さくらの花束
(/_;)

  • ℃-ute 公式ブログ/さくらの花束(/_;) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/さくらの花束(/_;) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/さくらの花束(/_;) 画像3

こんばんは

舞美です



3月14日から始まった舞台
『さくらの花束』もついに昨日、全公演が終了してしました



3館同時上演で
公演中に、メンバーがその3館を行ったり来たりすると聞いた時

なんだか凄い事が始まるな
と思いました
(゜o゜)/


最初から覚悟はしていたけど


稽古が始まると
想像していた以上に色々な問題が出てきて…


正直、不安で焦ってばかりの毎日でした



でも、そんな時に心折れずに居られたのは


この舞台に携わるたくさんの方の熱い想いのおかげでした



3館の同時進行と、移動のタイミングを合わせる為に

睡眠時間もほぼない状況の中、毎日時間を計算して下さるスタッフさんの姿。


その時間調整の為、せっかく書いて下さった脚本を何度も書き変えて下さった、坪田文さん。


『よし!!早く台詞を頭に入れて、気持ちについて色々考えて行こう!!』

そう思って早めに台本を覚えて
共演者のマリカちゃんとたくさん話し合って、気持ちをつくってきたものが


本番が近くなったある日、
時間がどうしても合わない!という理由で、やむを得ず台本をガラリと変える事になってしまったんです。

また1から台本を覚え直し、気持ちについても前回のものから頭を1回リセットして整理していかなくてはいけない…



真剣だったからこそ、悔しい気持ちになったし

本番までに間に合うのかな?
…いや、間に合わせなきゃ!!



という不安と焦りも出てきてしまったんですよね。


だけど一番葛藤したのは坪田文さんだったと思います。

1つのお話をつくるだけでも大変な事なのに、それを3作とも…!1人で…!しかも、タイムの事を考えながら脚本を書かなくてはいけない…

それが、どれだけ大変な事か…


そうしてやっとの思いで、出来上がったものを変えなくてはいけない辛さが絶対にあったと思います



更に、3作の演出を1人でして下さった大岩さん…

本当に凄い



私たちは、自分の出ないシーンの稽古中に各自、食事休憩をとっていたんですが…

大岩さんは1人休みなく、ずーっと演出をつけて下さっていました



1つの物語について考えている私たちでさえ、頭がいっぱいなのに…


3作となると
色々な矛盾が出てきてしまう事もあるんですよね…


時間の事も考えながら、どうその問題を解消するか


大岩さんはいつも頭を悩ませていました


でも、
『いやいや、絶対答えはあるはずだから
こういう時に妥協しちゃダメなんだ
』って…


いつも私たちに力強い言葉をかけて下さっていました



そんなたくさんの方の一生懸命な姿を見ているのに
私たちが弱音を吐く事なんて絶対に出来ませんでした!!


それどころか、信じてついていけば、絶対に何とかなる
って、いつも凄く頑張る力が沸いてきたんですよ



人のやる気や情熱が
人に与える力は凄い
と改めて感じました



総見という
照明さんや、音響さん、衣装さんなどに通し稽古を見て頂く日…


稽古場がスタッフさんでいっぱいになりました。


『そっか!!3館同時上演だからスタッフさんもいつもの、ほぼ3倍なんだ


…その人数を見た時に、改めて3館同時上演というものがどれだけ凄い事なのか実感しました。


そこにはいないスタッフさんも含め、たくさんの協力のもと、この舞台が幕を開けようとしているんだ…


と…。


リハーサルでは、3館の移動のタイミングが合うことは1回もなく


不安を抱えたままの劇場入りとなりましたが


こうして、本番無事に成功できたのは、本当に支えて下さったたくさんの方のおかげでした!



本番が始まってからも、劇中の階段移動は足に負担がくるだろう…とスタッフさんが湿布を差し入れてくれた事もあったんですよ



本当に、素敵なスタッフさんたちに囲まれていました



そして、私のバディ

福永マリカちゃん…



同い年の女性と一緒にお芝居をするというのは、ものすっごく新鮮でした


同い年だからこそ、気を使わず、色んな事を聞けたし


たくさん話し合いもできました



それが、凄く嬉しくて…


刺激を受ける日々だったし、毎日いろんな発見があって楽しかったなぁ…



マリカちゃんと一緒にお芝居ができて本当によかった


この巡り合わせに感謝です



そして、私が演じた平野咲子との出会いにも感謝


咲子について、あれこれ考えて、悩んで、発見してきた時間は

今後の私にも絶対に役立つものだと思います



もっと、ああできたかな?こうできたかな?
というのもあるけれど


そういうのも含めて、今後に生かしていきたいです



最後に、なんと言っても
劇場に足を運んで下さった皆さん!!


本当に、どうもありがとうございました



皆で必死になってつくりあげてきたものだったから


観に来て下さる方がいて本当に嬉しかったです



もちろん、観に来たかったのに来られなかった
という方もたくさんいらっしゃいますよね


そんな皆さんからも、たくさんのパワーを頂きました



見えないところで支えてくれた多くの方にも感謝感謝です



不安だった日々から
こうして無事に千秋楽を迎えられた達成感を感じながら…


たくさんの方とやる気や苦労、喜びを分かち合って、1つになる事がこんなにも楽しい事なんだ


というのを改めて感じました



平野咲子として生きれた時間は、本当に楽しかったです



たくさんの方に…


どうもありがとうございました…



p.s.
劇場、シアターグリーンのオーナーさんが言っていました


シアターグリーンの隣にある桜の木…


こんなに早く咲く事は珍しい事だって…


『さくらの花束』の千秋楽に合わせて、満開になってくれたのかな〜


っと嬉しくなっちゃいました




写真

(
1)

初共演だった
マリカちゃん

菊池友里恵ちゃん

藤井千帆ちゃん

野村みな美ちゃん

一岡伶奈ちゃん


本当にどうもありがとう

舞台裏も、女子高のようで毎日すっごく楽しかったよ


またいつか一緒にお仕事できたらいいな



(
2)

℃-uteと

℃-uteで学園ものをやってみたい
…って何年も前から言っていたんですけど、それが今回、何年か越しで実現しました


(
3)

お世話になった台本

もうボロボロになっちゃったけど

ずーっと大事に取っておきます


 
  • コメント(全279件)
  • でっか〜ど 
    3/26 08:27

    おはようございます


    千秋楽公演、終わっちゃいました

    みんな無事に駆け抜けることが出来てホッとするとともに
    携わっていた全ての人に「お疲れ様、楽しかったです」と
    今は声を掛けてあげたい気持ちで


    楽日は BOX in BOX で3連チャンでし
    そして3回とも近くから舞美さんの演技を観れて至福の時間でした



    自分も大変なのに、スタッフさんたちにも気を使える舞美さんはとても素敵です
    また1つ心に残る舞台が増えまし

  • たかしぃ 
    3/26 08:27

    おはようございます
    あらためて舞美さんの文章を読み
    舞台のことを思い返したら
    なんだか涙がでそうになりました
    今日も1日がんばってください。
  • さださんさん 
    3/26 08:39

    舞美ちゃん改めて舞台お疲れ様でした。舞美ちゃんや共演者の人、スタッフさんにそんな苦労があって出来た舞台なんだね。舞美ちゃんの舞台への想いや感謝の気持ちが沢山伝わって来ました。(^_^)。きっと舞台に関わった皆さんにその気持ちは届いたはずです。一話しか見れなかったけどDVDで見る時はそんな頑張りを感じながら見たいと思います。(^ ^)。あと なんかね、舞美ちゃんがなぜ℃-uteのリーダーになったか この文章で解った気がした。(^ ^)。真面目で熱心で全力で頑張りながらも ちゃんと周りの事に気づいてあげられて、何よりも自分の事だけでなく人に対して一生懸命なとこ。上手く言えないけど そんな優しさや強さが℃-uteってグループを支えてるんだって思った。こんな一生懸命なリーダーいたら誰も裏切れ無いもん。(^_-)。℃-uteのお母さんみたい。(^_^)。素敵なお話今日もありがとう。これからお仕事だから昨日のイベントの話とかは また書くね。舞美ちゃんに伝えたい事沢山だ〜。(^_^)。じゃあ、今日もお仕事頑張ってね。新曲のプロモーションもガンバ、ガンバ、舞美ファイト。
  • ℃-優te★ 
    3/26 08:45

    舞美ちゃんおはよー

    さくらの花束本当にお疲れさま(^-^)/

    ブログ、なんかすっごい感動したよ(;_;)

    舞美ちゃんのこの舞台にかける熱い気持ちがすごく伝わったきた(≧∇≦

    裏では台本差し替えとか時間合わせとか本当に色んな苦労があったんだね(>_<)

    たくさんの苦難を乗り越えてきたからこそ、あんな素敵な舞台になったんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    観に行ってほんとによかったよ(^_−)−☆

    毎日通っていたシアターグリーンに行かなくなるのってほんと卒業みたいで寂しくなるよね(/ _ ; )

    卒業できた
    ってゆう最後の台詞思い出してなんかジーンとしてきた(;_;)

    ほんとにほんとにおつかれさまでした★

  • Chissa-全面推し 
    3/26 08:58

    舞美ちゃんのblog読んで、舞台裏ではいろんなことがあったんだなぁ、でも℃-uteちゃんや演出に関わるすべての方々の情熱や努力で舞台が成り立っていたんだ、と思うと、なんか胸が熱くなりまし
    (舞美ちゃんの台本、書き込みがビッシリです


    昨日ハロショで受け取った裏本を読んだけど、℃-uteちゃんは一人ひとりこんなことを考えて冬ツアーに臨んでいたのか、自分はもっと℃-uteちゃんを見ないといかん、と改めて思ったし、ますます℃-uteちゃんが好きになりまし


    それにしても、昨日の舞美ちゃん、とても美しかった



  • ヒロ君 
    3/26 09:11

    おはよ

    なんか携帯の調子が悪いみたいなこと中さんがいうとったみたいやけど大丈夫ですかい

    話は変わりますが、やじさんの長文ブログ見とったら「さくらの花束」に関わったすべての方々に感謝しているのが凄く伝わってきて、ほんま感動しまし

    今回の舞台のスタッフさん&演者のみんな、そして「平野咲子」に出会えてよかったね
    れからも今回の出会いを大事にしてな

    ほな今日も頑張ってな〜

    追記
    「さくらの花束」がDVD化されたとき、3館同時がどのように表現されるのか楽しみ
    面三つに割って観れるようになるんかな

  • オレンジ 
    3/26 09:14

    舞美ちゃん、おはよ
    お疲れさま
    くらの花束、本当にお疲れさまでしたm(__)m舞美ちゃんのブログを読んで、今回の舞台が、どれだけ凄かったのか感じました。舞美ちゃんは、脚本家さんや演出家さん、スタッフさんが大変やったし、凄かったって言いよるけど、早めに台本覚えて、気持ちまで作っとったのに、それを全部リセットして、また台本を覚えなおして、気持ちを作った舞美ちゃんも、大変やったろーし、スゴイと思うよ
    分も大変やったはずなのに、周りのことをちゃんと考えれて、いつも、自分達を支えてくれる人に、素直に感謝できる舞美ちゃんも好きです
    当にお疲れさまでしたm(__)m次は春ツアーか
    少しは身体を休める時間はあるんかな?身体に気をつけてね
    ゃー今日もたのばってね!
  • かるかる 
    3/26 09:29


    おは(^O^☆♪

    さくらの花束終わっちゃったねー(´・_・`)
    1回しか見にいけなかったや(´・_・`)

    今回の舞台で色々学べたみたいでよかったね!
    この経験はホントに大切にしなきゃね(^O^☆♪

    ホントにお疲れ様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


    そして昨日久々に舞美ちゃんに会えてよかったです(^^)
    相変わらず美しすぎて舞美ちゃんの時だけカミカミになっちゃいましたすいません(^^)←

    だめだ、舞美ちゃん美しすぎて上手く話せない
    ハァーーー(*´д`*)ーーーン!!

    とりま今日も頑張ろう(^人^)w

    んじゃ、み。
  • まいみらい 
    3/26 10:14




    まいみちゃんおはよ


    携帯の調子がわるいって
    なっきぃのぶろぐに書いてあったけど
    だいじょーぶかな?(;_;)

    きょうも1日がんばろーね


    まいみらいヽ(o・ω・o)
  • ひなモナ 
    3/26 10:27

    舞美ちゃん、おはよ


    舞台見に行けなかったけど、ブログから舞美ちゃんの舞台に対する熱い思いが伝わってきたよ


    お疲れさまでした


    早く舞美ちゃんに会いたいなぁ


  • カズ☆ライダ〜。 
    3/26 10:51

    舞美ちゃんこんにち



    くらの花束

    全公演終わっちゃったね

    本当にお疲れ様でした。

    3館同時上演という‥前代未聞の奇跡的な舞台だったけど、無事にやり遂げる事出来た

    大大大成功だったよ


    関わった全ての人に感謝だ


    今またパンフレット見ながらコメントしてる
    (笑)

    「桜色に頬染めて」
    平野咲子の涙、切なかった

    舞美ちゃんの演技素晴らしかった


    俺は今まで舞台とか全く興味なかったんだけど、℃-uteちゃん見て、お芝居もいいなと思えたよ


    「さくらの花束」今までで最高に素敵な舞台だったよ☆☆☆

    感動をありがとう


    シアターグリーンは、1日しか行けなかったけど、
    シアターグリーン通

    さくらの木

    素敵な思い出になったよ


    せんりょくじじょしこう


    平野咲子ちゃん卒業出来た



  • 2014LIFE 
    3/26 11:04


    とっても!すごい

    ステキだなぁー!

    使い込んだ♪台本
    カッコイイーー!


  • こみー 
    3/26 11:06

    今、なっきぃのブログ見て気付いたよ


    携帯の調子が悪いなら、無理しなくても1日遅れでも大丈夫だから、携帯壊さないようにね


    携帯のことで分かることがあれば聞いて



  • Gキティ 
    3/26 11:11

    美ちゃ

    んにち


    『さくらの花束』見に行ったよ。


    いやぁ、面白かった
    (^_^)

    映画『桐島、部活やめるってよ』
    仮にリアルタイムでやろうとして
    こんなに上手くいかないと思う。

    本当に時間調整が見



    坪田文さんは『恋するハローキティ』
    を見た時から大ファンになったの
    今回もきっと良い脚本に仕上げてくる
    はずだと信じていたが、それ以上
    見事な舞台を作り上げたなぁと感動。


    もちろん舞美ちゃんとマリカちゃんの
    BOXも良かったけど、なっきぃのBASEが
    凄かった。そしてBIGも見ると卒業式
    当日に何が起きているのかが全て理解
    できて超楽しい。(^_^)


    千秋楽の夜はもちろん舞美ちゃん
    BOXで〆。マリカちゃんとの共演
    舞美ちゃんも吸収する事いろいろ
    多かったんじゃないかな。


    舞台『さくらの花束』素晴らしかった。


    感動をありがとう。
     (^_^)


  • アベベ 
    3/26 11:12

    おはよー\(^o^)/舞台終わっちゃったね(T-T)今回は本当に時間との戦いだったね(^-^)/そして沢山の人にお世話になってたんだね(^-^)今回の舞台凄い動き回る舞台だけど普段のライブが激しいから、体力ももったんだよ(^o^)/なかなかこんな感じの舞台やりきれる人いないよ(^o^)本当にお疲れ様(^-^)
  • 抹茶プリン 
    3/26 11:20

    舞美ちゃん
    んにち

    舞台お疲れ様でした
    ちょっと難しい役だったけど舞美ちゃん演じる
    咲子の気持ちはしっかり伝わってきまし


    次の℃-ute五人のステキな舞台楽しみにしてます。
  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    3/26 11:25

    さくらの花束
    お疲れさま〜

    昨日の握手会が速すぎて、雨のネタ振ったら終わったょ(T_T)
    3会場で6回入ったけど
    同時進行で移動大変だし、台本書き直すのは℃-uteのせいじゃないよ^^;

    舞美ちゃんじゃなきゃできない移動もあったって トークショーで言ってたょ^^;


  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    3/26 11:28

    まぁ
    舞美ちゃんもう覚えてないと思うけど

    BIG TREEの
    トークショーのみの回の時

    なぜか舞美ちゃんが
    俺にあ〜っどうもみたいな感じで
    会釈してきたことがあり

    多分偶然とはいえ嬉しかった(*^o^*)

    3列目にいたんだけどね( ̄∀ ̄)
    隣の知り合いも見ててくれたから
    勘違いじゃないといいなあ(笑)
  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    3/26 11:29

    福永マリカちゃんも
    友里恵ちゃんのファンにもなっちゃいました笑

    よろしくお伝えください←

    福永マリカちゃんは生で見るの小学生以来見たんだけ
    いい具合に可愛く成長してたわ〜
  • 月のカノン 
    3/26 11:38

    舞美ちゃん、おはよう(^^)
    改めて舞台お疲れさまでし

    移動についてはずっと苦労していたのに、本番であんなに見事に成功させてて凄いと思ったよ
    舞美ちゃん達がこの舞台を通して得たものは、とっても大きかったようだね。
    次の舞台も頑張ってね!p(^_^)q
  • rimi 
    3/26 11:49

    舞美ちゃん!
    舞台「さくらの花束」全公
    本当に本当に、お疲れさまでした!!

    23日の夜の「桜色に頬染めて」の公演
    観に行きました!(*`ω´*)

    舞台を見に行くのは
    今回が初めてだったのですが、
    舞美ちゃんと福永マリカさんの
    台詞の掛け合いや、表情な
    本当にすごくて、
    どんどん物語に夢中になっていきました

    舞美ちゃんの
    素直になれなくて自分を責めていたり、
    好きなのに気持ちを伝えられない苦しさなど、
    私も感情移入してしまう部分があ
    気付いたら涙を流していました。

    二人の演技に本当に引き込まれていました!

    コンサートや握手会のとき
    ℃-uteのみんなと
    また違う良さがあって、
    ますます℃-uteを好きになりました!

    また舞台に行きたいと思いました

    公演が終わった瞬間
    いつもの舞美ちゃんになっ
    ちょっと天然発言しちゃったりと
    そうゆうのも本当に可愛いくて
    最後にみんなで深呼吸して帰ったのも
    楽しかったです!笑

    初めて観た舞台が
    ℃-uteの舞台で本当によかったです!

    たくさんのお仕事があって
    大変だとは思います
    これからもずっと応援していくの
    体調に気を付けて頑張ってくださいね!

    素敵な舞台を本当にありがとうございました!
  • しー 
    3/26 11:51

    咲子かわいかったなー!
    一番泣いたのがBOXだったよー。・°°・(>_<)・°°・
  • マブヤー 
    3/26 12:01

    舞台「さくらの花束」全公演終了本当に、お疲れ様でした。
  • Monkuma 
    3/26 12:03

    こんにちは!!舞台本当にありがとうございました。
    客席から観ている私達にはわからない苦労がたくさんあったんですね。それを感じさせない演技にまず感動です。又、今回の舞台、テーマは結構重いじゃないですか!?一つ一つの舞台でそれぞれに悩みながら次に進む姿が初々しく、じれったくもあり"青春だなぁ!!"としみじみ思いました。特にまいみぃの悩みはあまり出来ないものだろうから人生経験という意味では大きなものでしょう(^^)v
    改めて舞台お疲れ様でした(^^)b
    次のライブ、舞台も応援に行きますからね\(^^)/

  • はやぶさ 
    3/26 12:37

    お疲れ様でした!(´θ`)ノ
  • ポえ〜・・・。 
    3/26 12:48

    はろ〜


    疲れ様でした


    うんうん(・ω・)


    稽古場に3館分のスタッフさんはすごそうだね


    1回もタイミング合わなかったん


    同い年|( ̄3 ̄)|


    結構はこんだにょ|( ̄3 ̄)|
    笑)


    ℃-uteちゃんが
    いう舞台やってるから合わせたの


    ゃんめ(σ・∀・)σ
    💕

    笑)


    もうチーム℃-uteちゃんだ


    ばい

  • kenken76 
    3/26 12:49

    舞美ちゃん、こんにちは。
    改めて「さくらの花束」全22公演完了、お疲れさまでした。

    私たちファンがこの公演のことを知ったのは、12月のはじめでした
    先行予約のお知らせに、60公演もの番号が並んでいる様子は壮観であり、いったいドコに行けばいいのやらと悩ましくもあり


    17日のトークショーや、千穐楽の裏方トークショーでは、裏方の大奮闘の模様を聞かせてもらったりして、どれだけこの舞台が大変な苦労の上に作られたのかを改めて知りました。
    演出の大岩さんは「これから1本の芝居を作るんですけど、なんか楽勝みたいに思える」なんておっしゃってました。さすがに3本同時並行をやってしまえば、怖いものはないかもしれないよね


    BOX in BOXでのお芝居の台本が急遽書き換えられたというお話も、最終日に知りました。
    たくさんの人がギリギリまで調整して、制約だらけの枠にしっかりおさまるように作り上げられたんだなぁと感服しましたよー

    でも、本番になって移動のタイミングも合うようになって…もとよりプロの集団たる出演者たちだし、何よりひとつのお仕事にみんなの気持ちが共有されていたからこそ成し得たことだろうと思います

    マリカちゃんとの時間も、貴重な時間だったんじゃないかな
    演出の大岩さんから「どんくさ子」なんてニックネームを二人揃って頂戴して、ほのぼのした楽屋だったんだろう


    私は結局、BIG2回、BOX1回、BASE1回と鑑賞しました。
    回数としては決して多くはないのですが、毎回最上のものを目指してお芝居をしているみんなを見て、いいなぁと思っておりましたよ

    咲子さんになりきったお芝居の期間。
    ボロボロになった台本と同様に、今までに演じてきたたくさんの役と同様に、大事な財産になったことだろうと思います。上から目線みたいで申し訳ないけれど


    では、また次の更新で。
  • たくてぃ 
    3/26 13:01

    舞美ちゃん こんにちは 

    舞台 桜の花束  千秋楽 お疲れ様でした

    いつもアクションの多い舞美ちゃんです
    今回の役は静かな役で表現や気持ちを表すのが
    すごく難しかったと思いま
    舞台は最初の土曜日と落日に2回観まし
    2回目は内容も知っていたので
    正直観てなんか変わりあるのかなって思
    ながら観させてもらいましたが
    1回目とはやっぱり気持ちが伝わってくるもの
    多くてすごくよかったと思いましたよ

    あ もう時間


    ではま

    ばいばーい  

  • モナひな 
    3/26 13:13

    舞台お疲れさまでし


    桜は東京咲いているねー


    京都も咲き始めてきました。京都の桜は景色と合っていて

    綺麗だよー


    また京都にきてねー



  • さいかむ cyberkam 
    3/26 13:35

    舞美ちゃんお疲れさま。
    3館とも観にいけて良かったよ( ´ ▽ ` )ノ
    いい舞台だったね。
    舞美ちゃんたちも、得るものがあったようで何よりでした。
  • ☆EM0411☆ 
    3/26 13:54

    全公演怪我なく無事に終えられてよかったね(*^^*)
    ホントにお疲れ様!
  • みなほ@舞美ちゃん 
    3/26 14:47

    舞美ちゃん、「さくらの花束」ほんとにお疲れさま
    京のみの上演ということで、観に行くことはできなかったんですが応援してたよ
    全公演無事に終えられて私もとても嬉しいです
    美ちゃんをはじめ、℃-uteや共演者のみんなやスタッフさんたちが一丸となって、凄く頑張っていたもんね。みんなの頑張りでとっても素敵な舞台になったんじゃないかなぁって思います。もう終わってしまったけど、私はまだ会えてないので、、、これは映像になるのかな? 早く平野咲子ちゃんに会いたいです(*^o^*) 3館同時上演という大変な舞台を成功させることができたのは今の℃-uteちゃんの息がぴったりだからだと思います
    んな℃-uteが大好きだよっ
    当にお疲れ様でした
    なほ🍒
  • TERUO 
    3/26 15:12

    舞台お疲れ様でした
    ℃-uteが頑張ってると本当に元気を貰えます
    これからも体調崩さないよ
    頑張って下さい(^^)/


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    3/26 15:44

    おつかれさま(^-^)やっぱり〜会場で舞台「さくらの花束」観たかった(>_<)うん‼‼℃-uteにめっちゃ〜会いたい‼‼℃-uteの春のコンサート、楽しみにしてるからね

  • ソウシ 
    3/26 16:15

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    さくらの花束、本当にすごい舞台だったよね!

    3館同時公演もすごかったし、キャストが女性だけってのもすごい!!℃-ute全員が主役と脇役を同時にやってる舞台でもあったよね!!あと、観客側としてもどこのチケットを取ったらいいのかメチャクチャ悩んだよ!!そういう意味でもすごい舞台だった!

    僕の超個人的な意見としては…BOXinBOXの舞台が一番グッと来た!!難しい心理描写をしなくちゃあいけない咲子ちゃんを安定の演技力で演じる舞美ちゃん、ストーリーも切なくていいお話だし、脇役としてやってくるみちるちゃんやかのこちゃんや芽以ちゃんや梨花ちゃんもホントにちょびっとの出演だけど、それぞれメチャクチャいいシーンだったし!!…だから、推しがどうとかそういうのはちょっと考えないようにして、ちょびっとだけ多めにBOXの舞台を観ちゃった!


    BOXはさぁ、終わってから階段を使って帰る時に、隣のお寺の桜を上から見下ろせるじゃあない?あれもホントに綺麗で、舞台の余韻に浸れるんだよね!!5階だったからこそ観られた景色だったし、そんなところまでBOX最高だったよ!!

    あと、マリカちゃんってトークの回しうまいよね!!3館の中で唯一グダグダ感ゼロのトークショーだった!!もうそれにビックリ!

    また観たいって思うけど、舞台って一期一会だからこそいいんだよね!!きっと!!まぁそんなんいいながらDVDとか買っちゃうけどさ!!(笑

    次はタクラマカンだね!!舞美ちゃんがどんな役をするのか、どんなお話なのかまったく知らないけど、超楽しみにしてるから
    !!
  • くまいぬ 
    3/26 16:20

    舞台お疲れさまでした(=´∀`)人(´∀`=)またこれからも良い経験が続いていくでしょうからまいみぃファイトです!\(//∇//)\

  • ヒロ君サッカー好き 
    3/26 17:40

    改めて,舞台お疲れさま。
  • さようなら 
    3/26 18:58


    さくらの花


    放送か DVDで 見た

  • BAT 
    3/26 19:18

    難しいチャレンジだったけど裏方の人たちもやっぱり大変だったんだね

    でもみんなでひとつの目的に向かって頑張るのってステキだ

    舞美ちゃんも今までにない役で大変だったと思うけど
    なにか嫉妬しちゃうぐらい見事な演技だったよ

    舞台裏でも仲が良いからもしや・・・と心配になるぐらい

    でも本当に桜が持つ華やかな切なさが上手く表現されていた舞台で
    DVDになったらお花見する感覚で何度も見返したいな

    そして初の℃-ute学園モノは素晴らしかったからまた挑戦して貰いたいな

  • かりちゃん 
    3/26 20:39

    こんばんは



    台本、当初のものからガラリと変わっていたんですね


    たいてい、人は大変なことがあるといっぱいいっぱいになって、
    自分のことしか考えられなくなってしまうと思います

    一生懸命気持ちを作ってきただけに、悔しさは尚更だと思います。

    そんな中、脚本家や演出家、スタッフの方々の大変さまで考えることのできる舞美ちゃんって、ホント凄いと思います。

    なかなか出来ることじゃ無いです


    千秋楽、本編後の出演者の挨拶待ちの時
    坪田さんが一人喋りで時間を繋いでいてくれたのですが、その時、
    『舞台以外にもレコーディングや色んな仕事をやりながらも
    全く疲れを出さずにいつも前向きに取り組んでくれて本当に頭が下がる思い』
    というようなことを言っていました。


    舞美ちゃんをはじめとするメンバーのそういう部分が
    周りのスタッフさんたちを
    “何とかいい舞台にしてあげたい!”
    という気持ちにさせていたんじゃないかと思います。


    共演の他事務所の子たちとも、
    終演後のトークショーを見てると仲の良さが凄く伝わってきました


    また一緒にお仕事できる機会があればいいです



    本当に、咲子お疲れさま



  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/26 20:52

    舞美ちゃん舞台本当にお疲れ様でした


    陰で支えてくれたたくさんの人の苦労がわかって、その事に感謝できる舞美ちゃんは本当に幸せな方ですね


    いつも、行けない人の事まで気遣ってくれてありがとう(UvU*)

    その言葉だけで本当に救われます(UvU*)

  • スモール 
    3/26 20:57

    「さくらの花束」無事に全公演終えましたね


    本当にお疲れ様でし


    誰も怪我無く、体調崩す事も無く終えられた事、まずは嬉しく思います


    新しい試みに苦戦し、悩み… それでも諦めずにチーム一丸となって乗り越え、無事に成功させた達成感が、ブログの文面から伝わりますよ


    やじ主演の「桜色に頬染めて」は、話はもちろん素敵なんだけど、咲子や光の微妙な表情の揺れ動きに、いちいち痺れてました


    それと、音もセリフも無い「間」が結構あって、それがとにかく好きでしたね〜


    少ないセリフから、いろんな想像を掻き立てられる大人な舞台で…


    当初はこんなに見る予定無かったのに、結局何度も劇場に足を運んでしまいまし


    それと、光と咲子が紡ぎ出すあの空気感も、何とも言えず好きだったなあ


    アフタートークの雰囲気も、生徒会室が1番好きだったな


    今回の出会いはやじの大切な宝物になったはずだし、今回の経験は必ず今後に生きてくると思います


    大切にして下さいね


    感じて、想像して、連想する事で楽しさがどんどん膨れ上がる今回の舞台


    だからこそ、いつまでも記憶に残る…そんな気がしてます


    そして、そんな素敵な舞台を届けてくれた皆さんへの感謝の気持ち、その諦めない心、チャレンジ精神とともに、「さくらの花束」は俺にとって大切な宝物になりまし


    ありがとうっ


    女優やじさんの次のステージにも期待しちゃってるからさっ


    頑張ってくれよなっ


    P.S.
    そうだ!大事な事言うの忘れてた
    「制服、まだまだイケてるぜー!


  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    3/26 21:20

    舞美様
    お疲れ様でした。

  • りゅうな理由 
    3/26 23:05

    こんばんわ!

    とってもとっても素敵な舞台でしたね^ ^

    最高な舞台裏です(^O^)/
  • りゅうな理由 
    3/26 23:05

    台本も味がでてますね!
  • 千梨の道 
    3/27 00:25

    どうしても、お客さんとして劇をみていると、

    スタッフ、裏方さんの頑張りを知る事が出来ない、と言うよりゎ、

    それを見せないように、その作品に入り込ませているからなのかな

    でも、まいみぃ🍒が、ブログで紹介してくれると、

    普段知る事の出来ない一面を知る事が出来て、

    よりその作品への情熱を感じる事ができるな


    さくらの花束
    、まいみぃメインの作品しか見られなかったのですが

    ステージから客席が近い事もあり、より目の動きや顔の表情、手足の細かな動きまで見る事、変化に気づく事が出来たょ^_^

    まるで、ドラマや映画作品で、カメラがアップで表情を写しているかのような

    細かな演技、とても素晴らしかったです


    だから、はじめゎまいみぃ🍒かわいぃな〜と言う気持ちだったおれが、

    その表現力に魅了されて、どんどんと作品に引き込まれて行っている事に気づきました(o^^o)

    キャッツアイでも、細かな表情の変化を感じましたが

    今回ゎそれ以上に、表情が豊かで、気持ちの変化に気づく事が出来ました(^_^)

    本当、まいみぃ🍒みてると、尊敬できる事が多く、

    そこからも、好きになって行っちゃうな(u_u)


    演者とスタッフさんの集結した思いを祝うかのように

    咲く満開のさくら
    素敵な千秋楽になったんだね(o^^o)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/27 05:44

    舞台観に行きたかったなぁ

    その台本見ればどれだけ頑張ったか伝わってく

  • ざし 
    3/27 21:07

    「さくらの花束」本当におつかれさま☆

    チャレンジが多かった舞台だったみたいだね
    それは舞美ちゃんだけではなく、たくさんの人にとってもチャレンジだったよう
    でも、大成功だったみたいで、おめでとう!

    難しいことに挑戦したからこそ、達成感も大きいだろうね!

    やっぱ舞台っていいものだなあ〜
  • 山田 
    3/28 00:15

    桜の花束見に行ってよかったー
  • ゆいえりぽん♪ 
    3/30 21:41

    すごい長文ですね


    感動しました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)