今日も昼更新。

  • ℃-ute 公式ブログ/今日も昼更新。 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/今日も昼更新。 画像2






こんにちーー!



みんな、お仕事、学校などなどがんばってるー?(^o^)





まいも、勉強がんばったよ!


今日は、論文だった!


人の好き嫌いについて考えたよ

なんか、深いなーっておもった!




結構見かけで判断したり、人の言葉で嫌いになったり
する人もいるもんねーー



まいもそうなっちゃうときたまにあるけど
最近心がけてることは、いくら嫌いな人がいたとしても
嫌いじゃなくて、自分と考え方がちがうなーとか
そうゆう人もいるんだなーっておもうようにしてる!



そしたら、なんか人のことあんま嫌いとか思わなくなったし
ちょっとはイライラも減った気がする。



でも、まいほんと最近心がけ始めたくらいだから
たまに、嫌いっておもっちゃうときもあるけど、(笑)
そうおもわなくなれたらいいなーっておもう!



でも、
苦手って思う人は別にいてもまいはいいとおもう!
あまり、
口に出さなければ! 

もっと心に余裕のある人になりたいなーっ(笑)てへ




とりあえず今日はなんだかいい勉強ができたって話ね(笑)



めったに、こんなに語らないから
今読み返すとちょっと恥ずかしいが(笑)


んま、たまにはたまには
(笑)




んで今は1人でスタバで昼ごはん食べたよ!



ホワイトモカとチョコスコーン!


おいしかったです!!


そのあと少しお買い物!






今日も℃-uteのリハーサル!


今日もがんばるぞ!!


集中してかなきゃーね(>_< )


でわ、今日の私服



寒かったからスキニーはいたよ!



んじゃ、みんな今日午後もがんばろうね!






さらばじゃー

 
  • コメント(全232件)
  • まいまる 
    10/31 01:20

    こんばんわ

    深いお話しですね
    人に誤解されないようにしなきゃって、改めて思いました
    勉強になりました

    おやすみなさ

  • よしまろ(*´ω`*☆ 
    10/31 01:21

    俺も論文書いたよーヽ(´ー`)
    市場勝利主義を感情論なしでね(^^)/世の中お金で買えない物ってホントにあるの?みたいなことね。舞ちゃんのその考え方をその歳で身につけるのって凄い大きいことだと思うよ
  • ゆうかっち★ 
    10/31 01:36

    おつかれーらいす!スタバいーな
    ! チョコのスコーンおいしいよね(。-_-。)♪ ホワイトモカ飲んだ事ない(>_<)今度飲んで見る\(^o^)/★彡
  • donkey 
    10/31 01:53

    こんばんまいまい^

    おつカレーライスm(_ _)m

    自分は嫌いな人は結構多いかも(;^_^A

    でも、

    職場とか身近の人じゃないよ(゚д゚)(。_。) ウン

    色々あるよねぇ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

    今日の私服良いね(・∀・)イイ!!

    ミッキー可愛いo(^-^)o
  • ゴラッソ(Los Goles) 
    10/31 02:15

    昨日
    がんばりまし
    勉強、
    ハーサルお疲れ様です。おやすみなさい

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    10/31 02:24

    まいちゃん。俺は、超多忙出勤前だよ
    日はリハーサルお疲れ様。風邪には、気をつけて、頑張って

  • 終われない夏休み 
    10/31 02:54

    いまい
    日の私服は海外ドラマ(アメリカ)に登場する高校生みたいで可愛いね
    いまい
      なんかよくさ〜この格好でリュックしょってるアメリカンハイスクールとかな感じ?伝わるかな〜
      

    ちゃん
    強とリハの1日お疲れさまいまい
      おぉ〜『論文』って・・・まさかの
    ちゃん
    ブログに・・・そんな言葉が登場するとはっ
      愛理のブログかよっ(笑
      いやまぁゴメンナサイ
      
    舞ちゃ
    だって現役高校生なんだし勉強もちゃんとやってるよ
      

    人の好き嫌いって大事な事だよね
      それこそ自分の人生を豊かにしてくれるか?そうでないか?を左右するくらい大きい事だと思う
      僕は人を見かけで判断しないようにしてるし
    の人の言葉だけで人を嫌いになったりはしない様にしてる
      でもその事がちゃんと自分で納得して出来る様になったのは、20歳すぎて大学卒業して、ちゃんと社会に出て働き始めて、普通の大人になってからかなぁ〜
      
    舞ちゃ
    くらいの年齢の頃は、そこまで深い事を考えてなかったよ
      
    舞ちゃ
    スゴイよね
      

    ⇒続く
  • 終われない夏休み 
    10/31 02:54

    ⇒続きから  

    まぁ小さい頃から心がけてた、ってか自然にそうなってたのは、人の心とか気持ちを悪い方に受け取らない様にする事か
      それだけでもずいぶん違うよ
      もともと僕はポジティブでね〜ってか友達からは『お気楽な人』とか言われたりするけど・・・まぁアレでしょ『僕の幸せは皆の幸せ、皆の幸せは僕の幸せ』ってヤ
      昔ハロプロ全体でも歌ってたよね〜まだ℃-ute結成前だったけど『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』って歌
      あれって『一人は皆のために、皆は一人のために』って意味だし良い歌だったよね
      う〜ん・・・まぁ何が言いたいか分からないかもしれないけど、
    ちゃん
    毎日幸せなら、僕も毎日幸せって事かな
      

    でもさ〜ブログで語る事はファンとしては嬉しいし、
    ちゃん
    恥ずかしがらずにどんどん書いて欲しいけどね
      「都会っ子純情」の最後の歌詞みたい
    舞ちゃ
    の心を見抜きたいぜ〜(笑

  • yuji@前通のミーチャン推し♪ 
    10/31 03:04

    ん、難しい課題だね・・・
    でも・・・最近思うのは・・・結局理屈じゃないんよね。
    理屈で人を好きになると・・・
    理屈で人を嫌いにもなれるということ・・・。
    ま、その意味を理解するのは難しいけどね^^
    好きなものはスキ。嫌いなものはキライとww
  • 幻想旅行(・ε・)◆??? 
    10/31 03:31

    マイマイは大人だ


    けっこうガーっと言う自分は駄目だな

  • 部長(ペンネーム) 
    10/31 03:45

    まさかの、「こんにちーー」止まりとは


    わんこそばはどこへ(笑)

    人の好き嫌いについての論文の勉強をしたんだ!深いね〜
    それに、語るねー


    確かに、思ったことを全部口に出して言うと、あるいは言われると、人の気持ちはすぐ動くよね。

    嫌いとかは口に出さない方がいいね、本当に。損する気がする。
    自分と違う考えの人もいると考える心の余裕を持つなんて、舞ちゃん達観してる


    冗談抜きで、見習わなきゃ、その姿勢



    てへとジャスミン茶を持った顔が可愛い過ぎま


    連日リハーサル、おつカレーライ

  • ノブ 
    10/31 04:30

    (´・ω・`)
  • おにーちゃん 
    10/31 04:31

    結構いいこと書いてるやん

    大人でもなかなかそういう心がけをできる人いないよ

    たいしたもん
  • ズッくん 
    10/31 06:08

    おつカレーライス( ̄∇ ̄*)ゞいい考え方だね(^o^)俺も実行してみよっかな(笑)今日も1日頑張ってね(^_^)
  • ひさちさ 
    10/31 06:16

    萩ちゃんハッピーハロウィーン


    今日もお仕事かな?
    あまりハロウィン気分味わえないかもだけど、素敵なハロウィンDayにしようね(≧▼≦)



    萩ちゃんは魔女的な仮装が似合うだろうなと思ったひさちさでした

  • 原田皓正 
    10/31 06:23

    おはようございます
  • しゅう 
    10/31 06:31

    かわい

  •  
    10/31 06:33

    おつカレーライス
    そういうふうにしようとしてるのがすごい。普通はいろいろ嫌になるだろうからなぁ。そして昼ごはんというよりティータイム的なメニューだね。それじゃ、お腹すくでしょ
    では、今日もがんばってください
  • L★る 
    10/31 06:34

    おつかレーザーラモン( ̄▽ ̄)

    レーザーラモンの仮装してちょ


    噂ばっか信じて自分で実際体験しない「食わず嫌い」はよくないよね?

    だから俺はAKB行ったりぱすぽ☆行ったりラジバンダリ…って何の話やねーん
    w

    でも他現場体験すればするほど「℃-uteが1番」って実感するよ


    人の悪いとこじゃなくいいところを見つけられる人間になりたあ〜い\(^O^)/←妖怪人間じゃないよw

    萩ちゃんの語りブログ新鮮でいい

  • ゆー℃スター@萩原軍団 
    10/31 06:46

    おはぎ\(^o^)/
    リハおつカレーライス\(^o^)/
    なんだか萩ちゃんの日記が萩ちゃんじゃないみたい(笑)
    とっても良い勉強になったね(^^)
    好き嫌いを考え方の違いという別の視点から見るなんて萩ちゃん考えたな!!!
    これはホントに感心(^^)
    でもこういうのって正解はないよね(^_^;)
    だからせっかく考えた萩ちゃんなりの考え方をしっかり貫いていこうぜ\(^o^)
    ってか月刊エンタメ買ったよー(*^o^*)
    読み応えばっちりだわー(^^)
    そして萩ちゃんが可愛い過ぎるううう(*´Д` *)
    読んで思ったが萩ちゃん美意識高すぎ!
    そりゃこんな可愛いさを安定して保てるわ\(^o^)/
    萩ちゃん海外セレブ誌も読むのか
    俺もGOSSIPSなら読むぜ\(^o^)/
    海外ドラマのゴシップガールがめっちゃ好きでさ(*^^*)
    萩ちゃんは知ってるかな?
    めっちゃオススメだからDVDで観なよー(*^^*)
    なんならシーズン4まで全部持ってるから貸そうか?(笑)
    それじゃこの辺で(^^)
    俺は風邪ひいたっぽいから萩ちゃんも気を付けてね(^_^;)
    さらばじゃー\(^o^)/
  •  
    10/31 07:05

    語るのも、たまにいいね、それと、ピンクも似合うね
  • ☆のりお☆ 
    10/31 07:09

    舞ちゃんなんかかっこいい( ´艸`)
  • おっこ:-)イベ仲間ありがとう 
    10/31 07:14

    中3の女子です!

    舞ちゃーん!
    舞ちゃんが夢出てきたの

    超HAPPYソング(笑)

    でもね、風邪引いた


    舞ちゃんはLIVE近いし、、、、
    風邪引かないでね


    学校行ってくるね


    ぶーちゃんの親友より(^з^)-☆
  • しょうふる 
    10/31 07:38

    そんなまいまいも好き〜

  • ボノ 
    10/31 08:00

    お、舞ちゃん論文とかやってるんだね!スゴイ
    しかも良い事言うなぁ!

    自分も舞ちゃんが言うように嫌いな人がいても、それは仕方ないと思う。人間だもの、相性って絶対あるからね!
    それを表に出さないでうまく付き合っていくのが本当のオトナなんだよね
    って、大人でもなかなか出来ない人は多いから、舞ちゃんのそういう心掛け凄く立派だと思う


    うん、いい勉強した


    舞ちゃん今日も一人ご飯!オトナになったねぇ

    でも、スタバってのがオシャレでなんか舞ちゃんらしいな


    最近あまり舞ちゃんが歌って踊ってるところみてないから、ペンタグラムツアー本当待ち遠しいッス

  • まいんこ 
    10/31 08:44

    おむカレーライス

    いろい
    がんばりましたよ

    なんかけっこ
    難しいことを学んでますな

    好き嫌いか・・・
    しかしそれは裏を返せば
    あまり自分が意識してない
    ちょっとした言動や行動で
    知らない間に人から嫌われてる
    可能性もあるってことです
    そういう意味でも深い話や

    仕事と勉強、両立大変だけ
    がんばってくだされ

    ピンクの服とスキニ
    マッチしてますな

    おやすみっつ
  • こまってぃん 
    10/31 08:51

    まいちゃおはよーー

    人の好き嫌いかぁ〜

    あんまないなぁ。俺はまいまいが大好きで℃-uteが大好きでBerryz工房が大好きで

    他の人には興味もてないからね!
    まぁ、嫌いじゃないけど、俺には揺るぎない大好きな人がいるからね!
    まいまいだよ
  • アリエナイザー 
    10/31 08:58

    関わりを避けられない人なら、
    上手に関わるしかないですね。
    自分が嫌だなって思う場合は、
    相手も苦手意識ありそうだし、
    お互いに、まあ、やさしく

  • 翡翠 
    10/31 09:00

    ハッピーハロウィー


    舞ちゃんが大人になっていってるなぁ

    ちょいとゾンビしてきまー

    もうちょっとしたら血だらけだ(笑)
  • Hiroki 
    10/31 09:09

    いや、良いこと書いてる!
  • きっど 
    10/31 09:20

    頑張ってるよ

    いい勉強したね。
    でも、舞ちゃんが大人な考えになっちゃうのもなんか寂しかったり
    大人な考えは
    時によくない方向にいく場合も
    たくさんあるから。
    正直、純粋な考えも大切だよ。
    軸はそこであってほしいな、なんて。

    私服今日もスーパー可愛いね。
    さらばじゃー
  • からあげ 
    10/31 09:48



    はぎちゃん

    おはヨーグルト〜


    今日も晴れてるけどさむー

    会社まで頑張って耐えるわ


    そういえば人の事でイライラするってのも昔有ったけど、今はない

    嫌いな人に対しては無関心になるようになったからかも(笑)
    気にするだけ損損
    て感じでね

    まあ深く狭くなタイプだから、それでいいと割りきってます(笑)(゜∇゜)

    でわで

    今日も1日楽しく過ごそー

    ほなまたねー

  • りら 
    10/31 09:54

    おはよんまいさん♪ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ♪

    人それぞれって想うのは、心に余裕が出てくるけん

    まいさんの言葉に感動しちゃったでし

    ただ…仕事場に生理的に合わないっていってくる人が居るけど理解不能なので、関わらないようにはしてます(^_^;)

    最近、まいさん見るたんびに武井咲さんに似てるなぁ〜っておもっちょりますよんo(^-^)o

    でわ、冬ツアー楽しみにしてますね!(b^ー°)

    失礼するでごわす

    シュッタタタタタタァーーーε=ε=(ノ 。・∀・。)ノ


  • たきB- 
    10/31 09:57

    そーいう授業してくれるんだね

    …ん!

    授業とかじゃないのかな!?

    難しいけど大事な勉強だよね。
    イライラしにくくなったのは良かった^^
    そーいった勉強ってたまに振り返ると、その時々で思い至る事も変わって、その度にイライラも収まるようになると思うよ^^

    まいまいがイライラしにくくなればその回りの人もそれを感じて楽になるし、まいまいもさらに楽になるかも。
    いい勉強したね^^
  • アムネ 
    10/31 10:26

    大人になった

    いちいち嫌いになって、イライラしていたら身が持たないからなあ

    僕も見習いま

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/31 10:55

    おはよう おつカレーライ
     今日も,楽しく過ごしてね。
  • あーる 
    10/31 11:26

    よっ

    またコメント遅れた


    深い事を学んだんだな〜
    まあ確かにそうだよな!
    俺もけっこう些細な事でこの人嫌だな〜とか思っちゃうタイプだからそれはホント大事だと思う!
    舞ちゃんがまた一歩素敵な女性になってるね!
    魅力的すぎてこの写真眩しいわ〜
    余計にかわいくてまともに見れない(笑)

    今日も寒いね
    マジ気〜を〜つけろ!!
    明日は元気な萩ちゃんが見たいんだから


    よし!今日も1日頑張って行こうぜ!!

  • kenken76 
    10/31 12:32

    舞ちゃん、おつカレーライス!

    こちらは日々のお仕事がんばっております。
    来月、ある試験を受けなきゃいけないので、その対策も進めなきゃ…と思って、意外に余裕がないことに少々焦っていま


    小論文とか受験対策でやってたなぁ。短い文字数で内容をしっかり含めて書かないといけないから、結構難しかった思い出が。

    で、内容は「人の好き嫌い」か。

    第一印象って、外見とか少しだけ交わした言葉とかで判断することが多いからね
    好きか嫌いかというハッキリしたものでなくても、得意か不得意かと言ってもいいかもしれない。

    小学校の時にお世話になった先生が卒業文集の中で「考え方の違いを否定するのではなく、違いがあることを豊かだと歓迎するのです」と書いていたのを思い出しました。
    12歳の頃はピンと来ない言葉でも、年月を経るごとにその意味を感じられるようになった気がします

    まぁ、そうは言っても、どうしても「うーん、この人合わないな」っていう人はどうしてもいるとは思うし、その人のことを好きになれと言っても無理だよね。
    苦手な人がいてもいいという舞ちゃんの考え方、正論だと思います


    その人なりの考え方やこだわりがあるから、どうしてもそういう感情は出てしまうけれど、その感情や相手とうまく付き合える方法が見出せたらいいなと、今でも思ったりします。

    舞ちゃんもこんな深い話を書くようになったんだなぁ、と思うと、ちょっと感激でございます

    これからもっともっと素敵なLADYになれるんだろうなと思っています


    そうそう、先日スタバで店員さんのオススメの「オレンジクリームの紅茶スコーン」っていうのを食べたんだけど、あれもなかなか美味だったなぁ

    舞ちゃんのひとりカフェもなかなか板についてきた感じかしら。最近グッときれいになったし、普通にカフェにいても違和感ないもんね!


    さてさて、午後からも幸せな時間が過ごせますように
  • いとぅー 
    10/31 13:48

    おつカレーライスです!

    まいまいさんの深い話は珍しいので読み返してしまいました

    自分なりの考えを持って素敵な女性を目指してくださいね。
  • カズ☆ライダ〜。 
    10/31 14:03

    舞ちゃんこんにちは



    おつカレーライスちゃん


    コメント遅くなってゴメン

    ブログは昨日読んだんだけど、舞ちゃん深いとこ語るから‥すぐにコメント出来なかっ
    (笑)


    見た目である程度判断してしまう事あるよね

    でも、決め付けてしまうのは良くないよ

    俺、好き、嫌い、て簡単に思っちゃう事あるけど‥後で後悔する事もあるんだよ

    でもどうしても合わない人もいるから、そういう人とは合わない
    葉にはなるべく出さないけど、態度に出てしまうかな
    (笑)
    だから、最近はあまり考えないようにしてるよ

    十人十色、人それぞれだから気が合う人合わない人いるのも考え方の違いでしょうがないとか


    舞ちゃんと思考回路似てるかも

    舞ちゃんは、よく人の事見てるなって印象があるよ

    ステージ上でも、メンバーやファンの顔とかね
    (笑)
    そんな舞ちゃんを見てるよ


    たまに語るのもいい



    私服可愛い

    ピンクのミッキーのトレーナー可愛いね

    ジャスミンティーと舞ちゃん可愛



    またね☆彡舞ちゃん


    さらばじゃー



  • りば 
    10/31 14:50

    おつカレーライス!今日のブログは深いですな
    舞ちゃんもいろいろ考えているわけですね!
  • 機械豚 
    10/31 15:01

    見かけ判断は良くないが見た目物腰で相手の人となり?は見えてきます。

    とりあえずマイちゃんが可愛いすぎて判断できん(^^)/
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/31 20:02

    舞ちゃん素敵な勉強できた

    それが理解できるってことは、舞ちゃんが本当に大人になってるってことだよもうよ

    お仕事とか忙しくてなかなかそういう勉強できなかったかもだけど、今からでも全然遅くないし、これからちょっとずつ教わっていけたらいいね

  • トート(こんちわーすっVer.) 
    10/31 21:06

    おつカレーライス


    舞ちゃんが、人間関係について考える時間があった事は、貴重な事だったと思います。

    次回考える時、違う考え方をする自分がいるかもしれませんが、それももう一つの考え方だと思ってくださいね。

    まぁ、そんなこと考えずに、「最強鈍感力」を身に付ければ、全てはオッケーではないでしょうか?

  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    10/31 21:09


    秋は悩みの季節なんだって!
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    10/31 22:45

    舞ちゃんおつカレ〜ライ



    何だか今日は舞ちゃんに大切な事を教わった気がしま

    確かに様々な考え方の人がいるから自分と波長の合う、合わないは絶体出てきますもん
    そんな時に毎回イライラしたりその人の欠点ばかりを見てたら心が疲れてしまうような気がします

    自分も舞ちゃんみたいに心に余裕をもって日々楽しく生きていけるように自覚をもって行動できる大人になりたいと思います



    明日も舞ちゃんに笑顔の花が咲きますように

  • KyaputenJ 
    11/1 00:23

    舞さん、こんばんは(*^^*)
    おつカレーライス!
    昨日はそんな勉強したんですね(^o^)
    確かに心に余裕がある人になりたいですね(´Д`)
    でも俺は心掛けてもなかなか余裕が持てない(汗)
    しかしそこまで考えてる舞さんすごいですね(^_^)
    そんな人になれるといいですね(^^)舞さんならなれる日が近いかも(^-^)
  • けい 
    11/1 01:28

    スタバなら抹茶クリームフラペチーノを飲みなさい!
  • BAT 
    11/1 09:59

    舞ちゃんは最年少だからまだまだ子供のイメージもあるけど
    もう論文を勉強したりしてるんだ

    大人になってくると色々と複雑なことも考えていかないとだけど
    もしかしたらそういう方面で才能があったりするかも知れないね

  • まいまゆ! 
    11/4 09:01

    萩ちゃん萩ちゃんо・ω・о
    き嫌いってめっちゃ難し
    ね。まゆもよく考えるん
    けどなんかもう苦手な人
    良いとこしか見ないよう
    がけてるよー!なかなか
    しいけどね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)