ちょっといいことっ
(^-^)

  • ℃-ute 公式ブログ/ちょっといいことっ(^-^) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ちょっといいことっ(^-^) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ちょっといいことっ(^-^) 画像3
こんにちは

舞美です



こちら、今日はなんだか暖かかったですっ

外を歩いていても、日の光がポカポカだったもん


いやー

花粉症は嫌だけど…


春は雰囲気が大好きー
早く春よ来いっ
ヽ(´з`)ノ


今日は
3月14日から始まる舞台
『さくらの花束』のお稽古でした


(
1)
共演者の
藤井千帆ちゃんと



3作品、同時上演の今回の舞台…


その3つの物語は
同じ時間の出来事を
別々の視点からお届けします



メンバーは、フロアの違う3つの舞台を行ったり、来たり…ε=┌( ・_・)┘


今日は3部屋、リハーサル室がとれる稽古場を使い


3作同時に通し稽古を始めました



実際の距離分
階段を上ったり、下りたり…


慌てすぎて

つまづいちゃった…(°∇°;)
アハハ


本番も慌て過ぎないように気を付けなきゃ(^。^;)


移動時間が間に合わなかった作品もあり、これから修正していかなきゃだけど


今日、同時に通し稽古ができてよかったょー(*´д`*)=3



そうそう


休憩中…

こんなモノをマネージャーさんから貰っちゃったよっ



じゃーんっ

(
2)

3月9日に発売になる
ムック本


『℃-ute コンサートツアー2012〜13冬〜神聖なるペンたグラム〜 ℃-uteLIVE裏』


いや〜

一足お先に中も見させてもらったけど…

℃-ute

"素" (笑)


こんなところ撮られてたんだー


みたいな写真がいっぱいあって…

本当、普段見られない℃-uteを、たくさん見て頂ける1冊になっていると思います('∇')


色んな表情があり過ぎて、思わず吹き出し書きたくなっちゃったもん



皆さんも発売になったら是非、見て下さいねー


そして、明日は


『ミュージックV特集4〜キューティービジュアル〜』というDVDが発売になります



『Kiss me 愛してる』から
最新シングルの『この街』までのミュージックビデオが収録されています



特典映像には
Dance Shot Ver.
TVスポット他
この街のミュージックビデオの別Ver.

+メイキングも収録されています



そして私、矢島舞美が歌う
森高千里さんのカバー曲
『雨』のミュージックビデオもご覧頂けます



撮影では
ピアノも弾いたし


雨にうたれているような演出の中でも撮影しました


こちらも是非チェックして下さい




今日ね、千聖と舞と
スターバックスコーヒーに行ったんです



舞と私は
いつもの"キャラメルスチーマー"を頼んだんですけど…


店員さんが渡してくれたカップに、こんな可愛らしいイラストが…



なんだか、いつも以上に
キャラメルスチーマーがおいしく感じた



ふふ(*´ω`)


ちょっといいコトっ



ってやつですね…



明日もいい事がたくさんありますように…



では

また明日の更新で〜


ばいば〜い

 
  • コメント(全249件)
  • middle age hiro 
    3/6 06:55



    早う


    昨晩、キューティビジュアルを買ってきました


    俺は予約してたんだけど、店の棚にもキューティビジュアルが置いてありました


    予約分以外にも入荷してくれたみたい♪

    俺にとってのちょっと良いこと


    いつもは、店頭に列んでないんだ><
    ハローで℃-uteだけ(T^T)


    今日も良いことがあるといいね

  • UNA 
    3/6 07:00

    舞台稽古お疲れ様です。3館同時進行のお芝居なんて前代未聞で、どんな風に展開していくのか、本当に楽しみにしています。17日の追加公演も無事当たりましたよ!
    ライブ写真集は、メンバーが撮影した写真満載とのことで、楽屋とかの風景もあるのでしようね。リラックスしたメンバーの表情など普段見られないようなものも入っていそうで楽しみです。
    DVDはこれまでのMVが一気に見られますね。最初の方と最近でのメンバーの変化とか、MVが作られるまでのご苦労とか、色々な発見ができそうてす。
  • 幻遊 
    3/6 07:05

    おはようございます(^^)
    今日、花粉凄いみたいですね(>_<)


  • L★る 
    3/6 07:31

    やじるんるん♪(^ε^)今日もめちゃいい天気でポカポカなりそう
    粉どっかいけ!(ノ>д<)
    晴れてあの人のいい誕生日になりそうや
    S(・ー・)2やっぱもってるアイドルは違うわあ
    台つまづく程ハードなんやね?
    をつけなはれ
    よ観たいな
    定のキャラメルスチーマー( ̄▽ ̄)んじゃ今日もお互い素敵な1日になりますように(^人^)


    またねーっ
    (^3^)-


    P.S.春来たから春服はよ買わんとな(´・_・`)じゃいつ買うか?「今」でしょ?←これ知らないやじが素敵すぎるw(*/ω\*)
  • たつ 
    3/6 07:36

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    二投稿目です

    今日は嗣永桃子ちゃんの21歳の御誕生
    ですね


    桃子ちゃん、21歳の御誕生日御目出度


    舞美ちゃんと同い年ですね


    桃子ちゃんは今やテレビに引っ張りだこですが、去年は結構体調崩したりとかで大変だったと思いま


    でも、自分に求められているものを確りと表現してるし、何よりも自分の事よりもBerryz工房を世間の方に知って貰いたいと、グループの為に、敢えて嫌われ役を買って出ていて、献身的だなぁと感心しています


    数年前、同じく嫌われ役を買って出て、モーニング娘。を知って貰うきっかけを作ろうと、自分を犠牲にしていた道重さんと重なる部分が有ります

    二人が作り上げたメディアとの繋がりを、ハロプロは大切にして欲しいと思います。

    ℃-uteには二人の様なキャラクターのメンバーが居ないから、メディア戦略としては厳しい部分は有るけれど、SATOYAMAイベント閉会式で、℃-uteだけに圧倒的に黄色い声援が飛んでいた所を目の当たりにして
    、℃-uteは違う所から確実にファンが付いてるなと実感致しました。

    着実に年々ハロプロの立ち位置は変わってきている事を現場で肌で感じています

    此れからも切磋琢磨して、更なる高みへと登って行って欲しいと思います

    桃子ちゃんにとって、素敵な一年に成ります様


    では



    追伸:流石に桃子ちゃんの誕生日
    は日記
    触れるよね


    舞美ちゃんが桃子ちゃんについてどんな事を書くのか楽しみにしてます


    『御誕生日御目出度う』の一言だけだったら逆に面白いけど


    果たして何人のハロプロメンバーが桃子ちゃんの誕生
    の話題に触れるのやら…楽しみで

  • どんちゃん 
    3/6 07:37

    舞美ちゃんおはよー♪舞台稽古お疲れ様です
    番まであと少しです
    3館同時っていうのが今一よくわからないけど
    者さんは大変そうだ
    写真集は予約してあるので届くのを楽しみにしてます

  • オレンジ 
    3/6 07:37

    舞美ちゃん、おはよ
    お疲れさま
    しずつ暖かくなってきたね
    のまま暖かくなればいーな
    舞台の3作品同時上映って話を聞いた時は、あまりピンとこんやったけど、稽古の話を聞きよったら、スゴイことに挑戦するんやなーって思ったよ
    理には、移動中にコケたりせんよーにね!って、ブログでコメントしとったけど、まさか舞美ちゃんがつまづくと
    舞美ちゃんも気をつけてね
    -uteライブ写真集もミュージックVも買うよ
    ュージックVは明日届く予
    ℃-uteライブ写真集楽しみすぎ
    じゃー今日もたのばってね
  • 注)えーじ☆彡 
    3/6 07:42

    今日は更に暖かいらしい


    春がもう…
    そこまで来てるのかな!?


    レーズンチョコ落として…
    幸せが逃げてく〜って慌てたけど…(・・;)


    ちょっといいこともあるから…

    人生捨てたもんじゃないよ



    でもそのちょっとした幸せを感じられるのが舞美ちゃんの素晴らしいとこ



    同じ出来事が起きても…
    幸せと感じられるか感じられないかでは


    大きな差があるね…
  • やまこしたかお 
    3/6 07:46

    さくらの花束チケットとどいたよ!!楽しみ!
  • まーらいおん 
    3/6 07:50

    おはよ


    昨日も色々と報告ありがと

    今日はどんな内容が聞けるかな!?

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • しょう 
    3/6 07:57

    まいみぃ、おはよう


    今朝は天気もいいし、暖かいです


    ただ、暖かいと花粉が……


    万全の対策をして、出かけた方がいいかもしれません


    まいみぃは、今日も稽古かな?

    お互い花粉に負けず、たのばりましょう


    じゃあ行ってきます

  • もずく 
    3/6 08:06

    舞美ちゃんおはようございます


    今日は放射冷却で朝は寒かったけど、昼間はぐんぐん気温が上がるみたいやから、花粉気を付けてね


    キューティービジュアルの
    購入しますよ

  • stac 
    3/6 08:07

    おは〜っ♪(^O^)/

    ハエ男のMVはないのね…(笑)

    今日もいいことあるといいね。


    今日もガンバ


    いってらっしゃい♪
    (^_-)-☆


  • ☆のりお☆ 
    3/6 08:09

    最近スタバいってないなぁ(´・ω・`)
  • GK:mar. ジーケー 
    3/6 08:12


    舞美ちゃんおはようございます



    日も一日 穏やかないい天気みたいで



    気分良くて
    美ちゃんのMV思い起こしながら
    雨』をつい口ずさんでしまいます
    んか矛盾があるなこ



    今日もお稽古ですか

    てて不意の怪我をする事ない様
    古場セットの破壊にも気をつけて
    張ってきてくださいよっ




  • さださんさん 
    3/6 08:18

    舞美ちゃんおはよう。舞台のお稽古が本格的になってきたんだね。なんだか慌ただしくて大変そうな舞台だけど パワフルなアイドルグループ℃-uteだから出来る舞台だから 大きなチャレンジだと思って怪我に気をつけて頑張ってね。(^_^)。楽しみにしてます。舞美ちゃんは小さな事から幸せ感じられる素敵な女性だなあ。そう言うとこも大好きだあ。(^ ^)。じゃあ、今日も舞美ファイト。お稽古ガンバ。
  • こみー 
    3/6 08:23

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    春は僕も好きだよ


    春と秋が好きだなぁ…過ごしやすいし


    桜だったり、紅葉だったり自然も綺麗になるし

    昨日は3会場の移動を想定して通し稽古したんだね


    3つとも観に行きたいけど、予定を取れるか厳しいかも…

    今のところ、初日しか持ってないからね


    でも3つ観て始めて分かりそうな気がするから何とかしたい


    つまづいたの


    稽古もだけど、ケガしないように気を付けてね


    心配ばっかりしてる気がするけど、何か心配になるか




    ムック本も発売が楽しみ


    普段見れないまいみぃとか見たい


    なかなか素のまいみぃは見れないから…最近は少しずつ見れてるかなとも思うけ




    ミュージックDVDも買いたいな


    まいみぃの雨、観たいし


    ピアノ演奏で聴きたいのもあったしね


    雨に打たれながら…雰囲気出てそうだね


    雨にはよく打たれるけど




    スタバのカップもオシャレになってそうだね


    最近行けてないから、行こうかな


    会社の1階にあることだし


    キャラメルスチーマー頼まないとね(笑)



    ではでは、今日はポカポカしそうだから、眠くならないようにしながら、お互いに1日たのばって過ごそう


    また明日の更新楽しみにしてるね



  • かぴばら@熊本 
    3/6 08:29

    ぽかぽかー

  • stac 
    3/6 08:47

    あ…

    今日は、モモの日だったね


    ももから生まれて、21年


    ももち21歳おめでと


    これで全員、21歳になった


    ももちのブログに入れろって…?(笑)

    意外と…馴染みが薄くて。f^_^;


  • ひなモナ 
    3/6 09:10

    舞美ちゃん、おはよ


    舞台の稽古も大詰めって感じなんかな?

    頑張ってね


    スタバ、最近行けてないから行きたいなぁ〜

  • よこかる 
    3/6 09:32

    おはよう舞美ちゃん
    ミュージックビデオが出るんだ。
    ぜひ買うよ。
    スターバックス、去年東京ドーム近くの店に行って以来、ご無沙汰だから、今度行ってみようかな。
  • かるかる 
    3/6 09:41


    春好きそれな
    春いいよねー(^人^)

    早く舞台見に行きたいわ!
    1回しかいけないけど楽しみにしてます(^人^)

    写真も早くみたいw
    見たいものだらけ(^O^☆♪←

    とりま今日も一日頑張りましょう(^人^)

    んじゃ、み。
  • はるか@マイマイ 
    3/6 09:55

    ムック本欲しい(*゚▽゚*)
    買わなきゃね
    みたいみたい
  • choko 
    3/6 10:00

    おはようございます

    今日も東京は暖かいですね

    花粉症の人は「花粉が飛びそう・・・
    」って言ってるけど
    過ごしやすい1日になりそうで嬉しいで


    舞台の通し稽古、お疲れ様でした

    3館同時上演って全然想像付かないんですけど、どうなんだろう

    1つの舞台でタイミングがずれちゃったりした
    3つ全てに影響でちゃいそうだから大変そう

    本番まであと少しだけど、頑張ってね


    ムック本いいな〜

    早く見たい気持ちでいっぱいです

  • さいかむ cyberkam 
    3/6 10:17

    舞美ちゃんこんにち

    稽古お疲れさま。だんだん形になってくるんだね。
    観に行くのが楽しみ

    1館分しか観に行けないと思うけ


    ムック本、素なんだ

    それは俄然見たい(笑)
    「ペンたグラム」ってなんか可愛

    自分のiPhoneはちゃんとした変換もしたけど、確かにそういう変換候補も出た(笑)
  • いたる(いたっち) 
    3/6 11:55

    舞美!
    今日は暖かい

    春だねー!花粉だねー!
    舞台裏の移動ってバタバタしてそ
    だから、本番も転ばないように気をつけてね

    ムック本早くみたい
    みんなの素の姿って気になるよ!(*^_^*)
    写真集より見応えありそう


  • king◎ 
    3/6 11:55

    暖かいですね!今日

    舞美さん、ピアノ弾けるんですね!
    かっこいい(*^^*)
    自分も弾けたらな〜
    ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!
  • たくてぃ 
    3/6 12:27

    舞美ちゃん こんにちは 

    舞台稽古 お疲れ様

    今日はすごくいい天気で気持ちいいね
    もう春やーん うきうき 

    舞台楽しみや〜 うきうき

    春や〜 

    あかん あかん ちゃんとしなければ 


    ではでは 午後からも がんばりましょ

    ばいばーい 



  • ソウシ 
    3/6 12:31

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    ちょっといいことって言うから何かと思ったらホントにちょっといいことでもうホント最高だよ!!舞美ちゃんのホンワカブログ!!あ〜毎日舞美ちゃんのブログが読めるのもちょっといいことだなぁ!!っていうか、かなりいいことなんだけどね


    ライブ本!!僕はオンラインストアで注文したよ!!まぁ長年℃-uteのファンをやっている僕だから、実はちょびっとだけ僕の名前入りの℃-uteメンバーのサインとか持っているんだけど、まだ舞美ちゃんのはないの…当たるといいなぁ〜!!これは当たったらちょっといいことどころの騒ぎじゃあないけどね!!当たんないんだなぁ〜これが


    ま、サイン本はともかく、コンサートやイベントや握手会で舞美ちゃんに会える事が一番いいことなんだけどね
    !だからライブ本で握手会やってぇ〜
    !スケジュール超厳しいと思うけどやってぇ〜やってぇ〜


    それにしても、今回の舞台でも青あざいっぱい作りそうだね…舞美ちゃん
    !稽古がんばってね

  • ☆ほし 
    3/6 12:36

    実際は暗かったりするので、慌て者の2topは特に気をつけて!
  • middle age hiro 
    3/6 12:56



    日は(o^-')b !

    死守と帰還、AとBそして3舞台同時進
    だれかハマってるスタッフがいるんだね、きっと(笑)

    YouTubeの番宣みたけど、まだまだ制服はいけるな


    でも俺は制服には興味ないんだなあ(;゜0゜)

    では、怪我しないように楽しんでがんばって稽古して

  • さっぴょん 
    3/6 13:12

    ℃-uteはほんとにキャラスチ好きだねー笑
    わたしミルク苦手だから飲めなー

    キャラメルは大好きだけどね🍒
    だからキャラメルマキアート推しです♪
    舞台大変そう

    慌てすぎてけがしないようにね!
    雨のMV楽しみー♡
    しょうじきこの街より雨のほうが好きだったり…笑
    まいみちゃん雨女だし笑
    ぴったりすぎる!笑
  • 代表 
    3/6 13:38

    こんにちは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん



    舞台で移動距離が長くて、間に合わなかった時は、


    いや〜途中でお婆ちゃんに道案内してたら遅れちゃった〜てへぺろ〜的なアドリブも必要になってくるかもねっ



    (遅れちゃった〜なんて、やめてオクレ〜と先にいるメンバーが言えば会場はウケるかな〜てか)

    あははっ〜



    裏神聖写真集楽しみだなぁ



    ヨダレまみれ〜白目むいてる〜メンバーの寝顔見れるのかな



    (裏申請しても無理で〜す〜てか)


    ショックSHOCK



    (どんだけ〜てか)


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  •  
    3/6 13:55

    ライブの写真集、頼みました〜

    どんな写真集なのか楽しみです(≧∀≦)
  • ヒロ君サッカー好き 
    3/6 13:58

    お疲れ様 市内にスタバオープンしたからこの頃行けて最高だ
     稽古大変だろうけどケガしないでね
     今日も頑張ってね
  • まいみらい 
    3/6 14:07




    まいみちゃーんこんにちは


    きょうぽかぽかであったかいねえ


    これだけあったかい
    花粉たくさん飛んでるのかな?


    ライブ写真集たのしみだよお!

    (まいみちゃんの寝顔とかないかな…
    )笑


    きょうもお稽古かな
    このあともがんばりまいみ


    まいみらいヽ(o・ω・o)
  • Risei 
    3/6 14:10

    美人姉妹舞舞
  • からし 
    3/6 14:48

    ツアータイトルは「ペンたグラム」だったのね
    「た」だけ平仮名だったことに気づかなかった
    って、そうだっけ?
  • ざし 
    3/6 15:17

    舞美ちゃん、こんにちは!
    最新のブログに追いついたよ!(

    今日も昨日に引き続き、暖かいねえ(´ω`)
    もう春だね〜。。。ってもう3月かよ!←気づくの遅い(笑
    ホント、あっという間だなあ。最近正月を迎えたとおもったら、もう3月だもんね〜

    舞台のお稽古、がんばってるみたいだね
    いままでとは、お稽古のしかたも違うみたいで、いろいろ頭が混乱しながら、やってるのかな

    お、いろいろリリースラッシュだね!楽しみ!

    キャラメルスチーマーって飲んだことないな〜
    オサレな飲み物だからな、ボクには似合わないな〜(

    でも美味しそう!
  • ヘブン 
    3/6 15:31


    こんにちは

    東京の方は天気いいのかな
    新潟はさっき通り雨降ったけど、良い天気だよ

    俺は今日も夕方からバイトあるから頑張ります😋

    舞美ちゃんはお稽古かな?
    今日も頑張ってねヽ(。・ω・。)ノ
  • しゅん℃S 
    3/6 15:36

    おはよ

    しゅんでーす

    さくらの花束もうすぐだね〜♪
    あと少し稽古がんばって最高の舞台にしてくださいな

    そして℃-uteの裏側が見れるフォトブック!
    素がみれるってすごい楽しみ!
    やじのどんな顔が見れるのかな〜
    天然でてますかー?!ww


    んじゃ、今日も1日がんば

    P.s.
    昨日四国から帰ってきました〜
    今、やじ心のなかでお帰り〜って言ったでしょ?w
    ただいま〜♪
    近々℃-uteに会える予定があればお土産買ってきたんだけどさ〜。
    今回は買えませんでした!
    ごめんよー(TT)


    ☆しゅん☆
  • しー 
    3/6 15:56

    今日もあったかいね

    裏とか舞台とか楽しみだわ

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/6 19:07

    なにが、ってわけじゃないけど、暖かくて、明るくて、なんだか春を感じるブログだね(^▽≦)☆

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/6 20:18

    どんな風に舞台出来上がるのか楽しみ

    舞美可愛い

  • BAT 
    3/6 21:19

    藤井千帆ちゃんまるで舞美ちゃんのように爽やかな美人さん
    なかなかステキなツーショットですねえ

    ハロプロ以外の同年齢の女優さんとの仕事も増えていってほしいな

  • 打たれ弱いヒーロー 
    3/6 22:18

    ※このコメントは、昨夜のコメントになります(笑) ←疲れて寝てしまった(^-^;


    明日はかなり気温上がるみたいだねっ♪
    花粉も多くなりますけども(^-^;


    ホント気を付けてね(^-^;<慌てすぎてつまづいちゃった

    いつもとは違う難しさ、大変さがかなりあるっぽいですね!
    演技自体もそうだけど、これはホントみんなで力を合わせなきゃですね!
    舞美ちゃん頑張ってね!!p(^-^)q
    舞美ちゃんはアドリブとかよりも、努力を重ねて作りあげた演技をしっかり出しきることの方が得意そうな感じするから、どちらかというと向いてる方ですかね?
    ただ、テンパるとやばそうですけども(笑) ←
    素敵な舞台を楽しみにしてるねっ♪o(^o^)o
    ってか舞美ちゃんがメインなのはどのステージなのか教えてもらえませんかね?(笑)
    自分、公演期間中に誕生日があるから、その日は半休をもらって舞美ちゃんがメインの舞台を観たいんですけどっ!!(笑)(>_<)


    ムック本楽しみにしてるねっ♪o(^o^)o
    ってか吹き出し書いたものを発売してほしいんですけどっ!(笑)


    MV集はブルーレイの方を予約したよ♪
    こちらも楽しみにしてるねっ♪o(^o^)o


    いいこといっぱいあるといいねっ
  • ともちゃん。 
    3/6 23:03

    春の暖かさって幸せな気分になるよね!
    通し稽古お疲れ様

    私も早くフォトブック見たいなぁ

  • 千梨の道 
    3/7 00:08

    今ゎそんな風にお稽古をしているんだねっ(o^^o)

    もぅほぼ完成って感じなのかなっ

    あまり、焦らず怪我なく、稽古と本番を迎えられるといいねっ(o^^o)


  • S携帯 
    3/7 03:56

    あ、ピアノバージョンてPV集に入ったんだ

    絶〜対買うよ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/8 07:46

    お疲れ様です


    もう春到来だ

    地元の桜の木がうっすらピンク色になりかけてるよ



    そしてとうとう私は花粉症デビューしたかもしれない


    お互い花粉症等には気をつけよう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)