発見
(・∀・)

  • ℃-ute 公式ブログ/発見(・∀・) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/発見(・∀・) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/発見(・∀・) 画像3

おはようございます

舞美です



突然ですが、
私、ある発見をしたんです



ちょっと前の話になりますが、北海道土産のいくらを食べていて、ふと気が付いたんです



よくよく見ると、いくらって不思議っ



いくらの中って、濃いオレンジの丸が入ってるじゃないですか
('∇')



あのオレンジの丸って、全部上を向いているんですよね…
(゜o゜)



これだけ何粒もあって、
たまたまだって確率は相当低いけど…



試しに一粒お箸でつまんで、オレンジの丸が下にくるようにご飯の上に置いてみまし



すると……







つるんッ




自分で戻ってきたではありませんか
(゜o゜)/



やっぱり、たまたまじゃなかったんだっ

その発見が嬉しくて、調べてみたら、



天然のいくらだと、
そんなふうに、オレンジの丸が上を向く

との情報が…



これが人工のいくらだと、オレンジの丸が上に戻ってこないらしいです




へぇ〜

そうなのかぁ



また1つ豆知識が増えたぞっヾ(^▽^)ノイェイ


皆さんもいくらを食べる機会に是非見てみて下さい



…に、しても北海道のいくら、美味しかったぁ〜




さて、話は変わり
昨日のメンバーのブログにもありましたが、


私が昨日のブログを更新した後は

11/23発売の
『Cancam』さんの撮影・取材がありました



『Cancam』さんって…
私も買って見るファッション誌…



そんな『Cancam』さんに℃-uteが載っちゃうなんてぇ〜(T^T)



自分でもビックリ

めちゃめちゃ嬉しかったです




その後は
11/20発売『CD Journal』さんの撮影とインタビュー



1つの話題でいくらでも話せちゃう、メンバーたち


『そろそろ次の話題に移ってもいいかな……f(^^;)』

とインタビュアーさんに言われてしまうくらい…(笑)



『メンバーがそんな風に思ってくれていたなんて…知らなかった…
』というような話もあって、

嬉しかったです




お次は
『CDでーた』さんの別冊、"アイドルムック"


こちらは
11/21発売です



インタビューの中に
『2013年の公約』

というのがありました



…もぅ2013年の話……


そっかぁ…(@ ̄□ ̄@;)!!今年も後2ヵ月ちょっとで終わってしまうんだぁ



1年が早すぎるよ〜ぅ(*´д`*)


年々早くなっていってるように感じる…



どんな公約をしたのか、
ちゃんと、その公約を守る事ができるのか、乞おうご期待



最後は12月上旬放送予定の
『SPACE SHOWER TV Plus』さんの撮影



私たちが選んだ℃-uteのミュージックビデオを沢山して頂きました(T_T)

ありがたいです


それぞれが、なんのミュージックビデオを選んだのか…是非ご覧頂きたいです



この放送を見て℃-uteに興味を持ってくれる方が増えたらいいなぁ…




盛りだくさんで報告させて頂きましたが、みなさん是非是非、チェック宜しくお願いします



ここで、昨日の写真を…


(
1・
2・
3)


ハロウィーンも近いから、こんな可愛らしいし、マシュマロの差し入れが置いてありました



もうひとつはパンダのクッキー


このクッキー、ぶたとかひよことか、色々な種類があるんですが、とにかく美味しくて、いつも止まらなくなっちゃいます



たーくさんの、差し入れ…本当にどうもありがとうございました




さーて

今日は大阪学院大学の学園祭だぁー



気合い入れて行くぞぉー



ではでは、皆さんも素敵な1日にして下さいね



また明日〜




p.s.

もう1つ

皆さんにお知らせがあります


10/22より
『アロハロ!℃-ute 2012』未公開デジタル写真集 が配信スタートします


写真集には入りきらなかった5人の素顔をメンバーごとのデジタル写真集にして配信します



配信サイトは下記の通りです


<携帯電話>
・動く写真集
http://ugosha.jp/

<スマートフォン>
・UGOSHA+
http://plus.ugosha.jp/


皆さんこちらもよかったら、チェックして下さい

 
  • コメント(全303件)
  • ともちゃん。 
    10/21 00:28

    いくらって苦手だから意識したことなかったけど、そういう状態のものがあるんだね!
    小さなことだけどちょっとした発見って嬉しいよね

    パンダクッキーとハロウィンのマシュマロかわいい

  • のん*momo* 
    10/21 00:36

    キャンキャン

    きゃんきゃん

    CanCam!?

    マジか

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    10/21 00:37

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    いくらの話、面白いね。今まで何気なく食べてたけど気付かなかったな…

    1.本物じゃなかった 2.北海道みたいに新鮮な生じゃなかった(漬けた)
    のかもしれないと連想…(T . T)

    そこで
    いくらは卵だから→玉子を連想 →同じ卵どうし性質が似ていると予想→黄身と白身の関係ね →理解(^-^)

    続いて
    玉子から目玉を連想→分からない→分からない時はちがう条件で想像する→目玉親父ならどうなる?→うつ伏せは目玉が痛いから上向きに↑かも…(−_− //)

    何が言いたいかというと、物には似た性質があって、似た物に置き換えると理解しやすいよって話♪(´ε` )

    あー雑誌の発売待ち遠しいな♪
    差し入れが見るからに可愛いくて美味しそう!(*^^*)

    横浜収録で話してた愛理の部屋着もこんなかな
    今日の写真も可愛いね!黒髪が光ってるね〜( ´ ▽ ` )ノU+A0
    (@ ̄□ ̄@;) ←ウケる(笑)

    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てね、お休みなさ

    明日も素敵な一日だと良い


  • くまりしゃ 
    10/21 00:43

    あと2ヵ月で今年も終わりか〜
    早いな

  • つぼ 
    10/21 00:48

    舞美ちゃんこんばん


    今日は大阪での学園祭お疲れ様でした


    めっちゃ楽しい1時間半だったな


    ライブ終わった後学内を歩いて模擬店とかうろうろしてたら「さっきまでライブ行かれてたんですか?」とか「自分もライブ見てました。めっちゃ良かったです」とか模擬店の方が言ってくれたんですよね


    学院大の学生さんにも℃-uteのパフォーマンスが浸透したかも
    て興奮しました。

    模擬店の方々には℃-uteのCDを配っておうちで聴いてもらうようにお願いしておきました(笑

    関西の大学で℃-uteの学園祭を見る事ができるなんてすっごい最高の1日だったな


    これから1ヶ月ほど℃-uteを生で見る事できないけどその間に体力作りをして冬ツアーに備えなければ



    今日のブログを改めて読んでみて、いくらのお話は舞美ちゃんの行動って実は僕の職業である研究者が普段してることと同じ事してるなって思いました。

    自然の現象を観察して、それについて共通点を見つけたり疑問を持ったりして、実験して疑問点を調べて、そしてさらにその疑問を解決して新たな疑問を見つける・・

    そうやって得た知識って忘れないんですよね。

    世の中のいろんな事に興味を持つってほんと人生を豊かにしますよ



    これから出る舞美ちゃんの雑誌はやくチェックしたいなあ


    お写真の舞美ちゃんきれいで泣きそう



    それでは今日はゆっくり休んであしたのリリースイベント楽しんできてください


  • 竜脈 
    10/21 00:48

    最近はあまり良いテレビ番組や、映画が無くて、レンタルショップに行っても借りるものがありません。
    良い役者さんがどんどん鬼籍に入っているのと同時に、陰で支える素晴らしい才能を持ったスタッフさんたちも亡くなっていく
    三重のテレビで中村吉右衛門さんverの第1シリーズの「鬼平犯科帳」をやっていて、面白かったので、GEOに行ったら第2シリーズのDVDがありました
    見てみると、最初は寝っ転がって観ていたのが、最期は正座になりました

    第2話の「むかしの女」に山田五十鈴さんが出ていらっしゃいました。
    スタッフの山田先生に対する敬意が強く伝わってきた名作でした。
    主人公の長谷川平蔵(鬼平)役も、中村吉右衛門さんのお父様から2代で引き継いでやっているという奥の深さ。
    原作を超える脚本の出来。見事でした。
    鬼平は舞台化もされており、原作者池波正太郎さんはもともと舞台出身の方なので、存命中は自らが演出されることもありましたが、テレビドラマ版の時点ではいらっしゃいません。もちろんテレビの演出まではされませんんでしたが
  • 竜脈 
    10/21 00:48

    「原作を超える」と簡単に言いますが、最近の番組は全て原作の美名を借りたイカサマばかりで、チープな宣伝で誤魔化すだけです。
    自分が観た作品は、役者、スタッフともどもに原作に、作者に敬意を払い、一丸となって前作を超えようと心血を注いだものでした。

    今の舞美ちゃんの世代はこういうお手本になるような良作を目にする機会がありません。だから、このままで行けば、昭和から受け継がれてきた日本の伝統文化は消滅してしまうのでしょう。
    だからこそ、舞美ちゃんには今から次の準備をして欲しいのです。

    ℃-uteもファンも盛り上がってきて「これから」だと思います
    自分が子供だった頃目指してきた夢がようやく叶うかもしれないところまでやっと辿り着いたところ
    しかし、こればかりは愛理ちゃんでもどうにもなりません。
    女優 矢島舞美が世に出ないと、今は他に誰もいません。
    舞美ちゃんの背負っているものは、自分が思っているより1000倍くらい重く、それが潰れてしまえば、日本は韓国や中国と同じ文化のレベルになっていくと思います。時間はあまりありません。
  • まーらいおん 
    10/21 00:50

    こんばんは


    今日も1日お疲れさま。
    学園祭は盛り上がって、舞美たちも楽しめたみたいだね♪何よりです!

    『いくら』の天然・人工ものの見分け方は勉強になりました
    今度食べる時に確かめてみるよ

    回転寿司のは動かないんだろうね、たぶん(笑)

    昨日は色々と取材やら撮影をしたようなので、その成果を後日楽しませてもらいたいと思いま


    明日は、ベリキューのCD発売記念イベン
    だぁ

    久々の握手会だし、来週の個別握手に向けての心の準備も兼ねて、行けるように頑張ります!

    ではでは、また明日の更新&CD発売イベント楽しみにしています


    おやす


    P.S.
    舞美&愛理の2ショットは最強だ

  • L★る 
    10/21 01:04

    へえ〜
    ら知らんかっ
    へえボタン910回押したい気分〜
    WOW〜WOW←

    雑誌チェックするからねん
    (^3^)-☆

    明日3部だけ行くから楽しみだな


    P.S.明日はオリオン座流星群ピークの日だから晴れますように(*^人^*)
  • 国立の大うつけ 
    10/21 01:25

    大阪のコンサートサプライズだったみたいです

    TwitterでまたCD音源を流しているとコメントが有りました

    ちょっときちんと聴きなさいよとも思うんですけど

    考え方次第で

    CD音源と間違うクオリティでお客さんに聴いて貰えたとも採れます

    それだけ素晴らしいって事だと解釈しました

    メディア展開が少し派手になってきましたね

    大変だと思いますけど階段を昇るつもりでたのばって下さい
  • GK:mar. ジーケー 
    10/21 01:28



    舞美ちゃんこんばん
    こんな夜中に失礼します…
    朝からずっと
    クラ話で盛り上がってたんだなみんな
    〜と俺は結構せっかちに口に入れて噛み潰しちゃう方なんで
    度試してみる



    で告知イッキとか


    に『CanCam』進出
    ぃぉぃまた team ℃-uteに
    新規の女の子ファンが増えてくるぞぃ
    しい事やね
    てか俺的にはまたこの上な
    レジに持ってくのにはハードルが高過ぎる雑誌なんですが
    奥さんに頼もっかなこりゃ
    ゃぃゃ
    とかしましょ



    院大ライヴお疲れ様でした
    熱いステージお届けした模様は明日の更新で楽しみにしてますね




  • Norah 
    10/21 01:38

    今、北海道にいて、
    今日いくらの軍艦巻も食べたけど
    確認する前に食べちゃった
    美味しかったぁ〜
    もちろん本物だよ。


    CanCamに出られることになって、よかったね
    Can流の舞美ちゃんを見られるのが楽しみです
    可愛いんだろうなぁ



  • ロココ 
    10/21 01:41

    「CanCam」にも載るなんてすご


    どんなファッションで載ってるのか早く見たいなぁ


    人工のイクラとかあるんですか知らなかった


    やっぱ天然物のほうがいいなぁ


    写真かわいい


    3枚目の写真が好みです


    学園祭お疲れ様でし

  • HIЯO 
    10/21 01:42

    イクラの話は知らなかったよ(´・_・`)

    CanCamに載るんだね。おめでとう!
    発売されたら買うね(´θ`)ノ
    以前、アパレルの仕事をしていたから、男でも女性ファッション誌を買う事に全く抵抗が無いんです( ̄∀ ̄)
  • 赤ぱんだ 
    10/21 02:04

    へぇ〜〜〜〜(゜▽゜)

    そぉいやオレンジの奴上にあるよな(・ω・)
    全然気にしてなかったけど(笑

    ……ハロウィーン?
    ハロウィンじゃないのか?(゜▽゜)

    ……どっちでも良いか(笑


    …ってか、ぱんだのクッキー??
    さくさくぱんだか(*・Д・)★
    むしろ俺か(*・Д・)★ ←なんだそれ?(


    学園祭楽しかったわぁ〜(*′ω`)
    5列目じゃなくて3列目だったりで、、、(゜▽゜)
    良く見えました(*_ _)人
  • 原ちゃん 
    10/21 02:24

    舞美ちゃんこんばんは(^-^)今日も1日お疲れさま〜♪ヽ(´▽`)/いくらってあんま食べた事ないから、見たこともあんまないけど、そんな秘密があったとはね( ☆∀☆)
  • UNA 
    10/21 02:36

    普段食べているものに興味を持つことはとてもいいことですね。いろんな知識を得て,またそれを作った方への感謝の気持ちも生まれてくるというものです。舞美ちゃんが発見したのは油球という部分のようですね。油球の動き方で,調べた感じでは天然はあまり動かず,人造は動くとあったのですが,どうでしょうね。
    雑誌のインタビュー,相手のことをどう思うかとか,普段メンバー同士でなかなか言えないでしょうが,こうした時は言えますね。天然キャラでいじられやすい舞美ちゃんだけど,メンバーはきっと尊敬していると思いますよ。自分たちに対しては謙虚でストイックだけど,お客さんに対しては常に最大の感謝と優しさを忘れない,℃-uteのカラーはまさに舞美ちゃんそのものですからね
    「cancam」は男性の僕にとってはハードルの高い雑誌ですが,勇気を持って(笑)是非見てみたいですね。舞美ちゃんだったら,どんなモデルにもひけをとらない位サマになっていると思いますよ。
    今日は学園祭ライブお疲れ様でした。明日のブログになると思うので,そこで感想とか書かせて頂きますね
  • 原田皓正 
    10/21 03:12

    お疲れ様です
  • ばっち 
    10/21 03:41

    イクラ、て元はロシア語だ
  • 浪速の狂犬病 
    10/21 04:44

    おはよー♪
    学園祭めっちゃ楽しかったです!
    良い汗かいたよぉ

    やっぱ℃-ute最高

    舞美ちゃん最

    ℃-uteのライブは世界一やね!
    コンサート楽しみにしてるね。

    舞美LOVE

  • トップスピン 
    10/21 05:23

    おはようございますo(^-^)o私もいくらは大好物でお寿司でよく食べます。また札幌に来るのを待っています\(^ー^)
  • ドレイン 
    10/21 05:32

    おつかれさま
    天然いくらを判断する豆知識知らなかったなあ
    雑誌OA楽しみにしているね〜
    マシュマロ可愛いね
  • えみ@やじすず推し 
    10/21 05:47

    いくらってそうだったのか


    やじすず(*´ω`*)
  • さださんさん 
    10/21 07:24

    舞美ちゃんおはよう。昨日のライブ最高だったよ。
    もう聞けないと思ってた、君は自転車とかキャンパスライフとか聞けて凄く嬉しかった。君は自転車の時はちょっぴりウルってきたし。。実は℃-uteのメンバーに一度会ってみたいって思ったの、君は自転車のミュージックビデオ見たからなんだよね。それまでCDは聞いたりしてたけどコンサートとか握手会は行ったこと無くて、あのビデオはメンバーがめっちゃ可愛いし、曲は本当に名曲で舞美ちゃんや愛理ちゃんの歌声が凄く好きだし、ドラマのバージョンとかメンバー全員のバージョンのあの最後の手を降るとこも 今見ても胸がキュンとするんだ。この曲は℃-uteとして ずっと歌い続けて欲しいし。こんな良い作ってくれて℃-uteの良さを教えてくれた つんくさんやメンバーにも感謝。。。素敵な歌をありがとうだよ。。それにしても昨日は暑かったし熱かったね。舞美ちゃんはもちろんのこと なっきーや他のメンバーも汗だくだったね。僕も8列目くらいで 舞美ちゃんが良く前にくる少し右側の位置だったから楽しくて気づいたら黒いシャツがビタビタでした。始めて使ってみた赤いペンライトの一つに気づいてくれてたら嬉しいよ。本当に楽しかったな。ありがとね。長くなっちゃったけど今日も舞美ちゃんお仕事頑張って下さい。でわでわ
  • 翡翠 
    10/21 07:34

    ぐっもーにん


    昨日はお疲れちゃー

    すごい暑かったけども、すごい汗だったようで(笑)
    あんまり知らないですが、大丈夫だった
    っていうか、調子悪かったよね?そっちのが真面目に心配だった

    昨日なんか・・・声ずーっと高かったしさ。何ごとよ(笑)
    声変わりって高くなるんだっけ・・・風邪
    体調不良か、逆にテンション上がりきってるのか( ; ゚Д゚)とか色々考えちゃった
    学祭楽しかったなーっと(*´∀`)普通に立ってるだけでも汗が(笑)
    またどこかで呼んでもらえるといいな!関西の大学だと嬉しい♪

    差し入れ多かったみたいで。可愛いっす
    雑誌系でも大量にあったりすんのね〜。食べすぎ注意ですよ

    最近はあまり歌って踊ってないのもあるしね。すぐ冬ツアーあるけどさ
    って、そういや19日顔合わせしてきたの?舞台の練習は月曜からか

    イクラかぁ・・・。今度見ておきますよ
    って何でいきなりイクラのネタを思い出したんだ(笑
    お寿司食べたくなってきた


    今日もありがとー
    甘い誘惑には気をつけねば・・・頑張るの
    朝ご飯の用意しよーっと!
    今日は超HSイベだからベリとまた写真撮ってきてねー
    んじゃ、今日も1日張り切っていってらっしゃ

  • 抹茶プリン 
    10/21 08:04

    舞美ちゃん
    はようございます

    学園祭お疲れ様でし

    ℃-uteの日の名古屋以来のライブだったけど
    ライブの℃-uteはちょっとひと味違いますね


    一ヶ月後くらいに始まるツアーも楽しみにしてます

    同じ時期に公演があるシュガースポットももちろん楽しみにしてま

  • しょう 
    10/21 08:31

    まいみぃ、おはよう


    今日はリリイベです


    昨日の学園祭に続き、今日も秋晴れみたいだし、いよいよ雨女卒業かな(笑)

    リリイベに参加できない僕
    午前中に家の掃除を済ませ、午後から℃-uteのDVDを観るつもりです


    夕方、友人が遊びに(というより、飲み
    )来るから、ちょっとはきれいにしておかないと……(笑)

    じゃあまた今日の更新で

  • ズッくん 
    10/21 08:47

    イクラのオレンジのやつは卵の黄身的なやつですよ!!(笑)
  • ぐっち 
    10/21 08:54

    ふつくしい…
  • ひさとも 
    10/21 08:55

    おはようございます(*'∀`*)
    今日のリリイベ参加します

    初イベントです!
    今回は1人なのでちょっと不安ではありますが
    (笑)

    今年は初個別握手
    初イベントと昔から
    現場に行きたかった私には
    嬉しい1年で
    (=゜-゜)(=。_。)
    実際に舞美ちゃんに会って
    美しさ優しさに驚きつつ
    もっとファンになっ
    しまいましたよ〜★
    ℃-uteは歌も大好きです

    今日のリリイベも楽しみに
    しています!

    でも
    多忙のことと思うの
    舞美ちゃんの体調が心配
    です(´;ω;`)


    では(>_<)

  • こみー 
    10/21 08:56

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    いくらのことは知らなかったなぁ


    そういう細かいところも気になって試してみるのは大事だよ


    僕も注意深く見れるようにしていきたいね…

    天然と人工でも違いはあるんだね




    いろんな雑誌の取材を受けてたんだね


    全部チェックするのは結構大変かも…

    でもまいみぃが載ってるなら何とかチェックしたいな



    やっぱり℃-uteのみんなが揃うと話が止まんないんだね


    ツアーのMCとかでも止まんなくなったりするけど、それが℃-uteだし、いいと思




    そうかぁ、あと2ヶ月で今年も終わりか


    今年もいろいろあったなぁ…まだまだたくさんまいみぃに会える機会はあるけど、1回1回のライブやイベントを大切にしていきたい


    公約が気になる…



    ミュージックビデオは僕が一番好きなのはキャンパスライフかな


    まいみぃが選んだのは何だろうな

    同じのを選んでたら嬉しいけど、たぶん違うだろうな



    赤い羽織ってるのは衣装か


    私服だと何か珍しい気がするから



    昨日の学園祭、楽しかった


    存在感出してなかったから、いることに気付かなかったと思うけど

    久しぶりにフルでたくさん歌ったと思うし、昨日は帰ったあとゆっくり休めた?

    僕は足とか腰とか痛いけど、何かライブ参戦した疲れが心地よかったりで、やっぱりライブっていい


    細かい感想はまた今日のブログで書こうと思うけど




    ではでは、今日も1日たのばっていこう


    今日の更新も楽しみにしてるね



  • まーらいおん 
    10/21 09:05

    おはよ


    今日、誕生日なんで、ベリキューのCDイベントに行けたら祝福の言葉ヨロシクね


    ではでは、今日も素敵な1日になりますように


    P.S.
    今日は『オリオン座流星群』がピークだそうです。
    「オリオン座は夜10〜11時ごろにあらわれるので、そのころ東の空を中心に空を見わたしてみましょう」だって
    都会ではなかなか難しいかもしれないけど、オリオン座の特徴である中心のあの三つ星を探して眺めてみてくださ

    ネットで中継していたりもするようだから良かったらそちらでも。
  • middle age hiro 
    10/21 09:17



    はよう


    学祭盛り上ったようで何よりです

    いやいや、今年は本当に活動範囲が広がったよねー


    今年も2ヶ月ちょっとか

    早いね(;^_^A
    しかし、やらなきゃならない事が沢山残っているから、まだまだ終われませんぜ


    ところで、今日はなんと、超HAPPY SONGのリリイベだとか

    発売から4ヶ月経っちゃったね(;^_^A
    ちょっと遠いから応募しなかったから参加できないけど、楽しく頑張るんだよ


    そうそう、シュガースポットの練習はしているのかい
    俺は、舞台で時間拘束されるのは反対派なんだけど、初日まであと1ヶ月しかないじゃん!?
    大丈夫か?

    俺は、舞美には歌をずーっと続けて欲しいから、女優矢島を観る目はシビアなんだ(笑)

    大阪公演で待ち構えているから、ちゃんと練習してくるんだぜ(^ .^)y-~~~
  • middle age hiro 
    10/21 09:18

    早う


    写真の赤い服、可愛いよ(≧▼≦)
  • セバスチャン 
    10/21 09:18

    とっておきの情報サンクス!!!
  • K2 (Just a Morning) 
    10/21 09:49

    舞美ちゃんおはよう


    いいいくらの見分け方を自力で発見するとかすごい


    1週間くらいブログチェックはしてても
    なかなかコメントできてなくてごめんね

    その間にすっかり秋も深まってきたね


    今日は久しぶりに舞美ちゃんに会えるので楽しみにしてます

    これから山野ホールにむけて出発するよ


    それではまた後ほど

  • どんちゃん 
    10/21 10:00

    舞美ちゃんおはよー♪学園祭はめっちゃ楽しかったよ
    久しぶりに汗をあんなにかいた
    っぱり℃-uteライブはいいよね
    日はベリキューイベントだけどミニライブ楽しみにしてますからね
    日もがんばっていきましょ

  • stac 
    10/21 10:06

    おはよぅ〜


    舞美ちゃん元気ぃ?

    久々のベリキュー全員集合…舞美ちゃんも楽しみでしょ?


    た〜くさん、楽しんでね


    今日は、帰ったら、なるべく暗いところで夜空を見上げて見よう

    流れ星が観れるのかもよ。

    オリオン座流星群が見られるそうな…(*^-')b

    では、あとでねぇ


    ばいび

    (^_-)-☆



  • やまこしたかお 
    10/21 10:14

    昨日、いくら食べたばっかりや!確かめれば良かった
  • 部長(ペンネーム) 
    10/21 10:35

    天然のいくらの話、知りませんでした。
    中の重心のバランスによって、そういう不思議な動きになるのでしょうか

    一つ勉強になりました。


    ハロウィンのマシュマロとパンダ、ぶた、ひよこのクッキーは、見ているだけでも楽しめますし、いいです



    CanCamの紙面を飾る℃-uteのみなさんを早く見てみたいです

    他にもたくさんの取材を受けたんですね。どんなことを語り合っているのか、興味深いです



    来年の公約、楽しみにしてます



    赤い衣装は、クリスマスをイメージしたのかな
    微笑の表情がいいですね

  • ☆のりお☆ 
    10/21 10:55

    いくらにはそんな秘密が(^^;)
  • 猫耳ひろちゃん 
    10/21 11:19



    いくらにそんな秘密があったなんて!私あんまりいくらが
    好きじゃないからなあ(>_<)舞美ちゃんは豆知識をたくさん
    知ってるんだね(((o(*゚▽゚*)o)))すごいなあ〜!

    たくさんの取材お疲れ様〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしもCancam読んでるよ!小春ちゃんも出てるし!!
    だんだんと℃-uteがいろんな人に知ってもらえる機会
    増えて、とっても嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・

    絶対に買うね〜!楽しみにしてます(`・ω・´)

    (ゝ。∂)ひろこ

  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/21 13:51

    まいみぃこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    おとといは雑誌の取材、昨日は、大阪での学園祭ライブお疲れさま


    雑誌の取材は、いろんな雑誌の取材があったんだね

    しかも、まいみぃが買ってる『Cancam』の取材もあったのかぁ

    まいみぃも、発売されるの楽しみでしょ

    俺も、チェックするからね


    んで、いくらなんだけど…俺が調べたのと、ちょっと違うんだよね(;´Д`A
    まず、濃いオレンジの部分を油球って言うらしいのね、で、俺が調べたらその部分って天然物だと、あまり動かないらしいんだよね

    どっちが本当か、わかんないや(~_~;)
    まぁ、俺はまいみぃの方で信じる


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/
  • りば 
    10/21 14:26

    舞美ちゃんこんにちは!イクラにそんな豆知識があったなんて知らなかった!友達に教えてみよう!
  • シオ(・ω・♪)〜ケータイ不調のためin率超低中〜 
    10/21 16:39

    知らなかったな〜(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
  • えり 
    10/21 18:25

    そうなんだ!
    知らなかった

  • 阿波っ子 
    10/22 08:47

    まいみぃ、昨日もたくさんの豆知識披露していたのにまた、新たな豆知識ありがとうございま
    本当に今年1年早いですよ

  • BAT 
    10/22 09:41

    いくらにそんな秘密があったなんて初めて知ったよ

    舞美ちゃんなかなかの観察眼をお持ちだ

    いつか気をつけて見てみようと思うけど美味しそうないくらを見た
    そのこと忘れてすぐに食べちゃうかも

  • まつじゅん 
    10/22 12:40

    いくらくいたーい

    あと、人工いくらは爪楊枝でアナをちょっとあけても
    そとの皮が全然崩れないらしいよ

    昨日の舞美ちゃんの豆知識がパート5までいったのには笑った!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/22 14:50

    俺も豆知識として増えた

    舞美可愛い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)