シュガースポット
ヾ( ´ω`)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/シュガースポットヾ( ´ω`)ノ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/シュガースポットヾ( ´ω`)ノ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/シュガースポットヾ( ´ω`)ノ 画像3

こんばんは

舞美です



舞台『シュガースポット』

脚本・演出の塩田泰造さん
多くのスタッフさん

共演者の皆さん

そして、観に来て下さった皆さん

応援して下さった皆さんのおかげで

無事に千秋楽を迎える事ができました


本当にどうもありがとうございます



千秋楽を終えた今

矢島舞美として

『今日も青葉は元気にやってるかな

と、考えたりしていました(´ー`)


実際には存在しない人物なのに、今日も慎之助や宗八に元気に蹴りをいれてる様子が頭に浮かんで

微笑ましくなります



私が演じた"山崎青葉"は
気が強くて、真っ直ぐで、自分の気持ちに嘘はつけない、真の強いおじいちゃん想いの女性で

舞台上では、喜んだり、拗ねたり、泣いたり、怒ったり…とにかく喜怒哀楽の激しい役でした


途中、悪霊に体を乗っ取られてしまうシーンがあって、青葉が豹変するシーンもあるんですが


包丁を眺めてニヤリと笑うような役は初めてでした


だけど、乗り移ってきた悪霊にも辛い想いがあり


"夜子"という悪霊役の村上東奈さんとシンクロをした時、一緒に包丁を握る夜子の手から、悔しさや切なさや、哀しみや、苦しさが伝わってきました



怨みや憎しみを込めて怒鳴るシーン…


感情が高ぶっている時に言葉を発すると、声が裏返る事がよくあって…


本来ならそれが自然に起きてしまう事だからいいのかもしれないけど


舞台で声が裏返ると聞き取りづらくなってしまうので


どうしたらいいんだろう…?


と色々考えました。


やっていくうちに、気持ちが高ぶった時こそ、低い声で出した方が響くし裏返らない強い声が出るんだ


って事に気が付いたんです



気が付いたのは、本番が始まってからだったけど


この本番の期間にも発見があって、成長できた事、凄く嬉しかったです



他にも、共演者の方たちと
『この時の気持ちは…』とか

『この後どうなるのかな…』という話が普段の会話の中で自然とできて



それぞれの役に対する愛情と、素敵な舞台にするぞっ


というみんなの気持ちが1つになって、今回の『シュガースポット』を皆様にお届けする事ができたと思います




念願だった、大人の麦茶さんの20杯目という記念すべき公演に参加できた事、本当に感謝です



『シュガースポット』は終わってしまったけど、今回のシュガースポットで学べた事、感じた事、成長できた事を次に繋げていきたいです




残念ながら、本番を観に来られなかった方は、後にDVDが出る予定なので、是非DVDを観て頂いて、色んな気持ちを感じてほしいな…
と思います




写真


大阪名物、マダムブリュレを頬張る私


(
1)

やっぱり美味しすぎたー


スタッフさん
ありがとうございます





続いて、昨日の"バックヤードご招待"の時のメンバーと


(
2)



最後は、『シュガースポット』メンバー大集合


(
3)


天月さんだけ、写真UPがNGなので、隠させて頂きましたm(__)m


さーて

今日は…アレの撮影がありましたよー(*^.^*)



その話はまた明日



今日はこの辺で〜

ばいばーい



 
  • コメント(全259件)
  • ドルマン 
    12/4 07:39

    おはようございます
    美ちゃ


    シュガースポットホントに好きになりました


    舞台っていいですね

  • ℃級戦艦 
    12/4 07:44

    舞美ちゃん、おはようございます

    改めて「シュガースポット」の舞台お疲れ様でした〜
    夜子さんに憑依されるシーンは舞美ちゃんにとって難しいシーンだったみたいですね
    東奈さんとピッタリとシンクロさせてのセリフはとても迫力と恐怖を感じさせてとてもよかったです
    。もしかすると青葉ちゃん、どこかの島で宗八さんたちとクリスマスライブに向けて練習最中かもしれないですね(笑)

    また、3月にも℃-uteで舞台やるみたいなので、またそこでの舞美ちゃんも楽しみにしております

    では、今日も1日暖かくして元気にがんばりましょ〜

  • オレンジ 
    12/4 07:45

    舞美ちゃん、シュガースポットお疲れさ
    無事に終わって、よかった
    今回も色んなことを学べたみたいやね
    だ舞台に出るんやなくて、そこから色んなことを吸収できる舞美ちゃんはスゴイと思う!舞美ちゃんの仕事に対する姿勢も好きやなー
    ゃー今日もたのばってね!
  • やまこしたかお 
    12/4 07:47

    舞台の声の出し方凄い迫力増してるなって思ったけど
    日々の筋トレの成果なのでしょう
  • 大雅 
    12/4 07:56

    シュガースポット千秋楽お疲れ様!俺も一回は見に行きたかったけどまた見に行けなかった
    メンネ
    の舞台は見に行きたいな

  • ビックマック Bic Mac 
    12/4 08:00

    頑張ってくださいね!応援してるんで!
  • しょう 
    12/4 08:07

    まいみぃ、おはよう


    今日は絶好の?『舞美日和』になりそうですね(笑)

    『シュガースポット』の余韻を残しつつ、今日もたのばってくださ


    僕は、今日ようやく、夏のハロコンのブルーレイDが手に入るので、それを楽しみに1日たのばろうと思います


    じゃあ行ってきます

  • ボノ 
    12/4 08:10

    舞美ちゃん、全13公演+ゲネプロ1公演、本当におつかれまいみぃでした

    私は幸運にもゲネプロを入れると9公演も観劇することができました。
    これだけ観ても全然飽きなくて、今日も青葉や希しゃんに会えるんだ!ってワクワクしていました。
    舞台は非日常なんですが、あの南国でのひと時は、ある意味日常で、だから舞美ちゃんと同じで、今日も青葉が元気よく蹴りいれてるんじゃないかな〜、今頃は宗八バンドの練習ちゃんとやってるかな、なんてついつい思いを馳せてしまいま


    大人の麦茶20杯目公演、役者さん一人一人の並々ならぬ気合いを感じました。
    そんな中で舞美ちゃんが主演というのは本当に嬉しかったし、舞美ちゃんもそんな気合い、期待に応えるように日々学びながら成長してく姿も感じられました。

    山崎青葉最高!!シュガースポット最高!!
    勿論、DVDも予約したのでまた青葉ちゃんや、個人的に大好きだったヨ―ジさんに会えるのを楽しみにしています

    最後に舞美ちゃんにお願いです。
    劇中の「ひかる・かいがら」また是非どこかで歌って下さい
    あの優しい歌声は本当宝物!是非あの感動を多くの人に味わって欲しいです!!
    山崎青葉ととしてでも矢島舞美としてでも大歓迎です


    また女優矢島舞美に会えるのを、楽しみにしていますね!!

  • ビックマック Bic Mac 
    12/4 08:12

    頑張ってくださいね!ずっと応援してるんで!
  • L★る 
    12/4 08:15

    お疲れちゃん
    ント舞台で美しく舞う『舞美』って名前のとおり女優が天職だと思うよ(*^^*)行けなかったんやけどね(T_T)今度は俺のシュガースポットを…って言わせねえよっ
    た悪い癖がw
    っぱ昨日も仕事だったか
    める時に休んどきな
    アレ』楽しみにして
    (笑)んじゃ今日もお互い頑張ろっ
    (*^^*)

    またねーっ
    (^3^)-


  • しゅう 
    12/4 08:22

    お疲れさま

  • さよなライオン 
    12/4 08:36

    シュガースポットは矢島ちゃんの見所がたくさんありそうだね。
    みんな可愛いですね。頑張って下さい。
    毎年恒例の女が嫌いな女ランキング。
    今年から上半期とにわけてやるようになったんだね。それか7月に発表するようになったのかな?恒例の時期になったのにまだ来てないのでこれを見ていいますね。
    とうとう!今年はさゆみちゃんはランキングにすら入ってません!
    しかも桃子ちゃんも入ってない!
    この二人が入らなかったのは誰のおかげだか分かりますか?
    私、私。感謝するぽぽ。
    これはシェイミの感謝するでしゅ。から取りましたね
    ピンコさんとか入ってるけどこれはペケポンに出た時に暴言吐いて炎上したのが原因かな。
  • こみー 
    12/4 08:53

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    シュガースポット、大阪は行くかどうか迷ってたけど、結局ゲネプロも含めて4公演とも観た


    東京で全然観に行けなかった分、大阪で観れて良かっ


    僕がいることで、少しでもまいみぃが喜んでくれてたら嬉しいかな




    青葉は自分の感情を抑えないっていうか、自分に正直で見てて気持ちがすごい分かったなぁ…

    まいみぃが今までにあんまりやってない役だと思う…

    それだけに感情の出し方とか難しかったと思うけど、これでまた幅が広がったんじゃないかな


    僕にももうちょっと素直になってくれ…とか言ってみる(笑)



    青葉が豹変したシーンは迫力があったし、夜子とシンクロして喋るところとか息もピッタリで相当稽古したんだろうなぁ

    殺陣もあって、アクションを生かせるところもあったしね


    やっぱりまいみぃは動きがいいなぁって思った


    シュガースポットでの経験をまた次に生かしていきたいね




    マダムブリュレを美味しそうに頬張るまいみぃを見ると何かホッとするな(笑)

    舞台の間はまいみぃだけど、青葉な感じでも見てたりしたから(笑)

    ではでは、今日は雨降ったりしてるけど1日たのばって過ごしてね


    また今日の更新楽しみにしてるね


    アレの撮影って何だろ…気になる



  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    12/4 09:05


    お疲れ様(^o^)見たかったな〜
  • まつじゅん 
    12/4 09:06

    舞美ちゃん無事終わってよかったよ!

    ちょっとした怪我とかも多かったから(汗)

    うーん青葉さんならともかく、舞美ちゃんの蹴りは怖いな。
    骨折しそう>

    昔、PKゲームで舞美ちゃんのシュート受けようとしたことあるけど、
    他のメンバーと違って舞美ちゃんのだけ
    反応できなかったから(泣

    話それたけど
    次はライブに頭を切り換えて、だね!
  • ちづるっち@やじ命名 
    12/4 09:07

    おはようございます矢島さん今日も神々しいですね☆
    しばらくBlogにコメントできてなかった(´□`)ごめんね(°_°)
    シュガースポット、お疲れ様!まいみちゃんが演じた女のコはそういう役だったんだぁ(^ω^)見てみたかったなぁ…って気持ちが強くなってしまった(笑)あっ!でも昨日家ついたら青封筒来ててその中にゲキハロ℃-uteのお知らせあったから行くかも!私が待ち焦がれてるCDSはまだなかったな…←。今日は雨降っちゃったね(O_O)足元気をつけて歩かなきゃだね。私この前コンビニの中でスリップしちゃったの(笑)恥ずかしかった、、今日も一日ふぁいとーっ!
  • でっか〜ど 
    12/4 09:23

    お疲れ様でした、千秋楽まで怪我もなくこれて本当に良かったです
    特にライブまたぎの3日間は、すごくきつかったのではと思うと・・・

    公演中は毎日通いましたが、あれ?と思ったの
    25日以前と26日以降とで、受ける印象が違ったことでし
    もし違ってたらゴメンナサイ、でも何か迫力が増した感じを受けました。

    それにしても公演中に成長出来るなんて素晴らしいですね
    またその瞬間に立ち会えたのはラッキーでした

    みんなはシンクロの場面ばかり印象に残っているのでしょうけど
    わたしはラストの「ひかる・かいがら」を聴いたとき
    夏頃よりも更に上手くなっているなぁ、と思ったことですね

    これからは「山崎青葉」から「矢島舞美」に戻って
    思いっ切りライブで弾けちゃってください♪
    冬ツアーは全公演お供します (^^)/
  • ポえ〜・・・。 
    12/4 09:55

    はろ〜


    シュガースポット無事に千秋楽お疲れ様でした


    そんなこと考えるの
    (笑)

    それ舞美ちゃんヽ(゜∀゜)(笑)

    ほぼ拗ねてましたね
    (
    )

    舞美ちゃんバイオハザードとかでないかな(・ω・)


    アレね
    (笑
    )

    ばい

  • かぉる 
    12/4 10:08

    コメント日付が変わってしまって遅くなってゴメンね(´・ω・`)



    改めて、シュガースポット全日程終了ホントにお疲れ様でした( *`ω´)


    ホント青葉は何してるんだろ、元気かな…って考えたら、今日も元気に慎之助と宗八に蹴りを入れて、おじいの腕時計や光る貝殻を眺めてそうで私も微笑ましくなった(*^^*)


    青葉はホントに気が強くて真っ直ぐで喜怒哀楽が激しい子で、絶対に人のせいにしない子で…そしてすごくおじい想いの女の子

    言葉づかいや動きとか…舞美と正反対の部分もあったけど、優しい所や真の強い所とか…舞美と同じ部分もある山崎青葉

    舞台を見てる途中、おじいが青葉や家族には教えてくれなかった事を千奈美を演じる希には話してて、青葉が嫉妬しちゃう所…青葉が豹変する前ぐらいでね、青葉の気持ちが私の心に入って来て…私自身もおじいに対して『何で?!』って思ってて、すごい悲しいような切ないような気持ちになった…(´・ω・`)

    やから余計青葉が豹変しちゃった時、スゴイ悲しくなったし…包丁を持ってニヤリと笑って、低い声で家族に斬りかかる時の舞美の動きや聞いた事ないくらいの憎しみや哀しみに溢れた舞美の声や姿にスゴイ圧倒されて…ホント舞美から、青葉から目が離せんかった…


    どうしたら良いんだろう…ってたくさん悩んだかもしれんけど、稽古期間だけやなく、本番が始まってからも様々な発見があって、また一つ女優矢島舞美としてひと回りもふた回りも大きくなったんじゃないのかなってホントに思う( *`ω´)!

    みんなの気持ちが一つになった舞台『シュガースポット』…しっかり届いたよ(*^^*)

    舞美、ホントにホントにお疲れ様でした( *`ω´)







  • choko 
    12/4 10:15

    改めて、舞台「シュガースポット」お疲れさまでした

    青葉ちゃんは確かに喜怒哀楽は激しいけ
    自分の気持ちに対して真っ直ぐ過ぎるくらい真っ直ぐで…
    「悲しい」「寂しい」という事をあんなに素直に表現できるって
    本当に素直な子なんだなーなんて

    憎めない子ですよね


    あと私、夜子も結構好きなんですよ〜
    (笑)
    確かに悪霊だったけど人間味あふれる悪霊だったし、
    もし自分が夜子と同じ立場だったら…って考えると
    夜子の気持ちも納得できちゃいました
    (笑)

    青葉と夜子のシンクロのシーンは迫力がすごかった

    青葉が言ってるのか、夜子が言ってるのか分からなかったですもん

    2回目に観た時の方がゾワゾワと寒気が来たの
    声のトーンが違ったからなのか!って納得です

    って気が付くと長くなっちゃってたので

    この続きはお手紙に書くようにしますね(・∀・)ノ

    ではでは、今日も良い1日

  • さださんさん 
    12/4 10:33

    舞美ちゃんおはよう。舞台が終わった次の日だけどお仕事お疲れ様。舞美ちゃんの頑張った気持ち十分伝わったよ。あのシーンは難しくてそんな苦労があったんだね。そのシーンもそうだけど舞美ちゃんは舞台の中での存在感が凄いなって思ったよ。喜怒哀楽が激しい役柄って集中していないと一つ一つの演技が見かけだけのお遊戯になってしまいそうだけど舞美ちゃんはしっかり演じられていたと思う。一つ一つの演技がとってもダイナミックで、それでいて繊細な面もしっかり持ってる感じが舞美ちゃんの持ち味かなって思った。僕は演技のこと 詳しくないから僕が詳しく評価すると それこそ見掛けだけの評価になっちゃうかもだけど(笑)僕は素直にそう思ったよ。^_^ 個人的には妹の未映を起こさない様にしながらお爺ちゃんと話すシーンが好きです。寝言で話してる未映ちゃんとの会話が、優しいお母さんみたいで、特にあのチュッチュッチュッってとこは可愛くて。(笑)あと最後の歌だけど、舞美ちゃんってしっかり張って声を出すイメージがあったけど あんな感じで優しく ささやく様にも歌えるんだね。なんか凄く雰囲気の良い歌唱で胸が温かくなって舞台が終わっていく。寂しさと切なさと暖かさを感じられて舞台そのものを表現した歌だよね。舞美ちゃん声が大好きです。(^^) なんか色々書こうと思ったけどまた字数多くなっちゃったから。また機会があれば。今日は舞美ちゃんは お仕事かな?僕は会社はお休みになったので家で創作タイムです。舞美ちゃんの演技に負けないように自分の持ち味大切にして頑張ります。(^_-)では、舞美ちゃんも元気でね。今日も舞美ファイト。
  • つじやん 
    12/4 11:25

    舞美さん、おはようございます。シュガースポットお疲れ様でした
  • なつみ 
    12/4 11:35



    お疲れさま(*^^*)
    大きい怪我もなく無事に終えられたみたいでなによりです☆

    もう私ほんとにシュガーポスットすき〜(;_;)
    ちなみにおじいが青葉にてるよしゃんのこと話してるところが1番すきです♪
    あとの感想はお手紙にでも…とか言って私いつも書かないからたぶん今回も書かないだろうけど←
    もう当分渡せる機会もないし、余裕があったら書いて送りますね(..)笑

    舞美ちゃんがお稽古とツアーリハ並行して頑張ってたのにライブ行けなかったのは残念だけど
    でも舞台観に行けて本当によかった♪♪
    本当にお疲れさま☆

  • モーリー 
    12/4 11:48

    シュガースポット お疲れさまでした。
    観にいけなかったけど・・
    いませ
    まいみぃーの演技の幅がまた広がったようで なによりです
    来年春には、かわった形の℃-uteのゲキハロがあるみたいで、より磨かれた 舞美さんの演技 楽しみにしてま
  • おにぎり 
    12/4 11:55

    「シュガースポット」全公演おつかれさまでした。
    無事終了したようで良かったです

    大阪には行けませんでしたが、
    初日と東京千秋楽観に行かせていただきました

    改めて青葉を考えると、
    「思い/想い」が強い子なのかなと。

    おじいちゃんへの「想い」
    家族に対する「思い」、
    のぞみさんへの一方的な嫉妬「思いこみ」…etc

    爆発的な感情と思いやるという繊細な感情、
    難しかった面があったかと思いますが、
    見事に表現していましたね

    夜子とのシンクロのシーンなんて鳥肌がたちました。

    そして最後は歌に想いをのせる…

    本当素敵な作品だったと思います

    大人の麦茶20杯目公演、舞美の違う面がでた舞台、
    そして何より千奈美との共演と、いい思い出になったことと思います。

    DVD楽しみにしてるね。
  • ソウシ 
    12/4 12:10

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    終わっちゃったね、シュガースポット。連日、舞台でがんばってる様子をブログに載せてくれていたから、なんか全公演観た気になっちゃって、それだけになんか寂しさもあるんだよなぁ…実際は1公演しか行ってないくせに…
    も、無事に千秋楽を迎えられて何よりだね!!おめでとう舞美ちゃ
    !!

    舞美ちゃんにとってはキャッツアイからすぐにシュガースポットだったから、役作りもなかなか大変だったんじゃあないかなって心配だったよ!!まぁでもそんな心配はまったく要らなかったね!!同じ顔で同じ声で同じ容姿なのに全然違う人物なんだもん!!ちょっと前まで泥棒だった舞美ちゃんが今度は悪霊に取り付かれて包丁振り回してるんだもん!!ホント、舞美ちゃんってスゲェ!!いつもは天然ポケポケなイメージなのに!!(笑)それにしても舞台って面白いよね!!来年も舞美ちゃんの演技がいっぱい観られるといいな!!

    しばらくは演技の予定がないのかな?…でも舞美ちゃんたちって、僕らに内緒で映画撮ったりドラマを撮ったりするからなぁ…実は今頃もうクランクインとか!?も〜ウォータースメル(水臭い)なんだからぁ〜舞美ちゃん!!そういうの教えて教えて!!ブログでボロッと話しちゃったりしてよぉ〜!!

    とにかく今は舞美ちゃんのスネのゴッツい青あざが完治するのをひたすら祈ってるね!!って、もう治ったのかな?ホントお疲れ様!!舞美ちゃん!!
  • ジョン 
    12/4 12:21

    お疲れ様\(^o^)/
  • チロル 
    12/4 12:24

    まいみちゃんこんにちは


    舞台お疲れ様でした
    まいみちゃんの舞台、見に行けなかったけど、シュガースポットブログは見ていたよ。
    共演者の方々に誉められてたね


    培った表現力を色々な面で活かしていけるといいね


    とにかくゆっくり休んで〜

  • らいなす 
    12/4 12:42

    舞美さんこんにちわー!

    シュガースポット無事に終わってお疲れ様でした(^O^)
    いろんな感情を爆発させてて飽きなかったです。他の演者も相変わらず人間味があって、本当にいいものを見させてもらいました。

    舞美さんはテンションがあがると声が高くなっちゃうけど、舞台では低く力強い声が堪能できて良かったです。
    らん以来じゃないかな?「謝るくらいなら、最初から優しくするな」っていうセリフがとても印象的でした
    3月にも舞台があるようですが、幅広い役が演じられるといいですね。

    P.S. マダムブリュレ美味しそう( ´ ▽ ` )
  • kenken76 
    12/4 12:46

    舞美ちゃん、こんにちは。

    改めて「シュガースポット」全公演終了
    お疲れさまでした


    東京公演に一度だけお邪魔したけれど、本当に観れて良かったと思っています。
    喜怒哀楽がステージから弾け飛ぶような、そんな役柄に体当たりで演じて、さらに豹変のシーンまでも…。

    そのシーン、あまりの迫力に役者さんが「何事だ」と袖までやってきて、豹変のシーンを観ていたという話も聞こえてきています。
    客席から観ていたけれど、いやぁ、あのシーンは怖かったぁ


    舞台を通して、きっと舞美ちゃんは「山崎青葉」という役を、さらにはほかの登場人物との関係も突きつめて、深く理解しようとしていたんだな。
    自分で深めるだけでなく、役者さんと話し合ったりしながら深めていけるって、すごくいい時間を過ごせていたんじゃないかな

    そして、どうしたら舞台から客席により伝えやすくなるかも…。

    舞台に立つ経験も積み重ねて来て、なお自分で成長に気づけるほど伸びている様子、頼もしく感じています


    「シュガースポット」というお芝居は終わってしまったけれど、そのお芝居を観た人の心の中では生き続けるものです。「いい芝居だった」と思って、その気持ちはその人がお墓にまで持って行ってくれる、って。
    2006年にモーニング娘。が挑戦した「リボンの騎士」の演出家だった方がそんなことを言っていたのを、今さらながら思い出しました

    山崎青葉さん、本当にお疲れさまでした

    さて、昨日撮影があったアレ…うん、アレだね

    次のエントリーを楽しみにしています!
    きっと、ワイワイと楽しかったんだろうなぁ


    ではでは、また!
  •  
    12/4 12:55

    DVDみてみます。
  • ほー 
    12/4 13:17

    シュガースポット大千穐楽お疲れさまでした。
    と〜っても素晴らしい舞台でしたね。
    舞美ちゃんのちゃきちゃきしたキレのある芝居にちーちゃんのおっとりした優しさが引き立っていたと思います。
    名コンビだよね。
    あとはDVDを買ってまたシュガスポの世界に浸ります。
    感動をありがとうね

    大人の麦茶も大好きだ〜
    (^^)/
  • ヒロ君サッカー好き 
    12/4 13:43

    舞台千秋楽お疲れ様 皆可愛い
     素敵なメンバーで良いね お菓子を前に舞美ちゃん幸せそ
  • さ湯 
    12/4 13:43

    演じるって大変なことなんだね。

    他人の人格を自分のものにするなんて
    特別な能力がないと絶対出来ない

    普段は舞美らしさを大事にしてね。^^

  • ざし 
    12/4 15:08

    改めて舞台シュガースポットお疲れ様

    ボクは1回しか見にいけなかったけど、場面場面でいろんな雰囲気が感じられた、素敵な舞台だったと思うよ!

    DVDで細かいところまでわかるようになりたいな♪
    舞台は、正直1回だけだとわからない部分もあったりするからね

    DVDならいつでも青葉に会えるしね

    バックヤードの写真、ななみちゃんがちょっと怖がってるように見える(
  • りりー 
    12/4 18:26

    まいみちゃん
    秋楽お疲れ様♪今回の舞台でいろいろな発見が出来たようでよかったね!また舞台があったらその時もがんばってね( ^ω^ )ゆっくりやすんでね
  • かーじー 
    12/4 19:18

    シュガースポットおつカレーライス(^^)/キャッツアイの直後だったし、℃-uteツアーとかベリキューコンサートとかでも忙しかったし、まいみぃはよく頑張ったよね。たくさん大変だっただろうけど無事千秋楽迎えられてよかった!舞台見に行けなかったのは残念だったけど、DVD楽しみしとく!
  • ドレイン 
    12/4 19:56

    舞台「シュガースポット」千秋楽おつかれさま
    先週観に行った時を思い出すよー
    今までとは違った役どころで豹変するシーンはほんとすごい迫力だったよ
  • りば 
    12/4 20:24

    舞台シュガースポットお疲れさまでした!コンサートとの両立大変だっただろうね!それでも弱音を吐かずに頑張る舞美ちゃんを見て自分も頑張ろうって思いました!これからも応援してるよ♪
  • ともも 
    12/4 21:07

    シュガースポットの千秋楽おめでとう!&お疲れ様!


    今回は忙しい時期で行けなくて残念だったけど、DVDで見る
  • 成仏タン 
    12/5 01:38

    みーたん千秋楽お疲れ様でした
    たひとつ演者としての確かな足跡を残したのではないでしょうか
    演とっても良かったです
    じいちゃんも言ってたけどw新宿はホントに異空間化しやすい小屋だなぁって何度か観ていて実感しました

  • donkey 
    12/5 03:19

    o(^-^)o
  • 部長(ペンネーム) 
    12/5 06:37

    シュガースポット、お疲れ様でした。

    ついに終わってしまいましたね。トークショーでも言っていたけど、稽古から長い期間準備してきて、いざ、舞台が始まるとあっという間ですよね

    東京公演の内3公演と、大阪の日曜日の2公演を観ました。


    喜怒哀楽の起伏が激しい山崎青葉の真っ直ぐな生き方と、家族や周囲の温かさに感情移入して、1公演で三、四回涙ぐみました


    夜子とシンクロして怒鳴るシーンや、お爺の畳包丁での殺陣、希ちゃんとのぶつかり合いなど
    いろんな山がありましたね
    その後に、お爺との本当のお別れのシーンがあって、ここは特に感動的でした

    青葉はお爺のいない世界を生きていかなければならない、いつまでも死んだ人間の言葉に縛られてはだめだ、というお爺の台詞も印象的でした。


    最後にバンドメンバーとして青葉がしっとりと歌う、光る貝殻の歌声は素敵でした。
    特に、青葉の、サビの光るの「ひ」と貝殻の「い」の音がととも耳に心地よく、大好きです


    いい声ですね


    光る貝殻は、青葉を救ってくれた象徴的な存在ですし、青葉は宝物として、一生大切にしていくのだろうな、と思いました。


    真っ直ぐで、ある意味不器用な青葉の、今後の姿を想像して、何だか温かい気持ちになりました。
    続編を観てみたいと思いました。


    人生で一つしかない、一番のシュガースポットを探して、今後も青葉は強く、ときには弱さを見せながら、生きていくのでしょうね。

    素晴らしい演技を見せてくれて、どうもありがとう。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/5 19:06

    シュガースポットお疲れ様です



    結局シュガースポット観に行けなかったなぁ


    青葉ちゃんを、この目で拝見したかった


    DVD待ってます!!
  • BAT 
    12/6 10:29

    シュガースポットおつかれさまでした

    今回の舞台はノスタルジーに溢れていて激しいやり取りもあったけ
    全体的に落ち着いて癒される感じがありました

    それでいて舞美ちゃんを始め出演者の皆さん華があるので
    メリハリ効いて素直に楽しいと思える舞台だったよ

    ゆったりしてるけど2時間あっという間だった

    舞美ちゃんも普段の雰囲気と違ってだいぶ勇ましい感じがうまく演じられてて
    こんな舞美ちゃんもイイなあと思ったよ

    つぎはまたぶりっ子な舞美ちゃんとかも面白いかもしれないから

    頑張って新境地にもチャレンジしてネ

  • 千梨の道 
    12/6 12:47

    シュガースポット千秋楽を無事に迎えられて良かったね(o^^o)

    このブログからも、まいみぃ🍒のこの舞台への気持ちと姿勢に、学べた事すべてが伝わってきますo(^▽^)o

    同じ事を経験しても、何も得ずに終わる人もいるけれども、学ぼう!もっとうまくなりない!と言う意識で望む姿を尊敬します(^-^)

    青葉は、本当に喜怒哀楽が激しく、一つの役でこれだけ表現を変えるのはかなり大変だったのでは無いかな

    あまりテンションが変わらない役が普通だもんね。

    主役だな!と思わせるその喜怒哀楽の表現力の豊かさは、舞台でも際立っていました(o^^o)

    終わった今、シュガースポットを振り返ると、まいみぃと千奈美のあのキャラクターと演技が頭の中で蘇ってくるもん。

    それだけ、印象的だったのだと思います^_−☆


    青葉と直接会うことは出来なくなるけれども、

    まいみぃと出演者、舞台を観に来た方にの心の中、そして、DVDとしても永遠に生き続けているんだろうな(*^◯^*)

    今回も、素敵な作品をありがとうございました
  • えり 
    12/6 20:38

    シュガースポットお疲れ様でした

  • のぞみ 
    12/6 22:43

    おつかれらいす!
  • 藤さん 
    12/7 03:23

    矢島さん、こんばん
    シュガースポットお疲れ様。今回の舞台は青葉視点で物語が進行し、おじいちゃんが引っ掻き回し、希ちゃんの存在意味と(青葉ちゃんが嫉妬する位の)何ともいえない爽やかな笑顔がポイントだね。

    青葉ちゃんはストーリーの中心なんで、彼女の怒り、嫉妬、笑い、感動が舞台の雰囲気を作っていて舞美ちゃんの演技力が発揮されたね。
    見ていて関心したよ
    土曜日のコンサート行くんで、演技力が高くなった舞美ちゃんの表情とか注意してみて見ます。あと、来年のゲキハロも見てみようと思います。これからも頑張って下さい。
  • Gキティ 
    12/15 02:44

    美ちゃ

    んばん


    『シュガースポット』本当に素敵
    舞台でした。

    物語に流れる普遍的な優しさや思いやり
    は本当に感動しました。

    それは脚本家の思い出がヒントになった
    部分からも強く感じます。

    舞台で舞美ちゃんの出演シーンや想像
    していたよりとても多くて嬉しかった
    けど、それ以上に展開に引き込まれた。

    幽霊に戸惑う青葉を観客に表現する為に
    目をキョロキョロと浮かせる演技も光っ
    たし、上手く感情の起伏を出せていたと
    思う。

    紀伊國屋ホールで終演後、ロビーにいた
    塩田さんに直接舞台面白かったと伝え
    ました

    前田憂佳ちゃんにも機会があった
    DVDで見て欲しいな


    本当に素敵な舞台をありがとう。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)