誕生日
(*^_^*)

  • ℃-ute 公式ブログ/誕生日(*^_^*) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/誕生日(*^_^*) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/誕生日(*^_^*) 画像3

おはようございます

舞美です




今日10月27日は
モーニング娘。工藤遥ちゃんのお誕生日ー



工藤ちゃん、お誕生日おめでとう



新曲『ワクテカ Take a chance』のミュージックビデオを見たけど、工藤ちゃん、めっちゃ可愛かった〜



そんな工藤ちゃんと、石田亜佑美ちゃんと一緒に、今年の2月に撮った写真



(
1)

大分前の写真だけど、たまたま通りかかったら、可愛い被りものを被った2人がいたんで、ついつい一緒に写真撮っちゃった



なんだか、8ヵ月前の写真の2人はまだあどけない気もする…



今は顔つきも大人っぽくなって、日々色々なものを吸収して成長しているんだな〜って会う度に思います



そんな急成長する彼女たちに負けないように、私たちも頑張らなくちゃ



工藤ちゃん、素敵な1年を…




話は変わって



昨日、家に帰ると父が嬉しそうに

『舞美の好きなヨーグルト、買っておいたよ



と、冷蔵庫からヨーグルトを取り出して見せてきました



『あ
苺の



『そう
苺の

ほら
この数字…何か見覚えない



…と賞味期限を指差す父…



『ねぇ…( ̄◇ ̄)
それ、ただ単に自分の誕生日アピールしたかっただけでしょ…┓( ̄∇ ̄;)┏』

『えへへ(^^)そんな事ないよ〜ヽ(´ー`)ノ』


父はニコニコニコニコしてました(笑)



父も兄ももうすぐ誕生日だぁ



何をあげようか…まだ迷い中だけど…

近々母と買い物しに行こうっ



2人の誕生日が近付くと、もうすぐ冬だな〜
って感じる私ですが…


一昨日、昨日と、冬を感じる食べ物を食べましたよっ



それは………




みかん





もぅ、めっちゃ美味しかった〜


我が家にあるから、きっと今夜も食べちゃうなっ



さーて

今日は新曲『会いたい 会いたい 会いたいな』
の発売記念チェキ会があります



楽しみでウキウキしています



思い出の詰まった写真を撮ってきまーす





お知らせ



先日、撮影があった矢島舞美のソロDVDですが、

発売日は12月19日です

皆さん是非チェックして下さい


(
2)



そして
昨日、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんと収録をしたのは

TBSの『ツボ娘』という番組でした
[ふくろ]


オンエアは11月14日になります



(
3)


収録後に千奈美とマネージャーさんと一緒に入ったスイーツパラダイス




もぅ、ほんっとにパラダイスでした( ´艸`)



そりゃあもぅ、私の目が輝いちゃいますよっ
(☆▽☆ )


だってだって

大好きなスイーツがたくさん



しかも、ぜーんぶ美味しそうなんですよ(T^T)


パスタも次から次へと色んな種類が出てきて…


お腹いっぱいなのに、


『あ
その味も食べたい…
』って…なっちゃうんですよね…(´▽`;)ゞ


これは、しょっちゅう通ってたら矢島、真ん丸になりそうだ…



だけどとーっても幸せな時間でした




更に

そんな幸せを一緒に噛みしめた千奈美と出演する

11月21日からスタートの
舞台『シュガースポット』ですが…



特設ブログの方も昨日更新しました



今後、稽古の事だったり、意気込みだったり、舞台について色々な事を更新していこうと思っていますので、そちらも是非チェック宜しくお願いします


 
  • コメント(全264件)
  • ブロンコ 
    10/27 23:35

    まいみ
    こんばんは


    今日も凄く幸せだっ

    感無量


    明日もよろしくね(o^-')b


  • かずくん 
    10/27 23:38

    今日はチェキ会お疲れさまでしたそうですねぇ今日はくどぅの誕生日だね最近めっきりくどぅも可愛いくなってきたって思うけどまだ13歳なんだよね舞美ちゃんとあゆみんとくどぅの写真3人とも可愛いんだけどなぁお父さんもヨーグルトで舞美ちゃんに自分の誕生日気づいてもらいたかったんだねそんなお父さんお茶目だねそうなんだお父さんとお兄さん11月生まれなのかな?冬を感じるってことはね明日は個別握手会だよね明日も頑張ってねってそうだ愛理がiphoneにしたみたいだよなんだかみんなiphoneになっちゃってるからハローでガラケー使ってるの少なくなってきたね自分はガラケーだからちょっと残念だよね
  • toshi 
    10/27 23:58

    こんばんは、まいみ


    今日は1日チェキお疲れさま。


    今ではモーニング娘のメンバーの方が幼いんだね。
    まだあどけない顔してる。

    ハロプロキッズも今やお姉さんか


    まいみぃの一家は仲がいいなぁ。

    明るい家族だね。


    お父さんたちには誕生日プレゼントで靴はどう

    「あんよ1」「あんよ2」って付箋貼って渡してあげたら


    明日も頑張ってね。


    ps.今日はふらっと映画館に行って、ちょうど始まった「踊る大捜査線」を見たけど、つまらなかった。芸術の秋だし、何か感動する映画か舞台が見たいなぁ。そういう意味でもまいみぃ頑張って。

  • stac 
    10/27 23:59

    やほ

    今日もおちかれぃ


    チェキ会、楽しかったかぃ


    一日中、笑顔

    さすがの舞美ちゃんも疲れたんじゃない
    この前、NHKでモデルさんが言ってたけど、写真の時は、声出しちゃった方が無理なく笑顔になれるって

    チェキ会は、客がいるから、無理か…f^_^;

    どぅちゃん…13歳かぁ。
    若いって言うより、まだちょっと幼いかな?

    可愛いよね


    握手とかしても、自然な笑顔になれる。


    娘。の末っ子だけど、頑張って欲しいよね。


    パパさん、かわいいね。
    さり気なく、誕生日をアピール?(笑)

    楽しそうで、温かそうな矢島家だ


    ではでは、また明日


    おやすみぃ

    (^_-)-☆


  • たつ 
    10/27 23:59

    御疲レーショ

    今晩ワイルドだろぉ


    二投稿目です

    写真
    枚み〜、やっぱり12月19日発売のDVD
    撮影
    ったのかぁ…

    でも、撮影する前の作品なのに、発売日と予約が始まってるのは驚きでしたっ



    チェキ会に関しては、三投稿目に書きます。

    今日は…疲れました
    精神的
    …。

    明日の個別握手会、遅い時間にしといて良かった…。

    では、今日も一日御苦労様でした

  • アベベ 
    10/28 00:01

    お疲れ様(^o^)スイパラって行ったことないなぁ(゜ロ゜)行ってみて〜(;´д`)
  • でこぽん 
    10/28 00:02

    舞美ちゃん、こんばんは


    チェキ会お疲れ様でした!

    僕は参加出来ませんでしたが、参加した人たちは元気をもらったでしょうね!

    舞美ちゃんのお父様は本当にお茶目ですね!
    舞美ちゃんの家族のお話は毎回、ほんわかします♪

    ではでは、おやすみなさい
  • まーらいおん 
    10/28 00:11

    こんばんは


    今日は1日チェキ会お疲れさまでした。
    4,6,8回目に参加しました。

    最初の2回は自分からポーズ指定し、最終の3回目は舞美にお任せでポーズを決めてもらったんだけど、それが一番良い感じに撮れてました


    3回とも自分では笑っていたつもりが、3回目の舞美の仕切りの時だけ5人と同じ良い笑顔で写れてました

    舞美から出ている見えないパワーのおかげかな

    3枚とも宝物にしますね
    たまた増えてしまっ


    これからも舞美&℃ーuteと一つずつ素敵な思い出&宝物を増やして行けたら…と思っています


    なので、明日の個別握手会も参加するのでヨロシクね


    舞美も疲れただろうから、明日の握手会に備えてグッスリ寝てください。

    ではでは、また明日の握手会&ブログ更新を楽しみにしています


    おやす

  • 国立の大うつけ 
    10/28 00:14

    チェキ会楽しかったですよ

    韓流の真っ只中でという対比も含めて

    でも外で待っている女の子が沢山いて時代も感じまし

    ℃-uteのファンは確実に増えているな

    この勢いでどんどん頑張っていきましょ
  • ノブ 
    10/28 00:53

    ハロー(´・ω・`)
  • あきやま 
    10/28 01:25


    チェキ会おつかれさま(^^)

    楽しかったかな?

    感想はまた明日のブログで、待ってます(^^)


    賞味期限が自分とか誰かの誕生日とかやったら
    はっ!!(-゜口゚)
    ってなるね笑"
    それにしても舞美のお父さんはお茶目や

    うちのおかんももうすぐ誕生日やわ( ̄▽ ̄)


    今日はいとこの結婚式やったから
    美味しいもんいっぱい食べれた

    夜はスイパラ行こうか迷ったんやけどちゃうとこいったわー( ̄ ̄)


    どぅ誕生日おめでと

    まだ中学生でどんどん成長していくやろうし、
    舞美も若い力に負けへんようにがんばってね(^^)


    でわでわ、明日も楽しんでこう(^o^)/

    おやす



  • プーカ 
    10/28 02:35

    こんばんは


    もうコメント書いたと思ったら書いて無かった


    つか工藤って何歳になったんだ?

    まだ13か14だよね

    わけーわけー


    いやなんか若さ分けて欲しいわw

    本当素敵な1年になって欲しいね


    おたおめっ


    つかお父さん然り気無くアピールしとるっw

    でも然り気無くじゃねーか?w

    まぁなんか良さげなもの見つけてプレゼントしてあげなよ


    あーみかんとかまだ今シーズン食べて無いわ


    つか最近果物事態食べなくなった


    なんかコンビニでフルーツ系飲んでればいいやって思うようになっちゃったもん


    でもあのブラッドオレンジのジュースがあれからどこのコンビニ行っても無いわ


    だってそれを買ったコンビニ行っても無いんだもん


    果たして自分はまたあのサンキストのブラッドオレンジジュース飲めるのだろうか?


    んでチェキ会もめっちゃ楽しかったよん


    つかこの前の撮影ってつぼ娘だったのね


    舞美と千奈美での撮影ってちょっと不安だわw

    まぁ大丈夫だったんだろうけどさ


    んじゃおやすみなさ

  • けいご☆ 
    10/28 02:46

    ええ話や☆
  • 原ちゃん 
    10/28 03:01

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/チェキ会お疲れさま♪やっぱ舞美ちゃん目の前にしると頭真っ白になっちゃうぜい( ☆∀☆)
  • アイ、舞、美(ふみっちょ) 
    10/28 03:02

    舞美ちゃんおはよ〜
    ぉ〜工藤ちゃん誕生日だったんだ
    めでと
    いね〜舞美ちゃんのお父さん絶対優しいよね
    美ちゃんよりもお父さんの方がほわほわしてそうだね
    美ちゃんが好きな苺のヨーグルトってスーパーに売ってるの
    れとも高級品かな〜
    ェキおつかれ
    イミクさんのチェキ見てたら凄い幸せそうだったな〜
    も舞美ちゃんに認知されたら行こうかな
    DVDチェックしま〜す
    ぉ〜『ツボ娘』に出るんだ
    近、ベリキューのTV出演増えてきたよね〜
    しい 嬉しい 嬉しいな
    イパラって色々と種類あるみたいだね
    ったことないからわかんないけど(笑)
    美ちゃんは食べても太んないから矢島丸美にはならないでしょ(笑)
    ぉ〜そっちのブログもチェックしなきゃ
    ぁ〜今日は握手会だ
    メントしてる午前3時現在、緊張しております(笑)
    も全力で楽し
    れじゃあ今日も体に気をつけて握手会頑張ってねp(^-^)q

  • donkey 
    10/28 03:23

    こんばんみぃ〜^^

    工藤ちゃんも石田ちゃんも可愛いo(^-^)o

    ソロDVDはもちろん予約済だよ(^_~)V

    『ツボ娘』11月14日( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

    『シュガースポット』blog( `д´)b オッケー!
  • GK:mar. ジーケー 
    10/28 03:50


    (精一杯)さりげなくアピールしてきた(つもりの
    )お父様を

    っかり覚えてるよぉ任せといて
    愛の返り討ちにしてみせた訳やね舞美ちゃん


    た速行でニコニコ笑って着てくれる様なプレゼント考えてるのかな

    お父様幸せだなぁ本




    で日付も変わってこんな時間です
    工藤遥ちゃん13歳HAPPY BIRTHDAYで


    なんか最近はまたワンパク坊主っぷり
    ますます磨きがかかってきた感じらしいんですが(
    〇ラのこっちでの放送がコワ楽しみだわ
    )持ち前の
    熱きエッグ魂』でこれからもガンガンいってほしいね




    チェキ会どうもお疲れ様でした


    俺は俺で年末ツアー@大阪のチケ一般発売に奔走しまして


    なんとか間に合った土曜昼
    更に唯一間に合った『2階最後列』の…
    うところあっ
    えて『一番端の席』を押さえさせてもらいまし

    (FC先行で確保してあるのと合わせて
    れで土曜昼夜参戦っ
    )

    回りくどく書きましたが
    するに『SOLD-OUT状態』なんですよねこれ


    本当嬉しくありがたい事で


    team ℃-uteの輪
    関西でも大きく広がっていますよ
    これからも共に熱くいきましょう




  • 原田皓正 
    10/28 04:34

    お疲れ様です
  • さださんさん 
    10/28 05:31

    舞美ちゃんおはよう。矢島家は明るくて楽しそうな家庭だね。きっと、お父さんはプレゼントの事より、舞美ちゃんが お父さんの大事な記念日 今でも憶えててくれてるか心配だったからだよ。それか単純に偶然自分の誕生日と同じで 誰かに話したかっただけなのか。(笑)いずれにせよ 舞美ちゃんのお父さん可愛いね。^_^ 可愛いと言えばモーニング娘。の子 舞美ちゃんといると学校の先生と生徒みたい。まだ流石にお母さんでは無いけど舞美ちゃんは小さい子から親しまれる気がするね。昨日のコメントではメンバーのお母さん的?みたいな事書いたけど悪い意味じゃなくて舞美ちゃんはあったかくて母性的なイメージがあるからだよ。男の子からすると女の子の最大の魅力。そう言えばシュガースポットのCM観たけど舞美ちゃんの表情がとっても良くて素敵な物語な気がして凄く楽しみ。知らない人も きっと、あのCM見て見に行きたくなると思う。今回もヒロインなんだね。さて、今日も握手会。一日長いけど頑張ってね。僕も頑張ります。舞美ファイト
  • たっぺぇ[Dear ベリキュー]B(舞∇美)℃ 
    10/28 05:32

    舞美ちゃんコメント遅くなったけどよっす(^o^ゞ

    どぅ

    MIRACLE HAPPY BIRTHDAY

    素敵な1年にしてね\(^o^)/

    舞美ちゃんのお父さん強者だぁ(^∀^)>haha
    そんなかたちで誕生日アピールと
    haha
    舞美ちゃんのお父さんお兄さん少し早いかもですが誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    おこた+みかん=冬の定番だよね

    舞美ちゃん家はおこた出した?

    おこた必要ない感じかな?


    チェキ会行ったよ〜O(≧▽≦)
    やっぱ舞美ちゃんたち本人を前にすると緊張がとてつもない

    これを言おうこーしよぉ考えてるんだけどなんせ大好きな℃-uteだからテンパっちゃいますよ(^-^;haha
    でもやっぱ会うとめちゃめちゃ幸せになるよ(*^^*)

    舞美ちゃん情報ありがとー

    12月19日りょーかいです(^-^ゞ
    スケジュール欄に加えとい

    これでバッチリ(^3^)/

    ツボ娘収録だったんだお疲れさま

    11月14日りょーかいです(^o^ゞ
    日にち近づいてきたら録画予約しなきゃ


    スイーツパラダイス一回も行ったことないから1度はいってみたいなぁ


    特設サイトぜひぜひチェックさせてもらいまぁす(^o^ゞ

    明日?は今日

    個別握手会

    もちろん舞美ちゃんにいきまぁす

    やばい緊張だけど
    しさとかもハンパな

    楽しみすぎる


    じゃ舞美ちゃんかわいい写
    更新ありがと

    体調崩したりしないよーに気を付けてね(^-^ゞ
  • ドレイン 
    10/28 05:43

    おつかれさま
    工藤ちゃん誕生日おめでとう〜
    被り物ショットかわいいね
    ソロDVD楽しみにしている
    プールでの後ろ姿ショット綺麗だねー
    スイーツ美味しそう
  • まーらいおん 
    10/28 06:06

    おはよ


    昨日はホントにお疲れさま。そして素敵な時間をありがとう


    今日は午前中早朝から用事があり、午後から握手会に参加します

    自宅と東京までの距離の遠さに、毎度ヤキモキしちゃうんだけど、結局舞美に会うとそんな事はどこえやらで、いつも幸せな気持ちで帰宅できてます♪

    今日もヨロシクね


    今日は立ちっぱなしだし昨日以上に疲れると思うけどたのばってくださいね!!
    舞美の元気の源になるような言葉が掛けれたらと思ってます


    ではでは、今日も素敵な1日にしましょうね

  • piro 
    10/28 06:08

    おはこんばんみぃ〜たん



    あぁ〜日付が変わっちゃったけど

    くどぅ〜こと工藤遥ちゃんの誕生日だね


    遥ちゃんは、見方によって美少年にも、美少女にも見えますよねぇ


    (
    1)カワイイですねぇ〜舞美ちゃんがぁ…

    って写真に写ってるみんなねぇ


    なんだか、よく見てると、舞美ちゃんが引率の先生みたいー(^∀^*)


    改めて、工藤遥ちゃんお誕生日おめでと


    遥ちゃんにとってより良い1年でありますようにぃ



    それから、舞美ちゃんのお父さんは、お茶目だねぇ


    まぁ、たまたま舞美ちゃんの為に、買った大好きなヨーグルトの賞味期限が自分の誕生日だったってのもあるけど


    とても遠回しでわかりやすい、誕生日アピールしてくるんだねぇ


    それだけ毎年、舞美ちゃんから貰える誕生日プレゼントが嬉しいんだろうなぁ
    (*^o^*)


    今度も実用的な物がいいのでは


    あぁ
    う言えばユニクロで買うべき物では…
    Tシャツや下着に靴下らしいけど、これからの時期ではヒートテックがいいかもねぇ



    冬を感じる果物と言えば、みかん
    よねぇ(^〜^)

    確か、僕はまだ食べて無いけど、そのうち家にありそうな予感o(^-^)oワクワク



    そして、お知らせありがとう(v^-゚)


    (
    2)は、後ろ姿だけだけど…何だか色っぽい雰囲気の中に哀愁を感じちゃうなぁ


    舞美ちゃんのソロDVD発売は、12月19日ですねぇ

    って、その日は舞台『キャッツ
    イ』のDVDの発売日でもあったようなぁ


    まとめて、チェックするねぇ(*^o^)b



    あと、千奈美ちゃんとの収録は、『ツボ娘』って番組だったのかぁ


    11月14日と言えば、ベリキューライブの日ジャマイ


    何とかして、チェックするよぅ



    (
    3)のスウィーツパラダイスは、近所にもあるけど、いつも女性でいっぱいだから、入りづらいんだよなぁ


    舞美ちゃんが、真ん丸になっても大丈夫だょ


    どんなに、真ん丸でも舞美ちゃんは舞美ちゃんだから、変わらず応援するから、たくさん食べ



    あっ
    れと、舞台『シュガースポット』の特設ブログもチェックするね



    明日の個別握手券も買えなかったから行けないけど、頑張ってねぇ


    チェキ会もお疲れ様でした



    みぃたん、ほなぁ〜ねぇ〜




    p.s. 写真の説明ありがとねぇ
    っぱ舞美ちゃんはこうでなくちゃ

  • L★る 
    10/28 06:52

    ええ〜
    う冬を感じちゃうの?もうちょっと秋でいさせて(´Д`)紅葉もまだ見てない
    秋は飽きないよ←


    今日行けないけど応援してる(/・з・)/


    素敵な1日になりますよう


    じゃまたねー
    (^3^)-

  • ソウシ 
    10/28 07:09

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    工藤ちゃん誕生日おめでとう!!多分、僕は一度も握手とかで話をした事がないと思うけど…これからのハロプロを背負って立つ頼もしいメンバーの1人なんだよね!!がんばって工藤ちゃん!

    それにしても舞美ちゃんのお父さんってお茶目だなぁ!!そんなアピールしなくったって舞美ちゃんが誕生日を忘れる訳ないってわかっているからこそ言ってるんだよなぁ!!ほのぼの家族だな
    !!

    って、舞美ちゃんもスイパラ行ったりするんだ!!僕の地元にもスイパラあるよ!!℃コンとかをやってくれるホールのあるビルに!!…若い人が多くて僕くらいの年代では若干入りづらいけど…たまに友人を無理やり連れて行くんだよ〜!

    チェキ会、メッチャ楽しかったよ!!なんかね、ポーズを指定した時に、怒った感じに「イー!!」ってお願いしたら、舞美ちゃんには違うように聞こえたみたいで…写真を観たら『アイーン!!』になってた…まぁこれはこれで面白いからいいけどね


    個別握手ももちろん行くよ!!早く支度しなくちゃ!!じゃあまたあとでね!!
  • えみ@やじすず推し 
    10/28 07:48

    お父さんお茶目だね(笑)


    チェキ楽しかったよ



    ソロDVDチェックしますー
    12月19日ね
  • しほ。 
    10/28 07:51


    おはよー( ´▽`)
    今日個別握手会だねっ!
    ずっと今日が楽しみだった(((o(*゚▽゚*)o)))

    パパさんとお兄さん、誕生日もーすぐなのかっ
    わたしももーすぐハッピバースデーよヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

    スイパラ楽しいよねぇ(*´`)
    場所によって置いてるケーキも違ったりするから、色々行きたくなっちゃう。笑

    じゃ、今日楽しもうねっ!

  • middle age hiro 
    10/28 09:00



    早う
    (^皿^)


    舞美は少し真ん丸な時の方が女性としては魅力的かも

    舞美が℃-uteの歌でフューチャーされることはもうないのかい?
    気持ちは女優優先なのかなρ(・・?)
    舞美ファンのためにもっとガツガツ歌割り取りにいって欲しいな

    今日は舞美日

    握手会楽しんで頑張って(p^-^)pね
  • こみー 
    10/28 09:02

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    お父さん、子供みたいだな(笑)

    いや、でもまいみぃみたいな娘を持つお父さんが羨ましいな


    自慢したくなる気持ちがよく分かるし…(笑)



    昨日のチェキ会、まいみぃに頼ってばっかりでごめん


    最後2回も自分ではポーズ決めなかった


    チェキは結構難しいからなぁ…それでも行くけ


    今日の個別握手会も楽しみにしてるね




    ソロDVD、年内に発売なんだね


    イベントあるかな…

    あれば楽しみだな


    番組見れるかな、時間的に


    見れそうなら見たいけど


    シュガースポットでもブログ更新したんだね


    あとで時間がある時に確認してみるよ




    スイーツ好きだね


    どれも美味しそうで迷うのは分かるなぁ(笑)

    結局全部選んじゃいそうだけど(笑)

    まいみぃは厳選するほうかな?



    ではでは、今日も一緒にたのばろうね


    やっぱり、週末まいみぃに会えるのと会えないのでは全然違うね…

    会えない週末は家から出ないレベルだし


    毎週のように会えるのが本当に幸せだと思うよ


    ではまたあとでね


  • つじやん 
    10/28 09:48

    舞美さん、おはようございます。工藤ちゃんお誕生日おめでとう

  • TAKA 
    10/28 09:55

    おはよう。

    スイーツ食べ過ぎでまん丸の舞美ちゃんは見たくない(;_;)
    やっぱり腹7,8分目ぐらいにしとかなきゃ



    シュガースポットのBlogはまだ確認してなかった。あとでしとくよ

    でもシュガースポットは11月21日からと思うと日がないね
    ツアーも時期かぶってるし……、
    (°□°;)がんばれ
  • おにぎり 
    10/28 09:57

    くどぅー誕生日おめでとう
    素敵な13歳を

    何そのほっこり話。
    相変わらずご家族仲良しですね。

    『ツボ娘』チェックしますね。

    真ん丸舞美も見てみたいかも。笑

    チェキ会も楽しかったよ〜
  • ボノ 
    10/28 10:01

    お、1日遅れちゃったけど、くどぅハッピーバースデ

    10期はTシャツの背中に全員「0929」って10期の加入日を入れちゃうくらい団結力があって、何か℃-uteみたいでついつい応援したくなっちゃいます。

    にしても、この3しょっとカワイイ!舞美ちゃんも昔やってたメロンくまの被り物してくれれば完璧だったかな


    お父さんお茶目です

    11月は矢島家のバースデーラッシュなんですね
    も11月だからちょっと得した気分です!

    シュガースポットもいよいよ盛り上がって来ましたね
    早速ブログの方も読ませてもらいましたが、やっぱり塩田さんの脚本、そして大親友のちーということで、舞美ちゃん本当楽しそうですね!
    シアター情報誌カンフェティも見ましたが、フムフム舞美ちゃんが久しぶりに挑戦する役も分かりました


    本当名作になりそうな予感しかしません!!
    舞美ちゃんはツアーともろに並行しないといけないのでとても大変だと思いますが、ライブもそして劇もおもいっきりたのばっちゃって下さ


    さてさて昨日ついに私も℃-uteチェキ会デビューしました

    めっちゃ嬉しかったです!
    その感想は今日の舞美ちゃんの更新にでも!

    今日は個別握手会ですね!
    券が無いので舞美ちゃんの回は行けないですが
    沢山楽しい思い出作ってきて下さい!!
  • どんちゃん 
    10/28 10:19

    舞美ちゃんおはよー
    日はチェキ会、今日は個別握手会だね
    んばってね
    は来週の名古屋に参加する
    はやく来週にならないかな
    ち遠しいよ

    DVDはぜひともチェックしたいと思いま
    イベントとかあるのかな
    た告知おねがいしますね

  • たつ 
    10/28 10:34

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    三投稿目です

    昨日のチェキ会…大惨敗


    第6・8部と、二回参加しました

    第6部は、「るろうに剣心」の『斎藤一』の“牙突(がとつ)”で撮りまし


    舞美ちゃんが撮影後

    『あっ、逆か…』と言っていましたが、御任せにしてたから、ポーズ指定はして無かったので『別に遣らなくて良いんですよ
    と言ったんです。

    僕的には向かい合わせで嬉しかったですけどね


    スタッフが慌てさせるから
    、鞘が舞美ちゃんに当たりそうでヒヤヒヤしました


    当たらなくて良かった…本当に御免なさ


    あの模造刀、持って来るのに苦労しまし


    其の儘持って来る訳には行かないので、コートで巻いて持って来ました。

    チェキを撮る迄に、ずーっとドキドキ
    て、生きた心地がしませんでした


    「途中で見付かったら止められるかも知れない…止められたら一貫の終わ
    …」

    必死に隠して隠してようやく入れた時は本当にホッとしました…が、もう既に撮影前に精神的にも肉体的にもクタクタでした


    本音を言うと、ポーズ指定で“牙突”を遣って欲しかったんですが、指定すると説明に時間掛かるし
    、そうするとスタッフに急かされて嫌だし
    、説明してもどうせちゃんと遣ってくれないので
    、御任せにしました。

    ポーズ指定にしないと気が楽でし


    前回の6月のチェキ会が、散々ポーズ説明した挙げ句、大惨敗だったので


    撮る迄に神経をかなり磨り減らしたし、かなり疲れてましたが、苦労するのは予想出来たし、どうしてもあれで撮りたかったので、撮れて本当に良かったです



    撮った後、早く逃げたかったので、ちゃんと御礼も言わずに御免なさい


    撮った後も未だドキドキ
    てました。

    何故なら、ちゃんと撮れてるかと言う問題が有ったからです

    ちゃんと写ってて良かった


    もしかしたら、もう一回撮るとなると、「刀は駄目です」と止められるかも知れないと思ったからです。

    上手く行って安堵しました


    第8部迄、時間が会ったので、公園で休んで居ると、花火
    遣ってる親子が居て和みました


    約二時間やすんで、刀に巻いてたコートを羽織り、斎藤の衣装で今度は刀を巻き、いざチェキ会へ…

    文字数が足りなく成ったので、続きは四投稿目で。
  • たつ 
    10/28 11:20

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    四投稿目です

    此処では、昨日のチェキ会で二回目に参加した第8部について書きます


    二回目は大惨敗でし


    僕はスーツに赤いネクタイ、緑のモッズコート姿で参加しました。

    「踊る大捜査線」の青島俊作の格好です

    今度はポーズ指定しました…が、案の定大惨敗でした


    『室井さんの真似をしてくれ』と言ったのに、愛理ちゃん以外の四人は織田裕二さんでした


    舞美ちゃんと早貴ちゃんは青島だったから未だマシだったけど、千聖ちゃんと舞ちゃんに至っては『来たー
    』のポーズでした


    もはや『踊る〜』関係無ぇじゃん


    僕が室井さんのポーズを説明してる時、後ろで『封鎖出来ませーん
    とかふざけてて話聞かねぇ
    …もう途中で心が折れて諦めまし


    メンバーにとっては一瞬の出来事でも、ファンにとっては其の一瞬に賭けてるので、ちゃんと話を聞いて欲しかった…悲しかったです

    愛理ちゃんはポーズは合ってましたが、顔真似は出来てませんでし


    眉間にシワを寄せて、舌でほっぺを膨らませてあのポーズなら完璧でした


    撮影後に舞美ちゃんにだけ必死に説明しちゃって済みませんでした


    後ろのスリーアミーゴスに説明してもどうせ話を聞いてくれないの
    、前の二人にだけちゃんと説明したかったんで


    昨日は精神的に疲れ果てました


    今日の個別握手会を夕方
    らにしといて良かったです

    今日は一人一回ずつ握手します。

    舞美ちゃんとは最後の第15部(19時30分〜19時50分)で握手します。

    心を確りと休めて行きたいと思います。


    では



    追伸:昨日のチェキ会後の帰り道、抜け殻の様に新宿迄歩いてたら


    『青島さん、カラオ
    どうですか


    と、声を掛けられました


    はっ
    して急に恥ずかしくなって直ぐに脱ぎました


    まぁ、チェキ会で落ち込んでたから、或る意味救われましたがね。
  • kenken76 
    10/28 12:00

    舞美ちゃん、こんにちは。

    昨日はくどぅーのお誕生日でしたね。
    モーニング娘。は個別握手会があって、たくさんの人にお祝いしてもらえたんじゃないかな。
    参加した人に話を聞くところによると、超ゴキゲンだったみたい。そんなところもカワイイなぁ、なんて思ってしまいますね


    かぶりものをしているふたり…いやぁ、一緒に写真撮りたい気持ちも分かるなぁ
    もちろん短い時期にグッと変化もするけれど、髪型や色も違うから、余計にあどけなく感じるのかもしれないね。

    くどぅーは13歳。
    まだまだ乾いたスポンジのようにいろんなものをガンガン吸収するお年頃だよね
    「モーニング娘。の弟」なんて自称しているけれど、とってもかわいいというのも、ある意味ギャップの気もします。のびのびと育っていって欲しいです


    舞美ちゃんのお姉さん目線、やっぱりいつも温かいな


    さて、ご自宅ではパパさんが規格外のオチャメさんのようですね。
    娘の好きなヨーグルトを買ってきて、賞味期限でアピール…うーん、上級者!

    メンバーからも大人気のパパさんだもんね。
    そんなことをしなくても、舞美ちゃんがパパさんのお誕生日を忘れるはずはないのに!
    お兄さんももうすぐなんだね。

    どんなプレゼントを選ぶのかな…


    もうみかんの季節かー。早いなぁと思うばかりです。
    古きよきニッポンといえば、こたつにみかんですよね
    ビタミンCとか、栄養的にも豊富な食べ物だから、どんどん食べましょ


    チェキ会お疲れさまでした
    kenkenさんは愛知で撮影なので、来週ですね。どんな写真を撮ろうかな…と考えています。

    ちぃさんとマネさんとスイーツパラダイスかー
    確かにふたりとも超幸せそう!
    しょっちゅうは来れないと思うけれど、たまにはよろしいんじゃないかな


    ではでは、今日は個別握手会@東京、楽しんできてくださいね!
  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/28 12:17

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    昨日は、チェキ会お疲れさ

    チェキ会については、今日のブログにコメントするね


    遅ればせながら、くどぅーお誕生日おめでとう

    昨日、モベキマスのよみうりランドのイベントで、くどぅーと握手した時から、1年で身長もダンスや歌も凄く成長して、これからもどんどん成長して素敵な1年にしてね


    まいみぃのお父さん、ちゃっかり自分の誕生日アピールするなんて、やっぱまいみぃお父さん面白いなぁ♪( ´▽`)
    まいみぃは、お父さんとお兄さんの誕生日が近付くと冬って感じるんだね

    ってことは、俺の誕生日が近付くと、もうすぐお正月って感じるのかな(・o・)?
    ちなみに、俺の誕生日は12月25日だよ(`・∀・´)
    っと、さりげなくアピール


    DVDと『ツボ娘』と『シュガースポット』のブログチェックするね


    スイパラに、しょっちゅう通って、まん丸になっても俺はまいみぃのこと大好きだよ


    では、今日の個別握手もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)/
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • りば 
    10/28 13:13

    お父さんなんだか可愛らしいね!舞美ちゃんは食べることが大好きなんだね♪
  • 千梨の道 
    10/28 14:10

    工藤〜お誕生日おめでとう
    そう、昨日の娘。個別握手の日に誕生日迎えたんだよね!


    もしや、℃-uteの後あなたいったんじゃ!?
    違うも〜ん。℃-uteの後、娘。個別行ってから、スマのLIVEいったんだも〜ん(・ω・)

    ベリが無いと俺詰め込むよね〜( ̄▽ ̄)


    お父さんのさりげない誕生日アピールかわいい

    もしかして、自分の誕生日のないかお店で色々と手にとって探してたのかな!?^ - ^


    みかんね〜。うちも箱買いするけども、あれ食べると冬感じるよね。出始めはすっぱくて、真冬になると甘くなるみたいな(^^)


    そして、ツボ娘な、まいみぃDVD必ずチェックします

    スイパラおれ一回LIVEの合間に行ったけど、

    苦しくて苦しくて夜公演大変だったよ…>_<…

    ケーキ十何個、カレーに、サンドイッチに…>_<…
  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    10/28 14:42


    舞美ちゃん大人っぽ(・∀・)
  • mm 
    10/28 18:28

    工藤さん、お誕生日おめでとう
    学校に行きながら仕事をするのはいろいろ大変だと思うけど、楽しんでね


    もうそろそろお父さんとお兄さんの誕生日なんだ。矢島さんはまだプレゼント買ってないみたいだね

    もしプレゼントに迷ったら、ネクタイがいいんじゃないかな。無難なプレゼントだけど、ネクタイなら何本持っていても困らないし。むしろ、多く持っているほうが、役に立つだろうから

    例えば、毎日同じネクタイをして会社に行くと、会社の人に
    A「あの人は毎日同じネクタイしてるわ
    B「ファッションに興味がないのかしら
    と言われるかもしれないよね。私は他人の服装を気にしないタイプなので何とも思わないけど、会社のお局さんは何を話のネタにするかわからないから


    こんなことを言わせないためにも、色んな種類のネクタイを持っていたほうがいいでしょ。

    最後に、食べ過ぎには気をつけて
    私はバイキングで食べ過ぎて、食後に1時間くらいトイレで嘔吐していたことがあるん

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/28 20:40

    どんどん成長してくる後輩に℃-uteも負けてらんないよね


    舞美ちゃんの好きなヨーグルトってどんなのかな?


  • ともちゃん。 
    10/28 22:43

    お父さん可愛いね(笑)
    でも賞味期限を見てちょうど℃-uteのメンバーの誕生日だったりすると何だか嬉しかったりするよ

    ツボ娘のOAが埼玉県民の日だ!
  • ロココ 
    10/29 00:04

    工藤ちゃんお誕生日おめでとうございま


    いい1年になるといいです


    写真かわいい


    1枚目生徒と担任の先生みたい


    そしてそんな先生も

    2枚目、プライベートではひとりの女性であり

    3枚目、ひとりの女の子なのだっ


    っていう感じです


    お父さんにいいプレゼント選べるといいですね

  • S携帯 
    10/29 01:29

    洒落たロケ地だな

    DVD楽しみで
  • UNA 
    10/29 01:46

    くどぅー,誕生日おめでとう。正統派の美少女でありながら,中身は少年のようなギャップがおもしろいですね。これからどんどん成長すると思うし,その時にどんなキャラでいるのか,目が離せません。
    お父さんのお茶目な誕生日アピール,なんだかかわいらしいです。自分からおおっぴらに言うのもなんか恥ずかしいですからね。娘に祝ってもらうほどうれしいことはないんじゃないですか。服をプレゼントするとその場ですぐ着るんでしたよね。その気持ち分かります。
    DVDの発売,とても楽しみです。ブログの写真1枚でも,その美しさが隠しきれないですね。撮影しているカメラマンさんが本当にうらやましくなるくらいです
    千奈美との収録は盛り上がりましたか?以前ニコニコ生放送で見た,千奈美のマシンガントークと舞美ちゃんのまったりトークはいいコンビですよね。今回もどんなふうになっているか,楽しみです。

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/29 03:47

    お疲れ様です


    チェキ会行った


    チェキ会のことは次のブログにコメントしま



    11月は大忙しになりそうだ


    舞台にツアーにリハ…。


    シュガースポットのブログもチェックしなきゃ




    12月に発売されるDVD買うからね

  • BAT 
    10/29 10:25

    くどぅも少なくとも外見はどんどん大人っぽくなってきてる

    でもまだヤンチャみたいだからハロコンになったら世話してあげて

    それと食べ放題系は危ないよね

    貧乏性だからどうしても元を取りたくなっちゃうし

    でもたまにはイイよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/29 12:51

    やじが太っている姿が想像出来ん

    舞美可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)