きのー(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/きのー(あいり) 画像1

やほ( ̄▽ ̄)
鈴木愛理です



今日は
昨日のブログに書いたように
昨日の抹茶ーず。の活動について
書くよー



まず昨日は
先日ブログでも話した
『宇治茶
大使』
の認定式に出席するために
京都にいってきました(≧∇≦)



まず認定式。
わたしたちの想像をはるかに超えた
現場でした、、、



ほんとに大使になったんだなあ、、、
と実感しました!


賞状の授与、たすきの授与
記念品贈呈、、、


すべて緊張して
2人とも笑えてません。笑( ̄▽ ̄)


式が終わったあとは
さっそく大使としての活動!



みなさんから募集した
ゆるキャラの選考会議をしました^ ^



時間を大幅にオーバーするくらい
じっくり時間をかけて
選ばせていただきました!


グランプリのほかにも
いくつか賞があるみたいなので
お楽しみに〜( ̄▽ ̄)




そのあとは
抹茶の旅〜( ´ ▽ ` )ノ

色々な抹茶を口にして
大使としての勉強をしてきました。



まず、
はるか昔からある喫茶店で
お抹茶をいただき、
茶だんごをいただき、
ソフトクリームをいただき、
ニシンそばをいただきました笑


どれも美味しかった〜



そして、そのあとは
茶道体験!
私は中学3年間、高校1年間と
茶道の授業があったので
お茶をたてたことはあったのですが

なんといってもそこのお抹茶は
味が全然ちがうの!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



初めて口にした濃厚な抹茶でして
どうやらすごく貴重なものだったようです^ ^



そこのご主人によると
抹茶は今すごく美味しい時期なんだって( ´ ▽ ` )ノ



抹茶好きのかたは
ぜひこの季節に京都にGO!




、、、、、、とこんなかんじで
色々と抹茶をいただき
最後は歴史を学んだのですが


全部はなしてしまっては
つまらんっ^ ^


、、、なのでこの他の抹茶ーず。の活動などは、
ハロー!チャンネルをチェックしてください( ´ ▽ ` )ノ




よし!
明日もがんばろっ(^^)
おやすみ(_ _).。o○

 
  • コメント(全351件)
  • ゆりララ 
    11/28 17:23

    愛理ちゃん!昨日のスタドラかっこよかったよお(><)
    ンスしてる愛理ちゃんほんと輝いてる〜(*vωv)♡そして、抹茶ーず。の活動もおつかれさま
    あたしも抹茶だいすきだから抹茶いっぱいいっぱい飲みたい食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))
    理ちゃんと一緒だとさらに美味しいんだろおな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*これからの抹茶ーず。の活動も頑張ってねえ

  • §マナフィ§ 
    11/28 17:25

    お疲れ様!!

    ハローチャンネル楽しみ!
  • ちょぴこ 
    11/28 17:40



    愛理


    宇治茶
    使認定
    お疲れ様でした!

    その他にも抹茶ーず
    としての活動
    お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ


    これから頑張って下さい!


  • 愛理ちゃんlove 
    11/28 17:52

    大使のお仕事頑張ってね
    も、抹茶大好きだから京都いきたいなー

  • Ma* 
    11/28 18:00


    お疲れ様☆
    大使就任おめでとう!!
    頑張ってね


    きのうのダンスバトル、愛理すっごく
    かわいかった

  • ケイタ@愛理しかー 
    11/28 18:02

    お疲れ様・ω・ゞ



    あいかわらずほのぼのしたブログ



    癒された`・ω・´



    とりま今日も1日お疲れ様


    ★★★★★★★★★★★★

    ケイタ
  • おにぎり 
    11/28 18:04

    認定式まで行われるとは本格的なんだね

    確かに表情硬いかも。笑
    かしこまった雰囲気にも慣れないとね。

    ゆるキャラも決まったんですか?
    楽しみにしてます。

    学びつつ、抹茶も食べつつで良かったですね。
  • とーる 
    11/28 18:26

    緑の服で合わせるとかさすが!
  • かト 
    11/28 18:30

    理、こんばんは。



    遅くなりました。



    今日は何してるのかな?



    昨日の京都、お疲れ様。



    抹茶ーず。とか言ってみるもんだね。



    世の中何が起こるかわからない。




    熊井ちゃん、デかっ




    またね。(゚▽゚ )/゙




  • ☆ほし 
    11/28 18:53

    宇治茶♡大使・・可愛ぃ♪
  • 龍神ー隆矩(たかのり) 
    11/28 18:57

    愛理よっす(`・ω・´)月曜日は抹茶ーずの活動お疲れ(*^。^*)認定式までやるとか本格的だね!
    俺は昨日はシュガースポットの東京千秋楽を見にいったよ!!!愛理つ言ったとおり感動で涙がとまらんかった(T_T)ほんとに見に行って良かった!俺もあんな舞台に役者として出たいなって改めておもったよ!!スタドラも録画だけどさっきみたよ!凄い面白かった最高!!!
    愛理は今仕事かな(●´∀`●)
    がんばるんばファイトォォヽ(゚Д゚)ノ
    俺は久しぶりに一休みしまーす!
    明日も愛理にとって素敵な1日になりますように(●´∀`●)
    それでは(`▽´)
    隆矩(たかのり)よ

  • ヒコ 
    11/28 19:01

    こんばんは、愛理さん。

    抹茶ーず。の活動、お疲れ様です
    益々のご活躍期待しています。


    そうそう、スタドラを観たよ。
    やっぱり、愛理さんは可愛くてかっこいいや♪♪♪


    それでは、体調に気をつけて下さいね。

  • そらまめ 
    11/28 19:14

    初めてコメントします!
    愛理ちゃんの一個下のそらまめと申します(*´`)

    昨日のスタドラ見ましたよ
    かっこよすぎた!ハロを知らないお母さんも、ダンス上手いねっていってました!
    地方の者にとって全国放送は嬉しい限りです


    熊井ちゃんと並ぶと愛理ちゃん小さく見える…錯覚(

  • たこ焼きマン 
    11/28 19:20

    愛理ちゃんこんばん
    昨日スタードラフト見たよー(^O^)/愛理ちゃんかっこ可愛かったよ(^O^)/これからもバンバンテレビに出てね
    援してマース(^O^)/自分は明日から高校最後のテストがあるから張り切らんといかん( ̄^ ̄)ゞ愛理ちゃんも頑張りんシャイ
    日のブログ楽しみにしてマース(^O^)/バイバ

  • ひかる☆努力感謝笑顔 
    11/28 19:26

    愛理ちゃんこんばんは(゚▽゚)/

    抹茶ーず。の活動、お疲れ様でし

    抹茶、飲も〜


    最近、めっちゃ寒いので体調には気をつけて下さいね

  • ひゃっこ 
    11/28 20:08

    熊井ちゃんでけーな(笑)
  • Metalschmitt0412 
    11/28 20:32

    あいちゃん最高(*´-`)
  • toshi 
    11/28 20:47

    こんばんは、愛理


    愛理はしょっちゅう新幹線で名古屋を通過してるんだね。

    俺、よく新幹線の見えるところで会議とかしてるけど、愛理が乗った新幹線も見てるかも。


    いろんな仕事頑張って。

    おいらは風邪で調子悪いから、もう寝ます。

    お休み


  • ドレイン 
    11/28 21:11

    宇治茶大使おめでとう!
    ゆるキャラどのようなのが選ばれたのかなあ
    貴重な抹茶飲んだみたいー
  • たくてぃ 
    11/28 21:14

    鈴さん こんばんは

    抹茶ーず 活動  お疲れ様 

    宇治茶 大使 なんか本格的な活動やね

    まさかの抹茶好きのふたり
    京都の宇治茶協会?から
    大使として任命されるなん
    世の中わからないねぇ 笑

    まぁ がんばって おくりゃす

    じゃ また

    ばいばーい 

  • ゆう 
    11/28 21:30


    愛理ちゃんおつかれさま(ノ)'ω`(ヾ)
    大好きな抹茶の活動ができるなんて幸せですね


    抹茶ーず。可愛い!
    愛理ちゃんがちっちゃく感じる(笑)
  • もそもそ*桃625* 
    11/28 21:30

    抹茶ーずの活躍楽しみにしてるよ

  • ヒロ君サッカー好き 
    11/28 21:52

    美味しい物食べれるの良いね(緊張する事あって大変だっただろうけどね) 今後の活動楽し
  • りば 
    11/28 22:08

    抹茶は今の季節が美味しいのか!
    抹茶アイス食べたくなってきた♪
  • むっぴー 
    11/28 22:12

    愛理ちゃん、こんばんは


    抹茶ーずの活動お疲れさまでした
    認定式はホームページのニュースで見ましたよ
    えらいさんから彰状を授与されたのですね。
    おごそかな雰囲気なので自然と緊張してしまうんですね。

    たすきや記念品もあったのですか
    記念品って何か想像つきませんが家に飾るものなのかな。
    なかなかこういう現場に行く機会がないのである意味いい経験になったのでは。
    賞状がもらえるほどすごい役に任命されたということで頑張らないとですね。

    さっそくゆるキャラの選考を行ったのですね。
    白熱した会議になったようでどんなキャラが選ばれたのか楽しみです。
    ぼくには絵心がないので応募できなくて残念で

    応募した皆さんは発表までドキドキですね。

    抹茶の旅は勉強というよりは楽しみのほうが大きかったので

    美味しそうな顔の愛理ちゃんが目に浮かびますね。
    にしんそばは京都名物ですね。
    自分関西人ですがあまり食べたことないので今度京都に行ったら食べてみます。
    茶道は学校の授業にあって日記でも何度か書いてましたよね
    久しぶりですがたて方覚えてましたか。
    味の方は本場ということもあって違うみたいで美味しい抹茶味わえて良かったですね。
    時期も良かったみたいですが冬が抹茶の季節ですか。
    メモメモ。
    愛理天使もとい愛理大使がすすめてくれているのに行かないわけにはいきません


    ほかにもいろんな活動があったようで一日お疲れさまでした
    ハロー!チャンネルの発売楽しみにしてますね
    発売されたら必ず京都へ抹茶の旅に出かけたいと思います。


    緊張した様子がよく伝わる1枚です。
    緑色の服は抹茶に合わせたのかな
    それにしても愛理ちゃんが小さく見えるのは気のせいでしょうか

    今度王様ゲームの舞台挨拶があったら是非二人ともたすきをかけて出てきてくださいね

    ではでは。
  • あーびん 
    11/28 22:26

    愛理大使、お役目おつかれさまでーす
    広く知られるようにがんばらないとだねー。
  • ともちゃん。 
    11/28 22:29

    大使の認定式おめでとー

    賞状の授与とか記念品の贈呈っていくつになっても緊張するもんだよね。
    そして認定式に合わせての緑の服もいい


    ゆるキャラの選考会
    一応ね、考えたやつ出したんだよ
    なかなか難しいと思うけど良い結果に結びついてるといいなぁ(笑

    食べたり茶道をしたりと体験しながら学ぶことって重要だよね。
    ただ見たり聞いたりするだけでは頭に入らないこともしっかり覚えられるし!
    今度また京都に行く予定があるので抹茶満喫してくる

    愛理も大使をきっかけに京都に行く機会が増えるといいね

  • かぶ 
    11/28 23:16

    三度の飯より抹茶が好きこと、かぶです

    ゆるキャラグランプリ2012は今治市のバリィだったね!
    きっと2013年は私が描いたキャラがグランプリだな。

    頑張って考えたから少しはどこかで日の目みるといいなー。
  • ヒデリン 
    11/28 23:20

    こんばんは
    ・・襷の「宇治茶」と「大使」の間の
    少し和むとは言え
    確かにリアルに緊張しそうですね
    改めて、大使就任、おめでとうございま
    。・・ただ、ひょっとして、歌姫・愛理ちゃん達を迎えた相手の人達も、実は緊張してたりして?
    ・・それにしても、大使の活動を通して、抹茶にチョー詳しくなっていきそうですね
    文具姫、兼、抹茶姫・・
    今後の活動も頑張って下さ
    。・・話は変わりますが、昨日のスタードラフト会議でのダンスバトル、観ました〜
    バトルの審査基準がよく分からな
    のは、ハモネプの時と同様でした
    、それはさておき、愛理ちゃん達のダンス、カッコ良かったですよ
    。・・特に、相手チームが踊っている間もポーズをキープしていたり、バトルへの入りの部分にも美しい振り付けが有ったりと、本当に素敵でした
    ・・何より、最近、歌にダンスにMCにドラマにと、テレビで頻繁に愛理ちゃんを観れるようになってきた事が嬉しいです
    それでは、ま

  • 抹茶ーずNo.3 
    11/28 23:22

    抹茶ーず。の活動報告ありがとうございます。
    なんか盛り沢山な一日だったのですね。
    確かにお腹いっぱいだというのもわかります。
    美味しそうな感じがいっぱい伝わって来ましたよ。
    抹茶好きとしてはうらやましい限りです
    茶道体験もいいですね。自分も昔は茶道体験させてもらう機会があったのですが今ではもうないので懐かしい限りです。
  • アベベ 
    11/28 23:42

    こんばんは(^^)/抹茶ーず。の活動盛りだくさんだね(^o^)/色んな美味しそうなものも食べてるし、いいなぁ(・・;)
  •  
    11/28 23:52

    こんばんわ(*^o^*)認定式お疲れ様でした@ 'ェ' @式とかすっごく緊張しますよぬ!
    抹茶が美味しい時期かあ(・_・
    2人ほど抹茶スキでは無いけれどソフトクリームとか食べてみたいな^o^茶道の経験あるとかすごい羨ましいです!授業でやるとかいいな
    やも習ってみたい!

  • (*´0)ゞファァ~~ 
    11/28 23:58


    昨日京都の抹茶八ッ橋と熊井ちゃんがハロプロTIMEで食べた抹茶ロールケーキを食べた

    んめっちゃうまかっ


    また食べたい!てかこの季節の京都が一番綺麗なんじゃないかな
    都大好き抹茶ーずも大好き


    んじゃばいば

  • のん*momo* 
    11/29 00:54

    あいり
    おつカレーライス(´艸`*)

    抹茶ーず凄いなぁ*:。.o(≧▽≦)o.。:*
  • 龍馬LOVE 
    11/29 01:27



    くまいちゃん相変わらずデカいな

  • こう一 
    11/29 01:42

    こんばんは!
    認定式すごいですね

    本格的な抹茶ってあまり飲んだことないので本場の抹茶を味わってみたいですな
    そうだ京都に行こう
    みたいな感じですね(笑)ハローチャンネル楽しみにしてます


  • 原田皓正 
    11/29 06:36

    おはようございます
  • BAT 
    11/29 11:01

    抹茶ーずも本格的になってきたね

    まだ10代でここまで抹茶にハマってる女の子は少ないと思うから
    これを機に広まっていって大使としての役割が果たせるとイイね

  • 千梨の道 
    11/29 11:03

    今京都は紅葉が美しい季節なのかな?

    そんな中、お茶を立てて頂けるなんて、なんて幸せな時間( ̄▽ ̄)

    抹茶大使として、抹茶の良さをどんどん広めて行って下さい(≧∇≦)


  • まこちゅん@チームピンキッス 
    11/29 16:00

    愛理〜

    宇治茶大使就任おめでとう
    れからも、抹茶ーずの活動に期待だね


    愛理に会いたいよー


    愛理〜
    ダァ━━(*´Д`人´Д`*)━━スキィ!!だ

    こちゅん@チームピンキッス

  • 部長(ペンネーム) 
    11/29 18:10

    宇治茶大使の活動がいよいよ始動したんだね


    お疲れ様でした。

    京都は写真集握手会も何度か開かれているし、ある意味縁がある所だね。大使に就任したからには、これから何往復も通いそうだね。

    緊張感漂う抹茶ーず。の様子は、ハローチャンネルでチェックするね。

    今後に期待ですね。どんな抹茶活動が展開されるのか

  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    11/29 18:45

    正式に「宇治
    大使」任命されたんですね
    おめでとう^
    早速。大使のお仕事ご苦労様です

    へぇ〜、学校で茶道学んでたことあるんだ!
    そして、抹茶にも美味しい時期があるんだっていうのを初めて知りました^^
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/30 00:13

    まず京都に行ったら抹茶だ

    愛理可愛い

  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/30 01:23

    お疲れ


    本当に2人顔ひきつってる


    次のハロチャンも楽しみにしてるから

  • ☆のりお☆ 
    11/30 08:01

    抹茶好きだけどさすがに京都までは(^^;)
  • つかっち 
    11/30 08:45

    福井新聞にも写真が載ってたよ^_^
  • Pieceの℃hris 
    12/1 03:09

    この写真可愛すぎる
  • ギブソン 
    12/2 01:13

    愛理お疲れ〜
  • イシャマル 
    12/10 12:07

    愛理お疲れ

    大使様ですか
    素敵だ
  • ★マールッ★ 
    12/31 15:25

    美味しそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)