超HAPPY SONG
\(^o^) /

  • ℃-ute 公式ブログ/超HAPPY SONG \(^o^) / 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/超HAPPY SONG \(^o^) / 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/超HAPPY SONG \(^o^) / 画像3

こんばんは

舞美です



昨日のブログで、
円陣を組む振りの曲を
間違えて
"キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜"
と書いて更新しちゃったんですが、

正しくは
〜世界一HAPPYな女の子〜でした



気が付いて下さった方もたくさんいたみたい…


間違えた上に、夜まで直せなくてすみませんでした






さて

そんな昨日はベリキュー(Berryz工房×℃-ute)のシングル

『超HAPPY SONG』の発売記念イベントがありました


(
1)
↑Berryz工房、キャプテン清水佐紀ちゃんとの写真




12人でお届けした今回のイベント…



セットリスト(曲目)はこんな感じっ



1.超HAPPY SONG


2.cha cha SING(Berryz工房)
3.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)

〜『知って得する超HAPPYな雑学』のコーナー〜

4.甘酸っぱい春にサクラサク



"超HAPPY SONG"も
"甘酸っぱい春にサクラサク"も久しぶりで…



べリキューみんなで歌って踊って…とっても楽しかったなぁ



うん
やっぱ、ベリキュー大好きだぁっ



『知って得する超HAPPYな雑学』は


メンバー1人1人が知っている雑学を発表していくんですけど、


私が発表した雑学はコレ↓↓↓








《コオロギの耳は足にある








小学3年生の生活科の授業で

『校庭にあるものを調べよう!』っていうのがあったんです



丁度、季節が秋で、コオロギが校庭にたくさんいたから、

『よし
じゃあ私はコオロギについて調べよっと
』って、調べものにコオロギを選んだんですけど




今思えば、当時の私…すごい…(;゜ロ゜)



平気でコオロギ捕まえてたもんな…



今は触れない…(><;)


当時調べた事を、絵日記風にまとめていたものが、今も家に残っているんですけど、


それを読み返して、コオロギの耳は足にある事を知ったんですよ


(この何年かの間にすっかり忘れてしまっていた知識でした
)

小学生の自分から学んだな



(
2)
当時描いたコオロギ…

なんか、リアルだ…(^_^;)

それに、この雑学…
知って得するかどうかは分かりません…f(^_^)てへ




他にも、昔テレビで見た情報で、実際にやってみた事はないんですけど、








《マグロにマヨネーズをかけると中トロの味になる






とか……

色々発表しました

ここに全部は書ききれなかったぁ〜



m(__)m



メンバーからも、今まで知らなかった情報がたくさん出てきて、


『え
そうなのっ(☆▽☆ )?』


って、めっちゃワクワクしちゃいました


うん

知識が増えたっ




お越し下さった方も、
応援して下さった皆さんも、


本当にどうもありがとうございました




さぁ、今日も1日が終わっちゃいますね



昨日の夜はオリオン座流星群を見たくて暫くベランダに出て星を眺めていたんですけど………



星…流れなかったよぅ……



流れ星、見たかったなぁ〜☆ミ


だけど、見られなくて残念な気持ちよりも、



星空が綺麗すぎて…



あの星空が見られただけでいいやぁーー



祖母の家の方で見る夜空みたいだったなぁ…



細かい星までハッキリ見えて、

『こんなに星っていっぱいあったっけ



って、思いました




『どれくらいの時をかけて届いた光なんだろう……




いつも星を見てついつい感じてしまう事をまた感じてました



宇宙ってスゴイなー





…ハッΣ(゜□゜;)

もう、こんな時間……



本当は、

おはようございます


から打ち始めたブログだったんですけどね…



打ち終わらないまま、こんな時間になっちゃいましたー



お待たせしてすみません


今日もいろいろな事がありましたよ



でも、それはまた、明日のブログに書きますね




最後に


今日、ほとんどお仕事の流れが一緒だった、


Berryz工房、徳永千奈美ちゃんとの写真を…



(
3)


皆さん、いい夢を〜



おやすみなさい

 
  • コメント(全274件)
  • つじやん 
    10/23 12:33

    舞美さん、こんにちは。超HAPPY SONG発売記念イベントお疲れ様でした。今日も1日頑張ってね

  • 部長(ペンネーム) 
    10/23 12:38

    超HAPPYSONGのイベント、楽しかったです



    超HAPPYな雑学コーナーでは、舞美ちゃん達が披露する豆知識に、なるほどと納得したり、
    ???あれっ
    なったりf^_^;
    面白かったです。

    コオロギの耳が脚にある話を聞いた時は、思わずへぇ〜、と呟いてました


    どうして脚にあるのかは、各自で掘り下げて調べてください、という感じですね



    中トロの話は舞美ちゃんが実際に試したわけではなかったんですね
    食べ合わせると、別の味になる豆知識シリーズとして、続編もまたいつか教えてくださいね




    オリオン座流星群は見られなくて残念でしたね
    夜10時位からがピークで、1時間に最大10個位が見えそうだと聞きましたが、実際に観測した舞美ちゃんが見つけられなかったわけですから、地域によって見え方に差があるのでしょうか

  • シュウ 
    10/23 12:40

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ヨッ

    最近は空が澄んできてるから星が綺麗に見えますよねぇ。
    私も毎日夜中見てます(^-^)
  • グリちゃん 
    10/23 12:50

    コオロギ無理、無理

    絶対触れない

    当時の舞美ちゃんスゴイ


  • 京ちゃん 
    10/23 13:04

    変な天気だけど今日もたのばってね。



    バイバ
  • なつみ 
    10/23 13:25



    私のための2ショットだヽ(*'▽'*)ノ←
    あ、佐紀ちゃんのほうね♪

    久しぶりに舞美ちゃんに会える〜♪って思ってるんるん気分で行ったのに、なんか…
    なんか落ち込んだ(´・_・`)←

    でも久しぶりに会えてよかった♪

  • ねこみみ 
    10/23 13:36

    こんにちは


    ベリキュー全員集合だね
    みんなのブログを見ても
    にぎやかで楽しい感じが伝わってくるね

    いつかライブやイベントに参加してみたいな

    ライブでの歌もいいけど
    同じくらいにMCでの企画なども好きだな
    なので今回の雑学コーナー
    すごい楽しそ

    でもDVDとかにはならないんだよね、残


    コオロギの耳の話!
    懐かしいなー、ブログ見て思い出したよ

    イラストは一見リアルだけ
    実はよく見る
    目が可愛く描かれて
    キュートなコオロギ


    マグロにマヨネーズは初めて聞くので
    機会があったらやって…

    …。

    …んー、やるの、ちょっと怖い



    オリオン座流星群、残念だったね

    こちら北海道は天候が悪く
    見えるどころの話ではなかったよ


    おばあちゃんの所では星が綺麗に見えるのかな
    満天の星空って癒されるよ

    仕事帰りに
    星座の位置もわからないくらいの
    たくさんの星が出てる星空を見る
    疲れも忘れちゃうくらい見入っちゃうよ


    最近、千奈美と一緒が多くて良かったね

    もしや舞台の関係?
    まだ早いかな

    次のブログ楽しみにするね


    では、また

    したっけね



  • 龍馬LOVE 
    10/23 13:38



    そ〜なんだ(´∀`*)


    じゃあワシも雑学を


    本人ではじめてシリーズ


    日本人ではじめてタバコを吸ったのは淀君(秀吉の奥さん)



    日本人ではじめてラーメン食べたのは水戸黄門


    日本人ではじめてステーキ食べたのは水戸黄門



    日本人ではじめてバナナ食べたのは織田信長



    日本人ではじめてブーツはいたのは坂本龍馬



    日本人ではじめて水虫になったのも坂本龍馬



    日本人ではじめて新婚旅行したのは坂本龍馬




    おまけ

    西郷隆盛の本名は隆永。隆盛は彼の父の名前(Wikipediaが詳しいよ)


    ペリーはかつら(笑)

    ザビエルは本当は、はげてないよ(笑)はげてる絵は日本だけ




  • まさ 
    10/23 13:45

    舞美かわいい!顔だけじゃなく中身もかわいいo(^-^)o
  • ちゃん 
    10/23 14:01

    イベント楽しかったぁ♪( ´▽`)
    見てるこちらにもベリキュが本当に楽しんでるのが伝わってきて、見てて微笑ましかったなー(^^)
    豆知識のコーナー!
    舞美ちゃんの言ってたコオロギの耳の位置、知らなかった!
    秋になったら捕まえて見てみる〜(^-^)/
    サザエさんのやつは家帰ってやってみて爆笑したっ
    それでは、今日もお仕事かな?
    お互いたのばりましょう(^ー^)
  • 代表 
    10/23 14:26

    こんにちは

    ふぁいふぁいです

    ふぁいてぃん



    このコオロギ〜舞美ちゃんが書いたの



    上手いなあ〜コオロギを唐揚げにすると



    (食べちゃうのかよってか)


    唐揚げは美味しいかは知らないけど、絵が上手



    ところで流星群の流れ星あやちょは見たらしいねっ



    舞美ちゃん宇宙好き



    ふぁいふぁいも大好きなんだけど友達で好きな奴がいないから〜舞美ちゃんとなら一日中語らい合えそう



    宇宙から、アミノ酸を含んだ、ちっちゃい隕石とかが常に地球上に降り注いでいるけど、あまりに、ちっちゃい隕石は大気圏突入の際に光を放つ事ができないけど、直径3mm以上だと思ったけど、それくらいの大きさのものは大気圏で光を放つ事ができるから、それを流れ星と言ってるんだよ〜ん



    あとは地球上に存在する金銀銅ってあるでしょ



    金て、どうやって出来たか知って



    銀河系と銀河系が衝突して1兆℃という超高温高圧により原子が核融合して〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・以後自主規制(笑)(笑)



    8月に火星に探査機が降り立ったねっ



    川が流れた跡がある事がわかり地球外生命の期待が高まる〜これから岩石を砕いて、その中に生物の痕跡を捜す段階で〜もしかすると、地球の生物は彗星によるアミノ酸からじゃなくて火星から来た可能性が・・・・・・・・・・・・以後自己規制part2(笑)


    人間は、どこから来て、どこへ行こうとしているのか



    人類のテーマだよね



    きりがないから、このへん



    (こっちは、きりきりまいだあ〜てか


    あははっ〜(*⌒▽⌒*)


    あと水素と水素を核融合させてヘリウムを作り出すには、○○兆ワットの電力が必要でしょう



    (おやすみなさい〜てか)

    ひぇ〜
    (笑)


    さあ今日も1日ふぁいてぃん!
  • ざし 
    10/23 14:39

    コオロギの耳って足にあるの!?
    初めて知った!小学生の舞美ちゃんに教えてもらった(笑

    最近、夜空を眺める余裕もないなあ。東京の夜は明るいし、星もあんまり見えないからね。。

    27日のチェキ会、楽しみにしてるよ!

  • かずくん 
    10/23 15:29

    山野ホールの雑学のコーナー3回目に行った時舞美ちゃんが発表したの見たけど舞美ちゃんの雑学はどれも知って得する?豆知識だったよねでもベリキューはイベント見てて楽しいんだよねまさかの愛理がなっきぃのお尻が好きって話しがでたり佐藤優樹ちゃんが豆腐は粉で作られてるって答えた話しとかがあったね21日はほんとに楽しかったよ
  • kenken76 
    10/23 16:05

    舞美ちゃん、こんにちは。

    記事の間違い、読みながら「あれー、キャンパスライフにそんな振りあったっけ
    」って思ってたけど、もしかしたら変わっていたのかなとか、そんなことを思っておりました、まる


    翌日の日記で律儀に訂正してくれるって、やっぱり舞美ちゃんは丁寧だな


    「超HAPPY SONG」のイベント、お疲れさまでした。
    「because happiness」と「幸せの途中」を合わせるとひとつの曲になるんだぜって仕掛け、確か4月15日に気づいた人がネットに上げて騒ぎになったんだよね。
    あれから半年。だいぶ長い時間が経ったなぁと思ってしまったな。

    新しく編曲された「Single Version」は、イントロがめっちゃきらびやかにスタートしてくれて、もう何だか分からないぐらいに幸せな感じが大好きなんだよ


    まぁ、イベントの座席は2回参加できて2回とも一番後ろの方だったけれど、それだってめちゃくちゃ楽しかったよ。
    久しぶりのライブだったし、一緒に歌ってダンスしてって、それが異常に楽しく


    さて、雑学コーナーだけど、舞美ちゃんはたくさん出していたね。
    コオロギの足に耳があるなんて知らなかったよ。実はkenkenさん、子どもの頃から虫は苦手


    虫の観察とか、昆虫採集とかしなかったなぁ。
    舞美ちゃんの場合は、お兄さんがいたからっていうのもあるんじゃないかなぁ


    発表中の舞美ちゃん、めっちゃかわいかったな


    流星群かぁ。
    kenkenさんの家のあたりは建物が多くて、なかなかそういうのを観るのには向かないんだよね。でも、河川敷まで行けばそういうのも観れるんだろうな


    星空とかを見ていると、ふとスケールの大きなことを考えたりすることってあるけど、舞美ちゃんもそんなところがあるみたいですね


    ではでは、また次の記事で…。
  • たきB- 
    10/23 17:18

    コオロギの耳まで話が行ったなら、飛び跳ねる昆虫はだいたい三番目の脚に耳がある、とか
    昆虫はお腹の脇の側線(漢字が怪しい…w)って呼ばれるいくつかの穴で呼吸してる、と
    も知っとくと良かったかも
    苦手な昆虫も興味を持って観察してると好きな昆虫も見つかるかも

  • くコ:彡 
    10/23 17:40

    舞美ちゃんイベントお疲れ様でした(*^^*)
    小学生の頃の絵日記がまだあるなんて凄いね!!
    そういうものは読み返してみると面白いよね

  •  
    10/23 17:41

    絵うまい(・∀・)
    舞美さんのブログ読んだときには、曲名は訂正されてたから気がつかなかったけど、曲違っても、だいたい、わかるから大丈夫だよ。( ̄ー ̄)
    写真、みんな仲良くていいね。
  • 金鷹(REKI)@team℃-ute 
    10/23 17:51

    人間間違いはあるよ
    気にせず前に進もうww

    豆知識か〜
    全然しらないや(-_-#)

    じゃぁ問題

    う〜ん
    じゃぁ…金星と火星のどっちが地球に近いでしょうw

    答えは次のコメントでww
  • りば 
    10/23 18:38

    舞美ちゃんこんばんは!僕も大人になってから虫が苦手になりました!豆知識はたくさん知りたいね(^^)
  • ズッくん 
    10/23 18:39

    こんばんは(^_^)/イベントお疲れ様です(^_^)ゞ行きたかったなー( ´∀`)僕もオリオン座流星群が流れるの探してましたよ!3個も流れ星見ました〜(^^)γ人生初の流れ星でした(笑)マジ感動でした(笑)次の流星群の時も頑張って探そーっと(^^)舞美ちゃんも頑張って探してくださいねー(^^)
  • こ〜りやま 
    10/23 19:15

    オリオン座流星群、飯窪さんか和田あやちょに聞いてたら見られたかもよ

    雑学って面白いよね

    「トイレットペーパーの端を三角に折って取り出しやすくするというのは、消防隊員の方が"用を足している最中に出動命令が出たときすぐに取り出して拭けるように"と開発した」とか「全国の学校の9割は、教室の黒板(授業で使われるほう)が西に設置されている」とか。
  • 猫まきちゃん 
    10/23 19:31

    こんばんは。





    昨日はブログで、
    円陣を組む振りの曲
    間違え
    "キャンパスライフ〜ですねぇ!


    ℃-uteさんのファンかた℃-uteさんのブログ楽しみですねぇ!




    《マグロにマヨネーズをかけると中トロの味ですか。
    おいしんですかね?




    昨日は、夜:オリオン座流星群の流れ

    でしたですね

    流れ
    れなかったの残念ですねぇ
    ガク~ですねぇ



    cha cha SING(Berryz工房)
    3.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)
    (Berryz工房×℃-ute)のシング
    『超HAPPY SONG』の発売記念イベント
    ですねぇ。
    ハロプロのファンか
    ℃-uteさんとBerryz工房.さんのツーショットツアーイベント会:ファンかた盛り上がりましたね!




    小学校の理科のでしょうか


    コウロギの足に耳があるですねぇ
    (o≧∇≦)oキャ〜
    コウロギの足
    耳チョ~怖い。





    お疲れ様でした。

  • かぴばら 
    10/23 19:59



    舞美ちゃん!
    これからできるだけ
    毎日コメントします


    絵が可愛い(*´∀`)

    私は田舎に住んでるので
    星めっちゃ綺麗です



  • ブラシねこ 
    10/23 20:00

    土曜日には大阪の大学での学園祭ライブ、日曜日にはベリキューイベントが続き、大忙しですね。
    いろいろとお疲れ様でした

    ベリキューと言えば、11月にライブイベントが都内もしくは横浜で行われますが、自分は、まいみ〜が出演する1日の赤坂へ参戦予定です。
    別の日にも、まいみ〜が出演する公演はありますが、都合が付かず、赤坂のみの参加です。
    現住所は首都圏ではないため、当日は有給休暇を取りました

    星空を眺めることにも関心があるようですが、自分も小学生から中学の前半くらいまで星を眺めるのが好きでした
    小学生のころ、「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンで、それに関連して宇宙や天文学が好きになりました
    学校の理科の授業でも、日頃は全くダメでしたが、天文の関係になると、まあまあ良い成績が取れ、先生から怪しまれたほどです。
    流石に、プロの天文学者になる頭脳はありませんので、普通のサラリーマンになった訳ですが・・・
  • ヘブン 
    10/23 20:08


    こんばんは

    今バイトの休憩中で


    今日の新潟は朝からずっと雨。。。
    週末は晴れてほしい

    釣りに行きたい(*^^*)


    マグロにマヨネーズ今度やってみ

    舞美ちゃんは今日もお仕事
    頑張ってね

  • えり 
    10/23 20:10

    間違いは誰にでもあるよ〜どんまいどんまい

    雑学のコーナーは知らなかった事が多くて自分もタメになったよ!
    ああゆうコーナーもいいね

    寒くなってきたから夜空が綺麗に見えるようになったのかな

    今日の更新も楽しみにしてるねー

  • たくてぃ 
    10/23 20:31

    舞美ちゃん こんばんは

    今日も1日 お疲れ

    《コオロギの耳は足にある
    知らなかった 
    子供の頃は舞美ちゃんと同じよう
    コオロギ捕まえてたけど 
    足に耳があるって言うのは知らなかったなぁ

    最初℃-uteが好きで
    ライブとか行くようになってベリキュー愛ランドやら
    ゲキハロやらでベリーズ工房に会う機会が増えてきて
    最近はベリキューいいなって 
    ちょっともうヤバいね 笑

    基本チーム℃-uteなんだけ
    これからどうなるんやろ 

    ずっと℃-uteファンだよ〜 


    でも佐紀ちゃん可愛いな 
    どないやねん
     はは


    じゃ またね

    ばいばーい 

  • 猫耳ひろちゃん 
    10/23 20:35


    イベントお疲れ様〜(`・ω・´)!
    ベリキューみんな勢ぞろいなんて豪華すぎて・゜・(ノД`)・゜
    行きたかったなあー!またぜひ関西でもしてください!!

    コオロギにそんな秘密があったなんて知らなかった(>_<)
    でもわたし虫が大っ嫌いだから見たら絶叫するかも・・・(笑)

    あ!まっさらブルージーンズの2012ver.聞いたよ〜
    私は前の方が好きだな〜(>_<)でも聞いてたらみんな歌が上手で
    大きくなったんだな〜って改めて思いました(笑)

    今日も一日お疲れ様です(*゚▽゚*)

    また更新楽しみにしてるね〜ヽ(;▽;)ノ

    (ゝ。∂)猫耳のひろこ

  • toshi 
    10/23 20:36

    こんばんは、まいみ


    昨日は更新ないから、体調でも悪いかと思った
    かく言う俺も、頭が痛いので今、熱を計ったら38.3度あった。

    生きていれば一ヶ月に一回や二回は体調不良の日もあるよね


    夜空に見える星って、何十万年とかかかって地球に届く光も沢山あるよね
    よくよく考えてみると、昨夜まいみぃが見ていた星たちも、100年くらい前に爆発して、本当はもう今はこの世に存在しないものを見ていたのかもしれないよね。

    それを考えると、世の中って不思議だよね。
    「俺はこの自分の目で見たものしか信じない!!」って俺も昔気張っていた時期があるんだけど、自分の目に見えるものでさえ、真実ではないものがあるんだよね。
    本当は、昨日まいみぃが見上げていた夜空は星一つ無い闇夜だったのかもしれない。

    でも、最近はこう思うよ。
    まいみぃが夜空を見上げて、「わぁ、綺
    って思ったのならば、それは物理的に真実かどうかを超越して、「感動した!!」という気持ちは明らかな真実だよね。

    そしてその後のその人の人生を左右する、真実になるのかもしれない。


    これからもまいみぃ、いろんなことにチャレンジして、ファンのみんなを感動させてね

    それは、まいみぃを取り巻く人々の中では明らかな事実であり、みんなの人生の糧になるはず


    熱があるから、文章おかしいかも

    頭痛いから、もう寝るわ。おやすみ〜


  • 国立の大うつけ 
    10/23 20:58

    コオロギ上手いです

    ベリキューのお仕事もあったり℃-uteのお仕事もあったり

    ハロプロのお仕事もあった

    そして個人的なお仕事もあったり

    お芝居に歌にダンスに本当に手を抜かな

    凄いなと心底思いま

    それにしても絵心もなんて素敵で
  • KyaputenJ 
    10/23 21:00

    舞美さん、こんばんは(*^▽^*)
    間違いは誰にでもありますよ(^^)
    みなさんの雑学聞きたかったなぁ(≧Д≦)
    あっ、俺流星群見るの忘れてたσ(^_^
  • マサト 
    10/23 21:54

    舞美ちゃんムリしてないかい? 舞美ちゃんが元気ならオレは幸せさぁ💕 だから、体調には気を付けてね(*^_^*) そんじゃお休み

  • nick(ニック) 
    10/23 22:09

    舞美さんお疲れ様


    昨日は舞美さん、幼いころの自分や、キッズのころや、宇宙のこと

    うんちくなど色々なことに心を飛ばしていたんだね


    眠ることも忘れそうになるくらい心が旅してい


    そんな秋の夜長が続くから、キリンにならないように

    寝るときは寝ようねw

    舞美さんが夜空を見上げて物思いに耽る構図は絵になるなあ

  • 千梨の道 
    10/23 22:10

    やっぱりベリキューが集まると、

    合体すると、まさに

    超HAPPY SONGみたいに、ミラクルな世界になるヨネ(≧∇≦

    まいみぃ🍒と熊井ちゃんの奇跡のボケコラボ!?( ̄▽ ̄)

    凄すぎる( ^ω^ )

    そして、すべてが豪華に見えてしまう。

    やっぱり、ベリキューは二つのグループの初まりの場所でもあるもんね。

    見ている自分も、娘。で言うならドリ娘。を見る感じかな?

    色んなものを感じます。
  • りゅうな理由 
    10/23 22:15

    こんばんわ!
    やっぱり舞美ちゃんのブログって見ているとほっこりします

    温ったまる話がたくさんあるんだもん


  • Franztvontutu 
    10/23 22:33

    舞美ちゃん
    んばん

    僕は、コオロギじゃなくて、鈴虫を飼ってたな

    猫に食べられちゃってかわいそうだったけど

    舞美ちゃんは子どもの頃から細かい作業がやっぱり好きだったんだ

    ベリキューも10年後はまた、、、、、、変わってるんだろうなあ〜〜〜

    誰が最初に結婚するんだろ

    明日も素敵な一日を

    ーフランツフォンツーツーー

  • Char Aznable 
    10/23 22:38

    なんか 午前に矢島のブログ無いの 寂しいね...
  • mypianopeace 
    10/23 23:00

    舞美さ

    こんばんは



    今日も1日お疲れ様



    皆さん分かってるから大丈夫だよ
    (笑)



    明日も素敵な1日になりますように…


    おやすみなさい♪☆

    p.s.





  • ヨシタム(;´Д`A 
    10/23 23:09

    ヤジと、目があったのでそれだけで幸せだった…ベリキューヲタでよかった…
  • ゆきぱぁ★ 
    10/23 23:18


    お疲れさま



    舞美ちゃんのブログ上がってるの忘れてたぁ



    おやすみ(+.+)
  • たつ 
    10/23 23:36

    御疲レーショ

    今晩ワイルドだろぉ


    二投稿目です

    日付が変わる前に一応こっちに書いときますね


    今日は
    が降ったり止んだり、風
    強かったりと、天気が目まぐるしい一日でしたが、今は星空が綺麗です


    チェキ会迄後4日、個別握手会迄後5日

    では、今日も一日御苦労様でした


    御休み

  • アベベ 
    10/23 23:56

    こんばんは(^^)/ブログ上がらなかったから、ちょっと心配したよ〜( ̄▽ ̄;)コオロギの耳が足って(-_-;)結構エグいね(>_<)
  • のん*momo* 
    10/24 00:17

    コオロギ!?( ̄□ ̄;)

    足の下に耳があるのか…

    知らなかった(笑)
  • KEIKI43 
    10/24 01:05

    イベント、とっても楽しかったです!舞美のネタもたくさんあって、楽しませていただきました。
    宇宙のことを考えるとなんか気持ちがおおらかになります(^o^)

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    10/24 01:56

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    『超HAPPY SONG』発売記念イベントお疲れ様でした
    発売から久しぶりなイベントで、なんか懐かしい感じがするくらいだね(^♢^)

    張り切って、雑学ネタ大量の投入。やる時やるね。大量投入は不安な時の危機回避の方法だね♪(´ε` )

    「OIL OIL OIL」と書くとサザエさんのエンディングテーマに聞こえる。初耳だけど、面白いね♪

    音楽評論家の湯浅学さんが、サザエさんのエンディングテーマはモータウン(ミュージック)って言ってたよ。60〜70年代頃の音楽

    特に後半の間奏のズチャ、ズチャ、ズチャのところがそうだってね(^。^)

    有名な曲はこれとか
    THE SUPREMES "You Can't Hurry Love" on The Ed Sullivan Show
    U+A0
    http://www.youtube.com/watch?v=JQvCci9txEg&fyoutube_gdata_player

    モータウンはアメリカのデトロイト(自動車産業の街)に1959年にできたレコード会社
    自動車の街だから、Motor Town →Motown に。自動車と言えば、ガソリン。つまり、OIL ←この一致が…(゚o゚;;

    コオロギって手でボールみたいに空間を作って捕まえてると、暴れてやたらこそばいんだよ(笑)
    チビまいみぃの絵が可愛いすぎる

    星は良いよね…(T . T)

    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね、お休みなさ

    明日も素敵な一日だと良い


  • なかやん 
    10/24 12:39

    お疲れ様(*^^*)
  • ともちゃん。 
    10/24 22:10

    この前外にいたらコオロギに遭遇しまし

    もうすっかり秋だなあって感じたよ!
    舞美ちゃんの知って得するコーナー面白かった

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/24 22:23

    舞美可愛い

  • BAT 
    10/25 09:05

    秋だからかコオロギも見かけるようになったね

    舞美ちゃんはすっかり虫全般が苦手になっちゃったみたいだけど
    コオロギぐらいだったらまだ可愛げあるかな

  • ターサン 
    10/31 10:09

    キュベリーにしたら、人気がでるとファン心理かな!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)