さらさら?(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/さらさら?(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/さらさら?(あいり) 画像2

こんにちは^ ^
鈴木愛理です



今日はなんだか
いつもより肌がスベスベで
髪もサラサラだったのよー^ ^



だからルンルンで家をでたら

、、、
雨降っていて!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ガーン


髪がぐちゃぐちゃになりながら
風に逆らって駅まで歩いて

仕事に向かいました



サラサラは何処へ、、、笑
こんな日もある!


でも晴れたからよかった(・ω・)ノ

うんうん^ ^



あ!そうだ^ ^

昨日言ってた学校のはなし!

たいしたことじゃないんだけど笑

昼休みにね
友達とはなしてたことで(・ω・)ノ

もうすぐお正月だから
自分の出身地のお雑煮について
語ってたら、、、


わたしのクラス、
日本各地色んなところから
集まってるからね

みーんなちがうの!( ̄▽ ̄)


びっくりするくらい!!

ほんとケンミンSHOWに出演してるみたいで楽しかった( ´ ▽ ` )ノ



白味噌のひとがいたり
スルメだしのひとがいたり

お餅も、丸餅、切り餅
焼く?煮る?
とか色々わかれて^ ^




みんなのお雑煮はどんな?^ ^



いろんなのが食べたくなりました




さて。
みなさんは通勤中とか音楽聴いてる?

私は今日ファンモンをシャッフルで
聞いていたんだけど

雨がやんだ頃に外歩いてたから
なんだかすごく気持ち良くて!笑


気づかぬうちに歌ってたみたいで^ ^

ふと我にもどったら
おばあさんに見られてました^ ^




とほほ( ̄▽ ̄)


世界にはいりこみすぎるのは
注意が必要みたいです。笑



でも今日はずっと
ファンモンを流しておく予定^ ^


元気になるよー( ´ ▽ ` )ノ



よし!
明日もがんばろっ( ´ ▽ ` )ノ

、、、今日もだねっ


ばいばい^ ^


 
  • コメント(全405件)
  • 龍馬LOVE 
    12/2 11:21



    最近はファンモンの

    僕はサンタクロース
    ちっぽけな勇

    をめっちゃ聴いてるぜよ



    てか、口ずさんでる(笑)

    みんなに笑われ…

  • stac 
    12/2 11:22

    Morning〜


    愛理、元気ぃ


    最近愛理は、何のお仕事してるの〜?

    撮影とか雑誌の取材とか?

    なんかさぁ…最近ハロー!の子がアイドル誌に出まくってるよねぇ


    でもどれも安くはないから全部買う訳にはいかず…どれ買うか迷っちゃう


    とりあえずのハロー!チャンネルベスト?も買ってない…f^_^;

    ハロチャン第一号の愛ちゃんと真野ちゃんの表紙から愛理とりほりほの世代交代みたいな表紙がめちゃいいんだけど…
    まだ買えてません。


    来週買えるかな?


    んでは、今日も元気にいってらっしゃい



    おいらは、の〜んびり過ごしますわ。



  • りんりん 
    12/2 11:23

    お雑煮かぁ〜
    愛理のブログ読んどったら久しぶりに食べたくなった^^


    私のところは醤油ベースのだしに、焼いたお餅と三つ葉を入れるよー!

    地方によって全然違ってて面白いよね

  • L★る 
    12/2 11:34

    早くも正月の話してる愛理のクラスオモロw(*/ω\*)俺も頭ん中食べ物ばっか(笑)今から焼鳥つくね丼食べるんるん
    日も寒いけど午後からもファンモン!o(^-^)o…じゃなかったふぁいてぃん!←全然違うしw
  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/2 11:43

    お疲れ


    今日も寒いからファンモン聴いて1日頑張って行こ

  • Monkuma 
    12/2 11:51

    こんにちは!!
    基本電車の中は歌聴いてるよ。
    最近は神聖なるベストアルバムだったけど、
    一昨日からリーダーの舞台シュガースポットの影響で元ちとせさんを聴いてます
    デビュー当時もはまってたけど、再びだね(^o^)
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    12/2 11:51

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    なるほどお雑煮の話だった

    小さいときに母の実家で食べたの
    白味噌に丸餅だったような気がするけど
    なにせ随分前の話なんで記憶が曖昧(笑

    自宅では醤油ベースの角餅でオーソドックスだったけどね

    餅は焼き派だなぁ〜香ばしいのが好き
    お雑煮って1年に一度の楽しみなんだよなぁ

    お持ち食べすぎるのが困っちゃうけどね(笑)
    スルメだしは私も食べてみたいっ

    通勤中は毎日音楽聴いてる

    最近だとAerosmithの新

    何と11年ぶりのスタジオアルバムだけど(笑
    これが素晴らしくて
    メンバー全員還暦とは思えない実にパワフルなバンドだよっ


    ℃-uteやBuono!ももちろん聞くんだけ
    どちらかと言うと聴くより観たいんだよね〜(笑)
    愛理さんの歌はDVDやBDで聴く方が多いかな


    12月に入ったんでそろそ
    今年1年何が良かったかって色々振り返って聴く時期

    勿論℃-uteやBuono!愛理さんのもね

    今年も一杯良いアルバムがあったなぁ

    決まったらその時はコメントしま〜す


    よっしゃ〜今日も1日頑張りましょ〜

  • りば 
    12/2 11:55

    おばあさんは愛理の美声に癒されてたんじゃない?(^^)
  • 烏骨鶏 
    12/2 11:55

    こんにちは〜


    いつの間にか更新してたのね〜極端に早いな
    付かなかったぜ〜



    もう雑煮の話しか〜X'masは何処へ?


    雑煮は普通かな?切り餅、醤油ベースか



    今日はどんな1日かな?素敵な1日を



    またね

  • みっちー 
    12/2 12:11

    愛理〜好き!
  • 打撃天使 
    12/2 12:35

    あいりはルンルンが似合う
    ももちはルンルンしてない

  • ティーエヌ 
    12/2 12:48

    おはよう〜
    日はいいお天気だね
    ンションもさらに🔼🔼かな? …ところで、愛理ちゃんもMac使ってるんだね〜
  • 千梨の道 
    12/2 13:00

    ( ̄▽ ̄)それゎ、大変だったね

    せっかく、さらスベだったのに^o^

    雨と風のばかっσ(^_^;)


    うちゎ、父が関東の人だから、関東風なのかな

    あれゎ、何の出汁だ!?( ̄▽ ̄)

    とちかく、透明なスープに!? 各餅で、ナルトと鳥肉とかが入ってるの(^ ^)

    元日ゎ、どんな事があっても朝起きて、家族一緒に食事するのが、うちのルールなんです(^^)


    移動する時ゎ音楽聞いてるょ!!

    今も、娘。の曲聞いてるし
    ℃-uteは、月曜日から聞きますって-_-b

    俺の場合、無意識に 愛理コールしてないか不安でね( ̄▽ ̄)

    周りに、何この人!

    あ〜いり、あ〜いり

    小声でつぶやいてるけども( ̄▽ ̄)って、、、、

    ハローの曲聞くと、無意識にかけ声頭の中で、出してるから

    それが、怖いですσ(^_^;)
  • Hiro ちょいと忙しいからマッタリと参加。 
    12/2 13:09

    あいりんかわゆー(*´∇`*)
  • ええな\(^o^)/ 
    12/2 13:13


    やっほ

    うちのお雑煮は四角の餅っ!
    おせちも家によって
    バラバラだよねっ\(^o^)

    今℃-uteのサークル聴きながら
    バイトに向かってるなう〜♪(´ε` )

    愛理大好きっ


    んじゃまたねんっ
  • ゆるんてる 
    12/2 13:18



    こんにちわ愛理♪〜θ(^0^ )

    昨日は極端に更新早かったんだね(笑)全然気付かなかった(笑)

    昨日は結構雨降ってたねー

    テンション落ちたわ
    (笑)
    でも今日はなかなか天気いいねo(`▽´)o

    これから部活だぁー
    (笑)
    まぁがんばってきます!(笑)

    X'masの話は飛んでもう正月の話してるのかぁ(笑)
    また一段と寒くなるのかぁ


    愛理が行ってる学校って日本各地から来てる人が多いんだぁ
    んか面白そう
    (笑)

    自分の世界に入り込んじゃって歌歌ってたとか可愛いすぎるだろ(笑)
    まぁ俺も℃-uteとファンモンの曲は結構毎日聴いて
    (笑)

    今日も1日お互い楽しくがんばろ!ε=ε=┏( ・_・)┛



  • ゆみ@田 
    12/2 13:19

    こんにちは〜愛理

    愛理の鼻歌が聴けたおばあちゃんはラッキーだ

    私は移動中あんまり音楽聴かないけど、聴くときはBuono!が多いかな


    お雑煮は…白味噌か普通のだしみたいなのだったかなぁ?お餅は丸いやつを普通に入れてたような…



    今日は愛理お勧めのシュガースポットを見に行ってきます
    〜んかやっぱ
    降ってきそうです(笑)
  • きょんちゃん 
    12/2 13:48



    あー!ねえねえ!

    いま家
    マック食べてたんだけどね

    ピザーラのチラシきてて
    ピザ食べたいなー
    って見てたら

    右上にあいりちゃん
    いたよ!(*´艸`*)

    はあー
    昼から高まったわー(*´艸`*)

    普段みるもの
    あいりちゃんのってるとか
    ほんとなんか
    幸せな気持ちになるー。

    はあー(*´艸`*)

  • ねこみみ 
    12/2 14:21

    こんにちは


    肌も髪も良好なんて
    やっぱり前日の気分が反映したのかな
    気持ちと体調って、つながりが深いよね

    しかし、それも空しく散りゆく…と。笑
    …舞美ちゃんに苦情のメールとか出してないよね?
    出しちゃダメよ?笑

    なんと、雑煮の話だったと

    自分は北海道だけど
    昆布だしに醤油、焼いた角餅、
    具は三ツ葉やらゴボウやら…特に珍しいものナ

    よくわからないけど関東のに近いのかな
    というわけで、普通すぎて書くのをためらったくらい


    通勤中の音楽
    今は、コレというアーティストではなくて、
    ウィンターソングを聴くのが好きだよ

    自分は冬が好きなの
    冬の曲を聴くとテンション上がる


    愛理ちゃんにも伝わりそうなものだと、
    マッキーの『北風』かな
    愛理ちゃん、イベントでも『遠く遠く』歌ってたしさ

    自分は、ここのコメントで
    よく北海道の冬の到来の便りを
    愛理ちゃんの意思とは別に
    勝手に書いてたんだけど

    それもこの『北風』の歌詞に影響されてるところもあるんだ

    自分の好きな冬の到来を
    大切な人にも伝えたい、
    そんな感じの想いから書いてたんだよね


    じゃ
    午後もがんばってい

    したっけね



  • ちょぴこ 
    12/2 14:40



    愛理


    うちのお雑煮
    四角いお餅ですっ

    家庭によって
    様々で面白いですね

    今日もテスト勉強
    頑張ります!
    ( ´ ▽ ` )ノ



  • Joy To Sing♪ 
    12/2 14:50

    こんにちは(・ω・)ノ
    せっかく夕方更新だったのに…
    昨日も寝落ちしてました(T-T)
    写真、落ち着いた雰囲気あって可愛いです。

    幸せ吸収してて、スベスベサラサラだったのでしょうか?
    愛理の髪ってキレイな形を
    きっちりキープしてるイメージが強いか
    髪がぐちゃぐちゃになってる姿って…
    あんまイメージできないよ。笑

    スルメだしとか初耳っ。
    うちはシンプルに具は白菜のみでトロトロゆる〜く煮てる感じ。
    気分で鰹節をトッピング( ´ ▽ ` )ノ

    約30分の車通勤中に聞く音楽は
    1日のささいな楽しみだよ
    ℃-uteかBuono!かClub Musicか…偏ってます。

    車だし、世界に入ってふと歌ってみても平気なのでね
    昨日の帰りとか【My alright sky】を愛理の歌い方まねして歌ってたりと
    結構、愛理の真似して勝手にユニゾン楽しんでます…ごめんね。笑

    シャッフルしてると思いがけない曲も来て懐かしいー
    【ルルルルル】や【You're My Friend】でしみじみしたり。
    星の見える夜の帰り道に
    車内で聞く【ゴール】とかキレイすぎてビックリしたよ。

    愛理が日常でふと歌ってる姿を見る事ができた
    おばあさんが羨ましい :)
  • むっぴー 
    12/2 15:32

    愛理ちゃん、こんにちは


    昨日はこちら関西でも少し降りました。
    某アイドルグループのリーダーが大阪で舞台やっているから雨なのかな、と思っていたら東京も雨だったんですか

    予想外の雨は困りますよね
    風もきつかったらなおさらです


    愛理ちゃんは湿気でくせっ毛になりやすいんですよね
    湿気なんて失

    雨の日は雨の日なりのしっとり髪型はないものでしょうか。
    晴れの日があるからそのうち雨も降る、ということで雨と上手に付き合っていかないとダメですね。

    学校の話はお雑煮だったのですね
    全国的にみればお雑煮は色んな具材や味付けがありそうです
    白味噌仕立ては関西ですね
    自分も白味噌だった気がします。
    スルメだしは変わってますね。
    調べてみたらスルメだしも意外と多くてへーって感じました

    餅は丸餅で焼かない餅でした。
    調べたら典型的な関西風ですね。
    だしや具材ならともかく、餅まで地方によって差があるとはよく知りませんでした。
    色んな地方から集まってると食べ物一つでも違いがあって話が膨らみますね。

    最近はお雑煮も全然食べなくなりました
    来年は正月実家に帰った時に食べてみようかな

    通勤中は℃-uteやBuono!ばかり聞いてますね。
    今はベストアルバムをリピートで聞いてます。
    おばあさんに見られたのはちょっと恥ずかしいかな。
    でも貴重な場面を見ることができたおばあさんがちょっと羨ましかったりします


    自分も歩きながら口ずさむことはたまにありますね。
    さらにのってくると振りコピしていることもあります
    せかハピの出だしで手を出してたり超ワンダフルで右や上を指差したり

    さすがに歩きながらの振りコピ見られたら恥ずかしいので気を付けてます
    お互い気を付けましょう



    4ポーズどれも可愛いですね。
    しいて選ぶならやっぱ右下のウインクあいりんかな。
    4つのポーズで4倍癒されました

    ピースの写真はさらさらヘアーですね。
    登校前の写真でしょうか。
    ぼくも愛理ちゃんのようなさらさらヘアーとすべすべお肌がほしいもので


    ではでは。
  • ★まさとさま★ 
    12/2 16:56

    俺はハロプロばっか聴いてるけどね〜!
  • アイリンファンファン 
    12/2 16:57

    愛理ちゃんこんばん


    お雑煮
    うちはすまし汁に昆布煮干し大根人参里
    そしておもちは丸いの煮る


    愛理ちゃんが普段聴いてる音楽の話とかいいね

    愛理ちゃんには是非是非ファンモンのライブに行ってほしいね。
    そして感想聞かせてほしい

  • すーちゃん(。・・。) 
    12/2 17:27

    私の家のお雑煮は…白味噌で丸餅と、大根と人参が入ったお雑煮です(^^)
    私も、通学中はよく音楽聴いてて、昨日は私もファンモンのアルバム聴いてましたよ(*´▽`*)

  • かなちい@ぶちょお 
    12/2 17:48



    愛理ちゃんこんにちわ!

    最近コメントできてなくてごめんね(;_;)(;_;)

    最近勉強とか大学の推薦の事で

    悩む事ありすぎて泣いてばっかで。。

    そんな時に℃-uteの青春ソングとJUMPきいてた

    すごい元気でてきて、

    頑張ろうって思えたんだ(^ω^)

    これからあんまり会いに行けなくなるかもだけど

    また会いに行けるように頑張るからね(*・ω・*)!

    愛理ちゃん大好き



    byかなちい


  • Pieceの℃hris 
    12/2 17:52

    お雑煮は、スルメダシに丸もちだよー

    今からバイトがんばるぜー
  • ドレイン 
    12/2 18:38

    各地でお雑煮って違うよね
    自分の地元は焼いた四角餅で醤油仕立てだよー
    通勤中音楽聞いてるよー
    今聴いているのは℃-uteの神聖ベストー
  • はげ 
    12/2 19:28

    愛理ちゃん好

  • みずせった 
    12/2 19:37

    まさに
    あめーのーひはー、くせげーになるのー
    ってやつですな(笑)

    ちなみに、実家のお雑煮は
    白味噌に丸餅
    通勤中はハローの曲ばかり
    あっ、最近、別の聞き始めたな、そういえば。

    じゃ、今日も明日もいい日でありますように
  • きょも(*´ω`*)つ☆ 
    12/2 19:49

    あーいりたん。・°°・(>_<)・°°・。
    ょもだよおおお!!すきだよおおお!!あいりたん!!!
  • はーちゃん* 
    12/2 20:40

    うわーーーーーん( ; _ ; )
    理( ; _ ; )( ; _ ; )またまた最近コメント出来てなくてごめんね
    寒いからかな?なんかお仕事帰ってくるとわりとすぐに寝ちゃうんだよね(汗)ほんとごめんねーっ
    メント出来なかったり遅くなっちゃったりしても愛理のこと大好きなことには変わりないからね!ずっとずっと1番だからね!約束したもんねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    く愛理に会いたいよぉ…。年末〜3月までは忙しくてなかなか東京行けないから会いに行けなくてさ
    2月?に新曲でる?みたいだし東北にも即売来てくれたら嬉しいなあ。スタッフさーーーん
    そしたら1日で会いに行けるのにーっ
    いに会いたすぎて泣きそう。あ、寒いから風邪とかひかないようにするんだよーっ(>_<)♡
  •  
    12/2 20:48

    こんばんわ(*^o^*)お疲れ様です。
    昨日は急に雨降ってきてあやもびっくりしました!その後の晴天はすごかったですね!髪の毛の調子がいいと高まりますよね
    やんちのお雑煮はそのまま煮てとろとろでたべます
    理ちゃんの鼻歌聞いてお婆ちゃんはきっと上手!って思ってたと思います

  • toshi 
    12/2 21:13

    こんばんは、愛理


    今日は髪ぐちゃぐちゃにならずに済んだかな?

    この写真の髪、綺麗だね。

    染めてなくてこの黒さ?


    風邪に気をつけてね


    お休み


  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    12/2 21:21

    へぇ〜!愛理ちゃんのクラスは全国から集ってるんだね!
    確かに「毎日がケンミンSHOW」だね(笑)
    お雑煮も地域によって違うもんね〜。

    うちは東京で一般的な醤油味のすまし汁に鶏とかかまぼこの入ったお雑煮だよ。お餅は四角で焼いて入れるの。

    おいらは歩くのにも音楽聴くのにも集中できなくなるから、歩くときは聞かないなぁ。
    まあ、愛理ちゃんの歌なら問題ないでしょ(笑)
  • まこちゅん@チームピンキッス 
    12/2 21:34

    愛理〜
    日もお疲れ様


    愛理の髪の毛さらさらで羨ましい
    も愛理みたくさらさらな髪がいいなぁ


    通勤中に音楽聴いてるよ!私は、℃-uteとハローの曲を聴く機会が多いかな

    ℃-uteだとベストアルバムの曲聴いて
    聴いてテンション上げて職場に行ってる


    愛理〜
    ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!だ

    こちゅん@チームピンキッス

  • おいなり 
    12/2 21:36

    こんばんは

    ヤンジャン買って見ましたよ!(遅い?)

    やっぱりお団子愛理は良いですね
    全体的にフワフワな感じだし、見ていて温かいです
  • パンダ 
    12/2 21:50

    愛理ちゃーん
    明日テストなんです
    しかも苦手な教科ばっかり(ノД`)

    愛理ちゃんのテストの時の記事を掘り下げて励みに頑張ります!(笑)
  • 諏訪四郎神勝頼 
    12/3 00:00

    音楽聴いてると、世界に入っちゃうよね(*´ω`*)
    ℃-uteの曲聴いてると、ライブのこと思い出してまた行きたくな

  • みずな 
    12/3 00:14

    愛理ちゃん(;_;)もっとコメントしたいのにテストやばすぎて(;_;)(;_;)ううー。本格的にやばいよ頑張らないとー(;_;)!てかねーてかねー愛理ちゃんだいすきすぎる愛理ちゃんがいるからテスト勉強も頑張れるよ!ほんとにほんとにだいすきいいい(;o;)

  •  
    12/3 00:20




    うちのお雑煮は九州です

    カマボコ、かしわ、餅、白菜が入ってる



    外に持ち出すオーディオプレーヤーがカセットの時代以降買ってないのでおうちで聴いてるものを紹介すると 今日ならレッドツェッペリン兇ずっとかかってました
    勿論℃-uteもMDに入ってるのを聴いてるよ


    最近は洋楽が多くなってるかなぁ

  • BAT 
    12/3 11:06

    冬だけど意外と雨降るね
    に雨降ると寒さ倍増で辛い

    でも愛理見習ってポジティブに過ごそうっと

  • ふっち 
    12/3 14:57

    皿がさらさらだ(≧∇≦)
    ふっちです♪


    音楽聞きながら気づかないうちに歌ってそれを聞かれる…うん,あるある(笑)

    コメント遅れてごめんねー(^_^;)
  • 四国はココ。(旧:道重親方のちゃんこ番) 
    12/3 19:52

    ええか愛理、驚くでねえぞ

    なんと我が地元香川県のお雑煮に
    あんこの餅が入ってるのだ

    白味噌とあんこがいい具合にブレンドされて美味。
  • ameba 
    12/3 21:01

    お雑煮食べた〜い!
  • ガゼット 
    12/3 22:22

    こんバッコーン!鼻歌してたとこみられましたか(笑)大好きな曲なら歌っちゃうよね(笑)
    朝晩寒いですね、風邪引かないように気をつけてね(●´∀`●)ノシ
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    12/4 01:12

    地域によって全然違うよね

    愛理可愛い

  • 部長(ペンネーム) 
    12/4 04:21

    せっかくのサラサラ髪があっという間にそんなふうに・・

    仕方ないね、そんな時もあるよ。

    全国のいろんな地域から集まってるんだね、愛理ちゃんのクラスは
    特徴を細かく言えるほど、お雑煮に詳しくないけど・

    最近は年に1回元日に食べるだけだけど、切り餅で煮る派ということになるのか

    丸く平たいお供え餅をそのまま味噌汁に入れて食べることもあるけど、これは雑煮とは違うかな。


    他愛のない話、ちょっとした出来事でも、語ってくれると嬉しいです。
    普段の握手会では、数秒の世界だから、緊張で終わってしまって、こういうゆったりとした話は聞けないからね。
    blogっていいね。


    ここ数年は通勤中に音楽は聞いてないな
    自然な風の音を聴いている方が落ち着きます


    昔、聴いていた頃も、電車の中だけで、降りる前にイヤホンは外してました。


    耳を塞いでいると危険が迫っていても気がつくのが遅れてしまうから、愛理ちゃんも気をつけてね。
    駅のホームの端とか危ないし。自転車に乗りながらも危ないよね。


    最近の世相なのかな。耳を塞いで駅中や街中を移動している人が多い気がします


    それはともかく、ファンモンさんが大好きなんだね

    わかりやすい、伝わりやすい言葉を選んで歌詞にして、親しみやすい曲にのせて歌っているから、いい歌を歌う人達だなぁと思ってました。

    毎回アルバムのイメージに沿った有名人をジャケ写に登場させたり、DJなのにDJっぽくないケミカルさんがいたり、話題にも事欠くことがなかったね。


    本当にライブに行けるといいね!
  • イシャマル 
    12/10 15:04

    愛理お疲れ


    サラサラいいなぁ
  • ★マールッ★ 
    12/31 15:40

    ほんとにファンもん隙なんだね!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)