人狼ゲームΨ( `◇´)ΨO (><;)(;><)O

  • ℃-ute 公式ブログ/人狼ゲームΨ( `◇´)ΨO (&gt;&lt;;)(;&gt;&lt;)O 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/人狼ゲームΨ( `◇´)ΨO (&gt;&lt;;)(;&gt;&lt;)O 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/人狼ゲームΨ( `◇´)ΨO (&gt;&lt;;)(;&gt;&lt;)O 画像3

こんばんはー

舞美です



本日、なっきぃの写真集『なかさん』の発売日だぁ



実は写真集ができあがった頃に見させて貰ったんだけど

なっきぃとーっても可愛かったなぁ



そんな、なっきぃとの写真

(
1)



そして今日は
3月14日から始まる舞台『さくらの花束』の稽古をしてきましたよ…


(
2)

この舞台では
池袋にあるシアターグリーン内の3館で

3作の物語を同時上演するんですけど


今日は、3作とも通して、タイムを計りました



なんとか通せた〜(*´д`*)


よかったよ〜ぉ(;_;)



ここ何日かは台本と一緒に寝てましたもん(笑)


それでも不安で…

今日、通し稽古が終わった瞬間に、めちゃめちゃホッとしたぁ〜(*´д`*)



…って言っても何ヵ所か台詞がとんだところもあるんですけどね



でも
今日通せた事で、自分が忘れちゃいがちな台詞も分かったから



そこを完璧にして…


後は動きや気持ちを、いろいろと固めていかなきゃ



本番に向けて頑張りますよー
(・∀・´)




この前、稽古前にみんなで『人狼ゲーム』というのをやったんですよ



これ、めちゃめちゃ難しくて頭を使うゲームなんですけど、かーなーり
盛り上がったぁ\(^o^)/



まずね


くじを引くんです



そのくじには


"人狼"ってかかれたものが2枚

他に

"占い師"
"霊媒師"
"狩人"

その他は何も書かれていないくじが入っているんです




"人狼"は夜になると村人を1人食べちゃいます
Ψ(`◇´)Ψガオ


"人狼"以外はみんな村人


村人が人狼に食べ尽くされてしまう前に村人が協力して"人狼"を見付け出すゲーム



村では、村人会議が行われます



当然そこには人狼が紛れ込んでいるんですが

『あなた人狼
』とか

『あなたは役職についてますか
』とか

頭を使いながら、人狼を探っていくんです




ちなみに役職についている人というのが

先程の

"占い師"
"霊媒師"
"狩人"


"占い師"は、

『この人、怪しい
』と思った人を夜に1人、占う事ができるんです

占う事で、占い師が疑った人物が、"人狼"か"村人"かを知ることができます




"霊媒師"は

昨晩、追放された人物が"人狼"だったか"村人"だったかを知ることができます



"狩人"は

完全に勘でですが
『この人、人狼に狙われちゃいそう
』と思った人を助ける事ができます






このゲームは円になり行います
進行役がその周りをぐるぐると回りながら仕切っていきます




ではいきます!


くじを引いて、自分だけが、自分が何者なのかを理解します



ちなみに、初回は私が"人狼"でした



昼の会議

みんながみんなを疑いながら会議をしました



けど…やじ…嘘つけないタイプみたいで…


すぐ顔に出ちゃった



なっきぃや千聖や舞にすぐ気付かれ、仮投票で票を入れられちゃったの



特になっきぃは鋭かった…


ジーっと観察されてる感が…(°∇°;)


『やじ、人狼でしょ
(;¬_¬)』


『う、うんん(°∇°;)私は、フツーの村人だよ
(°∇°;)』


『いや
違うな
(¬_¬)だって、顔がひきつってるもん


って…



その言葉にまた動揺が隠せず…

『もぅダメだーO(><;)(;><)O』って内心思ってました…




夜になり

みんなは顔を伏せて寝ています


進行の

『人狼さん、人狼さん、顔を上げて下さい


の合図で顔を上げると
私の他に、演出助手の川原万季さんも顔を上げていて…


そこで、もう1人の人狼が万季さんだった事を知りました




『では人狼さん、今宵、誰を食べますか


という質問に


なっきぃを指したい気持ちでいっぱいだったけど


私を疑ってたなっきぃが、次の日食べられてたら


みんなに『やっぱり、やじが怪しい
』って思われて、更に疑いの目が向けられるな〜( ̄□ ̄;)!!


と考え、2人で何となく
萩ちゃんを指しました


(萩ちゃん…ごめんよ…
)


次に
『占い師さん、占い師さん、今宵、誰を占いますか



ここで、きっと占い師さんは、誰かを指名して

進行役の〇×のサインで、占った相手が人狼か村人かを知ったはずです



占い師以外は顔を上げられないので、私も誰が占い師なのかは分かりません



次に
『狩人さん、狩人さん、今宵、誰を助けたいですか
』の質問に狩人は顔を上げ、誰かを指名します



ただ、後に知りましたが、狩人は萩ちゃんだったそうです


萩ちゃんは、何となく万季さんを指したらしいんですが

思いっきり、その万季さんと私に食べられちゃいました


可哀想に…萩ちゃん…σ(^_^;)?


狩人は自分の事は助けられないので、どっちにしろ萩ちゃんは助からなかったのですが…


再び全員が顔を伏せ

『では、今から肩を叩かれた人には朝はやってきません



そういわれて、進行役に肩を叩かれた萩ちゃんは、そこで円から抜けます




そして、萩ちゃん以外のメンバーで朝を迎えます



昼の村人会議…ここで、占い師や霊媒師が、村人に情報を報告する事もできます


ただ…役職についている事がバレると人狼に狙われる原因にもなるので、普通の村人のふりをして黙っておく方法もあります


ここでも頭を使わなきゃいけませんね



迎えた投票タイム…

もともとみんなから怪しまれていたやじは、全員から票を入れられ、あっさりと追放されてしまいました




これね、万季さんも人狼で仲間なのに私を指したの
(´□`)


ここで、万季さんだけ、私を指さなかったら、今度は万季さんが怪しまれるから、そうするんですよね…


分かってはいても…全員から指さされたら…



悲しくなっちゃうよーー°・(ノД`)・°・(笑)



やじは、円から抜けました…(/_;)




昨晩のに

『霊媒師さん、霊媒師さん、顔を上げて下さい。昨日処刑された人(←私)は〇(←人狼)でした


というのが加わります



結局、万季さんも最後の方で追放されてしまい、人狼チームが負けてしまいましたf(^_^)



…こんな説明で伝わりました



なんかね、このゲーム、本当に頭、使うんですよ



2回戦目では、私
"霊媒師"を引いたんだけど

1回戦目より明らかに口数が多かったもん(^^;;私…。

人狼になんかなっちゃったらさ、墓穴掘りそうで、攻められても何も言い返せないのね…(´д`)


2回目は、『私霊媒師だもん
』って堂々としていられた





演技力と
頭脳が試されるゲームです



このゲームのおかげで、すぐに共演者の子達とも打ち解けられました



なんか、小学生の時にやったレクレーションを思い出しちゃった



またやりたいな〜



ではでは、今日も1日お疲れ様でした



明日も素敵な1日にしましょう



おやすみなさい



♪//♪//♪//♪//♪//♪


現在、新曲『この街』の

『みんなのこの街大募集』キャンペーンを行っています


http://www.youtube.com/watch?v=HJo...


特設サイトはこちらです


http://www.up-front-works.jp/cutek...

3月10日まで、たくさんのご応募お待ちしています


(
3)

 
  • コメント(全356件)
  • ライチ・ブルーベリー 
    2/21 11:39

    舞美ちゃんおはよう
    人狼ゲーム詳しく教えてくれてありがとうね
    なんか楽しそうです
    同時に演技の練習になるなんていいです
  • みらけんさんば♪ 
    2/21 11:50

    人狼ゲームの概要も実際の様子もすごく理解できまし


    やじさんはほんとこういう説明が上手だなって思いま


    自分が分かってることを説明する時ってつい端折っちゃったり一方通行な共通理解の上で進めちゃったりするけど
    やじさんはそういうの一切なく丁寧に説明してくれるからよくわか


    きっと聞き手の理解についてきちんと思いを巡らせる優しさと想像力があるんだろうな


    舞台を一通り通せて全体像も課題もはっきりしたみたいです


    残り3週間くらいがんばって下さ

  • ・・・・・ 
    2/21 11:55

    舞美ちゃん、お疲れさま


    舞台稽古、頑張ってるみたいだね。セリフが飛んだところとかは
    本番までにバッチリにしておけばいいんだし、焦り過ぎないでね。

    『人狼ゲーム』難しそうだね。ってか、自分もかなり顔に出
    タイプだから、こういうのやったらすぐに見破られる

  • L★る 
    2/21 12:02

    やじるんるん♪(^ε^)分かりやすい説明ありが
    なんか萩がめっさ雑魚キャラみたいになっててワロタ(笑)それスマホのアプリ使ってみんなでやったことあるよ
    イアーゲームみたいだよね?(笑)やじはリアル神崎直ちゃんだわ(笑)正直者で人に騙されやすい(笑)でも男からしたらめちゃ守ってあげたくなる存在(笑)そのくせ腕相撲とか意外と怪力で(笑)そのGAPにキュン×2しますわ(笑) こういうゲームってみやが得意そう(笑)愛理もまあまあ(笑)べ…別にみやが人を騙すの得意とかゆーてるわけじゃ(ry 今日も天気いいけど今週入って急に花粉き
    やじも気をつけてね
    じゃ今日もお互い頑張ろ


    またねーっ
    (^3^)-


    P.S.メジャーデビュー6周年おめでとう
    々あったな…(/_;)うん
    (笑)
  • あきき 
    2/21 12:05

    人狼難しいよね(>_<)
    私もよくサークルでやるけど、ほんと苦手‼
    人の言動をちゃんと論理的に考えなきゃだもんね! ほんと頭の体操になる〜って感じ
    私の知ってるのは、これにさらに「狂人」っていう人狼の協力者(人狼も狂人が誰か知らされない)がいて、狩人は自分のことも守れるってルールだなぁ
  • ドルマン 
    2/21 12:12

    こんにちわ
    美ちゃ


    なっきぃを食べても食べなくても
    舞美ちゃんは人狼ってもうばれてたね(笑)

    この際、なっきぃ食べちゃった方が美味しかったかもよ〜


    人狼ゲーム、難しそうだけど、やってみたいな
    (^-^)


    舞美ちゃん、説明するの上手だね

  • 夏あさま 
    2/21 12:12

    文面から臨場感が伝わってきまし
  • 王子V*´ −W)たいむりー◆梢(こずえ)◆ 
    2/21 12:21

    ちょっと頭弱いうちにはついていかれへんわ(*_*;

    でも、やってみたいかも(ノ^^)ノ
  • ひでお 
    2/21 12:24

    面白そうなゲームだね( ̄▽ ̄)
    今度やってみよう
  • こみー 
    2/21 12:38

    まいみぃ、こんにちまいみぃ〜




    通し稽古してたんだ


    本番まで日にちも少なくなってきてるけど、とにかくケガとかしないように気を付けて


    まいみぃが納得のいく演技が出来たらしっかり伝わってくるから




    人狼ゲーム、面白そうだけど、素直なまいみぃには向いてないだろうな


    すぐに顔に出そうだし(笑)

    そこがまいみぃのいいところでもあるけどね


    そのままなっきぃを食べちゃったほうが逆に当たり前すぎて混乱させられたかも

    ってこともないか


    まぁ、結局みんなにバレてたみたいだし


    僕もやってみたいな、人狼ゲームΨ(`◇´)Ψ

    危険な狼になるだけだけど…(笑)



    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • カズ☆ライダ〜。 
    2/21 12:41

    舞美ちゃんこんにち



    ポケモーのQ&A
    ファンに聞きたい質

    無理かもしれないけど!?こういう企画やってみたいという意見!
    について意見するよ


    この間思ったのは‥バレンタインにイベントやって欲しい☆
    抽選でメンバー手作りのチョコ当たると


    あとは企画というか
    武道館でLIVEやって欲しい☆☆


  • トビ 
    2/21 12:47

    なっきぃの写真集、さっき出勤前に買ってきました。見るのが楽しみだな
  • 優羽@相互招待募集中 
    2/21 12:57

    丁寧な説明ありがとう!知らなかったけど、面白そうだからやってみたいなそのゲーム(*^▽^*)
    みんなでやってるとこ想像したら楽しそうだもんね♪
    嘘がつけないのはいいことだけど、演じる時は嘘ばっかりだと思うから、頑張ってね(*´ω`*)
  • マロ 
    2/21 13:06

    舞美ちゃんこんにちは! 人狼ゲームって舞台にもなってるよo(^o^)o 人狼ザ・ライブプレイングシアターって公演名で今度は4月にやるみたい! 良かったら観に行ってみては? 確かに舞美ちゃんは苦手そうだなー笑
  • 富士山のゆうずぃ 
    2/21 13:13

    そのゲーム楽しそう!今度ビンタ君たちとやってみますねーー!!
  • sakusa 
    2/21 13:25

    2月21日℃-ute 『桜チラリ』発売日
    メジャーデビュー6周年おめでと
    もっと、もっとみんなで頑張ろう

  • 京ちゃん 
    2/21 14:14

    6周年かぁ。℃-ute観に行きだしたのは5年前からだなぁ

    去年の春ぐらいから来てるね。
    2年前くらいから観てて楽しいグループになってきたもんね
    次のツアーのパシフィコ横浜の楽がどうなるか楽しみだね。
    秋には武道館だ。




    今日もたのばってね







    バイバ
  • ヒロ君サッカー好き 
    2/21 14:23

    お疲れ様 人狼ゲーム楽しそう 流行りそう
      皆同じ制服だと同級生ぽく見えるな 稽古大変だろうけど無理しないでね  
  • ☆EM0411☆ 
    2/21 14:27

    なんか複雑ー
  • 北キツネ 
    2/21 16:11

    人狼ゲームおもしろそうだ

    今度ハロプロの皆で何かの時にやって欲しいな
    そして人狼をファンの皆に当てさせるとか…
    ハロステでするのも面白いかも

  • みなあや 
    2/21 16:36

    そのゲーム、演劇部だったから、部活やったことあるよ!

    複雑で難しかったのを覚えてる(笑)
  • りん 
    2/21 16:41



    ゲームおもしろそう♪☆

    ℃-ute6周年おめでとう

  • ポえ〜・・・。 
    2/21 16:53

    はろ〜


    なかさ
    見たんですか


    てくてぃなかさ〜ん
    (笑)

    稽古お疲れ様でした


    舞美ちゃん舞台経験豊富だもんに


    人狼Σ( ̄。 ̄ノ)

    ガオ(゜∀゜;)
    (
    )

    あらー


    ばればれだね
    (笑
    )

    はぎちゃ〜ん
    (笑)

    処刑されてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


    追放っていったやん
    (笑)

    よくわかりましたよ

    面白そうだに


    ばい

  • こなかなこ 
    2/21 17:46



    稽古お疲れ様

    人狼ゲーム…
    説明だけで頭がパンパン(笑)
    難しそうだけ
    やってみたいなヽ(´∇`)ノ♪

    かなこ
  • 千梨の道 
    2/21 18:19

    人狼ゲームって、ちょっと複雑そうだけども、

    細かく説明してくれて、、ありがとう


    なんとなくわかったきがするょっ

    まいみぃ🍒の一生懸命に伝えようとする気持ち、思いがおれゎ、好きだなっ(o^^o)


    で、まいみぃ🍒ゎ顔に出るタイプなのかっ?!嘘つけないのねっ。

    おれもさ、嘘つけないタイプだから、結構さきに自分で悪いことブログとかで言っちゃうタイプなんですけども( ̄▽ ̄)

    だから、りさこにも、まいみぃ🍒好きな事ゎ伝えてるし( ̄▽ ̄)💧

    まぁ、ハロコンとかでもバレるょね。まいみぃ🍒見ちゃうとおれの顔に出るから

    と言う事で、一切見ないようにする作戦見たいなっ^_^

    話それたけれども、さくらの花束
    調にお稽古進んでいるみたいで(o^^o)
  • おにぎり 
    2/21 18:48

    なっきぃ写真集買わねばだ
    まぁ、明日買う予定ですけど。

    稽古おつかれさまです。

    3作同時上演ってこれも凄いよね
    素直に尊敬します。

    まずはセリフを完璧にしないとね
    大変だろうけど頑張れ。

    そのゲームやってみたいな
    頭使いそうだけど。

    素直な舞美と疑い深いなっきぃおもしろいですね。
    人柄が出そうだ。
    萩さんは残念

    なんとなく伝わった〜。
  • たつ 
    2/21 19:06

    御疲レーショ

    今晩和〜ル℃


    四投稿目です

    読み方は“じんろう”で良いのか

  • てつや 
    2/21 19:09

    舞美こんばんは!!昨日は中島さんの写真集の発売だね!!いや〜見てみたいよ(笑)ある人から写真集譲って貰うから楽しみだな(笑)舞美ならある人わかるかもね(笑)あの姉妹の妹だよ(*^^*)通し稽古お疲れ様!!観に行けそうに無いけど、時間見つけて観に行けたら行くね♪人狼ゲームね...ルールはわかったよ!でも...舞美のゲームの解説?実況?よくわかんないや(-_-;)理解力無くてごめんね(>_<)実際にやってみたらわかるんだろうけどね(^^;今度誰かとやってみよ(笑)コメント遅くなってごめんね!!今から今日の分のブログにコメントします♪こむてつより♪
  • りりー 
    2/21 19:09

    まいみちゃん
    クリエーションなっ!笑 むずかしそーう(;_;)こんど生で見てみたい!春ツアーでやってww
  • やまちゃん♪ 
    2/21 20:22


    詳細なゲーム説明ありがたや〜\(^O^)

    2枚目の写真いいね

  • もなお 
    2/21 21:06

    この前棋士の人たちが集まってやってた人狼ゲームのニコ生配信見たけど、難しそうだね!
    ℃-uteは皆嘘つくと顔に出そうだね( ´ ▽ ` )ノ
  • アムネ 
    2/21 21:25

    人狼ゲームの説明、ありがとう♪
    よく分かりました。

    なっきぃに見抜かれてる舞美ちゃんに萌えです

  • ソウシ 
    2/21 21:59

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    なんか超難しいゲームだね!!演技力を高めるためにはいいのかも…でも、舞美ちゃんがすぐに顔に出るのはいい事だよ!!だって、この間のリリイベで結構前の方にいた時に、「見えた?」って聞いたら『見…えなかっ
    』って言ってくれたのがなんか嬉しかったんだよ!!舞美ちゃんが正直に見えなかったって言ってくれるからこそ、『見えた〜!!』って言ってくれた時はホントに見えてるんだってのがわかるから超嬉しいもん
    !(笑

    そもそも演技ってウソをつくことじゃあないもんね!!なりきる技術なんだから!!だから舞美ちゃんはそのままわかりやすい舞美ちゃんでいてね!!あ、そうだ!!今度、握手会で舞美ちゃんに僕の事を好きかどうか聞いちゃおうっと!!…わ、わかりやすい顔するんだろうなぁ
    そこは演技力発揮してくれていいんだよぉ〜
    !(笑
  • パパ 
    2/21 22:25

    通し稽古お疲れ様でした(o^^o)
    舞台は最終日に3公演一気に観る予定なので今から楽しみ♪
    ちなみに千秋楽を観るなら1番大きな会場と1番小さな会場のどちらがより楽しめるだろう?
    舞美ちゃん的にお勧めの方で観るから良かったら教えてね(・∀・)

    人狼ゲームはかなり頭を使うね!
    それと心を読み取られやすい素直な人には難しいかもね(^_^;)
    舞美ちゃんはめっちゃ素直な性格だからきっと勝つのは苦労すると思うよ(笑)


  • かーじー 
    2/21 22:32

    人狼ゲーム面白そうやね!ぜひメイキングとかに入れてほしいなー(^-^)なっきーは相変わらず鋭い、さすがだ(*^^*)舞台なんとか通せたみたいでよかったじゃん!もうあんま時間ないからどんどん先に進んでいくと思うけど、℃-uteらしくみんなで頑張って(^^)/期待しとるけん。
  • nick(ニック) 
    2/21 22:41

    舞美さんのウソをつくとうろたえるそんな性格が好きです(^O^)

    ゴルフをやって出来ないことにぶつかった時に悔しがるそん

    性格が好きです。(>_<)

    最後に笑顔で終わる舞美さんが好きですよ(*゚▽゚*)
  • Franztvontutu 
    2/21 22:52

    舞美ちゃん
    んばん

    人狼ゲーム、よーーーくわかりました
    文、お疲れさんです

    学校でも新しいクラスになったらこういうゲームをすると仲良くなれるもんね

    最近は映画行ってないの?また映画の話とか聞きたいな。
    ストロベリーナイトを見に行きました

    明日も素敵な一日を

    ーフランツフォンツーツーー

  • のむのむ 
    2/21 23:17

    人狼ゲーム楽しいよね! 放課後とかに友達とよくやった(*^^*) 最近やらないからまたやりたい
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/22 00:15

    お疲れ様です



    何だか難しいゲームだ

    私がやったらすぐにバレてしまう



    このゲームDVDのメイキングで見たいなぁ

  • ハローSAITAMAライフ 
    2/22 00:26

    面白かったょっ!!(*^^*)

    (聞いてるだけで)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/22 01:08

    難しそうだけど面白そう

    やじは嘘つくの下手だな

    稽古頑張って

  • つかっち 
    2/22 01:13

    なんかむづかしくて、わからないので…
    今度一緒にやりましょ〜(≧∇≦
  • だいき 
    2/22 01:16

    やじさん嘘付けないなんていいじゃないですか!\(^o^)/
  • いとぅー 
    2/22 01:21

    舞美ちゃんの説明でよく分かりましたよ♪嘘のつけない舞美ちゃんはやっぱり最高です!どうにかして映像化してください!!
  • ざし 
    2/22 12:40

    舞美ちゃん、こんにちは〜

    人狼ゲーム、なんだか複雑だね。。。
    やったら面白そうだけど!

    話は少しずれるかもしれないけど、舞美ちゃんはトランプのポーカーはできなそうだね(笑
    よくさ、ポーカーフェイスっていうじゃん?自分のカードが良くても悪くても、それを一切表情に出しちゃだめなんだよね〜
    ボクも絶対できないなあ。いいカードきたら、ラッキー!って思っちゃうし(笑

    それと似たようなものだよね。℃-uteだと誰がそういうの得意だろう?

    あ、ハロステみたよ〜。舞美ちゃん、予想以上に出来てなかった(
    舞美ちゃんは運動神経いいんだから、練習場でちょっと練習すれば、もっとできるようになると思うけどな

    まあ、いきなりコースに出ちゃうってのが、無謀すぎる(笑
  • ヒロ君 
    2/22 13:56

    さっそく人狼やってま〜す
    結構おもろくてはまっちゃいそう
  • BAT 
    2/23 10:47

    聞いたことある気がするけど実際にはやったことないゲームだけど面白そうだね

    それにしても悪役はなかなか演じきれない舞美ちゃんが可愛すぎる

    これからも素は優しくて素直な舞美ちゃんで居てね

  • ともちゃん。 
    2/23 20:23

    面白いゲームしてるね!
    それにしても嘘がばれるのが舞美ちゃんらしいというか…(笑)
    舞台楽しみにしてる

  • うとだい 
    2/25 00:40

    説明すごいわかりやすい♪
    そして、楽しそうだね(´v` )やってみたい!

    萩ちゃん可愛そうw
  • ゆき 
    3/2 09:20

    舞美ちゃんは中島さんにきっとよく見られているんですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)