• ℃-ute 公式ブログ/癒癒癒 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/癒癒癒 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/癒癒癒 画像3

おはようございます

舞美です


みなさん、昨日は素敵なクリスマスになりましたか


平日だったからお仕事の方も多かったみたいですね…m(._.)m



私は、1月2日から始まる
ハロー!プロジェクトのコンサートリハーサルだったんですけど

スマイレージの和田彩花ちゃんとモーニング娘。の飯窪春菜ちゃんに癒された〜(´ー`)



クリスマスソングを歌う可愛らしい声が聴こえるなぁ〜(*´∀`)



って、振り返ったら…


あやちょと飯窪ちゃんがプレゼントを抱えながらニコニコ向き合ってるんです(*´д`*)



歌い終わったら

『はいっ
('∇')』って、プレゼントを交換してたぁ〜



その光景が本当に可愛くて可愛くて…皆さんにも見てもらいたいくらいだったなぁ…



近くに愛理もいたんですが、愛理と顔を見合せて

『可愛い〜(*´∀`)』
って2人してとろけてました(笑)


あー
癒されたっ



癒されたと言えば…


クリスマスイブの夜

私が家に着いてから、父や母が話してくれた

いとこの話…



その日は親戚が集まったらしいんですが


3人兄弟の末っ子…まだ4歳くらいのいとこが、

もうすぐ2歳になる子の面倒を一生懸命見てたんですって…



『オモチャの車に乗せてあげたりしててさ……小さい頃の舞たち(私達、3人兄弟)を見てるようだったよ…



って…



なんか、話だけで光景が浮かんできて微笑ましかったなぁ〜



あともう1つ癒された事ね…(≧∀≦*)ルン



昨日の夜、私、ベッドに入ったらすぐ寝ちゃったんですよ…(uou)...zzz


30分後くらいに何故か目が覚めたんですけど(゜o゜)



パッ
って目を開けたら目の前にコロン(愛犬)が…Σ(゜ロ゜)

いつの間に入ってきたんだろう
(・v・)


キレイに体は布団の中で頭は枕に乗っかってました


むぎゅー

コロンのおかげで暖かかった〜…



身の周りに癒しがいっぱいで、毎日幸せだぁ




さーて

今日も、ハロー!プロジェクトのコンサートリハーサル



昨日のリハーサルで2月6日リリースの新曲『この街』のダンスもついたんですが

1つ1つ、このフリにはこういう意味が込められてるから、こういう気持ちで…


と先生から説明を受けながらフリ入れをしていきました



何気ないフリにも、意味があるので、それが見ている方にも伝わるように表現していきたいな…




よしっ

じゃあ、今日も気合い入れてリハーサルしてきますq(・∀・´q)


また明日〜




ー写真ー

(
1)
『この街』の衣裳で



(
2)
クリスマスイベントの時に萩ちゃんと撮った写真


(
3)
銀世界で〜


左から
宮崎由加ちゃん

なっきぃ


光井愛佳ちゃん

 
  • コメント(全277件)
  • K2 (Just a Morning) 
    12/27 01:06

    舞美ちゃんこんばんは〜


    イブからクリスマス当日にかけて
    土日の℃hristmasイベントの疲れが出ちゃっ
    どうにも眠かったな

    仕事も大体年内にやらなきゃいけないことはほぼ終わってるので
    どうしてもマッタリしがち・・・


    舞美ちゃんの周りには癒しがあふれてる

    そんな癒しエピソードを聴いてこちらも癒されてるよ

    癒しのおすそ分けありがと


    毎日ハロコンのリハーサルで大変だと思うけど
    年明けの中野を楽しみにしてるね

    ・・・っとその前に福岡だ

    ということは『この街』の初披露まであと3日だねー


    ではでは待ちきれない気持ちを抑えつつ
    おやすみなさいー

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    12/27 01:07

    こんばんは


    ハロコンのリハーサルお疲れ様で



    クリスマスは、家族でケーキ食べました


    めっちゃ久しぶりでしたよ


    クリスマス過ぎると、すぐお正月ですね


    ハロコン楽しみっす


    リハーサル頑張って



    「この街」のフリ早く見たいです


    (
    1)
    衣装カワイイっすね


    楽しみだぁ〜



    でわ、おやすみなさ


    また明日〜

  • のん*momo* 
    12/27 01:11

    舞美
    つかれ


    愛理も可愛かったって2人の写メ載せてたね

  • ヘブン 
    12/27 01:17


    こんばんは

    今日も1日お疲れ様でした

    俺は明日からバイト4連勤が始まります

    お互い頑張ろうねっ(o^^o)

    おやすみ(_ _).。o
  • (*´0)ゞファァ~~ 
    12/27 01:21


    コロンの話はいつ見ても癒される

    そしてコロンの話をしてる舞美ちゃんにまた癒される


    んじゃまた癒しを下さい

    ばいば

  • ばっち 
    12/27 01:25

    可愛いー。と言うか、愛理自身があやちょ・はるなんと同い年だけどね。フレッシュな光景が目に見えるようです。愛理がフレッシュでないと言っているわけではない(笑)

    正月ハロコン、中野に見に行きます。楽しみっ
  • Chissa-全面推し 
    12/27 01:34

    2)舞美ちゃんと萩ちゃん、二人ともとても綺麗です


    ところで、℃-uteメンバーのblog読んでいると、ハロコンリハ、とてもハードみたいですが(萩ちゃんなんか、blog更新ない
    )、舞美ちゃんはどうです
    疲れているとは思いますが、ケガや風邪に気をつけて頑張ってください



  • 終われない夏休み 
    12/27 01:42

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日も癒されるブログの更新ありがとうございます
      あやちょと飯窪さんは流星群もメールで実況しながら一緒に見たそうでホント仲良しですね
      

    今日テレビで森高千里さんが渡良瀬橋のある場所でコンサートを開くニュースを見まし
      ℃-uteの『この街』のカバーも色んな形で話題になって多くの人に伝わる事を願ってます
      この赤い衣装も素敵ですね〜
      しかし・・
    舞ちゃ
    身長が伸びてオトナになってるな
      あと2ヶ月で17歳だから当然かもしれないけど・・・

  • ノブ 
    12/27 02:00

    愛犬の話は良いね(^^)
  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    12/27 02:08

    舞美ちゃんはいろんな癒やしに助けてられてるね(^_^)

    チーム℃-uteのみんなも舞美ちゃんに癒されてますよ!

    しかし、あやちょとはるなんホント仲良しだよね。
  • さよなライオン 
    12/27 02:28

    2012年人類滅亡説というページを見たらビックリ!
    >現在、削除の方針に従って、この項目の一部または全体を削除することが審議されています
    (笑)(笑)(笑)
    まぁそりゃそうでしょうね。地球ぐるみの壮大なヤラセだと思うからね、人類を反省させるための。やっぱり滅亡するといわれると今までを振り返って反省するじゃないですか。
    だからこれからもたまにあると思うけど滅亡することはないよ。
    プレゼント交換してたんだ
    よしじゃあさよなライオンからはヌイグルミのボタンを押すとさよなライオン!
    というヌイグルミをあげよう〜
  • 赤髪のサンクス 
    12/27 02:34

    舞美リーダーこんばんは(*^^*)
    さっきまで仕事していました。
    ほっとできるブログ。最高の癒しです。
    最近、舞美リーダーの人間性に魅了され
    おります(*´-`)
    ハロコン大阪参戦しますのでリハ頑張って下さい!
    沖縄のクリスマスは暖かかったですよ♪
    では( ̄▽ ̄)ゞ
  • ライチ・ブルーベリー 
    12/27 02:46

    リハお疲れ様です
    あやちょとはるなんは皆が認める仲良しさんですからね。
    クリスマスは特になにもなかったですよ
    今年もあと一週間、頑張りましょ
  • もい@チーム℃-ute 
    12/27 02:50

    やっ!
    あやちょと飯窪ちゃん仲良しだなあー(*´ー`*)
    この前、飯窪ちゃんと握手してきたんだけどちめちゃめちゃ顔ちっさくて目でかくていい子で同じ人間とは思えなかった(笑)ってくらい衝撃受けた

    にしても、舞美が癒されたエピソードを読んでこっちも癒される〜( ・∇・)
    いいねいいねー(  ̄▽ ̄)
    うちはちょうど今、DVD みてるんだけど愛理ちゃんがマイクに歯ぶつけてて、ちょっと癒された( ´∀`)

    この街早くみたいなー!
    ハロコンいく予定がないんだけど行こうか迷い中!

    けど、一人暮らしやら車買うためにそろそろお金貯めなきゃなんですよね
    全く貯金出来ないタイプでして(..)
    貯金するコツ教えてほしいわ(´・ω・`)ガチデ

    んじゃ、そろそろ寝ます!
    また明日( ̄ー ̄ゞ−☆
  • トップスピン 
    12/27 02:53

    舞美ちゃんは癒やしブログがいい

    飯窪さんと和田さんの話が面白かった

    ℃-uteは来年が勝負の年だから私は舞美ちゃんの兵士となりアメブロ400人読者やTwitterのフォロワー5700人にPRするよ(^O^)
  • 材木屋HP 
    12/27 02:58

    「この街」の衣装はこれですか。
    なんとなく森高っぽいですね。なんとなく…

    早くステージで見たいなぁ

  • donkey 
    12/27 03:23

    こんばんみぃ〜^^

    ハロコンリハお疲れ様でしたm(_ _)m

    「この街」の衣装暖かそうだねo(^-^)o

    30日の生配信が楽しみヽ(´ー`)ノ
  • 浪速の狂犬病 
    12/27 04:34

    おはよー♪
    舞美サンタが来たよぉ!!夢の中やけど・・・(笑)
    ケーキも食べたし、チキンも食べたし、プレゼントも貰ったし、まぁ・・・それなりのクリスマスでしたよ

    お月様が綺麗やったね。

    久々に、じぃーと見たよ。神秘的で癒されたよ

    『この街』楽しみやぁ!!
    衣装もめっちゃ可愛いやん。早くライブで観たいぜ。
    あとセリフがどうなってるのかも楽しみ
    舞美ちゃんが大好きだぁ〜〜〜


    舞美LOVE

  • piro 
    12/27 04:39

    おはこんばんみぃ〜たん



    クリスマスは、舞美ちゃんがおっしゃる通り、平日だから1日仕事でした


    その仕事も風邪引いてるので、しんどかった
    ・ω・`)


    そして、舞美ちゃん達ハロー!プロジェクトのみんなもハロコンのリハーサルだったんだねぇ

    ご苦労様ですm(_ _)m


    で、そんな中
    アレま
    Σ( ̄○ ̄*)

    あやちょと飯窪のはるなんさんがクリスマスソングを歌いながら、プレゼント交換してたんですかぁ


    普通なら、2人だけだから

    ハイ

    で交換終了なんだろうけど


    クリスマスソングを2人で歌いながらなんて、仲むつまじいやぁねぇ〜(*゚▽゚)


    舞美ちゃんと愛理ちゃんが顔を見合わせて、カワイイ
    て言うぐらいだったら、僕も見たかったなぁ〜


    そして、癒されたかった



    それから、舞美ちゃんのいとこの男の子って、いつも舞美ちゃんのブログで登場してる子かな


    そう言えば、あの頃は舞美ちゃんの話しでは下の子がまだ赤ちゃんだったと思うけど、もう2歳でオモチャの車にも乗れるのか


    舞美ちゃんもお兄ちゃん達から、面倒を見てもらって
    ってことは、矢島家の家系は、下の子の面倒を見るのが得意な家系なのか


    だから、舞美ちゃんも小さかった萩ちゃんの面倒も任されてたのか



    そして、そし

    コロンちゃんは、最近めっぽう寒くなって来たので…((>_<))プルブル

    舞美ちゃんのお腹の上じゃ耐えられなくて、舞美ちゃんの布団に潜り込んだのかなぁ


    あっ(・◇・)

    でも…いつもコロンちゃんって舞美ちゃんのお母さんのところで寝るよね


    って事は、もうサンタさんも来ない舞美ちゃんにぃ
    ロンちゃんの気遣いで、コロンサンタさんが添い寝してあげたのかなぁ
    (*^o^*)



    それから、ハロコンリハで『この街』のダンスもついたんだねぇ


    『この街』にダンスがあるってのも、℃-uteならではだねぇ


    そのダンスのフリには、1つ1つ意味が込められてるのかぁ


    それじゃ〜福岡での『この街』初披露の時には、意味が込められたフリを噛み締めながら楽しんで観たいと思いますo(^-^)oワクワク



    (
    1)ちょっぴりマーチングバンドっぽい気がしたけど、この衣装でのフリが楽しみです



    あぁ‥また長文で、書けなくなっちゃっ


    ハロコンリハファイ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • さよなライオン 
    12/27 05:51

    僕はこの名前で登録するときミスで1月2日生まれにしてしまったんでもうすぐ生誕15周年になるんですよ!で、凄いのはモーニング娘。がCDデビューは98年1月でしょ?だからおんなじになっている、というね
    コロンちゃん、可愛いね〜
    まいみさんのことが好きなんだね
    ねぇ、もうまいみさんのとこでは普通に書いてますからね、あのネタは封印しよう!
    桃子ちゃんに対してはまだやるけどねー
    まだあきらめてないですよ!(笑
    まいさんは三人兄弟だったんだぁ
    それは凄いなー!そうしてねぇ、親戚が集まって昔話しするのはいいよねぇ。
  • 原田皓正 
    12/27 05:52

    お疲れ様大好
  • 月のカノン 
    12/27 06:13

    舞美ちゃん、リハお疲れさま( ´ ▽ ` )ノ
    いろんな癒しに囲まれたクリスマスになって良かったね。
    でもいちばん癒されたのは、舞美ちゃんのBlogを読んだファンかも知れない。(*^_^*)
    今朝の寒さは半端ないから、体調とかいろいろ気をつけてね
  • L★る 
    12/27 06:26

    やじるんるん♪(^ε^)

    そうそうX'masは仕事だったんだけどね、甥っ子の可愛い顔みたら疲れ吹っ飛ん
    も早く子作りせねば( ̄▽ ̄)ところでやじは…って言わせねえよっ!
    w

    今日もお互い寒さに負けず頑張りましょう(*^^*)

    またねーっ
    (^3^)-

  • ほろ☆あふろッチ。 
    12/27 06:41

    おはよー!
    あやちょとはるなん仲良すぎてはるなんが羨ましいです笑
    コロンは寒かったのかな

    私生活に癒しって必要不可欠です

    ダンスはひとつひとつの動作にどんないみがこめられているのか着目していきたいです
    それでは今日もたのばっていきましょう

  • しゅう 
    12/27 06:43

    お疲れさま

  • まつじゅん 
    12/27 07:12

    それにしてもコロンはちゃんと枕も布団も使うんだね

    もう、コロンにとっては自分も人間のつもりなのかね
  • まーらいおん 
    12/27 07:17

    おはよ


    毎日少しでもホッコリする瞬間に出会えたら心が潤って良いよね

    矢島家そして℃-uteには舞美という癒しが常にそばに居て羨まし

    その代わりと言ってはあれですが、これからもブログの文章や写真で毎日癒してくださいね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • きみ 
    12/27 07:22

    この街の振り付けを感じ取れるように感性磨かなくて

    後ででいいから解説してもらえるといいかもね
  • どんちゃん 
    12/27 07:29

    舞美ちゃんおはよー♪今日もハロコンのリハーサルか
    がんばっていきましょう

  • ウッチー@舞美の番犬 
    12/27 07:39

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    クリスマス当日は、まいみぃがおっしゃる通り仕事だったよ

    誕生日でもあったの

    でも、いいんだぁ

    25日のブログにもコメントしたけど、知り合いからお祝いコメントもらったし、それに、22日の『キューティー
    ンド7』で、まいみぃに『お誕生日おめでとう』って言ってもらってるから、それだけでいいんだぁ


    そして、ハロコンのリハーサルお疲れさ

    あやちょとはるなん、微笑ましいね♪( ´▽`)
    俺も見てたら、『可愛い』って言って癒されただろうなぁ(*´д`*)
    まいみぃのいとこちゃん、
    ちっちゃい子がちっちゃい子の面倒を見てるのって、微笑ましいね(*´ω`*)
    あと、コロたん、体は布団の中で頭は枕って行儀良すぎるよ

    でも、それ見たら癒されるなぁヽ(´ー`)ノ

    『この街』のダンス、どんなダンスか楽しみにしてる


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
    んじゃ、仕事にイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ
  • つじやん 
    12/27 07:51

    舞美さん、おはようございます。ハロコンのリハーサルお疲れ様です。今日も1日頑張ってね

  • ℃級戦艦 
    12/27 08:05

    舞美ちゃん、おはようございます

    ハロコンのリハーサルお疲れ様ですね〜

    彩ちゃんと飯窪ちゃんはホント仲がいいみたいですね
    趣味が合うのもあるんでしょうが、お二人の世界観も似てるんでしょうね

    パパさんもママさんも小さいいとこさん見て舞美ちゃん兄弟のこと思い出されたんですね〜
    舞美ちゃんもその光景見たら昔のこといろいろ思い出すこと出来るかもしれないですね

    コロンちゃんも寒いんでしょうね
    二人で暖かくなれて寒い夜もスヤスヤ眠れます

    新曲の振りはいろいろ意味が込められた振りになってるんですね
    新曲見て聴けるのがまた楽しみになりますねっ

    では、今日も1日暖かくして元気にがんばりましょ〜

  • ボノ 
    12/27 08:10

    舞美ちゃん、ハロコンのリハおつかれさまいみぃです

    あやちょとはるなんのエピソードはなんだか可愛らしいです

    それにしても本当可愛かったんでしょうね!愛理ちゃんのブログにもこの事が書いてありまし


    いとこの兄弟に鉄板のコロンちゃん!
    舞美ちゃんと同じく私も癒されました

    舞美ちゃんの感受性だったり文章、舞美ちゃんのブログって本当癒されるんですよね!


    クリスマスの日は仕事が終わった後、昔仕事でお世話になった先輩と久々に会いました
    お互い前の会社を辞めて別々の道を歩んでいるんですが、その先輩は看護の仕事をしながら学校に入って勉強しているという話を聞いて、めちゃくちゃ刺激を受けました!

    舞美ちゃんが旧友に会った時に、とても刺激を受けた!ってブログに書いてくれている時の気持ちが良く分かりましたよ!!

    今日も強烈に寒そうですが、周りから癒しパワーをもらいつつ、ハロコンリハ頑張って下さい

    福岡での『この街』の初披露も楽しみにしていますね
  • L★る 
    12/27 08:11

    あっ!水瓶座2位だったよ
    (#^.^#)いいことある
    分…w
  • あまのちゃん 
    12/27 08:24

    おつかれさまでした(*^^*)
    新曲楽しみにしてま

    コロンちゃんを是非一家に一匹〓笑
  • しょう 
    12/27 08:25

    まいみぃ、おはよう


    今朝も寒いですねぇ


    『この冬、一番の寒
    』とのことですが、この言葉を、この冬何度聞いたことか……(笑)

    まいみぃは、今日もリハなのかな

    お互い寒さに負けず、たのばりましょう


    じゃあ行ってきます

  • さださんさん 
    12/27 08:32

    舞美ちゃんおはよう。今日も寒いね。携帯持ってる手もかじかんで痛いくらいだよ。舞美ちゃんはちゃんと起きられたかな?昨日のお仕事帰りも舞美ちゃんのブログに とっても癒されて元気出たよ。なんだか最近忙しくて上手くいかなくて頭がパンクしそうになるけど。舞美ちゃんのポジティブな言葉に僕も前向きな気持ちになります。本当にありがとう。(^_-)コロンちゃんは舞美ちゃんの大切な家族だね。きっとお疲れの舞美ちゃんと一緒に暖かくなりたくって来てくれたんだね。ワンちゃんは心優しいから一緒にいられるだけで あったかなキモチになるよね。(^ ^)。じゃあ、今日も一日元気で。新曲の歌とダンスも頑張って。応援しています。舞美ファイト。
  • 部長(ペンネーム) 
    12/27 08:41

    今回は癒しの回です

    あやちょと飯窪ちゃんとのプレゼント交換を見たのですか。クリスマスソングを歌いながらというのはかわいらしいですね。

    その光景を見ている、舞美ちゃんと愛理ちゃんの二人がとろけている姿が、さらに癒しだと思います



    親戚の子が集まって賑やかなクリスマスだったようですね。
    上の子が下の子を見る姿は健気で可愛い


    小さい頃の舞美ちゃん兄妹の姿が思い出されて、お母さんもあたたかい気持ちになれたようで何よりです。

    愛犬と一緒に寝ている舞美ちゃんの話に癒されます。
    「この街」の衣装は全員まいみぃーカラーですね!

    ゆきだるまいみぃーの時の写真、いつ見ても寒そう!でも、笑顔だね。
    それではまた

  • やまこしたかお 
    12/27 08:46

    とろけたかぁ
  • えり 
    12/27 09:28

    おはよ

    今日もめっちゃ寒いねぇ

    まわりで風邪流行ってるから、引かないように気を付けてね


    ℃-uteのプレゼント交換も見てて癒されるよ

    福岡公演のYouTubeでおまけとして配信して欲しいなぁ(笑)

    この街の振り付けどんな感じなんだろ

    早く見て覚えたいな

  • かるかる 
    12/27 09:36


    舞美ちゃんのブログが癒されるわw
    てかコロンかわいすぎるでしょ
    ハァーーー(*´д`*)ーーーン!!
    いいなぁ(´・_・`)

    あぁ、クリスマスはマジで胸糞だったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    事故って救急車で運ばれたからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    死んでくる
  • BAT 
    12/27 10:27

    ハロプロメンバーもそれぞれクリスマスを堪能してるみたいだね

    舞美ちゃんも愛理と真似してプレゼント交換したら周りも癒されるかも

    付き合い長いから自然にそういうことはしづらいかな

  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    12/27 18:38



    おつカツカレーライ






  • かりちゃん 
    12/27 20:46

    読んでるこっちも癒されま


    コロンは完全に自分のこと人間だと思ってるな(笑)

    頭を枕に乗せて布団に入って寝てるって可愛すぎるじゃないですか


    うちの愛犬じゃ考えられない…(^_^;)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/28 04:41

    お疲れ様です



    今年は24日も25日もバイトだったよ


    去年は2日間舞美ちゃんと一緒だったの



    私も、この時期になると昔は親戚一同が祖父の家へ集まって

    年が近い従兄弟たちと遊んでたよ



    「この街」のMV早く見たいなぁ

  • ☆のりお☆ 
    12/28 09:15

    癒しがいっぱいでいいなぁ〜(´・ω・`)
  • ☆のりお☆ 
    12/28 09:16

    癒しがいっぱいでいいなぁ〜(´・ω・`)
  • S携帯 
    12/29 07:07

    銀世界
    りゃーまた空の広い場所だ

  • Gキティ 
    12/30 17:22

    美ちゃ

    んばん


    24日はモーニング娘。の年少組とチェキ
    撮影してきたよ。



  • おにぎり 
    1/4 19:18

    え〜とクリスマスですか!

    いつもと変わらない1日って感じだったなぁ。
    えぇつまらない奴です。

    毎年クリスマスはハロコンリハでしたっけ?
    おつかれさまです。

    愛理のブログにも書いてたね。
    あやちょ&はるなんの癒される話

    ええ見たかったですよ←
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)