今日。mai

みなさん、
この街キャンペーンありがとうございました!


ほんと感謝です(>_<)


ブログのコメントや、握手会などで
『僕の地元送ったよ!』とか『あたしの地元送ったよ!』ってたくさん言ってくれたりして嬉しかったです!

歌うのが楽しみですっ


ほんとみなさん、ご協力ありがとうございました!



そして、今日3月11日、東日本大震災から二年が経ちました。

復興が進んでる所もあれば、
まだ、大変な状況な方も大勢いると思います。


引き続き、少しでも早い復興を願い、
℃-uteメンバーみんなでずっと応援していきます!



 
  • コメント(全137件)
  • キャベツ 
    3/12 06:21

    おつカレーライス(≧∇≦
  • ひろりん 
    3/12 06:22

    あの日から2年…

    いろんな事情があるとはいえ、未だ完全復旧には程遠い現状に憂えている

    希薄に聞こえるかもしれないけど、それでも希望をもって前に進んでいかなければならない。

    僕はそう思う


  • ☆EM0411☆ 
    3/12 06:28

    お疲れー!
    この街キャンペーンもついに終わりかぁ
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/12 06:31

    まいは 被災地の皆さんに何が出来る?
    願うこと? 思うこと?
    覆水盆に帰ら
    復興 支援 おいらたちは全くの 無
    切実に実感
    義援金は 自治体から 各被災家庭へ 行かない現状
    言うが易し
    バレンタインやクリスマスみたく一年一回のイベントじゃダメ 毎日 考えないとね 日本人の悪い癖


  • やまちゃん♪ 
    3/12 06:41

    舞ちゃんのパワー
    少しでも被災地の皆さんの元気に繋がりますように

  • たつ 
    3/12 06:41

    日記更新の日付越えてるからもう昨日だけど、正確には発生したのが14時46分だから、未だ大丈夫か…

    東日本大震災から2年…正直未だ2年しか経ってないのかと言う印象です

    色んな事が有り過ぎて、遥か昔の事の様に思います。

    人生は運命は変えられても宿命は変えられません。

    亡くなられた方々は、宿命だったのかなとも思います

    そう言い聞かせるしか無いかなとも思います。

    罪無き人々が大勢命を落とし、何故こんな目に遭うのか、誰も答えは分かりません。

    例えば2年前、僕が東北に住んでいたなら、僕は死んでいたでしょう。

    僕が生きて、被災者が亡くなられて、果たして僕が生かされてる意味が有るのか…其れは分かりません。

    此れからの生き方で、試されていく事かも知れませんが。

    無意味に生まれて無意味に死んでいく…こんな事は無いと思います

    必ず生きる意味は有るだろうし、死んでいく意味は、遺された者達が答えを見出だして行く事なのかも知れません

    亡くなられた方々は帰って来ませんが、遺された者達が、其の死の意義を無駄にせず、未来の子供達へ教訓として伝えて行くのがせめてもの供養なのかなと思います。


    何時迄も弔いの心を忘れず、前向きに生きていきたいですね


    追伸:この街キャンペーン、3月10日23時59分ギリギリchopで台詞の方を送りました。

    採用されないと思うけどさ

    写真の方は最近帰ってないので有りませんでした。
  • しゅう 
    3/12 06:49

    あの日を忘れてはならないですね

  • →ふうか 
    3/12 06:56

    毎日被災地を思う事しかできないから、だから。夜寝る前携帯でちょっとだけ目つぶってみるとか大切だね。それしかできないから。
  • 幻遊 
    3/12 06:56

    おはようございます
    復興支援、まずは毎日の意識からですね
    忘れないことが大切

  • ナオキ 
    3/12 06:57

    この街キャンペーン沢山の応募があったんだね自分も送ったけど採用されるかな


    東日本大震災から2年立ったんだねまだ復興には時間かかるけど一日でも早く復興してほしいね今年は5月に仙台でも℃-ute紺があるから沢山の方に℃-uteの歌パフォーマンスも見てもらって少しでも元気を与えられるといい

  • アレック 
    3/12 07:21

    おはよ

    復興っていってるけどテレビで見る東北を見るとまだ町の姿が戻っていないところがまだまだ多いからこれからも続けてかないといけないしなにもできないならせめてこの悲惨な出来事を風化させないことが大切だ

  • 注)えーじ☆彡 
    3/12 07:21

    被災された方々が少しでも早く元気を取り戻せるよう祈っています


    おれも℃-uteと一緒に応援していくよ
  • xicor 
    3/12 07:22

    政府は何をやっているのでしょう...
  • ハル 
    3/12 07:36

    まいちゃん、おはよう。
    この街キャンペーンいい感じでよかったね。出来上がり楽しみ。
    またね
  • まつじゅん 
    3/12 08:02

    舞ちゃんおはヨー。さすがに今日は私服はないか。

    人間って悲しみに押しつぶされないように、悲しい出来事は忘れるようにできていると思うけど、
    やっぱり忘れないようにする一番の行動は、
    その場所に行くことだと思う。

    世界中ではいろいろな災害が毎日起きてるんだよね。
    そう考えると切ないねえ。
  • TAKA 
    3/12 08:09

    おはよう。

    復興はやく進めばいいのに



  • ラン 
    3/12 08:12

    おはよう 舞ちゃん
  • あき 
    3/12 08:30

    おつカレーライス!この街の新しいMVと、春のツアーで歌われるセリフが違うバージョン楽しみにしてます
  • からあげ 
    3/12 08:35



    萩ちゃ

    おはヨーグルト〜


    朝は寒いな〜(>_<)
    昼間はかなり暖かくなるみたいだから薄着したいんだけどこういうとき困るよね(笑)
    まあ風邪ひきたくないから暖かめでいくけどー( ̄∀ ̄)
    まあなんだかんだ、いつも通り暑い寒い言ってられるのも幸せだー


    でわで

    今日も楽しい1日にしよう

    ほなまたねー

  • シロヤギ 
    3/12 08:47

    おはよう。
    復興は住んでた人の想いや国の制度とかいろいろあって、なかなか進まないみたいだけど、私たちはいつまでも忘れることなく、過ごしていかないといけないと思うよ
    私たちは直接手伝うことができなくても、毎日を頑張って過ごすことが何かの役にたってると思います。
  • カズ☆ライダ〜。 
    3/12 09:16

    おはよ舞ちゃ


    この街キャンペーン、たくさん応募あったみたいで良かった


    俺はパソコンとかなくて応募しなかったけど、方言とかでもセリフ変わるから楽しみだ



    昨日は震災から丸二年‥
    今でも被災地では、厳しい生活が続いている方も沢山いると思う。
    1日でも早く、安心して暮らせる地元の街に戻って欲しいね


  • HIROUMI@team℃-ute 
    3/12 09:22

    被災地の人の譲り合いとか助け合 いには本当に感動します。 何も出 来てない自分が恥ずかしいです。 これからはエールを送るだけじゃ なくて一緒に頑張っていきます! がんばろう!日本

  • まいんこ 
    3/12 09:27

    おむカレーライス

    長い道のりだけど
    みんな笑顔で
    がんばっていこうp(^-^)q
    おやすみっつ
  • かるかる 
    3/12 09:38


    おつかれ!
    この街キャンペーンやりたかったけど、地元の写真なかなか持ってなかったからできなかったw
    すみません←

    そして、震災から2
    復旧復興がほとんど進んでないね
    ほんとにおっきな被害だったよね
    1日でも早く多くの人が元の生活に戻れるといいよね
    俺らもやれることやろうとおもう
    互いに頑張って行こう(^^)

    とりま今日も頑張ってね(^人^)


  • ポえ〜・・・。 
    3/12 10:58

    がんばっていきまっしょいo(`▽´)o

  • Chissa-全面推し 
    3/12 12:12

    萩ちゃん、おつカレーライ


    震災のことを考えている高校生は少ないと思うけど、萩ちゃんはきちんと考えているところがすごい



  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    3/12 12:15

    舞ちゃんおはよーかん



    東日本大震災
    あの日、自分は会社で地震に遭いました
    あれから2年たち少しづつ復興していますが、まだまだ目にみえる形で実感出来るまでには相当の時間が掛かるんでしょうか…

    舞ちゃん、℃-uteの歌を通じてそういった時間が少しでも軽くなれば良いよね

    自分も当たり前な事を大切にしてまた頑張っていこうと思いました


    今日も舞ちゃんに笑顔の花が咲きますように

  • kenken76 
    3/12 12:33

    こんにちは。

    昨日で、東日本大震災が起きてまる2年が経ちました
    早いものです

    東京に暮らしている限り、もう地震の爪あとを感じることはあまりありませんが
    ここ最近テレビで報じられる被災地の状況を見ていると、
    復興への道のりがいかに険しいかが改めて感じられます。

    この震災復興は、何より継続させることが重要だと思います
    いつまでも忘れることなく、支援を続けていけたらと思います。

    team℃-ute、みんなでね。

    この春、℃-uteは仙台でライブを行います。
    久しぶりの東北公演になりますね

    素晴らしいライブで、現地の方々と盛り上がれますように。
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    3/12 12:40

    (^_^)(=゚ω゚)ノ☆
  • ろぼいち 
    3/12 12:52

    沢山の人が想いを込めた願い、
    そして個々の活動が
    思いを馳せる人のもとへ届くよう
    これからも応援してくよ俺も!
  • アリエナイザー 
    3/12 12:53

    稽古お疲れ様でした
    一度宮城に行きたいんですよね。

  • かーじー 
    3/12 13:15

    被災地の復興はまだまだ時間がかかりそうだね。被災者の方々の気持ちを思うとすごく胸が痛むけど、今自分たちにできることを精一杯することが1番大切だよね。℃-uteにはこれからもみんなにパワーや勇気を送ってほしいな!舞台もツアーも楽しみにしてるからね。なんて、たまにはマジメにね(笑)
  • ヒロ君サッカー好き 
    3/12 14:50

    おつカレーライス 被災者が早く安心できるようになってほしい
     正直に言えば,地元に長く住んでてもわかんない事多いからキャンペンに参加できないのが悲しくなるな
  • かずくん 
    3/12 16:30

    昨日は東日本大震災から2年が経ったけどまだ被災地は復興してないよねそれに大震災の余震もあったりしてるね福島県の原発のあった地域の人達は帰ることできてないからね被災地の子供達に゚C-uteの曲を聴いてもらったりライブを観て元気になってほしい
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/12 17:32

    ホントそうだよね!
    俺もなんなんかできるかな
  • 佐々くれ。@あかべこ3ちゃんとペア画↑ 
    3/12 18:06


    おつカレーライス!

    うちも被災して、まだまだ復興も頑張らないとだけど℃-uteの曲聴くと元気になれるよ!!(*´∇`*)
  • おっこ:-)イベ仲間ありがとう 
    3/12 20:02

    中3の女子です!
    可愛すぎる(*´Д`*)
    舞チャン(`・ω・´)
    ぶーちゃん親友より(T_T)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/12 20:10

    ツアーで言われるセリフ楽しみにしてる

  • くまいぬ 
    3/12 20:50

    亡くなられた方達の御冥福
  • トート(こんちわーすっVer.) 
    3/12 21:10


    震災で亡くなられた方のご冥福を御祈りします

    被災地の復興が早く進められて行く事を望みます。


  • りゅうな理由 
    3/12 22:29

    御冥福を御祈りします。
  • ともちゃん。 
    3/12 23:42

    私も地元送ったよ!
    この街のイベントで郡山と仙台、春ツアーで仙台と今年は例年よりは東北に行く機会が多いのかなと思います。
    少しでも早く復興が進みますように。
  • のん*momo* 
    3/12 23:42

    舞ちゃんありがとう

  • 千梨の道 
    3/12 23:53

    この街など

    ℃-uteも、復興支援に取り組んでいるもんね^ ^

    早く多くの人が、もとの生活に戻れます様に…
  • toshi 
    3/12 23:54

    おつカレーライス


    こんばんは、太もも舞ちゃ


    今日は太ももの調子はどうだったかな?

    お休み



  • はるか@マイマイ 
    3/13 00:16

    この街たくさん聞く
  • アベベ 
    3/13 00:24

    おつカレーライス
    この街の』新しいMV楽しみ〜(>_<)知ってる街が出てたらいいなぁ(*^^*)
  •  
    3/13 01:37




    都会っ子純情の新しいMV観てるよ

  • ☆のりお☆ 
    3/13 08:34

    被災者の力になってね♪
    俺も出来ることやっていきたい(´・ω・`)
  • まいまゆ! 
    3/20 08:54

    萩ちゃん萩ちゃんо・ω・о!3/11は私は長崎で原爆資料館にいました。私も復興のために少しでも何かできたら良いなと思ってます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)