生チョコの作り方m(__)m

  • ℃-ute 公式ブログ/生チョコの作り方m(__)m 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/生チョコの作り方m(__)m 画像2
度々、失礼しますッ

舞美です



お昼の更新の
生チョコの作り方っ



やじさん、生クリームを間違えて牛乳って打っちゃってたんです




もしかして…早くも作ってくれちゃった方いたかなぁ…



上手くできなかったら
やじのせいです(>_<)



ごめんなさいm(__)m



正しいやじ流、生チョコのレシピはこちらです↓↓



①ミルクチョコレートを4枚半、包丁で細かく刻みます



②生クリーム 110cc
ハチミツ 大さじ1を
混ぜながら中火にかけます



③沸騰したらすぐに火を止めて、①を入れてなめらかになるまで混ぜます

(
1)


④それを、クッキングシートを敷いたバットに流し込んで、平らにし冷蔵庫で1時間冷まします



⑤1時間経ったらバットからクッキングシートごとチョコレートを外して
お湯で温めた包丁(←切る前に水気は拭き取って下さいねっ
)でチョコレートをお好みのサイズに切っていきます



⑥バットにココアパウダーを広げ、切ったチョコレートをその上でコロコロ転がして全体にパウダーがついたら…


完成


(
2)




今度はクレームブリュレの作り方も載せますね



次は間違えないように、気を付けます



ではでは失礼しましたぁε=┌( ・_・)┘

 
  • コメント(全234件)
  • ゆう 
    2/15 03:55

    こんばんは


    わざわざ訂正ありがとうございます。
    舞美ちゃんは律義だなー!
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    2/15 04:33

    なるほど。
  • ヨシ 
    2/15 05:06

    おはよーございますーチョコ一個ももらえなかったです。でも矢島さんからはもらっております。自分で買ったんですが・バレンタインストラップで特典写真で告白されちゃた。みんなだけど、あと購入者名前いりサイン付き写真集、ハートマークが嬉しかったです。イベントで会えるしープレゼント聞いてみようかなーもらってないってゆわれたらショックだけどー嘘でも、もらったってゆって欲しいなーよろしくお願いします。握手楽しみです
  • Metalschmitt0412 
    2/15 05:21

    おはよ

  • せすく 
    2/15 05:42

    おはよー(p_-) 訂正かw わざわざありがとね♡
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    2/15 06:01

    わざわざ ご苦労様
    結局牛乳の変わりはなんだったんだろう
    書いてる?
    読み返して気づいたのか ママに言われたのか
    大丈夫 blog見て作る輩は居ないと思うし (笑)
    あの時間なら

    お菓子作れるやじや愛理は尊敬するわ
    さすが℃-uteの女子力担当2人

    でも作る気がしない 3人にも同感 かな
    世の中騒ぎすぎ 菓子メーカに踊らされてるにすぎないし

    クリスマスのケーキと同じ
  • middle age hiro 
    2/15 06:12



    晩は


    間違えてたの(*ノ▽ノ)?

    間違えた時は1日2回更新してくれるんだ♪

    じゃあ、ちょくちょく間違えてくれ(^◇^)

    あー、なんか大福が食べた

    舞美も母舞美も作れなかった大福が食べたい

    よーく伸びるふんわりとした大福が食べたい

  • piro 
    2/15 06:13

    再び、おはこんばんみぃ〜たん



    わざわざ、ご丁寧にぃ…どうも



    もう、作ってる人居るのかなぁ



    うーん(-"-;)
    確かに、最初の更新ではとかとかの番号も抜けてておかしかったもんねぇ


    生クリームと間違えて、牛乳を使ったら、どうなるんだろう


    溶け合わないのかな


    そうそ
    "
    クレームブリュレの作り方もいいけど…

    一応、生チョコ大福の作り方も教えて欲しいなぁ〜


    特に、"ぎゅうひ"の作り方をねぇ(*^ー゚)b



    ほなぁ〜またねぇ〜
    "
  • ☆のりお☆ 
    2/15 06:13

    親切に間違いを訂正にくるなんてえらい!!!
  • ?chippy?@萩ちゃん中さん 
    2/15 06:15

    分かりやすいー(*^^*)
    今度時間あるとき作ってみよう

    ありがとう舞美ちゃ

  • 原田皓正 
    2/15 06:28

    おはようございます
  • えり 
    2/15 06:28

    律儀ですね。
    ありがとう!

  • middle age hiro 
    2/15 06:30



    はよう


    さっきのコメントは寝落ちする前に書いたやつ(笑)

    さて、明日のイベントに行くために今日も頑張ります


    舞美も1日頑張って楽しん


  • しゅう 
    2/15 06:50

    美味しそう

  • UNA 
    2/15 07:02

    正しいレシピありがとうございます。お菓子作りはレシピどおりでないと、うまくいかないことを、舞美ちゃんは良く知っているから訂正してくれたのですね。別ブログでも書きましたが、お菓子作りって、本当にその人の人柄を表しますよね。舞美ちゃんの律儀で誠実な人柄が伝わってきますよ。とても良い趣味だと思います
  • しーそ(しおり)@そ 
    2/15 07:03

    やじ流生チョコ(*/ω\*) なんか響きだけでおいしそう
    今度つくってみるね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡ わざわざありがとうう
    アイシテマース。しおり
  • まーらいおん 
    2/15 07:16

    おはよ


    お菓子余ってたりしないよね!?
    俺、何個でも引き受けるよ


    今日も素敵な1日になりますよう

  • マイケル 
    2/15 07:16

    おはよ
    まいみちゃん女子力高いな

  • あまのちゃん 
    2/15 07:21

    今度つくってみる\(^o^)

    クリームブリュレはやくみたーい
  • オレンジ 
    2/15 07:27

    舞美ちゃん、おはよ
    お疲れさま
    料間違えとったんや
    訂正してくれて、ありがと
    今日もたのばってね
  • どんちゃん 
    2/15 07:33

    レシピ間違えてたの
    菓子作りなんてしないから全然分かりませんでした
    寧な訂正ありがとう

  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/15 07:34

    まいみぃ再びおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    あらあら、ご親切に訂正していただいてありがとうございますm(_ _)m

    ねぇ、まいみ

    生チョコが作れて、あとはぎゅうひが作れて、ぎゅうひで生チョコを包んだら生チョコ大福は完成なのかなぁ(・ー・)?
    教えて〜ヽ(´ー`)ノ

    あと、クレームブリュレの作り方も楽しみにしてるよー(´・∀・`)

    あとあと、なんでまた逃げる〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ≧▽≦)/待てぇ〜(笑)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • stac 
    2/15 07:38

    おはよ


    舞美ちゃんはどんなお菓子もらえたの〜


    今日も頑張ってね


    いってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • さよなライオン 
    2/15 07:45

    まいみさん、お久しぶり
    いや〜、もものらい、じゃなかった、ものもらいにかかっちゃってね、またね、しばらく治療に専念するため来れませんでした
    パソコン見てるのがつらくてね
    凄いね美味い
    チャーリーとチョコレート工場のセットに置いたとしても気付かれないよ
    まぁ入れ替えた所で何がどうなるということもないけども(笑)
    何事もなく時は進んで行くだろうけどね
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/15 07:48

    舞美ちゃんwww
    作ってくれた人がいないかと、わざわざ訂正して、一刻も早くと上げてくれて、ありがとうね(^_−)−☆


    舞美ちゃんはホント優しいなぁ(o^^o)

  • ボノ 
    2/15 07:55

    舞美ちゃんは本当まじめっすね!

    何気に牛乳でも美味しそうですけどね。
    この舞美ちゃん秘伝のレシピで自分も作ってみよう!
    勿論牛乳いれ

  • さださんさん 
    2/15 08:17

    舞美ちゃんおはよう。お菓子作りお疲れ様です。舞美ちゃんは手先が器用だよね。グッズのデザインとかも凄い良い感じのばかりだし舞美ちゃんみたいな人に憧れますよ。(^ ^)。僕は美術とか成績ひどかったし凄いなって思います。(^-^)。そういえば土曜日は何とか舞美ちゃんに会えそうだよ。だから今日もお仕事頑張ります。舞美ちゃんも頑張ってね。舞美ファイト。
  • タイリクスズキ 
    2/15 08:24

    『』だとyoutube検索で この街 MV出てこないんです。一般の人の ℃-uteこの街 の方はたくさん出るのに
     だから再生回数伸びないと思います。
    MVも 普通の企画なら森高さんにMV出てもらって 話題でとりあげてもらうと思うのですが
    ーダー企画からしっかり参加して 見張ってください
    グループがハロプロ内にできることに不安を感じてます。
    張って

  • しょう 
    2/15 08:26

    まいみぃ、おはよう


    今日も雪の予報が出てます


    東京や埼玉でも、もしかすると積もるかもしれないとのことなので、気をつけてくださ


    じゃあ行ってきます

  • はるか@マイマイ 
    2/15 08:51

    レシピ新しいのありがと(*^^*)作ろっかな
  • さよなライオン 
    2/15 09:13

    さきちゃんのブログを見たらこんばんワンの名前が(笑)
    それは誰にあげたんですか
    通りすがりのさよなライオンとかにあげてよ
    隣町に住んでるさよなライオンBとかに
  • さよなライオン 
    2/15 09:15

    さきちゃんのブログを見たらこんばんワンの名前が(笑)
    それは誰にあげたんですか
    通りすがりのさよなライオンとかにあげてよ
    隣町に住んでるさよなライオンBとかに
    清水さきちゃんも見た目と違ってブログあんな感じなんですね〜
    見た目真面目そうなのに。
    僕、自分よりも凄いキャラを見るとコメント普通になっちゃうんだ
  • king◎ 
    2/15 09:25

    わざわざ偉いですね\(//∇//)\
    今度作ってみようかな?笑
  • よこかる 
    2/15 09:43

    舞美ちゃんおはよう
    わざわざレシピを載せてくれてありがとう!
    参考にさせてもらうよ。
    ちなみにうちの母もババロアを作る事があります。
    今度作り方を聞いて、舞美ちゃんに教えてあげる!

  •  
    2/15 10:21

    真面目だねー

    クリームね、なるほどね。
    乳はフルーチェ作るときだっけ(°∇°;)
  • 千梨の道 
    2/15 10:29

    なんか、チョコうまく出来ないと思ったら?!( ̄▽ ̄)

    って、まだ、作っていないと言うか、

    作れないので…>_<…大丈夫ですっ。

    訂正ありがとうございます



  • いとぅー 
    2/15 11:25

    舞美ちゃんはホントに真面目で良い子ですね♪だからこそみんなに慕われるわけですね
  • しー 
    2/15 11:38

    すごい
    舞美ちゃんのチョコほしいなー!
  • おにぎり 
    2/15 12:31

    やじさんらしいミス。笑

    大丈夫大丈夫
    そんなにすぐに作ってない・・・と思う
  • CROAD'14@神聖なるLoVendoЯ 
    2/15 12:44

    わざわざありがとうございます(^^)
  • りょう 
    2/15 12:54

    矢島さん。お疲れ様です
  • ソウシ 
    2/15 12:56

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    まだ作ってないよ!!だってバットとかないんだもん!!買ってこなきゃ!!去年の苺ムースを作るために買ったフードプロセッサーは…今回は出番なしか…(T ^ T)

    土日はリリイベだからその次の週にでも作るね!!スイーツ男子だな!!…え?スイーツおっさんだって!?もぉ〜舞美ちゃん!!ブログは優しい甘さなのに辛口なんだからぁ〜!!(T ^ T)(笑)
  • パフ 
    2/15 16:49

    やじ(*´ω`*)
  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    2/15 18:20

    舞美ちゃんこんばん
    レシピ間違えてる
    のブログも生クリームって書いてあるよ(笑)
    てか、生クリームでも牛乳でも対して変わりはないと思うよ
    、牛乳だと若干、コクがないかもしれないけど(笑)
    のことを考えてちゃんとしたレシピを載っけてくれる舞美ちゃんの優しさ、やっぱり最高だね

  • みゆ 
    2/15 22:05

    まいみちゃん!可愛い(*^^*)レシピありがとうね♪
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/15 22:17

    やじ流生チョコ作るから

  • BAT 
    2/16 10:23

    舞美ちゃんのオッチョコチョイはよくあることだから気をつけて読まないとね

  • やまこしたかお 
    2/17 10:35

    クリームブリュレ食べたーい!
  • ざし 
    2/17 19:48

    丁寧にもう一回書いてくれるところとか、舞美ちゃんだなあって思うよ
    ホント、そういうところ見習いたい!

    間違いをしても、きちんとフォローすれば、何も無かったときよりいい結果になる、素晴らしいと思うよ

    災い転じて福となす

    っていうことわざが合ってるかどうかわからないけど、とにかく舞美ちゃんの性格がよくわかるようでなんだかほのぼのした〜
  • えり 
    2/19 20:43

    今度作ってみようかなー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)