〜盗まれる側〜
千秋楽( ´・ω・`)

  • ℃-ute 公式ブログ/〜盗まれる側〜千秋楽( ´・ω・`) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/〜盗まれる側〜千秋楽( ´・ω・`) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/〜盗まれる側〜千秋楽( ´・ω・`) 画像3

おはようございます

舞美です




舞台『キャッツ
アイ』
ついに、終わってしまいましたー



『キャッツ
アイ』の舞台をやる!!と聞いたときは、すごく嬉しかったなぁ〜…(*´д`*)



舞台自体1年ぶりだったし、
しかもそれが『キャッツ
アイ』だったから…



正直私は物語までは知らなかったんですが、


有名なお話である事と、
『CAT'S EYE』の歌のサビ部分は知っていました



周りの人からも
『え
キャッツアイやるのー
』って反応がたくさんあって、


それだけ凄い作品をやらせて頂くんだな〜
って実感しました



長年たくさんの方に愛され続けてきた『CAT'S EYE』の"瞳"を演じるっていう事もあり、


皆さんの思い描く瞳像にしっかり応えられるか、不安な部分もありました



全部ではないけど、
アニメを見たりマンガを読んだり…


なんだか、そんな事も懐かしく感じる




瞳の気持ちが分からなくて悩んだ時なんて


たまたまお仕事で都内のホテルに泊まってたんですけど、


ついつい夜景を眺めながら

『瞳いないかな〜…
ビルからビルに飛びうつって現れたりしないかな〜…


『はぁ〜…瞳はどんな気持ちでいるんだろう…



って、しばらく窓の外を眺めたりしてたなぁ…




でもそうしていると、
瞳が本当にこの世界に存在するような気がしました…



舞台が終わってしまった時の寂しさって、


自分が演じていた役がどこか遠くに行ってしまったような感覚からくるのかな…



なんていうか…幽体離脱していく感じ



これまで、瞳の事をずっと考えてたから…

役に対する思い入れも強くて…



でも瞳として
悩んだ事、学んだ事は今後もずっといきてくると思うので、


次に出会う役に役立てていきたいです




個人的に、初めて"お芝居"というものの楽しさに触れたのは


2007年の
『寝る子は℃-ute』という、塩田泰造さんの作品でした



私たちにとって、初めての舞台で、


自分ではない、誰かになれる事が凄く楽しかったんですよね



今回〜盗まれる側の物語〜では5年ぶりに、塩田さんとご一緒させて頂きました



稽古中、
『うわぁ
塩田さん、そういえば、こんな風に笑う方だったな
』って

昔の記憶が甦ったりして、凄く懐かしくなりました



嬉しい事に、
11月21日からはまた次の舞台が決まっています


『シュガースポット』


こちらは劇団"大人の麦茶"さんの本公演で塩田さんの作品となります



しかも出会ったころからずーっと仲良しのBerryz工房、徳永千奈美ちゃんと出させて頂くんです



会う度にお互い、
『どんなお話だろうね


とか

『どんな役かなー


『どんな関係性なのかな

って、想像が膨らみ盛り上がっています



これからも、いーっぱい話し合って行きたいですっ



楽しみだなっ




さっ

そんな中、今日は
『キャッツ
アイ』のコメンタリーを

Ustreamで生配信しちゃいます


18:30〜
"盗む側の物語"

20:30〜
"盗まれる側の物語"


となっています



本番の映像に合わせて
『このシーンはこんな思い出がある
』とか、

『ここでは、こんな事に気を付けた
』とか…


そんな裏話をしていけたらいいな
と思っているので、


お時間のある方は、是非どちらも見て頂けたら嬉しいです



最後に
舞台は、たくさんのスタッフさんや、役者がいてつくられていくものですが…


観に来て下さる方なしでは成立しません



『キャッツ
アイ』が無事に千秋楽を迎えられたのも、お越し下さった皆さんや、応援して下さった皆さんがいたからです



本当にどうもありがとうございました



『キャッツ
アイ』がいつまでも皆さんの心に残りますように…



さぁ
それでは、今日も素敵な1日にしましょう


また明日の更新で


 
  • コメント(全279件)
  • ヒデリン 
    10/16 04:26

    こんばんは
    改めて、舞台キャッツ・アイ、お疲れ様でした
    ・・モバイルサイトで舞台の感想アンケートに答えると、無作為に出演者の一人からメールが返信されてくるサービスが有りましたが、私は、犬神兄弟の兄じゃと探偵事務所長からのメールを貰いまし
    。・・所長からのメールは、ひたすら陽気なモードの簡潔なメールでしたが、兄じゃ様からのメールは、結構長い、真面目な文面で、原作の大きさを感じながらも、今の時代の自分達にしか出来ない舞台を作ろうと、皆で試行錯誤しながら頑張った事が書かれていまし
    。・・瞳ちゃんに軽く敗れ去り、若干カッコ悪い印象の兄じゃ様だっただけに
    真面目な思いが綴られたメールは、意外で、全員での真剣な舞台作りの様子が伝わって来て、ちょっと感動でしたよ〜
    ・・少し脱線したコメントで、ゴメンナサイ
    今後の新たな舞台も楽しみにしています
    それでは、ま

  • ひさちさ 
    10/16 04:59

    舞美ちゃんおはよう


    一昨日の大阪での舞台キャッツアイ千秋楽お疲れさま

    終わっちゃったねー

    舞美ちゃんどんな心境かな



    1つ前のブログやキャッツアイのブログ読んでも思ったけど、舞美ちゃんが瞳をどう演じるか、いろんなことがいっぱい詰まってるなって

    読んでて嬉しくなっちゃったよ


    そんな瞳と向き合った日々はもう懐かしく感じてるみたいだ

    それは舞台で瞳を全力で演じられたからかな


    改めて瞳ちゃんありがとう(*^_^*)
    最高だったよ

    1つ言うなら、瞳ちゃんの恋、叶ってほしいよ

    あの想い、あの場面、忘れられないな

    あれが舞美ちゃんだったら、めっちゃ「あぁ
    ってなっちゃうけど、観てる時の自分は「この2人がどうか結ばれてほしいよ
    って、完全に目の前の舞美ちゃんは瞳にしか見えなかったもん(*^_^*)

    キャッツアイ、忘れることはない

    ずっと心のどこかにこれからもいるなと

    部屋にキャッツアイの瞳ちゃんのポスター貼ってるし

    毎日思い出しちゃう



    (*^_^*)


    次はまたそんな塩田さんの作品「シュガースポット」だー

    んで千奈美ちゃんと

    キャッツアイに負けない記憶に残る素敵な作品、期待しちゃってるからね


    舞美ちゃんの舞台にかける気持ち、これ知っちゃうと期待せずにいられないな



    昨日はキャッツアイのコメンタリーだったね

    見れなかった自分

    仕方ないと思うしかないな

    キャッツアイでのこと聞きたいとかコメントに書いてたんだけど、なのに見れないとか


    盛り上がったろうな


    1 2
    昨日に続きキャッツアイの写真ありがと

    写真からもあったかさが伝わってくるよ(*^_^*)


    これはもしかして、舞美ちゃんの手作りアルバムじゃないのかな

    キャッツアイの写真とか思い出を詰め込んだのかな(*^_^*)

    また舞美ちゃんの手作りアルバム見たい



    今日も1日たのばろうね

    シュガースポットの稽古、もうすぐだろうな


    昨日今年初めてキンモクセイの香りが漂ってきたひさちさでした

    去年教えてくれた舞美ちゃんちの小さなキンモクセイ、今年は咲いてくれるかな

    小さいからまだまだかなぁ


  • ライチ・ブルーベリー 
    10/16 05:11

    千秋楽おつかれさまでした
    ベテランの女優さんは、舞台中は役が乗り移り、終わると抜けていくそうです。
    すでに舞美ちゃんもベテランの域に達しているのかな
    次のお仕事も決まったみたいで、どんどん舞美ちゃんが舞台女優になりますねー
  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/16 05:17

    いるわけないし!(笑)<瞳いないかな〜

    でも本当に存在すると思えちゃうくらい瞳の気持ちを考えてたことが凄く嬉しい♪('-'*)
    ホントいっぱい悩んでたんですね
    あっ、思い入れ強すぎて、俊夫のこと本気で好きになってたりしないでしょうね?(笑)(○`ε´○)
    ダメですよ?(笑) 舞美ちゃんは、みんなの舞美ちゃん♪ もしくはぼくの舞美ちゃんなんですから♪(笑)(`-`*) ←は?(笑)
    「は?」ってゆうなっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /

    自分はキャッツアイの舞台をやるって知った時より、舞美ちゃんが瞳役と知った時の方が嬉しかったです♪
    でも実際観るまでは、原作のどの部分を舞台化して、どの位メインになるのか分からなくて、観たら明らかに主演だったのでホント嬉しかったなぁ♪('-'*)
    嬉しかったですけど、嫉妬もしましたけども(笑)(○`ε´○) ←

    舞美ちゃんが主演で嬉しかったし
    演技も、瞳を見てたらやるせない気持ちになって涙が出たり、めっちゃ穏やかで晴れやかな気持ちになったり、それは舞美ちゃんがそれまでいっぱい努力してきたからこそ自分も心を動かされたんだと思うし
    複数回観ても、瞳に注目してると、ここはこういう演技してたのか!とか新たな発見があって、舞美ちゃんの頑張りを感じることができて嬉しくなったり♪やっぱ複数回観に行って良かったなって思ったし、
    あと個人的には、この舞台のおかげで、握手会の時舞美ちゃんにプロポーズの練習台になってもらっちゃったりとかもしたので(笑)、
    キャッツアイのこと、舞美ちゃん演じる瞳のことは、もう絶対一生忘れません♪(笑)('-'*)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    10/16 05:17

    あっ、でももっと忘れないようにする為に、今度握手会の時、めっちゃ心を込めて 大好きって言ってもらえませんかね?(笑)(`-`*) ←
    ホントは大阪でお願いしようとしてたんですけど(笑)、 ←
    最後はわがままよりも感謝の気持ちとか変わらぬ愛を伝えたくなったから、やめたんですよね(笑)
    ねぇぼく偉い?(笑)(`-`*) ←

    舞美ちゃんはやっぱ、楽しみに観に来てくれる人の期待や応援してくれる人の気持ちに応えたいという気持ちや、感謝の気持ちを強く持ってくれる人ですね♪('-'*)
    期待や応援をまっすぐに受け止めて、それをまっすぐに頑張る力に変えて、素敵な演技や、感謝の気持ちを届けてくれる
    舞美ちゃんがそういう人で凄く嬉しいし、そんなところが大好きだし、舞美ちゃんを好きになって本当に良かったなって思うし、舞美ちゃんのファンで幸せです
    いつも本当にありがとう♪

    コメンタリー、仕事で観れませんでした(ρ_;)
    特に舞美ちゃんの話、いっぱい聞きたかったなぁ…
    ラジオとかでもぜひいっぱい語ってほしいです


    シュガースポット、塩田さんの作品で、しかも千奈美ちゃんと共演で嬉しいですねっ♪('-'*)
    絶対複数回観に行くし、めっちゃ楽しみにしてるねっ♪o(^o^)o
    舞美ちゃんの出番多いといいなぁ♪('-'*)

    じゃあまたね〜♪(^o^)/
  • ゆ〜き 
    10/16 05:21

    キャッツアイの舞台おつかれさま



    観に行けなかったことはゆるしてな(´・_・`)


    次の舞台までの間隔があまりないし、冬のコンサートツアーもあって忙しいけど頑張っ



  • りゅうな理由 
    10/16 05:26

    おはようございます

    キャッツアイ無事千秋楽を迎えられ本当におめでとうございます。

    キャッツアイの舞台を舞美ちゃんがやると、このブログで知ったんですけど、そのときは、あのキャッツアイ!?って思って、すごいなぁって思ってまし

    今回、役ですごく悩んだんですね

    この舞台が終わり、舞美が何回りも大きく見える気がします

    舞美ちゃんも、僕らも、素敵な舞台に出会えたってことです


    僕には、役が離れて行く、っていう文に、そういう事かぁって思いました


    次の舞台も頑張ってください!!
  • りゅうな理由 
    10/16 05:26

    p.s.

    テストがんばります!笑
  • まーらいおん 
    10/16 05:43

    おはよ


    昨日は真野ちゃんとの撮影があったとスタッフさんのツイートがありましたが、どんな雰囲気の中での現場だったのか気になります♪

    キャッツアイ絡みで、是非『シティハンター』と『エンジェルハート』という、北條作品も観てください

    この順番で観た方が『エンジェルハート』の内容も分かりやすいと思います。

    さて、今日はどんな1日を過ごすんでしょうか!?

    今日もお互い素敵な1日になりますように…


    お先に行ってきます!!
  • piro 
    10/16 05:48

    おはこんばんみぃ〜たん



    改めて、舞台『キャッツ
    イ』全ての公演を終えて、本当にお疲れさまでした



    キャッ
    アイの原作は漫画という架空の中なので、その中に登場するキャラクター像も読者しだいだし、人それぞれなので難しいと思いますがぁ…

    だけど、映画化やドラマ化、それに舞台化するにしても配役を選ぶのには、その役に限りなく近い人物を当てはめますよねぇ


    ある女優さんは…

    その役に成りきるには、限りなく自分の存在を1%も残らないほど消して、その役に100%成りきる様に努力すると仰ってたらしいですが、僕は違うと思うんですよね


    むしろ逆で、僕が思うにはそのキャラクターと自分の似ている所や似てない所を見極めて、似ている所を活かし、似てない所を作り上げるんじゃないかと思うんです。


    そして、今回の舞台『キャッツ
    イ』という凄い作品の中で舞美ちゃんは、それぞれ読者が思い描いた"瞳"のキャラクター像を壊さない為のプレッシャーや、
    恋愛と泥棒という宿命の中で揺れ動く"瞳"の心の葛藤をどう表現出来る
    で、すごく悩んだんだと思うんですよね


    でもでも、今回のキャッツ
    イの来生瞳役は、僕のキャラクター像では今居る女優さんの中で、演じる前も演じた後も、舞美ちゃんが一番だと思ってます


    とにもかくにも矢島舞美だよー


    矢島舞美がパーフェクト


    矢島舞美さま、採用〜ってねぇ



    今回、演じて学んだ事やたくさんの共演者やスタッフさん達との思い出を大切にして下さいね


    舞台は、終わっちゃったけど、僕の心の中で決して終わりを迎えない、思い出の舞台『キャッ
    アイ』公演を永遠に観賞してますねぇ


    その中には、塩田さんの作品に初めて℃-uteが出演した『寝る子は℃-ute』が今もまだ公演中です


    そして、また『シュガースポット』という舞台がその中に加わるか、楽しみですo(^-^o)(o^-^)oウキウキワクワク


    勝手な想像では、千奈美ちゃんと舞美ちゃんは親友なのに、2人して同じ人を好きになってしまった…みたいなお話かな
    (^_^;)


    そして、『キャッツ
    イ』コメンタリーを観させて頂きましたよぅ


    あの最初の絵が、舞美ちゃんの写真を描いてたとは驚きでしたねぇ


    舞美ちゃんの方が美人だけど、似てると思った



    最後に

    こちらこそ、素敵な舞台をありがとう



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • きのこ 
    10/16 06:25

    原作見たことないって見た時は驚いたけど。無事千秋楽迎えたね。お疲れ様。俺もキャッツアイあまり知らないけど。親が好きだし、ジャンプマンガ大好きだから見に行きたかったよぉ〜。でも大学の面接とかで忙しくて行けなかった。だからdvd見たいよォー。んじゃ。今日も一日ガンバライド。コメント遅れてソーリ
  • L★る 
    10/16 06:30

    長いことお疲れちゃ


    でもまた新しい舞台始まるんやね
    切り替えて頑張って


    そういえばちぃの写真集見たけどちぃも大人になったなあ〜ってつくづく
    しっかしあの最高の笑顔は殆ど変わってない気がする(*´∇`*)

    ほいじゃ今日もお互い頑張るぞいo(^-^)o

    またねーっ
    (^3^)-

  • HIЯO 
    10/16 06:49

    キャッツ
    アイお疲れさまでした(´θ`)ノ
    仕事その他諸事情により、泣く泣く断念したけど、DVDは買います

  • えり 
    10/16 06:50

    舞美ちゃん、おはようございます
    昨日、お疲れさまモードで超短文でコメントしちゃいました

    舞台って、私はやった事がないけど、自分じゃない誰かになるというのは、私なら色々考えちゃう。
    生まれた時〜現在までどういう気持ちだとか、役が終わった後、多分、その役になった人の人生は続いていて、その先もどんな人生になるのか。

    想像しかできないけど、色々考えながら役になるのって楽しいと思います

    どんな役でもね。

    シュガースポット楽しみにしています。

    そして、今日は私、ちょっと頑張らなきゃ!な事があるので頑張ります。

  • 翡翠 
    10/16 07:03

    ぐっもーにん
    かりたつかりたー

    お仕事で見れませんでしたが、USTコメンタリー生配信おつかれちゃん

    やっとこれで全部終わった感じでしょーか。
    で、いつ打ち上げというカラオケに行くんだぃ
    見てないからどんな話してたんだか知らないんだけどね(笑
    さっき、キャッツのwiki見てきたわけですよ
    子供の頃すぎて覚えてないしさ。で、見たら結構忠実に物語に組み込まれてたんだね
    金髪キャッツがなかったくらいですかね
    高校からの付き合いだけど25とかになっても清い交際とか今時ないわなー(´∀`)
    純粋だよね、瞳もトシも


    で、午前中は真野ちゃんと雑誌の撮影してたんだっけ
    何かまた雰囲気のある場所だったようで。楽しみだなー♪

    今日もありがとー

    そういや、ちなの写真集だかの画像を見たけどめっちゃ大人っぽいのっ

    あれちょっと見せてもらって!!本当にビックリしたから(笑)
    いつの間に、綺麗なお姉さんになったんだか・・・(;・∀・)
    あ、そうそう!そういえばアノ傷・・跡残ったね
    八尾の時にもうかさぶたでもなかったから、そうなるかなって思ってたけ

    時間かかりそうだね。結構大きいから何かで隠すしかないな
    ってAの見て思ってたんです。折角綺麗な肌が(´;ω;`)うぅ。早く治るといいな
    んじゃ、今日も1日元気にいきまっしょ

  • ソウシ 
    10/16 07:07

    お疲れ様です!!舞美ちゃん!!

    舞台キャッツアイ!!全公演無事終了おめでとう!!メチャクチャ面白い舞台だったよ!!

    僕も最初にキャッツアイをゲキハロでやるって聞いた時には不安があったよ!!だって、もし、この舞台の内容がイマイチだったりしたら、原作のファンの方々からの厳しい意見とかがかなり出ると思ったから…それだけファンの多い漫画だもんね!!でも、舞美ちゃんが主役ってわかったからまずは配役はクリアだって思ったよ!!だって、ホントにまんま瞳なんだもん!!舞美ちゃんって!

    そして、舞台を観て更に安心!!Aパターンは原作の世界観を再現しつつ、舞台にピッタリになっていて、現実の来生3姉妹ってこういう事かぁ!!って思ったし、なによりBパターンには驚いた!!

    正直、Bパターンはキャッツアイの名前だけ使ったおまけ的な内容だと思っていたんだけど…スゲェ面白かった!!ストーリーがしっかりしていてキャラもばっちり立っていて、そこにキャッツアイのキャラがしっかり脇役として機能していて、スピンオフ的なお話でここまで面白くできるのか!?って思った!!もうね、観終わった時にBパターンに謝りたくなったよ!!ホントゴメンねBパターン!!

    そんな訳で、AもBもすこぶる面白くて甲乙つけがたい最高の舞台だったよ!!楽しい思い出をありがとうね!!舞美ちゃん!

    そんでもって次はシュガースポット!!またまた舞美ちゃんの演技を観られるのが楽しみで仕方がない!!絶対に観に行くからがんばってね!!舞美ちゃ
    !!
  • ☆千聖☆リ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    10/16 07:07

    『舞台が終わってしまった時の寂しさって、自分が演じていた役がどこか遠くに行ってしまったような感覚からくるのかな…』
    って名言です


    その気持ちは僕にはちょっと経験ないけど・・
    役に対して真摯に向き合った舞美ちゃんだからこそ出てくる言葉なんだろうな


    俺も瞳探して夜景見てみよっかな

  • ムラ蔵 
    10/16 07:13

    おはよう。昨日はコメンタリーお疲れ様。残念ながら見る事が出来ませんでしたが、楽しめましたか?自分の演技を見るのってどんな気分なんだろう。話し変わって昨日は真野ちゃんと一緒だったんだね。いっぱい話し出来たかな(^O^)
  • アリオス 
    10/16 07:22

    ちゃんと瞳になってましたよ。お疲れ様でした

    シュガースポットも楽しみにしてますね
  • ウッチー@舞美の番犬 
    10/16 07:25

    まいみぃおはよー( ´ ▽ ` )ノ

    『キャッツ
    イ』全公演お疲れさ

    そして、コメンタリーもお疲れさ


    まいみぃ、正直に白状すると『キャッツ
    イ』は、マンガは読んだ事なかったんだけど、アニメは再放送で見てたから、舞台化するってわかった時は、『えっ!( ;´Д`)』って思ったのね

    でも、同時にこれは面白いかもって思ったよ

    原作がある舞台って、如何に原作のイメージを壊さずに舞台化するかが重要だと思うの

    演出家と脚本家は、"腕"が問われて大変だけど、舞台が成功した時は達成感ハンパないんだろうなぁ


    舞台が終わってしまった時の寂しさって、そこまで役が入り込んでいるから、そう感じるだと思うの♪( ´▽`)
    つまり、言い換えればそこまで役を演じきったとも言えるよ


    シュガースポット、まいみぃの役がどんなかはわからないけど、きっとまいみぃなら役を演じきってくれると思ってるよ

    あ!シュガースポットも観に行くからね


    では、今日もまいみぃらしく全力投球でたのばってね(^O^)
    舞美、愛してるぜ!\(^o^)/

  • tamchan 
    10/16 07:29

    おはよ

    朝が寒いよ
    寒くなると舞美ちゃんの甘い甘い歌声が聴きたくなりますね

    心が温まるからね

  • middle age hiro 
    10/16 07:31



    早う

    昨夜はキャッツ・アイ7のCD聴きながら寝ましたよ(≧▼≦)

    舞美が一生懸命なのはいつものことだけど、けして役に飲まれないでくれ


    シュガースポット、配役とか分かれば、何気にブログで教えてね♪


    今日も1日、矢島舞美らしく過ごしてね(*^□^*)
  • れなれな 
    10/16 07:34

    舞美ちゃん(*^^*)
    はようございますっ
    Ust見ました(゚ω゚)
    イドルの舞美ちゃんはもちろん大好きだけど演技してる舞美ちゃんも本当輝いてて大好きっっ(>_<)
    シュガースポット』絶対観に行きます(`・ω・´)

  • しゅう 
    10/16 07:50

    お疲れさま

  • とーる 
    10/16 07:53

    全公演無事終了おめでとう
    実は演技云々よりも怪我が無かったのが
    一番の朗報だったりしています

    もし
    本来の来生瞳に全く違わず演じたとして
    俺はそれよりも矢島舞美の演技の方が見たいな

    矢島舞美がシナリオや脚本に対し受ける感情を
    矢島舞美流の来生瞳という人物像で見た
    舞美の色を

    なーんて考えで観てるやつ
    中にはいると思うよ^^

    キャッツアイもそんな矢島舞美が見れて
    すごく良かったです
    塩田さんの脚本大好きなん
    シュガースポット楽しみにしています

    お疲れ様でし





    写真の編集凝ってきたねw
  • こみー 
    10/16 07:54

    まいみぃ、おはまいみぃ〜




    キャッ
    アイ終わっちゃった


    今回はあんまり観に行けなくてごめんね


    もっと瞳の活躍を観たかったんだけどね

    僕も『CAT'S EYE』はあんまり詳しくなかったから、今回の盗む側で物語の流れを掴めたかな


    時間がある時に一度原作の漫画を全部読んでみるのもいいかもね


    舞台が終わっちゃったあとだから、少し寂しくなるかもしれないけど…


    僕も本屋とか行って読もうかな


    この前、コンビニに売ってたんだけど買いそびれちゃったから…



    瞳が遠くに行ってしまうような感覚か…

    僕は逆に舞台の間はまいみぃが遠くに行っちゃう感覚をいつも感じてるか


    それだけ、演じきってるのもあるんだろうね


    で、舞台が終わるとまいみぃが帰ってきたような感じになる


    舞台の期間中は本当にまいみぃが遠く感じちゃうんだよね…

    それも仕方ないか…

    それだけ瞳の印象が強く残ってるわけだ




    シュガースポットはチケットはまだないけど、観に行く予定だよ


    どれくらい行けるかは分からないけど


    千奈美との共演はなかなかないから、どんな舞台になるのか想像がつかないし、稽古でも仲良しな二人だから遠慮なしに話し合っていい舞台にしていけるんじゃないか


    僕も今から楽しみにしてる




    Ustreamは見れなかった…ごめん


    コメンタリー見たかったけど残念


    どこか握手会とかで話聞けたら聞こうか




    ではでは、今日も1日たのばって過ごしてね


    僕は仕事の休憩中だけど、どうも意欲が沸いてこなくて…

    やっぱりまいみぃに会わないと気力が上がってこないみたいだよ


    次に会う時にたくさん元気をもらえるように何とか気力を持たせないとな


    ではまた今日の更新楽しみにしてるね



  • しょう 
    10/16 08:00

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は爽やかな秋晴れで、雲ひとつない青空が広がっています


    まいみぃには、まず『キャッツ
    イ』の疲れをとってほしいのですが、今日もお仕事なのかな

    何はともあれ、今日もお互いたのばりましょう


    じゃあ行ってきます

  • さださんさん 
    10/16 08:04

    舞美ちゃんおはよう。舞美ちゃんのそう言うお仕事に真摯に向き合う姿勢 とっても素敵だと思うし、それは舞台の上でも感じられたよ。お芝居とかしたこと無いけど、ある程度知られた作品は人それぞれ思い入れがあって その役になるのは難しいけど、僕の中では 瞳はずっと舞美ちゃんだからね。なんだか今でも本当に瞳がいるようなお芝居の世界が現実にあったかのような そんなキモチ。本当にお疲れ様でした。今度の舞台も見に行くからね。会場で大人の麦茶の方が威勢良くチケット宣伝してたんで ついつられて別の回もゲットしちゃいました。今度は少し前の方で舞美ちゃんの女優としての姿が見られるみたい。今からとっても楽しみです。今日もお仕事かな?舞美ちゃんファイト!
  • 大雅 
    10/16 08:06

    キャッツ・アイお疲れ様!一回も見に行けなくてゴメンネ
    校とか部活ばかりで行けなかったホントにゴメンネ 一回は見たかったなぁ ホントお疲れ様
  • じろぴょん 
    10/16 08:25

    舞美ちゃん、おはようございます


    キャッツアイの舞台本当にお疲れ様でし

    私は盗む(Aパターン)2回、盗まれる(Bパターン)1回
    観に行きましたが、本当に素敵な舞台でした。

    Aパターンは冒頭の舞美ちゃんのワイヤーアクションに度肝
    抜かれたなぁ

    来生三姉妹は原作でも激しいアクションがあったので、運動神経
    抜群の舞美ちゃんには何かアクションシーンがあるんじゃないかと
    思っていたけど、驚きました。

    舞美ちゃんは瞳の気持ちがわからなくて悩んだみたいだけど
    俊夫の間で揺れ動く瞳の気持ちがとっても伝わってきたよ。
    俊夫と一緒に穴?に落ちて暗闇の中で語り合うシーンなんか
    瞳の俊夫への思いみたいなものが感じられてキュンとしまし


    まぁさちゃん演じる泪姉さん、舞ちゃん演じる愛ちゃんも原作の
    イメージピッタリで、コミカルな場面も沢山あって楽しめるけど、
    終盤ジーンとくる場面もあって本当に楽しかったです


    昨日はブログチェック出来なかったんだけど、Ustreamでコメンタリーを生配信したんだね

    あらー残念、見たかった(聞きたかった


    そして、次は千奈美ちゃんとの舞台だよ

    どんな舞台になるか私も楽しみです。

  • とむたん 
    10/16 08:52

    舞美ちゃん、おはよう。

    舞台キャッツアイ千秋楽お疲れさまでした。
    ABパターン両方の大阪千秋楽に行ききましたが、
    より良い舞台にしようする気持ちをブログなどで見ていたので、その姿勢が表れていましたし
    ストーリー、チームワークが良かったので、ドキドキハラハラしながら楽しく観てました。

    次の舞台も観に行きますので、ケガには気をつけて頑張ってね。

  • たつ 
    10/16 08:52

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    二投稿目です

    昨日のコメンタリー、30分しかAは見られんやった
    、皆の喋りも声がはっきり聴こえなくて何言ってんだか殆ど分かんなかったけど
    、観に行った時には気付かなかった部分が有ったりして、見られて良かったで



    あっ、話変わるけど
    、『ゾンビデオ』の公開が決まったらしいね

    東京
    の上映会から一年経つけど


    何かしらイベントとか有るのかね


    では、今日も一日乗り切りましょーっ

  • マーク 
    10/16 08:54

    まいみー、おっはー、昨日は、Ustreamでのキャッツアイのコメンタリー&その他の仕事おっつー(お疲れ様)、今日も1日仕事頑張ってにゃ、
    ほいじゃーバッハハーイでござる。
  • やまこしたかお 
    10/16 08:54

    キャッツアイ良すぎた。
    シュガースポットも楽しみや!!!!
  • ボノ 
    10/16 09:08

    舞美ちゃん、キャッツアイ本当におつかれさまいみぃでした


    今回はワイヤーアクションなど新しい試みもありましたが、千秋楽、誰一人怪我することなく笑顔で迎えられてよかったな!って思いました

    やっぱり舞美ちゃん、原作読んだりしてたんですね!脚本だけでは分からない瞳の絶妙な表情とか葛藤、絶対作品見てないと無理でしょ!ってクオリティでしたから!

    寝る子は℃-uteの話はアフタートークショーでも話していましたね!
    私も全く同じで、あの舞台で来夏ちゃん、夏美ちゃん始めキラキラした℃-uteの演技を観て舞台って本当に良いな!って思いましたから!

    あの作品のパンフレットで幽霊という役を研究して頑張ってる話がつい昨日のことのよう!

    舞美ちゃんあの時の気持ち忘れないで今も頑張ってる、いや寝るキュー風にたのばってるもん


    舞美ちゃんの舞台が好きなのは勿論舞美ちゃんの演技の素晴らしさが一番なんですが、スゴく一生懸命たのばってる姿をみたい!っていうのもあるんですよね!
    それが自分のパワーにもなるんですよ!
    次回作はいよいよ塩田さんの本での本格参加ですね!

    ちーとの共演は本当に楽しみなんです!それは親友だからってのは勿論なんですが、そりよりも純粋に徳永千奈美の演技が大好きなんですよ

    二人が塩田さんの本でどんな化学反応を起こしてくらるのか、もうそれを考えると今から待ちきれませんよ

    また、稽古始まったら報告お願いしますね!
  • Gキティ 
    10/16 09:10

    美ちゃ

    はよう


    『キャッツ
    イ』の舞台、お疲れ
    でした

    これは舞台の制作が報じられた時
    このブログでもコメントした事だけど
    『CAT'S EYE』の"瞳"を演じられるの
    ハロープロジェクトでは舞美ちゃ
    一人しかおらず、もし舞美ちゃん以外
    だったらその瞬間にコメディー舞台に
    成り下がってしまう

    それほど主人公の瞳に舞美ちゃんほど
    容姿も性格(役に本人の性格関係ないけど)
    もふさわしい女優っていないぐら
    似合ってた。

    印象と実際に演じられる舞台内容
    評価は別物だけど、初日に観劇し
    私が思い描いていた『CAT'S EYE』の
    世界観が忠実に表現されていて本当に
    嬉しかった。


    「原作の良さが全く無く酷かった
    なんて酷評される要素なんて微塵
    無い完璧な舞美ちゃんの瞳と舞台
    質だったよ。(^_^)

    原作を汚さず、観客を満足させる
    素敵な舞台を本当にありがとう。



  • choko 
    10/16 09:31

    キャッツアイ、全公演お疲れ様でした

    リハーサルも含めた舞台期間中って、
    きっとずーっと緊張した状態なんだろうなって思いま

    俳優さんとかも「1つの作品が終わると無になって寂しくなる」
    っていう話をしているのをよく耳にするし、
    舞美ちゃんの「幽体離脱する感じ」っていうのは、
    それだけ自分の演じた役と真剣に向き合った証ですよ

    確実に自分の経験値になっているので、
    次の舞台もまた気持ちを新たに頑張って


    舞台の感想は機会がなくてまだお手紙に書けてないので、
    次に舞美ちゃんに会いに行く時に書いて行きますね

    本当素敵な舞台でしたっ


    ではでは今日も1日頑張ってね

  • 千梨の道 
    10/16 09:54

    少なくとも、俺の中のアニメや漫画の瞳像と
    まいみぃ演じた舞台の瞳は、同じものでしたo(^▽^)o

    東京の夜景を見ながら、瞳がいないかとイメージ出来るなんて、
    そこまで、イメージできる様になったからこそ、ここまでの瞳が演じられたと思うな


    舞台が終わると気持ちが空っぽになるとなっきぃも言っていたけども、

    そこまで役の事を考えて、その役になっていると、

    自分の中に出来た瞳と二度と会えないかもしれない、離れ離れになる様な、気持ちにもなるのかな?

    今まで出演した舞台を見て来て思う事は、まいみぃは、過去に演じた役が経験となり、次に演じる役に引き継がれ更に演技力が上達している様に思います

    表情、表現力のバリエーション、アクションシーンなどなど

    これは前あの役でで演じた時にあったな〜。でも、その時よりも更に表現力が上がっているなどです🍒

    次回シュガースポットでは、どの様な役を演じるのか、楽しみになって来ましたo(^▽^)o
  • ちょっと暇やし世界救ってくるわ( ̄ー ̄) 
    10/16 10:21


    お疲れ様でした!
  • どんちゃん 
    10/16 10:37

    舞美ちゃんおはよー♪今回は特に有名な原作物という事で考えることも多かったと思います
    も舞美ちゃんが考える瞳は良かったよ
    際の設定年齢より幼く感じたけどね♪今回の経験は次に生かして欲しいし
    美ちゃんなら出来ると信じてます

  • Monkuma 
    10/16 12:06

    こんにちは

    昨日は四時間みたよ

    ワイン一本空けちゃった

    楽しい時間をありがとう

    ふわっとした軽いウェーブの髪が凄く似合ってて、いつもにも増して美しかった

    今回の舞台はめったに見れないまいみぃのラブシーンがあったり、宝塚があったりで楽しかったよね

    手を握ってる時間までは測らなかったな

    DVDが待ち遠しいな

    だから今朝MV見てきた

  • kenken76 
    10/16 12:27

    舞美ちゃん、こんにちは。
    遅くなってしまってごめんなさい

    「キャッツ
    イ」千穐楽、本当にお疲れさまでした。
    そうか、今年は前半から舞台公演はなかったんだよね。2年連続で秦先生の「らん」があったけれど、今年はこれが初めての舞台作品になったんだね。

    タイトルを聞いたときには、初めての舞台化だとは知らなくて、なかなかのチャレンジだなって思ってた。
    ある年代以上の人にはとってもよく知られた作品だし、どうやって演じていくのかなって気にもなっていました。

    舞美ちゃんの世代だと、作品自体との接点もあまりなかったかもしれないね。
    そんな中でもしっかり原作に触れたりしながら、悩んで体当たりした瞳役
    私は「盗まれる側の物語」しか観れなかったけれど、終わった後の舞美ちゃんが気が抜けてしまうぐらいだったことを考えれば、きっと「やり切った!」と言える舞台だったんじゃないかなと思っています


    塩田作品との出会いは、私も「寝る子は℃-ute」でした。
    今から5年も前の作品だけど、いまだに印象深い作品です。舞美ちゃんの2役も鮮やかだったし、普段から滅多なことで怒らないという舞美ちゃんがビシバシ怒るという役も衝撃的だった


    「戦国自衛隊」でも塩田さんは登板されていたけれど、舞美ちゃんは鈴木早苗さんのチームだったんだよね。久々の塩田さんの演出、どうだったかな?
    今度は「大人の麦茶」の本公演に客演するとのことで、舞台が続けざまになるけれど、ちぃさんとふたり、楽しんできて欲しいなと思います


    いつも真摯に舞台に、スタッフに、仲間に、そして私たち客席に向き合ってくれる舞美ちゃんを見ていると、清々しい気分になれます

    ちょうど今日の澄んだ天気のように…。

    午後からも幸せな一日を過ごしましょう

  • TAKA 
    10/16 12:36

    こんにちは。

    そういえば、書き忘れてた
    土曜日にキャッツアイA見て、
    『シュガースポット』見に行く決意を固めたよ
    舞美ちゃんの演技とBパターンの塩田さんの作品を見たい気持ちになったからね


    12月の楽しみが増えたo(^-^)o

  • つじやん 
    10/16 12:49

    舞美さん、こんにちは。キャッツアイ千秋楽お疲れ様でした
  • しー 
    10/16 15:40

    舞美ちゃんの瞳ちゃんがみられて本当によかっ

    キャッツアイおつかれさま

  • 猫耳ひろちゃん 
    10/16 19:06

    残念ながら舞美ちゃんの演技は直接見れなかったけど
    ブログとかいろんな人の感想を聞いて素敵な舞台だったんだなー
    って思ったよ(*゚▽゚*)

    東京、大阪とお疲れ様でした!
    アクションがあったからしっかり体を休めてください(`・ω・´)!

  • donkey 
    10/17 01:45

    ユーストリーム見れんかった( ;∀;)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    10/17 01:45

    舞美可愛い

  • 部長(ペンネーム) 
    10/17 02:22

    盗まれる側千秋楽、キャッ
    アイ千秋楽お疲れ様でした

    観られてよかったで


    それだけ瞳役に思い入れが強いと、瞳役にお別れするのはちょっと寂しいですよね。

    全身全霊で役にぶつかった今回の新たな経験は、きっと、さらなるステップアップにいきてくると信じています。
    舞美ちゃんが今までもそうしてきたように。今も。これからも。


    塩田さんの物語は、素敵で感動的ですね
    最初、一見バラバラに見えた人と人の心が、最後には一つになる、そういう絆の大切さを温かい台詞で率直に描いていらっしゃいます



    舞美ちゃんが塩田さんの脚本で演じるのは、あの名作「寝る子は℃-ute」以来でしたね

    ハローのみんなは、よく塩田さんの脚本の舞台に出ているので、舞美ちゃんが5年ぶりというのは意外な気がしました。


    千秋楽の後、ロビーにいらっしゃった塩田さんに、
    ビールと枝豆がなんで必要だったかというお話を伺いました

    なるほど〜
    ういうことだったんですね
    ビールと聞いて、缶ビールを想像してしまい、枝豆の意味もよくわからず、ハテナになってしまっていたので、小さな謎が解けました


    その後、塩田さんが会場の入り口の外に出て、そこにいた、感動覚めやらぬお客さん達に(自分も含めてですが
    、キャッツ
    イへの想いを語ってくださいました。


    塩田さんの脚本で演じることができて、本当によかったです




    「シュガースポット」もすごく楽しみにしています

    告知の紙に載っている写真を見る限り、舞美ちゃんと千奈美ちゃんが親友で、宮原さんとの三角関係の葛藤に苦しみながらも成長する
    というような物語なのかな〜、と勝手に想像しちゃいました



    どんな物語なのか、本当にワクワクしますね


    それでは。
  • ☆のりお☆ 
    10/17 08:02

    舞台っていいね(^^)/
    俺もやってみたい(´・ω・`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)