あんよ1
あんよ2
( ´ー`)

  • ℃-ute 公式ブログ/あんよ1あんよ2( ´ー`) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/あんよ1あんよ2( ´ー`) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/あんよ1あんよ2( ´ー`) 画像3
こんばんは

舞美です



今、私たちは
テレビ東京の番組
『ハロー!SATOYAMAライフ』のロケに来ていますっ




のどかすぎて、
まった〜り
ゆった〜り
のほほ〜んとしちゃう…(~▽~@)♪♪♪


祖母のお家の方に来たみたいだよーぅ



こちらは、星がすごくキレイですよっ…☆




地元の方たちも
親切で温かくて……


私がおばあちゃんになったら、こういうところに住みたいな…




そういえば、
この前、我が家にまだ小さい親戚の男の子が遊びに来たみたいなんです



残念ながら私は会えなかったけど…


母が、その子に靴を履かす時

『あんよ1』

『あんよ2』


と言って履かせていたら



『うわっ
それ覚えてる
俺たちも小さい頃、そうやって靴履かせてもらってたよね



って兄が言ったそうです



母がそれを嬉しそうに話してきました



私も覚えてるな〜

『あんよ1』

『あんよ2』



懐かしいっ



私も大きくなったなぁ〜

と言うか、ここまで大きく育ててもらったんだな〜

としみじみ感じてしまいました





話を戻して、
ここで"SATOYAMA"に関するお知らせがあります



11/11に
女性限定の
『SATOYAMA日帰りバスツアーin常陸太田』

が開催されます



私たちと一緒に農業やDIY体験ができちゃいます



たくさん学んで、楽しい思い出をいっぱい作りましょう



皆さまのご参加、心よりお待ちしていまーす




ではでは、

引き続き頑張ります



また明日〜





p.s.
11月21日からスタートする
舞台『シュガースポット』のTVスポットもYouTubeにUPされたみたいなので、


ご覧になられていない方は是非チェックして下さい

 
  • コメント(全250件)
  • ☆ほし 
    10/26 06:51

    常陸太田は親の生まれ故郷だから親戚いっぱい居るよ♪さとやまも楽しみです♪
  • ポラリス 
    10/26 06:59

    行きたいな?
  • ブラシねこ 
    10/26 06:59

    「SATOYAMAライフ」の収録お疲れ様。
    「SATOYAMAライフ」は、毎回欠かさず観ています。
    今までの放送から察すると、千葉県の郊外のほうが現場のようですね。
    なかなか環境も良さそうな所なので、まいみ〜がいずれ住みたくなるのも分かります。

    まいみ〜の親戚の子の話には、心が温まりました。
    自分の場合、近い親族に小さい子供はいませんので、こういう話が聞けるのも楽しみです。

    女性限定の「SATOYAMA」ツアーも面白そうですね。
    自分は男なので参加できませんが、ツアーが終わったらまた話を聞かせてください。
  • まーらいおん 
    10/26 07:02

    おはよ


    お互いに今日も素敵な1日になりますように…

  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/26 07:10

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    『ハロー!SATOYAMAライフ』の撮影お疲れさ

    まいみぃイイなぁ

    俺も、まった〜り、ゆった〜り、のんび〜りして星空を見上げたいなぁ♪( ´▽`)
    そして、そんな所でのんび〜りまいみぃと暮らしたいなぁ(/ω\*)キャッ

    まいみぃ家に、まだ小さい親戚の男の子が遊びに来てたのか

    そして、お母さんが靴を履かせてあげる時に、『あんよ1
    『あんよ2
    って、言って履かせてもらってたのを、お兄さんもまいみぃも覚えてるんだね

    もしかしたら、まいみぃもそう言いながら靴を履かせてあげるかも


    バスツアーイイなぁ

    俺、男だから行けないよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

    『シュガースポット』のTVスポットまだ見てないから見る


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/

  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/26 07:17

    舞美ちゃんおはようございます


    いよいよ今日から冬ツアーのリハーサルみたいっすね


    5人の女神がどんな奇跡を見せてくれるのか、本当に楽しみだなぁ

  • middle age hiro 
    10/26 07:19



    早う

    朝は冷えるね
    ((+_+))


    コンサート練習と舞台の稽古が重なって大変だろうけど、今日も素敵な1日にして下さ

    ファイ


  • L★る 
    10/26 07:24

    ええ〜
    性限定かよ
    日までには女になりたい気分〜♪WOW〜WOW〜♪←黙

    ちぃがソロブログ始めるみたいで楽しみで仕方ないわ


    んじゃ、今日もお互い頑張ろっo(^-^)o

    またねーっ
    (^3^)-

  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    10/26 07:33

    おは〜ょ〜( ^ω^ )(=゚ω゚)ノ☆彡
  • らいなす 
    10/26 07:34

    舞美ちゃん、おはよー!

    子供の時のことをふと思い出した時ってなんかひらめいた感じがするよね。同時になんで忘れてたんだろう?って(笑)
    おばあちゃんと自然が大好きな舞美ちゃん、SATOYAMAたのばってね!
  • はちすか 
    10/26 07:34

    おはようございます

    「あんよ1」
    「あんよ2」

    可愛らしすぎる思い出ですね。

    ちょっぴり矢島ママさんのファンになりました

    今日も頑張ってください。
  • オレンジ 
    10/26 07:35

    舞美ちゃん、おはよ
    SATOYAMAお疲れさ
    日帰りバスツアー行きたい
    美ちゃんと愛理に会いたい
    イブまで我慢
    -ute単独ツアーと冬ハロー行くけんね
    母さんに靴はかせてもらったの覚えてな
    妹に靴はかせたのは、なんとなーく覚えとるかなー。ちっちゃい子に靴はかせるのって、難しいんよ
    シュガースポットのTVスポット、今日中にチェックするけん!今日もたのばってね!
  • 部長(ペンネーム) 
    10/26 07:41

    おはようございます。いい天気ですね

    昨日はSATOYAMAロケに行ったんですか
    しぶりかな?
    星も綺麗に見えて、おいしい野菜が食べられる、いい所ですね。


    舞美ちゃんとお兄さん達は、小さい頃に靴を履かせてもらった時のことをよく覚えてますね。
    私は全く覚えてないです

    今日もお仕事、たのばってくださ

  • ぬき 
    10/26 07:44

    頑張ってください(o゚▽゚)
  • ℃級戦艦 
    10/26 07:57

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日はSATOYAMAの撮影お疲れ様でした

    とてものどかなところみたいで心も羽伸ばせたみたいですね

    ママさんの靴の履かせかた面白いですねぇ〜
    いとこさんも自分足に名前つけてもらった気分で嬉しいのでしょう

    今度の舞台のTVスポット、後で確認してみます

    では、今日も1日元気にがんばりましょ

  • こみー 
    10/26 07:58

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    あんよ1
    あんよ2
    て数え方はうちではなかったなぁ


    昔のことを思い出すと嬉しくなるよね


    お兄ちゃんが覚えてたのがお母さんも嬉しかったんだ


    田舎の空は星が綺麗だろうなぁ


    昨日の夜もいまいちだった



    SATOYAMAのバスツアーは行く権利もないのが残念…


    楽しそうだから、余計に辛いけどどうしようもないよね…

    仕方ない、いつかツアー関係なしにまいみぃと農作業しよ←



    シュガースポットのYouTubeはあとで見てみる




    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    また今日の更新楽しみにしてるね



  • じろぴょん 
    10/26 08:01

    舞美ちゃん、おはようございます


    里山のロケしてきたんだ

    最近はずいぶん涼しく(寒く?)なって農作業やDIYもやりやすく
    なったよね。
    今年の夏は猛暑な上、残暑が長かったから、里山のロケ大変そう
    だな〜ってTV見ながら思っていたから、凌ぎやすい気候になって
    良かっ


    「あんよ1」あんよ2」って靴を履けせてもらってたんだね

    なんか可愛い
    美ちゃんもお兄さまも記憶力良いね。
    私はあんまり小さい時の記憶が無い…覚えていることは食べ物や
    玩具や遊びに行った記憶ばかり


    SATOYAMAバスツア
    値段も格安だし、
    舞美ちゃんを始めハロプロメンバーのみんなと会えるし、ミニライ
    もあるし行きたい
    て思ったけど
    TV放送で流れたり、FC会報に載る可能性があるということで
    悩んだ末、止めておきます

    ああっ、後で後悔しそうだけど
    も応募しても
    当選するかわかんないし…ああっ、複雑


    シュガースポットのTVスポット、これから見てみるね


  • 大雅 
    10/26 08:12

    俺も小さい頃の記憶結構残ってるな〜かなりのいたずらっ子だったらしい
    美ちゃんは小さい頃どんな子だったの?
  • えみ@やじすず推し 
    10/26 08:27

    そういう履かせ方があるのかぁ〜


    バスツアー仕事だから行けないorz


    チェックしますー
  • さださんさん 
    10/26 08:31

    舞美ちゃんおはよう。今日も ほのぼのエピソードありがとう。僕は小さい頃は厳しい家だったから あまり甘えたりも無かったけど 僕が生まれた頃、お家の中にの家具やら なんやら全部 カドと言うカドにゴムが付けられてたみたい。転んでブツかって怪我しないようにって思って父が付けてたみたいだけど、母いわく これも?と言うくらいだったらしい。。今でも心配性な両親。僕も心配性だから 同じような事するのかな?今は少し老いてきた両親が転ばないように家具とかの配置とか毎日気をつけたりしてるし。。きっと、舞美ちゃんも お母さんになったら 同じように「あんよ1 あんよ2」って言って靴はかせてるよ。想像すると可愛いね。舞美ちゃんは優しいお母さんが似合う。愛情は受け継がれるもの。。だね。長くなったけど読んでくれてありがとう。女の子限定のSATOYMA体験羨ましいな。今日も一日頑張ってね。ファイト舞美。
  • どんちゃん 
    10/26 08:53

    舞美ちゃんおはよー♪今日もほのぼのエピソードだね
    された
    舞台『シュガースポット』は見に行くからね!がんばってくださいね♪
  • ポラリス 
    10/26 08:59

    バスツアー 行きたい行きたい 行きたいな今日から、 女性になるよ
  • ボノ 
    10/26 09:04

    舞美ちゃん撮影おつかれさまいみぃです

    今回は少し遠出したみたいですね!なんかブログを読んでるだけでマイナスイオンが伝わってくるよ

    OA楽しみにしてますね。

    確かにあんよって子どもによく言いますよね

    自分も子どもの頃祖母に言われた記憶があります!
    でも1とか2ってつけちゃうのは舞美ちゃんのお母さんのテイストですね

    めっちゃカワイイ


    常陸太田のイベントねぇ!女子の皆さんがうらやまし


    で、実は私の実家も少しだけ近いんですが、食べ物も美味しくてとても良いところですよ!

    特に舞美ちゃんには常陸牛是非食べて欲しいな

    シュガースポットも段々と盛り上がってきましたね!

    ハンカチ1ダース用意して観劇しようと思います!
  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    10/26 09:39


    あっSATOYAMA聴くの忘れてた(°-°)ごめん!
  • しほ。 
    10/26 09:40


    おはよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)
    SATOYAMAバスツアー行きたい!
    日曜日だから学校もないし!さきちゃんも仕事ないし
    農業体験とかね、小学生ぶりにやってみたいものです(*・・)
    でもなんで、DIYからの参加メンバーはやじはひとりなの?疑問。

    シュガースポットの、チェックしときます(*`^´)ゞ
    じゃっ今日も頑張ってね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • オーチャン 
    10/26 09:52

    お疲れちゃーん(笑)



    里山プロジェクトいいね〜(笑)




    とりま今日も頑張ってな〜





    by おーちゃ
  • いちい 
    10/26 09:58

    舞美ちゃん、おはよ
    里山バスツァー行きたいな
    。では、また

  • ぇリカ 
    10/26 10:29

    おはよ
    んよ1、あんよ2って初めて聞いたな〜\(^o^)/
    いみぃーの日記読んでるとなんか心がほのぼのする
    ュガースポット見たいな〜…(>_<)

  • ビックマック Bic Mac 
    10/26 10:43

    頑張ってくださいね!ずっと応援してるんで!
  • ヒロ君サッカー好き 
    10/26 11:21

    おはよう お疲れ様 親戚の子に会えなくて残念だね
     小さい頃の思い出って良いね
     話変わって、将来の目標できて良かったね。
     夢を実現する様に頑張ってね
     応援してる
  • つじやん 
    10/26 11:46

    舞美さん、こんにちは。ハローSATOYAMAライフのロケお疲れ様でした。今日も1日頑張って

  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    10/26 11:48

    舞美様
    今日もたのばってください

  • スモール 
    10/26 12:33

    こんにちはっ


    SATOYAMAロケお疲れ様


    ゆったりマッタリ…

    大自然に囲まれて過ごすと、気持ちがリフレッシュされるよね〜


    SATOYAMAとか、自転車とか…今年の舞美ちゃんは、自然に触れ合う機会多かったんじゃない


    自転車なんかは、体力的にキツかったりしたとも思うけど…


    だけど、そこに居るだけで「心地よい」って感じる環境で仕事できるって、恵まれた事ですよ


    現役を引退してからの自然に囲まれて生活ってのは、俺も思い描きます

    憧れるよね〜


    生活となると、きっと大変だと思うけど

    何より大切なのは、健康である事だと思


    健康損なったら何も出来ないかんねっ


    よし!成人病に気をつけよう〜


    ところで、「あんよ
    ←この文字列と絵文字が妙に可愛らしくて、ほっこりしましたっ


    あんよって1歳とか2歳とかの子供に使うイメージ


    その頃の記憶あるとしたら、何気に凄いぞっ


    俺3歳くらいの記憶が最古の記憶だもん


    やじも自分の子供には「あんよ
    って靴履かせてあげるんだよねっ、きっ


    では、午後からも頑張るぞ


    長い会議があるのです〜


    やじも頑張れよー














  •  
    10/26 12:33

    あんよ1 あんよ2 ってなんだかいいねー。( ̄ー ̄) のどかでいいみたいだね。
  • おにぎり 
    10/26 12:37

    自然に囲まれるとやっぱり気分は
    のほほ〜んとしちゃいますよね。

    星もキレイなんだいいなぁ

    「あんよが上手」ってのは聞いたことあるな〜

    バスツアー女性限定なんだよね。
    楽しい思い出作ってきてください
  • ソウシ 
    10/26 12:37

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    おぉ!!またまたお兄さんのプチ情報!!お兄さんの一人称は『俺』なのか!!なんかイメージでは『僕』だったんだけどね!!(笑

    きっとお母さんもその子を観て、舞美ちゃんが思ったように、大きく育ってくれたなぁって思ったんじゃあない?いつか機会があったら僕も舞美ちゃんに靴を履かせてあげたい!!あんよ1あんよ2って♪…あ、また余計な一言を…


    それにしても舞美ちゃんのホンワカブログはタイトルも逸品だね!!なんか以前よりもレベルが上がってる!!文中のナイスなフレーズのチョイスが絶妙!!もはやタイトルだけで癒されるよ!!なんてすげぇブログだ!!もうホントに超好
    !!

    次の更新まだ〜!!(笑)
  • 2014LIFE 
    10/26 12:47


    こんにちは
    いいところそうですねぇ

    ステキだなぁ


  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    10/26 12:57

    舞美ぢゃぁ〜ん(´△`)
    明日は休日出
    さけられないから
    今日ものほほ〜んとした
    舞美ちゃんのブログ
    楽しみにしてるから(⌒▽⌒)






    しかし
    ブログ読んでたら
    左胸の『シュガースポット』が盗られそうだぜぇ〜( ̄∀ ̄)
  • レオくん 
    10/26 13:13

    なっきぃが帰りたくないくらい素敵って言ってたのは、星空のことだったのかな

    日帰りバスツアーの女性限定ってのはあんまりだねぇ
    子だって行きたいのに差別だよ

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    10/26 13:34

    こんにちは


    今日もロケか


    頑張ってください


    ブログ楽しみに待ってま〜

  • りゅうな理由 
    10/26 14:05

    このブログ見ようとしたら、舞美ちゃんの最新ブログに一番でコメントできましたっ!^ ^
  • まつじゅん 
    10/26 14:16

    そういえば、

    オレの友達は
    あんよ1からあんよ10まであるんだよ


    ただのイカなんだけ
  • KyaputenJ 
    10/26 15:03

    舞美さん、こんにちは(*^^*)
    昨日のSATOYAMAロケお疲れ様でした(*^。^*)
    親戚の男の子に会えなくて残念ですね(>_<)
    舞美さんのblog見てると、なんか暖かい気持ちになりますね(笑)
  • さいかむ cyberkam 
    10/26 16:59

    舞美ちゃんこんにち


    あんよ1あんよ2って何
    思ったら、矢島家(というかお母さん)の言い方なんだね

    舞美ちゃんも将来この言い回しを継承していくのかな


    シュガースポットのスポット(笑)、まだ観てないのであとで観てみるね

  • 加護小春@ヘタリア好きだ! 
    10/26 18:56

    めっちゃ行きたい…! ケド…用事あって行けない…(´Д`)
  • えり 
    10/26 20:18

    SATOYAMAロケお疲れ様ー

  • 猫耳ひろちゃん 
    10/26 21:33


    舞美ちゃん今日も一日お疲れ様ー(((o(*゚▽゚*)o)))

    わたしは「あんよ〜」って言いながら靴を履いてたな
    お母さんのエピソードといい、舞美ちゃんのブログを見てた
    とってもほっこりした気分になりますヽ(;▽;)ノ
    まさに私の癒しだよーヽ(;▽;)ノ!!!!

    いつか舞美ちゃんも「あんよ1あんよ2・・・」って言ったり
    するのかなー・・・?私としてはとってもそれを見てみたいです(笑)

    SATOYAMAいいなああああ!!!女性なのに(´・ω・`)
    行けないなあ(´・ω・`)うわああああああああん

    怪我に気をつけて頑張ってね!

    シュガースポット見たよ〜!舞美ちゃんは本当に何をしても
    美人だな〜って改めて思いました(笑)見に行けないけ
    頑張ってください・゜・(ノД`)・゜
    なんかこのコメント見てたら「行けないばっかりだなー」っ
    思っちゃうよね・゜・(ノД`)・゜・ごめんなさい!
    もっと見に行けるように頑張るので、舞美ちゃんも出来るだ
    たくさん関西に来て欲しいなあって思ってます(笑)
    でわでわ!!

    (ゝ。∂)猫耳のひろこ


  • BAT 
    10/26 21:34

    ママイミは今も昔も変わらないんだねえ

    舞美ちゃんもその当時のことを覚えてるなんてスゴイ

    それだけ愛情を感じてたのかな

  • Gキティ 
    10/27 10:08

    美ちゃ

    んにち


    私は男なので日帰りバスツアーに
    参加できません。(笑)

    あしからず。(^_^;)



  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/28 15:53

    日帰りツアーいいな

    舞美可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)