いですな( ̄□ ̄;)!!


  • ☆ほし 
    4/15 06:57

    髪を切りました?けっこうバッサリいってますね♪
  • ☆EM0411☆ 
    4/15 06:58

    仕事でかーなーりストレスたまる
    超病むから
    ℃-uteライブで発散する
  • ウッチー@舞美の番犬 
    4/15 07:22

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    おぉ、福島土産のカリントまんじゅう美味しかったか


    あと、"くるみゆべし"に、仙台土産の長なすの漬物も美味しかったみたいだし、美味しいもの食べて元気出たね

    今度、福島に行ったらお土産のカリントまんじゅうと"くるみゆべし"と、仙台に行ったら長なすの漬物をお土産しよっと♪( ´▽`)

    さて、まいみぃ春ツアーのリハーサルお疲れさ

    そおかぁ!、春ツアーで『この街』の特別バージョンを披露するんだったよね(・∇・)
    何処の地方の方言や名産品が歌詞に入ってるか楽しみだなぁ♪(*´σー`)

    んで、まいみぃ春ツアーまであと5日だね(・∀・)
    春ツアーまでに、通しリハーサルやゲネプロもあって大変だけど頑張れ(`・∀・´)


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • 部長(ペンネーム) 
    4/15 07:40

    この街特別バージョンを楽しみにしてるよ。
    全国各地から、どんな台詞や映像が届いたのかな。teamみんなの作品だ


    お母さんにお土産喜んでもらえてよかったね。

    単独ライブまであと少し。ワクワクしながら待ってる

  • どんちゃん 
    4/15 07:46

    舞美ちゃんおはよー♪ツアー初日まで後少しだ
    リハーサルも大詰めかな?お疲れ様です
    の街のセリフは地方でどんな風に変わるかツアーの楽しみの一つですね
    れでは今週もがんばっていきましょう

  • まーらいおん 
    4/15 07:51

    おはよ


    いよいよ今週末から2013春ツアーが始まるね

    マイクを持ったリハーサルで新たな課題も出てきたようだけど、これまでのリハーサルで、ほぼ完成形は見えてきてるようだから、後は怪我や体調管理に気を付けて微調整頑張ってくださいね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • まっきぃ 
    4/15 08:10

    舞美美人!
  • こみー 
    4/15 08:31

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    カリントまんじゅう…僕にもちょうだい


    くるみゆべしはあーんってしてほしいな(≧∀≦)

    仙台の帰りにお土産買おうと思ったけど、ちょっと余裕がなかったよ…




    『この街』は投稿しようか考えたけど、ありきたりだし投稿しなかったよ


    もうすぐツアー始まるけど、何とか全公演行きたいな

    今の状況だと何とも言えないけど、結局はいるんだろうな


    少しでもまいみぃに気付いてもらえればいいけど…



    ではでは、今日も暖かくなりそうだから1日まったりと過ごせたらいいね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • さださんさん 
    4/15 08:41

    舞美ちゃんおはよう。今日は暖かいよ。先週の寒さが嘘のようです。電車の中は暑くて汗かいてしまいました(;^_^A。東京も暖かいかな? 東北は美味しい物が多いって聞いてたけどカリントまんじゅうは知らなかったな。めっちゃ美味しそうだね。美味しい物沢山な街はイイよね。(^_^)。この街キャンペーンのファンとのコラボソングも なんだか良い物が出来そうだね。きっと、応募した人も故郷や懐かしい友達を思い出したりしながら、温かいキモチで言葉を綴ったんだね。(^ ^)。舞美ちゃんも書いた人の気持ちを胸に、素敵な「この街」を歌ってくださいね。コンサートのリハーサルもなんだか大変そうだけど頑張ってね。みんなの笑顔の為にファイトだよ。(^o^)。今日も一日舞美ファイト。元気でね。
  • ヘブン 
    4/15 09:48


    舞美ちゃんおはょ〜

    昨日も1日お疲れ様でした

    今日からまた一週間頑張ろうねっ😋

  • stac 
    4/15 10:26

    おはょ


    や〜っと、この辺もいろんな花が咲き始めて春らしくなってきたよ


    昨日は、自転車でお出かけして、気持ちぃ〜
    ずが、強風でかなり走りづらかった。


    でも、自転車でお買い物行くのは楽しい


    さて、今週の土曜日からだね。


    頑張ってね


    リハで張り切り過ぎてライブ用の体力がなくならないように…(笑)

    いってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • チーク 
    4/15 10:39

    名古屋のイベントで℃-uteの歌を聞いて自然に笑顔になれたんだよね。自分がこんな表情で笑うんだっていう驚きがあった。自分の中にある引き出しを開けてもらえた気がします
    ℃-uteって偉大だな。
  • ℃-優te★ 
    4/15 11:29

    舞美ちゃんおはよー

    おいしいものいっぱいで幸せそうだね(^_−)−☆

    毎日リハーサルお疲れさま(>_<)

    とりあえず中野の夜公演行けることになったから、今から楽しみだよー(≧∇≦

    この街の台詞楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    MVの方はいつ出来上がるんだろう

    あ、こないだのラジオでメッセージ読まれて嬉しかったー(;_;)
    また送るねo(^▽^)o
  • す〜さんver.3.2 
    4/15 12:58

    舞美ちゃん こんにちは


    カリントまんじゅうはまだ食べたこと無いけど美味しいんだろうな
    (o≧∇≦)o

    お母さんにお土産を喜んで貰えて良かったです

    (*・∀・) v

    昨日、両親と3大夜桜の上越の高田公園に夜桜を見に行ってきまし


    日曜日という事もあって県外からの車もいっぱい来ていまし


    自分は夕方くらいに行って、周りがちょっと暗くなってきた時の桜と完全に暗くなってライトアップされてからの桜を見てきましたけど、どっちもめちゃめちゃ綺麗でした


    時々、さくら吹雪になる時もあって舞台『さくらの花束』を思い出し、懐かしくなりました
    *´▽`*)

    髪を切ってすっきりした舞美ちゃんもめちゃめちゃ可愛いな

    (*´ー`*)

    そういえばリハーサルの時、愛理と一緒にスピリッツの撮影時に着ていたパーカーだったみたいです


    そのパーカー姿が好きだったから、また見られて何気に嬉しかった


    では今日も1日たのばっていきましょう

  • ビックマック Bic Mac 
    4/15 13:05

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • ニジューヨン 
    4/15 14:23

    岡井ちゃんのダンスのキレがすごくなってて
    「また℃-ute、一段とパワーアップするな…」と思いました。笑

    たまには舞美ちゃんがガッツリ踊る娘。曲っていうのも観てみたいな!
  • みずみず(*・ω・) 
    4/15 16:15

    舞美ちゃん、はじめてコメントしますU+2661
    いつもブログ楽しく読ませてもらってます( ´ ▽ ` )舞美ちゃんのブログは、長文なのにわかりやすく、丁寧に書いてあるからすごく大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
    最近地方に行く機会が多くて大変そうだけど、これからもたのばってね(*・ω・)
  • ☆のりお☆ 
    4/15 18:32

    すでに忘れられるよ
    ℃-uteといると楽しいもん♪
  • ひさちさ 
    4/15 18:58

    舞美ちゃんこんばん


    昨日コメント書いたけど、今日のブログまだだし、書き忘れたことあったからコメントちょっぴり書きます


    写真で特に2つ目は、いつも以上に髪が艶々だなと

    やっぱ美容室行ったからなのかな


    よくすべる滑り台のよーな
    うまくない表現だぁ



    今日の舞美ちゃん、またツアーリハなのかな


    笑顔いっぱいになれるくらい楽しく頑張れてるといいなー



    えーーーいっ(=^▽^=)ノノ



    パワーおくったひさちさでした


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/15 20:42

    春ツアーめっちゃ楽しみだ

    舞美可愛い

  • ヒロ君サッカー好き 
    4/15 21:29

    どれも美味しそう ツアー始まっても無理しないでね
  • りゅうな理由 
    4/15 22:37


    舞美ちゃん方言めちゃめちゃ似合いそう(°_°)

    関西弁とか東北弁喋ったら可愛いだろうなー笑
  • ソウシ 
    4/15 23:05

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    なんかホント、おいしい物を紹介している舞美ちゃんは世界で一番輝いてるね!!なんか和菓子とか好きな女の子って超惹かれる!!ま、舞美ちゃんが洋菓子バクバク食べてても超惹かれるけどね!!…って、このコメントに引かれてる気がする…


    ってか、この街キャンペーンの事、すっかり忘れてた!!…まぁ僕の地元は方言がないからなぁ…でもちゃんと応募したよ!!そう言えば写真も送ったけど…MVもコンサート中に流れるのかな?ってか、新曲が出てから、1つ前の曲のMVができるなんてのも新鮮だね!!楽しみにしてるね!

    あとちょっとで春ツアーだね!!あ〜もう待ち遠しい!!またどうせ僕が考えてる更に上の上を行くすげぇ〜コンサートなんでしょ!!もうどんなにすごくても驚かないぞ!!って、初日のたびに思うけどいつも驚かされるわ!!やっぱ℃-uteだな!

    って、まだ観てないのにね!!どうよこの期待ぐあい!!ハンパないでしょ!!マジで期待してるからね!!舞美ちゃん

  • ともちゃん。 
    4/15 23:27

    普段行けない地方の人のセリフとかあるのかな
    いつかそういうとこにも行けたらいいよね。
    リハーサルたのばっ

  • 成仏タン 
    4/16 11:57

    ≡つ*´д`)っ
    ーたん
     つ*´д`)
    ギュッ つ*´д`)
    ((ムチーン)) つ;´д`)
    …ぇ?!
  • BAT 
    4/17 19:27

    いよいよツアーも間近だね

    楽しみにしてるよ

  • やまこしたかお 
    4/18 07:10

    歌詞気になる
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)