は…肌色って…┓(  ̄∇ ̄;)┏

  • ℃-ute 公式ブログ/は…肌色って…┓(  ̄∇ ̄;)┏ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/は…肌色って…┓(  ̄∇ ̄;)┏ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/は…肌色って…┓(  ̄∇ ̄;)┏ 画像3

こんばんは

舞美です




昨日のブログの
"平ら食べ"
意外にも共感してくれる人がたくさんいてビックリしましたぁ〜(゜o゜)



あの食べ方するの、私だけだと思ってたよぉ〜(^^;)



なんか思いがけぬところで共感してもらえてすっごく嬉しかったなぁ〜




そういえば、今ふと思い出したけど

この前のハロー!プロジェクトのコンサートの時にBerryz工房の嗣永桃子ちゃんと思い出話しになったんです



私たちがまだ小学生の頃、お互い"ZYX"(←ジックス)っていうユニットに参加してたんですけど

『行くZYX! FLY HIGH』のカップリング曲
『ガタメキラ』のレコーディングをした時に

ディレクターさんから『この曲は、色で例えるなら何色


と、唐突に質問されたんですよね〜



当時の私…
『肌色です
』って答えたなぁ…(笑)


今だったら『紫
』って答えるのになぁ…


なんか年齢と共に、曲に対するイメージも変わってくるのかなぁ〜



面白いですねっ



さて、今日は撮影のお仕事でしたよー


(
1)



その後
スポーツ報知さんのインタビューもありました



(
2)

1/14発売予定なので、是非チェックして下さい






明日はハロー!プロジェクトのコンサートだぁ〜



既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

ハロー!プロジェクト内でもインフルエンザになってしまったメンバーが何人かいます…


みんな早くよくなりますように…


そして、皆さんもこまめにうがい手洗いをして、元気でいて下さいね



最後に、コンサートの楽屋にて愛理と一緒にご飯を食べた時の写真

(
3)


ではでは

明日、素敵な笑顔にたくさん会えますように…



おやすみなさい

 
  • コメント(全305件)
  • ゆーこ 
    1/12 09:19

    さすが舞美ちゃん!って
    感じですね(*・ω・)
    肌色なんて…なかなか答えないと思います。
    じゃあ今日もがんばってね
  • 王子V*´ −W)たいむりー◆梢(こずえ)◆ 
    1/12 09:22

    お!うちの家報知取ってるからチェックするなぁ〜

  • オーチャン 
    1/12 09:25

    お疲れちゃーん(笑)



    by おーちゃ
  • Metalschmitt0412 
    1/12 09:28

    朝食にフライドチキ〜〜ンッ\(//∇//)\寒いねー

  • かるかる 
    1/12 09:30


    ヨーグルトのやつよくわからなかったよ(^^)←
    まぁ食べれればなんでもいいんだ!w

    とうとうハロメンの中でもインフルが流行ってきたか(´・_・`)
    舞美ちゃんもインフルかかんないように気をつけてね(´・_・`)

    今日ハロコン頑張れ(^人^)
    俺も仕事頑張ります(´・_・`)

    んじゃ、み。
  • Metalschmitt0412 
    1/12 09:41

    ねむい(p_<)
  • しー 
    1/12 09:53

    今日ハロコンいくよー!
    楽しみだよー

  • もい@チーム℃-ute 
    1/12 10:05

    おはよう!
    あっ、平ら食べやってみた
    うちのいつもの食べ方よりも美味しく感じたから今度からこの食べ方にする(* ̄∇ ̄)

    ガタメキラが肌色か〜(°▽°)
    ちょっとセクシー=肌色とかだったのかしら?

    子供の発想ってすごいよね( ・∇・)
    めっちゃ斬新


    今日からまたハロコンかー
    舞美もインフルに気を付けて楽しんでくださいな!

    んじゃ、また今日の更新も楽しみにしてます!

  • さださんさん 
    1/12 10:07

    舞美ちゃんおはよう。今日からまたハロコンですね。(^ ^)。イイなあ〜。早くハロコン見たいよ〜。℃-uteだけじゃなくて 他の つんくさんプロデュースのグループがたくさん見えるのが魅力だよね。舞美ちゃんの歌が沢山聞けないのは寂しいけど(>_<)。つんくさんファンには楽しみなコンサートです。(^ ^)。そう言えば最近、つんくさんのシャ乱Qや久保田利伸さんの歌を一人カラオケ練習で歌う時あるんだけど中高生の時聞いてた曲や歌ってた曲はやっぱり今聞くと歌詞の意味も含めて全然印象が変わるね。今思うと こんな大人な歌 歌ってたんだ。と恥ずかしくもなる曲もあったりして。(;^_^A なんだか面白い。色に例えるとってディレクターさんの話も興味深いけど。ただ言えるのは素敵なメロディは いつの時代も素晴らしいって事。(^_-)。だから、舞美ちゃんもハロコンで素敵なハロプロメロディを全力で楽しく歌ってください。舞美ファイト。^_^ 楽しみにしてるね
  •  
    1/12 10:13

    インフルエンザ流行ってしまってるから、ハロコンもいろんな変更あるのかな、たいへんだとおもうけどがんばってね。
    曲を色にたとえるとか、すぐ答えるのがすごいや、( ̄□ ̄;)!!

  • ほろ☆あふろッチ。 
    1/12 10:31

    舞美ちゃんおはよう

    昨日のヨーグルトの話し忙しくてちゃんと読めてなかった

    自分はそのときによって食べ方違うな(笑)
    ゆっくり食べてるときとかはぐるぐるかき混ぜてとろとろにする

    さらに言うと特にダノンヨーグルトはぐるぐるかき混ぜたくなる(笑)
    なぜかはよくわからないけ


    年を重ねると感じ方って変わってくるよ

    最近昔の音楽聴いたりするのにハマってるんだけど
    当時ただ聴いてた曲も今になってみると歌詞も理解できるようになってたりしていいですよ


    舞美ちゃんはただの風邪でもう元気になったみたいでよかったね

    スマの2人がインフルになって
    月曜日はリリイベもあったのに延期になって…
    最初これを楽しみに1週間実習がんばってきたのにって思ってたけ
    これはもうしょうがないことだから早く治ることを祈るばかりです

    あやちょによろしく言っといてください



    それじゃあ今日も1日たのばってきてください

  • ビックマック Bic Mac 
    1/12 10:35

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • いとぅー 
    1/12 10:42

    撮影お疲れさまでした!やっぱり舞美ちゃんはカワイイ!いやぁまさに菩薩のようです!ガタメキラはごっちんのツアーを思い出すので金色ですね
  • おにぎり 
    1/12 10:48

    早速、昨日の夜ヨーグルトの平ら食べしたわ。
    やっぱり味は変わらなかった。笑

    ZYXの時にガタメキラの色のイメージ聞かれてもねぇ
    あの時舞美いくつだ

    今なら詩の世界観もわかりますしね。

    そうだね。
    インフルエンザ派流行っちゃってるみたいね。

    とにかく予防だけはしっかりして
    これ以上は広がらないことを祈ります。

    今日の夜公演行きますので、素敵なみなさまに会えますね。
  • PP 
    1/12 10:58

    平食べ

    昨日やってみたらヨーグルトが
    何故だか美味しく感じました。

    これからも続けようと思います。

    それでは。
  • 大雅 
    1/12 10:59

    インフルエンザみんな大丈夫?早く治して元気な姿をみたいな〜
  • Metalschmitt0412 
    1/12 11:35

    まともな本が売ってなかったよ〰〰〰〰
    ビーン
  • ドナルド・ハック@℃-uteLOVE 
    1/12 11:40

    ちゃっす!!
    ももまでインフルになってしまったね汗

    ハロー内でも蔓延してきちゃってるから
    舞美ちゃんも気をつけてね?
  • Metalschmitt0412 
    1/12 11:52

    お腹空いたね〜( ̄ー ̄ )♪
  • ゆう 
    1/12 12:13

    舞美ちゃんこんにちは(ノ)'ω`(ヾ)

    インフルエンザ舞美ちゃんも気をつけてください!!

    愛理ちゃんと舞美ちゃん可愛い

    愛理ちゃんすごくおいしそうな顔してる

  • Metalschmitt0412 
    1/12 12:27

    ただいまっ😆あのね〜、おれ勉強しよっ_φ( ̄ー ̄ )…
    いびー
  • 原ちゃん 
    1/12 12:58

    舞美ちゃんこんにちはq(^-^q)ハロコン行くぞ〜( ☆∀☆)風邪気を付けないとね(>_<)
  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    1/12 13:14

    舞美ちゃんこんにち
    ら食べ俺もカップアイスでやるよ
    べるのに時間掛かるけど、時間掛かる分幸せな時間も長い気がする
    日はハロコンだね
    美ちゃんは体調大丈
    て続けにインフルになってるから舞美ちゃんも気を付けてね
    れじゃあハロコン頑張ってねp(^-^)q

  • つじやん 
    1/12 13:17

    舞美さん、こんにちは。舞美さんもインフルエンザ気をつけてね。
  • かーじー 
    1/12 13:17

    たしかに年が経つにつれてイメージって変わるかも!あんまり好きじゃなかった曲がふといきなり好きになったりする(^o^)最近でいうと、℃-uteの行け元気くん(笑)てか、今日からハロコンだね。風邪には気わんつけてたのばって(^^)/休んでるメンバーのぶんもパフォーマンスしなきゃね!
  • カズキ 
    1/12 13:19

    まいみーこんにちわん!

    14日買えたら絶対に買うからね!!!

    ハロコン頑張ってね!!!

    かずきも一回いってみたいな!

    今年中には初ハロコン行こうと!!!

    勿論℃-uteのコンサートとかイベント参加するからね

    ♪かずき♪
  • かめのとも。'14☆(スマホに,ちと慣れてきた) 
    1/12 13:24

    おはよっ♪

    歌詞の意味を、理解して
    って、みんなブログに書いているね。
    だから、前はこう思ったけ
    今ならって(笑)

    ワクテカの歌詞で、さゆのパート
    (同じ人でも、好みはかわる)
    舞美も、かわったって事で
    肌色から紫へ(笑)


    あやちょとりなぷー
    インフルだから、今日のハロコンは出れない。

    乾燥していると菌が、繁殖しやすいから
    楽屋に、加湿器準備して
    菌をおさえてもらって(笑)

    今日も、怪我なく
    楽しいライブにしてください♪

    でわっ
  • しぉり 
    1/12 13:28



    舞美ちゃんとまた握手したいなぁ(>_<)
    握手の仕方がメンバーの中
    ダントツで心がこもった何かを貰ったの!!
    また北海道きてください(。・_・。)ノ
    待ってます

  • さきつん 
    1/12 13:35

    曲のイメージカラーって人によっても全然違うから面白いよね(^^)ガタメキラは紫って感じするよねー!
    あ、ちなみに私平食べは共感できなかった(笑)カップアイスは周りからそーっと食べるけどね!丸くしてくの!
    やじもインフルエンザ気を付けてね!私は今日はお仕事ですが、応援してるぞっ
  • ドレイン 
    1/12 13:49

    撮影おつかれさまー
    白衣装姿綺麗だねー
    ハロコンがんばって
    インフルエンザ気をつけて
  • 千梨の道 
    1/12 13:55

    まいみぃ🍒ゎ、高熱が出たけどもインフルエンザじゃ無かったんだょね?

    良かったねっ^ - ^ もちろん、熱が出て辛かったのゎ、、、ですが。

    最悪のケースじゃなかったから、良しとしましょう^_^

    でも、気を抜かずに体調管理気を付けて下さい



    ガタメキラ


    確かに、その曲に対するイメージって、人それぞれだよねっ^_^

    色のイメージも、悲しい曲に、楽しい曲、好きな曲などなど。(^ν^)

    その人の今までの経験から

    その曲に対するイメージって、変わって来るのかも知れないな(*^◯^*)


    それゎ、対人間でもそうなのかな

    長い間会っている人ほどイメージが固まって来るもんね(o^^o)
  • りゅうな理由 
    1/12 14:19

    年を重ねると感性が変わってきますよね
  • くーみぽん国王 
    1/12 16:32

    インフルエンザ対策がんばらなきゃ〜!(>_<)
  • 猫耳ひろちゃん 
    1/12 18:54


    舞美ちゃんお仕事お疲れ様ー。゚(゚´Д`゚)゚。!!
    今日寒くなかったですか?なんかめちゃめちゃ寒かった気が・・・!

    舞美ちゃんは今日からまたハロコンですね〜

    何度も言いますが病み上がりにふっと風邪ひいたりすることもある
    からほんとにほんとーに!!気をつけてね。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

    そして肌色wwwwとっさに出てきた色が肌色だったんだねwww
    中々曲を色で表すときに肌色っていうのはないと思ってたか
    またそうやって考えてガタメキラを聞いてみまーす!(笑)

    そういや昨日平ら食べ体感してない・・・!今日してみるね!
    舞美ちゃんも体調には気をつけてね。゚(゚´Д`゚)゚。!!
    そして明日ライブビューイング見に行きます!!!
    直接会えないけど画面越しに舞美ちゃんのパフォーマンスを
    全力で見て、全力で応援したいと思ってまーす


    でわでわー!舞美ちゃん大好き!!!


    (ゝ。∂)猫耳ひろちゃん


  • ざし 
    1/12 19:30

    いっつもコメント遅くなってゴメンね〜
    いやあね、ブログは見てるんだけど、どうコメントしようか悩んでるうちに時間たっちゃうんだよね(笑

    ZYXの頃は、まだキッズのこおが全然わからなかったなあ
    ℃-uteを好きになって、ZYXのDVDとかを見たら、これ凄いじゃん!って気がついたんだけどね。当時小学生がアイドルやるのって、凄く珍しかったから

    ガタメキラが肌色(
    小学生の感性って不思議だね。舞美ちゃん、なに考えてたんだろう(笑

    愛理ちゃんと2人で風邪ひいてたみたいだけど、2人とも完治したかな?
  • ソウシ 
    1/12 20:47

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    コメント遅くなっちゃった!!昼公演には入ったよ!!で、そのまま夜公演は入らずに帰ってきたよ…明日お仕事なもんで資料まとめなくちゃいけなくて…まぁでも昼公演がとんでもなく楽しかったからとても仕事とか手につかないよね!!責任とってよ!!舞美ちゃん!!(笑)

    ホントにインフルエンザには気をつけてね!!風邪とは違う菌だから、今かかったらダメージ大きそうだもん…心配だなぁ…


    ZYXの時代の舞美ちゃんたちを知らないから…全然わからないんだよなぁ…行くZYX! FLY HIGHとか白いTOKYOとか、ソロイベントとかハロコンでしか聴いた事なくて…原曲を知らないんだよ…でもね、意図的に調べないようにしてるの!!そういう僕の知らないところがあった方が、舞美ちゃんたちをもっともっと好きになっちゃうんだもん
    !…なのでガタメキラ?って曲もわからないけど…タイトルだけを見ると…金色?黄色?かなぁ?…合ってる?
  • どんちゃん 
    1/12 22:02

    舞美ちゃんこんばんは♪今日からハロコンがんばって
    インフルエンザには気をつけてね

  • 原田皓正 
    1/12 23:31

    お疲れ様です弟子にして下さい
  • たくてぃ 
    1/12 23:42

    舞美ちゃん こんばんは 

    撮影 おつかれさま

    風邪流行ってるから気をつけないとねっ


    じゃ ばいばーい 

  • UNA 
    1/13 00:24

    世の中にはたくさんの人がいるから「これって私だけ?」と思ったことでも,結構同じ人がいるのですね。他にも思っていることがあったらこのブログでお話ししてください。きっと共感する人は多いと思いますよ
    「ガタメキラ」のイメージが肌色というその心は何でしょう。「大人」→「素肌」→「肌色」こんな感じでしょうか。紫というのは,衣装のイメージから浮かぶ色ですね。
    インフルエンザ,今週は舞美ちゃんも愛理も風邪をひかれましたが,大事にはならずよかったですね。残念ながらなってしまったメンバーはまずは治療に専念すること,こういうとき仲間がたくさんいるのって心強いと思います。舞美ちゃんも病み上がりだからくれぐれも無理はせず,楽しいライブにしてください
  • ともちゃん。 
    1/13 01:17

    曲の理解度とかが当時と今とは違うだろうし、色に対しても印象が変わってきてるから、とかかな?
    大人になると味覚が変わるとかと共通点があったりして(笑
    いつかまたガタメキラ聞きたいな

  • 成仏タン 
    1/13 08:15

    赤色みーたん素敵すぎる
    タメキラの色はシルバーか
    でも肌色もいいと思うけど
    ィレクタさん一瞬ドキっとしたかもね(笑)こんな強めの曲も高レベルでこなしちゃう愛理頼もしかったな
    …来そう…とっても来そう…℃-uteちゃんに超絶強め曲が…℃ーしよー
    て右往左往してる℃-uteちゃんの姿が視える…僕の寝起き予知は高確率だ
    wでももしそうなったら舞美ちゃんなら「らん」を演じながらみたいな歌唱方法を編み出せば一発解決かも

  • BAT 
    1/13 10:18

    ももちともZYXでは同じユニットだった

    結果的に期間限定だったけど舞美ちゃんを好きになった切っ掛けが
    白いTOKYOだったしまたどこかで披露して貰いたいな

  • りりー 
    1/13 17:43

    まいみちゃん
    いみちゃんも、体調気をつけてね
  • カルオ 
    1/13 19:15

    おつまいみ〜

    平ら食べ、共感出来なくてゴメンナサイ(´・ω・`)


    ガタメキラのイメージの色が肌色
    ガタメキラの歌詞の内容を小学生に理解しろと言うのもムチャな話しだけど肌色と答えた舞美ちゃんの当時思ってイメージ(笑


    ハロプロメンバー内にインフルエンザが蔓延しかけてるみたいですね…。
    舞美ちゃんは先日は普通の風邪で済んだようだけどインフルエンザに掛かってる可能性は十分にあるので体調には気を付けてね(´・ω・`

  • えり 
    1/13 23:05

    肌色って答えてたんだ(笑)
  • 四国はココ。(旧:道重親方のちゃんこ番) 
    1/14 14:19

    おおっ、そうだ! 「平ら食べ」するものがひとつあった!
    ハンバーガーを食べるとき、歯形が残らないように
    まっすぐになるように食べるのがマナーなんだってさ

    いつぞやのテレビ番組で、高橋愛ちゃん
    マナーの先生にこっぴどく怒られていたからなあ。
  • 部長(ペンネーム) 
    1/14 14:25

    写真
    の白い衣装は、ふんわりゆったりとしていて、舞美ちゃんにとても似合ってるね

    めちゃめちゃ可愛いですね


    「りんご」の部屋というのが、またいい感じだね。


    ガタメキラの色のイメージが、小学生当時は肌色で、今なら紫色なんだ!
    大人になると味覚が変わることがあるけど、こういう色の感覚も変わるのかな。

    何で肌色と答えたんだろう



    ハローのメンバーが次々に高熱やインフルエンザで倒れていくのを聞くと、この時期はうがい&手洗い&マスクが特に大切だと改めて感じるよ。

    舞美ちゃんもまだまだ油断せずに対策を取ってくださいね。

    14日のスポーツ報知、チェックしておきます
    それではまたね。
  • つかっち 
    1/15 15:31

    リンゴの部屋
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/15 16:06

    俺も昔その食べ方してたも

    今はしてないけど

    舞美可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)