平ら食べ
(  ̄ー+ ̄)

  • ℃-ute 公式ブログ/平ら食べ(  ̄ー+ ̄) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/平ら食べ(  ̄ー+ ̄) 画像2

こんばんは

舞美です


みなさーん

私の体調の事、気遣ってくれてどうもありがとうございます


でも、もぅ大丈夫ですよ


土日には元気にハロー!プロジェクトのコンサートに出られそうです




さてさて、皆さん

今日はどんな1日でしたか



やじは取材のお仕事がありました

(
1)


その後は、真野恵里菜ちゃんと
MUSIC ON! TV『GiRLPOP TV』
の収録もありました


2月9日オンエアなので是非チェックして下さい



そんな真野ちゃんと、ハロー!プロジェクトコンサートの時に一緒に撮った写真


(
2)


話は変わるんですが


私、最近自分の変なこだわりに気が付きました




それは、ヨーグルトの食べ方なんですけど…




私、ヨーグルトは必ず平らに食べていかないと気がすまないみたいです(笑)



ゴソッとヨーグルトをえぐりとるのは何となく嫌なんですよね…( ̄〜 ̄)


蓋を開けたら

スーっとスプーンをスライドさせるようにしてヨーグルトをすくうんです




だけど、ヨーグルトの嵩が減ってくると、スプーンに角度がついて、平らに食べ続けるのが難しくなってくるんですよね(笑)






あれ……(・・;)





意味伝わってるかな…?(゜-゜)


昨日のブログよりトンチンカンかもしれない…( ̄∇ ̄;)




でも、これは是非ともやってみて頂ければ分かるはず
( ̄▽ ̄)


『あ〜
舞美が伝えたかったのは、この事だったのか
( ̄ー ̄)』って…



それにね…

この感覚、私だけかもしれないけど、平らに食べた方が美味しいんですよね…
(〃▽〃)


なんだろう〜

ヨーグルトの形を崩さずに食べた方が美味しさも崩れないのかな


って自分では勝手に思ってるんですが…( ̄∇ ̄;)



…これは共感してくれる人…少なそうだな…(°∇°;)


なんかね、前にテレビでやってたんだけど『Rー1』ヨーグルトがインフルエンザ予防にいいらしいですよ



やじも『Rー1』ヨーグルトか、個人的に好きないちごのヨーグルトを毎日のように食べてます




ただね…

この食べ方で食べると
めっちゃ食べるの遅くなるんですよね(笑)



他のものは人より早く食べ終わるくせにね…



でも『美味しい
』って感じていられる時間が長くて幸せです



皆さんも是非

舞美流『平ら食べ』一度お試しあれっ



ではでは

今日も1日お疲れ様でした



素敵な夢を見てください



おやすみなさい

 
  • コメント(全356件)
  • Ryo 
    1/11 08:37

    体調が良くなったみたいだね。まだ病み上がりだからあまり無理しないでね。(*^^*)
  • 福岡のベリ&°C好きの高校生 
    1/11 08:39

    その食べ方、俺もやるとき
    あるよ!!!舞美流っていうか、やっとる人意外と
    おるっちゃない?まぁ、時間かかるけど(笑)
  • 京ちゃん 
    1/11 09:01

    言わんとすることはだいたいわかったよ(o^-')b (ヨーグルトのことね


    ゆっくり寝てだいぶ元気になったようで・・・

    また土曜日から観に行くよ





    バイバ
  • ブルーツ 
    1/11 09:08

    どんな食べ方でも
    美味しいのが何より


    美味しいものを食べたとき
    幸せ〜って表情をした時の舞美さんの顔が好き

    いつも元気をありがとう
  • ☆のりお☆ 
    1/11 09:18

    その食べ方には共感♪俺もそうゆう風に食べてるww
    けどその方がおいしいってのはよくわかんない(;´Д`)
  • まつじゅん 
    1/11 09:31

    試しに今朝、R1ヨーグルトの平ら食べに挑戦してみたけど、

    1/2で挫折した(汗)
    うん、おれはでこぼこで問題ないみたいだった

    昨日は真野ちゃんとの仕事だったんだね
    真野ちゃんの仕事多いよね・・・と真野ちゃんのマネージャーさん
    ツイッターでつぶやいていた(苦笑)
  • かぉる 
    1/11 09:34

    コメント遅くなってゴメンね(´・ω・`)


    やっと今、夜勤から帰って来れたんやけど…終わってすぐ舞美のブログチェックしたら、だいぶ良くなって来たみたいで安心したし、ホント良かった( *`ω´)


    今さ、私の職場でも風邪が流行っててね…何人か高熱でダウンしとるけん、舞美は熱上がってないかな…とか、体調悪くないかな…とか、スゴイ心配やったけどホント安心(´ー`)


    でも絶対無理しちゃダメだよ(´・ω・`)


    疲れてないって思ってても、気付かない内に疲れが身体に蓄積されて、また高熱が出たりしたら大変やけさ…ホント無理はせんようにね(´・_・`)


    平ら食べかぁ…舞美のそのこだわり、少し分かる(*^^*)

    カップアイスやヨーグルトを食べる時、私もゴソッとえぐって食べるんは好きやないけん、平ら食べするけど…私とりあえず雑なの( ^ω^ )笑

    平ら食べようとしよるのに表面がボコボコしだして、それを直そうと平らに食べるけど取り過ぎてまたボコボコになって、またそれを直そうとして取り過ぎてのエンドレスリピート(・∀・)笑

    私、基本的に雑なんだよね(。-`ω´-)笑

    でも雑にも関わらず、やっぱりゴソッとえぐるんはしたくないけん、雑平ら食べするけど、ホントあれは食べるのに時間かかるよね(*´艸`)笑

    夏場とか気が付けばカップアイス溶けてます(・∀・)笑

    今度食べる時は頑張って雑な性格が出らんように舞美流平ら食べしてみるね(*^^*)



    P.S
    舞美の文章、今日もちゃんと伝わったよーo(`・_・´)o


    全然トンチンカンじゃないけん大丈夫( *`ω´)


  • ピロシ 
    1/11 09:45

    逆にオレは縦に平らに食べていくなー(^-^)
  • L★る 
    1/11 10:19

    やじるんるん♪(^ε^)天気いいね
    かるぅwww 俺も平ら食べ
    もそっちのほうが美味しいかと言えばそうでもないけど(笑)R-1な?この前俺が風邪引いてるって知って友達がブルーベリーのやつ買ってきてくれてめちゃ感動した
    はただの風邪でインフルエンザ関係ないんだけどね
    奈美みたいな友達だ
    もちょい似てるし(笑)なんか愛理も俺も風邪引いてるから3人で仲間由紀恵
    黙 んじゃ今日もお互い頑張ろ


    またねーっ
    (^3^)-


    P.S.冷蔵庫の中見たらR-1があるわ〜ん
    どう?
  • モナひな 
    1/11 10:25

    舞美ちゃん、おはよ


    自分もどっちかといえば「ヨーグルト平ら食べ派」で


    でも舞美ちゃんの方が薄く削ってそうやな〜


    ガスっと底までスプーン入れるのはしないよね


    週末ハロコンお疲れ様です



  • 千梨の道 
    1/11 10:28

    良かっ
    元気になってるんだねっ

    まいみぃ🍒体調悪くても、それを表にださなそうだから、

    見ていてもわからないかも知れないけども。。

    でも、とにかく良かったp(^_^)q


    ヨーグルトの平ら食
    ゎ、わかる気がする!!

    俺も、そうやって食べることあるもんっ

    それの方が見た目的にも、きれいに食べられるでしょ(*^◯^*)

    まず、表面に出ているヨーグルトの汁みたいなのを

    食べて、甘酸っぱさを味わってのしたの方に平ら食べしていくみたいな感じだょねっ(o^^o)


    でも、まいみぃ🍒ゎ、色んな所でこだわりがあるなといつも思うよっd(^_^o)

    ジップロックもそうだし、カラダの洗い方もそうだし

    きちんと順番に物事を進めるみたいな?

    しっかりしてるなと思います(*^_^*)
  • YUMA 
    1/11 10:34

    舞美さんおはよう

    僕は今夜勤帰り道
    私はバスで帰宅〜
    Nowですヾ(o´▽`)ノ"
    凄く天気いいです
    持ちいい\(^-^)/
    舞美さんも元気になってきたみたいで
    時間あったら散歩でもしてみたら
    最近ずっと寝てただろうか
    自然を体に取り込もう!!
    では家についたら
    2日間のコメントしますねφ(..)
    では─=≡Σ((( つ•U+300ω•U+301)
  • SHUN-℃ 
    1/11 10:49

    の舞美流平ら食べ小学生の時やってた


    なんかクリーミィな風になって美味しいよね


    今日平ら食べやろう

  • T 
    1/11 11:00

    平ら食べ、めっちゃ共感したので初コメしちゃいまし

    俺はアイス、ヨーグルト、プリン全部平ら食べですよー(^^)

    体調大丈夫ですか?
  • ヒロ君サッカー好き 
    1/11 11:27

    おはよう お疲れ様 舞美ちゃんが元気で嬉しいな〜
     変わった食べ方するんだね こだわりは貫いたほうが良いこど,状況みてヨーグルト食べないとダメだね
     だれにでもこだわりあるよな こだわり話会楽しいだろうな〜
     因みに俺は,カップに入ってるのはすくって食べてるよ。
     めんどくさがりだから早く食べたいん
     治っても無理しないでね 楽しく過ごしてね
  • 成仏タン 
    1/11 11:28

    平ら食べしてるみーたん想像したらきゅんきゅんキタ
    はコンビニでもらったストローがいっぱいあるからヨーグルトの底から吸って食べるボーリング食べだょ
    いご美しさに欠ける食べ方になるのがなんともはや
  • JJ 
    1/11 11:30

    お疲れ様!舞美ちゃん(^O^)/
    ヨーグルトおいしいよね
    分は最近、仕事帰りに必ずいちごのヨーグルトを買って帰るよ〜。たまに売り切れてるときがあるから、その時は泣いて家に帰ります(笑)子供かo(><)o
    夜ご飯の後のデザートのいちごヨーグルトがなんとも言えない幸せの時間

    でもね、いちごのヨーグルトは、プルンと固まってないから平らに食べられない(>_<)
    舞美ちゃんはヨーグルト派プリン派どっち〜?

  • えり 
    1/11 12:01

    舞美はヨーグルト平ら食べ派かぁ

    私は正反対で、ヨーグルトざく切り派(笑)
    なんていうか、ざくざく掘って食べるのが好きだな〜

    人それぞれだ

    今度平ら食べしてみようっ

    あ、R-1ヨーグルト自分もよく食べてる


    風邪良くなったと聞いて安心した

    週末のハロコンも頑張って

  • シカ 
    1/11 12:32

    若いと回復も早い!うらやましい

    土曜の昼夜ハロコン見に行きますので舞美ちゃんの元気な姿を見るのが楽しみで

  • カルオ 
    1/11 12:45

    おつまいみ〜

    元気になったようで一安心(*^_^*)

    真野ちゃんとのお仕事だったんだね。
    もうハロプロとして一緒に仕事出来る時間も少ないし、良い思い出になったかな
    とは言え真野ちゃんは芸能界からいなくなるわけでは無いし、真野ちゃんが卒業しても今度はお互いライバルとして芸能界の中で競演出来たらイイね(^-^)/


    ヨーグルトの食べ方の舞美ちゃんのこだわりか〜(笑
    自分は気にせず普通にガツガツ食べちゃうね(笑)
    味は変わらないかと思うけど舞美ちゃんのように食べた方が長く味を楽しめるのは確かだけど

  • かめのとも。'14☆(スマホに,ちと慣れてきた) 
    1/11 12:53

    おはよっ♪

    元気になって良かった。

    言っている事は、わかるけ
    ヨーグルト食べないから
    よくわかんな

    プリンは、カラメルと混ぜるから
    スプーンは、たてに入れちゃうな〜(笑)

    今日も、ぱにゃにゃんだー

    でわっ
  • あまのちゃん 
    1/11 12:57

    よかったー

    ヨーグルトおいしいですよね〓
    わたしは最近、くろごまきなこいれてます♪健康にもよくておいしいよ(^o^)/
  • つじやん 
    1/11 12:57

    舞美さん、こんにちは。体調がよくなったとは言うてもまだ寒い日が続きますので気をつけてください。
  • れいかりん 
    1/11 12:59

    体調戻ってきたみたいでほんとよかった(;_;)!!いちごのヨーグルト、あたしも好きなやつかもしれない!今度名前教えて(*^o^*)もし一緒だったら嬉しい(*'ω'*)しんどくなったらすぐ休んで、無理しないでね(T_T)!
  • すみれ★ 
    1/11 13:05


    明日明後日のコンサート頑張って


    真野ちゃんと


    R-1っておいしいけどたかいよね(・_・;)
    いつもは食べれない(*_*)

    またね

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    1/11 13:44

    わかる カツ丼やチャーハン カレーもそう
    混ぜるの嫌い

    しかしヨーグルトは下に旨味成分入ってるらしいよ、σ(*´∀`*)

    鯛焼きまっぷったつにするやつも 疑う (笑)
    プリンはカラメル最後に食べたいから容器には移さない(笑) 日曜日まいちゃん出れて良かった 3時のライブビューイング見てくるか
    収録は夜かな
    愛理も大丈夫かな 出れなかったら 意味ない (泣)

    この街ってバラードじゃんYouTube見たらさ

    テイス

    なんかイメージ違っ
    富士山昇るやつも見たよ 投稿された分だけ
    ℃-ute一人辞めたらみんなで辞めようのルール反対
    可能性潰すことなる
    やじが女優さん1本でやるじゃ卒業 じゃ解散じゃ
    メンバーの夢も言い出せな
    抜けたメンバー悪者に雰囲気なっちゃう
    第一 team℃に失礼
    解散決まってるのに応援とか ありえな

    メンバーは少し℃-ute私物化かもね
    みんなで辞めようなんて
    言っちゃだめ

    加入もなければ卒業もないでは 進化ない

    どっきり見ての感想
    だけど 愛理がやじ辞めるから私も辞めるまではまだ理解出来たが うちら一人辞めたらみんなで辞めるんだもね とか 他の2人がゲラゲラ笑いながら言ってて萎え℃-ute こんなに愛してきたのに って

    どっきりは企画だから文句ないよ ただひょんなことからメンバーの 本心聞いてしまファンって何かな 活動中だけ応援で一人辞めたらみんな辞めるんだもんね〜にも 賛同しなきゃならないなら ファン辞めるよね


  • かるかる 
    1/11 13:49


    ハロコンには間に合うみたいでよかった(^人^)
    でもあんまり無理しないようにね(^人^)

    ヨーグルトのやつ、わかんないっすwwww
    まぁ食べてみる(´・_・`)

    とりま今日も頑張ろう(^人^)

    み。
  • アムネ 
    1/11 14:10

    平ら食べ、共感している人もいるけど、
    全然共感できなかったあ~


    でも、今度試してみます

  • 代表 
    1/11 14:55

    こんにちは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん



    まーちゃん、舞美ちゃんに続き、愛理まで風邪をひいちゃったねっ



    愛理にも、ふぁいふぁい流おまじないしておいたから大丈夫だよ



    で、舞美ちゃん元気になったのか〜さすが治癒能力あるなぁ



    ふぁいふぁいが調子悪い時は、ふぁいふぁいの布団の側で看病してねっ



    あははっ〜



    (どんだけ〜愛理風〜てか)


    どっひゃ〜



    舞美流〜平ら食べ〜わかる様なわからない様な・・(笑)(笑)


    ふぁいふぁいはヨーグルトの平ら食べはやらないけどアイスはやるよ〜ん



    舞美ちゃんもアイス・・・・やるでし



    でもアイスを平ら食べ〜しても味は変わらないなぁ



    (ひぇ
    か)


    ふぁいふぁいのこだわりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    みかんの皮を手で向く時にリンゴの皮剥きの様にグルグルと剥いていって最後まで綺麗に剥けると、なんか嬉しい(^^)ノシ


    味は変わらないんだけどねっ(笑)(笑)


    あとさ〜愛理が明日、無理してハロコン参加しようとしたらさ〜・・・・・・・・


    おめえの風邪が皆に移ったら、どうすんだ〜このやろっ〜来るんじゃねぇ〜このやろっ〜と言ってね



    舞美ちゃんには悪役を演じてもらう様になっちゃうかもだけ



    めんぼくない



    ふぁいふぁいは日曜日の朝昼参戦で、明日は行けないからさ



    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    1/11 14:56

    ヨーグルトの食べ方わかります。
    そのほうが綺麗ですね。
  • しー 
    1/11 15:01

    平に食べてるとかかわいいなー

    土曜日ハロコン行くから楽しみー

    でも今回は席が舞美ちゃんのひな壇と逆側なんだよ

    でも舞美ちゃんに会えるの楽しみだー

  • ヨシ 
    1/11 15:26

    こんにちわーファンボーイズみました。もこもこルームウエアきてましたね。僕もプレゼントどっちにするか悩ました。僕がプレゼントしたやつ、やっぱり夏向きでしたね。結果的によかったのかなーでも赤はやめときゃよかったです
  • どんちゃん 
    1/11 15:43

    舞美ちゃんこんにちは♪体調は良くなったみたいなので安心しまし
    ヨーグルトの食べ方の話はよく理解出来ないんだけど
    度食べる時に試してみようかな

  • ざし 
    1/11 16:21

    元気になったみたいでほっとしたよ〜

    ヨーグルトの食べ方かあ
    舞美ちゃんの食べ方、よくやるよ(笑
    でも、その時の気分かなあ。あとはヨーグルトの値段(笑

    高いやつの場合は、食感を味わいながら食べたいから、舞美ちゃんみたいな食べ方するなあ
    安いやつはがっつりすくって食べちゃう

    ところでフタについた部分はどうしてる?(笑

    写真の衣装、似合っててかわいいね♪
  • アリオス 
    1/11 16:53

    R-1ヨーグルトを平ら食べしてみたよ。

    なんかいつもより美味しく感じたよ。

    なんでだ?( ̄▽ ̄;)
  • こんのまにあ 
    1/11 17:33

    ジュンジュンとリンリンはどんなヨーグルトもストローですすって飲んでいた
  • ・・・・・ 
    1/11 17:56

    舞美ちゃん、お疲れさま


    体調が良くなってきたみたいで何よりです。ハロコンは仕事
    行けないけど、新潟から応援してるから

    MUSIC ON! TV『GiRLPOP TV』のオンエア、2月9日っ
    ことは舞美ちゃんの誕生日の2日後だね。今年は誕生日の前後に
    いろんなことがある

    平ら食べ、自分も無意識のうちにやってるよ。ヨーグルトに限らず
    カップアイスやプリンでも(笑) 

  • じろぴょん 
    1/11 18:42

    舞美ちゃん、こんばんは


    舞美ちゃん、具合悪かったんだね

    でももう大丈夫という事で安心しました


    私も風邪だったんですよー

    私だけじゃなく、夫もインフルに罹り夫婦でお家でゆっくりしていました

    私はただの風邪だったんですが、夫のインフルを予防する為
    タミフル飲みました

    後、風邪の他にも酷いしもやけになってしまって…

    今日も皮膚科に行ってきたんですが、夜寝ていると痒くて目
    覚めちゃうの
    しもやけって初めてなってしまったのですが、こんなに辛いもの
    だとは思いませんでした

    寒いとなり易いみたいなので、舞美ちゃんも気をつけてね


    ヨーグルトの話!表面をうすーくすくって食べるんだね。
    私は何も考えず、スプーンで真ん中を取って食べていたけど
    舞美ちゃんと同じ食べ方で食べてみようかな



  • ミィスゥト 
    1/11 19:31

    平ら食べ、どういうことかは理解したので今度試してみます(^o^)/
    そういうこだわりなら、平ら食べと全く逆で、カップアイスを溝を掘っていきながら食べますね♪
    バニラアイスの時にはたまにその溝にサイダーを流し込んでみたりして、ソーダフロートの味になりますよ(^3^)/

  • ドルマン 
    1/11 19:32

    こんばんわ
    美ちゃ


    元気になったようで良かったです(^-^)/


    舞ちゃんの言葉を借りると
    自分はちょっと今日は落ち込み〜どでした(~_~;)


    明日はいい日にしたいな(#^.^#)


    舞美ちゃん、ハロコンたのばって
    いい日にしてね〜


    応援してます(^-^)


    平ら食べ、自分もそんな感じで食べるから分かるよ


    ヨーグルトはそうやって食べるのが普通だと思ってました


    他に違う食べ方あるのかな

  • とおる 
    1/11 21:07

    今日やってみた。平ら食べした方が確かに美味しかったよ。これからヨーグルトを食べるたびに舞美ちゃんこと思っちゃう。
  • 猫耳ひろちゃん 
    1/11 21:07


    舞美ちゃんお仕事お疲れ様
    体調、良くなったみたいでほんとによかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

    病み上がりだから、無理しないように気をつけてね。゚(゚´Д`゚)゚。

    そしてー!今日は℃-uteの写真が変わったね!
    この街の衣装ほんとにかわいいー。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
    そして舞美ちゃんほんとにかわいいー。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

    平ら食べかー・・・!やったことない・・・wwwwwwwwwww
    舞美ちゃん変わった食べ方するんだね!!!(笑)
    私は普通に垂直にスプーンを入れます・・・wwwwwww←

    明日からハロコン再開だねー!何度も言いますが・・・
    病み上がりなんだから気をつけてね。゚(゚´Д`゚)゚。!!
    13日ライブビューイング楽しみだなあ〜!!!

    でわでわ!舞美ちゃん大好


    (ゝ。∂)猫耳ひろちゃん


  • どん 
    1/11 21:18


    平ら食べ、めっちゃわかる


    別に意味ないけど無意識のうちにやってる(笑


    アイスとかでもね



  • ヤブ 
    1/12 07:03

    僕もあるよそれ。平らに食べる。スプーンにちょとずつのすんだよね。端っこなんかもうたまんない。取る時なんて最高。そっから食べてもっと最高。あとそうしない時はぐるぐるにかき混ぜてとろとろにして食べると甘くて最高。後味酸っぱいけど気にしない。恋みたい。違うかなぁ?
  • カズキ 
    1/12 12:37

    まいみーこんにちわん!

    MUSIC ON! TV『GiRLPOP TV』必ず絶対にみるからね!!!

    一回まいみーのやり方でヨーグルト食べてみるね!!!

    インフルエンザの予防になるなら食べないと!

    かずきはヨーグルトいつも混ぜて食べてるわ(>人<;)

    今日晩御飯の後か風呂上がりに試してみるね!!!

    んじゃ明日も頑張って!

    まいみー可愛よ♡

    ♪かずき♪


  • ともちゃん。 
    1/13 00:59

    R-1ヨーグルトいいよね!
    家にもよく母が買ってきてくれるよー

    ヨーグルトの食べ方何だか可愛い

  • BAT 
    1/13 10:04

    舞美ちゃんは健康体だね

    でもくれぐれも無理はしないでね

    ヨーグルトの平ら食べはしたことあるけど確かに表面の方は
    独特の食感で美味しいよね

    でもすぐ普通に食べ始めちゃうけどね

  • 部長(ペンネーム) 
    1/13 13:25

    タイトルの平ら食べって何かと思った

    ヨーグルトを平らに減らしていくのは大変そうだね。平らじゃないスプーンも多いし。


    今までえぐって食べたことしかないけど、舞美ちゃんが美味しいとオススメだと言うからには、一度試してみるね


    言いたいことはイメージできてわかるから、そんなにトンチンカンなことはないですよ


    人にはそれぞれ自分だけのこだわりがあるよね
    他人から見たら何でと思われるようなことでも、自分では必ず守りたいことはあってもいいんじゃな



    大きなリボンがよく似合っていて可愛いですね

  • りりー 
    1/13 17:29

    まいみちゃん
    ちそれアイスでやるよっ(笑)超わかるww
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    1/13 22:46

    その食べ方なんとなくわかる気がする

    舞美可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)