新たな領域!! 〜(m`∀´ )m

  • ℃-ute 公式ブログ/新たな領域!! 〜(m`∀´ )m 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/新たな領域!! 〜(m`∀´ )m 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/新たな領域!! 〜(m`∀´ )m 画像3

おはようございます

舞美です



朝は冷えますねぇ

((((゜ー゜;))))
ブランケットが大活躍です(*´ー`ぬくぬく
)


昨日は1日、
今月21日から始まる舞台
『シュガースポット』のお稽古でした




今回、私が演じる役は

自分の気持ちに嘘をつけないような、気の強い女の子



それに加えて、
ある理由で人格が変わるところがあるんです



その人格が変わってからの演技が、自分にとっては新たな領域で、


難しいけど、楽しいです



まだまだ稽古を重ねて、自分でも納得のいく演技ができるように頑張らなきゃッッ(`・∀・´)



昨日のお昼休憩は、
共演者の村上東奈さんとマネージャーさんと3人でご飯を食べに行きました



はると沢山話したぁ



この世界に入ったきっかけ
とか、
今までで1番悩んだ役とか

…いろんな話が聞けて楽しかったなぁ



よしっ

今日もお稽古、楽しく頑張るぞ




p.s.

今日の朝食後は、
バナナ
ではなく

洋梨を食べました〜



おいしかった



フルーツ大好きだぁ





ー写真ー

最近、写真を全然撮っていなくて…_(._.)_

なので、今日はブログとは全く関係ない、

前に撮った写真を載せます



(
1)
なっきぃと


(
2)
Berryz工房、清水佐紀ちゃんと


(
3)
Berryz工房、徳永千奈美ちゃんと



では、また明日の更新で〜


ばいばーい





 
  • コメント(全247件)
  • 千寿 
    11/9 00:39

    確かに、朝と昼との寒暖差が激しいですよね。
    夜はそうでもないのですが、朝起きた時の寒さがそろそろ応える時期になりました(笑)。
    シュガースポット、いよいよ二週間後が初日ですね。
    舞美ちゃんの役所、これまでにないものみたいですが、それだけにそんな演技を見せてくれるのかが楽しみです。

  • K2 (Just a Morning) 
    11/9 00:41

    舞美ちゃんこんばんは〜


    シュガースポットの稽古は順調か

    今日ファンクラブからチケットが届いた

    もうじき始まるんだなっていう実感が湧いてき


    写真は内容と直接関係なくても全然大丈

    みんな舞美ちゃんが載せてくれる写真を待ってるからねー


    舞美ちゃんが使う顔文字はバリエーション豊かだねぇ
    文章の中にあってもノリがいいから読みやすい

    あとは今日のブログタイトルの顔文字が
    シュガースポットと関係ありそうですごく気になる


    じゃあまた明

  • かりちゃん 
    11/9 00:42

    新しい領域ですかっ

    めっちゃ気になるじゃないですか
    く見たい(>_<)


    村上東奈さんとのランチ、良かったね


    色んな人から話を聞くと刺激にもなるし
    話を聞いて色々感じたり考えたりすることで、
    自分の成長にも繋がっていくんじゃないかな


    今回の舞台でも、たくさんのことを吸収できたらいいですね



    今日もお稽古お疲れさま


    寒い日が続きますが、くれぐれも体には気をつけてたのばっ


    私もたのばります


  • まーらいおん 
    11/9 00:43

    こんばんは


    今日も1日お疲れさま。
    昨日は1日舞台稽古だったようで。ブログに今回の役柄について書いてあるの読んでて、早く観たいという気持ちに駆られています

    あと2週間弱で初日だもんね。その間、少しでも自分の納得のいくところまで役柄を煮詰めて行けるとイイ


    共演の村上さんを”はる”と呼べる仲まで親密になれたようで何よりです
    チームワークも培っていければ、舞台もより深いものになりそうだね。

    今日も朝からフルーツ食べてパワー付けてたん

    バナナじゃなく洋梨だったようだけど、舞美が”バナナ”に月(
    の絵文字を使ったところがツボだった。
    俺が小さい頃に三日月を見て『バナナ、バナナ』って言ってたって母親に聞かされてたから(笑)

    ではでは、また明日の更新も楽しみにしていま


    おやす


    P.S.
    写真沢山撮って最新のものっけて

  • いとぅー 
    11/9 01:05

    シュガースポット稽古お疲れさまです!

    舞美ちゃんの新境地を観るのを楽しみにしてます!
  • りば 
    11/9 01:06

    舞美ちゃんの新境地楽しみにしてます(^_^)/あ〜早く℃-uteに会いたい!!来月まで待ちきれない!
  • SHUN-℃ 
    11/9 01:10

    ATOYAMAに舞美ちゃん出てるなう


    舞美ちゃんお蕎麦好きだったんだ
    うちの地元蕎麦有名なんだ

    是非食べて貰いたい

  • わらお 
    11/9 01:17

    舞美ちゃんこんばんはー


    ほんと朝寒いよねー

    すでに敷き毛布、掛け毛布、掛け布団の三段構えw

    今からこんなんで冬乗り越えられるか心配(笑)



    舞美ちゃんもあったかくして寝てねb


    (*´∇`)ノ おやす


  • やじ兄(やじにぃ) 
    11/9 01:38

    舞美ちゃんこんばん


    今度の舞美ちゃんの役はいつもと違う感じなんだね。
    前にもちょっと書いたけど、舞美ちゃんはこれまであまり感情を表に出さないような女の子の役が多かったから、どんな舞美ちゃんが見れるのかとても楽しみで


    塩田さんも僕と同じようにそういう舞美ちゃんを見たかったんじゃないかなって勝手にシンパシー感じた(笑)

    ニコ生も観てたよ。
    「たまねぎとにんじん」オモロかった(笑)
    ああいうテーマを選らんで、最後までやり切っちゃうところが舞美ちゃんらしいところだなって思いました
    可愛かったし


    今日ちょうど「シュガースポット」のチケットが届きました
    いよいよもうちょっとって感じだ

    稽古たのばってね


    最近あまり写真撮ってないんだ?
    舞美ちゃんの写真見ると明日も頑張ろう!って気にな
    ので、舞美ちゃんの私服写真お願いしまーす(笑)

    僕もちょっと今仕事でのチャレンジが始まったところで、大
    毎日コメント出来てないけど、帰りの電車で全部読んでるよ。お互いがんばろう(`・∀・´)


    ではではまた明日おやすまいみー

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    11/9 02:00

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    舞台の稽古お疲れさまねぇ
    朝晩の冷え込みもきつくなってきたから注意しないとね(^ ^)

    演技の上手さとは色々な要素が有ると思うけど、大切なのは一貫性。シチュエーションが変わってもその人物らしさが感じられる演技、それがベースに無いと違和感を感じるよね。

    数年前にに人格が変わる人に会った事があるよ。その人は鬱(うつ)からはいり発症したらしいけどハッキリとした原因は不明らしい

    2回、変わるところ見たんだけど怖い感じはしなかったよ。明るく普通に話してるのが、だんだんとトーンが落ちて機嫌が悪くなるみたいになり話し方も変わるんだよね。

    話し方が変わって初めて人格が変わったのが分かる程度。表情は少し不機嫌な感じかな。普通の女の子から男っぽい感じの話し方になって、演技してるみたいな感じだった(゚o゚;;

    普段の生活に支障がない程度だったから、薬物療法が上手くいって翌年には大学受験の為に予備校に入学して、そこで病気も理解してけれる友達作って頑張ってた(^-^)

    その時はアドバイスが上手くいったから良かったけど、発言には注意しないといけないと思った( ´ ▽ ` )ノ

    世の中には普段の生活では想像もつかない事が有るんだなと思った貴重な体験だったしリアルに有るよん♪(´ε` )

    みんな可愛いけど、やっぱり1番は…(T ^ T)

    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね、お休みなさ

    明日も素敵な一日だと良い


  • 星の王子様プチ☆プランス 
    11/9 02:14

    まいみちゃん。私、充実の出勤前だよ
    日はお疲れ様。今日も体調に気をつけて、頑張ってね

  • kenken76 
    11/9 02:42

    舞美ちゃん、こんばんは。

    いやー、最近はすっかり大きな布団に包まって寝ております
    朝が寒くなってきたね…


    「シュガースポット」の役どころは、はじめて演じるような部分があるのかー。
    お芝居の幅がまた一つ膨らむってことだよね!
    誰しも初めは未経験。いろんな役を通じて、引き出しが増えたり、深さを増していったりするもので…舞美ちゃんの表現も、そうして豊かになっていく途上にあると思うと、ワクワクしてきますなぁ


    そんな折、東奈さんと話せたのも、きっと舞美ちゃんの中で小さくない出来事だったと思っています
    今すぐに役に反映したりすることじゃなくても、他人の抱いた気持ちとか、そういうのを自分の中に持ち込めるとまた成長の種になるんじゃないか


    「シュガースポット」が舞美ちゃんの成長に大きく寄与する作品になることを、願っています


    あ、昨日のお昼休みに会社の近くのマーケットにバナナを買いに行ったよ

    まだシュガースポットの出ていない若いバナナだったけれど、それでも久しぶりに食べたバナナは美味しかったな
    1房に4本ついていたから、まだ食べられるー


    ではでは、また次の更新で


    …今日は夜のうちにコメントできたっ!

  • 白髪(はくはつ)のジジイ 
    11/9 02:43

    舞美チャン こんばんは〜

    だいぶ稽古が進んでいるようですけど…

    また何か壁にでもぶつかりましたかな?

    ウチの気のせいならいいんですけどね。

    でわでわ〜
  • ノブ 
    11/9 02:53

    ハロー(´・ω・`)
  •  
    11/9 04:49

    リーダーおつかれ


    ちなみにリーダーの「一番悩んだ役」ってなに

    意外に「桃子」とか?(笑
  • はちすか 
    11/9 04:52

    おはようございます

    シュガースポット稽古、お疲れ様でした

    新たな領域。
    良いじゃないですか
    矢島さんのお芝居の引き出し増えますね

    今日も頑張ってください。
  • ライチ・ブルーベリー 
    11/9 05:19

    おつかれさまです
    寒さには気を付けてくださいね
  • piro 
    11/9 05:35

    おはこんばんみぃ〜たん



    舞美ちゃんのお家のとこらへんは、朝方冷え込むんだねぇ


    風邪引かないようにねぇ

    そう言えば、℃-uteメンバーのみんなインフルエンザの注射してるみたいだけど…
    舞美ちゃんは、もうしたのかなぁ



    そして、もう舞台『シュガースポット』のチケットが届き始めてるみたいですが


    舞台稽古の方も本腰を入れて頑張
    って感じが、ブログから伝わって来ますねぇ(*^ー^*)



    それと、今回舞美ちゃんが演じる役柄は、ある時に人格が変わっちゃうんですか


    人格の変わり方にもよりますがぁ

    うーん(-"-;)

    同じ人物が心境の変化で人格が変わったという事を表現しなきゃいけないのは、ある意味1人で2役を演じるよりも、難しそうですね


    そして、人格が変わってからの演技が、今まで舞美ちゃんが演じた事のない役柄なのかなぁ



    新たな領域への挑戦

    舞美ちゃん1人で無理しないで、時には周りの人に甘えたり、相談したりして、舞美ちゃんの納得がいくまで、たのばってねぇ(*^ー゚)b


    そして、僕たちは舞美ちゃんをはじめ舞台に携わった人達の最高の作品を鑑賞させて貰


    感動させて頂きますねぇ



    それから、村上東奈さんとは、"はる"と呼ぶほどの仲になってるんですねぇ


    また、今度"はる"こと東奈さんとの対談をまとめてブログか舞台のトークショーで教えて下さいねぇ(*^ー゚)


    洋梨あんまり食べないなぁ


    色んなフルーツから、ビタミンたくさん取って、風邪とかにかからないようにね




    (
    1)何この爽やかな衣装で、素敵に微笑んでる舞美ちゃんと笑顔のなっきぃ



    (
    2)何だか、浅谷さんと本当のオスカルとの2ショットみたいだぁ


    舞美ちゃんがぁ…佐紀ちゃんの腰に手をまわして、うっとりしてる佐紀ちゃんを後ろから引き付けるように2ショット


    何だか、舞美ちゃん格好いいなぁ



    (
    3)なんで、この写真だけ小さいの


    何だか、ついでに千奈美ちゃんも貼っとこかぁ

    みたいで貼った写真みたいだにゃ




    あぁ〜そう言えば、日本海でカニの水揚げが始まったみたいだけど、カニ
    いつ食べられるかな


    舞美ちゃんもカニ
    べたいよねぇ〜( ´艸`)



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 原田皓正 
    11/9 06:12

    お疲れ様です
  • middle age hiro 
    11/9 06:24



    おはよ


    そっか、そういう役
    難しそうだね

    今日も稽古にリハに楽しんで頑張ってo(`^´*)

    また、近況写真も撮っておいてね

  • ブラシねこ 
    11/9 06:26

    「シュガースポット」の稽古お疲れ様。
    人格が途中で変わる人物を演じるそうですが、難しそうですね。
    でも、まいみ〜なら、演じられると思います。

    村上東奈さんたちとご飯に行けて、良かったですね。
    いろいろな話も聞けたみたいで、参考になったと思います。
    村上東奈さんは、BS日テレの「よっすぃ〜ナビ」にレギュラー出演していますので、自分も定期的に見ます。
  • マー坊 
    11/9 06:26

    やじ 佐紀 カワイイ。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    11/9 06:26

    お疲れ様です



    もうすっかり冬らしく朝と夜は寒くなりました


    今日と言うより昨日の出勤と退勤する時間は凍えてま



    でも夏の暑さよりマシなんだけどね(^^;)



    舞美ちゃんも寒さで風邪なんかひかないでね



    ってことで今日も1日お互

    たのばって行きましょう

  • しゅう 
    11/9 06:44

    お疲れさま

  • まーらいおん 
    11/9 06:46

    おはよ


    舞美のバナナ
    に触発されたので、今朝は家族が毎朝食べているのを少し恵んでもらって食べてみます

    バナナってパワーが出そうな気がするよ


    舞美は今朝はなに食べんのかな!?

    ではでは、今日も素敵な1日になりますように

  • ソウシ 
    11/9 06:57

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    あ〜もうネタバレきたぁ〜!!人格変わるとか!!それって憑依でしょ!?『勝手に体使わないでよ!?』みたいなシーンじゃあないの〜!?!?なんて色々想像しながら「やっぱりか!!」とか「げっ!?そう来たか!?」とかって観るのが舞台の楽しみだよね!!さすが舞美ちゃん!!ファンの心をわかってるなぁ!!(笑

    ってか、あぁ!?僕の!?僕の腕にもシュガースポットがぁ〜!?!?甘くなったの!?僕って熟して甘くなっちゃったの〜!?!?!って、よく見たらほくろでした…なんだぁ…ホッ!

    ってネタを前回の個別握手でやろうと思っていたのにすっかり忘れてた!!…え?やらなくてよかったって?バナナの皮みたいにダダスベリするって?うまい事いうなぁ…舞美ちゃん…


    って、ここまで個別握手で言おうと思っていたんだけど!!どうでしょ!?ねぇ!?ねぇ〜
    ?(笑
  • 部長(ペンネーム) 
    11/9 07:02

    本当、毎朝冷えるね
    暖かい布団からなかなか出られないよ


    シュガースポットでは、気持ちが強い女の子の役を演じるんだね
    性格が変わった後の新たな領域への挑戦に注目してま


    村上さんとたくさん話せてよかったね。
    そのうち、君チャリのVみたいに、本当にお酒を飲みながら語り合ったりして

    ちょっと前の写真でも、載せてくれて嬉しいです。
    それではまた次回。
  • L★る 
    11/9 07:08

    うう〜
    団から出たくない><だんだん冬が近づいてる
    これだけ気温の変化が激しいと紅葉も進みそう


    新たな領域頑張って
    俺はやじの絶対領域が好きo(^p^)o←ナニガ?

    んじゃ、今日もお互い頑張ろっ
    (
    ^^
    )

    またねーっ
    (^3^)-


    P.S.千奈美ブログのももち…じゃなくPUFFY仕様の髪型見たかな?あれ可愛い

  • きみ 
    11/9 07:25

    稽古とリハーサル両立大変そうだけど応援しておりま
  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    11/9 07:29


    楽しみです(・ω・)
  • ウッチー@舞美の番犬 
    11/9 07:32

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    朝晩冷えるねぇ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
    まいみぃ、風邪引かないよに気を付けて


    『シュガースポット』の稽古お疲れさま

    そうかぁ、今回の役はそんな感じだと、この前コメントした『寝る子はキュート』の“来夏”とはちょっと違うね(;´Д`A
    “来夏”は、大人に頼りたくないし、大人に子ども扱いされくない!っていう気持ちが強い子だったよね

    今回の役の、ある理由で人格が変わるところで、どう人格が変わるのか早く観たいなぁ

    ちなみに、昨日25日の『シュガースポット』の18時からのチケット届いた

    でも、P列だったよ(~_~;)
    まぁ、後ろからだと舞台全体を見ることが出来るから良いけどね♪( ´▽`)
    まいみぃ、新たな領域も納得いく演技が出来るように稽古頑張れ(`・∀・´)


    おや、昨日は洋梨を食べたんだね

    俺もフルーツ好きだ


    写真は、『シュガースポット』の稽古に、冬ツアーのリハーサルもあるんだから仕方ないよd(^_^o)

    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/

  • 大雅 
    11/9 07:50

    シュガースポットの稽古頑張ってね!
  • もずく 
    11/9 08:05

    舞美ちゃんおはようございます


    シュガースポット、何か難しそうな役みたいやけど、舞美ちゃんなら演じられる


    頑張ってね

  • たーしょー 
    11/9 08:16

    嘘をつかないってところは変わらないね。舞美ちゃんほど一直線な人見たことないしf^_^;
    舞台楽しみにしてま

    4日目なので「え」
  • しょう 
    11/9 08:21

    まいみぃ、おはよう


    昨夜は、長期出張に行く友人の壮行会だったのですが、幸い飲み過ぎることもなく(笑)爽やかな朝を迎えております(笑)

    まいみぃは、今日も忙しいスケジュールだと思うけど、しっかり食べて(笑)たのばってください


    じゃあ行ってきます

  • さださんさん 
    11/9 08:22

    舞美ちゃんおはよう。舞台のお稽古良い感じで進んでますか?僕としては℃-uteのコンサートと同じくらい、それ以上に舞台は楽しみだったりする。舞美ちゃんの役者さんとしての顔が好きだし。舞美ちゃんがまっすぐに頑張ってるキモチが伝わってくるから、セリフが劇場に響き渡るあの時間が好きです。(^ ^)。難しい役みたいだけどガンバだよ。もちろん、℃-uteのコンサートも楽しみにしてるから両立大変だけど風邪に気をつけて頑張ってくださいね。じゃあ、今日も舞美ファイト。お仕事行ってきます
  • やまこしたかお 
    11/9 08:57

    人格変わる・・・!?ひとりふたやく!
  • ボノ 
    11/9 09:09

    舞美ちゃん、連日の稽古おつかれさまいみぃで


    人格が変わるって憑りつかれたりるのかな?舞美ちゃんは舞台の度に新しい領域を楽しそうに開拓していきますよね!本当はとても大変なんだとは思いますが、いつも楽しそうにしてる舞美ちゃん、本当にスゴいなって思います

    新しい舞美ちゃんに出会えるのも舞台の楽しみなんですよね


    東奈さんとは色々深い話してるんですね
    ℃-uteメンバーがいない稽古は寂しいかもしれないですが、普段なかなか得られない話とかはやっぱり宝物ですよね!
    私も本当に苦労したプロジェクトの仕事仲間はプロジェクトが終わっても関係が続きますからね。舞美ちゃんも東奈さんとの友情大切に!

    日に日に近づくシュガースポットを開演が本当に楽しみな今日この頃です

    風邪ひかないでね、舞美ちゃん

  • どんちゃん 
    11/9 09:21

    舞美ちゃんおはよー♪稽古お疲れ様です
    格が変わるって難しそうですね
    も特徴的な方が演じやすいなか
    しみしてます
    近寒くなってきたね
    調管理に気を付けて

  • choko 
    11/9 09:46

    おはようございます

    朝は本当冷え込みますよね

    末端冷え性なので、最近は生姜ゆず紅茶を飲んで温まってま


    シュガースポットの稽古も順調みたいで

    文章からも、役が難しくて悩みながらも
    充実した日々が送れてるんだな〜って感じます

    皆さんも言ってますが、昨日申し込んだチケットが届きましたっ

    楽しみだな〜


    あ、SATOYAMAのバスツアーなんですけ
    残念ながら抽選で落選してしまいました

    残念っ( ;∀;)
  • 終われない夏休み 
    11/9 10:51

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    連日の舞台の稽古おつカレーライスです
      お芝居の世界って本当の自分とは違う色んな自分を演技で体験できるのは素晴らしいですよ
      まるで別の人生を色々と楽しめる感じで
      僕は今までの人生で2回、わりと本格的に3ヶ月くらい練習して劇に出演した事があります
      主人公の親友役と、あと1つは主人公のライバル役で、台詞とか多くて稽古は大変だったし、本番前はめっちゃ緊張しましたが、舞台に立ってる時は不思議と気持ちよかったし楽しかったですね〜
      
    舞美ちゃん
    体調に気をつけて、たのばって下さいね

  • 千梨の道 
    11/9 11:02

    なかなか内容を話せないとは思うけども

    性格が変わる役なのか。それは、二役を演じているのに等しいから、大変そうだよね。

    いかにもう片方の役を引き立てるかは、両方の役のギャップの大きさにもよるのかな?

    難しい役柄になると思うけども、まいみぃにとって更に成長できる素敵な役になるとイイね(o^^o)
  • つじやん 
    11/9 11:42

    舞美さん、おはようございます。今日も1日頑張って

  • こみー 
    11/9 13:01

    まいみぃ、こんにちまいみぃ〜


    新しい役はまいみぃがどう演じてるのか今から楽しみだね


    フルーツは最近食べてないから、食べたいね


    僕はさっきカレー食べたよ


    忙しいとなかなか写真撮る時間もないんだろうな…



  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    11/9 15:54

    舞美ちゃんは全てに対して本当に一生懸命だね


    秋は果物美味しいよ


    写真なんでもいいから今すぐ撮ってー

  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    11/9 16:24

    舞美ちゃんこんにち
    は寒すぎて布団から出れないよ〜(笑)
    の強い役の舞美ちゃんも新しいけど、更に人格が変わるとどんな舞美ちゃんになっちゃうの
    梨には用無し
    て愛理なら言いそうだよね(笑)
    梨って食べたことないんだけど、普通の梨とは全然違うものなの
    真、熊井ちゃんとの2ショットを載せて欲しいな〜
    日も体に気をつけてお仕事頑張ってねp(^-^)q

  • おにぎり 
    11/9 17:17

    冷えますね。
    はい。風邪ひきました。

    稽古も着々と進んでるようですね

    キャッツアイのアクションとはまた違った、
    内面的な人格の違いを表現するってのはまた勉強ですね。

    期待してます
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    11/10 18:57

    舞美可愛い

  • ☆のりお☆ 
    11/10 20:31

    洋梨いいよねー♪俺も食べたくなってきたー( ´艸`)
  • もそもそ*桃625* 
    11/11 00:05

    舞美ちゃん美しすぎますわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)