負けず嫌いな母(*^_^*)

  • ℃-ute 公式ブログ/負けず嫌いな母(*^_^*)  画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/負けず嫌いな母(*^_^*)  画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/負けず嫌いな母(*^_^*)  画像3
【このブログは13時のブログです:スタッフ】


Happy Valentine

舞美です



お菓子作り

しましたよ〜



今年はね、生チョコ大福を作ろうとしたんですっ
(・∀・´)


なのにね〜…(´□`)



失敗したぁ〜




ぎゅうひが上手く作れなかったよぅ…(゜Д゜;≡;゜Д゜)


でも失敗した原因も分からなくて…(/_・、)




諦めて、生チョコとクレームブリュレを作る事にしたんですけど


私の母が黙ってはいなかった
(`・へ・)



それまでは
『じゃあ、お母さん、先寝ちゃうからね



と言っていた母が


私が失敗したのを見て


『お母さんも挑戦していい
(・へ・´)』


って…(笑)


…てな訳で私が生チョコやクレームブリュレを作っている間、隣でせっせと大福作りに挑戦していました


失敗する度に


『ダメだぁ〜…
じゃあ今度はもう少しこうしてみよう



って…


そして再び作り始めて…


『あぁ〜
おしいっ
もうちょっとだと思わない
悔しいなぁ…
…よし
じゃあ今度はああしてみようっ



…結局、白玉粉が無くなるまで挑戦してたぁ



『お母さんってかなり負けず嫌いなんだね



って言ったら


『そうよ〜(・o・´)
できないままは嫌なの



って…



『また挑戦するっ
』って…母の方が燃えてたなぁ〜




いやー
諦めない姿

カッコイイですっ




そんな中、生チョコとクレームブリュレも無事に作り終え…



今日は荷物がいっぱいです



なんか作りすぎちゃった気がする…




ちなみに簡単だから

生チョコの作り方っ



①ミルクチョコレートを4枚半、包丁で細かく刻みます



②生クリーム 110cc
ハチミツ 大さじ1を
混ぜながら中火にかけます



③沸騰したらすぐに火を止めて、①を入れてなめらかになるまで混ぜます

(
1)


④それを、クッキングシートを敷いたバットに流し込んで、平らにし冷蔵庫で1時間冷まします



⑤1時間経ったらバットからクッキングシートごとチョコレートを外して
お湯で暖めた包丁(←切る前に水気は拭き取って下さいねっ
)でチョコレートをお好みのサイズに切っていきます



⑥バットにココアパウダーを広げ、切ったチョコレートをその上でコロコロ転がして全体にパウダーがついたら…


完成


(
2)



是非是非

皆さんも作ってみて下さい




さーて

今日は14:00〜
東京タワーにて

ラジオ日本『中島早貴のキュートな時間』の公開収録を℃-uteみんなでやらせて頂きます



今日も1日楽しんで行きましょう




また明日の更新で〜



p.s.
最後は大阪の千里セルシーで新曲『この街』のリリースイベントを行った日の写真


(
3)


『みんなのこの街』キャンペーンの写真や台詞もまだまだ募集中です


http://www.youtube.com/watch?v=HJo...



詳しくはこちらの『この街』特設サイトをご覧下さい


http://www.up-front-works.jp/cutek...

 
  • コメント(全282件)
  • ごーし 
    2/15 00:41

    あっ、そうそう レシピのミスに気づいてわざわざもう1回ブログ更新するなんてほんと律儀やね!(^^)
    舞美ちゃんのことやけん、『作った人がうまくできなかったら私のせいだー!(>_<)』って相当焦ったはず
    文章見てそんな気がした笑( ̄▽ ̄)
    みんな優しいけん大丈夫よー

    コメントで今度作ってみる!って言ってくれとう人もたくさんおるし、レシピ公開してみてよかったね(∩´∀`∩)
    美味しいのつくってくれたらやじのおかげやん

    舞美さいこー
  • ばば 
    2/15 00:41

    おやさゆみんは負けない
    おやさゆみんは続く
  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    2/15 00:43

    負けず嫌いはお母さん譲りでしたか(笑)

    今日公録観に行ったんですが…なっきぃがクレームブリュレ喜んでたから結果オーライということで
  • れみす 
    2/15 00:44

    舞美ちゃん公録おつかれさ

    生チョコ美味しそう!!
    何でも挑戦する姿勢かっこ良すぎです


    それではおやすみなさい

  • のん*momo* 
    2/15 00:50

    舞美
    つかれ


    mama素敵(/ω\*

  • まーらいおん 
    2/15 00:55

    こんばんは


    今年のバレンタインもお菓子作り頑張りました

    商品として売られても良いような仕上がり&ラッピン

    やっぱり舞美のスイーツはFCイベントとかでいつか食べる機会を設けて欲しいな


    あと、お母さんの負けず嫌い、というか一つの事をやり遂げようとする頑張りやなところは舞美にもきちんと受け継がれてる感じだねww
    今回は生チョコ大福は2人とも上手く作れなかったようだけど、上手く出来た時は報告よろしくね


    バレンタインの今日、なっきぃラジオの収録に参加できて舞美たち℃-uteに会えたみんなは羨ましいな。

    3枚目の自撮り写真が美人さん過ぎなんだけど

    今日の舞美はどんな感じだったのか写真見てみたい


    舞ちゃんがファッションを毎日アップしてるみたいに、『きょうのわたし』って感じで毎日、当日撮った写真をアップしてくれると嬉しいので、ちょっと考えてみてください


    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす

  • ℃-uteが好きな男子高校生 
    2/15 00:57

    ぎゅうひがうまく作れなかったんだ(・0・。)
    最近は作ってないけどいつも作るお菓子はチーズケーキとかガトーショコラ、ショートケーキとかのケーキ類だからそぉゆうのはよくわからないや´・ω・)ノ
    生チョコの作り方嬉しいけど、舞美ちゃんの手作りをもらうから意味があるんだよなぁ(・ε・。)笑
  • やじ兄(やじにぃ) 
    2/15 01:12

    舞美ちゃんこんばん


    舞美ちゃんもお母さんも上手く出来ないなんて
    当難しいんだね。
    求肥の何が上手くいかなかったんだろう
    ちょっと見てみたら、乾燥に注意しないといけないみたいだから、もしかしたらこの季節が原因のひとつだったのかもね

    舞美ちゃんの負けず嫌いはお母さん譲りだったんだね(笑)
    でもでも失敗しても、新しいお菓子に挑戦するってところが舞美ちゃんらしいし、色んなお菓子作れるようになったらレシピ本とフォトブックとか出せたら良くない?

    生チョコ大福リベンジも期待してま〜す


    食べてみたいな〜美味しいんだろうな〜

    作りすぎたの1個下さーい(笑)


    ではでは明日も1日たのばりませ

    おやすみなさ

  • 原ちゃん 
    2/15 01:16

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/生チョコ大福とかめっちゃうまそう( ☆∀☆)次は成功させて、食べさせてください(笑)
  • TAKA 
    2/15 01:19

    こんばんは。

    負けず嫌いな母……、なんとなく親子な部分が感じられる
    ( ̄○ ̄;)
    舞美ちゃんも一緒だな(^w^)
    そんな気持ちがないといいもの、創れないから



    おやすみ(-.-)zzZ
  • シロ 
    2/15 01:50

    舞美ちゃんハッピーバレンタイン
    生チョコにクレームブリュレを手作りなんてさすがやね!
    舞美ちゃんは最近良い一面が出てきたから、
    力加減を覚えたらクラッシャーになることもなくなっ
    もっともっと良い表現者になれると思うよ!
  • ロココ 
    2/15 01:51

    もしかしてラッピングも舞美ちゃんがしたんですか!?


    かわいいなぁ


    こんなにいいもの貰ったら一発で舞美ちゃんのこと好きになっちゃいますよ〜


    生チョコ大福もいつか成功するといいですね


    写真かわいい

  • tiger0723 
    2/15 01:56

    こんばんは!生チョコとクリームブリュレかー。美味しそうだな( ̄▽ ̄) いつもらえるかな〜笑 僕チョコレート大好きだからいつでも待ってるよ〜( ̄^ ̄)ゞ 舞美ちゃんのお母さん負けず嫌いなんだ。でも舞美ちゃんも出来ないことあったらめげずにやってやる!ってタイプだよね! さすが親子です笑 てか℃-uteみんな負けず嫌いだよね! ベリがデビューしても負けずにやったから今の℃-uteがあると思うしね(⌒▽⌒) やっぱ℃-ute大好きだ〜! じゃあ明日もたのばろう! おやすみー(・Д・)ノ
  • シゲル 
    2/15 02:12

    ℃-uteのみんなに会うのが久しぶり過ぎたし、たくさん笑わせてもらったしで公開収録とても楽しかったよ!

    生チョコ余ってたら、ひとつちょうだいw
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    2/15 02:23

    舞美ちゃん、こんばんは


    バレンタインのお菓子に作ろうとしてた生チョコ大福失敗しちゃったんだ


    大福のぎゅうひってなかなか難しいみたいだね(>_<)


    結局、バレンタインのお菓子は生チョコとクレームブリュレに変更になったみたいだけど、舞美ちゃんのお母さんがなかなかぎゅうひ作りを諦めなかったんだね


    さすが、舞美ちゃんのお母さん


    自分も結構なにか作りたいほうだから、生チョコもぎゅうひもクレームブリュレも全部作ってみたくなっちゃった


    生チョコは舞美ちゃんが作り方載せてくれてるから、まずは生チョコからかな?


    今度時間見つけて作ろっと(^.^)

  • ノブ 
    2/15 02:32

    レベル高いなぁ(笑)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/15 03:02

    お疲れ様です



    舞美ちゃんが負けず嫌いなのは

    お母さんの影響みたいやね



    今日と言うより昨日はバレンタインデーだったんだ

    完全に忘れて



    まぁそれぐらいバレンタインデーには縁がなくなってるよ



    もし余ったら頂戴




    ってことで今日も1日お互い仕事

    たのばって行きましょう

  • めいりん@塩ピ 
    2/15 03:04

    おつかれさま
    今日はありがとー

    舞美ちゃんのまわり
    いつもに増してふわふわ
    してた気がする(笑)
  • masa 
    2/15 03:45

    こんばんは〜、舞美ちゃん

    ほう、生チョコ大福とはなかなかに凝ったものにトライしましたな
    ぎゅうひに挫けずに挑戦する舞美ちゃんのお母さんすごいね
    なんか格好いいかも
    来年はこの成果が発揮できるといいね


    生チョコとクレームブリュレ美味しそうだね
    食べてみたいぞ〜

    ではでは、明日も頑張って
    おやすみなさ
    、舞美ちゃん
  • ゆう 
    2/15 03:59

    こんばんは


    大福の生地も手作りしようとしてたんですか?!すごい!
    舞美ちゃんに毎年お菓子もらってるみんながうらやましいで


    東京タワーでのイベントもお疲れ様でした。
    東京タワーは小学生のころに行ったきりなんですが、ろう人形館ってまだ残ってるのかな?

    では今日もお互いがんばりましょうね

  • ミシガン 
    2/15 05:25

    ぎゅうひって作るの難しいんだね、矢島家の女二人
    手こずらせるとは、おつかれさまです。
  • L★る 
    2/15 05:43

    やじるんるん♪(^ε^)やじの手作りなら大福失敗しても美味しく食べるよ
    ゅうひって何?牛の皮?(笑)やっぱやじの負けず嫌いはママ譲りか(*^^*)レシピありがとう〜
    レームブリュレのほうも楽しみ
    じゃ今日もお互い寒さに負けず頑張ろ
    (*^^*)


    またねーっ
    (^3^)-

  • piro 
    2/15 06:02

    おはこんばんみぃ〜たん



    そして、ハッピーバレンタイン


    って…もう終わっちゃったけど…



    お菓子作りおつまいみぃ〜
    した


    『お母さん先寝ちゃうから』って、お母さんが言ってるから、舞美ちゃん夜遅くまでお菓子作ってたんじゃないの



    おぉΣ('o'ノ)ノ

    "和"な感じのスウィーツって、生チョコ大福の事だったのか


    あっ
    の生チョコ大福この前姉からもらって食べたよ


    中は柔らかな生チョコで、外はぎゅうひで包まれたプチ大福みたいなのでしょう



    あぁ〜(・_・;)ぎゅうひは難しいもんね


    あの料理が上手で評判の舞美ちゃんのお母さんをもってしても…悪戦苦闘の末、完成にはいたらなかったのかぁ…(´・ω・`)ザンネン

    うーん(>_<)

    お母さんの気持ち分かるなぁ〜

    難しいモノほど、ゴォー
    て燃えちゃうもんね


    ちなみに、切りもちをレンジでチ
    して水を加えて作る、ぎゅうひ…っぽいのは簡単に作れるんだけどねぇ



    それから…あ〜(・o・)

    (
    3)大阪の千里セルシーで何を作るかを聞いた時にぃ


    舞美ちゃんは、生チョコ大福は失敗するかも


    って想定して居たから、クレームブッ…うーん分かんない

    って言ったのかなぁ


    でも、舞美ちゃんお得意のクレームブリュレと生チョコが完成して良かったね(*^ー゚)b


    舞美ちゃんが愛情を込めて作った、(
    2)このお菓子たちを頂ける、スタッフさんやメンバーがうらやましいなぁ〜ヾ(≧ε≦)ノシ


    やじ太郎さん

    作り過ぎたのなら、オイラにやじ団子じゃなくて…生チョコ1つおくれよ


    そしたら、家来にな
    ワン


    あぁ〜そう言えば

    去年だったかぁ、舞美ちゃんが作ったイチゴのムースかを、マネティーさん食べられなくて落ち込んでたか


    今年は、マネティーさんにもちゃんと届けてあげてねぇ(*^ー゚)ノ"



    (
    1)レシピや作り方までちゃんと書いてくれてるぅ〜

    舞美ちゃんがチョコくれないんだったら、せめて自分で作って慰めようかなぁ…


    偽物のお菓子作りなら、得意なんだけどねぇ〜



    あと、東京タワー
    のなっきぃのラジオ公開録音はどうだったのかなぁ


    一応、投稿もしたけど…採用されてないだろうなぁ


    まぁ、大阪では放送も聞けないんだけどねぇ



    それじゃ〜今週末を楽しみにしてます(´∀`)ノ"


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ☆のりお☆ 
    2/15 06:17

    舞美からチョコ欲しいなぁー(・∀・)
  • 原田皓正 
    2/15 06:28

    おはようございます
  • miw@.. 
    2/15 06:33


    わ〜

    美味しそう&ッピングも凝ってて可愛い

    さすが舞美ちゃん!
    そしてお母さんのその姿勢本当にカッコイイ

    いつかリベンジできると良いです

    チョコ大福とかチョコ餅とか…
    もちもち系、美味しいもんねぇ(´∀`人)


  • しゅう 
    2/15 06:48

    お疲れさま

  • UNA 
    2/15 06:55

    お菓子作りお疲れさまでした。舞美ちゃんのことだから、頑張っちゃうんだろうな、とは思っていましたが、まさかお母さんまでとは!矢島家の人々は負けず嫌いというか、本当に律儀な方だなと思います。きっとお母さんも自分で食べるよりも舞美ちゃんに持たせてあげようとしてくれていたのだと思いますよ。
    悪戦苦闘の甲斐あって、メンバーも喜んだみたいですね。手作りのものって、オリジナリティがあるのもいいけど、なにより嬉しいのは作った人の気持ちが伝わってくることですよね。舞美ちゃんのお菓子作りはそんな舞美ちゃんの心の美しさの表だと思います。忙しい中だけど、これからも続けてください
  • まーらいおん 
    2/15 07:13

    おはよ


    忙しいスケジュールの中でのお菓子作り。女子ですね♪可愛


    舞美のお菓子、好評だったんだろうな


    何やら4月に新曲発売が決まったようで驚きやら嬉しいやら
    この街がバラード系だったから、今度は元気系とかカワイイ系かな!?
    楽しみにしてますよ

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • あまのちゃん 
    2/15 07:17

    おはよ
    美味しそう(^q^)
    日チョコ食べ過ぎて、おなかパンパン(笑)でニキビがやばい…(´Д`)
    やじさん、ハーフアップ?
    わいい

  • しーそ(しおり)@そ 
    2/15 07:19

    舞美ちゃんおはよーヾ(@⌒ー⌒@)ノチョコ大福ってはじめてきいた!!私の友達にも大福くれた子はいなかったし、めちゃめちゃ美味しそうだから次成功したときは私が味見するね(ゝ∀・) ←これ絶対ねっ
     負けず嫌いな舞美ちゃんのお母さんかわいー!!笑)舞美ちゃんも負けず嫌いとゆうか何事にも全力なとこはそっくりですね(*/ω\*)
    も失敗してもお菓子って作り楽しいよねU+A0
    んっ 私もたくさんのお友達にたっっくさんお菓子もらって幸せになったよ〜
    っとみんながんばってつくってくれたんだろーうなぁって思うとほんと嬉しいよね(*'ω' *)バレンタインって素敵な行事だ
    せっ 舞美ちゃんの手作りチョコも待ってまーす
     では今日もがんばってね (`・ω・´) アイシテマース。しおり
  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/15 07:22

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    東京タワーでの、『中島早貴のキュートな時間』の公開収録お疲れさま

    公開収録行きたかったよ〜ヽ(;▽;)
    行けなかったから、放送楽しみにしてよ♪( ´▽`)

    まいみぃ、今回のバレンタインのお菓子は、生チョコ大福を作ろうとしたんだね

    でも、ぎゅうひが上手く作れなかったか

    まいみぃ、調べたらぎゅうひの作り方は3つあるみたいだよ

    今度は、違う作り方でリベンジしてみたらどう
    そして、まいみぃのお母さん、まいみぃが失敗したのを見て、ぎゅうひ作りに挑戦したくなっちゃったんだ

    でも、お母さんも失敗しちゃったから、お母さんの負けず嫌いに火がついたんだ

    まいみぃの負けず嫌いは、お母さん譲りかもね(・∇・)

    あと、生チョコの作り方ありがと

    今度、作ってみるね(`・∀・´)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • どんちゃん 
    2/15 07:29

    舞美ちゃんおはよー♪バレンタイン前日は女の子は大変なんですね
    も生チョコにクリームブリュレですかぁ
    べてみたいで
    それにしてもエピソードをみると舞美ちゃんの性格はお母さん譲りかも知れない

  • つじやん 
    2/15 07:49

    舞美さん、おはようございます。 今日も1日頑張ってね

  • ボノ 
    2/15 07:53

    舞美ちゃん、生チョコ作りおつかれさまいみぃです


    急遽方向転換したクリームブリュレ、舞ちゃんのブログで写真を見たけどとっても美味しそうでした

    やっぱり舞美ちゃんのクリームブリュレは安定ですね


    こちらの職場には舞美ちゃんのような心優しい人は一人もいない。。というか女性が殆どいない職場なのでチョコは1個も貰えなかったです


    それにしても舞美ちゃんのお母さん凄いなぁ!

    舞台や歌に対して妥協をしないところとか、舞美ちゃんにもそのDNAは受け継がれていると思いますよ!<(`^´)>

    私もお母さんのリベンジ応援していますんで
    成功したら是非報告して下さいね

    今週末はCDイベントも当ったのでやっと、今年初めで℃-uteに会えるので楽しみです

    まずは今日の仕事頑張って来ます

    舞美ちゃんもいい1日過ごして下さいね
  • こみー 
    2/15 08:36

    まいみぃ、1日遅れちゃったけど、Happy Valentine




    まぁ、バレンタインらしいことは何もなく1日が終わったけど…

    バレンタインチョコはまいみぃから2日遅れで貰うから待っとかないとね


    とは言っても仕事中チョコ食べたりしてたけど




    生チョコ大福は来年だね


    お母さんと一緒に美味しいの作れるといいね


    生チョコとクレームブリュレを作れるだけでも十分だと思うけどなぁ…


    お菓子作りが好きなところが本当に女の子だなぁって思うよ




    お母さん、結構負けず嫌いなんだね(笑)

    今年は失敗したみたいだから、来年は揃って成功してブログに載せられるのを楽しみにしてる




    作り方も載せてくれるなんて、さすがまいみぃ


    残念ながら、僕は作れないけど…


    まいみぃが作って持ってきてくれるのを期待してるよ




    ではでは、今日も寒いからしっかり暖かくして過ごしてね


    少しあとに更新されたブログにもコメントできたらするね


    最近コメントできてない日もあったりしてごめんね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • Chissa-全面推し 
    2/15 08:46

    舞美ちゃんの母上様は確かに格好良いけど、疲れているはずなのにお菓子作りに励む舞美ちゃんもすごいと思いま



  • king◎ 
    2/15 09:19

    おはようございます(^^)
    お母さん凄いな〜
    さすがに自分なら折れちゃうかも…笑
    舞美さんはお菓子作り得意みたいですね!
    次には成功するといいですね!
    ではでは、今日も一日頑張りましょう!
  • choko 
    2/15 09:48

    バレンタインのお菓子、2種類も作ったんだ

    すごいな〜

    お仕事終わって、それから取り掛かったって事
    かなり夜遅くまで頑張ってたんじゃない

    本当に本当にお疲れ様でし


    というか生チョコ大福って作るの難しそ

    お母さんが苦戦してるって事は相当ですよね

    親子2人でキッチンに立っ
    お菓子作りしてる姿って微笑ましいなー

    もしお父さんが2人の姿を見てたなら嬉しく思ってたハズ(笑)

    今日は寒いから暖かくして出掛けてね

  • 千梨の道 
    2/15 10:25

    お母さんのその性格が、まいみぃ🍒にも受け継がれているような気がするなっ?

    諦めない所(^ ^)

    バレンタインイベント、、、本当にど忘れしていた。。。

    昨日の夜落ち込んだょ…>_<…
  • いとぅー 
    2/15 11:01

    お母さんも全力ですね!舞美ちゃんと一緒だ!頑張って作ったからもらった人は嬉しいですね♪昨日東京タワー行きたかったなぁ…
  • おにぎり 
    2/15 12:28

    今年も手作りですね

    生チョコ大福
    それは難しそうだ。

    お母様のやる気に火をつけちゃったのですね。
    お母様素敵すぎです

    さすがに作るのは大変そうだから
    もらいたいんだけどね←

    公開収録もおつかれさまでした。
  • ソウシ 
    2/15 12:49

    お疲れ様!!舞美ちゃん!

    去年に続いて今年も手作りのお菓子だね!!もうね、そのくだりだけでキュンキュン!!その生チョコを食べられる方々は羨ましい!!1コだけでもいいから欲しい!!そしたら食べずに土に植えて一生懸命お水やったら芽が出るかも!!そしたら生チョコの実がなるかも!!…いや、それじゃあダメだな!!妄想としては弱い!!やっぱりでっかい実がなって、実を割ると舞美ちゃんが出てきて、その場で生チョコ作りをしてくれるとかがいい!!だから芽が出たら、肥料に生チョコの材料とか道具とかあげないとね
    !大丈夫?ついて来てる?舞美ちゃん!


    でもって、今年も作り方を書いてくれてありがとうね!!でもちょっとミスがあるんでしょ!?次のブログを先に読んじゃったからね!!


    そういうところも含めてホンワカブログだなぁ!!改めて舞美ちゃんのブログが大好きだよ!

    今年も真似して作ってみる
    !!
  • かるかる 
    2/15 14:09


    まいみちゃんマジで女の子らしさMAXだよなぁ(^O^☆♪

    お菓子作りとか胸キュン要素半端ねぇ(^人^)

    ハァーーー(*´д`*)ーーーン!!
  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    2/15 18:03

    舞美ちゃんこんばん
    チョコ大福美味しそ
    も、失敗しちゃったんだ
    玉粉と水混ぜる時、一気に水加えちゃったとか(笑)
    れで分離しちゃった
    たいな
    ゃあ来年までに練習しとかないと
    チョコのレシピ簡単だね
    ってみようか
    れを舞美ちゃんから貰ったと、妄想して食べるっていうね
    この街』のセリフは、東京産まれ東京育ちだから選ばれるような良いセリフは作れない

  • ゆき 
    2/15 20:33

    舞美ちゃんもこのお母様の気質を受け継いでいるのでしょうか。いろんなことをできるに変えられますね!
  • ざし 
    2/15 21:03

    生チョコ大福?また難しそうなのにチャレンジしてるねえ(・∀・
    え?あの周りの部分、もしかしてぎゅうひっていうの
    知らなかった(・O・)

    お母さん、負けず嫌いなんだね。親子ってやっぱ似るんだね(笑
    ってか、℃-uteみんな負けず嫌いなイメージがあるなあ

    チョコ作り、ちょこっと興味あるなあ。。。
    ↑ここ、笑うところね(笑
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/15 22:13

    今度作ってみるね

    実は去年のいちごのムース作ったんだよ

    舞美可愛い

  • BAT 
    2/16 10:18

    ママと舞美ちゃんが一緒にスイーツ作りなんてステキだなあ

    意外と情熱的に取り組むところは母娘で似てるのかな

  • やまこしたかお 
    2/17 10:31

    食べたーい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)