今日(あいり)




2011年3月11日。
あの日のことは決して忘れられません。

あれから二年。

私達℃-uteは
『この街』という曲で
震災で心に穴が空いてしまった方々へ
音楽を通してメッセージを伝える機会をいただきました。


二年前、
被災地の方々をはじめとする
震災で被害にあったみなさんに

私はどういう形で
言葉をかけたらいいのか。
どういう形で
想いを伝えたらいいのかわかりませんでしたが


私はやはり、歌うこと。
音楽でメッセージを伝えたいと願っていました。


被災地の方々へ、
どれくらい私達の歌声が届いたかはわかりません。

ですが、
少しでもみなさんのパワーや
生きる喜びになっていたらと思います。


これからも私達は歌を通して、
何かを伝えていきたいですし

被害を受けた方々が
一刻も早く笑顔で歌える環境が整い
一緒に笑える日がくることを願っています。


この街キャンペーンは
昨日締め切りました。

たくさんの方々のご協力
ありがとうございました。

みなさんの愛する故郷の詰まった
素敵なMVになると思います。



今私がいる環境に感謝して。
明日からも歌います。




2013年3月11日
鈴木愛理

 
  • コメント(全309件)
  • まーちゃん☆彡@そ 
    3/12 15:46

    昨日で震災から2年経ったけど、今でもあのときの地震は覚えてる。本当に怖くて、テレビをみてさらにびっくりしたな。この震災が起こって、今までの暮らしがどれだけ幸せか改めて実感できたと思うなぁ。昨日とかテレビでやってたんだけど、あまり復興が進んでないっていうのを聞いて少し悲しくなったというか、もっと私たちが頑張らなくちゃ!って思ったんだ。愛理のその歌に込めた気持ちは聞いた人たちに必ず伝わると思うよ。それもふまえてこの街はたくさんの思いを感じながら聞けると思うなぁ。一刻も早い復興を願って!
  • かなちい@ぶちょお 
    3/12 16:13


     愛理ちゃんこんにちは!

     もう昨日で震災から二年になるんだね・・。

     かなの学校は復興支援に積極的な学校だから

     定期的に生徒が被災地にボランティアにいってて、

     でもまだかなはそれに参加した事ないんだよね・・

     なんて話しかけたらいいかわかんないっていったら言い訳になるけど、

     まだ正直ちゃんと向き合って話を聞いてあげる自信ないし

     でも微力でも力になりたいって気持ちはあるから・

     今年こそは参加出来たらいいなって思ってます。

     愛理ちゃんの歌、℃-uteの歌

     確実に力になってるよ!

     私も愛理ちゃんの歌を励みに頑張るね!(*´ω`*)

     愛理ちゃん大好き


     でわでわ(・ω・)ノシ

     byかなちい

  • かずくん 
    3/12 17:02

    昨日で東日本大震災から2年が経ったね被災地はまだ復興できてないよね原発事故で自宅に帰れない人達もまだいるよね家族が行方不明の人達もいるよね被災地の人達に元気になってもらえるように゚C-uteの曲や愛理たちメンバーを観て心の支えにして頑張ってほしいよね
  • Metalschmitt0412 
    3/12 17:13

    あいちゃん、おつ( ̄Д ̄)ノ
    今日は舞台に立ったんすかー?あのさー、ついに有給解禁されたみたいだから、さっき入れてきた^ ^
    のところは、3/23,24の舞台と春ツアー名古屋と個別握手会には行きたいなぁ(n´-0-`n)
    と思ってるよーぅ!!抽選とかかもしんないけど、おれは大丈夫( ̄^ ̄)ゞ身近じゃぁおれねー、奇跡の男と呼ばれるくらい強運の持ち主なんだ( ̄▽ ̄)♪今日は早く寝よっ。あいちゃん、おやすみ(人´ω`)
    中に起きたら更新チェックしとくねっ
  • Metalschmitt0412 
    3/12 17:17

    そう言えば、きのうのコメ見たー?( ̄Д ̄)ノ←こいつが一番乗りしてるから見てみてねん^ ^
    敵な舞台になる事を祈りつつも楽しみにしてるよーぅ(ヾノ・∀・`)

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    3/12 18:06

    愛理ちゃんお疲れさま。

    二年が経ち、今なお思うような復興が進まない被災者の方々を思うと、コメントが憚られるけど...

    きっと愛理ちゃん達の被災者の方々を思う気持ちは届いていると思うよ。

    自分達に出来る事はほんの小さな事だけど、 忘れず意識し続ける事もきっと大切な事だよね。









  • ドラチー 
    3/12 18:17

    あいりさん、こんばんは!昨日で東日本大震災から2年経ち、この先も色々な事があると思いますが、頑張って下さい!応援してます!!
  • `。・u・)ノ suzu@mizu 
    3/12 18:21

    あれからもう2年。いや、まだ2年かな
    はやく復興してほしいね。愛理ちゃんは歌などでメッセージを送り続けてください。あたしたちはそれを応援します。
  • あさちゃん 
    3/12 18:40

    こんばんは愛理( ´ ▽ ` )ノ
    もう2年経つんだね。朝香はその時まだオーストラリアに住んでたんだ。地震や津波があったことは学校が終わってからママから聞いたの。ビックリしすぎて言葉が出なかった。愛理の思いは絶対に届いているよ。愛理も頑張ってねっ。朝香より。
  • きょも(*´ω`*)つ☆ 
    3/12 18:47

    愛理ちゃん(^o^)
    たしは昨日、改めて毎日すべてのことに感謝して小さな幸せも大切にして生きて行こうって思ったよ。いま生きていることに感謝しようって。愛理ちゃんにこうやってコメントできることも幸せだよ
    日にありがと
  • きょも(*´ω`*)つ☆ 
    3/12 18:49

    またコメントくるね(^o^)
    日もだいすき
  • 通学ベクトル 
    3/12 19:14


    宮城県で、待ってるからね

  • スカグル 
    3/12 19:16

    みんなの思い
    ひとつに頑張りましょう!
  • おトメの祈り 
    3/12 20:01

    私に℃-uteのことを教えてくれた人が、福島のいわき出身でした。

    その人は以前から少し心を病んでいて…
    震災をきっかけに、目に見えて状態が悪くなっていってしまい…その年の暮れに亡くなってしまった

    彼女の心を救えなかった後悔と共に、あの地震さえなければ、こんなことにはなってなかったかも知れない、という無念に今も毎日苦しめられています。

    ℃-uteの皆さんがひたすらに芸を磨いて、今後ますます活躍してくれることをただただ願います。
    私はそれを彼女に代わって見届けていきたい。
  • りょうちゃん 
    3/12 20:18

    もう2年かぁ。いやぁーまだ2年かぁ。

  • まえだ 
    3/12 20:22

    今日、学校でも避難訓練しました
    忘れてはいけないことだな
  • AIRISAKO 
    3/12 20:31

    3.11は絶対忘れちゃいけないよね

    あやめ
  • ameba 
    3/12 20:37

    今日もお疲れさま(^_^)V震災からもう2年もたったんだね!!歌は本当に素晴らしい力を持ってると思う!!愛理ちゃんの気持ちも歌によって伝わってると思うよ!!明日もふぁいてぃん(^_^)/
  • くまいぬ 
    3/12 20:52

    亡くなられた方達に御冥福
  • いちい 
    3/12 20:56

    やほ
    愛理ちゃん、一緒にがんばろうね

  • かぶ 
    3/12 21:23

    愛理にしかできない方法で、たくさんの方にメッセージを伝えられるといいね。
    私も今住んでるこの街が好き。

    ℃-uteの「この街」に出会えてよかった。
    ℃-uteが「この街」を歌ってくれてよかった

    たくさんの人に届きますように。
    そして、避難している方々が生まれ育った街に一日でも早く安全に帰れますように。
  • ケンケン 
    3/12 21:28

    感謝をいつも、今日も貴方に感じていました
  • まーちゃんアプリ招待NG 
    3/12 21:36

    愛理へ

    いつも歌と笑顔をありがと


    被災地の方達が一刻も早く故郷に帰り笑顔になれる日が来ます様に

  • 愛理と同じ1994年4月12日生まれ! 
    3/12 21:48

    この前学校の防災講話に出席したんですが、2年経つとやはり震災のことをはっきり覚えていないというのが普通なんだそうです。

    確かに東北と離れた東京にいると、不自由が無くて何にも無かったかのように感じます。だから逆に、忘れがちだってことを忘れない様にすることが風化させない第一歩ですね。

    テレビで流れている、亡くなった方や行方不明の方の具体的な人数を聞くと、ハッとさせられます。こういうことにちゃんと目を向けなくても生きていけますが、同じ日本人なら分かっていくべき出来事だと思います。

    特に自分はまだ勉強があったし、何にもしようと動かなかったんですが、大学生になるにあたって考えたいです。

    愛理みたいに歌という武器があると、やれることははっきりしてくるからやっぱり被災地の愛理ファンは愛理の歌声をいつも待ってると思います。そういう意味も含めてこれからも愛理を応援したいです。


    今日もお疲れ様でし

  • きょも(*´ω`*)つ☆ 
    3/12 21:51

    愛理ちゃん今日もおつかれさま(⌒▽⌒)なにか楽しかったこと嬉しかったことあったかな?(^o^)わたしは今日お母さんとゆっくりできて、そしてさっきからあげを作って弟が美味しいって言ってくれて嬉しかったよぉ(^o^)

  • マサやん 
    3/12 22:02

    2年前、本当に大変な出来事でしたね。愛理ちゃんとしてもあの震災をどう受け止めていいのか、被災者の人たちにどう語ればいいのか、悩んでたと思います。でも僕もそうですけど、やはり℃-uteが普段通りの元気な歌やパフォーマンスを見せてくれることが何よりの我々への勇気になると思います。実際、僕も愛理ちゃんや℃-uteに励まされています。これからも頑張って歌を歌い続けてくださいね。

    今もまだ仮設住宅に住んでみえる被災者の人たちに早く幸せな日々がくることを私も僭越ながら祈っております。
  • ひろ☆PON 
    3/12 22:20

    こんばんは、愛理ちゃん。
    僕は四国に住んでるので、震災の影響はほとんど無かったです。
    でも、テレビで被災地の状況を見た時は、呆然としました。
    そして、沢山の方が亡くなられた事に驚きました。
    愛理ちゃんも、停電や余震で怖かったでしょう
    愛理ちゃんの歌声で、僕はパワーや生きる喜びをもらっています。
    被災地の方々にも、必ず想いは届くと思うよ!

  • ぴーちゃん。 
    3/12 22:28

    宮城で震災経験したよ!
    そんなあたしは、ばっちり愛理ちゃんから元気もらってるよ!
    ずっと応援するから
  • ★ケイタ★ 
    3/12 22:32

    コメント第367回目ですρ( ^o^)b_♪♪お疲れ〜愛理の歌とかで震災した人とかに元気与えられてると思うよ!これからも盛り上げて応援しようね♪☆ケイタ☆より
  • りゅうな理由 
    3/12 22:32

    僕の住んでいる所は震災による被害は受けなかったんですけど、自分が日々悩んだ時など℃-uteに勇気付けられてますよ! これからも℃-uteが色々な人に勇気とかを届けてください!
  • ゆうかさま(ガリ) 
    3/12 22:44

    愛理ちゃんの想いは届いてると思うよ*\(^o^)/*

  • あーびん 
    3/12 23:22

    風化させないことが大事だよね。ハローのコンサートでも、最初に愛は勝つが流れるのはいいと思います。一日も早く、元の生活にみなさんが戻れますように。
  • パンダ 
    3/12 23:30

    もう二年。まだ二年。被災してませんが新聞の記事を見ていると涙が出てきます。日本中の皆さんか笑顔で生活出来ますように
  • のん*momo* 
    3/12 23:42

    愛理ありがと

  • 千梨の道 
    3/12 23:59

    きっと、多くの人の支えになっているはず。

    そして、被災していない人たちにも、その歌声は届き

    復興支援の思いへとつながったと思うよ

  • ともちゃん。 
    3/13 00:10

    あれから2年
    東北はもちろん、関東でも大きな被害がありました。
    私の仕事も少しだけ震災と関わりがあったりします。
    直接的ではないので実際の被災地の方の苦労や悲しみを分かってあげることは難しいかもしれません
    それでも私なりに仕事を通じて復興支援への想いが届けばと思っています
    愛理が歌でメッセージを届けるように。

    辛い時、悲しい時、人は絶対何かに頼ろうとするはずです。
    その中で℃-uteを心の支えにしてる人もいる
    そんな人たちに勇気とパワーをあげることができる℃-uteって素敵だなって思います。
    『この街』って良い歌だよね。

    愛理の歌と想いがたくさんの人に届きますように。
    そして、1日でも早く復興活動が進みますように。
  • ゆうトゥン 
    3/13 00:11

    愛理、感動した。あれから2年か、早いなぁ、あの頃は高1の最後だったし、時間経つの早いけど、忘れちゃいけないんだよね。月曜にスマスマで震災のやつやってたけどホントに恐ろしかったと思う、前まであった景色が一瞬でなくなったし、1日でも早く復興進みますように、このコメントで皆元気出たと思うよ、℃ーuteに皆勇気づけられてるよ皆、みんなでこれからも被災地の復興応援しましょう。阪神も今では元気だし、大丈夫きっと。
  • はるか@マイマイ 
    3/13 00:15

    この街たくさん聞く
  • アベベ 
    3/13 00:40

    こんばんは、3月11日はこれから先何年も語られていく日だと思う。その日が来るたび毎年℃-uteの『この街』が流れるくらい、たぶんこの曲はそれだけメッセージ性が強い曲なんだね。℃-uteに元気を貰った人はたくさんいるよ
  • むっぴー 
    3/13 00:56

    愛理ちゃん、こんばんは


    昨日で東日本大震災からまる2年が経ったわけですが、まだ復興への道を歩みはじめたばかりだと思います
    そんな被災者の方々に愛理ちゃんや℃-uteの皆さんは少しでも元気づけられる存在でいてほしいと願っています
    きっと愛理ちゃんなら歌で元気や勇気を与えることができますよ。

    幸い自分は関西人なので今回の大震災でほとんど被害はありませんでした
    ですが18年前に阪神淡路大震災を経験して少しは痛みが分かるつもりです
    阪神淡路地区の方々がこれらを乗り越えて強くなったように東北の方々も大変だとは思いますが負けないで頑張ってほしいですね。

    次のツアーでは仙台でライブがありますよね。
    地元の方々にたくさん来ていただいて℃-uteの歌やダンスや笑顔で元気になってもらえたら何よりです。

    とにかく今は一日も早く復興が進むことを願うばかりです。

    ではでは。
  • 69℃ 
    3/13 01:24



    2年という時間もあり、何気無く過ぎ行く日々の中で、当時の思いや感情はだんだんと風化してしまっている…正直、そんな自分がいます。

    でも、絶対に忘れちゃいけないんですよね。

    あの時に感じた無力感、そして、全ての事は当たり前ではないっていうそんな当たり前の事実

    震災で命を亡くされた多くの…あまりにも多すぎる方々のご冥福を、心よりお祈り致します。

    自分は、自分に出来る事を精一杯やります。

    それが自分達の使命だと思いますので。

    あいりの歌は…東北に、そして日本中にしっかりと届いてると思いますよ


  • すーーーーーさん 
    3/13 01:42

    自分も被災はしていませんが、ニュースや新聞で見ると心が痛みます。
    被災した方々が一日でも早く笑顔で暮らせるといいですね。
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/13 03:40

    ℃-uteの歌は被災者の力になってるよ
  • ☆のりお☆ 
    3/13 08:29

    その気持ちが大切だよね(´・ω・`)
    これからも頑張ってる人の力になれる歌を届けてください<(_ _)>
    もう充分に力をもらってるけどね
    もっともっと頑張っていこ(≧Д≦)
  • §マナフィ§ 
    3/13 14:58

    愛理ちゃんお疲れさま!

    震災から2年たって、あっという間だったけど現実は何も変化していない
    日々私に出来る事はあるのか?と考えてしまいます
  • MoMo先生 
    3/13 22:42

    あの日のことは、やはり忘れられませんよ。
    でも、今、℃-uteが頑張ってやっていることはみんなに伝わっていると思うよ。
  • ハロプロマ 
    3/14 10:22

    僕も音楽好きだしいろんな人と時間を共有できることが素晴らしいし苦しんでいる人達に思いが伝わると嬉しいからこれからも継続していきましょ


  • こう一 
    3/14 12:19

    もう二年もたつんですね、あまりの衝撃でまだつい最近のことのように感じます
    まだまだ復興は進んでいないようですし、いち早く被災者の方々の生活がもどって欲しいです
    直接行ってなにかすることはできませんが、義援金という形で少しですがこれからも支援したいなと思います。
    俺には俺の、愛理さんには愛理さんのできることをこれからも続けて行きたいですよね
  • クゥ 
    3/15 01:44

    こんばんは、愛理ちゃん

    もう震災から二年に経つんだね・・。
    まだまだ復興には程遠く先は長いと思うけど、これからも復興が進むように力を合わせて支援出来たらなって思う

    『この街』から伝わるメッセージきっと届いてるよ

    これからも愛理ちゃんの歌で元気や活力、笑顔を届けていってください。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/15 05:55

    1日でも早く復興しますように。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)