ラストの
( つд`)

  • ℃-ute 公式ブログ/ラストの( つд`) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ラストの( つд`) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ラストの( つд`) 画像3
こんにちは

舞美です


うわぁー

めっちゃバタバタしたぁ






余裕があるからって、のんびりご飯食べて(´ー`)


のんびりメイクして(´ー`)


のんびり着替えして(´ー`)


のんびり髪の毛整えて(´ー`)



って、してたら



ん?…待てよ!?…(°∇°;)
…これ…間に合わないんじゃないか?((((゜д゜;))))


みたいな時間になってて…



そこから、やじさん慌ててスイッチONッッ
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


めっちゃ高速やじさんで支度を終わらせました


駅までもめっちゃダッシュして、電車が来る3分前に到着(;-_-)=3フゥ…


『間に合ったー(´□`)

と安心してホームに立っていたら…



何やら反対ホーム側に電車が……(・o・)?



ハッ( ̄□ ̄;)!!


『しまった
今日はいつもと反対側の電車に乗らなきゃなんだっヽ(゜ロ゜;)ノ



急いで階段を駆け上がり、そして駆け降り



なんとか扉が閉まる前に間に合いました〜O(><;)(;><)O


あー焦った〜

おかげで汗だくです…





さてさて…

昨日はハロー!プロジェクトコンサートのファイナルが福岡でありました


福岡でハロー!プロジェクトコンサートをやらせて頂くのはめちゃめちゃ久しぶり…


また福岡でやれる日が来て心の底から嬉しかったです



会場も、初めての場所で客席よりステージが下にある新鮮な場所でした


皆さんの顔がとっても見やすかったですよ〜



もうすぐハロー!プロジェクトを卒業される、モーニング娘。田中れいなさん、真野恵里菜ちゃんとは

昨日が一緒に立てる
最後のステージになるはずだったんですが…


田中さん、体調を崩してしまい、急遽ステージに立てなくなってしまいました


リハーサルの時点でかなりしんどそうで凄く心配だったんですけど…


そんな状況の中でも出ようとしていた田中さん…。


福岡は田中さんの地元でもあるし、なんと言っても田中さんにとって最後のハロー!プロジェクトコンサートだった訳だから…


凄く悔しい思いだったと思います



だけど、そんな時に
残ったモーニング娘。メンバーの団結力が凄かった



急遽、田中さんのパートを割りふって、本番ギリギリまで歌詞カードを見ながら、緊張と闘っていました


その様子を見ていたら、私までソワソワ緊張してきちゃったんですが…


ステージに立った途端、めちゃめちゃ堂々としていました


田中さんの分まで、頑張らなきゃ
っていう、気持ちが伝わってきた…


他のグループもみんな、袖で見守っていたんですけど

『スゴいなぁ
』って
みんな言ってましたもん



新メンバーが多いモーニング娘。にとっては、こういう事は初めてだったんじゃないかな…



いや〜

ピンチを乗り切ったモーニング娘。に感動しました



私も、最後に田中さんと一緒にステージに立てなかったのは、すごく残念でしたけど


今は早くいつもの元気な田中さんに戻ってくれる事を祈ってます




そして、真野ちゃん

リハーサルの時点で、真野ちゃんが『NEXT MY SELF』を歌っているのを客席から見ていたら

勝手にうるうるしてきちゃって……



必死に目パチパチしたけど…(・へ・;)


もぅ…この歌詞がね…

そして、この歌詞を歌う真野ちゃんがね…



うぅ(>_<。)


キラキラオーラが出てたよ…

次のステップへはばたいて行くんだな…


って思ったよ…(;_;)


でも実際に真野ちゃんと話すと

『ねぇ…○日、空いてますぅ
ご飯行きましょーよぉ
』って、いつも通りの感覚に引き戻される…


真野ちゃんは『涙は自分の卒業コンサートまでとっておく
(・∀・´)』

って言ってたし

『そんな真野ちゃん、カッコイイよね〜



って萩ちゃんと話してたんだぁ…



卒業まで20日を切ってしまったけど、残りの時間もいーっぱいの幸せに包まれながら、過ごして欲しいと思います…



さて…
℃-uteツアーも
ハロー!プロジェクトのコンサートも終わってしまいましたけど…


本当にたくさんの応援ありがとうございました




最後に…
昨日の写真



(
2)
やじの隣は誰でしょうっ



昨日は節分だったんで、客席に向かって豆まきもしちゃいましたよっ



(
3)
昨日、サプライズゲストで登場して下さった里田まいさんと


石川梨華さんも来て下さったんですが、石川さんとは撮れませんでした


また次の機会に撮ってもらいまーすヾ(^▽^)ノ



さて

ブログ打っている間に、集合場所に着いちゃった


あんなにバタバタしてたけど、30分前に着いちゃったよーo(^o^)o


本当の一安心っ
(^o^)=3

では
今日も頑張ってきますね



また明日〜



p.s.

明日、11:55〜13:55
日テレ『ヒルナンデス』に出演させて頂きます


よかったら、皆さん、是非見てくださいねっ(*^.^*)


 
  • コメント(全304件)
  • ひで 
    2/5 00:59

    舞美を追いかけた2日間楽しかったです!(*^_^*)
    土曜日は熊本から昼の渋谷公会堂に参戦。チケット外れた夜は池袋のライブビューイングに参加!終わったら、速攻USB受取にあたふたと渋谷に戻りました。(^^;)

    日曜日は福岡でハロ紺の昼夜参戦!(*^^*)
    福岡国際会議場は、2007年8月13日にCutie Circuitの思い出の会場でした!(*^▽^*)
    正面玄関に駐車された℃-uteバスが懐かしいです!

    本当に楽しい2日間でした
    また、楽しい思い出増えました。

    舞美、ありがとう

  • こみー 
    2/5 01:03

    まいみぃ、こんばんまいみぃ〜




    時間に余裕があると思って、ゆっくり準備をしてると思った以上に時間過ぎてるよね


    僕は結構ギリギリまで寝てるけど


    慌てて走って転んでケガとかしてなくて良かったよ


    時間に間に合ったなら良かった




    昨日でハロコンも終わりだったね


    今回は中野しか行けなかったなぁ

    これだけ行けなかったのは始めてかも


    過去にはハロコン全公演参戦とかあったんだけどな


    出番は少なくても、やっぱり出来ればもっとまいみぃに会いに行きたかったな




    田中さん福岡公演参加したかったと思うし、残念だったね…


    真野ちゃんも最後のハロコンだったし


    卒業は寂しいけど、また新たな道で頑張ってほしいな


    出来ればまいみぃはずっと僕の見えるところにいてほしいな

    会えなくなるのが一番辛いから…




    隣にいるのはタケちゃんかな…何となく


    ショートだし


    自信は全然ないけど(笑)

    そして、日付が変わったからなっきぃの誕生日だね


    またなっきぃ生誕ブログが上がるのを楽しみにしてる




    ではでは、もう寝てると思うけどゆっくり休んで明日のイベントに備えて


    ヒルナンデスはたぶん見れないと思う


    ごめん


    また明日の更新楽しみにしてるね


    おやすまいみぃ〜



  • かなめ 
    2/5 01:14

    真野ちゃんとの画像の矢島さんめっちゃ美人じゃんw いつものことだけどさらにだよね(≧∇≦)
  • ロココ 
    2/5 01:29

    真野ちゃん最後のハロコンでした


    でも卒業しても気軽にハロコンに顔を出してほしいな


    写真2は…竹内朱莉ちゃんかな?なんとなく

  • KEIKI43 
    2/5 01:44

    バタバタ感、伝わりました
  • 黒ポロ 
    2/5 01:47

    今日もお疲れ様です
    反対ホームまで走ったお話は、さすが舞美ちゃんだね(笑)
    次、同じような機会があったら、助走つけて反対側ホームまでジャンプに挑戦してみて下さいw 舞美ちゃんなら出来るかも(笑)!
    『ヒルナンデス』は録画しとくね。鬼のお面は、鞘師ちゃんかなぁ
  • ノブ 
    2/5 01:55

    朝は時間の感覚がね(笑)

    れーな不在の娘。を心配したり真野ちゃんで泣きかけたりで忙しいね(笑)
  • 終われない夏休み 
    2/5 02:11

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    久しぶりに地元℃-u州(九州)で行われたハロコン参加してきました
      しかも℃-ute渋谷からの連続参加でテンション上がりっぱなしでした
      ハロコン福岡会場では朝から更新され
    舞美ちゃん
    感動的な℃-ute千秋楽のブログが話題になってて、そのブログを携帯で見ながら、地元の博多ライブビューイングで見たチーム℃-uteの友達と感動を分かち合ってました
    今そこに少しだけコメントしてきました
      

    ハロコン福岡は田中れいなちゃんの最初で最後の地元でのハロコンなので期待も大きかっただけに本当に残念でし
      本人が1番悔しい思いをしてるのでしょうが・・・会場で一緒だったれいなファンの方の落ち込みも相応なものでしたね
      新しいバンド『ラベンダー』での活動の嬉しい告知もあり喜びつつも悲しむという複雑な感じで
      

    ⇒続く


  • 終われない夏休み 
    2/5 02:11

    ⇒続きから  

    確かにモーニング娘。の対応力は素晴らしかったですよね
      特にれいなは歌パートが多いから余計にそうだったと思います
      ちなみに新メンバーが多いと言っても、既に9期メンバーは純粋にコンサートだけで100公演を超えてますし、10期も約その半分くらいなのかな、これにイベントなどまで含めれば、年間とんでもない数のステージを経験してますよ
      僕はモーニング娘。のライブにも参加してますが、ちょうど初期の℃-uteでの3年分を1年で経験してる感じですね
      

    真野ちゃんの挨拶は凛々しくて決意を内に秘めた表情でカッコよかったですね

  • まさ 
    2/5 02:28

    舞美ちゃんの文章好きです。隣は真野ちゃんかな?わかりませんが(^_^;)
  • ボノ 
    2/5 02:35

    舞美ちゃん、のんびりし過ぎだか

    しかも安定のホーム逆サイドだし

    舞美ちゃんももうすぐ21なんだから気をつけようね


    でも、そんな舞美ちゃん、かわいいなって思います


    さてさて昨日はハロコンおつかれさまいみぃでした

    ツアー千秋楽からだったので体力的にも大丈夫でした

    真野ちゃんの『NEXT MY SELF』良いですよねぇ!!
    真野ちゃんの思いが詰まってて、今回のハロコンで一番好きなアクトだったかもしれないです
    そうそう、舞美ちゃんと真野ちゃんって雑誌とかではよく一緒になるけど、同じステージに立った記憶ってないんでよね
    一度二人が立つステージ観たかったなぁ



    れいなは残念でしたよね。
    最後のハロコン、しかも地元福岡、並々ならぬ気合いだったと思うし、悔しかったでしょうね
    そういう思いを汲んでのモーニング娘。の団結だったんでしょうね
    仲間の為に頑張れるグループって素敵ですよね

    でも、ツアーと並行して似も関わらず、一人も欠けることなく全公演突っ走った℃-uteも立派だと思いますよ。

    次のハロコンはれいなも真野ちゃんもいないけど、残ったメンバーで今日のような団結力で盛り上げていって下さいね!
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    2/5 02:48

    舞美ちゃん、今日もお仕事お疲れ様(*ToT)


    自分は夕方からバイトでした(^^)

    舞美ちゃん、余裕があるからってゆっくり支度してたのに、結局バタバタしちゃったん


    舞美ちゃんらしいねf(^_^)(笑)

    でも、舞美ちゃんが急いだときってめっちゃスピードありそう(~▽~@)♪♪

    反対ホームに電車来てるのを見つけて、それから急いで向かって間に合っちゃうなんて凄すぎ


    自分なんて、電車着く前に階段降り始めてるのに、結局電車着いちゃって、人混みでなかなか進めなくなって、扉が閉まるギリギリになっちゃうんだよ


    まぁ自分のは帰りの電車だったからそんなに焦ってなかったんだけどねΣ(ノд<)

    舞美ちゃんは、結局早く集合場所に着くことができたみたいでよかったね


    昨日のステージは、ハロプロ卒業を控えた田中さん、真野ちゃんとの最後のハロコンだったのに、田中さんが体調を崩してコンサートに出られなくなっちゃったんだよ


    体調を崩してでもリハーサルには出席して、それでも本番出られなくなっちゃった田中さんの気持ちを考えたら泣けてきますね(;_;)

    でも、田中さんの気持ちを感じて、まだ経験の浅い新メンバーの子たちも、田中さんと同期の道重さんもこのピンチを乗り切ったんだろうな


    モーニング娘。のメンバー愛、素敵だね(´;ω;`)


    そして真野ちゃんは、ホントに卒業間近なんだよね


    ハロプロ卒業はやっぱり寂しいけど、仲の良い真野ちゃんとなら、卒業してからも変わらない仲でいられると思うな(/_;)


    舞美ちゃんの隣の鬼のお面つけてる子はモーニング娘。の工藤ちゃんかな


    竹内朱莉ちゃんかなとも思ったけど、モーニング娘。が赤色の衣装というコメントがあったの
    (笑)

    明日はヒルナンデスに舞美ちゃんが出演とか嬉しすぎるよ(´;ω;`)


    絶対見ますね


    そして、明日はバースデーイベントもありますし、舞美ちゃんにとって最高の1日になるといいなと思っています


    それでは、おやすみなさい(^.^)

  • ばっち 
    2/5 02:50

    近年のモーニングの楽曲でれいなの存在は本当に大きくて、そこに急遽開いた穴を埋めざるを得なくなった、てのは本当に危ない緊急事態だったと思うけど、9・10・11期もこの2年の間にちゃんと成長していたってことだよね。素晴らしい。とやじブログのコメントに書くことじゃないけど、℃-ute含めてハロプロ各グループのレベルの高さが改めて嬉しくなった次第です。
  • ブロンコ 
    2/5 05:02

    まいみ
    こんばんは


    僕も今日はドタバタだった

    昨日コンサート終わりに”もつ鍋”食べに行って、ホテルに帰り着いたのが12時

    お風呂に入ってから2時に寝て6時起床で、飛行機で羽田に着いてそのまま会社


    僕も朝ぐだぐだしてたから空港までちょっと焦った


    そうそう、最近”もつ鍋”食べる機会が増えてすっかり食べられるようになった

    元々、ニラとかキャベツ、豆腐は好きだからね


    それもこれも福岡に行くことが機会が増えたことが大きな要因だな

    おいしいラーメンとおいしい鍋


    気が早いけど℃-uteの春ツアーも楽しみだな


    れいなと真野ちゃんのいい話も


    娘。のパフォーマンスはその場で調整したとは思わせない素晴らしい内容だった


    真野ちゃん、昨日は泣いてなかったね
    野ちゃんともずっと仲良く、プライベート話も聞かせてね


    今日の写真はいつにも増して、写りが良くて、舞美の笑顔が輝いて
    に二枚

    僕くらいになると舞美が何してるかで、お面の下の表情もわかるからね

    お相手はずばりくどぅ〜

    ドヤ


    では、今日のバースデーイベントも楽しみだな


    その前に写真撮影もよろし


    『ヒルナンデス』は帰宅後かな


    では

  • 原ちゃん 
    2/5 05:15

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/ハロコンお疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/真野ちゃんもれいなもどんどん卒業近づいてるんだね、楽しんでもらいたいねっ♪
  • piro 
    2/5 05:48

    おはこんばんみぃ〜たん



    あぁ〜よくあるぅ〜

    僕も、余裕をもって行動してるのにぃ…


    なぜだか?いつも乗らなきゃイケない電車をギリギリになって、猛ダッシ

    って事になってます



    しかし…高速やじさ

    (゚∀゚)ウケるぅー


    たぶん、お家で慌てて支度してたら、舞美ちゃんがお母さんから小言を言われてるのが目に浮かびますなぁ



    それと、舞美ちゃんべっぴんさんなのにぃ…
    階段を駆け上がってる姿は、女子力が低
    してるんじゃないんですか


    階段とか、電車とホームの隙間とか危険なので気をつけて下さいね


    でも、僕はそういうやじさん、嫌いじゃないぜぇ〜



    そして、改めてハロコンの全公演終了、おつまいみぃ
    でした


    そう言えば、昔ハロコンも福岡でありましたよねぇ


    当時は、なかなか行く機会が無かったんですけどねぇ



    でも、田中さんはさぞ悔しかったでしょうねぇ(-"-;)


    地元での凱旋公演だけじゃなくて、ハロー!プロジェクトのステージに立てる最後の公演だっからね


    そして、田中さんのピンチをカバーする、モーニング娘。のメンバー達はそんなにも凄かったんですかぁ〜


    たなたさたーん、も早く元気な姿で、残り少ないステージを悔いの残らないように突っ走って下さい

    お大事にぃ



    (
    1)それに、真野ちゃんにとっても、ラストのハロコンだったんですよねぇ


    真野ちゃんの曲も素敵な曲が多いから、ハロコンではもう聞けないと思うと寂しいですよねぇ(>_<。 )

    これからは、ハロー!プロジェクトという枠組みから抜け出して、今まで以上に自分の力だけで、一歩ずつ踏み出して行くと思うと、大変だよねぇ


    時には、悩み苦しむ事もあると思うけど、舞美ちゃん
    んな時にはいい相談相手になってあげてねぇ(*^ー゚)b


    (
    2)赤い服だからモーニング娘。だろうけど…さくらちゃんな気もするけど…ズバ
    工藤ちゃん


    豆まきいいなぁ〜

    一昨日の節分に豆をまくの忘れて



    (
    3)里田まいさんって、新婚中で野球選手の旦那さんは今暇らしいけど…またゲストに来てくれたんだ


    石川さんは、また来ちゃいましたかぁ



    丁度『ヒルナンデス』は、新幹線でイベントに向かってる最中だぁ

    録画しとくね


    でも、舞美ちゃん綺麗になった姿でイベント会場に来てくれるのかなぁ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    2/5 05:53

    舞美ちゃん、凄いな
    うん(^-^)了解です‼‼舞美の隣はモーニング娘。生田さん。かな?またね〜(^-^)
  • 原田皓正 
    2/5 06:22

    おはようございます
  • ゆ〜き 
    2/5 06:30

    乗車ギリギリセーフ


    間に合ってよかった♪( ´▽`)


    田中さん、地元福岡なのに残念やったやろな



    お大事に(T . T)


  •  
    2/5 06:32

    やっぱりギリギリまで、たいへんだったんだね。真野ちゃんとずっと仲良くしてくださいな〜('-'*)
  • もい@チーム℃-ute 
    2/5 07:08

    おはよう!
    朝からいい汗かいたんだねwww

    真野ちゃんもれいなちゃんもハロコンラストかあー(´・ω・`)
    もう、一緒にライブで歌ってるところ見れなくなると思うと寂しいね( ;∀;)

    でも、二人が次のステージに向かって歩いてるって思うと悲しんでる場合じゃなくて応援していかなきゃって思える!

    これからも頑張って下さい
    って伝えておいて(* ̄∇ ̄)ノ


    写真は誰だろ〜!
    小田ちゃんとかかな!?

    わっからんな

    んじゃ、答え楽しみにしてます!
    またねー!
  • しゅう 
    2/5 07:26

    お疲れさま


    うーん
    誰かわからないなぁ

  • ☆のりお☆ 
    2/5 07:44

    真野ちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
    一回くらい話して見たかったなぁ(´・ω・`)
  • ソウシ 
    2/5 07:46

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    どうして舞美ちゃんはそうやって慌てん坊のサンタクロースなんだよぉ!!舞美ちゃんはそうやってアタフタしちゃあいけない星の下に生まれてきているんだよ!!アイドルだよアイドル!!しかも相当可愛いほうの!!なのになんで毎回毎回…芸人さんのエピソードみたいな事態に陥るのか…それも星の下に生まれているとするなら…2秒で惚れるね
    !(笑

    そっかぁ…田中さんは調子悪い中でリハーサルをこなしていたのかぁ…そうだよね…地元でしかもハロコン千秋楽で自身の出演もラストなんだからなにがなんでも出たかったよね…早く元気になってください!!

    お面の下の顔の正体は…って、赤い衣装のグループってどこだっけ?…タケちゃんかな?確実に桃ちゃんじゃあないよね?自前の角が見えてないから!!(笑)

    あ、あの〜℃コンの速攻USBを観たんだけど…Kissm eでラストの舞美ちゃんの愛してる〜のパート、あいりんが間違えてちょっと歌っちゃったでしょ!?生で観てた時は、ありゃりゃ…って思ったんだけど、速攻USBではうまく編集されるだろうなぁって思っていたんだけど…舞美ちゃんのパートなのにあいりんが抜かれてました…あぁあぁぁあぁ…
    なななんてこったい!!Kissmeの一番カッコいい舞美ちゃんのパートが…あぁあぁあぁあぁ謝りたい!!うちの愛理が申し訳ありませんって舞美ちゃんと舞美ちゃんのファンの方々に謝りたい(T ^ T)!!っていうか、きっと僕のせいだよ!!あいりんが僕を気にしてたから間違えちゃったんだから
    ぐわっ!?石や空き缶が!?舞美ちゃんのファンに加えてあいりんのファンまで敵に回してしまった!?あ〜ん、助けて〜舞美ちゃ〜ん(T ^ T)

    そんな訳で今日は誕生日イベントだね!!午後、半休取ればいいのに贅沢して1日有休取っちゃったから、ヒルナンデスも生で観られるよ


    あ、そうそう!!舞美ちゃんとは今年初めての握手会なんだよ!!あ〜もうやっとお話しできる!!超高速でもしっかり腰を落として不動の構えで20秒くらいお話しすると皆さんにご迷惑になるから3秒くらいに全てを凝縮してお話しする
    !!じゃあまた会場で〜

  • まーらいおん 
    2/5 07:59

    おはよ


    今日は午後会社を休んで誕生日イベントに行きます♪
    俺の母もなっきぃと同じ誕生日なので、朝のうちにプレゼントとメッセージカードを渡しました。照れたような笑顔で喜んでくれました♪

    舞美たちのイベントに行くのはもちろん内緒。
    母親には申し訳ない気持ちがあるけど、℃-uteにもだいぶ支えられているから、この機会に直接お祝いしたいんだ。

    だから今日はいつも以上に思い切り楽しみたいと思います。

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • middle age hiro 
    2/5 07:59



    はよう


    ヒルナンデスはシゴトナンデス

    今日も頑張っ

  • つぼ 
    2/5 08:31

    舞美ちゃんおはよう


    11月の終わりから始まった怒涛のツアー二つ(13週間で℃-ute冬ツアー12公演、ハロコン24公演の計36公演)が遂にフィナーレを迎えましたね。おめでとうございます
    してお疲れ様でした


    舞美ちゃんもそんな疲れの中、まったりした朝を迎えていたら遅刻しそうになったんですね


    自分は自動車通勤だから電車乗り過ごして仕事間に合わない
    ていう事はあまりないんですけど、仕事やハロプロで関東に行くときはよく電車の方向を間違えて遅刻しそうになります(笑)


    さてさてそのハロコン最終


    昼公演が始まってGood Morningの曲が流れてモーニング娘。が出てきた瞬間、ぽっかり一人分のスペースがあいてて「あれ?」って思ったられーながいない(汗

    僕がモーニング娘。やハロプロのコンサートをいつも必ず一緒に見ている方がれーなのファンなのですが、れーながいないとわかった瞬間すごい落ち込んだ表情でした。。。

    でも娘。メンバーがみんなまだ入って2年や1年なのにれーなの分も必死でカバーして、そして他のグループメンバーも頑張ってサポートして、れーながいない事をなるべく感じさせないようなステージに感動しました。

    特にちっさーはれーなとデュエットする予定だった曲を一人で歌うことになったのに、完璧に歌いこなしていましたね


    (つづく)
  • つぼ 
    2/5 08:32

    (つづき)

    れーな欠席が決まってから短時間の間にあんなに素晴らしーステージを構成しなおすみなさんの事をファンとして心から誇りに思いました。

    福岡の会場は段差が急で、とってもステージが見やすいなあって感じてしっかりステージを堪能することができました。

    舞美ちゃんとも目が合った(気がする)ほどメンバー一人ひとりの表情まではっきりわかる会場で、コンサートには小さめかな?って思うのですがまたいつか何かのタイミングでイベントがあれば行きたいなあって思いました。

    今回の冬のハロコンは、℃-uteのみなさんは単独ツアーと被っているためか、℃-uteとしての出番は少し少なめだったのかな?って感じました。

    でも要所要所で℃-uteのメンバーも活躍していたし、他のグループのメンバーと楽しそうに雛壇で振りコピしたりおしゃべりしたりしてるのを見る事ができたので楽しむ事ができました

    今回のハロコンは各グループの「今」の曲をしっかり見る事ができて、そして普段はなかなかお会いすることのできない℃-ute以外のグループのファンの方々と交流することもできたしでとっても楽しかったです。今から夏のハローが楽しみです


    (つづく)
  • つぼ 
    2/5 08:32

    (つづき)
    今回最後となった真野ちゃんですが、真野ちゃんのいないハロコンは考えられないほど、今では重要なポジションにいるんだなあって感じました。

    音楽ガッタスに加入した当時はまだ高校1年生だったかな?あれから6年経ってすっかり大人な真野ちゃんになって、歌ってるときはかわいいし神々しいし、後輩からもベリキューの同年代のメンバーからも慕われて、素晴らしいハロメンの一員になってるんだなあって感慨に浸ってました。

    ハロプロでは久々のソロって事ではじめはめっちゃ不安で緊張したと思います。これからまたハローを抜けて一人で頑張っていく不安と戦うと思います。真野ちゃんの前途が素晴らしいものになりますように


    真野ちゃんの卒業コンサートは中野には行けないのでニコ生配信でしっかり見送ろうと思います。

    (つづく)
  • つぼ 
    2/5 08:32

    (つづき)
    あとは田中さん。れーなってほとんどライブやイベントを休んだことなかったんじゃないかな?少なくとも自分が見に行った時にれーながいなかったのは昨日がはじめてだったと思います

    れーなも悔しいでしょうね


    そんな中、鞘師ちゃんやまーちゃん、さゆにふくちゃん、そして新人のさくらちゃんがれーなパートを歌い上げている姿を見て、これからのモーニング娘。も期待が持てるな!って思いました。

    特に鞘師ちゃんがすっごい頑張ってましたよね。感動しました。

    さゆの「私の時代」もあれをソロで歌うの大変そうでしたけどがんばってましたね。自分はハロプロにがっつりはまったのは5、6期加入の頃からなので、さゆれなにはかなり思い入れがあるのですが、昨日はれーなの分も必死で頑張るさゆに目頭が熱くなりました。

    そんなライブが終わり、福岡でもつ鍋を食べながらハロプロ談義をし、月曜の早朝の飛行機で帰ってきて仕事して、夕方帰宅して爆睡して気がついたらさっき朝でした(笑)

    それでは今日も一日よい日でありますように


    あっ、ヒルナンデス予約しないと

    長文失礼しました

  • 洲´・v・)やまみー@抹茶推し 
    2/5 08:33

    ヒルナンデス録画したよ♪れいなのいない娘。の団結力ほかのみんなも絶賛してたね♪

  • つじやん 
    2/5 08:45

    お疲れ様でした。  舞美さんの隣にいるのは工藤ちゃんですか?
  • りば 
    2/5 08:49

    隣誰だろ?石田ちゃんかな(^_^;)?

  • やまこしたかお 
    2/5 09:41

    ヒルナンデス録画予約した!!
  • ☆EM0411☆ 
    2/5 10:24

    お疲れ様ー(*^^*)
    真野ちゃん強くなったよね(´;ω;`)
    真野ちゃんといつまでも仲良くしてね(*^^*)
  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    2/5 10:34




    ピンで出るんだね 観てる

  • 千梨の道 
    2/5 10:41

    おはょう( ´ ▽ ` )ノ

    そんなドタバタな朝を過ごしていたんだね…>_<…

    おれも、よくあるょ。起きて家を出るまでゎ余裕なんだけども、

    駅に着くと、、、あれ、、、これ、LIVE開演ギリギリに到着するんじゃない?!( ̄▽ ̄)

    みたいな。。。でも、最近ゎ、遅刻しなくなったょ!開場時間目指して行くようにしてるから


    れいなが出演できなかったのゎ、本人が一番悔しかったろうな。。
    さっきブログ見たら、今日から仕事復帰するみたいだょ!良かった(^^)

    まだ、ラベンダーでの活動もあるし、福岡のことを後悔せずに次に進んで欲しいなっ。

    真野ちゃんも、LIVEでその姿を見られるのも残り少なくなってきて…>_<…

    次ゎ、中野の卒業LIVEダモんね。見に行けるといいなっ。。。

    ハローLIVEで、泣かなかった真野ちゃん強くなったね!(o^^o)


    でも、福岡LIVE終わったら、雨
    降っていて、、、

    これゎ、真野ちゃんの涙かな?!

    それとも、真野ちゃんまいみぃ効果なのか?!と思ってしまいまし


    この鬼のお面ゎ、、👹くどぅ〜かな??

    髪型で。もうちょっと短いっけ?くどぅゎ?
  • どんちゃん 
    2/5 10:55

    舞美ちゃんおはよー♪出掛ける時のドタバタ劇中々面白いね
    って間に合う所が舞美ちゃんらしいな

  • さいかむ cyberkam 
    2/5 11:07

    舞美ちゃんおはよう


    優雅に支度をする舞美ちゃん→慌てふためく舞美ちゃんの切り替わりが目に浮かぶようです(笑)
    でも間に合ってよかったね


    モーニングもそうだけど、℃-uteやBerryzの対応力も大したもんだよね

    急遽欠員が出たときとか、衣装トラブルでパッと舞台袖に捌けたときとか、阿吽の呼吸でカバーし合うメンバーには感心するも


    鬼は、誰だ?
    よくわかんない…タケちゃんかな

    さー、今日はバースデーイベントだね

    午後半休して行きま

  • ★ガンガン推し野郎ZZ★ 
    2/5 14:31




    観たよ☆最後だった

  • ウッチー@舞美の番犬 
    2/5 15:15

    まいみぃこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    ハロコンお疲れさま

    ハロコンの最終日が、れいなの地元福岡で、更にれいなにとってラストのハロコンだったのに、体調不良でステージに出られなかったなんて残念だよね(´;ω;`)
    でも、れいなの分まで団結して頑張たモーニング娘。メンバー凄い

    新メンバーも、こういう経験をしたのは、きっと良い経験になるんじゃないかな


    そして、真野ちゃんもラストのハロコンだったんだよ

    真野ちゃんの、『NEXT MY SELF』って良い曲だよ

    俺もハロコンで真野ちゃんが歌う『NEXT MY SELF』を生で聴いて、泣きそうになったからまいみぃの気持ちわかるよ(つд`)
    それに、『涙は自分の卒業コンサートまでとっておく
    (・∀・´)』
    って、真野ちゃんカッコイイなぁ♪( ´▽`)
    あと、ステージを降りたら普段の真野ちゃんだけどさ、きっと真野ちゃんは、今はあまり卒業の事を意識したくないんじゃないかなぁ(・ー・)?
    卒業を意識したら淋しくなって泣いちゃうからあえて普段通りにしてるんだと思うよ

    真野ちゃん、卒業コンサートになったら、めっちゃ泣きそうな気がするよ


    さて、まいみぃめっちゃドタバタだったんだね

    でも、待ち合わせ場所に遅刻じゃなくって早く着いたから良かった


    んで、クイズは〜
    ぅん〜(~_~;)…赤の衣装だから…モーニング娘。のメンバーかぁ(・〜・;)…くどぅーかなぁ?
    うん、くどぅーだと思います(`・ω・´)キリッ!

    では、今日のイベントもまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • おにぎり 
    2/5 18:23

    それ確実に舞美の足だから間に合ったな。笑

    さて遅くなりましたけど、
    福岡ハロコン、そしてハロコン全日程終了おつかれさまでした。

    ℃-uteは全員皆勤でさすがでしたね。

    れいなね。
    やっぱり本人が一番つらかったと思う。

    でも、ものすごくポジティブにとらえれば、
    れいなが与えた最初の試練だったのかもしれませんね

    娘。も日ごとに成長していってますね。

    そして、真野ちゃん

    『NEXT MY SELF』はヤバイね。
    こっちもハロコンで何回、泣きそうになったか

    本当、真野ちゃんには笑って卒業してほしいな
    たぶん泣くけどね。

    真野ちゃんで舞美がいることで凄く救われてる部分があると思うんだ。
    しっかり支えになってくださいね

    ℃-uteツアーもハロコンも本当に楽しかった
    ありがとう。

    隣?タケちゃんっぽいけど、衣装が赤だしな。
    あゆみんとか
  • あまのちゃん 
    2/5 18:54

    お疲れ様(*^^*)
  • マサト 
    2/5 19:45

    こんばんは!ヒルナンデスは録画してたの見ました
    ャプター飛ばしてたら、最後の告知しか登場してなかった
    から最初から全部見ます
    美ちゃんの活躍に期待(^∇^)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/6 04:42

    お疲れ様です



    単独もハロコンも千秋楽迎えましたかぁ…。

    長いようで短かったなぁ



    ヒルナンデス録画したから見る

  • 部長(ペンネーム) 
    2/6 08:26

    二日続きの千秋楽、お疲れ様でした。
    会場で豆まきなんて、楽しそうだ
    観に行けた人が羨ましい限りです

    田中さんの体調不良による最後のハロコン欠席は、本当に残念でしたね。

    ご本人が1番悔しいでしょうね。出演を心待ちにしていた福岡、九州のファンの方々もいらっしゃったと思いますし。

    真野ちゃんとの最後のハロコンステージをしっかり見届けられてよかったね。

    単独ライブの最終日まで涙は取っておくなんてかっこいいね、真野ちゃん

  • ざし 
    2/6 08:48

    舞美ちゃん、おはよう〜
    またコメントが遅れ気味。。。
    こんなんじゃダメだああ!!がんばって追いつく!

    舞美ちゃん面白いね、早く準備できるときもあれば、ゆっくりすぎて時間ギリギリの時もあったり
    しかも、電車逆方向って(

    汗だくはいつものことだけどね(

    福岡でハロコンかあ、九州の人はいままで大阪まで出ないと見れなかっただろうから、嬉しかっただろうね

    しかも今回はれいなちゃんのためにやるようなものだよね。それで出れなかったってのは、とっても悔しかっただろうなあ〜

    でも体調不良じゃ仕方ないね。無理も良くないし。舞美ちゃんも体調には気をつけてね

    隣の子、まったくわからない。。。イメージカラーでもないから余計にわからないよ(
  • あっしー 
    2/6 11:15

    コメント遅れちゃった…。ヒルナンデスみたよ!可愛かったし、あの髪型凄く好きだよ*\(^o^)/*
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    2/6 13:08

    のんびりし過ぎに注意だよ

    舞美可愛い

  • ファラミア 
    2/7 19:13

    2枚目の写真たけちゃんかと思ったけど衣装が赤だからDOどぅだー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)