20110311


皆さんこんばんは


今日は東日本大震災が起きてから
丸二年が経ちました。
3月11日。
沢山の大切な命が失われました。


そして二年経った今でも
復興出来ていない方々がいる事。
一日でも早く皆さんが
元の生活に戻れる事を心から強く願っています。



私達が出来る事は
被災地の皆さんに
エールを送る事。
力になれる事を精一杯する事!
1人でも多くの方に
笑顔になっていただけるような
機会が少しでも増える様に、
℃-uteも私自身も皆さんを
思い頑張って行きます。



被災された方がこのblogを
見たら軽く聞こえてしまうかもしれません。


でも私達の心の中には
いつでも震災の事が胸にあり、いつでも復興を、
皆さんの幸せと笑顔を願っています。



岡井千聖


 
  • コメント(全163件)
  • クロノ 
    3/12 08:15

    ちっさ
    おはよう(*^_^*)。

    震災から2年たってもテレ
    で見てもまだ全然復興してなくてきっと被害にあった人はツラい思いをしてるんだろうなって思います。

    きっと笑顔を忘れてしまった人も大勢いるかもしれません。そんな人に℃-uteなら歌で笑顔にしてあげる事が出来ると思います

    これからも℃-ute頑張って笑顔を届けてください。


  • TAKA 
    3/12 08:24

    おはよう。

    そうだね。
    被災された方が一日でも早く、元の生活に戻ってほしいと思います




  • さださんさん 
    3/12 08:25

    舞美ちゃんおはよう。そうだね。毎日が普通にあるのは当たり前じゃなくてありがたい事だよね。実は僕は地震の時、新幹線の中にいて もちろん目的地には着けず7時間以上 ラジオが流れる新幹線の中で日本が日常じゃなくなっていってる事を感じながら過ごしてました。途中の駅で帰れなくなった人が沢山の中 泊まる宿探して テレビで非情な光景を目にして一日明けて家路について 地元の駅についた時、何事も無かったかのような光景が不思議で 当たり前に家族が心配して出迎えてくれたのが本当に幸せで、ありがたいってキモチになりました。今朝も暖かいお布団から当たり前に朝が迎えられ幸せを感じながら こうやってコメント書いています。生かされているのは何かすべき事があり命が与えられてるんだと思います。一日一日を大切に行きたいね。舞美ちゃんもファイト
  • Help 
    3/12 08:30

    チッサー、おはようございます。
    被災された方々へのメッセージ、とても共感しました

    私達は忘れる事無く、自分たちで出来る事を精一杯行って、
    復興の支援を行っていけたらと思います
    仕事は忙しいかもしれませんが、被災地を訪れて、今も厳しい生活をされている方々に
    チッサーの笑顔で元気を与えてあげて下さい。

    それでは、今日も楽張っていきましょう
    Have a nice day!!

  • ほなみ@2/14:個別 
    3/12 08:37

    千聖おはよう
    2年経っても復興はまだまだだし、今も大変な暮らしをしている人がたくさんいることは心苦しいよね。
    わたしもね、今は大阪に住んでるけど東日本大震災のときは実は宮城県にいたの
    当時はすごい大変だったし不安いっぱいだった
    でもね、℃-uteにいっぱい力もらったよ!
    ℃-uteみんなの歌やブログを読んでたくさん元気もらった
    今更かもしれないけど本当にありがとうね!
    被災地の方にまた笑顔が戻る日が1日も早く来ますように…

  • トミー 
    3/12 08:40

    ちっさーおはよう。
    昨日黙祷して、色々考えたよ。
    僕も心から祈ってます。

    ちっさーの頑張りは被災された方々に届いてるからね
    ちっさーは人を笑顔にさせる力があるよ
    そしてちっさーの笑顔は人を幸せにするよ。

    これからも一緒に復興のためにできることを
    頑張ってやっていこうね。
    今日も素敵な笑顔の多い一日でありますように
  • onちゃん! 
    3/12 08:41

    岡井ちゃん、おはよう。 

    昨日は東日本大震災から2年で関連番組等多数やってたの見てましたが、見ててあの日の事思い出しました。 

    1日も早く復興できるようできることはしていきたいですね
  • ほなみ@2/14:個別 
    3/12 08:41

    ℃-uteは最近東北に行く機会が多いよね。
    きっとすごく元気づけられてるとおもうよ!
    1日も早い復興をお祈りします。
  • HIROUMI@team℃-ute 
    3/12 09:22

    被災地の人の譲り合いとか助け合いには本当に感動します。
    何も出来てない自分が恥ずかしいです。
    これからはエールを送るだけじゃなくて一緒に頑張っていきます!
    がんばろう!日本

  • 一匹狼 
    3/12 09:23

    おはよう。
    東北にはあまり行く機会がないんやけど、ボランティアには行くよ!まだまだ必用としてくれる人がたくさんいるから。
    鈴木愛理が生きる使命を果たしていく。それは歌だけじゃないやろけど、今の鈴木愛理という人間の使命なんやと思います。
    自分はあいりに出逢い、歌、パフォーマンスに圧倒されdanceに興味をもった。
    歌ももっと歌いたくなった。ギターもしっかりやろうと決めた。
    やっぱり影響力のある人。
    悲しい目で見ないで、笑顔でその歌声をもっと東北の方々に届けてあげて

  • かるかる 
    3/12 09:28


    ほんとに復興復旧出来てないのが現状だよね
    徐々には回復してきてるけど、元の生活に戻ってない人はまだいっぱいい
    早く元の生活に戻れるといいよね
    そのために俺らもやれることやんないとね!

    互いに頑張ろう!

    とりま今日も頑張ってね!


  • 月のカノン 
    3/12 09:31

    ちっさー、おはよう
    たとえどんなに拙い言葉であっても、心を込めた言葉であれば気持ちは通じると思うよ
    俺もちっさー達のblogを読んで、何かしたいなと思った。
  • kogonil 
    3/12 09:34

    あなたたちの笑顔に救われています。本当です
    ありがとう。
  •  
    3/12 09:37

    千聖ちゃん、おはようございます

    そうですね、もう昨日で2年。
    私は親戚が仙台の、被害の大きかった地域に住んでいて、ずっと連絡が取れなかったの。ずっと怖くて、無事に避難してるのかわからなくて、不安で仕方がなかった。
    電気が復旧してから、家に電話が来たときは、安心してその場に座り込んじゃったよ

    あの時期は、ずっと人の命について考えてました。
    自分も自分の大切な人も、いつ死んでしまうかわからない。だから悔いのないように生きていこうって。
    震災を通して、自分が感じた気持ちをいつまでも忘れないことが、私の復興への手助けの第一歩だと思ってます。
    まだまだ自分に、できることがあるはず

    千聖ちゃんや℃-uteのみんなのあったかい気持ちと一緒に、私もいろいろ考えてみる

    今日も千聖ちゃんが笑顔で過ごせますように

  • 4k2k 
    3/12 09:54

    んもー千聖


    阪神淡路大震災経験者として、
    もう体験したくないと思ってたのに…
    自然の驚異をなるべく避ける努力
    あと備える努力を忘れないでいよう。
  • jupiter 
    3/12 10:09

    二年たっても、なかなか復興がすすまないな現実があります

    私たちもできることを、継続してやっていかなければなりませんね


    ちっさーの笑顔は、見る人を幸せな気持ちにします。

    その笑顔で元気付けられている人も、きっといると思います

  • 甘えん坊侍 
    3/12 10:09

    おはよう。
    ちさとの歌声や、握手会で声かけてもらったりでずいぶん元気をもらってます。ありがとう。
  • みらけんさんば♪ 
    3/12 10:40

    あの震災でこれまでどこか遠くのことだと思っていた自然災害を
    初めて自らにかかわることとして実感し
    被災の現実やその痛みを今まで以上に感じた気がします。
    そういう気持ちをこれからも忘れずに他者に寄り添える人間になりたいな
  • なるるん☆彡 
    3/12 11:00

    2年前の昨日の事はほんとに衝撃的な出来事で、日本以外にも世界の方からも恐 れられた大地震となりまし た。怖い思いも苦しい思いも辛い思いも被災地の方が 一番感じてる事だと思う。この地震はこれからもたくさんの人に伝えて絶対に忘 れてはいけない事だと思います。地震があったと き、世界の方々は日本にた くさんの支援をくださいま した。国境を越えて、応援 してくれる人達がいること 。みんなで復興を祈ってる こと。被災地の方々にこの思いが届きますように
  • こま 
    3/12 11:16

    ちっさーこんにちは
    昨日は1日お疲れさまでした♪

    ちっさーのblog更新を読んで

    どうコメントをするかスゴく考えたよ


    いろいろ思い浮かんでまだまとまらないけど


    改めて考えるきっかけをくれてありがと


    ちっさー、そして℃-uteのみんなは多くの人たちに元気をわけてくれる存在だか
    3月11日のみんなの更新は心強く感じるよ


    今日も良いお天気だね〜

    良い1日を(^∀^)
  • よこかる 
    3/12 11:40

    こんにちはちっさー
    大地震のニュースを今聞いても、胸が締め付けられる思いになります。
    皆で早く復興出来るように祈りましょう
  • 一般市民☆ 
    3/12 11:43

    2年近くも経ってようやく被災地復興に向けた一歩を踏み出しました。

    長かった。
  • たっつー 
    3/12 11:58

    おはよう。
    昨日のことは実際に被災地の人でないとよくわからないのが現状。
    でもいつどこで起きるかわからない。
    だから今を精一杯生きよう

  • かーじー 
    3/12 12:18

    誰も被害者の替わりになることはできない。だけど、被災地への気遣いや復興の手助けやはできる。そして、℃-uteにはパワーと勇気を伝えることができる!℃-uteがこの街をカバーすることで少しでも被災者の方々へ何かしらのメッセージが届けられたと思うよ。なんて、たまにはマジメにね(笑)
  • 近江千秋 
    3/12 12:25

    あれから2年か…

    色々あったけど、いつか幸せな生活を取り戻せることを祈ります。

    共に、生きようぜ!

    生きてれば、きっと良いことあるさ。
  • そぅちゃん 
    3/12 12:28

    1分でも1秒でも早く復興できるように、私たちにできることを続けていこう!
    みんなが早く笑顔になれますように。
  • kenken76 
    3/12 12:37

    こんにちは。

    東日本大震災から2年。
    長かったような、短かったような

    震災で犠牲になられた方の数は、数字を見るだけでも辛いものでした。
    今もなお、家族や親族のもとに帰れていない犠牲者の方も少なくないそうです。

    2年を経る今の時期なので、震災に関する報道がたくさん行われているのですが、そんな報道を目にするたびに「まだ何も終わってなんかいない、現在進行中の震災なんだ」と思うほかありませんでした。

    今、個人としてすぐにできることは、募金をすることぐらいだったりするけれど
    ℃-uteには、ちっさーが言うように「人を笑顔にする」という強い力があると信じています
    復興を担う「人」に作用できる、強い力があるんです

    震災のことを忘れないというのは、シンプルに見えて大事なこと。
    直接何かができなくても、それを忘れないようにだけはしたいものですね
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    3/12 12:37

    がんばるヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡
  • ピロシ 
    3/12 12:41


    復興に関して調べてみると

    『東北復興新聞』

    というものを見つけました
    Webでも見ることができます。
    もし時間があれば千聖も見てみてください。

    特集記事を見ると復興に向けて、様々な取り組みが行われています
    復興に向けて前を向いて歩いていることが伺い知れます。

    僕は軽々しく復興に関して口を挟むことはできませんが、
    悲しみを乗り越えて地域一体となって前へ歩み始めているんだと感じました。
    色んな記事を見ていると、そこには沢山の笑顔溢れる写真がありました。

    なにか逆に自分が勇気づけられました。

    僕たちは、被災者の皆さんの幸せや笑顔を願う前に、
    今の自分こそ、幸せですか?笑顔ですか
    と問いかけてみる必要があるかもしれませんね
    自分が笑顔で幸せでないと、人の幸せは心から願えないと思ったんだ。

    うーん、なんか文章だとよく分からなくなってしまうけれど
    要は僕らも被災者の皆さんからもらえるパワーがたくさんあるということ
    あたえたり、願ったりするだけでなく、人の愛情とか強さを学び受けとるものが沢山あるんだ


    ℃-uteは仙台でのライブがありますね
    team℃-uteのみんなで仙台を盛り上げましょう
    たくさん美味しいもの食べて、お土産を買って
    東北の経済復興に貢献しましょう
    それが復興のせめてもの支援になると思います

    1人1人が、できることを
    そして2年前のこと、気持ちを忘れないように

  • ろぼいち 
    3/12 12:53

    千聖がインタビューでも、
    アンケートでも、
    質問コーナーでも、
    震災の事を思ってたことをは、見てきたよ。

    復興に向けて
    絶えずエールを送り続け、
    笑顔を交わしあえる日々にしていきたいね。
  • Chissa-全面推し 
    3/12 12:55

    岡井ちゃんのその願いが、一人でも多くの被災者の皆さんに届きますように。


  • ゆり★! 
    3/12 13:37

    おはよー!!
    あれから二年たって、自分の非力さに憤りを感じます
    ちっさーの笑顔は日本を救う!!!!
  • 代表 
    3/12 14:28

    こんちは!
    ふぁいふぁいです!
    ふぁいてぃん



    東日本大震災に関する事は長文になる為、舞美ちゃんにコメしました!


    ふぁいふぁいも、ちっさも、みんなが笑顔で生活できる様に頑張ろっ!


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • ポえ〜・・・。 
    3/12 14:38

    被災された方々がこのblogを見に来るってことは℃-uteちゃんに笑顔をもらってるんジャマイカ


    ジャマイカ
    ( ̄∀ ̄)
    (笑)

  • ヒロ君サッカー好き 
    3/12 15:01

    被災者が見てても,1日も早く復興してほしいって思い伝わってると思う。 このブログ見て元気になる人も居ると思う
  • マルヒデ 
    3/12 15:03

    被災地のさらなる復興を願って、一人一人ができることをやっていくしかないね
    んなが団結すれば、日本はまだまだやれるはず

  • かずくん 
    3/12 16:55

    昨日で東日本大震災から2年が経ったけどまだ被災地は復興してないよねまだ行方不明の人達もまだいるよね家族が行方不明の人達もいるってことを忘れてはいけないよね゚C-uteの曲を聴いて元気になってほしいよね
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/12 17:26

    千聖おつかれ(^_−)−☆

    俺のトコとか全然影響なかったから、最近ではあんまり被災した人のことを考えることも少なくなってきていたけど、これを機に色々考えさせられるよね
    とりあえず募金したわ。

  • Chissa-全面推し 
    3/12 20:14

    岡井ちゃん、泣かせるコメントや



  • くまいぬ 
    3/12 20:52

    亡くなられた方達に御冥福
  • りりー 
    3/12 21:29

    岡井ちゃん。直接あまり被害をうけてないけど、℃-uteの歌声を聴くとうちまでもすごく元気になるし勇気付けられるから被災地の方々もきっとそうだと思う!うちらができること、こらからも続けて行こうね!だからこれからもずっと歌い続けてね!
  • ★ケイタ★ 
    3/12 22:30

    ちっさー216回目ですρ( ^o^)b_♪♪お疲れ〜そうだね。忘れてはいけない出来事だよね!!℃-ute盛り上げて応援しようね♪☆ケイタ☆より
  • りゅうな理由 
    3/12 22:30

    チーム℃-ute、色々な人に届くといいなっ!
  • ペイ子 
    3/12 22:54

    誰にどう思われても大切なんは気持ちやで♪

    地震の多い日本、同じ国に住んでるのに俺らみたいに元気に過ごせてる人、震災で不自由な暮らしをせざるおえない人…その人達のためにも数多くの笑顔を見せられるといいよね(*^^*)
  • のん*momo* 
    3/12 23:41

    岡井さんありがとう

  • 千梨の道 
    3/12 23:57

    軽く思われることはないと思うよ

    大丈夫。きっとその気持ちは通じているはず


    みんなで力を合わようよね!!
  • ともちゃん。 
    3/13 00:02

    ℃-uteのみんなの声はきっと届くと思う!
    ℃-uteの熱い想いが被災地のみなさんに届きますように。
    1日でも早くみなさんが安心して暮らせる日が来ますように…。
  • はるか@マイマイ 
    3/13 00:15

    この街たくさん聞く
  • アベベ 
    3/13 00:36

    こんばんは、℃-uteがやって来た事は絶対に無駄じゃないと思う。たくさんの元気を与えれたと思うよ。『この街』は被災地に向けた歌でもあるから、また更に℃-uteに励まされた人が増えたと思うよ
  • ☆のりお☆ 
    3/13 08:31

    そうゆう気持ちがあるのが大切だもんね
    これからも歌を通して被災された方々に力をあげてあげて下さい<(_ _)>
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)