16歳の恋なんて〜
ヽ( ´ー`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/16歳の恋なんて〜ヽ( ´ー`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/16歳の恋なんて〜ヽ( ´ー`)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/16歳の恋なんて〜ヽ( ´ー`)ノ 画像3

こんばんは

舞美です


今日はモーニング娘。石田亜佑美ちゃんの16回目のお誕生日…



16歳か〜


私の16歳はもう5年近く前の事…



安倍なつみさんと一緒に『16歳の恋なんて』を歌っていた頃が懐かしい…


初めて石田ちゃんと写真を撮った時

(゜ロ゜;ノ)ノ石田ちゃんってこんなに華奢なのっ
(゜Д゜)


って、ビックリしたのを覚えています


それまで、石田ちゃんに小柄なイメージが全くなかったんですよね…



それは、今でも同じ



ステージに立つ、石田ちゃんって何故か大きく見えるんですよね…



ステージで自分を大きく見せられるって凄い事です



そんな石田ちゃんと前に撮った写真…


(
1)
あれ…
前に載せた気もするなぁ



石田ちゃん…

お誕生日おめでとう

素敵な16歳を過ごしてね





そして最近の私は、ミルクティーが大好きになっちゃっいました



今までは、タピオカが入ってるミルクティーしか飲まなかったんだけど…



ハロー!プロジェクトのコンサート中…


ふと『あ
そういえば、タピオカ入ってないけど…ミルクティー飲んでみよう


と思って飲んだら…


物凄く美味しいのねっ
(^▽^)



昔飲んだ時は
『ダメだ…(x_x;)』と思ったのに…


なんでこの美味しさが分からなかったんだろう、自分…


コンサート初日の2日〜昨日まで、毎日ミルクティーを飲んでました




あ…。そういえば今日飲んでなかったなぁ…(-"-;)


(
2)
そんなミルクティーとの2shot(笑)

これ……ミルクティーって分からないですね




最後は℃-uteみんなの写真を…


(
3)

さてさて…

明日はちょっぴりドキドキなお仕事…



素敵なものになるように頑張らなくては



明日に備えて、今日は早めに寝まーす



おやすみなさい

 
  • コメント(全291件)
  • さださんさん 
    1/8 08:30

    舞美ちゃんおはよう。昨日はお休みだったかな?コンサートが続いてお疲れだったと思うから お休み欲しいよね。お疲れ様です。(^ ^)。最近、とあるCD店で見つけた5年くらい前のベリーズさんと℃-uteの横浜アリーナのコンサートDVDを寝る前に少しづつ見てるんだけど、舞美ちゃんの16歳は大人っぽい16歳だよね。^_^ コンサートでの舞美ちゃんはリーダーとしての風格があってカッコイイ。後輩の女の子からもモテちゃう運動部の部長さんって感じ。(^ ^)。また横浜アリーナでコンサート出来るとイイね。(^_-)。 今日はドキドキなお仕事。そのお仕事が舞美ちゃんにとって良いお仕事になって 素敵な一日になりますように。遠くから応援しています。舞美ファイト。お仕事行ってきます。
  • まつじゅん 
    1/8 08:42

    舞美ちゃんのブログを見て思ったけど、
    熊井ちゃんから見たら舞美ちゃんでも華奢だよね!

    みんな熊井ちゃんと一緒に写真を撮ればいいんだ!
    そうしたら熊井ちゃん「どういう事!」って怒りそうだけどね(汗

    16歳の恋なんて、、、懐かしいなぁ。
    舞美ちゃんの名前はいってるから売れて欲しかったので(苦笑)

    愛理のブログに当日の様子のってるから見てあげてね
  • こみー 
    1/8 08:56

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    『16歳の恋なんて』、懐かしいなぁ…

    僕がまいみぃが気になり始めたきっかけだし…

    その前から知ってはいたけ


    ハロコンで歌ってほしいなってのはあるけど、その公演行けなかったらきついし


    石田ちゃん16歳とか若い




    ミルクティーは未だに苦手なんだよね…


    まいみぃが目の前で勧めてくれたら飲めるかも(笑)

    まぁ昔よりは飲めるようにはなったけど



    ドキドキする仕事…

    凹まされなければいいな


    違う意味でドキドキさせられそうだから




    ではでは、今日も寒いけど暖かくして過ごして


    コメント淡白でごめんね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • モナひな 
    1/8 09:02

    舞美ちゃん、おはよ


    舞美ちゃんはタピオカミルクティーから入っていったんやね

    ちょっと珍しいかも


    タピオカミルクティーは台湾ではメジャーな飲み物でした


    ハロコンお疲れ様で



  • アムネ 
    1/8 09:10

    あゆみんと初めて握手した時、小ささに僕もビックリしました。

    確かに、ステージでは大きく見せるね。

    ハロメンの誕生日に、舞美ちゃんが書くメッセージに
    毎回、ほっこりしてます。
    ハローの仲間のことを、大切にしていることが、よく伝わってきますよ。

  • にゃんコロ 
    1/8 09:19

    舞美ちゃん♪おはよー♪

    ドキドキの仕事は握手会やったんやね(^-^)

    握手会楽しんでね(^-^)
  • かるかる 
    1/8 09:31


    舞美ちゃんおは(^O^☆
    あゆみんかわわ(⌒-⌒; )
    舞美ちゃんかわわ(⌒-⌒; )

    さすがつんく♂さぁああぁあああん!w

    ミルクティー美味いよなぁ
    俺もほぼ毎日飲んでるわ

    舞美ちゃんも大人になったんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今日の仕事はドキドキかぁ
    俺は普段とかわんねぇええぇえええw

    頑張ろ(^^)
    舞美ちゃんも頑張って(^^)
    み。
  • スモール 
    1/8 09:33

    おはよ


    今日も寒いけど、青キャンパスな空模様見てると、なんだか気持ちが高揚しますね〜


    うん、良い一日になりそう


    16歳かあ…


    「16歳の恋なんて」は、俺がやじファンになって間もない頃に、リリースされたんだよね〜


    て事は、もうすぐ俺もやじファン歴丸5年になるのか


    ほんとお世話になっております


    これからも宜しくお願いしますね


    さて、やじさんすっかりミルクティ好きになったとの事で


    俺も昔初めて飲んだ時は「う〜ん
    」だった気がします


    すぐ好きになりましたけどね〜


    ちなみに、自分でミルクティを入れる場合、「ミルクを先にカップに注いでおいて、後からそこに紅茶を注ぐのが正しい」と聞いた事があります


    ちゃんと調べたわけでは無いので間違ってるかも…


    ってか、自分で入れた事無いんですけどね〜


    もっぱら、いつもリプトンです


    うーむ…ライバルに貢献してるぜ


    今日はドキドキのお仕事との事だけど

    ホットなミルクティで心も体温めて、緊張解きほぐしてよね


    頑張れーっ


    今日もやじにとって素敵な一日になりますように…





  • ミカンをすくう係 
    1/8 09:45

    おはよう、舞美ちゃん。

    今日21時からBS-TBSで モン・サン=ミシェルの番組があるよ
    もう出かけてしまっていたら、お家の方に録画頼んでみてね

    ドキドキな仕事って何だろ
    今日も一日たのばっていきましょう(^-^)/
  • あすか@セブンイレブン 
    1/8 10:11

    16歳の恋なんてなつかしいですね(・_・;)

    味覚って変わるもんですからね(*^o^*)
    あっ、でも舞美ちゃんは
    弁当に砂糖かかってても
    気づかないんだっけ…(・_・;)


    舞美ちゃん!
    それ紙コップとの
    2shotや!w
    かわいすぎます(*´Д`*)w
  •  
    1/8 10:17

    懐かしい歌だね。

    舞美さんは今も変わらん美しさだよ(〃▽〃)

  • 千梨の道 
    1/8 10:26

    今から、仕事だから、また後でコメしますm(_ _)m
  • かおたん 
    1/8 10:27

    まっいみちゃーん
    はよう♪( ´▽`)
    今日も天気がいい
    ドキドキすること、いっぱいたのしんでね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日も一日ふぁいとp(^_^)q

  • off 
    1/8 10:55

    ミルクティー、美味しいよね!!でも余り飲み過ぎないように!おでぶさんになっちゃうよ…!
  • 月のカノン 
    1/8 10:55

    舞美ちゃん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
    味覚は年齢によって変わってくるから、舞美ちゃんも大人?になったってことかも知れないね
    実は『16歳の恋なんて』の動画を見て、舞美ちゃんと℃-uteのことを知ったんだよ。
    だからこの歌はちょっと思い入れがあるんだ♪
    今日は特別なお仕事みたいだけど、頑張ってね
  • ミィスゥト 
    1/8 11:19

    舞美ちゃんこんちは

    あゆみちゃん確かに誰かと並んでると、あれ?ってなるよね
    何気にくどぅとかに身長抜かされてるかも(^-^;)
    ミルクティーを克服って、なんちゅー可愛いエピソード(笑)
    どきどきな仕事もミルクティーパワーでのりこえてください(^3^)/

  • ヒロ君サッカー好き 
    1/8 11:38

    おはよう お疲れ様 前に載せた写真でも大丈夫だよ
     あゆみん誕生日おめでとう なっちと歌ってたの懐かしい
     味覚が変わったから,ミルクティー飲める様になったんだろうな(味覚が衰えらしいよ) 今日も,楽しく過ごしてね
  • らむせす2世 
    1/8 11:41

    たしかに紙コップとの2ショットになってる!!笑
    今日もがんばってください(^^ゞ
    今日も美人ですよ舞美さん(*^^*)
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    1/8 11:50

    石田さん、もう16なんです

    味覚変わったのかな
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/8 12:27

    舞美ちゃんおつかれさま(o^^o)


    僕もよくコンビニでミルクティー買って飲みますよ(o^^o)

    ウバ茶100%の奴がやっぱ美味しいんだよね☆〜(ゝ。∂)
    あとでめいがら調べて書きますね(^_−)−☆

  • カルオ 
    1/8 12:48

    おつまいみ〜

    そうか〜、毎月美ちゃんがなっちと「16歳の恋なんて」を出して、もう5年も経ってるのか〜(^^;;

    懐かしいなぁ


    キライなモノでもふとヒサぶりに口にしてみると案外普通にイケちゃう事があるからね〜(笑
    そしてハマっちゃう事も良くある良くある(笑


    ドキドキな仕事?
    また何か新たな事にチャレンジしてるのかな?
    報告楽しみにしてます(^_-)

  • たっぺぇ[Dear ベリキュー]B(舞∇美)℃ 
    1/8 12:52

    舞美ちゃんよっす(^o^ゞ

    1日遅れなっちゃったけど

    田ちゃ

    MIRACLE HAPPY BIRTHDAY

    石田ちゃんの瞳ビックリするくらいめっちゃキレイだよね(*^∀^*)

    石田ちゃんにとって信じらんないくらいHAPPYな1年になりますよーに(o^−^o)
    ミルクティーおいしいよね(*´∇`*)
    コンビニ行ったら買っちゃうもん

    ミルクティーとの2shot
    w
    これじゃ紙コップとの2shotだ
    haha

    ドキドキなお仕事ってなんだぁ〜?(・O・)
    もしかしていまドキドキなお仕事の最中かな


    じゃ舞美ちゃんコメント1日遅れなっちゃったけど

    かわいい写メ
    新ありがとー

    午後からもたのばっていこーd=(^o^)=b
  • つじやん 
    1/8 12:56

    亜佑美ちゃん、お誕生日おめでとうございます
  • なおっち 
    1/8 13:08

    さすがにこの写真からじゃーミルクティーかどうかわからんよ(笑)(笑)
  • じろぴょん 
    1/8 13:27

    舞美ちゃん、こんにちは


    そして、だーいしこと石田亜佑美ちゃん、お誕生日おめでと

    16歳かぁ、若いっ
    も娘。の9期10期11期のみんなってすごく若い子ばっかりってイメージがあるので、
    16歳と聞くと、「もう16歳なんだ
    」って気もす


    私もだーいしちゃんはあまり小柄なイメージが無くて、娘。なら、
    鞘師ちゃんやズッキの方が小柄なイメージだったんだけど、
    ハロコンで他のメンバーと並んでいるのを見て
    「意外と小さいんだな」って驚きました
    ステージ上で大きく見えるってことは体のバランスが良い事と、
    ダンスで大きく見せているのかな
    ごいよね。

    ミルクティー美味しいでし
    私も大好き

    っていうか、昔飲んだ時、どうしてダメって思っちゃったんだろう

    紅茶には深いリラックス効果があるんですって。お仕事の後
    ミルクティーなんてちょうどいいかもね


    さて、ドキドキのお仕事って何だろう…

    素敵なものになると祈っているね



  • ポえ〜・・・。 
    1/8 14:57

    はろ〜


    石田亜佑美ちゃん16回目のお誕生日おめでとうございます


    舞美ちゃんあんまりかわってないからな
    (
    )


    この
    初めてみたよーなー
    がする〜(笑)

    あれ(゜∀゜;)
    ハロコンちぅまいにちミルクティー飲んでましたけど( ̄∀ ̄)
    (笑)

    わからないね|( ̄3 ̄)|
    (笑)

    ドキド
    なお仕事たのばるん


    ばい

  • 代表 
    1/8 15:16

    こんにちは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん



    あゆみん誕生日おめでとう



    写メあゆみんは、ちっちゃくて可愛くて、なんかエッグみたいねっ



    でもステージ上では、それを感じさせないから凄いよねっ



    舞美ちゃんにお願いが・・あゆみんが愛理に近づきすぎない様にお願いしま



    (どっひゃ〜てか)


    ふぁいふぁいもミルクティー大好きだよ〜ん



    紅茶花伝が好きかな



    今日はドキドキの仕



    舞美ちゃんの水着楽しみだなっ



    (あのね〜・・・ふぁいふぁいの頭の中は水着の事でいっぱいなのかよってか)


    あははっ〜



    水着と言えば・・・・・・買っておいたチェルシー見たけど、水着のシーンがないよ



    それに、これ・・・ふぁいふぁいの好きな舞美ちゃんじゃない



    (そんなに凹まなくても〜つうかテーマがあってのDVDだから仕方ないでしょってか)


    次回は、とびっきり屈託のない笑顔と、とびっきり○○な水着を期待しま〜す



    (○○・・・・て・・・キャーキャーてか)


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • ざし 
    1/8 15:23

    ドキドキなお仕事ってなんだろう

    気になるなあ

    ところで舞美ちゃんはいつお正月休みとるのかな?とれるのかな?
    2日から5日間がんばったんだから、少しはお休みもらったほうがいいよ

    いくら舞美ちゃんでも←いい意味で(笑
    身体がもたないよ〜
    もらえなかったら、ボクが事務所の偉い人に文句言ってあげる!(
  • スカーレット 
    1/8 15:39

    あっ、それ私も思いました<石田ちゃんってこんなに華奢なのっ(゜Д゜)
    12月の個別握手会で見かけた時に、想像以上に小さくてビックリしましたね・・・それだけ、ステージの上では力強く踊っているということなのでしょ

    というか、12月の個別握手会に行っていたのかよ
    ℃-uteのイベントはどうした
    ・・なんていうのは、言わないで


    人の味覚は変わるもののようです
    昔は私もコーヒーはブラックはダメでしたが、最近はブラックで違いを楽しめるようになりましたよ・・・CMであったけど、わかる人になったのかな
    (笑
  • せすく 
    1/8 16:41

    お疲れ様〜\(^o^)/ 身体の小ささを忘れてくれる大きなパフォーマンスってのが石田ちゃんの魅力だよねっ♪ タピオカ入りのミルクティーゎ飲めて普通のミルクティーゎ飲めなかったのがよくわからないけどね!笑 飲めるようになったのゎ大人になった証拠( ´ ▽ ` )ノ ミルクティーだけどw
  • もずく 
    1/8 17:11

    舞美ちゃんこんにちは&だ〜いしオタオ


    ホンマだ〜いしは細いよね


    今の娘。は華奢な子が多すぎて魅力感じないわ

  • しー 
    1/8 17:31

    あゆみちゃんおめでとー

    舞美ちゃんとあゆみちゃんの「16歳の恋なんて」すごいききたい
    ハロコンでやってくれたらいいのになー

  • にゃんコロ 
    1/8 18:47

    あれ?握手会は愛理ちゃんだけか

    舞美ちゃんのドキドキの仕事はなんじゃらほい

    報告たのしみにしよ

  • ヨッスィー.K 
    1/8 18:49

    16歳の恋なんてと

    私の恋人なのにで

    投票で勝ったほうが

    A面?になっ

    投票した人の名前が

    DVDにクレジットされたんだよね


    恋人なのにがすきだった

    のに

    勝ち馬にのっ

    16歳に投票したな
     


  • 猫耳ひろちゃん 
    1/8 18:50


    舞美ちゃんお仕事お疲れ様ー(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日から学校始まっちゃったよー゚(゚´Д`゚)゚どうしよう゚(゚´Д`゚)゚
    朝起きるのってこんなに大変だったんだね・・・(笑)
    生活習慣直さないとおお゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚!!!!

    そしてあゆみんお誕生日おめでとう♪!
    同い年とか信じられない・・・!すっごく華奢で可愛いな〜
    っていう印象だけど、私のほうが子供っぽいかな(笑)

    16歳の恋なんてって懐かしいー!あの頃の舞美ちゃん
    今の私と同い年なんてもっと信じられない・・・(笑)
    もっと大人っぽくならなきゃなあ・・・゚(゚´Д`゚)゚!頑張ろ!!
    舞美ちゃんが26歳になったとき、ぜひ16歳の恋なんてを
    やってほしい!!!楽しみだな〜


    ドキドキなお仕事ってなんだろー・・・!?!?
    楽しみだなあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    でわでわまた明日!舞美ちゃん大好きー


    (ゝ。∂)猫耳ひろちゃん


  • ドレイン 
    1/8 19:12

    石田ちゃんお誕生日おめでとう~
    ステージ上では気が付かないけど石田ちゃんって小柄なんですね
    ドキドキなお仕事って何かなあ
    がんばってね
  • 千梨の道 
    1/8 19:15

    俺の16歳ゎ、遠い過去の記憶だな。・°°・(>_<)・°°・。


    まぁ、俺ゎ、16歳を二回生きてる年齢だからね( ̄▽ ̄)


    でも、あゆみん、個別握手行ったら、小さくて(^_^)


    かわいすぎるょっ。

    ステージだと、大きく見える様にしているって言ってたけども、だからなのかな?(^_^)


    ミルクティー大好きなんだねっ?

    年齢を重ねて、逆に甘いもの好きになれるなんて、面白いよね。
  • S携帯 
    1/8 20:24

    美味いよねミルクティー

    まだお仕事中なんかな?いいものが出来るといいね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/8 21:10

    お疲れ様です


    ドキドキする仕事ってなんだろう

  • りゅうな理由 
    1/8 23:05

    おれも舞美ちゃんの影響でまたミルクティーはまっちゃうなー笑
  • 成仏タン 
    1/9 00:41

    みーたんぉっ(^ω^)ハロ紺でみんなが青いサイリウムで祝った光景綺麗だったなぁ-
    ーゆうの単独コンより敷居が高いのにあゆみんファンの人達が頑張ってたのもあって青点灯率がすごかった
    茶は割りとカフェイン多いから寝れなくなるかも…

  • YUMA 
    1/9 00:51

    舞美さん5日間お疲れ様でした

    5日目にして沢山の出来事や出会いがあったようで
    ホント凄いなぁ…と改めて関心する毎日です( ̄▽ ̄)
    ハロコンはこれだからいいよね

    もちろん℃-uteの単独コンサートもいいよ(^_^)
    でもこの機会でしか味わえない感じが
    たまらなくいいんですよね( ̄▽ ̄)
    舞美ちゃんにはこの気持ちわかる気がする…
    まだまだ続くハロコ
    僕は大阪だけしかいけないから
    大阪だけは舞美さんと同じくハローのメンバーと一緒
    全力で楽しみたいと思いますヾ(*^∀^)ノ

    では大阪まで楽しみに待ってますねぇ(o^^o)
    p.s.5日間のコメント昨日の昼に書く予定が遅れてしまって
    ほんとにごめんね。
    5日間のコメント一人約束通り書ききりました
    お時間あるときに読んでください(*^∀^*)
    この文が舞美さんの目に留まることに
    喜びと感謝の気持ちを祈りつつ
    今日は寝ようと思います。
  • ☆のりお☆ 
    1/9 06:16

    確かに自分を大きく見せられるってすごいよね

  • いとぅー 
    1/9 07:08

    懐かしい曲ですね!あの頃も舞美ちゃんはかわいかったです!それから舞美ちゃんの天然度合いが増しましたかね(笑)
  • アカさえあれば良い@アプリ放置 
    1/9 13:06

    石田の「あざとさオーラ」に全く巻き込まれていないとは…

    やっぱり、ヤジさんの安定感は別格です

  • えり 
    1/9 14:19

    石田ちゃん誕生日おめでとう!
    まだ16歳か〜若いなぁ

  • ともちゃん。 
    1/9 22:57

    石田ちゃんって舞美ちゃんと並ぶとこんなに違うのか
    ミルクティーはちょっと甘くて苦手かなって思ってたけど、年月経つと味覚って変わるし今度飲もうかな。
    ドキドキな仕事ってなんだったんだろー
  • 部長(ペンネーム) 
    1/10 07:58

    石田ちゃんも16歳の恋を歌う年齢になったんだね

    舞美ちゃんが安倍さんとラーメン屋に並んでいた頃からもう5年は経つのかぁ
    懐かしいね



    今年中に石田ちゃんと16歳の恋なんてを、今度は舞美ちゃんが年上目線でデュエットできたらいいね!
    観てみたいな


    石田ちゃんは小柄だと思っていたけど、舞美ちゃんが並んでいるとさらに実感します。なるほど、思ったよりさらに華奢だね。
    ステージで大きく見せられるのは、すごいことだね。

    舞美ちゃんもそうだからね



    タピオカ入りじゃないミルクティーも美味しいと気がついてよかったね。
    毎日のように飲むとはかなりはまってるね!


    今はホットで、夏はアイスで飲めるから、1年中楽しめるかな。

    前に見た写真かわからないけど、もし重複していてもいいですよ!

    それではまたね。
  • BAT 
    1/10 09:40

    紅茶も若干苦いといえば苦いから舞美ちゃんもだんだんと大人の味覚に近づいてきてるんだろうね

    でもお酒は積極的に覚えなくてもイイと思うけどね

  • おにぎり 
    1/10 19:07

    はい。遅くなりました。
    あゆみん誕生日おめでとう

    『16歳の恋なんて』懐かしいね。
    あん時16歳だったか!?改めてびっくり

    あゆみんは実物で見ると本当に小柄だよね。
    確かに画面だと小さいイメージないんだけどな

    やっぱりダンスの迫力が凄いからかなぁ

    普通はタピオカなしミルクティーから、
    タピオカありミルクティーに移行するんじゃないの?
    逆ってめずらしいよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)