『この街』リリース
ヾ(^ ▽^)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/『この街』リリースヾ(^ ▽^)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/『この街』リリースヾ(^ ▽^)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/『この街』リリースヾ(^ ▽^)ノ 画像3
おはようございます

舞美です



本日、℃-uteの20枚目のシングル

事務所の先輩"森高千里"さんのカバー曲
『この街』がリリースされましたぁ(^o^)



私、もともと森高千里さんの曲が大好きで

自分で曲を選べるイベントなんかは、森高さんの曲を歌わせてもらう事も多かったんです



今回は『この街』だけでなく、カップリング曲の

『ハエ男』や

私がソロで歌わせて頂いている『雨』も

森高さんのカバー曲という事で…



『わぁ
あの曲を歌わせてもらうんだぁ



と、ビックリしました




『この街』はアレンジをバラードに変え、皆さんがご自身のふるさとを思い浮かべ、温かい気持ちになってもらえるように想いを込めて…



『ハエ男』は遊び心も交えて楽しく…



『雨』は切ない歌詞の情景が浮かんでくるように…



1曲1曲、心を込めてレコーディングしました



先程のカップリング曲とはまた別に『この街』のダンスグルーヴver.がカップリング曲となっているパターンもあります



こちらは、バラードの『この街』とはガラリと違った、ポップで楽しい曲調になっています



曲中に台詞があるんですが、曲調に合わせて言い方も変えているので、バラードver.とダンスグルーヴver.を是非比べて聴いてみて欲しいです



みなさん、是非是非

よろしくお願いします



そして、昨日から
YouTubeでハロー!プロジェクトの新番組もスタートしましたよっ



既にご覧頂いた方もいらっしゃるみたいですが

1週間ごとに更新されるので、まだ観ていない方は、お早めにっ



やじがBerryz工房の徳永千奈美ちゃんと一緒に人生初の○○○に挑戦しちゃいますか


お見逃しなくっ





そして、そして昨日は日テレの番組
『ヒルナンデス』さんに出させてもらいましたぁ


カチューム(カチュウシャにゴムがついているもの)を使って3分でできる簡単ヘアアレンジをスタジオでしてもらっちゃいましたぁ(〃▽〃)



いや〜

感動しましたぁ

たった3分で大変身でしたよっ…



(
1)じゃん



やじ、不器用だけど…
これならできるかも


ただ…カチュームを持ってないや…


まず
買うところからだな
うん
(・∀・´)


チェックして頂いた皆さん、どうもありがとうございました



更に

昨日はバースデーイベントもありました



2月生まれのなっきぃと舞と私を


愛理と千聖、そしてファンの皆さんやスタッフさんがお祝いして下さいました



もう、今年で4回目になるんですよ…

毎年毎年、こうしてバースデーイベントで誕生日をお祝いしてもらえて…心から感謝です




色んなコーナーがあったり
色んな歌も歌って…


楽しんでいたら、時間があっという間に過ぎていましたぁ


終わったの、21:00ギリギリ…(^。^;)


残念ながら、来られなかった方もいらっしゃったと思いますが


後にDVDも発売になるので是非観て頂きたいです



それでは、最後に
昨日の写真を…



(
2)
昨日19歳になったなっきぃと



(
3)
℃-uteみんなでっ



さぁ

今日は17:30〜

池袋サンシャインシティアルパB 1F 噴水広場で

『この街』のリリースイベントを行います



雪で大変ですが

お越し下さる方は、気を付けて来て下さいね




それでは、今日も素敵な1日をっ…


またね〜

 
  • コメント(全631件)
  • ヒロ君サッカー好き 
    2/7 10:46

    おはよう お疲れ様 誕生日おめでとう
     最高の1年になれば良い
  • DAREE 
    2/7 10:48


    まいみ



    誕生日おめでとう


    いつまでもやさしい
    まいみーでいてください

  • まつじゅん 
    2/7 10:50

    21歳になったけど、
    日常は変わらないよね。

    いまいち、女の子らしさはアピールできてない気もするけど(苦笑
    舞美ちゃんは舞美ちゃんらしくがんばっていけばいいんじゃないか
    いつも思ってるよ。
    今更、俺がどうこう言っても困るだろうし(苦
  • kenken76 
    2/7 10:57

    舞美ちゃん、こんにちは。

    まずは21歳のお誕生日、おめでとう!
    7日の日記でも存分に触れさせて頂くので、ちょっと簡単にしてしまいますが…舞美ちゃんに会うたび、なぜかホッとする自分がいます。
    いつまでも、人を和ませる、そんな舞美ちゃんでいてくださいね。

    「この街」のリリース、おめでとうございます
    先日、福岡の℃-uteライブで会った友人が森高さんのファンで「この街」のカバーを観てちょっと涙してました
    森高さんにとって「この街」は代表曲の一つとも言える曲で、それを℃-uteがこんなに…って。

    「雨」は、昨年の愛理ちゃんとのアコースティックライブやカジュアルディナーショーでも聴いていたけれど、シングルに収録されるっていうのは新鮮だったなぁ。
    MVも、表情の動きでしっかり曲の世界を表せていると感じました。さすが舞美ちゃんだと素直に思ったよ。

    「ハロステ」初回拝見したけれど、ちぃさんとふたり、何だか楽しそう!
    MCの愛理ちゃんとえりぽんというのも新鮮な取り合わせだけど、最近結構仲良しさんらしくて、いいんでないかなー、なんて


    「ヒルナンデス」の髪型だけど、あの髪型でバースデーイベントに出てきてくれて、なんか嬉しかったなぁ。Before・Afterが鮮やかだった!

    バースデーイベントは4回目になるんだね。
    「℃-uteの日」のイベント同様に、恒例になっている感じ

    ℃-uteは2月生まれさんが3人いるから、ソロイベントではなくて合同のお誕生会になっているけれど、客席みんなでお祝いできている感じがしてとっても暖かいんだ

    今回はちっさーと愛理ちゃんプレゼンツの企画と言うことで、今までとちょっと違った趣向だったけれど、たくさん笑わせてもらいました


    楽しいイベントを、ありがとう。

    さて、今日はお台場でイベントですね。
    実り多いイベントになることを願っています!
  • ななちゃん 
    2/7 10:59

    舞美ちゃん、誕生日おめでとう

    今年も舞美ちゃんにとって素敵な一年になりますように。

    舞美ちゃんは優しくて、いつもメンバー想いで、家族のことも大切に想っていてわたしの憧れです

  • ヨウ 
    2/7 11:00

    誕生日おめでとう♪

    僕はずっと応援してます。
    舞美が大好きです!
    これまで たくさんエールを送ってきました。


    誕生日という大切な日であり,これまでのお礼を込めて書きます。

    思い出がたくさんあって,1度に書ききれない…それくらい心に刻んでます。
    これまで大きな夢を見せてくれて本当にありがとう。
    これからも皆で夢を見よう

  • choko 
    2/7 11:10

    お誕生日おめでとうございます


    舞美ちゃんは元々美人さんだったけど、
    最近またグッと大人っぽく、キレイになりましたよね

    この間のバースデーイベントで『雨』をしっとり歌い上げる姿を見
    何だか感慨深くなってまし


    この1年が舞美ちゃんにとって、そして℃-uteにとって
    素敵な素敵な1年になりますようにっ

  • 烏骨鶏 
    2/7 11:16

    こんにちは。


    誕生日おめでとう

  • momo0302 
    2/7 11:34

    お誕生日おめでとう
    素敵な毎日になるよう応援してます。

  • 多摩 
    2/7 11:46

    舞美ちゃんこんにちは(^-^*)/


    21歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/

    最近本当に大人っぽくなりましたね。

    更に、素敵な女性目指して頑張ってね。
    そして良い1年になる事と良いですね。
  • つじやん 
    2/7 11:47

    舞美さん、おはようございます。   今週は夜勤のためバースデーイベントなどに行けなくてごめんね。土曜日の千里セルシーでのイベントでは舞美さんに会いたい会いたい会いたいなと思います。       今日の誕生日の日でのイベント頑張ってね

  • yuji 
    2/7 11:48

    いみちゃんっ お誕生日っ
    めでとうございます
    (*^▽^)/

    ℃-ute自体っ とっても安定したグループとなりましたね
    して 自分たちひとりひとりの持ち味っ…カラーをきちんとアピールしあえるグループ
    こ連日の℃-uteのイベントで 改めてそう感じまし


    いつもみんなが いろいろなことに挑戦するっ
    そのひとつひとつを確認しあいっ、応援しあいっ 励ましあいっ…確実さっ それがいつもできるからこそっ 今のグループとしての安定感があり さらなる躍進も求めることができるっ魅力的なグループ℃-uteっ


    それは、舞美ちゃんという常に笑顔で全力で頑張り続けるリーダーの存在がいたからこそっ


    【努力夢現っ

    いつも笑顔を頑張りをありがとう
    その優しい笑顔と負けない努力にどんなに励まされたことか


    いつまでも 変わらず全力特急(笑っ)な まいみちゃんであって欲しい
    れからもグループみんなで楽しく笑顔で
    たのばってねっ まいみちゃん

  • コクミ 
    2/7 12:02

    舞美ちゃん、お誕生日おめでとう
    の前のヒルなんです見たよ
    の髪型、すっごい似合ってたよ
    わいかったぁ

  • ダルメシアン【勇退】 
    2/7 12:15

    御誕生日おめでとさんです

  • パピっ☆ 
    2/7 12:20

    舞美ちゃん お誕生日おめでとう
     幸せをくれる笑顔、言葉いつもありがと

  • 佑樹(べっきぃ) 
    2/7 12:21

    誕生日おめでとう!
    今日イベント参加するよ〜(^_^)v
  • あるふぉんす 
    2/7 12:27

    舞美ちゃん誕生日おめでとぅ(*^O^*)

    素敵な一年になりますよぅにっ♪
  • はる 
    2/7 12:34

    おめでとー!
  • なおっち 
    2/7 12:47

    まいみちゃんおはよー(・д・)ノ今日はお台場だね!イベントいって直接まいみちゃんにおめでとうって言いたかったけど明日やばいテストあるから今日は家でおとなしく勉強してます(´;ω;`)まいみちゃんごめんね(´;ω;`)
  • はむ 
    2/7 12:52

    舞美ちゃんお誕生日おめでとう
    れからも変わらず応援していくからねっ!
  • middle age hiro 
    2/7 12:57



    んにち


    舞美の誕生日の今日、イベント参加出来る人が羨ましいな


    昨日、ニューシングル買いました
    全種買いました♪

    雨はやっぱり良い出来だった(o≧▽゜)o
  • ふみふみ 
    2/7 13:28


    やじさ
    お誕生日おめでとう


    やじブログ
    毎日ちゃんと読んでますよ〜長いけど…(笑)
    たまにポエムみたいなブロ
    個人的に好きです♪
    例えば、雨上がりの葉っぱから落ちる水滴とか
    動物の足跡とか…ね

    それこ
    地元を思い出


    って
    も住んでいるけど(笑)(笑)

    p.s.
    握手会では
    あまりお話しないけ
    僕を見たら
    見たことあるって気づいてくれるかな!?

    イベントたのばって



  • セキティ 
    2/7 13:31

    舞美ちゃん21歳の誕生日おめでとう


    年齢を重ねるのとは逆に、最近は幼さや可愛らしい部分が出るようになったね


    それだけ他のメンバーも成長して舞美ちゃんが自然体でいられるようになったのかな


    そんな舞美ちゃんがリーダーの℃-uteが大好きだし
    今年は夢の武道館に向けて5人力を合わせて全力特急で頑張っていってね

  • 弥生 
    2/7 13:36

    生まれてくれて、ありがと

  • サトシ君 
    2/7 13:48

    お誕生日おめでとうございます
  • ラン 
    2/7 13:50

    舞美ちゃん21歳おめでと

  • おにぎり 
    2/7 13:54

    森高さんはいい曲が多いですもんね。

    それを時代を超えて℃-uteが伝えていくって
    すごく意味があると思います。

    もちろん購入済みです。

    バースデーイベ行けずでした。残念。

    池袋も行ったよ。
    券完売してたけど、1枚譲ってくれた人がいて感謝。

    それと誕生日おめでとう。
    またお祝いコメントは次の記事で
  • てつ 
    2/7 14:11

    お誕生日おめでとう
  • ken 
    2/7 14:16

    お誕生日おめでとう
  • u_℃ 
    2/7 14:17

    舞美ちゃんハッピーバースデー!

    「この街」も「雨」も、今の舞美ちゃんには
    バラードがとても似合ってる。
    めっちゃ心に染みるよ。
    リーダーの優しい歌声、優しい人柄が、
    メンバーやファンに幸せを与えてくれるんだ。

    21歳のこの年、武道館のステージ
    キラキラ輝く舞美ちゃんが見られるよう
    team℃-ute一丸となって全力で弾けるぞぃ!
  • アーク'16久々の復活! 
    2/7 14:54

    舞美ちゃん、お誕生日おめでとう

    色々伝えたいことあるけど、時間が無いのでまた夜に来ます

    明日のタワレコ京都の握手会行きますよ!それを励みに午後の仕事も頑張ってきます!
  • モーリー 
    2/7 14:55

    昨日の握手で
    21歳おめ…まで伝えましたので
    お約束どおり
    …でとうございます


    さらなる続きは、今日分コメにて


    生まれてきてくれて
    出会わせてくれて…
    ありがとう

  • Metalschmitt0412 
    2/7 15:06

    まいみぃ、おはよう( ̄Д ̄)ノ
    新たのしみにしてるよ〜!
  • 幻遊 
    2/7 15:31

    誕生日おめでとう!(^^)!

  • いたる(いたっち) 
    2/7 15:46

    誕生日おめでと(^O^)
    今日のイベント楽しみにしてるね
  • 相川始 
    2/7 15:58

    ☆HAPPY birthday☆

    今からヴィーナスフォートに行くよ(o^∀^o)
    でも、CD完売しちゃったみたいで握手会には参加できないよ(ToT)
    それでも大切な人の大切な日だもんね!
    せめてライブだけでも観に行くよ(o^-')b
    今日は目一杯の声援を送るからね(o^∀^o)

    ではでは!
    改めてまたコメントしにくるね(^o^)/


  • つかっち 
    2/7 16:08

    舞美ちゃんお誕生日おめでとう!
    *\(^o^)/*
    これからもずっと応援していくよ
  • まいみらい 
    2/7 16:20




    まいみちゃん更新待ってる


    握手券きょうも完売したみたい(;_;)

    うれしいね(;_;)



    きょうまいみちゃん
    色紙もってきたから
    あとでプレゼントボックス
    いれとくからね(*´ω`*)

    21歳のまいみちゃん
    はやく会いたーい

  • オレンジ 
    2/7 16:21

    舞美ちゃん、誕生日おめでとう!ステキな1年になりますよーに
    れからもチーム℃-uteとして、舞美ちゃんに、℃-uteについていくけんね

  • ノヴァうさぎ 
    2/7 16:35

    舞美ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

    これからも舞美ちゃんの優しさで、℃-uteやハロプロを引っ張っていってくださいね(^^)

    素敵な21歳になりますよう
  • スナガ 
    2/7 17:24

    まいみぃ、お誕生日おめでとうございます。これからも応援しますので、頑張ってください。
  • SHUN-℃ 
    2/7 17:45

    誕生日おめでとう



    この一年、舞美ちゃんの歌やライブで沢山幸せを貰いました


    本当にありがとう


    平日のイベントは長野の自宅から応援してます


    でも他のイベントでおめでとうを言えたらいいなって思いま

  • BAT 
    2/7 20:10

    ようやくCD音源化された「雨」最高だね

    舞美ちゃんの優しい歌声がマッチしていて凄く癒されるよ

    ヒルナンデスの舞美ちゃんもまさにお姫様という変身ぶりで可愛らしかったなあ

    21歳だけどまだまだ可愛らしさでも若いメンバーに負けてないね

  • \(^o^)/ 
    2/7 23:26

    舞美ちゃんお誕生日おめでとう

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    2/8 00:02

    なんでハローが伸びないのか、肝心な時にダメになるのか。全ては大人に責任が有る。

    そのダメな大人のルールに縛られないで頑張ってね。

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/8 00:53

    ヒルナンデス見たよ

    舞美可愛い

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    2/8 09:12

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    阪神大震災で身内が被災した立場としてはつんく♂さんの気持ちはとてもありがたくて嬉しかったよ。
    つんく♂ブログ http://s.ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11430393218.html

    「この街」をただのご当地ソングにしないでね。被災した人々の希望を灯す力になる歌にして欲しい。 この歌に込める思いの意義を忘れないでね

    最後の台詞は愛理だけじゃなくてメンバーそれぞれにも言って欲しいかな。みんなの声が素敵だからね。
    頑張れ(^-^)

  • ともちゃん。 
    2/9 00:45

    まだハエ男は聞けてないんだけど、この前のイベントの『雨』良かったなぁ…
    舞美ちゃんの優しい声にすごく合ってると思う
    またイベントで聞きたいな

  • ☆のりお☆ 
    2/9 09:12

    雨かなり良いよね(*´Д`*)
    初回Bが地元で全然見つからない(;´Д`)
  • てつや 
    2/11 07:36

    舞美ちゃんおはよう!この街発売おめでとう!俺は今雨ばっかり聞いてるよ(*´∀`*)めっちゃ好きだわ〜♪ヒルナンデスはリアルタイムでも観たし、録画もしてるよ♪もとが良いからどんな髪型でも似合うね(*´∀`*)でも俺は黒髪のストレートの舞美が一番好きかな(*^^*)ハロステも見たよ!ゴルフの事とか普段ゴルフ見てないとわかんないよね(笑)また次が楽しみだわ〜♪BDイベントは楽しかったよ(*^^*)時間ギリギリで握手無かったのは悲しかったけど(-_-;)中島さんに誕生日おめでとうって当日に言いたかったよ(>_<)でもイベント楽しかったから良いけど!舞美が二階に来てくれて嬉かったよヽ(´▽`)/また、来年のBDイベントも楽しみだわヽ(´▽`)/なら、今から、次のブログにコメントして来ます!こむてつより♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)