あ"
そこ危なーーい
ヽ(゜ロ゜;)ノ

  • ℃-ute 公式ブログ/あ"そこ危なーーいヽ(゜ロ゜;)ノ  画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/あ"そこ危なーーいヽ(゜ロ゜;)ノ  画像2
こんばんはー

舞美です



昨日はBerryz工房の徳永千奈美ちゃんとある撮影がありました


(
1)


近々、ご報告できると思うので待っていて下さい



そんな千奈美と一緒に出演する

11月21日からスタートの
舞台『シュガースポット』



昨日、顔合わせがありました



ワークショップみたいな事もやって、とっても刺激を受けました



まずはキャストの皆さんの名前を完璧に覚える為のゲームから



その後で


相手に言わせたいワードを、即興芝居の中でなんとか言わせる

もう1人の方も、相手が何を言わせようとしているのかを当てる
という稽古や


もらった1つのテーマから、即興芝居で話を盛り上げる稽古


2人で1人の人物になりきってお話を作り上げていく稽古など…


チームワークを深める為の稽古をしました




他にも、何でもいいから自分で何かのワンシーンを思い浮かべて、出せる限りの大声を出す稽古もしました



ちなみに私が思い浮かべたのは

キャッチボール中、暴投しちゃったシーン



『あ"っ
そこあぶなーーーい



全力で叫んできました



人によっては、


何かに怒っていて

『あっち行けよ
』と怒鳴る芝居をする方や


『降ります
降りまーす
』と満員バスを思い浮かべた方…


合格通知が届いて
『っしゃ
合格
』と喜びを表す人もいました
(←これ、千奈美ね
)


人それぞれ、浮かべるシーンが全く違うのも面白かったし



なんと言っても、こんな風に皆さんの即興芝居を見ることができるなんて…



共演者ならではですもんね…


貴重な経験……いや〜
本当、勉強になりました



楽しかったなぁ



そして、『シュガースポット』の本編ですが、


可笑しくて…でも切ない恋物語となっています



私と千奈美の関係性も……ねっ



それに私は人生で2度目の"アレ"に挑戦します



2度目の"アレ"と言っても、前回やった時とは、1番上と1番下
ってくらい全然違う
(←前回を知っている方にはさりげなくヒントになっているんですけど…
)


でも、燃えてます
矢島
絶対にマスターしてみせます
(・∀・´)



何だか、今日のブログ…ハッキリ言えない事ばかりでごめんなさい


ちゃんとお知らせできる時が来たら、お知らせしますね





さぁ
話は変わって

今日は1日、
矢島舞美ソロDVDの撮影をしてきましたー



1人でお仕事の時は、どうしてこうも、雨が降るのでしょうか…



うん
矢島日和

今日も絶好調



今回のDVDは、
新たな私を見て頂ける内容となっております



自分自身も初めて見る私で…ビックリ



髪の毛をオールバックにしてみたり、
衣装も着たことがないようなものがたくさん



これまでのソロDVDとは、全然違ったものになると思います



そんな今日の写真を特別に1枚だけ、公開しちゃいますっ



(
2)


発売日が決まったら報告しますので、是非チェックして下さい




ではでは、今日も1日お疲れさまでした



素敵な夢を見てくださいね



おやすみなさい



 
  • コメント(全260件)
  • GK:mar. ジーケー 
    10/24 08:09


    舞美ちゃんおはようございます
    日はいい天気で何よ

    舞美ちゃんにしては珍しく
    力で変化球投げてる感じの日記や
    暴投の雄叫びの話と
    上手い事繋がったなこれ


    待望のソロDVD
    遂にきました
    ーいう格好で踊りまくって
    とかなら『Imagine Classic』でやってるし
    てどんな新境地を
    後々楽しみにしてるよっ


    では今日も一日お互い頑張りましょう



  • さださんさん 
    10/24 08:17

    舞美ちゃんおはよう。舞台のお稽古がはじまったんだね。瞳な舞美ちゃんとバイバイしてから まだ日がたってないのに早くまた女優さんな舞美ちゃんと会いたくなってるよ。(^ ^)今度はコンサートツアーの間だったりで きっと大変だろうけど 体調管理しっかりして頑張らなきゃね。内容は恋の物語なんだね。また舞美ちゃんの言葉にそわそわしちゃうファンの人 続出だね。。あ、自分もか。。(笑)楽しみにしてます。それとDVDはAmazonかどこかで ちょっと前から12月19日発売って書いてあったけど 昨日撮影だったんだね。なんだか大人な舞美ちゃん。これも楽しみにしてます。今日はなんだか寒いね。冬の気配がいっきにやってきた感じ、寒いから風邪ひきませんように。じゃあ、今日も一日頑張ろう。舞美ちゃんファイト
  • YouDai 
    10/24 08:19

    おはよ

    お疲れ

  • しょう 
    10/24 08:21

    まいみぃ、おはよう


    いよいよ『シュガースポット』が始動したみたいです


    千奈美ちゃんと、どんな舞台を作り上げてくれるのか、すっごく楽しみで


    そしてDVD撮影


    やっぱり雨でしたか


    最近、イベントとかの日も天気がよかったみたいで、『雨女卒業
    なんて思ったりもしましたが(笑)まだ卒業させてもらえないみたいです



    まだまだコメしたいことがたくさんあるのですが、そろそろ出かけなければ……



    じゃあ行ってきます

  • ひさとも 
    10/24 08:29


    舞美ちゃんおはよう
    ございます(´^O^`)


    お稽古ってこういった事
    も行うのです

    私も1度は舞台みてみたいです〜
    画像の舞美ちゃんのオールバック凄い新鮮ですね( *゜Д゜* )スタイルもいい
    舞美ちゃんに本当憧れます



    多忙なことと思いますので
    体調には気をつけて下さい(*'∀`*)
  • スカーレット 
    10/24 08:37

    いやいや、矢島さんといえば雨・・・久しぶりにその話を聞けて、むしろホッとしたところですよ(

    もう次の舞台のお稽古なんですね
    大変ですね・・・御疲れ様です

    舞台に限らず、声を大きく出すのは矢島さん的にはとっても大事なことなんでしょうね
    歌手や俳優は、声量が命ですし・・・まあ、最近はそれすらない人も多くて困っちゃいますが

    しかし、大声を出すだけでも、そのセリフで個性が出ますね・・・徳永さんは、何に合格したんだろうね(

  • やまこしたかお 
    10/24 08:56

    アレってなんだろ?ピアノとかかな?わからー

    デコ出しの画像高まる!可愛い!セクシー!
  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    10/24 09:06

    おはようございます


    寒いっすね


    今日も、頑張って行きましょう


    でわ、また〜

  • sweet 
    10/24 09:32

    舞美ちゃん(^з^)-☆おはよー!!めっちゃスタイルいいね☆うらやましいっ!!うちは舞美ちゃんになりたいっ!まあ無理な話(笑)今日も1日頑張ろうねっ!!
  • アムネ 
    10/24 09:41

    オールバックの写真、一瞬誰なの
    と思ったよ。

    相変わらずの雨女っぷり、感服いたしま

  • mypianopeace 
    10/24 09:49

    舞美さ

    おはよ



    めっちゃいい天気だよ〜


    絶好調




    人生で2度目の"アレ"に挑戦…


    もしかして…

    方言とか…


    かな…




    今日も素敵な1日になりますように…


    ではまた…♪





  • ソウシ 
    10/24 09:54

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    いよいよ稽古が始まったんだね!!それにしてもなんかのクイズ番組とかバラエティのコーナーみたいな稽古をやるんだね!!そうやってまずは団結力から育てていくのか!!舞台が楽しみ!!早く観たいよ!!

    今回の舞台は恋物語かぁ…キャッツアイの瞳と俊夫のくだりでも別の意味で泣かずにはいられなかった僕だけど…シュガースポットは大丈夫かなぁ…それに…舞台での人生2度目のアレに挑戦とか…アレってまさか…チューとか!?キッスシーンとか!?『燃えてます矢島絶対にマスターしてみせます』とか絶対にそうだ!!それ以外で舞美ちゃんが燃えるはずないもん!!チューとかホントやめて〜
    !行かないからなぁ
    !チューとかあるならホント観に行かないからなぁ〜
    !…ところで前回のチューのシーンってどこ?(笑)

    あとソロDVD!!新しい舞美ちゃんが観られるなら買うしかないね!!…推しメン観てないよね…このコメント
    (笑)

    今回のブログ、確かに謎な部分がいっぱいだけど、それでも舞美ちゃんがいろんな事を何とか伝えたいって気持ちはハッキリわかるよ

  • まつじゅん 
    10/24 09:59

    >まずはキャストの皆さんの名前を完璧に覚える為のゲームから
    これが心配だ
    (まあ、今はハロプロには佐藤さんとい
     舞美ちゃんを中島さんとか矢口さんと呼び続けるすごい人がいるから
     舞美ちゃんは目立たないけどw

    千奈美ちゃんとの撮影はハロチャンかな
    (最近他のメンバーも取ってるし

    アレはアレであれですかね
    (こりゃ意味不明だねw)

    DVDは、もちろん買うけど、
    そーいえば、千奈美ちゃんのDVDも買ってて
    イベント行く話を千奈美ちゃんにしたら
    千奈美ちゃんに、舞美は???みたいな顔されたから
    ℃-uteその日ないからw
    (舞美ちゃんのSATOYAMAツアーは女性限定で男はいけないので)
    といったら、やっと千奈美ちゃんが納得して笑ってくれたわ

    相変わらず舞美ちゃん思いだよね
  • つじやん 
    10/24 10:10

    舞美さん、おはようございます。撮影お疲れ様でした。ソロDVD楽しみにしています。今日も1日頑張って

  • かっぱちゃん 
    10/24 10:16

    舞美ちゃん脚長くて細い!!尊敬です!
  • あすか@セブンイレブン 
    10/24 11:15

    舞台見に行くしか
    ないですね!

    ソロDVD買おっかな(*^o^*)

    前髪!新鮮!
  • ぇリカ 
    10/24 11:18

    まいみぃー足長っ(゜ロ゜)
    いみぃーは私にとって本当に理想の女の
    憧れでーす
    好きっ♪♪\(^o^)/まいみぃーの雨女ぶりにはいつも驚かされる

  • ポえ〜・・・。 
    10/24 11:25

    はろ〜


    千奈美ちゃんとある撮影もろもろお疲れ様でし


    稽古大変そうだな


    そうでもないのかな(゜∀゜)(笑)

    舞美ちゃんのよくあるあるだもん
    (
    )

    アレ

    ぜんぜんわかんな〜
    (笑)

    やじちゃん
    ロDVD


    矢島日
    でしょヽ(・ε・)
    (笑)

    あらま

    れ舞美ちゃんです


    ひょえ
    (笑)

    は〜い


    ばい

  • よしと 
    10/24 11:33

    舞美ちゃん脚長すぎスタイルいい
    長伸び

  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    10/24 11:44

    舞美様
    明日もたのばってください

  • みみ☆彡猫生ハロプロ☆彡 
    10/24 11:52

    あら、びっくり( ^ω^ )☆彡
  • たつ 
    10/24 11:57

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    三投稿目です

    皮肉な迄に今日は快晴です


    て言うか、昨日が顔合わせだった


    此の前の『I My Me まいみ〜』で「シュガースポット」の稽古が始まったって言ってた気がするんやけど


    写真
    枚み〜、予約が始まってる所の情報だと12月19日発売って情報が既に出てるんやけど、其れとは別のソロDV
    なの



    兎も角、色々と現段階では伝えられない事ばかりと言う事だけはよく伝わりました。

    では

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    10/24 12:09

    まいみん、おはよう(*´ー`*)


    毎日お疲れ様


    千奈美ちゃんとの撮影はまだ何やったか秘密なんだね(;o;)

    報告できるようになったら教えてね(*´ー`*)


    『シュガースポット』の顔合わせでは即興芝居をしたり、他の役者さんの演技を観ることもできたんだね(⌒‐⌒)

    その中で演技中に大声を出す稽古があったみたいだけど、同じ大声でもそれぞれ違った気持ちの込められ方がされたりしたんじゃないかな?(^o^)

    舞美ちゃんの演技、自分も見たかったで


    キャッチボール中に暴投しちゃったことを想像したなんて、舞美ちゃんらしくて可愛い(o^−^o)


    舞美ちゃんの人生で2度目の"アレ"ってなんだろう


    答えが思い浮かばないよぅ(ノ_・,)

    でも、舞美ちゃんの挑戦、応援してます


    昨日撮影があったソロDVDでは、舞美ちゃん自身も見たことがないような舞美ちゃんになっていたみたいでなんか見るのがドキドキ(/▽\)♪

    今までいろいろ見てきたけど、舞美ちゃんはどんな髪型でも衣装もカッコよくて、可愛くて、どれも魅力的なんだよね


    今回もめっちゃ楽しみですo(*⌒―⌒*)o

    もうすぐお昼だね(*^^*)


    お昼ご飯もしっかり食べて、今日も1日ファイトです

  • middle age hiro 
    10/24 12:09



    んにち


    今日も稽古に撮影に?取材に?頑張って(p^-^)p

    出張先でフラりと入ったつけ麺屋で大黒摩季のらららが流れてきた

    じわっと元気がでる大好きな曲


    ℃-uteの曲も同じくらい大好きな曲が沢山あるけど、アレンジかわるんだよなあ(・。・)
  •  
    10/24 12:32

    舞台の準備っていろいろやるんだね、知らないこと教えてもらえて、おもしろいね。DVDの撮影の時は雨は全国に低気圧 きてたからかな(;゜O゜)しかたないよ〜。
    タイガージョーってピラメキッドかな、ハリセン振りまわしてた、(ももかわももこ)が こんな綺麗お姉さんだとは、テレビ見てた、ちびっ子たち知ってるかな〜 大きいちびっ子たちは知ってるけど( ̄ー ̄)
  • もそもそ*桃625* 
    10/24 12:36

    何の撮影か気になる

    おつかれーらいす

  • レオくん 
    10/24 13:05

    舞美ちゃんがオールバックにするとなっきぃに似てる

  • 抹茶プリン 
    10/24 13:24

    舞美ちゃん
    んにち


    シュガースポットもあと一ヶ月後に迫ってます

    今回は舞美ちゃんがどんな役に挑戦されるのか今から
    すごく楽しみです


    ソロDVDの方も楽しみにしてます

  • つかっち 
    10/24 13:24

    ↑わかるわか

  • ヒロ君サッカー好き 
    10/24 13:56

    こんにちは お疲れ
     わかんない事だられだけど楽しみにしてるよ
     舞美ちゃんのオールバックカッコイイ
     今日も,楽しく過ごしてね。
  • ねこみみ 
    10/24 14:15

    お疲れ様です


    千奈美ちゃんとの撮影…
    …いったい何

    書いてる文字からは想像がつかないよ


    一緒に舞台の方も始動だね
    相変わらず劇団のウォーミングアップは
    一味違ったものだよ

    楽しめるウォーミングアップってことか
    舞台詳細の公開を楽しみにしてる

    ソロDVDが出るんだ
    最近、千奈美ちゃんもDVD出した
    何かと二人はタイミングが合うね

    撮れた映像も少し雨っぽい雰囲気になってしまったのかな
    それはそれで舞美ちゃんっぽい…
    …ていうのはちょっと嬉しくない

    発売が楽しみ


    じゃあ今日も後半頑張って
    したっ



  • 桜吹雪 
    10/24 14:27

    オールバックて印象変わりますね
    と言うより、最近見なかったな・・・
    ガッタス以来かな?
  • カメレオン@スーパーのかぼちゃ 
    10/24 16:02

    ダイガーウッズって(笑)
    千奈美ちゃんらしい(笑)

    そういう稽古はお客さんはなかなか観る機会ないしね
    なんか観てみたいな^^
  • ゆきぱぁ★ 
    10/24 16:28

    お疲れさま

  • おにぎり 
    10/24 17:24

    また今日も千奈美と一緒か

    稽古楽しそうですね
    良い舞台にするには大事なことだ

    全力で叫ぶのは千奈美が得意そうね。笑

    まぁ、色々と言えないこともあるでしょう。
    大丈夫。気長に待っておりますので。

    DVDも出るんだね
    楽しみ、楽しみ。
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/24 19:52

    舞美ちゃんお疲れ様です


    色々と気になることが多いですが(笑

    舞美ちゃんの方が言いたくても言えないジレンマで大変でしょうね(笑

    人生で2度目の"アレ"

    わかる人にはわかるんだろうなぁあ・・
  • 猫耳ひろちゃん 
    10/24 20:17


    舞美ちゃん今日も一日お疲れ様(^O^)

    タイガーウッズとかタイガージョーとかなんのことでしょう・・・
    気になるけど発表まで待ってるね〜ヽ(;▽;)ノ

    DVDとっても楽しみ〜(^O^)二枚目を見たとき
    舞美ちゃんだとはわかったけどあまりの足の長さに
    顎が外れる勢いだったよ(笑)
    楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


    (ゝ。∂)猫耳のひろこ

  • nick(ニック) 
    10/24 22:03

    今度は老け役(将来の自分)も演じるのかな?

    らんは8歳をやったものね( ^ω^)・・・
  • ともちゃん。 
    10/24 22:43

    撮影や稽古お疲れ様
    生憎の天気というか舞美ちゃんらしい天気というか…(笑)
    面白い稽古をしてるんだね

  • KyaputenJ 
    10/24 23:06

    舞美さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)
    撮影や顔合わせお疲れ様でした(*^。^*)
    みなさんそれぞれいろんな場面を思い浮かべたんですね(^o^)
    一つのセリフでも演じる人の個性や考え、そのセリフの表現の仕方でお芝居って1つの場面が変わりますよね(^_^)
    そんな所とかも見てる方にとっても誰が演じてどういう感じになるのかと、楽しみの一つなんだと俺は思います。なんか語った感じですいません(>_<)
    貴重な体験をできてよかったですね(*^o^*)
       アレって何だろう?気になります(≧Д≦)
    ソロDVDの新たな舞美さんってのも気になりますね(^0^)

  • りゅうな理由 
    10/24 23:23

    こんばんわ! 矢島日和(^O^)笑
  • 千梨の道 
    10/24 23:56

    そんなお稽古をするんだね(o^^o)

    即興劇みたいで、かなり自分の演技経験とかセンスが求められるよね(^-^)

    俺なら、なんて叫ぼうかな!?
    そりゃ〜メンバー名か☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

    どのメンバー名のコールが一番声が出るかな(^-^)

    なんとなく、れいな〜( ̄▽ ̄)な気がするな
    単に、叫びやすい、声が出やすい名前な気がするから。(^○^)


    謎は沢山あるけども、それはお楽しみと言う事で、たのに待っていますね(≧∇≦)


    そして、ソロDVD(⌒▽⌒)

    普段イベントでのまいみぃは、健康的で元気な美しい女性というイメージがあるけど、

    DVDだと毎回美しい大人のレディに変身して、普段との違いにゾクゾク
    ちゃいます。

    表現あってるかな?


    普段とは違う一面が見られるDVD毎回楽しみにしているよ(≧∇≦
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/25 00:51

    舞美可愛い

  • ☆のりお☆ 
    10/25 08:06

    オールバック舞美みたいwww

  • BAT 
    10/25 09:15

    この色気ムンムンの写真は舞美ちゃんですか

    今より更に大人の女性を先取りしたDVDになりそうだ

    お芝居は色んなスタイルの稽古があって面白そうだね

    稽古の内容によっては普段の生活にも生かせそうかな

  • 島田 雅紀@エイミー 
    10/25 13:24

    お疲れ様です


    コメント遅くなってゴメンネ


    お稽古大変かもしれないけど何だか楽しそうな雰囲気が感じるよ




    その日は舞美ちゃんらしい天気だったの

    撮影できたんだね



    もしかしたらお友達が応援しに来たのか
    (^皿^)



    舞美ちゃんのオールバック貴重だわ



    ソロDVD楽しみにしてるね

  • くコ:彡 
    10/25 14:22

    舞美ちゃんお疲れ様です(*^^*)
    2枚目の写真モデルさんみたい

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    10/26 02:39

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    『シュガースポット』の顔合わせがもう有ったのね。CMが流れた
    みたい
    芝居の基礎練習みたいなものから、役者の実力をテストする為の物とけ色々有るんだろね(^_^)

    勝負事なら手合わせ、仕事なら顔合わせ。劇団によって色々な工夫やノウハウも違ったりするかもしれないし、何処でもやってる有名な物も有るかもね(^-^)

    わりと有名な発声方法に母音補(ぼいんほ)?っていうのが有るみたいだけど知ってる

    母音を意識して母音だけで話す訓練で例えば、

    「おはようございます」→
    「Oh Ha Yo U Go Za I Ma Su」だから「おあおうおあいあう」→「O A O U O A I A U」と発声する。

    「ありがとうございました」だと「あいあおうおあいあいあ」と発声する

    発声訓練で あの←(笑)劇団四季の訓練法でもやってるんだってね。知ってるかも(^。^)

    慣れないと難しいけど、役に立つなら良いと思う。再チャレンジは何かな?DVDは期待しちゃうよ。ジョーさん懐かしい( ´ ▽ ` )ノ

    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね、お休みなさ

    明日も素敵な一日だと良い


  • えり 
    10/26 20:22

    DVD楽しみだなー

  • Gキティ 
    10/27 09:49

    美ちゃ

    んにち


    『シュガースポット』楽しみ。


    そしてソロDVDも。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)