雪国〜
ヽ( ≧▽≦)/

  • ℃-ute 公式ブログ/雪国〜ヽ( ≧▽≦)/ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/雪国〜ヽ( ≧▽≦)/ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/雪国〜ヽ( ≧▽≦)/ 画像3

おばんです〜(←方言)

舞美です




昨日、今日と私は

光井愛佳ちゃん
宮崎由加ちゃん
なっきぃと一緒に


テレビ東京『ハロー!SATOYAMAライフ』のロケで

初"山形"に行ってました


(
1)


山形といえば、私の大好きなさくらんぼの名産地




季節的にさくらんぼは食べられなかったけど


一面の雪景色とか

郷土料理とか

人の温かさとか…



もぅ最高でしたっ(〃▽〃)

穏やかな時間が流れてましたよ〜



そんな中、雪ではしゃぐ私たちの写真っ



(
2)


積もった雪に向かっていきなりダイブし始めた愛佳に続いて、みんなもダイブ〜



そこから、この体勢のまま雪合戦が始まりました



東京ではこんなに積もる事ってなかなかないからなぁ〜



なんだか昔『℃-ute Days』というDVD撮影で℃-uteみんなで雪遊びをした時の事を思い出しました
( ´∀`)


ほんと、楽しかったなぁ〜



あれこれ沢山、話したい事があるんですけど、こちらは、是非放送をチェックして頂きたいな
と思います





お世話になった山形の皆さんとのお別れも、名残惜しかったなぁ



数日前、誤って消してしまい、スッカラカンだったケータイの画像フォルダ内の写真も、すごい勢いで増えました(笑)



今日だけでは載せきれないので、これから、ちょっとずつ載せていきますねっ



今ね〜…"山形のさくらんぼ"っていうジュースをマネージャーさんが自動販売機で買ってくれました


うふふ('∇')
コーンポタージュにも惹かれたけど

『今しか飲めないかもしれない


と思って、これにしました




山形の味に浸りながら、山形をあとにします



さよなら(/_;)山形

また必ず来るからね〜



次はさくらんぼのおいしい季節にでも来たいなっ


(
3)



ではでは、また明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように…



おやすみなさい…


 
  • コメント(全282件)
  • 空の介 
    12/12 08:16


    雪すごいね!からだ埋まっちゃう程降ってるだね(°>°;)
    この時期の農作物ってなにをやるんだろ。。舞美ちゃんの活躍を期待してsatoyama要チェックやね
    今日も一日全力投℃
  • コックさん 
    12/12 08:21

    舞美ちゃんおはよ!
    山形に行ってたんだね。山形ではそんなに雪積もってるんだ
    なかなか地方に行ける機会無いから、いつも舞美ちゃんのブログ写真見て楽しんでます
    消えちゃったフォルダは悲しいけども、また新しい思い出作りましょう!
    じゃあ今日も頑張りましょう!
  • さださんさん 
    12/12 08:25

    舞美ちゃんおはよう。SATOYAMAロケで山形だったんだね。山形と言えば さくらんぼだけど普通に自販機のジュースがあるんだね。寒いから暖かいのもイイけどせっかくだしね。お味が気になります。(^ ^)。SATOYAMA 一度見てみたいけどBSだからリビングにあるテレビしか見れないから なかなか見れ無いけど、近々 舞美ちゃんが出るならチェックしないとね。(^_-)なんだか楽しそうだし。 真ん中の写真、なんで舞美ちゃんが手を合わせてるのか気になるけど(笑)美人な舞美ちゃんもイイけど子供みたいにはしゃぐ可愛い舞美ちゃんの姿も見てみたい。また、写真よろしくね。じゃあ、今日も一日頑張って行こう。舞美ファイト
  • のぐぢ.℃om 
    12/12 08:28

    舞美ちゃんめっちゃ楽しそうやん*\(^o^)/*℃-uteと対決雪合戦ってイベントやらないかなU+2047対楽しいで☆☆それにしても舞美ちゃんって本当に可愛いよねU+203CU+203C風邪ひかないように頑張ってね(^^)
  • まつじゅん 
    12/12 08:47

    1枚目のなっきぃの女の子なポーズと光井さんのヤンキーなポーズの対比が結構面白い

    まあ、雪ははしゃいじゃうけど、
    後が大変なんだよね。びちょびちょになったりして。

    あ、舞美ちゃんは普段、汗と雨で慣れているか
    いや、それは冗談だよ・・・・・
  • アリオス 
    12/12 09:01

    私の初山形は高校卒くらい。蔵王にスキーをしに行ったときかな。

    それ以降、行ったことないんだけどね


    また、行きたいなぁ
  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    12/12 09:03

    おはょ〜(=゚ω゚)ノ☆彡
  • オーチャン 
    12/12 09:04

    お疲れちゃーん(笑)





    山形と





    俺にもさくらんぼくれσ(^_^;







    by おーちゃ
  • モナひな 
    12/12 09:09

    舞美ちゃん、おはよ


    山形は雪すごいね


    みんな寒そうだ―。

    舞美ちゃんは東北美人さんになってますね。

    肌白い


    体温かくしてねー


    12/15 大阪のコンサート行くよー。

    楽しみです



  • stac 
    12/12 09:20

    おはょ


    泊りで山形はいいね
    山形のどこに行ったのやら

    さくらんぼは有名だけど、ご飯が何を食べたの〜?
    芋?(笑)

    そんないっぱいの雪国から、東京に帰ると東京って暖かいでしょ?
    ちょっとの距離なのに全然気候が違うのに驚くよね。(^.^)

    さて、今日は何するんだろ

    今日も元気にいってらっしゃい。


    やべ・・・おなかすいた。(笑)

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    12/12 09:24

    まいみん、おばんです〜(*≧∀≦*)


    一昨日、昨日と、SATOYAMAの収録で山形に行ってたんだぁ(^o^)


    一昨日のブログで雪か降ってるところ行くって言ってたから、なんとなく山形あたりの県を予想してたんだよね(^.^)♪

    自分も山形は行ったことないし、北は北海道に1度行ったことがあるくらいで、もしかしたら次はSATOYAMAバスツアーで行った茨城とか栃木くらいになるかもしれないなぁ


    親戚が香川に住んでるので四国の方に行くことはたまにあるんですが、逆に行けてない土地も多いのでいろんなところ行ってみたいで


    やっぱり、舞美ちゃんの好きなさくらんぼのおいしい季節に山形とかいい


    でも、舞美ちゃんたちが雪のたくさん積もった山形で雪に向かってダイブしたり、雪合戦したりしててそういうのもいいかなって思ったよ


    ホント、SATOYAMAで行く土地の人々はなんか温かさを感じるよね(⌒‐⌒)


    地元の方々みんなが、地元を大切にしてて、そこにいる仲間を大切にしてるからかな


    山形のさくらんぼってジュースが自動販売機で売ってるなんてちょっとびっくり


    その土地ごとに入れるものとか変えてるというのはあまり東京では感じないことだと思うし、そういうのがあったりしていいねq(^-^q)


    思い出とともに、舞美ちゃんの画像フォルダも新しく画像が増えていったみたいだね


    また山形の写真見せてね(⌒‐⌒)


    コメント途中で寝てしまって、朝までコメントできずすいませんでした


    今日も1日たのばってくださいね

  • おにぎり 
    12/12 09:26

    山形ですか!
    すごいもうこんなに雪がいっぱいなんだぁ。

    こんだけ雪があると逆に楽しくなってきますね

    さくらんぼは食べれなかったけど
    さくらんぼのジュースは飲めたようで良かったですね

    山形も1度行ってみたい土地だな
  • りゅうな理由 
    12/12 09:28

    おはようございます

    山形に行ったんですか!

    雪すごいですね^ ^

    東京ではこんなに積もりませんよね!

    僕も小さいころ、いや、去年雪遊びしました!

    東京も去年少し積もったときに!

    やっぱり生き物は雪見るとはしゃいじゃいますよね笑

    この前舞美ちゃんのラジオでも、犬は雪を見るとはしゃぐって言ってましたよね


    あ!次の授業まであと2分です!

    急いで教科書とってきまーす笑


    それでは、今日のブログで〜!
  • ぇリカ 
    12/12 09:50

    きゃー
    国だぁ
    \(^o^)/いいなー
    縄いたら雪なんて見れないから…
    ましい
    形行ってみたいな〜
    いみぃーの日記読むと心がほのぼのします(*^^*)

  • ポえ〜・・・。 
    12/12 10:12

    はろ〜


    初山形お疲れ様でし


    東京ぢゃそこまでは積もらないですよ(°□°;)(笑)

    チェックしてる(・ω・)


    コーンポタージュよくのむ(・ω・)ノ
    (笑)

    山形楽しかったみたいでよかった


    ばい

  •  
    12/12 10:12

    山形ですか、日本海側はちょっと前から、雪大量に降ってますからなぁ、( ・∀・)つ
    ダイブしたくなるかもね、さくらんぼ、山形は有名だからとくに美味しいでしょうね、
    舞美さんたちが、山形きて、あゆみんばりに、おばんですと言って、東北にきてくれてありがとーです。
    それと、米沢牛は、食べたりしましたか
  • choko 
    12/12 10:24

    おおおおおおお!
    すごい雪だーーー!!!
    こんなに雪が積もったの、東京近郊じゃ見れないですもんね

    雪の質も東京みたいにベチャ雪じゃなくてフワフワしてそう

    自然大好きだから沢山癒されたみたいですね

    番組のOAも楽しみにしてまーす

  • りさっくま 
    12/12 10:51

    舞美ちゃんおはよーう(((o(*゚▽゚*)o)))
    雪ではしゃぐ舞美ちゃんがかわいすぎる愛おしすぎる!!!!!(笑)

    はやく放送みたいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

    りさもねー
    さくらんぼだいすきだよ〜


    さくらんぼのジュースとか
    超飲みたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • しー 
    12/12 10:58

    舞美ちゃんが山形さ来てけだなんてうれしいず
    ↑私も方言使ってみましたw
    まさかの山形来てくれてありがとー!
    今度はさくらんぼのおいしい初夏にまた来てけろなー
    これも方言

  • みけちゃ(>д<)◎ 
    12/12 11:39

    おばんです!&お疲れ様です!(`・ω・´)

    さくらんぼおいしいですよね(*´∀`*)♪
  • Monkuma 
    12/12 11:44

    こんにちは!!
    山形いいよねぇ!!
    こんなに雪積もってるんだぁ(^^)b
    自分は千葉在住だからあまり雪はね…。
    今日なんか意外と強い日射しの中、とってもきれいな富士山を見ることが出来て、テンション上がってます(^o^)v
    それでは雪まみれのまいみぃ期待してONIR待ってます!!
  • りりー 
    12/12 11:47

    まいみちゃー
    雪やばいね!うちもその中にまざりたいわーっ
  • さがわ 
    12/12 12:03

    舞美おつかれ( ̄▽ ̄)
    仕事忙しすぎてコメントできんかった。・゜・(ノД`)・゜・。
    今日もお仕事頑張って^_^
  • こみー 
    12/12 12:34

    まいみぃ、こんにちまいみぃ〜




    山形はまだ行ったことないなぁ…

    雪はテンション上がるよね


    ダイブはまだしたことないけど(笑)

    札幌に住んでた頃はカマクラとかソリとかジャンプ台から滑ったりとかいろいろやったけど


    雪の降る時期に雪国でライブとかやりたいよね




    さくらんぼのジュースは自販機になら、横浜にもあったよ


    今朝飲んでみ


    今は山形はさくらんぼのシーズンじゃないのかぁ…残念だったね


    次に行ける時にはたくさん食べれるといいね




    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • middle age hiro 
    12/12 12:37



    んにち


    舞美に4分割画像ができるなんて、おじさん悔しいぜ


    何処へ行ったのかと思ったら山形県だったのか


    俺んちかと思ってたけど、真逆の方向だった


    それはそうと、楽しめて良かったねー


    ℃-ute Day's

    懐かしいな
    あれ、皆楽しそうで良かったな

  • 千梨の道 
    12/12 12:43

    寒いだろうけども、
    の降り積もる今の季節に、

    山形に行けるなんて、本当の東北の姿を見れている様で、

    紅葉の京都に行くのと同じ位、良いな(o^^o)


    ℃-uteDaysで雪合戦してたょね!?

    東京の子ゎ、雪見ると珍しいからすぐはしゃぐんだから〜( ̄▽ ̄)

    なんて、思われてそうだけども、

    いくつになっても、雪を見たら丸めて投げたくなるもんなんだょ(^◇^;)

    今年も、東京に雪が降らないかな〜( ̄▽ ̄)

    平日ならいいなっ。土日に雪降るとイベント行けなくなるしね(^^;;


    雪の山形という、素敵な姿を見る事が出来たんだね(o^^o)

    うらやましいな〜。🍒
  • つじやん 
    12/12 12:47

    舞美さん、こんにちは。山形でのロケお疲れ様でした
  • たっきそ 
    12/12 12:50

    わが県へようこそ!
    どこにいったのかな
    放送が楽しみです!

    あ…山形では地上放送してなかったんだ(泣)
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/12 13:33

    お疲れ様 楽しくて良かったね 番組観るの楽しみ
     また山形に来れたら良い
  • たーしょー 
    12/12 13:40

    あんなにうきうきしている舞美ちゃんに残念なお知ら


    「山形のさくらんぼ」は首都圏のJRの駅の自販機でも売ってるんだぜ…。( ̄▽ ̄;)

    ということで探してみてね


  • stac 
    12/12 13:47

    あ!

    2012年12月12日12時12分12秒の時計を見逃したぁって、
    友達が言ってた。(笑)

    気付かなかったわぃ

    2011年11月11日11時11分は・・・見た


    (笑)

  • 代表 
    12/12 13:50

    おばんです〜

    おでんです〜食べたいふぁいふぁいです〜(笑)
    ふぁいてぃん



    昼だから、こにゃにゃちは〜だね



    みっついに舞美ちゃんは暑がりで寒がりだから、きっと雪ではしゃいで汗かいて風邪ひきそうになるから注意してあげてねぇ〜


    と言っておいたのに〜みっついも雪にダイブ〜



    まあ楽しめたみたいだから、まあいいや



    ふぁいふぁい的には山形はゴボウとか土のものが美味しそうなイメージがあるな



    ところで舞美ちゃん手形写メの雪だるまちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    だいぶ前のハロコンの時の雪だるまに似ている様な似てない様な



    昨日は愛理も真野ちゃんも、ふぁいふぁいもブログとかコメント関係で消えちゃったり、送信できなかったり〜で舞美ちゃんも画像消えちゃったし〜で、なんか〜ふぁいふぁいと愛理と舞美ちゃんと真野ちゃんがリンクしているみたいで、イエス幸



    (私のは重傷だから幸せ〜なんて思えな〜い〜てか)


    前向きにいこ



    (どっひゃ〜てか)


    さあ今日も明日も1日ふぁいてぃん!
  • ワンビート 
    12/12 14:59

    舞美ちゃん、こんにちは(^^) 雪国に行ったことないから行ってみたいなと思っています。九州ではそんなに雪が積もらないですからね。
  • さよなライオン 
    12/12 15:56

    おばんです〜
    僕は親戚の人が紹介されたのかと
    一瞬思いましたね。名前かな、と
    里山さんもね凄いいい番組ですよ
    この季節はさくらんぼだよね〜
    やっぱ
    雪といえば今年はつもるのかね?
    僕生まれてからつもったの見たことないからね
    今日もお疲れでした
  • さよなライオン 
    12/12 17:57

    雪すごいつもってるねー
    雪だるま可愛いねー
    ヒトラーの予言の話の続き
    >わがドイツの一部と米ソ日本や中国は深い傷を負いながらも生き残る
    ↑これはGDP順ですね、米中日ドイツの順だらね、ロシアも9位だったか
    地球の環境をもコントロールできる人類、それは人間じゃなくて神のするところまで行ってしまってるんだよ、だから神なんだろうと
    それらの人達に操られているのが俺たちなんだよ。
    でもこうも言ってる
    >これも進化なのか退化なのか分からないが一種の機械になってい
    分からないとかいているから、ある意味幸せのポジションにいるんだよ、俺たちは、気楽なんだよ
    俺はこれ読んだとき電撃が走った!このことをキュートさんのとこで言わなきゃ!って。グリーでアクセス数一番だしね!さゆみちゃんがアメブロに行った今!
    この人の予言通りロボット人間に皆になってほしくないんだよ!気付こう!ってね。だからキュートさんのブログで、さよなライオンに言わせなきゃ!って思った。
    2039年にケネディの秘密が分かる、というのは2039年にその秘密が分かっても興味を示さない位、人類の感情がロボット人間みたくなってるということなんだよ
    >13、14歳にもなれば、並の大人を指揮するほどの力を持つようにな
    これはアイドルのことだな。大人たちの感情を動かせたり行動させたりできるのはこの人達だけだ。調度910期と同い年ぐらいになるんだな。11期とも同い年ぐらいだよね。これはどっちになるんだろう?14歳の方かな
  • シンちゃん(℃-Love) 
    12/12 20:31

    どなたかのコメントに、℃-uteはエンターテイナーとしては最下位みたいなことが書いてあったのですが、ボクなりの考えを書きたいと思います。(決してその方に対する批判ではないので、悪しからず。)

    まずボクは、℃-uteにはトーク力もエンターテイメント力も充分あると思うし、百歩譲って少し足りないとしても、℃-uteの評価に全く影響はないと断言できます。
    逆にそういうものを求める必要はないと思っています

    まして、変顔や無茶ブリなどを求める方が筋違いなのであって、もしそのようなファンに媚びるマネをしたら、それ以降、℃-uteは多くのファンを失う結果となります。

    理由は簡単、℃-uteはパフォーマンス集団であって、芸人集団ではないからです。

    ℃-uteに求められているのは、他の追従を許さない、圧倒的なパフォーマンスです。

    →続く
  • ドレイン 
    12/12 20:49

    山形ロケおつかれさまー
    一面の雪景色で楽しそう〜
    さくらんぼジュースいいね
    OA楽しみにしているね〜

  • シンちゃん(℃-Love) 
    12/12 20:49

    →続き
    ももクロなどのサービス精神を見習えというのなら、どうぞ、遠慮なく、そちらのファンになってください

    テレビやマスコミに出たいがために、芸人もどきの姑息な手段をとるとすれば、それは完全に本末転倒であって、そんな℃-uteの姿は観たくはありません。

    だから、℃-uteはこのまま、ライブ活動中心の路線を突き進んでください。

    実際、老若男女を問わず、℃-uteファンが増え続けていることがなによりの証拠です

    例えば演劇活動などは、パフォーマンス力アップのためのサポートと考えて取り組むことは良いことと思いますが、本業はあくまで℃-uteであることを決して忘れないでください。

    大変生意気なコメントをして、すみませんでした。m(_ _)m
  • こなかなこ 
    12/12 21:31



    山形ロケお疲れ様!


    山形ってさくらんぼが有名だったんだ〜
    はじめて知ったよ(^-^)/

    思い出がいっぱいできたみたいで
    私もうれしいです\(^o^)

    てか雪合戦楽しそう
    私の地元もこんなには降らないからなー
    一回がちな雪合戦やってみたい(笑)

    かなこ
  • エンジェルピーチ 
    12/12 22:05

    SATOYAMAはもう雪景色ですね。
  • ざし 
    12/13 00:15

    舞美ちゃんこんばんは〜

    そっか、山形に行ってたんだね
    山形は雪が積もるイメージ。ゆきんこってイメージだよね
    もうそんなに積もってるんだ〜。って当たり前か(笑

    さくらんぼの名産地だよね
    さくらんぼのジュースが飲めただけでも良かったね!
  • かりちゃん 
    12/13 01:26

    こんばんは



    山形でしたか


    雪にダイブ
    いなー


    一度、ふっかふかの雪の上に、
    仰向けに倒れて大の字で寝転んでみたいなぁ


    気持ちいいだろうな



    『℃-ute Days』懐かしいです


    雪遊びに無邪気にはしゃいでるみんなが本当に楽しそうで、
    見ているだけで、幸福感で胸がいっぱいになる、そんなDVDでした


    一昨年ドイツ村にラジオの公開録音を見に行った時、
    『おぉ
    あのドイツ村だー

    とか
    『この場所DVDに出てきた場所だ

    ってテンション上がったのを覚えてますf^_^;
  • BAT 
    12/13 10:40

    さすが山形まだ12月上旬ですごい雪だね

    舞美ちゃんも仕事ながら相当楽しめたみたいで役得だったね

    メンバーが本気で遊んでるのを見てるだけで楽しいから放送も期待してる


  • のぞみ 
    12/13 12:21

    おつかれらいす!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/13 18:51

    楽しそ

    舞美可愛い

  • えり 
    12/13 20:56

    山形ってもうこんなに雪積もってるんだねー
    みんな楽しそ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/14 01:22

    お疲れ


    今年のクリスマスも雪降ってほしいな

  • 部長(ペンネーム) 
    12/14 07:55

    初山形県を満喫できてよかったね

    さくらんぼ大好き舞美ちゃんのゆかりの土地なのに、意外や意外、初訪問だったんだね

    これはハロー!SATOYAMAライフの番組のおかげですね。

    郷土料理に辺り一面の雪景色、そしてなんと言っても人の温かさに触れられたのが素敵ですね

    光井さん、宮崎さん、なっきぃというメンバーでしたか。放送回を楽しみにしてます



    雪合戦と言えば、確かに℃-ute Daysの記念すべき1作目だねo(^-^)o

    前髪をライブ直後みたいにびしょびしょにしながら、みんなで盛り上がっていたのが印象的でした。

    それではまた
  • Gキティ 
    12/15 05:03

    美ちゃ

    んにち


    宮崎由加ちゃんも
    人ファンだね。(^_^)


  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/18 12:36

    まいみ 初山おつ うちのばさま じさまが山形出だから愛着あるわさ

    都会っ子は雪見たらダイブや合戦だよね

    山形も北海道もしないよ 地元は。 雪って空のチリ ゴミまざってるから食べたら汚いよ
    か 混じってる ヽ( ̄▽ ̄)ノ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)