エリザベスアロマ(* ´д`*)

  • ℃-ute 公式ブログ/エリザベスアロマ(* ´д`*) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/エリザベスアロマ(* ´д`*) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/エリザベスアロマ(* ´д`*) 画像3

こんばんは

舞美です



昨日は、クリスマスイベント『キューティー
ランド 7』のリハーサルが予定より早く終わり


次の、新曲『この街』の歌練習まで時間が空いちゃったから

℃-uteみんなでカフェに入って時間潰し…


お気に入りsongを聴き合いっこしたり〜


なっきぃと愛理と舞は、同じテーブルにいるのに

ケータイアプリのLINEをやりだしていました…(笑)


LINEってボイスでもできるんですね〜…(゜o゜;)

凄い世の中ね〜(´ー`)

全然関係ないけど

今ね、アロマ(愛犬)、エリザベスカラーをしているんですよ



実は、アロマ、お腹にしこりが出来ちゃって数日前まで入院していたんです



手術は無事に成功して
検査の結果が昨日出て、しこりは良性のものだったから一安心なんですけど


手術から帰ってきた日は傷口が痛々しくて可哀想だった…



こんな小さな体で…よく耐えたなぁ…って愛しくなりました



当の本人は久しぶりの我が家に、尻尾をフリフリしてケロっとしてましたけどね


でも、その明るさがまた
『アロマ〜〜
よく頑張ったねー


って気持ちにさせるんですよね




エリザベスカラーとは、その手術の傷口を舐めないように首につけるものなんですが

それがあると、思うように階段を上り下りできなかったり、ベッドに飛び乗れなかったりして、色々不自由みたい…



朝、私が仕度をしていると、いっつもコロン(アロマのお母さん)とアロマが後をついてくるんですが

アロマは、階段を上がれないまま、階段の下で止まっちゃうんですよ…(´□`)

『どうせすぐ戻って来るから待ってて


っと、上に上がるんですけど、すぐに下でクゥクゥ鳴き声が…


いつもは喧嘩ばっかしてるコロンも、可哀想になったのか


『アロマが…
アロマが…
』って私に訴えてきて

『こっち
…こっち


ってアロマの方へ走って行っては、私を振り返り

『ちゃんとついてきてる


みたいな顔で見てくるんですよね…


なんという…親子愛




この前も、部屋で電話をしていたら、階段下からクゥクゥと、アロマの鳴き声か…
『あ、ちょっと待ってて下さい…


私はアロマを抱っこして、自分の部屋のベッドに乗っけて

『すみません…お待たせしました…』

って、電話を続けたんですが

直ぐに『やっぱ降りたいっ
』とアロマが布団をカリカリしだしたので

『すみません…(-"-;)またちょっと待っててもらえます?』

って言って


アロマをベッドから降ろしました┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ(笑)


これは、エリザベスカラーがとれた後も大変だぞ



もともとアロマは我が家のお姫様だったけど


お姫様度が更にUPしそう
(笑)



でも、アロマが無事に帰ってきて、そんな日常が戻ってきてよかったな〜

と染々思います



そんなアロマの今年のお正月の写真っ(´ー`)


(
1)
スヤスヤアロマ…





あー…ここまで、朝打ってたんだけど、送るの、こんな時間になっちゃった



今日は仕事の合間に萩ちゃんとデートしたよ


それはまた明日のブログに書きます


(
2)
写真は来年のカレンダー撮影の時の萩ちゃんとのショット


ラストは、おまけ写真で
光井愛佳ちゃんと


(
3)


ではまた明日〜(^-^)/~

 
  • コメント(全247件)
  • ソウシ 
    12/22 07:08

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    LINEね…確かにガラケーの舞美ちゃんには無関係な話だよね…僕は最近スマホデビューだからもちろんLINEを入れてるよ!!…が、使った事ないけど…アップデートの時にしか開かない…使い方もよくわかんないし…電話とメールでいいや


    アロマちゃん、大変だったね。前にもなんかの手術をしてなかったっけ?アロマちゃんだったか忘れちゃったけど、その時もエリザベスカラーの話をしてたよね?舞美ちゃんの心配な気持ちがブログを通して僕にも伝わってくるよ…早く良くなってね!!アロマちゃん!!

    っていうか、大切な人や愛犬がいっぱいいるのは、嬉しい事がたくさんあるから素晴らしいんだけど、その分、心配もいっぱい増えるよね…僕なんて℃-ute5人がいてくれるからメチャクチャ楽しいんだけど、舞美ちゃんの痛そうな話とか失敗した話とか聞くとメチャクチャ心が痛いもん…でもやっぱり大切な人がいるのは嬉しい事なのだ!!なんか何言ってるかよくわかんなくなっちゃった!!


    今日はやっとやっとキューティーランド!!ホント楽しみ!!一体どんな衣装なんだろう!!…って、グッズが公開されたから既にわかっちゃったけどね!!今年はそうきたか!!そんなふうにラッピングされているなら持って帰りた
    !!(笑)がんばってね!!舞美ちゃん!!
  • UNA 
    12/22 07:08

    イベントのリハーサル順調に進んで良かったですね。今年は仕事の関係で残念ながら参加できないのですが,毎年趣向を凝らしていて,何が飛び出てくるのかわからない「キューティーランド」ファンにとっても何よりのクリスマスプレゼントですね。
    アロマちゃん,よく頑張りましたね。舞美ちゃんも一安心でしょう。アロマもこれを機におしとやかになって・・・というわけにはいかなそうですが(笑),しばらくは甘えさせてもいいかもしれませんね。
    萩ちゃんとのデート,萩ちゃんの日記によると映画のようですね。たくさんの映画をご覧になっている舞美ちゃんですが,今回の感想もまた聴かせてください。
  • まつじゅん 
    12/22 07:30

    しばらく、アロマちゃんの話がでてなかったら、そんなことに!?
    でも良性でよかったね。

    にしても、最後はやっぱり親子なんだね

    コロンとアロマ。

    でも電話は理解していないアロマさん笑った
  • 原田皓正 
    12/22 07:33

    おはようございます愛してる抱きたい
  • どんちゃん 
    12/22 07:38

    舞美ちゃんおはよー♪最近はLINEが流行ってるんだってね
    の手のものに疎いのでどんな感じかよく分からないんだけど
    アロマも大変だったんだね
    にコロンもエリザベスカラーを着けたエピソードがあったような

  • tamchan 
    12/22 07:42

    おはよ


    矢島家の笑顔のもとのアロマちゃんが早く元気になること祈ってま


    そんで、アロマに振り回されてる舞美ちゃんが見た〜

  • まーらいおん 
    12/22 07:47

    おはよ


    アロマが帰ってきて、やっと何時もの矢島家に戻った感じかな。
    愛犬たちに毎朝毎晩お見送りお出迎えされる日々も当たり前ではないんだなぁ、って思えたんじゃない!?
    愛犬たちのお見送りパワーで今日も元気な舞美がみれますように


    今日のキューティーランド、楽しみにしています♪

    ではでは、今日もお互いに素敵な思い出となる1日になりますよう

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/22 07:49

    舞美ちゃん、、、親バカですねwww
    舞美ちゃんのコロンとアロマが好きな気持ちが文書から伝わってきます(^_−)−☆

    カレンダーもう貼ってるよー笑

  • ☆のりお☆ 
    12/22 08:03

    確かにそれは一段とお姫様℃があがるねきっと(´・ω・`)←
  • しょう 
    12/22 08:20

    まいみぃ、おはよう


    今日は、いよいよ『キューティー
    ンド』


    どうやら横浜も『舞美日和』のようですが(笑)参加できる、幸運なチーム℃-uteメンバーと楽しい時間を過ごしてください


    参加できない僕は
    でにDVDを観始めていま



    じゃあまた今日の更新で

  • piro 
    12/22 08:23

    おはこんばんみぃ〜たん



    昨日は、クリスマスイベント『キューティー
    ンド 7』のリハーサルおつまいみぃ〜
    した


    その後のカフェでのひと時の写真をなっきぃブログで見ましたけど、舞美ちゃんと千聖ちゃんは、お気に入りsongに聞き入ってましたねぇ
    ( ̄∀ ̄)ニタリ

    それから、"LINE"流行ってるそうですねぇ


    最近℃-ute界隈で知り合った人達がぁ

    まず、聞いて来るのが"LINE"やってますかぁ

    なんですよぅ


    僕は、やってないというかぁ…つい最近までスマホでしか出来ないと思ってたので、ガラケーの僕はやってません(^_^;)

    だから、ボイスでも出来ると言われても、へぇ〜(゚゚)としか言えない感じです


    舞美ちゃんも良く知らないみたいなので、"LINE"やってないのかなぁ



    そして
    アロマちゃんがエリザベスカラーをしてるって


    いや〜気持ち良いほど関係無いねぇ(笑)

    それはそうと、最近アロマちゃんの話題が無いなぁ〜っと思ってたら…

    手術までしてたんだねぇ


    良性の腫瘍で良かったね
    ( ̄。 ̄;)ふ〜


    まぁ、手が掛かる子ほどカワイイって言いますから、アロマ姫も姫らしくエリザベスの
    ならぬエリザベスカラーを付けて今しばらくは、アロマちゃんのワガママを聞いてあげて下さいなぁ


    しかし、あのワンちゃんのクゥクゥっと鳴く声は、どんな願いも叶えてあげたくなるぼど、切ない声で鳴きますよねぇ


    それと、コロンちゃんの親子愛もイイナァ(*^o^*)



    (
    1)アロマちゃん、お大事にぃ…
    ってか
    れほど元気が良かったら、傷口もすぐに治っちゃうかもね(*^ー゚)b



    (
    2)舞美ちゃんとデートだなんて、萩ちゃん羨ましぃ〜

    だから、お友達がヤキモキ焼いて
    降ったのかぁ



    (
    3)向こう一面の雪景色だね



    で思い出したけど、今度の24日のクリスマスイブは、各地でホワイトクリスマスになるかもよぅ〜
    ( ´艸`)

    寒くなるけど、ロマンチックな聖夜になるかも


    みぃたん、ほなぁ〜またねぇ〜

  • ばっち 
    12/22 08:39

    これまで毎年真野ちゃんのカレンダーだったんだけど、来年は℃-uteのカレンダーにしました。2つとも、てのもあったけど、2DKにカレンダー2つあっても何なので。真野ちゃんに申し訳ない気持ちもあったりします(^^ゞ
  • middle age hiro 
    12/22 08:52



    早う


    昨日は舞美のブログを読んで癒されて幸せ気分のまま寝てしまった


    アロマしっかり治してね
    早く完全復活できると良い

    コロンは優しいね♪
    きっと、矢島家の人達に囲まれて育ったからでしょう


    ところで、男前のルーキーは元気にしてますか

  • 烏骨鶏 
    12/22 08:55

    おはようございます


    昨日は早々に寝ちゃったので今頃コメントですゴメンね(;>_<;)



    しこりが良性で良かったですね一安心ですね。


    我が家の犬も先日手術しましてエリザベスカラー!?して不便そうでした、今は滅茶苦茶元気で柿食べてます。←平気なのかな?


    言葉喋れないからよけいに心配なんだよね〜。


    ともかく無事で良かった良かった。(≧∀≦)


    では、既に本日のブログも更新してるみたいなのでそちらで
  • オレンジ 
    12/22 08:56

    舞美ちゃん、おはよ
    お疲れさま
    理、なっきぃ、舞は同じテーブルにおるのに、LINEしよったんか
    時の子やね
    ロマは元気になってきた?電話の途中でもアロマ優先させる舞美ちゃんがカワイ
    じゃー今日もたのばってね
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/22 09:00

    おはよ まいみの実況放送うける
    あのシャンプーハットみたいのエリザベスなんとかって言うんだ


    まいみも若いんだからlineやればいいのに

    lineは確実に相手がメール見たってわかるから

    チェルシーダイジェスト見たよ YouTubeで
    ℃-uteチャンネル登録にはアカント作成必要で ユーザー名前が何回入力してもOnとか出てダメだよん
    Googleにヘルプもセンターは最大サイズ超えちゃう
    なんとか 登録しなくても見れるからいいけど投稿や評価は出来ないし

    チェルシーそろそろAmazonから発送されるは
    ハタチのメイキングイーライン版は今日着く予定 ハロチャン10映像と都会っ子のイベントVも

    受注日違うのに届くのはほぼ同じ ( ̄▽ ̄;) 送料が ・・・


    ベストの特典DVD 振り返るのとインタビューもYouTubeで見たよ 買ったのはMVの方だから助かる

    でもノーカットじゃないからね
    ちさとがめぐみ辞めて喜んだんだね (゜-゜)(。_。)

    アロマ無事で何より

    今日北海道めっちゃ大雪で車効かないんだよ すごいよ


  • stac 
    12/22 09:13

    おはょ


    こっちは、雪じゃ


    関東は、雨?


    電車にさえ影響なければ問題ナス


    昼は、なっちのウィルヴィル観てから、夜に横浜行きます


    楽しも


    また、あとで

    (*^−')ノ


  • ℃級戦艦 
    12/22 09:29

    舞美ちゃん、おはようございます

    LINEって電話できるアプリ?って聞いたことボイス出来るってそうゆうことなのかな
    スマホのアプリに凄く疎いので・・・(笑)

    おぉ〜アロマちゃん手術してたんですね
    でも、元気に家に帰ってきたみたいで一安心ですねっ
    アロマちゃん、エリザベスカラー付けてエリザベスって言うくらいだからクィーン度が更に上がっちゃったみたいですねぇ〜(笑)
    コロンちゃんもアロマちゃん心配して可愛いですねっ

    では、今日のクリスマスイベントもがんばってくださいねっ

  • もずく 
    12/22 09:31

    舞美ちゃんおはよう


    昨日の大スポにインタビュー出てたね


    あんないい加
    なスポーツ新聞でも、真面目にインタビューに応じる舞美ちゃんは立派で


    秘かにメンバーは楽器練習してるみたいですね


    バンドデビューが楽しみや

  • ビックマック Bic Mac 
    12/22 09:34

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • me(みぃ) 
    12/22 09:46

    おはようございまいみぃ


    コメント遅くなってしまいスイマセンm(_ _)m



    一昨日は今日・明日と行われるファンクラブ会員限定イベント『キューティー・ランド7』のリハーサル

    新曲『この街』の歌練習があったということだけど、

    リハーサル終わりから歌練習が始まるまで時間があったということで 全員でカフェに入ったんだね


    なっきぃ・愛理ちゃん・舞ちゃんが同じテーブルにいるにも関わらず 携帯アプリのLINEを使って会話をしていたということだけど

    その光景を見てみたかったです


    自分はまだLINEをやったことがないので全く分からないんだけど

    自分の持ってるガラパゴス携帯でも登録できるのであれば やってみようと思います




    アロマちゃんが今エリザベスカラーをしているということだけど、

    お腹にしこりが出来ていて数日前まで入院していたんだね


    手術は無事に成功してアロマちゃんにも異常は見つからなかったということで良かったけど、

    自分の傷口を舐めないように付けているエリザベスカラーの影響で階段の上り下りやベッドへの乗り降りが自由にできないから大変だよね


    やじー・コロンちゃんが2階にいる時 アロマちゃんが1階で鳴いている声を聴いて

    コロンちゃんが やじーをアロマちゃんのところへ連れて行ったということだけど、

    こういう親子愛は本当に素敵だよ


  • me(みぃ) 
    12/22 09:47


    アロマちゃんがいない間は家の雰囲気も少し違ってたと思うけど、

    戻ってきて いつも通りの雰囲気になったということで 良かったです




    今日は横浜で 明日は大阪で『キューティー・ランド7』が行われるけど

    自分は明日の大阪2公演を観させてもらうので楽しみにしてます




    今日も一日 やじーが充実した素敵な時間を過ごせるよう願ってま


    p.s.今日の やじーブログへのコメントは後程させてもらいます

  • ちーちゃん 
    12/22 10:18

    私も、LINEやってる(*^▽^*)

    芸能人と友達になれるみたいなんだけど
    ℃-uteもやって欲しい!
  • ポえ〜・・・。 
    12/22 10:27

    はろ〜


    ℃-uteちゃんみんなでカフェお疲れ様でした


    LINEてなにー
    (笑)

    ね舞美ちゃん(´ー`)
    (
    )

    コロンちゃんは優しいね


    アロマちゃん不自由
    たいだけど益々元気みたいでよかたに


    あーなにしよ

    ひまー

    ぷらぷらしましょ

    (・ω・)
    (
    )

    ばい

  • TAKA 
    12/22 10:35

    おはよう。

    前にも、手術してなかった
    アロマかコロンか思い出せないけ

    なんか心配だね(°□°;)


    でもお姫様ぶりがアップの方も心配だ(^w^)


  • ☆EM0411☆ 
    12/22 10:36

    可愛いねぇ( *´艸`)
    私もペットほしいな
  • ミネルヴァンパイア 
    12/22 10:37

    アロマ

    俺は応援しているぜ

  • やまこしたかお 
    12/22 10:39

    舞美ちゃんと一緒に暮らせるアロマ幸せものすぎる
  • Monkuma 
    12/22 10:42

    おはようございます\(^_^)/
    先程2/2の追加公演チケット購入しようとしましたが、混雑で繋がらず、やっと繋がった!!と思った10:06既にSOLDOUTでした(;_;)
    そろそろ会場の規模を見直す時期ではないでしょうか

    じゃあ今から横浜行くからね(^^)b
  • 2014LIFE 
    12/22 11:01


    けんこうでげんきで
    ありますように〜!

    写真カワイイなぁ〜



  • あるぅっち 
    12/22 11:14

    ちゃす( ̄^ ̄)ゞ
    キューティーランド楽しみすぎるよ!
    舞美ちゃん!
    ええー舞ちゃんとデートとかずるいぞ!
  • なおっち 
    12/22 12:59

    萩ちゃんが髪ながい(//∇//)萩ちゃんかわいい♪
  • S携帯 
    12/22 13:40

    アロマ姫たいへんだったんだな
    でも経過が順調そうでよかった
    お大事
  • ウッチー@舞美の番犬 
    12/22 14:50

    まいみぃこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    『キューティ
    ランド 7』のリハーサルお疲れさま『この街』の歌練習お疲れさ


    『キューティ
    ランド 7』のリハーサルが予定より早く終わっちゃったから『この街』の歌練習まで℃-uteみんなでカフェに行ってたのか

    みんなそれぞれの時間潰ししてたんだね

    なっきぃ、舞ちゃん、愛理は、LINEで時間潰ししてたんだ

    あれね、スタンプとかいっぱいあって便利なんだよね(´・∀・`)
    ちなみに、まいみぃはLINEやってない

    ガラケーでも、LINEできるよ

    俺もやってるけど、スタンプで感動話しを作って遊んだことあったなぁ

    ボイス機能は、使ったことないけどね


    んで、アロマ大丈夫

    入院して手術したとか心配だよ

    しこりが良性で良かったけど、行動範囲が制限されちゃって可哀想だよ

    そして、コロたんはやっぱアロマのお母さんだ

    いつもケンカするけど、やっぱアロマの事が心配なんだね♪( ´▽`)
    ケンカするほど仲が良いってねヽ(´ー`)ノ
    てか、コロたんも入院して手術してたよ

    だから、行動範囲が制限されるの知ってるんじゃないかな


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • うまくび 
    12/22 14:50

    LINEはウィルスとかいろいろと危険だから、やらない方がいいんだけどね
    スマホに登録してある知り合いのメールや電話番号などの情報も流出しちゃうから…
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/22 16:45

    アロマちゃんの手術上手くいって良かったね
     愛犬話癒されるな 
  • Gキティ 
    12/22 17:50

    美ちゃ

    んにち


    アロマの話でここまで書ける舞美ちゃん
    文才は本当に凄いと思う。



  • ざし 
    12/22 21:14

    アロマが無事でなによりだね〜。ちっちゃい身体なのに本当にがんばった
    コロンも心配しただろうね

    心温まるエピソードをありがとう
    そして写真、癒される〜
  • エンジェルピーチ 
    12/22 22:01

    ℃が勢揃いの喫茶店、豪華過ぎです!(笑)
  • りば 
    12/22 22:58

    なんて癒されるブログなんだ!アロマ可愛すぎでしょー(^-^;
  • カズキ 
    12/23 00:26

    まいみーこんばんは

    やっぱ当たり前やけどみんなLINEやってるんやな!!!

    一輝も勿論やってるけどね!!!

    アロマ良かったねまいみー!!!
    頑張ったね!!!

    アロマもコロンも可愛いい



    んじゃまたおやすみ


    ♪かずき♪



  • いとぅー 
    12/23 10:57

    コロンとアロマのエピソードはホントにほのぼのしますね!

    それにしても舞美ちゃんよりもお姫様とはすごいです


  • ゴッド 
    12/23 13:18

    制服可愛いです。
    最高ですね

  • えり 
    12/24 01:11

    アロマかわいいなぁ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/24 08:59

    お疲れ様です


    アロマちゃんも手術よく頑張ったね



    家族と離れ一
    一匹
    (^^;)

    で痛みや苦しみに寂しさを感じたのでしょう…


    なんだかブログ読んでると

    舞美ちゃんやコロンちゃんがアロマちゃんに対して

    どんな接し方してるのか頭に浮かぶよ

  • 打たれ弱いヒーロー 
    12/24 12:35

    姫がご無事でなによりでございます♪(笑)('-'*)
  • ともちゃん。 
    12/24 23:11

    アロマちゃんそんなことがあったんだね

    でも手術が無事に終わってよかっ

    早くエリザベスカラーが取れる日が来るといいね!
  • かずくん 
    12/24 23:29

    舞ちゃんと制服姿可愛いねまだ舞美ちゃんもいけるって思ったよごめんね最近忙しくてコメント遅れてるよね今いっぱいあるから頑張って書いてる
  • 千梨の道 
    12/26 10:23

    やっぱり、家族の一員であるアロマがいないと

    家の雰囲気がさみしくなるものだょね…>_<…

    アロマの頑張りに(o^^o)
  • おにぎり 
    1/4 18:23

    なんか最近のメンバーの団結力いいですね。

    LINEってやったことないのよ〜。
    まだガラケーだしね

    アロマ大丈夫だったのかい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)