ツルツル(((( ゜д゜;))))

  • ℃-ute 公式ブログ/ツルツル(((( ゜д゜;)))) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ツルツル(((( ゜д゜;)))) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/ツルツル(((( ゜д゜;)))) 画像3

おはようございます

舞美です



一面銀世界っ


(
1)


いや〜

清々しい気持ちになりますねっ




今日は天気もいいから、積もった雪に太陽が反射して、キラキラ光ってます


いつもの景色が違って見えるよ〜('∇')
不思議っ




…こんなこと言って喜んでるけど…昨日は…案の定…電車が止まって集合時間に間に合いませんでした……




もっと余裕をみないとダメですね…



集合場所はね、駅からちょっと歩いたところだったんです



いつもの私なら
『少しでも早く
』と駅からターっ
とダッシュするところ…


雪でツルツル滑るから、そうもいかず

『急ぎたいのに急げない〜


と、もどかしくなりました



お仕事が終わり、帰り道も駅まで歩いたんですが


マネージャーさんがツルツルツルツル滑ってて



『大丈夫ですかっ

ってヒヤヒヤしました(;゜ロ゜)


特に坂道はコワイですよね



でも私、意外にも雪道を歩くの上手いかも

とか思っちゃった(^^ゞ


できるだけ、雪のない道を歩くのと

かかとからザクザク、足の裏に力を入れて歩くのと


あとね、昔テレビで見たことがあるんだけど、内股で歩くと足もとが汚れにくいんですって(^^)


足もとに雪とか水溜まりとかあると、ビチャビチャ水が跳ねて裾が汚れるじゃないですか



だから私は、昨日みたいな日や雨降りの日にはわざと内股で歩くようにしてるんです



多少は効果があると思うから、皆さんも是非試してみて下さい




さぁ

昨日ちゃんと学んだから、今日は早めに家を出ましたよっ



歩いている途中、雪かきをしている方をたくさん見かけました



本当にご苦労様です

おかげさまで、今日も転ぶことなく歩いてこられました



それにしても、今日は天気がよくて本当に良かった…



昨日は凍えてましたもん、私…



だけどね、夜に入ったレストランでは

『寒いので、よかったらどうぞ
』と店員さんがブランケットを貸してくれたり

坂道で、お互いを支えながら歩くマネージャーさんと私を見て


『大丈夫ですか
』って声をかけてくれる人がいたり…



人の温かさを感じる1日になりました



そんなレストランでの写真も


(
2)
↑ちゃっかりデザートを頼む私…




さー

じゃあ今日も元気に行ってきます



(
3)


雪の影響で、怪我人がたくさん出てしまった事をニュースで見ました


皆さん、くれぐれも気を付けて下さいね


足もとだけじゃなく、頭上も注意ですよ




ではでは、今日も皆さんにとって素敵な1日になりますよーに…


 
  • コメント(全312件)
  • さよなライオン 
    1/16 02:15

    う〜ものもらいが痛い〜
    銀世界なんだ
    銀なんだね、ちょっとよくわかんないけど(笑
    家を外側を銀色にしたい、とか思うね
  • ライチ・ブルーベリー 
    1/16 02:42

    昨日は大変でしたね
    モーニングのメンバーも昨日は帰れなかったりと大変みたいでしたしね。
    内股で歩くの僕も知ってました。同じくTVで見ました
    雪道気を付けてね
  • わじゅ 
    1/16 02:55

    内股歩きして感動し終わって普通に歩いてたら滑りました笑 油断は禁物ですね! adidasのスニーカーに履き替えなければ! 今日もおつかれさまでし

  • 白夜叉のつむライト 
    1/16 02:57

    舞美ちゃん!!アディダスのフットサルのところに舞美ちゃんらしき美しい人がひたのですが、アディダスのお仕事きてたのですか!?(゚∀゚)
  • がちゃ@放置気味 
    1/16 03:04

    すごい雪でしたね〜
    日は雪があるのに暖かくて遊びたくなっちゃいました😆でも昨日は電車が遅れたり道路が混んだりたくさんの人が巻き込まれちゃって大変でしたね
    たしも気をつけなき
    まいみちゃんの方法試してみます❗木や屋根の上からも雪が降ってくるので注意ですね❗スイーツはフルーツタルトかな?美味しそう😋
  • ゆう 
    1/16 04:13

    おはようございます


    全国でも、この雪でけがをした人は1000人以上にもなるそうです

    きっとこれ以外にも、ちょっと転んだりすべったり、数に入らない小さなけがをした人もたくさんいると思います
    本当に気をつけないといけませんね。

    内股で歩くと、すべらないで歩けるんですね!
    めて知りました。
    さすが雨女の舞美ちゃんは、雨や雪で足元が悪くなるのに慣れているのでしょうか(笑

    3枚の写真、どの舞美ちゃんもキレイですね

    特に3枚目がお気に入りで

    やっぱリーダーは美しいなー!

    では今日もお互い頑張りましょう

  • L★る 
    1/16 05:12

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノう…内股?ちょっと恥ずかしいけどやじが言うならやってみるね( ̄ー ̄)やじは昨日滑らなかったかな?俺はスケートごっこしてたらツルっといっちゃったよ
    ういえば佐紀ちゃんブログにくぅちゃん載ってたけど、やっぱ矢島家の愛犬と似てると思った
    じゃ今日も寒さに負けず頑張ろ
    (*^^*)

    じゃまたねー
    (^3^)-


    P.S.
    しかしてやじ髪切った?タモリじゃないけども
  • piro 
    1/16 05:16

    おはこんばんみぃ〜たん



    (
    1)
    おぉ(・◇・*)

    かなり、雪が残ってるんですねぇ


    そうすると…ここは舞美ちゃんが、喜んでかけ回ったお庭かなぁ
    (笑)

    なんちって


    なぜだか?アスファルトの道の上よりも、土や木の上に積もった雪はなかなか溶けないですよねぇ


    そして、外が一面銀世界でお天気
    と、日の光が反射して、いつもより外が明るくなりますよねぇ(*^o^*)


    でも、いつもより照り返した紫外線量が多いから、日焼け止めもちゃんと塗らないと知らず知らずのウチに日に焼けてますから気をつけてね



    それから…
    (ノд`;)アチャ

    やっぱり、昨日は電車が止まっちゃって、集合時間に間に合わなかったのかぁ


    だけど、電車が止まったんだもん仕方ないよぅ(^_^;)

    一応、いつもの舞美ちゃんのオッチョコチョイっぷりが出なくて良かった( ´艸`)

    急いで、滑って転んで頭でも打っちゃったら大変だもんねぇ



    そして、確かに舞美ちゃんは、運動神経も発達してるし、雪道を歩くコツもつかんでるみたいだけど

    でもダメです

    雪道を歩くのが上手いかも
    か過信して油断してたら


    それに、そうそう

    前に舞美ちゃん足もとばかり気にしてて、頭の上の柵か何かに傘を引っ掛けて破っちゃったから、頭の上も気をつけないとね



    あと

    僕も昔に、Eテレの『すイエんサー』って番組で、内股で歩くと足もとが汚れにくいって観たことあるぅ〜


    白いハイソックスとか履いて、泥道を歩く実験してた番組でしょう


    でもねぇ〜
    女の子なら、内股で歩けるけど…
    男子が内股で恐る恐る歩いてると、オカマさんに間違われちゃうんじゃないかぁ


    でも、誰も居ない所で一度試してみるわぁ〜(ノε`*)ノ"



    そして、昨日は人の温かさをたくさん感じたんだねぇ


    東京の人って、冷たいって聞くけど、どこでも冷たい人も居れば温かい人も居るよねぇ(´∀`o)



    (
    2)前髪を切ったのかなぁ
    だかいつもの舞美ちゃんとは雰囲気が違うなぁ


    フルーツタルトかなぁ〜美味しそうだなぁ(*´ρ`)ジュル


    (
    3)ここは、舞美ちゃんのお

    頬杖ついて、ちょっとキョトンとした瞳がキャワイイなぁヾ(≧∇≦)ノシ


    次の更新は、℃-uteで撮影した『ヤンヤン』の事か
    愛理ちゃんとのデートした話しかなぁ(*^^*)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • Metalschmitt0412 
    1/16 05:22

    おはよ
    仕事いってくるねー( ̄〰 ̄)バイ
  • 原田皓正 
    1/16 06:20

    おはようございます可愛い
  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/16 06:38

    お疲れ様です



    私も一昨日は何年かぶりに銀世界を目の当たりにした



    しかも21歳の誕生日に雪なんて

    神様がくれたプレゼントだ



    でもプレゼントは履いていた靴が濡れたり電車が遅れたりとしたけどね


    でも雪で転んだりとかはなく無事だった



    舞美ちゃんも怪我なくて良かった




    今年成人式を迎えた新成人たちは

    ホワイト成人式になったことを数年後にも話題にしそうや



    俺はホワイトバースデーになったけどね(^^



    ってことで今日も1日お互い仕事

    たのばって行きましょう

  • ハゲちゃん 
    1/16 06:50

    お疲れ

    明日も一日頑張れ

  • 原ちゃん 
    1/16 07:09

    舞美ちゃんおはよー♪まだまだ雪が残ってツルツルの朝だね〜( ☆∀☆)俺は今からお休みです(-_-)zzz男が内股で歩いたらおネエと思われちゃうかも(笑)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    1/16 07:15

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    お仕事お疲れさま

    昨日は、積もった雪に太陽の光がキラキラ反射して眩しかったね

    普段見慣れた景色が、雪が積もると違って見えるから不思議だよね(・∀・)

    でも、一昨日はお仕事の集合に間に合わなかったかぁ

    俺も、昨日の通勤に時間かかった

    実は車で通勤したんだけど、国道に入って会社まで1km位の所から、渋滞してて全く動かないの(°∇°;)
    そこから、会社まで1時間もかかって会社に遅れちゃったよ(´;ω;`)
    まぁ、こういう時は遅刻にならないんだけど、やっぱ余裕を持って行動しなくちゃね


    雪道の歩き方は、いろいろあるよ

    俺も同じ歩き方だけど、時と場合によって小幅歩きに変えたりしてるよ


    内股歩きは、知らなかったなぁ

    今度、雨が降った時にでもやってみよっと♪( ´▽`)

    まいみぃ、雪が溶けて滑りやすくなってるから気を付けてね


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/

    p.s.
    写真見たけど、もしかしてまいみぃ前髪切った(・o・)?
  • ボノ 
    1/16 07:18

    舞美ちゃん、雪の中お仕事おつかれさまいみぃでした

    やっぱり電車は止まっちゃったんですね


    舞美ちゃんもマネージャーさんも大変だったんですね
    私も昨日の通勤中に向かってくる人の自転車がツルっと転倒して、急ハンドル切ったらこっちも滑ると思ったから、自分から倒れて止めました。
    間一髪でしたが、お互いケガ無く「大丈夫ですか!」って

    大変な時ほど、こういう心の余裕が欲しいですよね


    舞美ちゃんのその歩き方正解だと思いますよ。
    なるべく上から力をかけて安定させれば転びにくいと思いますんで

    雪景色も綺麗でしたが、昨日の朝は雪が大気をお掃除してくれから、会社のビルから富士山
    見えたんですよ!

    ちょっと大変だけど、でも雪って沢山綺麗なものをプレゼントしてくれますよね


    今日もまだ雪が残っていると思うで、外を歩くときは気を付けて下さいね

  • どんちゃん 
    1/16 07:34

    舞美ちゃんおはよー♪都会での生活は便利だけど突発的な自然現象には弱い面があるよ
    雪国の人なんかは毎年何倍もの雪に対応してるんだからね
    日は℃-uteみんなでの撮影だったみたいだね
    んな感じだったのかな?
  • ☆EM0411☆ 
    1/16 07:49

    なるべく地面にたいして水平になるように着地するの
    かかとに力いれると普通に歩くよりは
    滑らなくなるよね(*^^*)
    内股で歩くといいのは知らなかったー(>_<)
    けど普段からちょっと内股かまっすぐくらいだから平気かな?(*^^*)
  • もずく 
    1/16 08:05

    舞美ちゃんおはよう


    関東はまだ
    溶けずに残ってるみたいや


    転ばないように、今日も気をつけてね

  • 大雅 
    1/16 08:10

    雪で滑ってケガしないように気をつけて

  • しょう 
    1/16 08:11

    まいみぃ、おはよう


    今朝も寒いですねぇ


    道路に残った雪が、再び凍結している怖れがあるので、出かける時は十分気をつけてください


    じゃあ行ってきます

  • stac 
    1/16 08:15

    おはょ


    道路がカッチンカチンだぜぃ。


    普段の半分のスピードしかだせない。

    早く起きて正解でした。


    舞美ちゃんも気をつけてね


    いってらっしゃい

    (*^−')ノ


  • ばっち 
    1/16 08:19

    支え合うと、一回のスリップで被害者が倍増するから危ない
  • さださんさん 
    1/16 08:21

    舞美ちゃんおはよう。そっか、遅刻しちゃったんだね。まあ、みんなそんな感じだったみたいだし仕方ないよね。天気が荒れてる時は早めに行動。これは基本だね。(^ ^)。僕も気をつけよう。。舞美ちゃんの話を聞くと、日本って人に優しい国なんだなって幸せな気持ちになる。人の優しさを ありがとうって思える感謝のキモチも大切。そんな優しいキモチが また新しい優しさを生み出すはずだから。(^_-)。震災の時も思ったけど災害や人が辛い時ほど日本人は優しさや助け合いを大事にするなって思う。素敵な事ですね。(^ ^)。今日も寒いけど気をつけて。舞美ファイト。
  • まーらいおん 
    1/16 08:26

    おはよ


    今日は昨日より路面がガチガチだから気を付けてね


    ちゃんとしたコメントが出来なくてゴメン。
    今日のブログにはちゃんとコメントしますね。

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように


    P.S.
    今日の写真は幼く見えるね

  • らいなす 
    1/16 08:27

    おはよー。

    雪は綺麗なんだけどあとが大変だよね(>_<) 坂道で凍ってる道を通らないと行けないのでとっても神経使うよー。でもみんな雪でダルマ以外にもいろんなものを作ってたみたいで面白かったよー。ペンタグラムもあったしね♪
  • さよなライオン 
    1/16 08:33

    ガールズニュースハロプロを見ていたら、去年のオレンジの六番さんという人、ついに正体を現したみたいですね
    ああいう人だったんだー
    もう採用されまくりだからね、この人
    雪だから急いだらズッコケてしまいます
  • Metalschmitt0412 
    1/16 08:39

    まいみぃ、お腹すいた( ̄〰 ̄ )

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/16 08:54

    舞美ちゃん、コメント遅くなってごめんね(>_<)

    昨日は地面が滑りやすかったね


    自分も昨日の朝、登校中に転んじゃいました


    自分はあんまり雪道歩くの得意じゃないのかな(つд;*)

    でも、ホント凍ってて滑りやすくなってたから


    舞美ちゃんは大丈夫だったかなぁ


    今日も出かけるときは気を付けて


    足もとを汚れさせないために、舞美ちゃんのやってる内股歩きは是非試してみたいです


    外は寒くても、温かい人の心に触れたりして、心がぽかぽかしますね(⌒‐⌒)


    自分も成人の日にたくさん人の温かさを感じることがたくさんあって、大変な思いもしたけど、温かい気持ちになることもたくさんありまし


    自分もそんな温かい大人になっていきたいです


    それでは、今日もたのばってね(o^−^o)

  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    1/16 08:55


    私の地域、雪降ってない。笑
  • かるかる 
    1/16 09:46


    雪なんて嫌いだぁああぁあああw
    見飽きたんだよ、うん(´・_・`)
    山形も豪雪地帯だから見飽きたんだよ、うん(´・_・`)←

    いやーこんな美人が困ってたりしたら周りの人も助けたくなるわなぁw
    美人すぎて直視出来ません(>_<)

    あぁ仕事が←
    とりま今日も頑張ろう(^人^)
    寒いから体調気をつけて(^^)

    んじゃ、み。
  • 千梨の道 
    1/16 10:23

    雪国
    住んでいて、雪に慣れている人たちから見たら

    雪に慣れていない地方の人の歩き方って、怖いんだろうな( ̄▽ ̄)

    やっぱり、靴底がしっかりとした靴を履くのもいいかも知れないね(o^^o)

    スニーカーで雪の上を歩いていたら、

    危うくスケートしそうになってしまい…>_<…

    今朝なんて、道の真ん中の雪かきゎ、終わって歩きやすくなっていたょ(*^^*)

    これも、助け合いだょね

  • choko 
    1/16 10:33

    あら?
    舞美ちゃん髪の毛(前髪)切りました・・・?
    何か少し幼くなった感じがして可愛いー


    今日もまだ凍った雪が残ってましたねー

    大きい道はだいぶ雪がなくなったけど、
    一歩狭い道に入るとアイスバーン状態の雪があるので要注意ですね

    おっちょこちょいな性格なので転ばないようにしないとって
    レインブーツ履いて注意しながら通勤してきました

    舞美ちゃんも気をつけて歩いてね

  • ソウシ 
    1/16 11:04

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    あ〜やっぱり間に合わなかったんだ…2時間前行動が基本の舞美ちゃんでも電車が遅れちゃったら仕方がないよね…許す!!他の誰が許さなくても僕が許す!!もう理由なんか聞かずに100%許しちゃう!

    話は全然変わっちゃうけど、『この街』のカップリング!!なんと『雨』なんだね!!しかも舞美ちゃんのソロとか!!もしかして、ピアノの弾き語り!?ピアノは舞美ちゃんが演奏とか!?そしたら春ツアーはまさかのピアノの弾き語りとか披露したりして!?いや、絶対にするべきだよ!!今まで人数の限られたイベントだけでの披露だったでしょ!!僕がどんなにその素晴らしさを力説してもなかなか伝わらないんだよ!!やっぱりコンサートで披露した方がいい!!℃-uteはこういう力もあるんだぞってところを伝えようよ!!

    あ〜なんか目ぇつぶると…コンサートのステージで電子ピアノで『雨』の弾き語りをしている舞美ちゃんが見える!!そんで一面赤いサイリウム!!あ、最前列に僕がいる!!赤いサイリウム持って泣きながらうんうん頷いてる!!わかる!!わかるぞぉ〜!!僕!!

    そんでもう一つのカップリング!!『ハエ男』かよ!?マジかっ!?こっちもビックリだよ!!まぁ確かにカップリングでしか歌えないかもしれないけど…『ハエ男』って!?舞美ちゃんがずびずび言うわけ!?なんかヤダ〜!!(T ^ T)

    どっちにしても新曲が超楽しみになってキタァ〜!!舞美ちゃんたちには大変になっちゃうけど、いっぱいイベントとかやって
    !!
  • Metalschmitt0412 
    1/16 11:09

    まいみぃ、満腹〜( ̄〰 ̄)
    して、眠くなる〜(p_<)、、、ってな感じ爆笑 じゃね〰
  • あずにゃん 
    1/16 11:13

    大阪は雪降ってなかったのでそんな経験はしなかったけど本当、気をつけてね(>_<)でも、本当いい人がいるんだ(*^o^*)
  • middle age hiro 
    1/16 12:49



    んにち


    昼休みに最近の舞美不足を感じています


    週末に名古屋へハロコンを見に行くんだけど、いつもハロコンでは満たされない



    では、午後からも楽しんで頑張っ

  • つじやん 
    1/16 12:54

    舞美さん、こんにちは。 今日も1日頑張って

  • かぴばら@熊本 
    1/16 13:41

    こけんように
  • パフ 
    1/16 16:55

    あむ、

  • もい@チーム℃-ute 
    1/16 18:01

    こんばんは!
    まだ雪が残っててびっくり

    昨日より固まってて転けそうになったし(゜ロ゜)


  • Metalschmitt0412 
    1/16 18:13

    まいみぃ、ただいまっ( ̄〰 ̄ )
    日は更新おそいねー⭐まぁ、いいけど( ̄〰 ̄ )♪
  • さがわ 
    1/16 18:27

    舞美おつかれ( ̄▽ ̄)
    雪のおかげで荷物の流れ止まっちゃって大変>_<
    でも頑張るぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • S携帯 
    1/16 18:42

    寒くても人のあたたかさを感じる・・・
    うむー
    さすがやで
  • ともちゃん。 
    1/16 22:52

    やっぱり間に合わなかったんだね

    私も翌日は転びはしなかったけど滑った><
    大分溶けてきたけど、まだ残ってるところもあるから気をつけてね
  • ☆のりお☆ 
    1/17 08:18

    デザート食べてもそのプロポーションを維持出来てるのすごいよねー(●´ω`●)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/17 12:31

    遅れるのは仕方ない

    舞美可愛い

  • おにぎり 
    1/17 19:19

    雪が降った日の朝って確かにいつもと違った風景で、
    幻想的に見えたりもしますよね。

    …ただ、やっぱり寒いし滑るし最近は落ち込むことのほうが多い。

    私も月曜日は電車が止まって大変でした
    時間には間に合ったけれども。

    しかし、めっちゃ靴は濡れた。
    内股で歩けば良かったのね。笑

    人の温かさで寒さが溶けていきますね。
  • 部長(ペンネーム) 
    1/18 08:02

    写真
    ザートのケーキには、ブルーベリーなどが載っているのかな
    おいしそうなデザートを前にして、顔がウキウキしているね


    関東地方の平野部で一面銀世界になったのはいつ以来だろう?久しぶりだね。

    降った翌日は、さすがにダッシュは無理だよね

    たくさん残っている上に、溶け始めた所が凍結していたから

    ツルツル滑っているマネージャーさんの心配をして声を掛けたり、マネージャーさんと支え合いながら雪道を歩く舞美ちゃんの姿を想像したら、何だかあたたかい気持ちになりまし



    内股で歩くと水溜まりの水が跳ねにくくなるの?服を汚すことがなくなるなら、少しだけトライしてみようかな

    内股は少し抵抗があるんだけど


    雪にかかとからザクッと体重をかけて歩いて転ばないような技を持っているんだね。
    ダンスでいつも重心のバランスに気を遣っている人は、さすがだね


    スキーやスノボ、アイススケートなどのウインタースポーツで、雪上や氷上で転ばないようにするのは、
    加重と抜重という体重移動が大切だろうし、
    そういった感覚を、日時生活にさっと応用できる舞美ちゃんは素敵ですね

    自分も転ばないよう気をつけます。それではまた。
  • えり 
    1/18 22:41

    雪すごかったねぇー

  • りりー 
    1/21 02:23

    まいみちゃん
    いみちゃんが選んだデザートって全部おいしそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)