らすと(あいり)


やほ^ ^

鈴木愛理です


今日は
学校でしたー( ̄▽ ̄)


なんだかすごくあっという間に
一日が終わってしまった(T ^ T)!

まずね
朝のホームルームの勉強タイムで
『これ、よろしく〜』
って先生に言われたの。

ん?と思って顔あげたら
日誌持ってて〜( ´ ▽ ` )ノ笑

今日は久々の日直でした


てゆか
残りの登校日と生徒の数数えたら、、、

ラスト日直だったかもしれない!(T_T)


日直の仕事って
日誌描いたり黒板消したりで
ちょっとワタワタするから
好きじゃないってひとも
いるかもしれないけど( ̄▽ ̄)



わたしはなんだか好きなんです^ ^


とくに、日誌
(・ω・)ノ


わたしのクラスには
不定期に変わる
クラス目標っていうのがあって
毎回学級委員の子が
決めてくれてるんだけど!


今の目標は
『一日三善』なのです!

だから、日直は
その日に自分がした三善を
日誌に書くようにしてるんだ^ ^



今日の三善、みなさん何かしました?


ささいなことでもいいみたい^ ^
ちょっと気持ちが変わります



それにしても今日は
お腹が空くのが
早かったなーー^ ^


3限の前くらいから
お腹なってた。笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんな今日の昼ごはんは
初めて学校の購買でパン買った!^ ^


チキンカツサンドと
紅茶蒸しパン!



美味しかった〜〜〜(・ω・)ノ



明日は、購買のお弁当を買う約束を
友達としました^ ^



昼休みというものも
残り少ないから堪能しなきゃね!^ ^



そんな今日は
ハロコンのある撮影をしてきました



ハロコン始まってからのお楽しみ!

ふふふ^ ^



それにしても
電車が生姜の匂いする、、、笑

お鍋が
食べたくなりました(・ω・)ノ


あったまりたいね^ ^





よし!
明日もがんばろっ( ̄▽ ̄)


おやすみ(_ _).。o○

 
  • コメント(全354件)
  • ねこみみ 
    12/4 18:16

    こんにちは


    日直がラスト、か
    愛理ちゃんにかかる
    日直すら良い思い出になってしまう…

    …って
    日直、好きなのかぃ

    自分のまわりには、そんな子いないなぁ

    でも、それならむしろ惜しんでるところかな

    『一日三善』、なんか大変そう

    でも一善って言って
    自分のさじ加減次第だしな
    “今日は一匹もアリを踏みませんでした
    …基準を底まで下げれば、こんなのも一

    自分は、ここまで下げないと達成しないけど、
    愛理ちゃんなら普通に達成してそうだね


    学校の購買か、懐かしいな
    やっぱり、カツサンドはどこの学校も人気があるのか
    これと二大双璧の、やきそばパン

    紅茶蒸しパンとか、なんかオシャレだな
    ウチの学校には絶対そんなの置かないよなぁ


    今日ものんびりな内容で良かった
    最近、自分は忙しくて落ち着かないけど
    愛理ちゃんのブログ見たら、一息つける

    貴重な憩いの場所


    さ、一息ついたし
    残りもがんば

    したっけね



    …と思ったけ
    電車の生姜の匂いが気になる笑
    タネ明かしはないの


  • 洲´・v・)あやちゅ? 
    12/4 18:17

    日直お疲れ様!うちも日直好きだったなぁ!Buono!給食係の愛理は学校でも食いしん坊なのかな?w食べ物のこと話してる愛理は幸せそうで好きぃ///
  • アイリンファンファン 
    12/4 18:24

    愛理ちゃんこんばん


    愛理ちゃんの学校生活の日記を見れるの
    残り少ないのかな

    愛理ちゃんのブログはなんでもほんわかした幸せな雰囲気があって
    いつも癒され

    日誌とか購買で買うパンと
    自分の学生時代を思い返して懐かしくなるな

    一日三善もできてないなぁ

  • かぴばら 
    12/4 18:31



    私の高校は日直じゃなくて
    二人ずつで
    週直なんですよ〜!


    本当高校生活
    残り少ないよね…


    私も2月から
    家庭学習なの
    本当寂しいです(;_;)

    お互い楽しもうね


    一日三善!いい言葉
    私も心がけますっ

    愛理ちゃん
    可愛すぎるーーー

    可愛さ分けて(;_;)


  • 太郎ちゃん☆docomo Galaxy☆ 
    12/4 18:33



    ふむふ


    なるほ






  • あるぅっち 
    12/4 18:50

    ちゃす(^_−)−☆

    自分も日直の仕事好きだったわ!
    あいりちゃんにあと4日で会えると思う
    テンション上がりまくりだわ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • taito 
    12/4 18:53

    俺も日直好きだよー(* ̄∀ ̄)♪
    でも男子は日誌書けない…(笑)

    今日の三善!
    早寝、早起き、朝ごはん(ノ ̄▽ ̄)ww

    あいりもお仕事とか大変かもしれないけどこれやったら健康健康(O´∀`K)b
    お仕事頑張れーっ♪
  • おたまろーん@KANA:-)? 
    12/4 19:01


    紅茶蒸しパン美味し

    私の学校の購買はそんな
    お洒落なパンなかったぞ(笑)

    1日3善かあ…難しい

    ,錣と早起きした
    休んでた友達の分
    プリントをもらっとい
    授業で寝なかった

    絞り出しました(笑)
    微妙w

    今日も愛理幸せそう
    私も嬉しいなー(^ω^)

  • かーじー 
    12/4 19:40

    日直嫌いやったなぁw学級委員もだるくて好かんやった!でも、体育祭とか文化祭とかは仕切ってたんだよね。今思えばめっちゃ自己中(^^;)1日三善もしてないな。今日は教授に頼まれて掃除してたぐらい!明日は心掛けて人のために何かしてみよーかな(^o^)あいりんは日誌にどんな三善書いたの
  • (*・ω・*) 
    12/4 19:41

    愛理ちゃんだいすきー!
  • とも 
    12/4 19:51

    私も1週間日直でしたが今日で終わりました
    う学校いくのも少ないし悲しくなりますよね(;_;)
  • ギブソン 
    12/4 19:53

    愛理お疲れ〜
  • ひさちさ 
    12/4 19:59

    愛理ちゃんこんばん


    昨日は学校お疲れさ


    日直がこれで最後かもなん

    着々と卒業に近づいてるのを実感しちゃうね

    言わないのってか


    愛理ちゃんそーゆーの好きだから、日直好きそうだもんな

    ℃-uteでは日直好きは後は舞美ちゃんかな

    後の3人はって?
    聞かないでくだされ


    クラス目標の『一日三善』って、なんか愛理ちゃんが考えたように思える、素敵な遊び心も感じるー


    自分は自転車通勤なんだけど、細い道があって、1人譲って行こうとしたらまた1人
    でまた1人と、そこで1日三善したかな

    朝見た愛理ちゃんのブログ思い出しちゃった


    みーんなおじぎしてくれて、こちらもおじぎで、めっちゃ気持ち良かった

    譲った人(自分)も譲られた人も、この瞬間みんなHAPPYよ


    最後に譲った女子高生、凄く笑顔で「ありがとうございまし
    」って

    どーもーってブサイクな笑顔で言う自分


    最高だよ(*^_^*)


    あまりこんなことは自分から書けないから、書けて嬉しかったり
    ニヒ


    お腹が空いて、初めて購買でパン買ったんだ

    今日アップされた写真で見たよ

    めっちゃ素朴で手作り感で美味しそう

    チキンカツサンドとは、愛理ちゃんそーとーお腹空いてたね

    んで紅茶蒸しパンは女性だなーっ


    私事だけど、自分とこの高校は、パンの袋にパンの名前が何十種類と書いてあって、そこに数字入れて、何年何組の誰々と書いて、朝回収するときわたすと、その袋にパンが入って届くしくみなんだー

    楽チンでいーでしょ

    ほんわか農業高校だい(*^□^*)

    今日は、お弁当買うんだー

    写真で見せてくれるかな

    見せてくれたら1日1善になりますよー
    フフ

    学校生活いっぱいEnjoyしてください(●^ー^●)


    昨日はハロコンの撮影お疲れさま

    つん倶楽部だぁね

    ハロコンで見るのが楽しみだよ

    愛理ちゃんドッカーンしたかなー



    電車が生姜の匂いがするとかなんでだろ

    んでお鍋が食べたくなったとか、昨日の愛理ちゃんの半分は食べることで出来てます


    お鍋いいね

    年末福岡行ったら絶対モツ鍋食べるんだ

    ℃-uteでお鍋とか、話も盛り上がるだろうな



    今日のブログも楽しみにしてます(^3^)/
  • ドレイン 
    12/4 20:09

    撮影日直おつかれさまー
    一日三善些細なことであっても素敵な心がけだねー
    ハロコン楽しみにしている
  • りば 
    12/4 20:10

    日直お疲れさま!卒業まで残り少ないけどたくさん思い出作ってね(^^)
  • はーちゃん* 
    12/4 20:27

    愛理〜
    ーちゃんだよ
    メント遅くなってごめんね( ; _ ; )♡たった今お仕事終わったよ
    もう最近ほんとストレスやばいよーっ(泣)今からPiece愛理見て癒されよっと♩もうね、愛理ははるかの天使だよお
    いえんじぇる愛理ちゃん
    ふふ
    笑)あとちょっとで今年も終わるし卒業までもうちょっとだね(>_<)♡日直はるかは嫌いだったな(笑)愛理が書いた学級日誌すーさん。いっぱいいそう
    はるかも鍋好き〜
    辛くないキムチ鍋が好き
    愛理は何が好き(*・∀・*)?
  • かおんさん 
    12/4 20:54

    愛理〜

    上のはーちゃんのコメント癒されるね!
    はーちゃんも天使だよ〜てね( ̄ω ̄)


    かおん
  • ともも 
    12/4 21:03

    学校&日直お疲れ

    僕は結構日誌は適当にやってしまう派なので愛理の話きいて自分も真面目にやろーって思いました(笑)
    僕もたぶん3学期に回ってくる次の日誌が最後かな・・・
    そう考えると大事だよね

    愛理のブログ読むと考え方をプラスに変えられていいなと思います


    一日三善か〜 いい考え方だね!
    参考にしてみ

  • ★うらはら★ 
    12/4 21:09

    やほ(゜▽゜)/

    コンサートタオル紹介動画観たよ


    すーさん。グッズ、どんどん増やしてね
    ってるよー♪キーホルダーとかぬいぐるみバッジが欲しいな
    と、グッズ紹介してる愛理が可愛すぎる(>_<)

  • なぎこ 
    12/4 21:26


    学校とお仕事お疲れ様ですヽ(´▽`)/

    高校生活もあと少しですね
    私も高3で、授業もみんなと食べるお弁当も明日が最後です…寂しい…
    最近は授業が終わっていくなかで、先生に感謝の気持ちを込めてサプライズしてます!
    これは一善にならないですね…(笑)

    愛理ちゃんも残りの学校生活、めいいっぱい楽しんでください(*´ω`*)


  • ヒコ 
    12/4 21:34

    こんばんは、愛理さん。

    学校も残り少しだね。十分に楽しんでね


    それにしても、何でも美味しそうに食べ
    愛理さんってとても素敵だよ♪


    それでは、寒くなってきたので
    風邪をひかない様に気をつけて下さいね


  • ゆず 
    12/4 21:58

    だいすきー

  • そぅちゃん 
    12/4 22:26

    日誌に先生がコメントをくれて、それを見るのが楽しみだったなぁ(*^^*) 一日三善もしてないかもっ(・・;)私もがんばろー♪笑
  • ガゼット 
    12/4 22:38

    1日三善とはなかなか難しいですね〜。何か出来てるかな?1日を振り返ってみても思い浮かべられんかも(+。+)アチャー。あ、今日のこと振り返ってみる良い機会になりました
    りがとう!
  • KEIKI43 
    12/4 22:42

    一日三善、自分も実行しよう!
  • ゆず 
    12/4 22:48

    ぱん食べたくなってきた

  • あーびん 
    12/4 23:07

    一日一善じゃないところがミソなのかなー。なかなか、三善って難しいかも。ちなみに、ごはん三膳も難し

  • ameba 
    12/4 23:07

    これからは日直の仕事積極的にやります!!めざせ一日三善!!
  • ともちゃん。 
    12/4 23:10

    私も日直とか好きだったな
    まとめて最後に書くと大変だから授業が終わるごとに書いて
    担任の先生も若くて可愛い新任の先生だったからコメントとかもいっぱい書いた
    そしたら先生もいっぱいコメント返してくれた(笑)

    高校生活って残りわずかになってくるとやり残しがないように色んなことするよね!
    学食で一番高いメニュー食べたり、購買でお菓子たっぷり買い込んだり


    一日三善てすごいね
    残念ながら三善もしてない…。・゚・(ノД`)・゚・
    明日はがんばる!
  • たくてぃ 
    12/4 23:11

    鈴さん こんばんは

    日直 お疲れ様  

    おそくなりました

    ごめんなさー

    では では 

  • ゆうかさま(ガリ) 
    12/4 23:17

    日直わたし嫌いだよー(;_;)(笑)愛理ちゃんいい子すぎるぜーーー
    もこの前ので最後の日直終わっちゃったのかな。そう思うと悲しいね(ノ_<)!
  • ゆうかさま(ガリ) 
    12/4 23:18

    購買とか三年間で2回ぐらいしか活用してないわーーー(笑)私の学校の購買ポテトとか焼きそばとかプリンとかアイスがあっておもしろいのー

  • ゆうかさま(ガリ) 
    12/4 23:19

    ハロコンいいね!ハロコンいいね!ハロコンいいね!行きたかったよーーー(ノ_<)
    のは行くからね!!!待ってて愛理ちゃん!!!大好き!

  • りゅうな理由 
    12/4 23:22

    充実してますね^ ^ がんばりましょ!!!
  • カズキ 
    12/4 23:53

    愛理こんばん
    かずきも中学の時は日誌書くのめっちゃ好きやったよ!!!

    また書きたいな(笑

    んじゃまたねおやす


    ♪かずき♪
  • ヒデリン 
    12/5 00:25

    こんばんは
    ・・学級日誌、懐かしいで
    。・・昔、日直仕事と全く関係無いことを日誌に書く自由な人も居
    、日直になった時、過去の頁とか見て、面白かったのを思い出しま
    。・・一日三善です
    。三善も思い当たらない
    取りあえず、一日一善から、頑張ります
    ・・撮影、お疲れ様です
    それでは、ま

  • こう一 
    12/5 00:30

    こんばんは

    なんでもラストってなると名残惜しくなりますよね〜
    なかなかいいことってできないものですよね

    たくさん楽しんでくださいね!(b^ー°)
  • アカさえあれば良い@アプリ放置 
    12/5 05:49

    オイラの高校時代は、不真面目だけど学級委員キャラだったからなぁ。
    標語なんて決めたら「果報は寝て待て」「棚からぼた餅」なんぞ提案して、教師から却下食らいそう。(笑)
    「一日二善」にしとけ、とかツッコんでるな、その状況に置かれたら。
    救いは無いね

  • むっぴー 
    12/5 06:24

    愛理ちゃん、こんばんは


    学校お疲れさまでした。
    楽しいことはあっという間に過ぎていく、ってことでかなりエンジョイできているようですね

    いきなりの日直指名は戸惑ったのではないですか。
    ラスト日直と考えると少しは気合いが入りますね。
    しかし日直はあまり好きじゃない人が多いのではないですか
    そんな中好きと言い切る愛理ちゃんは心から学校生活を楽しんでるんだなぁと再認識しました

    日誌は自分たちの頃書いたかどうか記憶に無いですね

    黒板消したり起立礼の号令掛けたり先生呼んできたりそんな記憶しか無いですが
    今思えばそういうことも楽しみながらやれば良かったのかなぁと反省です

    クラス目標の一日三善はなかなか大きな目標ですね。
    改めて日頃いいことしてるかと振り返るとなかなか無いわけ

    それを3つとなるとぼくには日直できそうもないですね。
    心がけは大事なのでまずは一日一善目指します

    お腹すくのが早かったのは日直で体力使ったからかな
    お腹すいて我慢できなかったら早弁したりしたものです。
    初めての購買はワクワクしませんでしたか。
    なぜか購買でパンを買うことに憧れて初めて買ったときは嬉しかったものです。

    購買ではお弁当も売ってるんですね。
    お友達とのショッピング楽しんでください。
    お昼休みもエンジョイしてくださいね。

    ハロコン撮影もお疲れさまでした
    ある撮影とはつん倶楽部のことでしょうか。
    楽しみにしてますね
    年明け早々2日から愛理ちゃんに会えるので嬉しいかぎりです。

    ハロコンといえば夏ハロブルーレイが本日到着したので鑑賞しました。
    愛理ちゃんが歌った青春コレクションはとてもいい曲ですね
    幸せの途中からの超HAPPY SONGも懐かしいです。
    あいあいなを見てるとますます今週末のライフが待ち遠しくなってきました。

    ではでは。
  • 千梨の道 
    12/5 10:18

    俺も、日誌大好きだったな( ̄▽ ̄)

    日誌に、書きたい事沢山書いてた。よく考えたら、あの頃から、書く事、コメントする事が好きだったんだな;^_^A

    昨日、良い事出来たかな…>_<…

    ℃-uteメンバーのブログ読むと、さりげなく困っている人に優しく接したエピソードが載ってるじゃない

    俺も、それを見習ってさりげなく出来るようにしています(o^^o)
  • いとぅー 
    12/5 13:46

    一日三善できてないですね。。。

    でもみんなが同じ考えを持ったらとても良い社会になりそうですね
  • まこちゅん@チームピンキッス 
    12/5 15:47

    愛理〜
    メント遅くなってごめんね


    最後の日直だったのかぁ〜
    後って思うと寂しくなるね
    り少ない学校生活楽しんで


    愛理〜
    緒に鍋食べに行こう


    愛理に会いたいよー

    愛理〜
    ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!だ

    こちゅん@チームピンキッス

  • 部長(ペンネーム) 
    12/6 07:45

    もうラスト日直だったんだね。高校三年生の登校日の少なさを感じるね。

    日誌が好きなら、日直は苦じゃないね

    日直になると他の人より、考えること、やることが増えて心の余裕がなくなると思いきや、しっかり楽しんでるね


    チキンカツサンドと紅茶蒸しパン、おいしそうだね。
    購買で初めて買ったというのが意外でした。

    電車が生姜の匂いがするって・・どんな車両?(^_^;)

    1日三善って難しい

    本当にささいなことでいいかな。他の人が気がつかないようなことでも。
    取り組んでみます。

    今日もがんばろ!
  • BAT 
    12/6 10:50

    愛理は本当に色んな事に前向きに興味もって取り組めるんだ

    なんでも面倒がらずに積極的に取り組めば楽しめそうだし見習いたいなあ

  • ふっち 
    12/6 15:02

    しょうが正月に食べようかな(≧∇≦)
    ふっちです♪

    コメント遅れたヽ(´o`
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/6 22:13

    お疲れ



    俺は学生時代、日直嫌いだったな


    黒板消すときチョークの粉が舞って制服汚れるし


    放課後は1人残って教室を掃除だったし



    昼休みの購買も行ったことなかったな…

    手作り弁当だけで満足してたしな(・・;)



    もし高校時代に戻れるなら

    購買行ってみたいよ(^^ゞ
  • のぞみ 
    12/6 22:42

    おつかれらいす!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/7 01:50

    購買は利用しないともったいない

  • りりー 
    12/7 23:31

    愛理
    メント遅くなってごめんね!高3になると最後のものがいっぱい出てくるね(._.)悲しいね…ラストJK思いっきり楽しんでね!私は日直嫌いだけどねーっ
  • ★マールッ★ 
    12/31 15:45

    日直あんまり好きじゃないな(笑
    パートながいい人だったらいいけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)