習慣(^^ゞ

  • ℃-ute 公式ブログ/習慣(^^ゞ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/習慣(^^ゞ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/習慣(^^ゞ 画像3
【こちらは今朝のブログです:スタッフ】


おはようございます

舞美です



いやー

お風呂のてるてる坊主(←昨日のブログの内容
)やってる人いっぱいいたぁ〜(゜Д゜)!!


…っていうか…
いっぱいいすぎっヽ(≧▽≦)/


なんだぁ

みんなやるものなの

あれっ('∇')


でもさ…
てるてる坊主じゃなくて

タコとか
クラゲとか…

呼んでる人もいて…

確かに…見えるっ
ヾ(^▽^)ノ

って、思っちゃった




しかもさー

コメント読んでたら


湯船に洗面器を逆さに沈めて、その洗面器を傾けて

ブク…ブク…って気泡を出す遊びをやってた
っていうコメントを見付けて




めーっちゃ懐かしくなったぁ…ヽ(´ー`)ノ



やった
やった
それっ

ブク…1
ブクブク…2.3
ブク…4…


…って、どっちがいっぱい気泡を出せるか、兄と勝負したなぁ〜
(・∀・´)


洗面器を傾ける角度が肝心なのよね…
(-"-;)あれ
(笑)


なんか、共感してくれた人があまりにも多くて嬉しくなっちゃったー



不思議ですよね…

生まれも育ちも違うのに…なんでみんな、同じ事やるんだろう…(*^-^*)



話は変わるけど…


習慣じゃないものを習慣にするまでって結構大変じゃないですか



でも、私…ようやく習慣になった
って言える事ができたんです



それは…
手帳と

日記と

毎日体重計に乗ること



手帳は
中学生くらいの時から、書き始めよう

と、毎年、年の始めに買うものの…

いつも3月くらいで書かなくなってたんですよね…



でも、今回は
去年の9月からずーっと続いてる



でね、日記も去年の5月からずーっと続いてるのっ



最初の方は1週間くらい空いちゃう時もあったんだけど


今は毎日欠かさず書いてますよ



ちなみに日記を始めた
5月8日…

私はパン屋さんでパンを買ってました(〃▽〃)笑




そして体重計だけど…


これ、いつからやりだしたかな…



覚えてないけど…
毎日体重計に乗るのは、かなりオススメですっ



二十歳くらいから
体質が変わっちゃって


食べている量は前と同じなのに
体重だけ増えるようになっちゃったんです…(~_~;)


この時も、毎日体重計に乗っているおかげで


まずい…(-_-;)
と、すぐ気が付けたんですが…


もともと、私は人よりご飯を食べる人だったから…


『食べる量を人並みに
』作戦を実行したんです…



最初は…『え…(・・;)待って…
これだけO(><;)(;><)O?』

って…食いしん坊で、食べる事が大好きな私にはかなり過酷だったし…


すぐに
『どうしよう…Σ(T▽T;)お腹減った…(=_=;)』


って、なってたんですが…

我慢していたら、ちゃんと、その量でお腹がいっぱいになるようになったのっ


そうしたら、体重も安定してきて…


今では、食べた量によって、体重計に乗る前に

『昨日より0.○kgくらい増えてるだろうな〜
』とか
『減ってるだろうな〜
』っていうのが分かるようになりました




食べる量は減ったけど…、相変わらず食べるのは大好きです

ご飯の時間は幸せの時間っ



ふふふ(*´ω`)


では、今日も1日、お互い頑張りましょう


また明日の更新で〜



-写真-
(
1)
前に撮った写真

最近、毎日スッピンで…新しい写真…撮ってませんm(._.)m


(
2)
こちらも、前に撮った
なっきぃとの写真



□■□■□■□■□■□

毎週金曜日更新の
YouTubeの番組

『UF LICKS』


http://www.youtube.com/theuflicks

今週の更新で
千聖と私がゲスト出演します



そして同じくYouTubeで
毎週火曜日更新される番組
『ハロ!ステ』


http://www.youtube.com/helloprojec...

こちらは
現在、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんと私でゴルフ対決をしている模様を配信中です


(
3)
千奈美のナイスショット〜


スタジオトークは、愛理と、モーニング娘。の生田衣梨奈ちゃんなんですが

今回のゴルフ企画は、只今配信中の回が最終回



皆さん是非、チェックして下さい

 
  • コメント(全303件)
  • おったま下駄! 
    2/28 02:25

    おっ!
    kmが
    いつのまにかkgに直ってる〜笑

    舞美ちゃん『長っ!』(゜゜;)\(--;)って
    突っ込みのタイミン
    逃してしまったわ( ̄▽ ̄;)はは

  • ロココ 
    2/28 02:27

    手帳と日記続いてるのすご


    この調子で続くといいです


    舞美ちゃんも体重気にしてるんですね


    食べたぶん体重になるのは、舞美ちゃんが大人の身体になった証拠だと思います


    健康的セクシーさを保つためにも、しっかり食べて体力つけてください


    写真かわいい


    ゴルフ面白かったですよ


    今度はMCやってる舞美ちゃんが見たいな

  • 黒ポロ 
    2/28 02:42

    『お風呂のてるてる坊主』は、おっぱおって言ってたなぁ(笑)昨日のブログでもうひとつ舞美ちゃんと共感したことは「ガチャガチャ」の呼び名ですね。地域によっては「ガチャポン」って言うところあるんで、なんか嬉しかったですw 
    毎日体重計に乗るのは分かります。たしかに体重管理できますよね。僕も鍛えてた頃は毎日乗ってました。『ハロ!ステ』のゴルフはまさかの逆転勝利でしたね(笑)。また何かやってね
  •  
    2/28 02:51




    ハロステは観たよ☆
    どかすぎるゴルフでしたww

  • 原ちゃん 
    2/28 03:43

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/俺は筋トレを習慣にしたいね〜。なかなかサボっちゃって、いつの間にかやんなくなっての繰り返しで(。>д<)舞美ちゃんあんま痩せなくても大丈夫だと思うけどなっ( ☆∀☆)
  • ドレイン 
    2/28 04:15

    習慣にしたいと思ってもなかなか続かなかくて大変でいつの間にか自然と続いていたりすることもあるねー 自分は苦手な英語聴くのを一年近く続いているなあ
    ゴルフ対決観たよー 接戦勝利おめでとうー
  • うにねこ 
    2/28 04:49

    おばんです
    なんでやるかって
    長い時間、肩まで浸かって欲しいからかな〜?
    すぐに上がりたがりますか
  • かぉる 
    2/28 04:54

    コメント遅くなってゴメンね(´・ω・`)

    最近仕事終わるの遅くて朝早いけん、昼間はうたた寝する日々…(´・д・)



    おっ。やっぱりお風呂でのてるてる坊主作りはみんなやってるんやね(*^^*)

    今日職場の人と、その話したけど子供の頃そうやって遊んでたし、職場の人の子供もてるてる坊主作って遊んでるらしいよ(´ー`)


    何かさ、隠れたメジャーな遊びを発見したね(*´艸`)


    日本だけじゃなくて、世界中の人が子供の頃そうやって遊んでそう(*^^*)


    思わぬ大発見だよ(*`д´)


    そして洗面器ぶくぶく!!
    私もやってたよー(*^^*)


    お母さんと一緒にお風呂入ってた時、ぶくぶくの多さやぶくぶくの大きさを競ってた(。・ω・。)


    ホントね、あれ角度が大事なんだよ角度が(。-`ω´-)笑

    ホント懐かしいなぁ…(*^^*)


    習慣…習慣…
    うーん…前はご飯食べた後、必ず腹筋を20うん回してたけど今は腹筋するとあっさり筋肉痛になるからしなくなっちゃったしな…笑

    でも毎日軽く腹筋して、それを10年近く続けてたらお腹に余計なお肉付かんくなったんだよー(*^^*)

    多少腹筋が割れてしまったけど…( ゚д゚)笑
    でも太らない体質になれたから背に腹は変えられない(=゚ω゚)笑

    手帳は私も高校時代から持つようになったけど…仕事のシフト書き込むだけになってる…(°_°)

    私、飽き性なんだ!
    …多分(=゚ω゚)ノ笑
    やけん、全く物事が長続きせんから、ちゃんと日記書いてる舞美はスゴイと思う(*^^*)


    見習わんとo(`ω´ )o

  • L★る 
    2/28 05:22

    やじるんるん♪(^ε^)確かに洗面器もやったわ
    手帳』といえば大学ん時自堕落な生活してた俺に友達が「お前手帳いらねえじゃん?」って言い放ってから大喧嘩にまで発展したのを思い出したよ(笑)人間図星をつかれるとカチンとくるようでw(^^ゞでもすぐ仲直りしたよ(笑)今習慣になってるのは煙草くらいしか(笑)あとブログへのコメント^^;自慢ならんのばっかりや\(^O^)/(笑)それとやじはハロプロで良かったね
    A○Bはゲームに負けたら体重公表とかさせられてたよ(笑)あとやじは素っぴんでも可愛いから大丈夫
    (^人^)んじゃ今日も素敵な1日にしよう


    またねーっ
    (^3^)-


    P.S.ちぃのナイスショットあざーす(^^ゞついでにナイスお尻もあざーすw(*/ω\*)←
  • Char Aznable 
    2/28 05:31

    寝る前手帳って言って、
    寝る前に考えた事や思いうかんだ事書き留めておくと わりと見直すと、良い事書いてるらしいよ

  • パンだ! 
    2/28 05:51

    舞美ちゃんでも気をつけないと体重増えるんだぁ(゜0゜*)ちょっと意外。
  • UNA 
    2/28 05:52

    お風呂のてるてる坊主,確かにタコ,クラゲにも見えますね。その日の気分で変えてみてもいいかもしれませんね。洗面器の遊びは気泡の大きさ(どっちがより大きく「ボコッ」て出すか)で競ってみたこともありますが,舞美ちゃんはいかがでしたか。
    手帳,日記に加え,ブログも毎日書かれていて,それぞれ書く目的が異なるとはいえ,習慣になっているのはすごいなと思います。僕も仕事で手帳を使っています。日記とブログはやってないけど,舞美ちゃんのブログにはほぼ毎日コメントを書かせてもらっていますよ。
    配信のゴルフ対決,楽しく拝見させてもらっています。スタジオの2人がゴルフに詳しいメンバーだから(えりぽんはゴルフの腕もすごい!)色々ツッコまれながら,クイズと実技をやっていますね。千奈美のフィニッシュ,なかなか決まっていますよ。舞美ちゃんも千奈美に撮ってもらって,フォームチェックしてみるといいですね
  • piro 
    2/28 06:17

    おはこんばんみぃ〜たん



    たくさんの人がお風呂で遊んだみたいだねぇ〜


    やっぱり、お風呂の中じゃ〜大量にある、お湯を使う遊びが支流になるよねぇ


    それと、僕も父や兄と一緒にお風呂に入った時に、遊び方を教えてもらったから、ずーっと受け継がれて行くんだろうね



    話し変わって
    習慣ですかぁ
    ウー

    僕も習慣にしたい事がいっぱいあるんだけど…

    自分の性格だと、何事も追い込まれないと出来ないタイプだから、続かないんだよねぇ(^_^;)

    でも、舞美ちゃん

    手帳と日記がちゃんと続くようになったんだねぇ〜d( ̄ー ̄*)


    昔、なかなか続かないみたいなこと言ってたもんねー



    そして、その日記ですがぁ


    舞美ちゃんのお母さんが買って来てくれた、3年日記なんですよねぇ(*^o^*)


    書き続ければ、終わるのは舞美ちゃんが23歳になってると思いますがぁ…

    続けて頑張ってねぇ(*^ー゚)b


    ちなみに、日記を始めた5月8日のパン屋さんでは、買ったパンの種類とか書いてるのかなぁ



    そんでもって、体重計に毎日乗ってるんだぁね


    あれ(・。・)

    舞美ちゃん体質変わったの


    だから、最近よく食べる量を減らしたいみたいな事を頻繁に言ってたんだねぇ


    でも

    『食べる量を人並み
    』作戦って…(・_・;)

    今まで、人並み以上だった

    だったら、バケモノかぁΣ(゚□゚ノ)ノ


    って成っちゃうから、ネーミングを…

    『食べる量を成人女性並み
    』とか
    『食べる量を普通に
    作戦の方が良いんじゃない( ´艸`)

    あと

    日記には、食べた物の他に毎日の体重も書いてるのかなぁ



    まぁ、千聖ちゃんみたいにぃダイエット
    イエッ
    って言うほど、追い込まれてないみたいだけど

    あまり、食べる量を気にし過ぎて、ストレスがたまらないようにしてね(*^ー^)ノ"

    でも、毎日のご飯が美味しいんだよなぁ〜(*ノ∀`*)

    僕も最近よく食べ過ぎだから、体重計に乗って自分を追い込まなき


    そして、美味しい物を少しずつ
    て感じで食べる量を人並みにぃ…じゃなくて普通に戻そうか


    (
    1)最近、舞美ちゃんに逢ってないから恋しいよ


    スッピンの写真を載せてくれてもいいよ


    (
    2)2人揃って純白のニット系だね
    どちらも純白が似合うね


    (
    3)対決また見るから



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • チョビゲ 
    2/28 06:23

    あら不思議に変わってる

  • 原田皓正 
    2/28 06:31

    おはようございます
  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/28 06:55

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    お風呂のてるてる坊主、やっぱみんなやってるんだね♪( ´▽`)

    俺も、湯船に洗面器を逆さに沈めて、ブク…ブク…って気泡を出す遊びをやってたぁ

    懐かしいなぁ

    そう!そう!角度が肝心なんだよ

    角度を付けすぎると気泡が出過ぎちゃうんだよ


    まいみぃ、これはたぶん俺くらいで共感出来ないかもしれない遊びがあるの(人´∀`*)
    湯船に洗面器を沈めて、その洗面器を逆さにして水面から水平に引っ張りだす

    って遊びもやってたなぁ(●´ー`●)

    んで、習慣化したものかぁ

    このブログにコメントが遅れても毎回コメントする事だけかなぁ(°∇°;)
    まいみぃ、これからも毎回コメントするからね


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • しゅう 
    2/28 06:56

    かわい

  • さいかむ cyberkam 
    2/28 07:00

    舞美ちゃんおはよう( ^ω^ )

    お風呂遊びは風呂好きの日本人のDNAに刻まれているんだよ(適当)( ̄▽ ̄)
    けど、逆に舞美ちゃんもやったんだー、と妙な親近感を覚えたよ。昭和の風習かと思ってた←

    手帳、日記、体重計かー。
    舞美ちゃんもやっぱり永久にスーパー代謝じゃないのか(笑
    俺も(も、じゃないか)ヤバイわ…。

    舞美ちゃんあと一個、このブログもほぼ日刊で長く続いていて凄いね( ´ ▽ ` )ノ
    いつも長文で感動や元気を貰ってるよ!
    (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
  • しーそ(しおり)@そ 
    2/28 07:12

    舞美ちゃんおはよーヾ(@⌒ー⌒@)ノそのブクブクするやつもやってたよー!(笑) そうそう傾けすぎちゃうと1回が大きくなって回数かせげないから少しずつやらないとだめなんだよね (`∇´) 笑 懐かしーい
    あと毎日体重計乗るのもおなじだ
    それで毎日まずいな…って思うんだけど食べちゃうから意味ないのかな? って最近思ってたんだけど舞美ちゃんがやってるなら続けよーっと
    日記もね、夏休みにはじめてでも最近サボってたからテスト終わったらはじめようか
    U+A0 1日1日を大切に生きなきゃねヽ(○´3`)
    アイシテマース。しおり
  • BAT 
    2/28 07:16

    本当に大人になると食べたら食べただけ体にたまっていくよ

    舞美ちゃんもたくさん食べるから密かに心配だったけ

    さすがプロだ

    今でもしっかりしてると思うけど内面もどんどん磨いてもらって
    ステキな女性になってね

  • きみ 
    2/28 07:16

    やじの影響で毎日体重計乗るようにしたら確かにコントロール出来るようになった。
    その感覚もわかる。

    あと3キロぐらい落として、四年前に戻したい
  • ℃級戦艦 
    2/28 07:36

    舞美ちゃん、おはようございます

    皆さんいろいろなお風呂遊びされてるんですね
    小さいころはお風呂も遊び場みたいなものですからねー(笑)

    日記付けるの続いてるんですね〜
    舞美ちゃんのお仕事はいろんなところ行ったりだから改めて見ると旅日記みたいで面白そうですねっ

    では、今日はちょっと暖かくなるみたいですし、1日元気にがんばりましょ〜

  • どんちゃん 
    2/28 07:38

    舞美ちゃんおはよー♪手帳や日記には挑戦したことはあるんだけど
    ぐにやめちゃって全然長く続かないんだよね
    帳は毎年買うんだけどね
    れからでも頑張ってみようかな
    美ちゃんを見習って

  • stac 
    2/28 07:40

    おはょ


    習慣と言えば、舞美ちゃんと愛理におはようコメント入れるのも、すっかり習慣になってるなぁ。(^_^)v

    たまに起きる時間に依っては、おはよう入れてない時もあるけどねぇ♪

    今日も元気にいってらっしゃい♪
    (*^−')ノ


  • ☆のりお☆ 
    2/28 07:44

    すっぴんでもよくない!?
  • まーらいおん 
    2/28 07:46

    おはよ


    今日は暖かくなりそうだよ
    少しずつ春に近付いてる感じかな

    今日も舞台稽古かな?仕事がんばp(^-^)q

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • らいなす 
    2/28 08:07

    お風呂で遊ぶのはふつーだよね?みんなひとつやふたつは独特の楽しみ方があるはず。毎日はいるものだからねー
  • さださんさん 
    2/28 08:22

    舞美ちゃんおはよう。最初の写真めっちゃ美人さんだね。(^ ^)。そう言えば昨日やっと釣りロマンの録画したの見たけど、 なんだか楽しそうで良かった。(^_^)。あと舞美ちゃんが意外と釣りスタイルな格好が似合っててカッコ良かったよ。みんなお刺身の反応は微妙だったけどね(笑)舞美ちゃんのゴルフ最終回なんだね〜ずっと忙しかったから見れて無いから最終回くらいは見なければ(;^_^A 習慣の話だけど 僕は割と続けられる方かな?確かに最初はなれるまで大変だけど 一回ペースに乗れば 逆にやらないと不安になるくらいになる。(笑) でも舞美ちゃんはブログちゃんとか毎日一生懸命書いてくれるから、なんでも続けられる頑張り屋さんだと思うよ(^_-)。日記や他に頑張ってる事もきっと大丈夫。応援していますよ。(^ ^)。じゃあ、今日も舞美ファイト。お仕事も頑張ってね
  • しょう 
    2/28 08:28

    まいみぃ、おはよう


    今日は天気もいいし、暖かくなるみたいですね


    愛理ブログによると、昨日は愛理とふたりで撮影だった、とのこと


    今日のブログで、詳細を報告してくれるのを、楽しみに待ちたいと思いま


    じゃあ行ってきます

  • かぴばら@熊本 
    2/28 08:30

    すっぴんみたいー

  • まつじゅん 
    2/28 09:39

    まあ、20くらいになると
    それまで成長に使っていたエネルギーが不要になって
    太りやすくなるらしいね、舞美ちゃん。

    まあ、運動たくさんすればいいのかもしれないけど、
    忙しいものな、アイドル。
  • しー 
    2/28 10:58

    私は手帳アプリ入れてから活用できるようになった!
    手書きなのはえらい
    日記も書いてるの尊敬する
    体重は放置中だよ(><)
  • ざし 
    2/28 11:17

    舞美ちゃんおはよう
    コメント3連投で、最新のブログに追いついたよ!
    お仕事が今日はヒマだってのは、ナイショね(

    洗面器の遊び、やったよ!つうか、今でもやる!←子供か(

    手帳、日記、体重計ね〜
    手帳は予定を書き込むってこと?ボクもたまに書くけど。まあ、書くというより、パソコンにあるから、打つって言ったほうが正確かな?
    でも続かないんだよね〜。忙しいと、ついついおろそかになっちゃ

    日記も書いてるの!?凄い!がんばってるなあ(´∀`)
    ブログも書いて、日記も書いて。。。舞美ちゃんは本当に偉い!

    ブログは毎日見てるよ。毎日の楽しみの一つだからさ
    ちゃんと書いてくれて、本当にありがとうね
    コメントは。。。遅くなるけど(

    体重はね、確かに子供の頃は食べても太らないんだよね〜
    それがオトナになると、どんどん太っていく。。。ボクは28歳くらいで太るようになったよ
    それ以来、食べる量を少なくしたら、胃も小さくなったみたいで、すぐおなかいっぱいになるようになった
    でも、いっぱい食べられなくなるのは、ちょっと寂しいけど

    ボクも小さい頃は舞美ちゃんといっしょでガリガリだったから、まさか自分が太るなんて想像しなかったな

    さあ、今日も動いておなか減らそう!(
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    2/28 11:37

    手帳
    日記
    もいいよね (笑) 手帳
    スケジュール 日記はblogあるからしないな でもやじとかはblogに自分だけのこと書けないからね (笑)秘密の日記じゃない
    小さいころは なぜか湯船の100数えなきゃ出れんのが苦痛だったな 熱いし
    兄と入ってたん(・_・;

    テヘ

    さっき9時半に 4月28日中野の航空券解禁なりなんとか取れたよ 行きはやすかったけど帰りは29日祝日だから 少しだけ高い
    帰りは時間特別指定なかったから
    10時は早いから辞めたよ 二千安いけど

    行きはいつも13:20発があるのに14時しかなく 着くのが定時で15:40大体離陸遅れるから 16時は覚悟 そこから京急や山手線だから乗り換えあるから 微妙な時間 開場はなってるかもね
    開演に間に合えばいいんだけどさ グッズが先に買えないから痛い品切れなるし

    今回は前後の日程運賃見ても参考ならなかった
    去年春コンサートは片道17000円とかだから 安くなったね


    エア・ドゥ以外は高いけど成田発着はつらいし京浜急行高く

    今日は確定申告終わらせなきゃ忙しいぞ


  • kenken76 
    2/28 12:31

    舞美ちゃん、こんにちは。

    お風呂ってさ、ただ湯舟に浸かっているのは退屈じゃない。
    特に小さい頃って「20まで数えなさい!」みたいに言われたりするし、そうなると何か愉快なことを探したりするから、おのずとみんなやることは同じになっていくんだよ


    呼び方は違うけど、よく聞けば「なんだ、同じことか」っていうのは多いかも。
    洗面器ももちろんやってましたがな!


    舞美ちゃんと私ではだいぶ年齢差もあるけど、世代も超えてみんな似たようなことをやって遊んでいるんだなぁ。
    きっと、今の子も変わらないと思うけど、どうなのか


    で…kenkenさんも今年は手帳(デスクダイアリー)をつけてます
    やっぱり、途中で書かなくなってしまう人だけど、今年はしっかりつけていかなきゃと心を入れ替えております!

    日記と言えば、みんなの日記にコメントをつけたいというのも思っているけれど、毎日全員分というのが最近できなくなってまして。
    これもまた、習慣にしていかなきゃなぁ

    体重計、なかなか乗っておりませ

    本当は毎日乗って、変動をチェックしなきゃいけないんだよね…。

    舞美ちゃんは自己管理がしっかりできるから素晴らしいんだな!
    食べる量をコントロールすれば、胃の大きさがそれに慣れてくれるんだよね。

    ハロステのゴルフ対決、舞美ちゃんの服がめちゃくちゃ可愛くて、見るたびにキュンキュンしとりました

    今度は「飛ばせる」ゴルフに挑戦してみるとまた違うんじゃないかな。

    さ、今日は暖かくなるみたい!
    花粉も本格化の兆しアリアリみたいだけど…お互いに何とか防衛していきましょ

  •  
    2/28 12:47

    タオルや洗面器でぷくぷくもやったり、湯舟の中で、指回して渦を作って遊んだりしましたね、( ´∀`)なんだか懐かしいなぁ、舞美さんみたいな若いひとが、そういうのを語ってくれるのは楽しいね〜(≧∀≦)
    20才になって体質変わったとか、ポテンシャルの高い人ほど変化に気づくものかもしれませんね、でも、ハローはダンスの振り付けが激しいし、ケガも多いからムリは、禁物ですよー。


  • middle age hiro 
    2/28 12:50



    日は


    春近しって感じるな


    最近は毎日忙しくてゆっくりコメントが書けない日もあるよ


    でも、舞美ブログで癒してもらってるよ



    風呂遊び、
    俺も兄弟と風呂がまの中で洗面器やコップを使って泡出しやったな


    どっちがでっかくて威力があるか、音がでかいか、お湯が高くまで持ち上がるかを競争したもんだ


    今やってもきっと楽しいと思う( ^∀^)凸


    俺も大食いだから、舞美の辛さはよ〜くわかる


    前はいくら食べても太らない体質だったんだけ

    食べる量を減らせばいいんだけど、なかなか、なかなかできない

    最近は出来るだけ毎日体重計に載るようにしてます


    でも食ってますけど(T^T)

    舞美は偉いよ
    尊敬するよ


  • おにぎり 
    2/28 12:52

    あれ、どうゆう理由でどの家庭もやるんでしょうね?
    確かに気になるわ〜

    基本面倒くさがりなもので
    習慣にするまでするの大変

    舞美があげたのはたぶんどれも無理だな

    あっ!一つだけあった、
    どんなに遅くなっても毎回ブログにコメントしてること。

    体重計は乗るのが怖いです

    舞美結局ゴルフ勝ったね。
  • はるか@マイマイ 
    2/28 13:03

    (^-^)
  • かりちゃん 
    2/28 13:34

    こんにちは



    洗面器傾けるのはやった

    懐かしいです


    でも今の今まで忘れてましたf^_^;
    結構忘れてるもんですね



    でも、いつの間にかやらなくなってて
    今ではめっきりそういうことやってないです


    不思議ですね




    習慣は……

    無いっ

    そういえば何にも無いです…。

    と書きながら気づいたのですが、このコメントもそういえば習慣ですよね


    普段は長続きしないのですが、
    このコメントは一年以上続いてま


    たぶん、書きたくて書いていて、苦痛じゃないからでしょう



    では、昼からもお互いたのばりましょう

  • 抹茶プリン 
    2/28 13:37

    舞美ちゃん
    んにち

    ハロステのゴルフ対決見ました

    やったことがないことは舞美ちゃんでもやっぱ
    そうそううまく出来ないんだなって思いました

    UF LICKSも楽しみにしてます!
  • 紺@ 
    2/28 14:13

    舞美ちゃんが食べる量が減ったなんてshock
  • ソウシ 
    2/28 15:00

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    ん〜!!前回のコメントが遅くなっちゃったからその話の中に僕のコメントは入ってないんだなぁ…やっぱりちゃんと次の更新の前にコメントしなくちゃダメだなぁ…これで舞美ちゃんのブログ推しとかどの口が言ってるんだって感じだよね…(>_<)

    またまたお風呂ネタか〜!!洗面器でブクブクの競争とかはしなかったなぁ…潜って、洗面器を裏にしてお湯の中で洗面器の空気を吸いながらちょっと長く潜水するとかそういうのはやったよ!!(※よい子は絶対に真似しないでください!!)ちびっ子の頃は湯船って広大なプールみたいな感じだったよね!!実家のお風呂なんて今入ると足も伸ばせない…でも半分しかお湯を入れなくても肩までつかると満杯になるから、僕って大きくなったもんだって思うよ!!…あれ?太っているからなのか!


    ってかね、年齢を重ねると、同じ量を食べても太るよ!!だって基礎代謝が落ちるんだから!!まぁ、舞美ちゃんは普段からダンスとかで鍛えているから代謝はいいと思うけど、それでもやっぱりちょっとは落ちているはずだからね!!体質が変わった訳ではないのかな?

    でも、舞美ちゃんが体型気にしてちょびっとしか食べないってのはなんからしくないなぁ…自転車旅のDVD観るたびに思うけど、あんなにおいしそうに食べる人いないよ!!その分いっぱい動いて消費する事を考えようよ!!ちょびっとの食事なんて舞美ちゃんじゃあないもん!!(笑

    欠かさず続けている事って!!ブログ忘れてるよ!!ブログ!!ちなみに僕が欠かさず続けているのも、もちろん舞美ちゃんのブログへのコメント!!まぁ℃-uteメンバー全員のブログに毎日コメントしているけどね!!あとは℃-ute現場の度に舞美ちゃんに手紙を書いて行く事かな!?僕は字がメチャクチャヘタだから手紙を書くっていうのはかなり勇気がいるんだよね…ペン字を習えって話だけどね!!


    でも、コメントも手紙も応援も、舞美ちゃんたちががんばってくれているからこそ続けられる事だからね!!いつもありがとうね!!舞美ちゃん

  • いとぅー 
    2/28 15:11

    舞美ちゃんが体重計を気にしているなんて…陰ながらその努力を応援してますね!ゴルフは難しいですね…楽しく拝見してます!!
  • パフ 
    2/28 17:06

    まいみ (。>д<)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/28 18:08

    ゴルフ面白かったよ

    舞美のスッピン見たいなぁ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/1 04:34

    お疲れ様です



    やっぱり昔はお風呂で何かで遊ぶのは当たり前なんだ


    私は洗面器やタオルでも遊んだけど

    手で水鉄砲を作って湯船のお湯を飛ばしてたな




    私も19歳ぐらいから少し体質変わってきたよ



    前までは少し動いただけで汗かいてたの
    今では代謝が悪くなったり

    コートなんて着なくても真冬を乗り越えられたの
    今ではコート着なければ寒くて耐えられなくなったよ




    舞美ちゃんは日々のイベントやLIVEにリハと身体を張ることばかりだから

    体重が増えたのは筋肉が付いてきたんじゃないかな



    でも、よく食事制限したよ


    本当に舞美ちゃんは頑張りやさんだね



    でも無理はしないで



    ちなみに私の習慣は

    1日1度は℃-uteのMVやLIVEのDVDを観ることぐらいかな

  • 成仏タン 
    3/1 11:41

    みーたんが美しすぎてツラ
    もこもこ島島コンビ

  • 打たれ弱いヒーロー 
    3/6 22:03

    コメント書いてる途中で疲れて寝ちゃったので、今さらだけどコメント付けるね(笑)


    お風呂にあるものでできることなんて限られてるからじゃないの?(笑)<なんでみんな、同じ事やるんだろ


    日記続いてるの凄いねっ!

    自分も高校時代に日記書いてて、この前実家の荷物整理してたら出てきた(笑)
    引越し準備で忙しかったから今は見てられないと思って、ちょっとしか見なかったけど、今度時間ある時に読もっと♪(笑)
    ってか舞美ちゃんの日記見た〜い♪(笑)('-'*)
    せっかくいっぱい時間使って書いたんだから、舞美ちゃんだけが見るんじゃもったいないですって!(笑)
    だから、ぼくが見てあげる〜♪(笑)('-'*)
    はいダメ〜(笑)(ρ_;)


    「ふふふ(*´ω`) 」って何?(笑) 想像だけで幸せな気持ちになってるの?(笑)('-'*)
    もう舞美ちゃんってば、ホント食いしん坊なんだからっ♪(笑)
    あっ、間違えました、舞美ちゃんは食いしん坊じゃなくって、めっちゃ食いしん坊でしたっ♪(笑)v(゜∇^*)⌒☆

    舞美ちゃん好き好き人間であり、スリム好きな自分にとっては、
    舞美ちゃんが毎日体重計に乗ってるのは凄く嬉しいっ♪('-'*)
    でもなんかアイドルやめたら、どんどんぽっちゃりしてっちゃいそうなにおいがプンプンしますけども(笑)(^-^;
    ちなみに今何キロなんですかね?(笑)('-'*) ←聞くなよそんなことっ!(笑)

    安定してきて、舞美ちゃん的には今くらいがベストなんですかね?
    個人的にはもうちょっとスリムになったところで安定してほしいんですけども♪(笑)('-'*)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    3/6 22:03

    自分は毎日ずーっと続いてることなんて思い当たらないなぁ
    あっ、舞美ちゃんのブログは、コメントできない日も毎日読んでます♪(笑)('-'*)
    あっ、あと、舞美ちゃんを大好きな気持ちだったらずーっと続いてるよ?(笑)(`-`*)
    今日も大好き♪ 明日も大好きだからっ♪(笑)(`-`*)
    そして前世でも大好き♪ 来世でも大好きだからっ♪(笑)(`-`*)
    毎日コメントに大好きって書きたいくらい(笑)
    握手会でよく舞美ちゃんに大好きって直接伝えますけども(笑)、
    自分、舞美ちゃんに大好きって言った回数ランキング、かなり上位じゃね?(笑)(`-`*) ←なんだそのランキング(笑)
    特に、男性の中でいったら、めっちゃ上位じゃね?(笑)(`-`*)
    あわよくば1番じゃね?(笑)O(≧▽≦)O ←
    ねぇぼく何位?(笑)('-'*) ←
    もうね、舞美ちゃんのことが、
    超超ワンダフルハイパーウルトラスーパーグレイトパワフルファンタスティックエクセレントスペシャルミラクルマーベラス大大大好きだからねっ♪(笑)O(≧▽≦)O ←マーベラス増量しました(笑)


    スッピン写真、お風呂あがりの1枚とかほしいな〜♪(笑)(`-`*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)